himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 VOL.171 INVESTOR
2004-06-20 VOL.170 雲のかたち
2004-06-18 VOL.169 平和主義
2004-06-14 VOL.168 体温上昇中!
2004-06-14 VOL.167 久々に・・・
2004-06-13 VOL.166 不良社員!?
2004-06-09 VOL.165 窪塚くんへの手紙
2004-06-03 VOL.164 負けん気
2004-06-02 VOL.163 エピローグ
2004-05-30 VOL.162 Baseball Kids


2004-06-23 VOL.171 INVESTOR

モノへのこだわりが
今まで以上に強くなってきた。

仕事で使う道具。
アクセサリー。
野球の道具。
引っ越す部屋。

ギターを磨きながら
グローブを磨きながら
道具の大切さを学ぶ。

イチローが前、こんなことを言っていた。
「野球の上達のコツ。
 それは、道具を大切にすること。」

モノへのこだわりが成長を加速させる。
不思議なパワーだね。

最近、今の自分に必要と思われるものは、
ためらうことなく買いまくっている。

俺は投資家。
明日の自分を信じて
自分に投資しまくる。

負けてたまるか。

一流になりたい。
倒れたらまた、這い上がれ!

Hello! Good-bye!
人生は冒険だ。

先頭 表紙

ピクミン38 : うん。愛がなきゃだめさ。 / KJ ! ( 2004-06-25 00:11 )
綾川篠: これでいいのか? よかった。 / KJ ! ( 2004-06-25 00:09 )
しろうさぎ: L(@^▽^@)」 ワーイ / KJ ! ( 2004-06-25 00:06 )
大切にしたいぐらい、愛していなきゃ駄目!って事だね。きっと。 / ピクミン38 ( 2004-06-24 01:16 )
私も賛成です!かっこいい! / 綾川篠 ( 2004-06-23 22:07 )
わたしも同感!!  / しろうさぎ ( 2004-06-23 19:07 )

2004-06-20 VOL.170 雲のかたち

忙しい。とにかく忙しい。

でも、だからって、あまり「忙しい」を口にすると
遊んでもらえなくなるので、要注意だ。(笑)

【引越し】
  この土日で引越し先が決まり、手続きを済ませた。
【会社】
  来週末の送別会。幹事なので色々と。。
【アフター18】
  社会復帰後、お客様から・・・友人から・・・回帰祝で毎日ひっぱりだこ。。

風邪が治らない。もう一週間以上経つ。
今朝タンに血が混じってた。
病院に行ったが、ノドも見ず、聴診器もあてず、薬だけもらった。
これだから病院は嫌いだ。
待合室、なんとかならないだろうか?
もっとリラックスできる落ち着いた空間を作ってほしい。
長時間待たされて余計具合が悪くなる。


今日は風が心地いい。
雲の形が面白くって、ベランダでしばらく眺めてた。

明日から会社か〜
朝起きたら風邪治ってるといいんだけど・・・

あなたは元気ですか?
あなたも同じ空を眺めていたらいいな。

P.S はじめて携帯で写真とりました。。。


先頭 表紙

鳥: 風が強い日は、雲を眺めてると、地球がすばやく回転してるみたいな錯覚に陥って酔ってしまいそう。(#^.^#) エヘッ。台風気をつけてね。 / KJ ! ( 2004-06-21 12:58 )
うっわー!すごくきれいな空!私の携帯にはカメラついてないんだ〜。 / ( 2004-06-20 21:26 )

2004-06-18 VOL.169 平和主義

戦争が嫌いで
平和が好きだ

ときどき日本が嫌になる。世界がバカバカしくなる。
何かを変えていかなければ。

10代の頃はよく考えたものだ。
ここにいる義務/権利/自由・・・
でも、社会人になって多くの犠牲と妥協を体で覚える。

ある日、ふと忘れかけていたものに気づく。
そこで、「もう遅かった」か「まだ間にあう」か
考えひとつで、人生が変わる。

平和が好きなら堂々と主張しよう。
「俺は平和主義だ。」

被爆したこの国の平和貢献のやり方、
時々見ていられなくなる。

俺たちは、もっと強くならなければならない。
俺たちは、もっと幸せにならなければならない。

立ち止まる壁
平和ってなんだろう?

今日をがんばった あなたに花束を・・・

kissはせず眠ろう。
おもしろい夢をみよう。
おやすみ。

明日も忙しい。
風邪なおるといいなぁ・・・
ブルブル・ガクガク・ゴホン・ゴホン!

先頭 表紙

鳥: うん。今夜こそ寝るぞ〜。。。 戦争。犯罪。事故。理屈なんてものを超えて、嫌なものは嫌だ。無くなって欲しいよね。。。 / KJ ! ( 2004-06-19 22:03 )
綾川篠: まだ37℃。。。もうちょいだな〜。明日は久々に野球お休み。ラッキーなのだ。パワー温存! / KJ ! ( 2004-06-19 22:01 )
風邪にはたくさんの睡眠が1番! うん、どうか世界から戦争がなくなりますように。 / ( 2004-06-19 21:00 )
だ、大丈夫ですか(汗)(いい気持ちで読んでいたら最後に咳が・・!) / 綾川篠 ( 2004-06-19 20:42 )

2004-06-14 VOL.168 体温上昇中!

もしもし 秋には渋谷近辺でのライブが決まりそうです。
その前にも、ライブハウス以外でのライブを企画中。

アマチュアだからってなめるなよ〜。
前例のないことをやらかしちゃうからね。
音楽業界に嵐を!
メジャーなんて糞食らえだ!

僕は僕を貫いてみせますよ。
お楽しみに・・・。

・・・というわけで、そろそろ新たなスタンスを築き上げるための
準備がはじまろうとしてます。


あーー。いそがしすぎる。。。


注) ↑あまりでかい口を叩くと後で絶対、凹む。

体温 39.03℃
見なきゃ良かった。

トリップしてるので、もう寝ます。
おやすみ。俺のかわいいBaby!

先頭 表紙

2004-06-14 VOL.167 久々に・・・

風邪をひきました。

社会復帰から2週間は、リハビリ。
のつもりだったのに、世の中そんなに甘くはなかった。
次から次へとやらなければならないこと、やりたいことが増えてきます。

土曜はモデルルーム巡りの後、出社、どしゃぶりの雨の中、終電で帰ってきて
のどが痛いな〜と思っていて翌朝起きたら38℃の熱・・・

昼から会社行って、野球行っていい汗かいて←こういう時こそなぜか活躍してしまう。。
今朝は、足がフラフラ。
鼻づまりで呼吸が苦しいです。

カコナールパワーで、今日も一日がんばりましゅ。。。

今週は、飲みのお誘いがいっぱい。
ひっぱりだこです。

みなさんも気をつけて下さいね。 ゴホン!


■今欲しいもの
・デジカメ
・デスクトップPC ←TVのリモコンつきのやつ
・かっちょいいネックレス
・音楽やる時間
・愛(大盛りで…)

先頭 表紙

2004-06-13 VOL.166 不良社員!?

はい。そーです。
全部私が悪かった。。。

不良社員の大幅減給!


人からまじめすぎるとよく言われる
欲張りなだけ

人から要領が悪いとよく言われる
丁寧にやりたいところの価値観がちょっと違うだけ

従うフリして、従わない。
時には、わざと失敗してみる。

とにかく、前例のないものをやってみたい。

これからの時代を築くのは、俺たち世代だ。
優れた仲間がたくさんいるのは、俺の財産!

はぁ、引越ししなければ・・・
もっと安いとこ。


■最近壊れたもの
・会社のPC
・私物のノートPC ←また。
・プリンタ
・部屋の中のドア ←13,000円も取られた。
・体

先頭 表紙

2004-06-09 VOL.165 窪塚くんへの手紙

世間はキミのことで大騒ぎになってるね。

事務所は・・・
警察は・・・

ボクはキミを知っているけど
キミはボクを知らない

はじめて、キミをテレビで見たとき
ふと、思ったよ。

「俺と似てる。」って。

目を見ればわかる。

だから、キミがあの瞬間なにを見ていたのか
手にとるようにわかるよ。
うまく言葉にはできないけどね。

いつかキミに逢ってみたいな。
たぶん、逢えばキミもひと目でわかるはず。

そして、こう思うんだ。

「俺たちって、ほんとぶっ飛んでるよな〜。(笑)」

先頭 表紙

鳥: めったにないことなんだけど、ビビッとくるよね。↑やった〜カウンタ"7777"自らGET! / KJ ! ( 2004-06-12 17:12 )
自分と波長がとても似てる人って、すぐ分かりますよね。 / ( 2004-06-12 11:37 )

2004-06-03 VOL.164 負けん気

もしもし、負けん気が僕の体を蝕んでいくよ。

僕は真面目じゃない。
欲張りすぎるんだ。

はやく誰か気づいて
誰か助けて


体中の震えが止まらない
呼吸が苦しくて、頭が締め付けられてる
緊張しすぎて、伝えたいことをまとめられない

急かされて
急かされて
準備運動なしで走らされて怪我をする。

僕は僕の走り方で走りたいんだ。
もっと時間を下さい
ゆとりを下さい

負けん気が僕を・・・

先頭 表紙

2004-06-02 VOL.163 エピローグ

もしもし、幼少期からずっと自殺について考えてきたよ。
落ち込んだとき、すぐ頭に浮かんでしまう。

だから、また、こんな詩を書いてしまったのかな?
VOL.159 自殺

この曲は、19の頃つくった曲。タイトルは
Question

子供の頃、死が怖くて眠れないことがよくあった。
時間がたつのが怖かった。
砂時計の砂が全部落ちるのを見て震えた。

ボクハ ドコエ イッチャウノ?

近頃の僕はこう思う。もしかしたら
生きているって素晴らしい! 感じることができるように
死んでいるって素晴らしい! のではないかと・・・?

自殺はいけないこと?
今の僕にはそう思えないよ。

自殺できるのは、人間だけかと思ったら
ネコも自殺するって聞いて驚いた。

死は生きた証。
死はメッセージ。
死は愛。

例え自分が本気で死を選んでも、死ねないこともあり、
生きたくても、死を迎えてしまうこともある。

ある日僕は、僕の人生の終止符を自ら選ぶことなく、運命に委ねる勇気を掴んだ。


先頭 表紙

2004-05-30 VOL.162 Baseball Kids

もしもし。今日は快晴だね。
野球日和だぜ!

14:00から高田馬場で新宿区の大会(1回戦)なのだ。
応援してね。

【φ(.. ) メモメモ】
 注) 日焼け止めを塗る。←すぐ忘れちゃう``r(^^;)

先頭 表紙

ぶ〜: 一点差で負けちゃった。なかなかいい試合だったよ。俺もいめちぇんしたよ! / KJ ! ( 2004-06-01 02:18 )
試合はどうだった?ぶ〜みたいにこんがり小麦色になった? / いめちぇんぶ〜 ( 2004-05-31 22:59 )
ばぁびぃ: まだ来週もあるよ〜ん! がんばるぞぉ! 応援してね。 / KJ ! ( 2004-05-31 05:38 )
しろうさぎ: 焼けたかも。。負けちゃったけど、気持ちのいい1日だったよ。 / KJ ! ( 2004-05-31 05:37 )
がんばれー!あ・・・もう終わってるか(汗) / ばぁびぃ ( 2004-05-31 00:39 )
焼けたかな? / しろうさぎ ( 2004-05-30 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)