himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-05 VOL.140 Good-bye Blue
2004-02-20 VOL.139 そんなに俺が悪いのか?
2004-02-20 VOL.138 日々しんどいな〜
2004-02-19 VOL.137 社会が悪いのさ
2004-02-04 VOL.136 らりらりら〜
2004-02-02 VOL.135 呪い
2004-02-02 VOL.134 ヒーローに憧れ
2004-02-01 VOL.133 Exchange
2004-02-01 VOL.132 Union of mine and you
2004-02-01 VOL.131 結果


2004-03-05 VOL.140 Good-bye Blue

もしもし ここにくるのは
まるで息つぎをするようです。

海の底深く息を止めてじっとあなたを見上げています。

争いごとが嫌いです。
でも、言葉を失くすことで
大切な人たちを遠ざけてしまう

お元気ですか?

あなたとの距離が遠ざかる程
あなたへの憧れが強くなります。

惨めな自分の鏡は
生き甲斐は何か? と問いかけます。

見えない現実
叶わない欲望

でも、きっとこれでいいんです。
開拓者は必ず通るべき道なんです。

いつか、また歌いたいです。
あなたが幸せでありますように・・・

先頭 表紙

nonnami: 僕ちん、甘ったれちゃんでちゅ。爆 / KJ ! ( 2004-03-09 23:52 )
こう: とりあえず、遠くに向かってでかい声出したい気分です。(笑) / KJ ! ( 2004-03-09 23:51 )
KJは繊細で傷付きやすいのかな・・・お姉さんが(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシしてあげる♪爆 / nonnmami ( 2004-03-09 05:13 )
幸せになるために歌わなきゃね♪元気になる〜 / こう ( 2004-03-08 10:35 )
ぶ〜: 師匠ぉ〜! と呼ばせてください。(笑) / KJ ! ( 2004-03-07 23:47 )
Miew: 壁とか距離とか、考えると不思議なものだね〜。 / KJ ! ( 2004-03-07 23:45 )
復活だね。人生長〜いっしね。ぼちぼち適当〜に生きましょ。 / ぶ〜 ( 2004-03-06 22:08 )
思っているより、実はそんなに距離は遠くないのかもしれませんよ? なんて人のこと言ってられないんですけどね。 / Miew ( 2004-03-06 06:03 )

2004-02-20 VOL.139 そんなに俺が悪いのか?

今日は久々にはやく帰れたので、(といっても22時過ぎてましたが)
ギザギザハートの子守唄歌っちゃいました。
すっきり〜。
この前、ライブでカバーしちゃったんだけどね。(妙にスタッフウケしました(笑))

もっともっと歌いたいな〜。
でもさすがに迷惑だな〜。

あばれたい欲望を沈めるのに必死です。では、また。

先頭 表紙

ごぶさたしております^^ また少しずつ更新復活していこうとしてるのでよろしくね^^ / mika ( 2004-03-04 21:36 )
ご無沙汰〜生きてる〜? / のん ( 2004-02-26 16:37 )
おぉ。なつかしい歌だねぇ / のりぴ〜 ( 2004-02-25 02:25 )
私も歌って元気になるで〜い!さぁ、ゆずのDVD観ようっと♪るんるん / こう ( 2004-02-21 17:58 )

2004-02-20 VOL.138 日々しんどいな〜

どんな按配? 溜まった混在。あなたの明細。こわれた本体。
焼かれて泣くな。はじけて飛ぶな。しっぽを捕まえられたら吠えろ!

夢見た論外? 寂れた交際。あなたの存在。抉れた単体。
そこで笑うな。乱れてコケな。しっぽを捕まえられたら吠えろ!

先頭 表紙

こう: ↑何を言いたかったのでしょう? 乱文乱筆。オカシイナ。(笑) ズバリ書き逃げ。。許してね。 / KJ ! ( 2004-03-07 23:53 )
私もしんどい〜!もう疲れちゃった。。 / こう ( 2004-02-21 17:58 )

2004-02-19 VOL.137 社会が悪いのさ

もしもし お元気ですか?
ごぶさたしてます。

ここにいない間
またしても、色々なことがあったのですが、
過ぎてしまえばなんてことないです。

ぼくはここにいるよ。

先頭 表紙

ぶ〜: そろそろ自由時間つくらないと! 遊びたくてうずうずしてますぅ〜。 / KJ ! ( 2004-02-20 01:04 )
こう: 日々いっぱいいっぱいでした。まだシンドイのですが・・・。はぁ。 / KJ ! ( 2004-02-20 00:42 )
のん: ネットで? ですか。言葉も凶器。僕も気をつけます。←罪作りな男なので・・・ / KJ ! ( 2004-02-20 00:40 )
Miew: よかった〜! (笑) / KJ ! ( 2004-02-20 00:39 )
心配してたわよ〜。 / ぶ〜 ( 2004-02-20 00:33 )
おひさしぶり〜♪元気だったか〜い? / こう ( 2004-02-19 10:40 )
私も最近ネットで色々あったよ、どれだけ泣いたやら・・でも、何とかなるもんだね。 / のん ( 2004-02-19 06:58 )
お久しぶりです。自分もまだまだいますよ〜♪(ん? / Miew ( 2004-02-19 02:23 )

2004-02-04 VOL.136 らりらりら〜

もしもし そろそろ遊びたいです。
というか、ライブまであと一週間

2004-01-28 VOL.129 Escapeに書いた詩にちょっと加筆してメロディーをのっけたら
曲ができてしまいました。
バンドでやったらかっちょよさそーですが、ギター1本だとどーなるのだろう?
想像できないので、もしかしたら今度のライブでやってみるかもしれません。

これで年が明けてから2曲。

珍しくいいペースで曲を書いてます。
そのかわり、すっかりお絵かきができなくなっちゃいました。
もう少し静かに時を過ごしたいです。

でも今日は、なぜか心がキュンキュンしてます。
疲れすぎて、おかしくなってしまったのだろうか?
頭の中ラリってて、体まで溶けてしまいそうです。
(お酒は飲んでません。)

まぁ、イカレテるのはいつものことだけど・・・。

先頭 表紙

nonnmami : ありがとう。かっちょよかったらしいです。MC以外は・・・。(^▽^)V / KJ ! ( 2004-02-19 01:00 )
パンドラ: あーー。ありがと〜う。うりゃぁ・・・。とライブをやるはずが、予想以上にしっとり落ち着いた夜になってしまいまちた。うーーん。聞かせる〜。って感じ? / KJ ! ( 2004-02-19 00:57 )
昨日だったね〜お疲れ〜かっこよい姿目に浮かぶよん♪ / nonnmami ( 2004-02-12 18:55 )
今日だったのね! おめでとう。気持ちイイ夜だね、きっと。 / パンドラ ( 2004-02-11 22:42 )
ゆずね。: ちゃんと形になっているのかどーかは、わかりませぬ。あはは・・・。えへへ・・・。 / KJ ! ( 2004-02-10 19:36 )
nonnami: おかえり〜。やばいよ。明日だよ。(゜ロ゜) ヒョオォォ! / KJ ! ( 2004-02-10 19:35 )
なにかを形にできるって素敵ね。いいなぁぁ・・っておもっちゃった。音符が全部おなじにみえる私だから(^ ^;;) / ゆずね。 ( 2004-02-09 20:16 )
色々あって凹みながら戻ってきたよ。ライブ行きたいな・・・ / nonnmami ( 2004-02-08 21:15 )
つっち〜: いいね〜。自然にどっぷり♪ / KJ ! ( 2004-02-05 22:34 )
こう: がんばろーね。 / KJ ! ( 2004-02-05 22:33 )
人間疲れすぎるとハイになったりしますよね〜。あぁ、自然にどっぷりつかりたいなぁ〜。 / ★つっちー★ ( 2004-02-04 23:59 )
私も遊びたい〜。でも春まで何の予定がないんだよ〜。つまらんです。早くお休みになるといいね〜。それまでもちょっと頑張り所だね。ガンバ〜♪ / こう ( 2004-02-04 09:11 )

2004-02-02 VOL.135 呪い

もしもし お疲れ様です。

疲れる
 ↓
ミスをする
 ↓
仕事が増える
 ↓
休めなくなる


そんな悪循環にはまってるようです。

まぁ、精神ではなく体力的な疲れなので、まだまだ頑張れるけど、
この呪いから解かれて、今夜はぐっすり眠れますように。

明日は全開パワーでいけますように。

先頭 表紙

ただいま〜。今日はサボろうと思ったのに、また働いてしまった。 / KJ ! ( 2004-02-04 01:06 )
今日は全快バリバリで働いてるかな。。今日もお疲れさま。おかえり〜今夜もゆっくり体を休めてね♪ / こう ( 2004-02-03 13:45 )
ぶ〜: ありがとう。やってみるよ。遅刻しちゃうくらい爆睡できるかな? / KJ ! ( 2004-02-02 23:56 )
パンドラ: ありがとう。今電車に揺られてます。はやく、あったかお風呂入りたいです。(涙) / KJ ! ( 2004-02-02 23:55 )
う〜むむむ。ぶ〜は今日カツ丼を食べてパワーアップ!かかとをマッサージすると安眠できるみたいです。やってみてね〜。 / ぶ〜 ( 2004-02-02 23:51 )
おやおや、おつかれさま。 今日はゆっくり休んでね。 / パンドラ ( 2004-02-02 21:37 )

2004-02-02 VOL.134 ヒーローに憧れ

まったくもって、口は災いの元です。

愚痴にも言ってすっきりする愚痴と、言うことによって凹んだり災いをもたらす愚痴がありますが、
後者ばかり。

しゃべりすぎた後、沢山後悔してます。


まぁ、気にせず、前向きに! と心がけてるつもりでもありますが・・・

今日も打てませんでした。
10打席連続無安打更新中です。
どんなにがんばっても結果を出せないと評価されないのは
仕事とおんなじです。

結局土日とも、出社せざるを得ない状況をつくってしまい、
ライブの準備やら、野球やらなんやら忙しい日を過ごしてました。
もう少し肩の力が抜けるといいんだけどな。

そうそう、中村修二氏のインタビューかっこよかったね。
まさに、ヒーロー到来! といった感じです。

俺も自分のことばかり考えてないで、社会人として、世の中のことをもっと考えていかないとな〜。

とりあえず、自分のダメなところをリストアップして、今後の作戦を練ります。

いっぱいでてきそう。
あー今夜も眠れなそうだ。。。

無駄な努力ばかりしてる。
はやく、今まで生み出した無駄を無駄でないものに変えないと。

先頭 表紙

こう: どーなんだろうね。反省するってことは、必要なことでもあるし、しすぎるのはよくないし。要はバランスなんだろうね。物事をクールに広く見られるようになりたいものだね。 / KJ !@おかえり〜 ( 2004-02-02 20:45 )
私も喋って落ち込む事、多々。。どうして人は落ち込むように出来ているのかな。落ち込まない人になりたいな。私も自分の事ばっかり考えてるよ。いつも理解してくれないんだねって言われちゃう。反省 / こう@ただいま♪ ( 2004-02-02 13:46 )

2004-02-01 VOL.133 Exchange

あなたが抱えすぎたもの頂戴
ぼくに足りないもの頂戴

あなたがほしいもの教えて頂戴
ぼくにできること教えて頂戴

言葉にできなかったら

肌に触れて頂戴
鼓動を聞いて頂戴
聞かせて頂戴

その冷たい指先で
ぼくの熱を奪って頂戴

先頭 表紙

みらくる: そうだよ。欲しいとあげたいはいつもくっついてるんだ。 / KJ ! ( 2004-02-03 07:29 )
こうした熱い言葉って、向けられた当人でなくても、読んでいるだけで嬉しくて嬉しくて涙が出ます。 KJさんは、愛する人にたくさんのもの(気持ちや行動)をあげたいんですね。 『頂戴』の言葉は、欲しそうに見えるけれど、あげたいあげたい♪と訴えているようです。 愛されている方はとっても幸せですね^^  / みらくる ( 2004-02-02 23:49 )
こう: 頂戴、頂戴といいながら、あげたいものがいっぱいだったりすることがあるよ。 / KJ ! ( 2004-02-02 20:42 )
二人で楽しい事も悲しい事も分けちゃえば辛い毎日も乗越えられるね。 / こう ( 2004-02-02 13:50 )

2004-02-01 VOL.132 Union of mine and you

君は
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない


僕は
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない
誰のものでもない

先頭 表紙

こう: 誰のものでもなくても、近づくことはできる。 / KJ ! ( 2004-02-02 20:39 )
私は欲しいよ。大切な人を。でも叶う事はずうっと無いけどさ。。 / こう ( 2004-02-02 13:52 )

2004-02-01 VOL.131 結果

もしもし
余計なことにパワーを使いすぎてる気がします。

評価されるようになりたいけど
自分の時間も欲しい。

結果さえだせれば、誰も文句は言わない。

さぁ、どうする?

先頭 表紙

こう: 俺の場合ドジだから充電し忘れそう。(笑) / KJ ! ( 2004-02-02 20:37 )
好きな事だけに力そそぎたいね。携帯を充電するみたいに、パワーを充電器にかける事が出きれば楽なんだけどな〜あはは / こう ( 2004-02-02 13:54 )
空。: 俺たち不器用族 !? / KJ ! ( 2004-02-01 08:59 )
おはよう♪(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンそうなんだよねぇ。 / 空。 ( 2004-02-01 08:43 )

[次の10件を表示] (総目次)