himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 VOL.121 夢叶う
2004-01-06 VOL.120 なんでミュージシャンは革ジャン好きなんだろう?
2004-01-04 VOL.119 服が俺を選ぶ!
2004-01-03 VOL.118 いざ行かん、バーゲン!
2004-01-02 VOL.117 旅は終わらない
2004-01-02 VOL.116 太陽待ち
2004-01-01 VOL.115 明けたからめでたいのさ。
2003-12-31 VOL.114 喘息克服ツアー!
2003-12-31 VOL.113 目標
2003-12-28 VOL.112 風になりたい


2004-01-07 VOL.121 夢叶う

夢叶う その瞬間

感じられなくなってしまうのは
生活の中で麻痺してしまうから

夢叶う 離れていても
夢叶う 耳をすませば聞こえるよ

夢叶う あの空気
夢叶う あの視界
夢叶う あの喜び

ずっと追いかけていたいな

夢は叶うよ
明日も
あさっても

先頭 表紙

kyo: 要はバランス感覚なんだよね〜。難しい。。。 / KJ ! ( 2004-01-08 20:43 )
こう: 幸福論書かないと・・・! / KJ ! ( 2004-01-08 20:41 )
夢を叶えた後が大変。精神的な体力がいるなぁって思うよ。 / kyo@私は重さに耐え切れなかったよ ( 2004-01-08 12:50 )
幸せって自分次第なんだよね。叶える力は人にはあるんだもんね。心を閉じ込めちゃあダメだよね〜♪ / こう ( 2004-01-08 09:47 )

2004-01-06 VOL.120 なんでミュージシャンは革ジャン好きなんだろう?

だからってわけじゃないけど
ここ数年、なんとなく革ジャンというか、ライダースを
1年に1着は買ってる気がする。

一年中、通気性よくしなきゃいけないから、壁かけしてるけど
年数がたつにつれ壁が埋まってしまう。
そろそろ、限界か。

写真は、去年買って愛用している白のライダース。
これを着てると、この服かっこいい、とよく言われる。(嬉)
服がかっこいい、とも言われる。(ん?)
服はかっこいい、とも言われる。(え?)

ちょっぴりせちゅない。(涙)


先頭 表紙

↓俺もかなりのワルだぜ! (メ▼.▼)y-.。o○ フーー / KJ ( 2004-01-10 11:25 )
私、若くもないかも・・。それにちーっとも優しくもない。。どよ〜ん / こう ( 2004-01-09 00:54 )
↓よしみんなで凹もう! / KJ ( 2004-01-08 20:35 )
こうちゃん若さと優しさそれで十分だぁ。凹んでても突っ込み入れると楽しいな! / nonnmami ( 2004-01-07 22:06 )
見てもガッカリするだけだよ(しょぼ〜ん)でも頑張って生きていきまする♪ / こう ( 2004-01-07 11:41 )
Miew: 白いいっすよ。あわせやすいし。。。こいつには一目ぼれしたけど、一晩悩んで翌日買ったっけ。。あはっ。 / KJ ! ( 2004-01-06 22:14 )
こう: ありがとう。すごいね。映像公開? どこどこ? / KJ ! ( 2004-01-06 22:11 )
白いいですね!黒は定番ですごく多いと思うので、なんだかいいな〜。 うちのジャケットとかは当然フェイクレザ〜♪いいんだ〜べつに〜 / Miew ( 2004-01-06 21:23 )
でもマジ服かっこいいよ♪ / こう ( 2004-01-06 09:58 )
私もこの間ネットで初の映像公開したら優しい顔してるねって言われた。。やっぱりせちゅない。。3000カウントおめでとう〜♪ / こう ( 2004-01-06 09:57 )
やった〜。カウンタ3000ヒット! みなさんありがとう! / KJ ! ( 2004-01-06 08:10 )
のん: 月の光が似合うかっちょいい男だってよく言われます。←急に大胆な大嘘つきに変身! / KJ ! ( 2004-01-06 08:09 )
KJ謙そんしちゃって〜ライトが当ればいつだってKJは主役かっちょいいさ〜。うちのぼっちゃんもかっこいいよん(*^-^) / nonnmami ( 2004-01-06 07:49 )

2004-01-04 VOL.119 服が俺を選ぶ!

バイトを終えるなりバーゲン直行してきましたよ。
ボイコットのライダースとコムサのコートを購入。
すごいね〜。
ずっと指を加えてみてたやつ。
半額以下になってるんだもん。

やった〜! (ρ_;)うれし泣き。。。
バイト代全部使っちまった。


喘息もだいぶ出なくなってきたし、体力もついてきた。
そろそろ歌のリハビリはじめなければ! 
後は胃だな〜。病気自慢じゃないけど、ここ数ヶ月ずっと胃がやばい。
なんていうかその、やっぱ心がとってもデリケートだから、ほれ。(笑)

あー。そーいえば明日から会社だ。
ゆったりした休日、1日くらいほしかったな〜。
でも、みんなに会えるのは楽しみ。
まぁ、がんばるぞ。


先頭 表紙

ノコノコ: 大変! そっか。はじめてだったか。120回分読まないと・・・(冗) / KJ ! ( 2004-01-06 02:45 )
えりっち: 去年は狙ってたGパン逃してショックだったけど、今年はちゃんと待っててもらえた。満足。 / KJ ! ( 2004-01-06 02:44 )
nonnmami: やべぇ。。。プレッシャー。。。どーしよ。えっと。。。うーー。かっこよくなりたいけど・・・。その〜。 ・・ ・・(o_ _)o 死んだふり。 / KJ ! ( 2004-01-06 02:42 )
MIN: でも初日から終電乗り遅れるほど仕事が・・・(T_T) / KJ ! ( 2004-01-06 02:39 )
遅くなりましたが、今年もよろしく!エッセイのほうははじめてみます。 / ノコノコ(未ログイン) ( 2004-01-06 02:06 )
明けましておめでとう☆今年もよろしくおねがいします! バーゲン勝利だね^^↑ 私は5分5分(満足なような、物足りないような・・)かな〜。 / えりっち ( 2004-01-05 17:39 )
元気ならいくらでもあげるよ〜(○゜ε゜○)プププー そそMIDI付けたからメインを見てね! / nonnmami ( 2004-01-05 16:37 )
w( ̄o ̄)w オオー!いいじゃん! これ着る人ってそうとうかっこいい? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ / nonnmami ( 2004-01-05 16:33 )
みんなに会えるのが楽しみっていいねぇ。そういう会社が一番良いのかも。 / MIN ( 2004-01-05 13:32 )
こう: 自分を元気にするのって難しい。。。元気は人やモノから貰うものだと思う。だから人やモノに元気をあげられれば、そのうち返ってくると信じてる。回せ! 元気! / KJ !@とりあえずニコッ ( 2004-01-05 06:54 )
頑張ろうね。。 / こう ( 2004-01-04 23:34 )
かっくいいー!いいの買えたね♪私も心がデリケート。。今日もへこんだ〜!まったく私の精神はちっとも元気にならなくて困ったもんだー(汗 / こう ( 2004-01-04 23:33 )

2004-01-03 VOL.118 いざ行かん、バーゲン!

今日は、朝からビル掃除のバイト。
その後、新幹線にのって実家へ・・・

おなかいっぱいで帰ってきたよ〜。

明日もビル掃除、朝早いんだ。
あーれれ。平日より慌しい。

めんどくさいけど、バーゲンのためだ。
仕方がない。

毎年懲りずに言い続けてる気もするが、
今年こそは男を磨くのだ! 

( ̄ー ̄)ゞ がっはっはっは・・・・

先頭 表紙

こう: 買いたいものが、いっぱいあって頭の中大変なことになってます。整理しないと・・・。妥協しないと・・・。(笑) / KJ ! ( 2004-01-04 05:58 )
バーゲン行ってきたよ〜!ぃぇぃ♪ / こう ( 2004-01-04 00:38 )

2004-01-02 VOL.117 旅は終わらない

たっだいま〜ぁ。。。
無事、我が家に帰ってきましたよ。

ふと気づけば、全然のんびりしてないな〜。
テレビも見てないし〜。
まぁ、いっか。

で、明日は実家に帰るのです。
ほーー。あわただしい。。。

写真は、三原山
火山が、どか〜んと噴き出たところ

大きな海、大きな空。

島にくると、壮大な自然に圧倒される。
喫茶店のBGMで流れ続けるエンヤの音楽が妙にはまってた。


先頭 表紙

こう: おう! 父上、母上のもとへ、行ってくるぜ! / KJ ! ( 2004-01-03 07:25 )
鳥: ほい。休みだというのに早起きしてしまう自分がせちゅないです。(笑) 猫になりたいにゃん! / KJ ! ( 2004-01-03 07:24 )
おかえり〜♪お疲れさま♪また明日もお出掛けなのね。気を付けていってらっしゃ〜い♪ / こう ( 2004-01-03 02:41 )
のんびりできなくても、十分休みを満喫してる気がします。 私はちょこっと外に出ては家でぬくぬくしてます。猫みたい(笑) / ( 2004-01-02 23:23 )

2004-01-02 VOL.116 太陽待ち

激やせダイエットツアーもいよいよ最終日! ←あれっ?
今日も朝から軽く20km走ってきましたよ〜。
風が強かった。。。

昨日は急遽、水泳もメニューに加えました。
身体には「アメとムチ」のメニュー
温泉もちゃっかり1日2回入ってます。

とは、言っても実はKJ温泉が苦手。
精神的には「ムチとムチ」になってしまいます。
孤独で地味な戦いです。 とほほ・・・。

今日は、これからドライブでもして、
また水泳やって風呂入って船に乗っておうちへ帰ります。

金魚さんたちは、無事だろうか?
ちと心配です。


先頭 表紙

お絵かきしようと思ってPCもっていったのですが、やはり、全然できませんでした。 / KJ ! ( 2004-01-02 21:25 )
温泉いきた〜い!美味しい食事もした〜い!気を付けて帰ってね。あれ。。PC持っていったの? / こう ( 2004-01-02 12:22 )

2004-01-01 VOL.115 明けたからめでたいのさ。

おめでとうござまいす。←あれっ?

初日の出をみようと頑張りましたが、曇りでした。あはっ。

ツアー2日目、ちゃんと朝から走ってきましたよ〜。
ひゃっほーー。
気持ちいいぜ! (さすがに島とはいえ、さぶかったけど)

今年もよろしくね。
キーーーン!!


先頭 表紙

こう: おめでとさんです。いっぱいいっぱいよろしくね♪ / KJ ! ( 2004-01-02 21:24 )
明けましておめでとう♪今年もいっぱいよろしくね♪ / こう ( 2004-01-02 12:23 )
Miew: おめでとう。今年もがんばるぞ! そろそろ何か新しいジャンルを開拓した方がよい気もしますが、とりあえず今まで通り・・・。 / KJ ! ( 2004-01-02 08:13 )
nonnmami : おめでとう。娘〜ちゃ〜ん! 帰ってこーーーい!!(笑) / KJ ! ( 2004-01-02 08:11 )
鳥: あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。 / KJ ! ( 2004-01-02 08:10 )
あけましておめでとうございますです。今年も日記と絵、楽しみにしてますよー。よろしくおねがいします★ ライブもがんばってくださいね〜。 / Miew ( 2004-01-01 16:47 )
明けまして おめでとう!名古屋もこんな感じだったあ、娘はカウントダウン行ったまま帰ってこない〜(o / nonnmami ( 2004-01-01 11:47 )
あけましておめでとうございます。朝、三社参りにいってきたよ。最初、雨が降るかと思うくらい曇ってたけど、だんだんいいお天気になってきた。今はすっかり晴れてるよ。 今年も宜しくね。 / ( 2004-01-01 11:31 )

2003-12-31 VOL.114 喘息克服ツアー!

やっほーー。KJ in 伊豆大島です。
ライブだ! ライブだ! とうかれてられません。
実は、ここ1ヶ月、喘息で歌が歌えずにいます。

う〜。ピンチ! というわけで、リハビリ&トレーニングを実行中。
初日っから飛ばしすぎて筋肉痛です!(笑)
温泉では、苦手なサウナで砂時計をじっと見つめてます。(汗)

あと2日間。
パワーアップして帰りますよ!

明日もがんばるぞ!
良いお年を・・・

先頭 表紙

nonnmami: 朝早起きできるのは嬉しいのですが、苦しくて起きるのは、せちゅないです。 / KJ ! ( 2004-01-02 08:09 )
喘息は歌うたいにとって きついねえ。私も11月は喘息で苦しいよう。p(*^-^*)q がんばっ♪ / nonnmami ( 2004-01-01 11:43 )
ピクミン38: 昨年はあまり遊べませんでした。今年は遊んで下さい。 / KJ ! ( 2004-01-01 08:44 )
こう: 医者と薬が苦手なだけです。(笑) 今年もよろしくね。 / KJ ! ( 2004-01-01 08:40 )
良いお年を!!! / ピクミン38 ( 2003-12-31 22:59 )
来年もよろしくね♪病気に負けないKJ、かっこいいよ!明日ガンバ♪ / こう ( 2003-12-31 22:26 )

2003-12-31 VOL.113 目標

もしもし ライブハウスから連絡が来たおかげで
まだ、そわそわしてます。(笑)
ライブの1ヵ月以上前って一番緊張するんですよ。
選曲が一番悩むんだ。
はぁ、どーしよ。

今年はいっぱい勉強したなぁ。
仕事も大変だった。
ぶつかった壁が大きかっただけに、
乗り越えた風景は、想像以上に見晴らしがよかった。
苦しんだ分、得たものは大きい。

来年の新たな目標。
掲げるとしたら、「自由をめざす」かな?

ステージで、球場で、白紙の上で、オフィスで、家で、街で、
そしてここで、自由をめざすよ。今より、もっともっと・・・

大好きなあなたへ・・・


先頭 表紙

のん: 飛ばすぞ! 自由ゲット! / KJ ! ( 2004-01-02 08:28 )
あらら 今頃ここに気が付いた〜 σ(^_^)も同じような気持ち〜 せめて心くらい自由に飛ばしたいなぁ / nonnmami ( 2004-01-02 06:24 )
こう: とは言っても自由も苦しいものですよ。楽しく苦しまなきゃ! ←ってランナーズハイ!? やばっ。。。 / KJ ! ( 2004-01-01 08:39 )
私も自由になりたい!心の呪縛から逃れた〜い!苦しいのなんかもう嫌なんだよ〜!お互いがんばろうね / こう ( 2003-12-31 22:24 )

2003-12-28 VOL.112 風になりたい

冷たい空気
冬の匂い

なぜ走るんだろう

高鳴る鼓動
苦しい呼吸

なぜ楽しいんだろう

変わる景色

こんなに寒いのに
体があったまってきたよ

スースー♪
ハァー♪ ハァー♪

よしっ。ラストスパートだ!

先頭 表紙

こう: うん。健康第一! / KJ ! ( 2003-12-31 07:53 )
ゴールした後の風って気持ちいいよね♪ / こう ( 2003-12-31 01:12 )
Miew: そっか。これってランナーズハイ! だったのか・・・。(゜ロ゜) ヒョオォォ! / KJ ! ( 2003-12-28 18:59 )
目指せランナーズハイ! / Miew ( 2003-12-28 18:13 )

[次の10件を表示] (総目次)