himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-12 VOL.054 あさねぼう
2003-08-12 VOL.053 もしもし・・・
2003-08-11 VOL.052 エンタの神様?
2003-08-10 VOL.052 きゅっ・きゅっ・休息を・・・
2003-08-09 VOL.051 目覚めよう!
2003-08-08 VOL.050 性格
2003-08-07 VOL.049 アメジスト
2003-08-05 VOL.048 笑顔がいいね。
2003-08-05 VOL.047 おなかがすいた
2003-08-04 VOL.046 散歩


2003-08-12 VOL.054 あさねぼう

相変わらず、ほめられたり人気ゲットしたりすると
パワーアップして、叱られると急激にパワーダウン。
いい年こいて、はっきりしすぎです。

今朝、寝坊したら少し体調がよくなりました。
体って本来こんなに軽かったのか・・・
やれやれ。

はぁ〜。
なんかおもしろくないです。
これ以上書くと、愚痴しかでてこなそうなのでやめときます。
何かいいことありますように・・・

(。・_・。)ノ バイバイきーーん。


先頭 表紙

りく00(。・ω・。)ノ~~ : 屋根まで飛んで、壊れて消えます。(^▽^;) / KJ ! ( 2003-08-13 06:48 )
その愚痴、どこいっちゃうの??(≧ω≦) / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-13 00:28 )

2003-08-12 VOL.053 もしもし・・・

相変わらず苦しい日々です。
でも、いやあ。まだまだ大したことないさ
と、笑ってごまかします。

なんだか、自分が嫌になってきます。
忘れ物は得意なはずだけど、
忘れられずにいます。

どーしたらいいのかわからないんです。


先頭 表紙

りく00(。・ω・。)ノ~~ : うん。そういうとこあるな〜オレも・・・。あとさぁ、こうしたいな〜っていう自分に、おいおいそりゃやべぇだろ?という自分つっこみ・・・そのループにはまって抜けられないとか。。。 / KJ ! ( 2003-08-13 06:47 )
あたしもわからないんです。でも、わかってて、ホントは気づいてて、わからないふりをしてるような・・・(≧∀≦)ノ / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-13 00:33 )

2003-08-11 VOL.052 エンタの神様?

準々決勝負けてしまいました。
残念。秋の大会に向けてまたがんばります。
最近なぜかファーボールばっかりで、ヒット打ってません。
確かに、努力を怠っていたので、これからは
もうちょっと体をいちから鍛えなおそうかと思います。

今日は会社で新人の歓迎会
出向中の我輩は、久しぶりぶりに自社に戻る。
どんな人がはいったのかな〜。
えんたーてぃなーモード全快で盛り上げて、人気getせねば・・・

とおもいつつ、期待されるとウーン /(-_-)\こまってしまう。
はぁ。
おとなしくして、おいしいとこどりしよーーっと。←意外とずるい。

先頭 表紙

2003-08-10 VOL.052 きゅっ・きゅっ・休息を・・・

だんだん変にハイテンションになってきた。(^▽^;)
昨日は、朝から出社。

午前中は、エアコンのフィルタ掃除してたらしく、エアコンが使えない状態で、
バショコンの放つ熱と格闘し、汗だらだらでひとりぼっちでお仕事。

頭がぼーっとしてきたので、昼は整体に行って(~。~;)~ ほえ〜!

午後は社員のみなさんが出社してきて、お仕事再開!
とっとと片付けて、夕方は、お買い物!
服買うの、久しぶりだから、わくわく。

そういえば、最近ちっともおしゃれしてない。
まだ押入れに夏服しまったままだ。
かわいそう。はやく、解放してあげないと・・・。

へとへとになった夜は、とんかつを食べた。
とんかつ屋さんは、キャベツとご飯と味噌汁おかわり自由な
とこがありがたい☆。( ^0^)_D イタダキマース

今日は野球で準々決勝!
そのあと、お仕事。
そのあと、カラオケいくかもしんない。。。

大丈夫かな〜。夏休みなしで・・・
きゅっ・きゅっ・休息を・・・

先頭 表紙

2003-08-09 VOL.051 目覚めよう!

今日は、仕事をはやめに終えて(といっても22時すぎてたが・・・)
ヤロー仲間3人でひさびさに飲んだ。
実は大人数、というか3人以上で飲み食いするのはあまり得意じゃなくて
大抵、ふたりで飲むようにしてるけど、この3人は特別だ。
なぜか落ち着く。(逆にふたりでは物足りないかも・・・(笑))
話に夢中になり、笑いが止まらなくて、あぶなく終電乗り遅れるとこだった。
(約1名遅れたみたいだが・・・)

やっぱたまにはこういうのいいな〜。

ここ1カ月、嫌な自分がいっぱい見えて苦しんだ。
今は、以前にも増していろんな事が、厳しくなってきてるけど、
だいぶ精神も肉体も鍛えられ、だんだん自分をコントロールできるようになってきた。
また、落ちないよう、落ちても大丈夫なように、打てる手は打ってきたいと思う。
嫌な自分をちょっとずつやっつける予定。。o( ̄ー ̄θ★ケリ

先頭 表紙

ぶ〜: あはは・・・ よしっ! 飲み行くか? / KJ ! ( 2003-08-10 06:57 )
私も先週久しぶりに飲みにいったです。終電乗れなかった組で〜す。あはは・・・ / ぶ〜 ( 2003-08-09 21:50 )
今家の前で、交通事故が・・・ (」゜ロ゜)」 タイヘンだ〜。 / KJ ! ( 2003-08-09 02:47 )

2003-08-08 VOL.050 性格

会社でちょろっと血液型のお話しておもしろかった。
今まで、あまり気にしてなかったけど、
結構頷けるとこあるみたいだね。

統計学は侮れないな〜。_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・

あまりよくわかってないけど、さらに星座も加わるとより細かく分析されるのかな?

ところで、てんびん座でA型の人(←自分)ってどんな系統の人と言われるんだろ?
微妙にビクビク!! (((p(>v<)q)))!!


今夜は仕事の合間にジョーくんとスタジオに入ってギター弾いて遊んだ。
仕事に戻ったらはまってしまってさぁ大変。
結局、また終電になっちゃった。

今夜は眠い。
はやめに寝られるといいな〜。
でもその前に、夕飯食べてないから、はらぺこだ。

先頭 表紙

りく00(。・ω・。)ノ~~ : うむ。それは言えてそう。そう考えるとどんどん細分化されてくね。_φ(□□ヘ)フムフム / KJ ! ( 2003-08-11 09:14 )
そういえば・・・血液型は両親のも関係あるみたい。。。(・∀・) / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-10 19:46 )
りく00(。・ω・。)ノ~~ : 確かに人気GETしまくりたいです。(笑) 几帳面かどうかはα~ (ー.ー") ンーー  / KJ ! ( 2003-08-09 02:46 )
え〜天秤座のA型、あなたは八方美人の貴重面でしょー??一般論なんて誰にでもあてはまっちゃうよね(≧m≦)ぷぷっ / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-08 11:11 )

2003-08-07 VOL.049 アメジスト

真実の愛ってなんだろう?

真実の愛
それは、絵
それは、音楽
それは、キャッチボール
それは、アクセサリー
それは、料理
それは、ケーキ
それは、太陽の匂いの洗濯物
それは、手をつなぐこと
それは、払いのけること
それは、抱きしめること
それは、抱きしめないこと
それは、コンドーム
それは、つくること
それは、詩
それは、傷
それは、祈り
それは、傘
それは、そばにいること
それは、離れること
それは、コーヒー
それは、麦茶
それは、あいさつ
それは、安心
それは、冒険
それは、邪悪でないもの
それは、正してこと
それは、まちがえてしまうこと
それは、許すこと
それは、守ること
それは、ぼく
それは、きみ

真実じゃない愛ってなんだろう?
・・・

嘘の愛ってどんなものだっけ?

かつて、あんなに本物ばかりを求めてきたのに・・・。
いつからか、ぼくの心の中で、本当と嘘が溶け合って区別がなくなった。

絶対は、すぐに絶対でなくなるし。
きっとやたぶん、なるべくなんてものがあっさり叶うこともある。

人間の持つ寸法はタカが知れてて
宇宙もミクロの世界といった空間も時間の尺度も想像に及ばない。
ぼくもきみもこうして出会えただけで奇跡のような気がしないか?
指先が数ミリずれて、ほんとうがうそになってしまうこともあるし。
たった一秒で、何かが大きく左右されるかもしれない。

ぼくは弱いから、裏切られても言い返せない。

真実と虚構
どっちでもいいや。

真実の愛。
最後の最後に、不快感で終わらないものが真実の愛だと思う。
本当に最後の最後は、不快で終わらせないのも真実の愛だと思う。

先頭 表紙

Miew: なるほど。相変わらず鋭いな! (´ー`)y━~~ / KJ ! ( 2003-08-07 12:07 )
嘘だと思ってたものが実はホンモノで、ホンモノというものに気づいてなかっただけかもねー。なんて。 / Miew ( 2003-08-07 11:03 )
めもる: たまに間違った方向に飛んでっちゃいそうになります。その時は遠慮なく批判ぶちまいて下さい。(笑) / KJ ! ( 2003-08-07 03:03 )
いつもお疲れ様です。KJさんの日記って勉強になるな〜。((φ(..。) メモメモ / めもる ( 2003-08-07 02:15 )

2003-08-05 VOL.048 笑顔がいいね。

友達の結婚式、ずっとふたりの笑顔がすてきだった。
ふたりとも、昔のアルバイト仲間。
あまり変わってないといえば、変わってないが、
なんか立派になったように思えた。

新婦のどんなところに惹かれたか? という質問に
新郎は堂々と答えた。
この笑顔です!

ほんと、笑顔っていいね。
いっぱい、ニコニコしてるほうが、幸せになれそうだもんね。

笑顔は無敵なのだ!


先頭 表紙

ぶ〜: えらい! おりこうさんだ! 花丸あげよう! d(-_^)good!! / KJ ! ( 2003-08-07 00:47 )
みゅ: うんうん。接客業の女性には、いつもうっとりしてしまいます。(・ρ゜)ウィ / KJ ! ( 2003-08-07 00:43 )
ばぁびぃ: 笑うぞ! 笑わせるぞ! ☆ ギャグ考えないと・・・α~ (ー.ー") ンーー / KJ ! ( 2003-08-07 00:41 )
私の元気の元はよく食べよく寝ること。プラ〜ス楽天主義よん。 / ぶ〜 ( 2003-08-07 00:29 )
うんうん。笑顔は自分も、周りも幸せにしてくれるもんね(^-^)いつも笑顔でいたいです! / みゅ ( 2003-08-07 00:00 )
KJ!さんも沢山笑ってね☆ / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:43 )

2003-08-05 VOL.047 おなかがすいた

朝起きた瞬間、おなかがすいてる。
あーよかった。
体調がだいぶ戻りつつある。

土曜日の夜に母と弟がきた。
母のおむすびでこんなに元気になるとは・・・
母は偉大なり。

愛をありがとう。

先頭 表紙

りく: 5個一気にたいらげました。うーーん。料理だな。きっと。。。 / KJ ! ( 2003-08-05 22:48 )
空。: うん。仙豆みてぇだ。元気もりもり♪ 手作りケーキもうまかった。( ̄¬ ̄) ジュル・・・ / KJ ! ( 2003-08-05 22:47 )
いいよね、、、おむすび。。。うちの母の一番すきな料理は、おむすび。って、料理?? / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-05 08:17 )
おはよう。どうしてるかな?って思ってて、メールしようかと考えてたとこでした。今日は元気そうだね。お母さんのおむすび、よかったね♪元気玉のような存在だね。(^o^) / 空。 ( 2003-08-05 07:43 )

2003-08-04 VOL.046 散歩

昨日はなんとかギリギリ、ナイターに間に合った。
ファーボール2つと三振。たくさん走れたので気持ちよかったが、
打てないのは、ストレスだ。
むしゃくしゃするので、祭りのあとの町を1時間近く散歩したら、
ちょっぴりさみしくなった。

今朝は、電車にのるとき、財布を忘れたことに気づき、
一旦、引き返した。
いつもより30分多くのお散歩。

体の疲れがピークに達してる。
来週は、準々決勝。
夏らしくなってきた。
体をつくらないと・・・。

いっぱい食べて、いっぱい寝たい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)