himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-05 VOL.048 笑顔がいいね。
2003-08-05 VOL.047 おなかがすいた
2003-08-04 VOL.046 散歩
2003-08-03 VOL.045 ハート
2003-07-06 VOL.044 Take it Easy!
2003-07-05 VOL.043 楽しく生きたい
2003-07-04 VOL.042 ありがとね。 バイバイ。
2003-07-03 VOL.041 不安の力
2003-07-02 VOL.040 ライブのことで頭いっぱいだ
2003-06-30 VOL.039 無風状態で風を感じたければ走れ!


2003-08-05 VOL.048 笑顔がいいね。

友達の結婚式、ずっとふたりの笑顔がすてきだった。
ふたりとも、昔のアルバイト仲間。
あまり変わってないといえば、変わってないが、
なんか立派になったように思えた。

新婦のどんなところに惹かれたか? という質問に
新郎は堂々と答えた。
この笑顔です!

ほんと、笑顔っていいね。
いっぱい、ニコニコしてるほうが、幸せになれそうだもんね。

笑顔は無敵なのだ!


先頭 表紙

ぶ〜: えらい! おりこうさんだ! 花丸あげよう! d(-_^)good!! / KJ ! ( 2003-08-07 00:47 )
みゅ: うんうん。接客業の女性には、いつもうっとりしてしまいます。(・ρ゜)ウィ / KJ ! ( 2003-08-07 00:43 )
ばぁびぃ: 笑うぞ! 笑わせるぞ! ☆ ギャグ考えないと・・・α~ (ー.ー") ンーー / KJ ! ( 2003-08-07 00:41 )
私の元気の元はよく食べよく寝ること。プラ〜ス楽天主義よん。 / ぶ〜 ( 2003-08-07 00:29 )
うんうん。笑顔は自分も、周りも幸せにしてくれるもんね(^-^)いつも笑顔でいたいです! / みゅ ( 2003-08-07 00:00 )
KJ!さんも沢山笑ってね☆ / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:43 )

2003-08-05 VOL.047 おなかがすいた

朝起きた瞬間、おなかがすいてる。
あーよかった。
体調がだいぶ戻りつつある。

土曜日の夜に母と弟がきた。
母のおむすびでこんなに元気になるとは・・・
母は偉大なり。

愛をありがとう。

先頭 表紙

りく: 5個一気にたいらげました。うーーん。料理だな。きっと。。。 / KJ ! ( 2003-08-05 22:48 )
空。: うん。仙豆みてぇだ。元気もりもり♪ 手作りケーキもうまかった。( ̄¬ ̄) ジュル・・・ / KJ ! ( 2003-08-05 22:47 )
いいよね、、、おむすび。。。うちの母の一番すきな料理は、おむすび。って、料理?? / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-05 08:17 )
おはよう。どうしてるかな?って思ってて、メールしようかと考えてたとこでした。今日は元気そうだね。お母さんのおむすび、よかったね♪元気玉のような存在だね。(^o^) / 空。 ( 2003-08-05 07:43 )

2003-08-04 VOL.046 散歩

昨日はなんとかギリギリ、ナイターに間に合った。
ファーボール2つと三振。たくさん走れたので気持ちよかったが、
打てないのは、ストレスだ。
むしゃくしゃするので、祭りのあとの町を1時間近く散歩したら、
ちょっぴりさみしくなった。

今朝は、電車にのるとき、財布を忘れたことに気づき、
一旦、引き返した。
いつもより30分多くのお散歩。

体の疲れがピークに達してる。
来週は、準々決勝。
夏らしくなってきた。
体をつくらないと・・・。

いっぱい食べて、いっぱい寝たい。

先頭 表紙

2003-08-03 VOL.045 ハート

書くことが怖かった。言葉が怖い。
さよならも、おはようも、ありがとうも
怖くて言葉にできない。
そして書くことをやめてしまった。
本当の言葉が見つからない。
励ましの言葉も
上手な嘘も

大事にしすぎると重くなる。
今、誰かを傷つけても
いつか誰かを助けられるかもしれない。
今、助けてもらえなくても
いつか助けてもらえるかもしれない。

大切なものはハートだったね。


みなさんお元気ですか?

先週、無事にライブがおわりまちた。
結婚式の披露宴での演奏後、すぐに退席(本当に失礼しまちた)。
んで、ライブハウスに直行。

あーー。お絵かきは禁止していたものの、
ライブ当日までの日々は本当にしんどかった。
何度後悔したことか・・・
でも、当日はとても楽しく過ごせたよ。

まじめに、これで歌うのは最後かな〜と思った。
でも、やっぱ音楽は楽しいな〜。
言葉にできないものが歌になる。

もっともっといっぱい曲を作れるといいんだけどね。

夏の大会! ちゃっかり勝ち進んでる。
最近、体がいうこときかなくてスランプ気味。

打ちたい。
もっと遠く。

走りたい。
もっと速く。

つっこんで、受け止めたい。
もっとむずかしいやつ。

明日(っていうか今日)も会社。
夜は、ナイター! どうか間に合いますように。

先頭 表紙

りく: むずかしいよね。はげましのつもりも、かえって傷つけてしまったり・・・。ウーン /(-_-)\ / KJ ! ( 2003-08-05 22:49 )
気を配るような言葉をかけるのは簡単。。だけど、躊躇してしまうのはなぜ??KJさんも頑張ってください! / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-05 08:20 )
みゅ: 元気でてきました。 わくわくするようなこと、のんびり探してみたいと思います。 / KJ ! ( 2003-08-04 09:23 )
お帰りなさーい(^-^)KJさん、お元気ですか? 怖がらなくても大丈夫ですよ。のんびりいきましょ♪ / みゅ ( 2003-08-03 21:28 )

2003-07-06 VOL.044 Take it Easy!

相変わらず、涙と開き直りの繰り返し、
お絵かきは禁止しているものの、なかなか時間がつくれない。

今日は朝から野球の大会。
ヒットを打って、盗塁もしたし
守りの方もいっぱいキャッチできて
気がついたら、18対1の大勝。

その後、整体に通い、メシ食って出社。
ほんとは、美容院も行きたかったが、あきらめる一方、
そんなことより、さっさとライブの準備やれよ、と怖い自分の叫びが聞こえる。

ライブが決まると仕事もハマる。
これ、いつものこと。
今回も、試練かもしれん。
などと、くだらないダジャレをつぶやきながら現実を素直に受け入れる。

まぁ。なんとかなるさ。
実は、この日記も通勤電車の中で書いてたりする。
時間は気合でつくるものだ。と元気な時の僕は笑う。
そして、勘弁してくれよと、疲れた僕は嘆く。


いつも、つっこみありがとね。
みなさんの日記には、なかなか行きづらくなってきましたが、
どうか、ぼくを見捨てないで下さいね。(笑)

それでは、また。
ばいばいきーーーん!

先頭 表紙

ぶ〜: うだってました。ほんと死ぬかと思った。 / KJ ! ( 2003-08-03 02:31 )
みゅ: いつもありがとね。ほんとにありがとね。 / KJ ! ( 2003-08-03 02:31 )
うだってませんか〜?暑いから夏バテ気をつけてね〜! / ぶ〜 ( 2003-07-12 21:52 )
そうなのですか??うわー残念。いつでも復活してくださいね。待ってます(^-^) これからも頑張って、KJさん! / みゅ ( 2003-07-08 12:11 )

2003-07-05 VOL.043 楽しく生きたい

つらいことも、楽しいことに変えられる人になりたい。
楽しいことを、もっと楽しいことにできる人になりたい。

みんな疲れてるし、オレもいっぱいいっぱい。
会社で黒のテープを鼻の下に貼って髭ダンスしてたら、
「芸達者なんですね〜」ってほめられたよ。

少しだけ自分が好きになった。
ほめられると元気がでる。

笑顔がいいね。
笑顔は成功のもと。

もうちょっと、がんばろう!
明日もお仕事。

先頭 表紙

りく: そーかー。えんたーてぃなーか〜。今度からその路線でいこう。_¢(・_+) キラッ / KJ ! ( 2003-08-05 22:51 )
えんたーてぃなぁーっすねー(≧ω≦) / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-05 08:26 )
ぶ〜: おーー! 負けないぞぉ〜! ぶ〜ちゃんもみんなに元気あげてエライね。(^_^)ヾ(^^ ) いい子いい子。 / KJ ! ( 2003-07-05 23:38 )
生きるのって大変だよね。大変を楽しみに変えて生きたいね。^^ / ぶ〜 ( 2003-07-05 21:18 )

2003-07-04 VOL.042 ありがとね。 バイバイ。

金魚さんが死んだ。
食いつきがよくって、コロコロ太った一番大きい金魚さん。
毎朝、えさをあげるとき、一番はしゃいだキミ。
落ち込んだとき、水槽を眺めては、優雅に泳ぐ君に
あこがれてたよ。
キミひとりいなくなるだけで、水槽が広く感じてしまうよ。

人生には、いったい幾つお別れがあるんだろう。
雨の深夜、土の中、そっと君を埋めた。
ありがとね。バイバイ。




KJくん、お絵かきはしばらく禁止です。
ゆっくり休んで下さい。

先頭 表紙

KJ: ( ̄ヘ ̄)凸 ダメっ。 / KJ ! ( 2003-07-05 19:01 )
禁止されると余計描きたくなるよ〜 o(;△;)o エーン / KJ ( 2003-07-05 18:59 )

2003-07-03 VOL.041 不安の力


10年後の生活をかんがえるとぞっとする。
将来のこと、不安でいっぱい。
人は不安になるとその不安から逃れたいと必死になるけれど、
実は、不安感ってすごく大切なんじゃないかな。

なんてとこまで、ようやくたどりついたところ、
本屋さんで、五木寛之の「不安の力」という本をみつけたよ。
帯にこんなことが書かれてる。
------------------------------
不安は力なり。
いまの時代、不安を抱かない人はいない
不安を感じることこそ正常ではないか。
そこから、不安を友として生きる知恵が生まれてくるのだ。
------------------------------
あーー。同じこと考えてる〜。
わーーい。しかもサイン本。
・・・ということで、買って読んでます。

結構おもしろいよ。


自分って変だな〜。
ってよく感じるけど、変って正常なんだって
最近、思えるようになった。

普通になろうとがんばるのは、ほどほどにして、
僕は僕の価値観を積み上げていきたいな。

先頭 表紙

空。: ひさしぶりぶり〜。元気ですか? そう? いい感じ? でもこのページ、もうちょっと毒舌になるはずだったんだけど・・・。(笑) / KJ ! ( 2003-07-04 09:09 )
みゅ: そういえば、同作者のプラトニックラブだったかな? 面白かったよ。女性にもおすすめ。 / KJ ! ( 2003-07-04 09:07 )
みゅ: うん。最近でた本みたいだから、すぐ見つかると思うよ。 / KJ ! ( 2003-07-04 09:05 )
aika: ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。) がんばろうね。 / KJ ! ( 2003-07-04 09:01 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンなんだか、いい感じだよ。KJ!ちゃまは、いまのままでいいんだよ。。 / 空。 ( 2003-07-03 22:59 )
うんうん。そうなのかもしれないですね。 ↑本屋さんに行ったら探してみよ〜っと♪ / みゅ ( 2003-07-03 20:33 )
不安を感じるからこそ進歩があるのかな、って思うわ。常に前向きに考えていきたい、と思いつつも凹み中だけど(汗) / aika ( 2003-07-03 14:17 )

2003-07-02 VOL.040 ライブのことで頭いっぱいだ

コナンくんのマネした自分の絵を描いてからというもの
仕事で推測や直感が当たりまくり、沢山の謎を解く自分にびっくり。
ずっとコナンくんモードでいたいものだ。

まぁ、仕事はよしとして、ライブの1ヶ月前は一番緊張するときだ。
結婚式披露宴での演奏もあって、最近は緊張とわくわくの度が過ぎて、
朝4時とか5時に目が覚めてしまう。

おちつくまでは、2週間くらいかかる。
でも、実はこれいつものパターン。

帰宅時間が遅くなりがちな俺にとって、朝は音楽する絶好のチャンスだ。
・・・というわけで、また不眠症モードに突入中。
今日はお絵かきしないように気をつけよーーっと。


みなさんからはげましのメールやお言葉をいただいて
本当にうれしいです。
いつもありかとね。

ライブを通じて、身近な友達、離ればなれになってしまった友達、
ひまじんで出会った人、まったくはじめての人
いろんな友達に会えてとっても幸せだな。

ライブのとき、いつも思うんだけど、あのグループの友達とこのグループの友達が
同じ空間にいてこっちを向いてるっていうのもなんだか不思議なもんだよ。(笑)
これからも、ひとりひとり、人とのつながりを大切にしていきたいな〜。

そうそう。当日来れないみんなも、ほんと謝らなくっていいからね。
キミの都合の悪いときにライブやっちゃったり、
キミの町でライブできない俺様の方があやまりたいぜ! (笑)

んじゃあ。また明日。。。おやすみぃ〜。



「今はまだちっぽけで、この大地から羽ばたくことができなくても
 翼だけは精一杯広げていたい」 by KJ!

先頭 表紙

ぶ〜: わーーい。ぶ〜ちゃんありがとう! いっぱい食べていっぱい寝られるようにがんばるよ。今日はこれにてお仕事おしまい。帰ろーーっと。 / KJ ! ( 2003-07-02 23:31 )
ティンカーベル: まだまだっすよ〜。 / KJ ! ( 2003-07-02 23:28 )
ライブに向けてガンバっ手。睡眠不足は少し心配で〜す。 / ぶ〜 ( 2003-07-02 23:16 )
打ち込むことがあるっていいですよね、いつしか自分自身の中に大きなものとなってゆくのですものね。いいなー / ティンカーベル ( 2003-07-02 08:25 )

2003-06-30 VOL.039 無風状態で風を感じたければ走れ!

相変わらず、幼稚でいつになったら渋い大人になれるんだろうと凹む毎日です。
でも、まぁいいや。
少年の心を持ってるってことにすれば、チャームポイントだし・・・と、
すぐに開き直ります。

昨日一本の電話が鳴り、7/26(土)に秋葉原でライブをやることになりました。
この日は、友人の結婚式のため、披露宴で一発演奏してから、駆け込み
ライブになります。
なんとあわただしいことやら・・・

どんなライブになるか楽しみです。

というわけで、体を鍛えなおさないとマズイので、
さっき久しぶりに家のまわりをジョギングしてきました。

ひさびさに感じた風。
そう、自分で起こす風がとっても気持ちよかったです。

(ちとスピードが落ちたかな?)

はぁ。緊張してきた。
おかげで、今朝なんか4:30に目が覚めちゃったもんね。
ライブの一ヶ月前はいつもそわそわです。

はやくみんなにあいたいな。


先頭 表紙

ばぁびぃ: どうもありがとう。そっか〜。ぼくちん、とってもうれちーでちゅ♪ ←こういうとこがいけない。。。(笑) / KJ ! ( 2003-07-01 23:39 )
本当に幼稚な人は悩んだりしないよー、大丈夫☆ライブ、頑張って! / ばぁびぃ ( 2003-07-01 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)