himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 VOL.229 いろいろと
2004-10-03 VOL.228 衝動
2004-10-01 VOL.227 覚悟
2004-09-30 VOL.226 空と一緒
2004-09-29 VOL.225 手をつなごう
2004-09-28 VOL.224 視線
2004-09-26 VOL.223 空
2004-09-26 VOL.222 恵みの雨
2004-09-25 VOL.221 誓い
2004-09-25 VOL.220 親切に


2004-10-05 VOL.229 いろいろと

急にまたイメチェンしたくなりました。
涼しくなって服も欲しくなりました。
SHAKALABBITSを夢中で聞いてて、DVDも見ました。
感動してUKIに惚れました。

はやくライブをやりたくなりました。
バンドもやりたくなりました。
野球も待ち遠しい。
仲間とも遊びたい。
空とも遊びたい。

でも、実はその前に少し
ひきこもりたい。

先頭 表紙

ばぁびぃ: ありがとう。最近はしゃぎまわりすぎて、近所から苦情がくるのではないかと心配・・・。 / KJ ! ( 2004-11-17 21:23 )
みなみ: おひさしぶりぶりです。ありがとう! / KJ ! ( 2004-11-17 21:23 )
Miew: ありがとね。年とると、だんだん祝ってもらえなくなるのがさびしいです。 / KJ ! ( 2004-11-17 21:22 )
篠: 朝、チャリに乗るとさぶいです。 / KJ ! ( 2004-11-17 21:21 )
こう: ひきこもりは、パワーがたまります。万歳! / KJ ! ( 2004-11-17 21:20 )
お誕生日おめでとう御座います!私も空と遊びたい、最近外出すると雨・・・・ / ばぁびぃ ( 2004-10-13 02:36 )
おたんじょうび おめでとうございます!! / みなみ ( 2004-10-13 00:29 )
お誕生日おめでとうございます♪ / Miew ( 2004-10-12 15:37 )
秋はそんな時期・・・。寒くなってきましたねぇ。 / 綾川篠 ( 2004-10-06 23:04 )
私もたくさん遊んでいるけど気持ちはひきこもり。それが私だ。ひきこもりばんざ〜い♪ / こう ( 2004-10-06 12:19 )

2004-10-03 VOL.228 衝動

もしもし 破りたい衝動
僕とあなたの間にある壁
魂に触れるKISS
夢を見ました
覚めたくなかった


P.S
空は部屋の中を散歩して大満足。
トイレも覚えたもん。
ときどき間違えちゃうけど。(#^.^#) エヘッ

足の具合は驚異的な回復ぶり。
来週の大会に向けてリハビリスタートです。


先頭 表紙

こう: もう、でれでれです。 / KJ ! ( 2004-10-05 23:05 )
ピクミン38: 公園デビューが楽しみだ。写真とりまくるぞ! / KJ ! ( 2004-10-05 23:05 )
可愛いね^^ / こう ( 2004-10-04 18:45 )
すんごいかわいい!!!!もっと写真を!!!!(*´д`*)ハァハァ / ピクミン38 ( 2004-10-04 01:51 )

2004-10-01 VOL.227 覚悟

覚悟ってなんだろう?
「それをやるには、相当覚悟がいるよ。」と言われて考え込む

覚悟 かくご カクゴ

覚悟に邪魔されてできないことって沢山ある気がする。
覚悟が無い方が思い切りつっ走れる気もする。

そうだ。
やりたいからやってみる。
ただそれだけ。

失敗したらそこで何かを得る。そして次にむかおう。
そうしよう。

得たいのしれない覚悟ってやつは、
きっと後からついてくる。

P.S
元気してますか?
そろそろ会いたいです。


先頭 表紙

2004-09-30 VOL.226 空と一緒

朝のあいさつおはよう
昼のあいさつこんにちは
夜のあいさつこんばんは
別れはさよなら♪


P.S
朝、空ちゃんと遊んでると
会社遅刻しそうになります。


先頭 表紙

2004-09-29 VOL.225 手をつなごう

もしもし 自分の力や気持ちだけでは
どうにもならないことが多いね

手をつなごう
ひとりで抱えこまないで

僕もそうだよ
光差す方へ歩いていこう
きっとたどり着ける

さぁ、涙をぬぐって
手をつなごう

僕から離れないで

先頭 表紙

2004-09-28 VOL.224 視線

もしもし 俺なら大丈夫だよ
見た目以上に強いから…。


P.S
空は空を見上げてます。


先頭 表紙

鳥: Paint Shop Proを使いました。 / KJ ! ( 2004-09-30 07:24 )
すごいー!どうやって写真と絵を合成させてるんですか?やっぱフォトショとか買わないと無理かなー。 / ( 2004-09-29 23:56 )

2004-09-26 VOL.223 空

引越してようやく部屋も落ち着いてきたので
うさぎさんを飼うことにした。
名前は空ちゃん。
くうちゃんと読む。
生後4ヶ月の女の子。
めちゃめちゃかわいくて愛しくて
もー惚れ惚れ。
最初が肝心。トイレのしつけ頑張ってます。
晴れた休日は公園で一緒に遊ぼう!


先頭 表紙

鳥: 内緒だけど、この耳をパタパタさせて空を飛びます。 / KJ ! ( 2004-09-28 09:57 )
胃弱亭: おーー。まかせて! 俺のメロメロぶりを・・・。 / KJ ! ( 2004-09-28 09:23 )
きゃ〜〜ぁ。かわいーーーーぃ!!耳がたれてるね^^ / ( 2004-09-27 23:58 )
うさぎ〜〜〜!!! たまりませんね! もっと写真見せてください! 我が家でも何か飼いたいナァ。 / 胃弱亭 ( 2004-09-27 23:06 )
こう: やっぱ、うさぎもさみしがりやだね。見ててあげた方がよく食べる。 / KJ ! ( 2004-09-27 22:08 )
私も小さい頃はうさぎ大好きで飼っていたよ♪部屋で飼ってたら私が起きると必ずベットに乗り込まれてたの。ソフトキャンディーが大好きで私が食べてるとそばに寄ってくるんだ。だけどうさぎに食べさせて良かったのだろうか^^;トイレのしつけはしなくても勝手に自分の寝床にしていたから掃除も楽チンだったけど部屋に放し飼いしていたからたま〜に・・・^^: / こう ( 2004-09-27 08:54 )

2004-09-26 VOL.222 恵みの雨

秋の大会1回戦
球場まで行ったが結局雨で中止となり
試合は再来週となった。
やりたかった半面、少しほっとした。
2週間もあれば十分完治できる。よしっ。
気合いを入れなおすとしよう。

先頭 表紙

2004-09-25 VOL.221 誓い

有言実行。

それがモットーでありたいと思い、あくせく生きてきた。
誓ったら、それをやり遂げないと気がすまない。
それにも限度ってものがある。いつの間にか追われてもがいて潰されそうになる。
最近は、それを恐れて誓いをたてるのも慎重になりすぎる傾向にあるようだ。

「誓うときのすがすがしさと、それを破るときの後ろめたさが好きだ。」
な〜んて、胸を張って言える男になりたい。

俺は進化しなければならない。


今日は朝はやくから沿線にある馴染みの接骨院まで行ってきた。
足首の靭帯が伸びて痛みは激しいが、内側だったので軽症とのこと。

明日は秋の大会一回戦。

「だめって行っても、どうせ行くでしょ。
ひどくなったらまた見てあげるから行ってきな。
なるべくホームラン打ちなよ。
ゆっくり走れるように、遠くに飛ばしなっ。」

院長先生のGO!サインが出た。
ほんと、いい先生だ。
スターティングメンバーからは外れるかもしれないけど、
出番が来たら思い切ってぶっ放そう!

先頭 表紙

篠: うん。ありがとう。 / KJ ! ( 2004-09-26 06:24 )
物の判る先生ですねvvがんばってらしてください★ / 綾川篠 ( 2004-09-25 21:12 )

2004-09-25 VOL.220 親切に

怪我をすると、人に親切にしてもらえたり
いいこともいっぱいある。

親切にされると自分も困ってる人を助けたいと思う。

今日、ギリシャ人のお兄さんに話しかけられた。
日本ははじめてで、六本木までの行き方がわからないらしく
案内した。
いざというときのために、やっぱり英語は話せた方がいい。
西大井から電車の中ずっと一緒で、がんばって会話したけど
自分のボキャブラリーがもっとあったらよかったな〜。
と実感。

自分の将来のため、そして日本の未来のためにも
やはりまじめに英会話を勉強したいと思いました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)