himajin top
とりあえず、適当に(^-^;A

minamiの日記編を開設(〃'∇'〃)ゝ

仕事遊び倹約に(^フ^;;
毎日を一生懸命に生きているminamiの生活です♪


メールはここヽ(▽⌒)

たまぁ〜に更新しますがポエム(一部違うけど・・・)もどうぞ♪
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

まだ作成中だけど、minamiを知りたかったらクリック!!

minamiゲノム

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-02 ネットオークションの波
2004-05-24 PC安定???
2004-05-17 葛藤
2004-05-06 ドック
2004-05-05 まだまだ休み♪
2004-04-28 味噌とゆー字・・・?
2004-04-19 skill up!!
2004-03-28 花見〜♪
2004-03-14 順調だって
2004-03-01 とある朝


2004-06-02 ネットオークションの波

買いたい病っす!
最近あれやこれや、ネットオークションでイロイロご購入♪


職場で、自分の仕事のスケジュールを組んでます。
今までの忙しさの反動が、結構余裕ある感じ (ノ*´▽)ノ♪

もーバレちったかな?
そうです。
職場でネットオークションを見ているのです。

うぅ・・・金を貯めなきゃイケンのに。。。
ま、いっか(〃⌒∇⌒)ゞ
なんとかなるさっヾ(≧∇≦)〃

先頭 表紙

Σ( ̄0 ̄*)オォ!! でぁ遠慮なく♪ / minamiU ( 2004-06-08 21:08 )
冷蔵庫はあげるよ!っていうか、持っていって!!!! / ピクミン38 ( 2004-06-08 02:11 )

2004-05-24 PC安定???

BIOSのUP Greadを行った。

前回のBIOSでは、なんかのタイミングで画像が乱れてしまっていたのです。
VGAだと思っていたので、数種類のDriverを試したのだが・・・原因不明( ̄〜 ̄;)

んで今は、、、とりあえずその後は画像の乱れが無くなったカモ。
して・・・異なる問題が(°m°;)


勝手にPage UP and Page Downを行ってしまう(; _ _ )/
相性、悪いんかなぁ???

minamiのは自作PC。
相性やらなんやら、情報を集めたのに。。。

ナンデヤネンッ!!


安定してくれぃよぉ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

先頭 表紙

祈ってみたヨ!!T○T)//†アーメン〜(泣)まぁ、更新前よりは安定してるみたい。 / minamiU ( 2004-06-02 23:24 )
祈るといいかも。これ、効果あり! / ピクミン38 ( 2004-05-26 16:16 )
なんて書いた直後、画像が乱れました ε-(;ーωーA フゥ… / minamiU ( 2004-05-24 23:24 )

2004-05-17 葛藤

・・・( ̄  ̄;) うーん
何にだろう、、、ってヾ(ーー )ォィ

ってか職場の人で、悩んでるオヂ様がいるんですよ。
何度か会話してみると『自分のスキル』にだそうだ。

minamiの職場は外資系というのと時代の流れのため、Global※の波が襲ってきてます。
その波に乗れないんですねぇ、そのオヂ様は。
ま、歳が40代ということで、急に仕事のやり方を変えるのは難しいんだろーけど・・・

サポートしてます。
立ち直ってもらいたくて。
オヂ様、知識やスキルが高いの、minamiは知ってるから。
今の業務の手法にとまっどているだけなんだよ。
コツさえつかめば、バリバリ仕事をこなせるんだよ。

まだまだ、アプローチしていくからp(#^∇°)q ガンバレ!!


・・・・・・と思ったら、しばらく休養をとるそーだ。
上司と産業医と会話をした結果だと。。。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・元気になって帰ってきてくれぃ!


※Global
海外の本社から効率UPのため、業務の世界共通化を指示されること・・・かな?

先頭 表紙

MacからWindowsとゆーより、DOSからWindowsって感じかなぁ?来月から休暇に入るので、仕事がおいらに・・・おいらも厳しいよぉ〜!>kyoさん / minamiU ( 2004-05-24 23:23 )
そうそう、業務の手法にさえ慣れちゃえば大丈夫なのよね。マックからウィンドウズに変わったようなもんよ。・・・かなり厳しいか☆ / kyo@産業医がいることにびっくりよ。 ( 2004-05-18 09:23 )

2004-05-06 ドック

日帰りドック、行ってきました。
何されんの?何されんのぉぉぉ???


最近のは、楽(前が知らんからなんとも言えんが・・・)になったんかなぁ?
それほどキツクはなかったっす。

しかし、、、胃の検査がねぇ。。。
ヴァリゥム、なかなか辛かったっす。
味はなんてことないが、やはり(〃´o`)=3 ゲップを我慢すんのがねぇ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
お医者さん、ヴァリゥム飲んだ後に暴れさすんだもんナァ。。。

帰宅中、なんどゲップをしたことか・・・ごめんね、近くにいた人ヾ(☆▽☆) アハアハ

先頭 表紙

ほんま、去年の仕事で体調崩したからねぇ・・・一応ですよ、一応!>ピクミン38さん / minamiU ( 2004-05-17 20:34 )
うう、偉いねえ。家のもいかせようかしら。 / ピクミン38 ( 2004-05-10 12:53 )

2004-05-05 まだまだ休み♪

5月6&7日、休みを入れてます♪
フッフッフ・・・これぞ大型連休!!(*`∇´*)v ヴイッ

明日は日帰りドック。
実際は半日なのだが、非常に不安。
ナゼなら、経験者から情報を得ているから。。。
世の中には『聞かぬが仏』ということが、やっぱりあるんだね。

(〃´o`)=3 ハァ
ドキドキして寝れないかも。。。


結果は後ほど。

先頭 表紙

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ 去年が辛かったんで、今年はこれくらい休まんと、やってられまへぇーん!休み明け?一週間はリハビリするつもりやでぇ〜・・・無理だろーけど(^-^;A>つよさん / minamiU ( 2004-05-06 17:24 )
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 数えると、月の半分くらい休みなんじゃないの〜!?ずるいわぁ〜(爆)けど、休み明けが・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪(爆) / つよ ( 2004-05-06 00:01 )

2004-04-28 味噌とゆー字・・・?

今日で三十路っす。
いつも通りの一日でした。。。

実感が、、、無い!!


二十代を簡単に振り返ると・・・

出会いあり、別れあり。
引越ししーの、恋愛しーの。


そしてこれからは・・・ってか、今年が一番我慢する一年やん!
三十代は、マンション買って、ライフサイクルが落ち着いてから、お遊び開始かな?

うぅぅぅん・・・がみゃん。。。

先頭 表紙

ひまじんトップ、見ないなぁ・・・(°m°;) 誕生日画面ってあったんだぁ・・・(=_=; 偶然で発見!縁ダネ!近くに居たら、絶対オフしてるかも(^v^)>kyoさん / minamiU ( 2004-05-05 21:46 )
あはは、二度目のおめでとう♪ツッコミしちゃうわ(笑)。ひまじんトップのお誕生日画面に名前が出てたから分かったのよ。めったに見ないんだけど、偶然見たらminamiUさんの名前があったの。こういうのも縁だよね。 三十越した実感ってのは、そのうちじわじわと分かってくるよ。ふふふ。 / kyo@ドコモの祝割がきかないとかね☆ ( 2004-04-29 09:52 )

2004-04-19 skill up!!

提案が通った!!
社外トレーニング、受けられるぞぉーーー♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

去年、あんだけ働いたのに。
遅くまで、休日も、、長期休暇も返上して働いたのに。。。
残業込みの年俸制のため、殆ど残業代が無し(/_;。) ウッウッウッ

せめて希望のトレーニングくらい受けさせてくんなきゃ、やってられまヘン!
やっと楽になったし・・・夏くらいから忙しくなる予定だけどぉ。。。

先頭 表紙

(*°∇^V)⌒☆アリガトウ!早くても遅くても、大歓迎(ノ ̄ー ̄)ノ♪>つよさん / minamiU ( 2004-04-29 01:40 )
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆ ブンブン ヾヾ(^−^) ありがとぉ♪ ナンデ誕生日ってわかったん???>2回目のkyoさん / minamiU ( 2004-04-29 01:38 )
やったぁ♪ヽ(∩。∩゛ヽ) 数年後の自分のイメージが、出来てきました♪ うちの会社の年俸は、ある程度の残業が込みなんですわ。程度を超えると、残業代が出るんです。でも残業代が出るくらい働くってのは。。。>1回目のkyoさん / minamiU ( 2004-04-29 01:37 )
誕生日おめでとぉ〜♪ ちょっと遅れてしまった・・・(´・ω・`) / つよ ( 2004-04-29 01:02 )
お誕生日おめでとう♪ おめでとう♪ おめでとう♪ / kyo ( 2004-04-28 09:50 )
やったね♪スキル・アップは良い事だ♪ 年俸制って残業代出ないのね。知らなかったよ。 / kyo ( 2004-04-20 15:36 )

2004-03-28 花見〜♪

風はマダマダ冷たいですが、日差しはすっかり陽気な感じですo(^^o)
今年は早いですが、桜も元気に花を咲かせていました。

ってか花見っつっても、実際に桜を見ている人っておるん???
『花見』という口実を設けて飲みたいだけちゃうんかなぁ???
少なくともおいらは、花よりダンゴ!
『風流』なんて言葉、ステチャエッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

去年は仕事が忙しく、飲みに行く機会が少なかった。
その反動のせいか、飲みに行く回数がメチャメチャ増えました(^-^;A
普段は外で飲まないんだけど、あんだけ飲みに行けないとねぇ・・・

最近気がついたんだけど、酒、弱くなったかも・・・( ̄  ̄;)
今日も、ビール(500ml)×3と缶チューハイ(350ml)×3本程度で、それなりに酔ってしまった。。。
二日酔いならず、一日酔い!
まだちょいと頭が痛いっす(^ ^;Δ フキフキ

弱くなったの、仕事のせいなのか、歳のせいなのか・・・
なんにせよ、若い頃の酒量でいってはイケナイってことなんね、、、

先頭 表紙

弱いよなぁ。この前も、ビール&日本酒&カクテル&ワイン&泡盛をソレゾレ2〜4杯ずつ飲んだら、吐いちった(^-^;A>ピクミン38さん / minamiU ( 2004-04-19 22:31 )
!Σ(・□・ ) たっぷりかぁ???おいらよりもツオイ方、いくらでもおるよぉ・・・でも確かに、最盛期でなくなった今(認めたくなぃぃぃ!)あのころと同じで飲んだらアカンわなぁ。。。>kyoさん / minamiU ( 2004-04-19 22:29 )
弱いぜ!!!っていうか、そろそろ遊びにきなさいな。 / ピクミン38 ( 2004-04-04 23:21 )
う☆ 充分たっぷり飲んでるよっ! 私もかなりお酒弱くなっちゃった。最盛期と同じ調子で飲んだらダメよね〜☆ / kyo ( 2004-03-30 12:53 )

2004-03-14 順調だって

ガンで余命一年と言われた、母親の彼氏。
完治ではないにせよ、ほぼ治ったそーだ。
聞いた瞬間『良かった!!』と思ったのだが・・・
その後の会話で、人の性を垣間見たよーな。。。

”生”への執着。
”金”への欲望。
”愛”の儚さ。

母親、母親の彼氏、母親の彼氏の家族、母親の彼氏の親族。
この話題に関して均等に距離を置いてきました。
自分にも影響があるってのにね(笑

母親の彼氏は、未だに離婚してないそーな・・・そしてする気もないそーな・・・
まだまだ、、、なんかありそやなぁ。。。


(〃´o`)=3 フゥ

先頭 表紙

確かに・・・まだ沢山、直面しそー(笑 永遠の愛って、あるよ!努力なりなんなりが必要だとは思うけどね。たまたまうちの親たちには、無かっただけっす。。。(°m°;)>あみあみ★さん / minamiU ( 2004-03-28 23:35 )
Σ( ̄0 ̄*)オォ!! 是非それを聞きたいもんだ♪ うちの親たちの場合、これから・・・かな?>kyoさん / minamiU ( 2004-03-28 23:30 )
まーねー。人生、山あり谷あり。生きてなきゃ、山にも谷にも行けないからねぇ>ピクミン38さん / minamiU ( 2004-03-28 23:27 )
大事なことって直面しないとわかんない事、一杯あるよね。でも、永遠の愛はあるとまだまだ信じたいお年頃なんですけど・・・w / あみあみ★ ( 2004-03-22 13:33 )
“愛”の儚さって・・・☆ 人によりけりだからね〜!状況とか、積み重ねてきた過去とかさ。 ここでは書けないけど、永遠の愛ってこういうのを言うのかって感動した事があるのよ。友人のご両親の事でね。。。 / kyo ( 2004-03-16 19:24 )
生きていればこそですね! / ピクミン38 ( 2004-03-14 23:26 )

2004-03-01 とある朝

その日は見渡す限り青空が広がる、清々しい朝であった。

いつものように起き、身支度。
いつもの時間に家を出、通勤路を歩く。
すると、空から何かがminamiの目の前(本当に!)を通り過ぎた・・・

ふと下を見ると、腐った生卵が飛び散ったみたい。
ふと上を見ると、カラスが満足げに鳴いていた。

おまーなー・・・

本当に危なかった。
コンマ数秒の差である。


ちょっとだけ『勝った!』と思った通勤でした。

先頭 表紙

ε- (´ー`*) フッ この現場に出会うには、長い年月がかかったよぉ!>kyoさん / minamiU ( 2004-03-14 22:23 )
!Σ(・□・ ) 負けちまったノネ・・・>ピクミン38さん / minamiU ( 2004-03-14 22:20 )
勝ったね!(笑) そーか、アレは腐った生卵が飛び散ったみたいな感じなのね。。。 / kyo ( 2004-03-02 11:27 )
おほほほ、我が背はクリーンヒットしたわよ!おほほほほ。 / ピクミン38 ( 2004-03-02 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)