himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-16 おっぱいまっさー&海
2005-07-15 あづ〜・・・
2005-07-14 暑すぎる・・・。
2005-07-13 フライパンでパエリア!
2005-07-12 たんこぶ事件
2005-07-11 番外編★ミュージックバトン
2005-07-10 あおいの謎の行動。
2005-07-09 雨はイヤイヤ・・・。
2005-07-08 散歩で久々のご対面SP。
2005-07-07 七夕ですが・・・。


2005-07-16 おっぱいまっさー&海

朝一番で予約していたおっぱいまっさーにでかけ
すぐ見てもらえる順番だったのにカルテが行方不明だからと
順番を飛ばされました(号泣
その後カルテはやはり見つからないからと新しくカルテを作って
見てもらえたものの待たされてイライラ・・・。
というのも、まっさーが終わったあと、うちの旦那を除く
身内で海に行くことになっていたから・・・。
おっぱいまっさーの時に本当は秋に断乳する予定が
おっぱいの状態もいいし、急遽断乳をはじめることになりました。
   
      ※私信:次から平日ばかりになるので
       あきちゃん一家様・・・会えないけどごめんね

次の断乳後一回目のマッサージは25日だそうな・・・。

さてさて昼から姉一家とは現地集合にして箱作の「ピチピチビーチ」に
出かける・・・。
道は少し混んでいたものの現地に着いたら割と空いていた・・・。
監視櫓の横の空きスペースを陣取り、道具を広げる・・・。
姉一家はなんか荷物が多いなぁと思っていたら
キャンプセットみたいなパラソルも立てられる組み立て式のテーブルやら
クーラーボックスやらが出てきてびっくり。
うちの両親も「すごい便利な装備でいいなぁ」と関心。

最初はあおいは海を怖がるかと思っていたのに
勝手に深いほうに向かって歩き出して周りを驚かせました。
波が来てもへっちゃらなようでこれなら・・・・と
母があおいに浮き輪を買ってきてくれたのであおいもご機嫌。
あおいも泳がせてあげなさいと両親に言われたものの
急遽海だったので水着を持っていず困っていたら
姉が自分は入らないから貸してあげると水着を借りて海へ。
沖のほうにあおいを連れて行こうとすると泣くので
しばらく波打ち際で遊び
あおいが母とともに陸にもどって行くのを見届けてから
姪っ子と一緒に沖まで泳ぐ。
沖には何個か浮島があり姪っ子は上ってご機嫌。
私も久々に泳げてご機嫌で夕方までみんなで遊んで帰路に着きました。
しかーし、みんな日焼け対策をしていなかったので
両親も姉夫婦ももちろん私も大火傷?!みたいなくらいの日焼けを
してしまいタイヘンです。
このヒリヒリ・・いつおさまるやろか・・・。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2005-07-15 あづ〜・・・

今日は昼から出かけるので朝7時前からまろの散歩に行き
昼も1時前に散歩に行きバテバテになりました。
ただ暑いんじゃなくてうだるような暑さ?
湿気のせいでしょうけど日本はほんと暑いよ・・・。
どっか高原の避暑地にいきた〜い。

さて昼過ぎに姉の家に行き姉が姪の学校の個人懇談に行ってるあいだ
子どもたちのお守りをしていたのですが、途中お友達が遊びに来て
公園に行ってしまってお守りの意味ねぇ・・・みたいな。。。
そしてしばらくして帰ってきたかと思ったらお友達連れだし・・・。
適当にお茶とお菓子を出して姉の帰りを待ち、
姉が戻ってきたのを見計らい一緒に実家に帰った。
姉は甥っ子と一緒に実家で晩ご飯を食べた後帰っていったけど
私たち親子と姪っ子は実家で泊まりました・・・。

姪っ子の隣で寝たのですが寝相の悪いこと悪いこと・・・。
顔を何度も膝蹴りされ・・・へこみました(号泣
あおいも徐々に寝相が激しくなってるから
将来を思い少し憂鬱になったのでした(苦笑

先頭 表紙

2005-07-14 暑すぎる・・・。

朝散歩に行きそびれてしまい昼過ぎにまろのトイレを・・・と思い
暑いけど連れ出してみた。
アスファルトも相当熱いはずなのにまろはいたって平気。
いつもどおり公園で用を足してご満悦の様子でした。こっちもあおいも
暑くてバテかけの中、昨日まろの散歩のとき教えてもらった
おいしい豆腐屋さんで絹豆腐を買う。
普段スーパーで2丁100円のしか買わない我が家。
今日の豆腐は1丁220円!
すごく高いけどめちゃくちゃおいしいんだそう・・・。
晩は冷奴にして楽しもうと思っております。

帰り道公園でまた少しだけ遊んだけれど
あまりの暑さに早々に退散してベランダで水遊び。
これで6回目位だけど、回を追うごとにどんどんあおいの
遊び方が大胆になっています。
まろに水をかけたり、プールの中から
外にあるものを無理やり手を伸ばしてとろうとしたり・・・。
子供は10cmの深さでもおぼれる・・・そうなので
ますます目が離せなくなるなぁと感じました。
でも、一緒に水を触ってるだけでこっちも涼しくなるから
助かる〜。
子供がいないとクーラーガンガンの部屋でボーっとTV見ながら
昼寝する日々でしょうからw

先頭 表紙

miel★ちゃん>おいしかったよぉ〜。しょうゆ少なくてもぜんぜんOKな位大豆の味がしてGOODでした。でもサイズが小さかったの(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2005-07-18 16:28 )
うはちゃさま>時々買うちょっと高価な豆腐だけでも気分的にご馳走気分が味わえるのがいいですよね♪ / わら ( 2005-07-18 16:26 )
豆腐おいしかったぁ?私も冷奴好きです(*^_^*)いい豆腐は大豆のうまみがきいとるのぉ♪ / miel★ ( 2005-07-15 22:45 )
うちも普段はやすい豆腐なんやけどたまーに 少しだけ高めのかったりする〜! / うはちゃさん ( 2005-07-15 15:15 )
ぐーたら主婦様>ようこそおいでくださいました。冷奴は大好きです。毎日食べても飽きなさそうなのでヤバい季節です(苦笑 そして水シャワーお勧めですよ〜絶対気持ちいいです♪ / わら ( 2005-07-15 00:08 )
冷奴の美味しい季節ですよね^^クーラーの効いた部屋にいるとつい動かなくなりますよね。私もクーラー止めて水シャワーでも浴びようかしら。 / ぐーたら主婦@初めまして ( 2005-07-14 23:50 )

2005-07-13 フライパンでパエリア!

初めて作ってみました。
でも旦那が残業で作ったのが遅い時間だったのと
あおっちがなかなか寝なかったので
おこげはほとんどないパエリアでしたが
おいしくできました。
材料はたこ、たまねぎ、赤・緑ピーマン、トマト、にんにく、米二合。
シンプルなのにウ,ウマ━━━Ψ(°д゜;!)━━━!!。
あっという間に平らげてしまったのでした。
そして食べ終わった後私は気づいてしまいました。
飾りのパセリを散らし忘れたことにッ・・・。
パセリは食わず嫌いなので料理法が浮かびません・・・。
処分してもいいですか?(マテ

朝の話に戻しますがまろの散歩に出たら
みくちゃんと遭遇しました。
外は暑く、風もなかったのではじめて我が家へご招待。
みくちゃんは家ではおとなしいらしいけど我が家に来て豹変。
積み木であおいを殴ったり、色んなものをポイポイ投げたり。
その一つ一つがあおいとちがいパワフルなので感心しましたw
みくちゃんママはひたすら謝ってくれ、みくちゃんを叱ってましたが
ウチとしては、殴られたら痛いというのを覚えてもらういい機会なので
どんどんやってくれって感じですw
また遠慮なく遊びに来てくださいねノシ

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま>実は刻んで散らすつもりで用意していたんですけど・・・・おいしいんですか・・残念_| ̄|○ ガクーリ / わら ( 2005-07-18 16:25 )
パエリヤですか〜〜。パセリは飾りよりも刻んで散らした方が美味しいですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-07-15 01:36 )

2005-07-12 たんこぶ事件

今日はあおいがいつもどおり
部屋の中をうろうろして遊んでいたので
ほうっておいて洗濯物を干そうとベランダに出たら追ってきた。
仕方がないのでベランダに出してやると
喜び勇み遊んでいたかと思ったら
気づくとエアコンの室外機から出た水をバチャバチャしていた・・・。
汚いやんか〜と怒ったら泣いてしまった。
とりあえずこれ以上汚れないようにと玄関に連れて行ったら
泣きながら転び大理石風の玄関の床板でアタマをゴツン。
見ると左でこにおっきなたんこぶが。。。
元気があるので様子をみることにします。
しかしありえない転び方だったので驚いたのは言うまでもありません。

夕方まろの散歩に出かけたら
ハルくんも公園に来ていた。
一緒に遊んでたらこうくんも久々にやってきて
一緒に遊ばせた。
ハルくんが5月生まれ、あおいが6月、こうくんが8月なので
大きさが結構違っていてその上やることにも個性があって面白かった。
また会えるといいね・・・。

先頭 表紙

くまこんぶさま>いつも小熊ちゃんの怪我話を聞かせてもらうたびに「うちも子もこんな位のたんこぶだし大丈夫」って思ってます(マテ まぁ日々元気ならいいかと思っております( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-07-14 14:46 )
うはちゃさま>ほんと子供は目が離せないからタイヘン。縫う傷を負うって・・・うはちゃさんおてんばだったんですね(ボソ / わら ( 2005-07-14 14:44 )
miel★ちゃん>あおっちのアタマは大丈夫です。心配ありがとう!あおっちは男前なので顔は無傷でよかった(マテ / わら ( 2005-07-14 14:43 )
あらら、大変。大丈夫ですか?とりあえず、泣いてたんこぶできたら大丈夫とは言われているけど・・・おっきいのだとどきどきしますよね。(汗 しかし、うちのこぐまは何度たんこぶ作ってるやら・・・・そのうちおかしくならないか日々心配。(あかんやん;汗 くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-13 21:24 )
だいじょぶですか?私小さい頃 家の玄関の段差でころんでまゆの上数針ぬいましたていうかぬったらしい(おぼえてない( ̄m ̄:)きるほどどうすっころんだんでしょぅ。。^^: / うはちゃ ( 2005-07-13 19:26 )
あおっちーー!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ頭大丈夫!? / miel★ ( 2005-07-13 18:49 )

2005-07-11 番外編★ミュージックバトン

「ミュージックバトン」というのがあるらしい。
それを受け取ったら、
街中へ全裸で走りに行って、音楽好きそうな人を見つけ、
お気に入りの一曲のサビの部分を「受け取れコノヤロウ♪」
と替え歌にして渡さなければならないというのは真っ赤な嘘で、
なんか質問に答えて誰かにバトンを渡すんだそうな。

そういうのを受け取ったので・・・。
 (上の文章は、ぱとらっしゅさんのところからいただきました。
      面白かったのでつい。勝手して申し訳ないです。m(__)m)


『Musical Baton』


《質問1》
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

えぇ!?!Σ( ̄□ ̄|||)

ファイル数337
2.33Gだそうな・・・どおりで最近PCの動きが悪いわけだ・・・。

《質問2》
今、聴いている曲は?

『my way / Def Tech』
『初花凛々 / Singer Songer』
『恋のマイアヒ / o-zone』
『B-DASH / トンガリキッズ』

などなどなど。流行にはいつも敏感でありたいね・・。


《質問3》
最後に買ったCDは?

『DRAGONFLY / 奥井雅美』


《質問4》
よく聴く、又は特別な思い入れのある5曲は?

・『青春の影 / チューリップ』…聞くたびにジーン・・

・『まっくら森の歌 / みんなのうた』…子供向けの歌なのに・・深い

・『サンライズ / BENNIE K』…覚えたぃ、そしていつかカラオケで!!

・『Livin'On A Prayer / BON JOVI』…ロックとのはじめての遭遇曲!!

・『The King Is Half Undressed / Jellyfish』…PVも好き♪

・『choo choo train / ZOO』…中学生の時頑張って振り付け覚えたw

・・・数えたら6曲あるやん!?!Σ( ̄□ ̄|||)
まぁ、いっか(マテ


《質問5》
バトンを渡す5人は?

HPもちの人じゃないとだめよね・・・?
コレを読んでるといいけど・・・。

えみ
うはちゃさん
のーくん

あとは・・・書きたい人名乗り出てください(マテ

先頭 表紙

じゃ、バトンうけますね〜♪で、回せる二人のうち一人はねこあし。(笑 ねこあしは以前あのお好み焼きやであったあの人物です。 くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-14 21:09 )
くまこんぶさま>別に必ずしも5人にまわさにゃならぬということもないと思うので大丈夫では?てか回せる二人って・・もしかして・・・?そしてねこあしさんてもしかして・・・? / わら ( 2005-07-14 14:42 )
うはちゃさま>私も以前から別サイトで書かれてるのをみて「ふーん」って思ってたのですが、ひまじんで知り合ったワニさんからバトンまわされたので書きましたwたまにこーゆーチェーンメールみたいなの流行ますよね( ´艸`)ムププ / わら ( 2005-07-14 14:41 )
いや〜、ねこあしと共同HPなんですよ。でも問題は・・・そのあとバトン渡せる人が2人しかいないことかも。(滝汗 それでもよければうけますよ〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-13 21:22 )
あれ ここでもまわってたのか〜笑 違う人からもらっててやってたわ^m^:こういうのって一気にひろまるのね〜〜〜笑 ところで私この日記だけでHPは昔にやめてる( ̄m ̄*)ゞ / うはちゃ ( 2005-07-13 19:24 )
くまこんぶさま>バトン受けてくれるんですか?って日記HP持ってたんだ・・・教えてくださいよぉw / わら ( 2005-07-13 00:15 )
えみ>ホムペ立ち上げたばっかりで忙しいのにありがとうね。こっちもリンクはらせてもらいますのでヨロシク / わら ( 2005-07-13 00:14 )
のーくん>最近姿を見ないのでこの日記も見てないだろうと思ってたのに反応ありがとです。大阪きたらカラオケいきまっしょいw / わら ( 2005-07-13 00:13 )
ぱとらっしゅさま>突然の勝手な申し出にもかかわらずパクらせてくださりありがとうです。よかったらまた来てください。まいあひ〜♪ / わら ( 2005-07-13 00:12 )
私はB-DASHが妙に気に入ってたり。(笑 どうしよう・・・私の日記HPにバトンうけましょうか?でも、音楽くわしいわけでないしな〜。 くまくま / くまこんぶ ( 2005-07-12 20:53 )
バトン受け取ったよ〜早速私も書いてみた(・∀・) / えみ ( 2005-07-12 17:50 )
書いたぞー。そういえば,最近の曲はよく知らないのです。CDTV見る時間に家にいない(=飲みに行っている)ことがしばしば・・・。今度大阪に行ったらカラオケに行きたいですね〜 / のー(くん) ( 2005-07-11 23:44 )
はじめまして〜〜。マイアヒ(Doragosta din teiでしたっけ?)は私も最近良く聞きます♪一度聞くと、頭から離れなくなります・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-07-11 23:08 )

2005-07-10 あおいの謎の行動。

最近あおいは後追いもそうだけど結構甘えん坊です。
かといってべったりでもないので、旦那が昼寝している隙に
一人遊んでいるあおいを置いて
トイレットペーパーを買いに行ったのですが
こそーっと帰ってきてもしばらく存在に気づいてませんでした。
そんなあおいもおっぱいがほしくなると泣きながら近づいてくるのですが
最近は近づいてくる途中で笑顔になるあおいに
「それは泣きまねか?」ときくと
声を出さずに顔だけくしゃーっとして泣き顔を表現するようになりました。
先日みくちゃんママから
あんよが早い子は遅い子と比べて手先も不器用だったり
精神面で少し遅めだったりするみたいよみたいなことを言われたので
少し不安でしたがこんな表情をするなんて感激です。
パパも大喜びで泣きまねを見ては大爆笑。
子供ってこういう瞬間だけでも癒しをくれるんだなぁとしみじみ。
ほかにも最近椅子でパパと電車ごっこ(?みたいな事をしたりして
楽しんでるようなのでまぁ精神面での成長は
自然と進むだろうなぁ・・・と安心したのでした。
なんか意味不明の日記だけど・・・まぁいっか(爆

先頭 表紙

うはちゃさま>これがねぇ・・ほんまにカワイイの!(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2005-07-14 14:39 )
ぇ それめっちゃかわいいのでは〜!!!(>m<) / うはちゃ ( 2005-07-13 19:28 )

2005-07-09 雨はイヤイヤ・・・。

せっかくのお休みだしトイレットペーパーとか
大きなものを買いたくて散歩に出たけれど
大雨が降っていたので食材だけの買い物になってしまった。
普段はこんな日あおいは私におぶわれるのですが
今日は旦那がお休みだし私は謎の腰痛(?に
悩まされていたので旦那におぶってもらいました。
そしたらあおいもいつもと違う感じで楽しかったらしく
ばたばた足をばたつかせてはニヤニヤ笑ってました(ある意味怖いw
買い物の帰りには眠ってしまったけど家に着いたらエンジン全開。
でも外は雨なので熱めのお湯をプールに入れて遊ばせてあげたら
大はしゃぎ。
旦那も一緒になって大はしゃぎw
今日は涼しめだったからアレだけど
暑かったら旦那も一緒に入りそうな勢いでしたw
まぁ親子のふれあいができてよかったですのいw

先頭 表紙

2005-07-08 散歩で久々のご対面SP。

ココのところ天気がマトモな日は朝の散歩に行くようにしています。
いつもは8時前後にまろを連れて行くのですが
今日は洗濯やら掃除やらを先にやっていたら9時回ってしまった。
暑いかなぁ・・・とは思いつつもあおいをおぶって出かけたら
公園に久々のみくちゃん(あおいと同じ6月生まれ)が来ていた。
お誕生日前だったからもうひと月ぶりくらいだったけど
なんとなく私たちのことを覚えてくれていた模様。
指差しも増えてあんよも上手になってました。
しばらく木陰で話して電話番号交換して暑くなったからと
解散。
夕方までは家でのんびりして晩ご飯の下ごしらえをして
まろの散歩へ。
そしたら今度はこれまた久々のハルくん(5月生まれ)が遊びに来ていたので
一緒に遊びました。
ハルくんもあんよが上手になってかわいく成長してました。
隣の芝生はあおいというけれどよその子を見ると指差しなどをしない
あおいが少し心配になります。
まぁ言ってることはなんとなくわかってきたみたいだけど。

そして今日もいつものわんこ面々と遭遇したので
8時まで話し込んだw
最近こんなことが多い。

先頭 表紙

2005-07-07 七夕ですが・・・。

朝まで雨が残っていたので今年も星が見れそうにない。
ま、毎年見れたためしはないしあきらめてるけど。
そんな感じで前日の教訓も生かしつつ
あおいが昼寝をしている間に晩御飯の仕込をし、
途中で起きてしまったけれど子供番組を見せながら何とか
下準備は終わった。
それがすんでから夕方6時に散歩に出て
いつも顔見知りのわんこの飼い主さんたちと
しばらく話し込んでから帰宅した。
ココのところ旦那は残業で遅いので
ある意味助かる〜。
とりあえずあおい用に晩御飯を食べさせてお風呂に入れたあと
一緒に遊んでいたら旦那が帰宅。
今日のメニューは手間がかかるけど一品は電子レンジにオマカセで
もう一品は吸い物なのでもうできてる。
問題は天むすでした・・・。
小さいおにぎりなんて握ったこともない上にてんぷらで手はべっちょり。
握るのにも手間がかかり出来上がりはおいしかったけど
準備から出来上がりまで二時間くらいかかった。
専業主婦とはいえ時間がかかるメニューは正直しんどいので
もう作らないでしょう・・・。
そんな感じで夢もロマンもない大人になってしまった自分を
悔やむ暇さえないのでした(大謎

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)