himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-29 買い物。
2005-03-28 雨だし寝不足だし
2005-03-27 にっちょび〜
2005-03-26 せっかくのいい天気・・なのに
2005-03-25 恐怖の給料日
2005-03-24 たっちした〜ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛
2005-03-23 雨よぅふるなぁ・・・
2005-03-22 病院
2005-03-21 うららかな春って感じ?
2005-03-20 お買い物


2005-03-29 買い物。

べビーカーでいつものスーパーに行った。
またあおいは泣きました。
レジのおばちゃんに
また泣いてるのん?と声をかけられた・・・
覚えられててかなりショック・・・。

その後薬局でシャンプー・リンス・お尻拭きを買った。
レジのお兄さんが風船をくれた。
今までは赤ちゃんだしとくれる気配もなかったのに、
もう子供として見てくれたようでうれしい限り。

一回家に帰りあおいをおんぶしてまろを散歩に連れ出した。
車とか自転車に過剰なほど驚き
信号待ちではワンワンほえる。
まだまだ不安がいっぱいの模様・・・。
これから徐々に慣れてもらいたいもんです。

先頭 表紙

2005-03-28 雨だし寝不足だし

あおいの夜泣きで寝不足だったんで
ゆっくりしようと思ったら
チョコさんが遊びにきたので
一緒に遊びました。
2〜3時間ほど遊んだあと
子供たちの昼寝時間ということで解散して
あおいの昼寝タイム。
昼寝から起きたら買い物に行こうと思っていたら
突然の頭痛。
あまりの痛さに動けないわ
でもあおいはぐずるわ最悪でございました。
運がいいことに旦那が定時だったので買い物と晩御飯の準備を
やってもらいましたとさ。
きっと頭痛の原因は肩こりと寝不足だ。間違いない!

先頭 表紙

おー、クイックマッサージ萌えです^^ でもむりっぽ〜(号泣 / わら ( 2005-03-30 22:29 )
なるなるー!肩こりで頭痛なるよ〜涙 くせにならんよう気ぃつけてー休日ちょっとだけだーさんあずけて20分マッサージいくとか〜むりかしらー / うはちゃさん ( 2005-03-30 19:39 )

2005-03-27 にっちょび〜

実家から昼前に出発して
家まで送ってもらいました。
先週に引き続きいつもと違う道だったのですが
やっぱり渋滞知らず。
45分ほどで帰ってこれました。
いつも荷物ひとつで帰るのに
なぜか5〜6個に増えてしまうのは
なぜだろう・・・。

帰ったらネット注文してたまろのケージの屋根が
きていたので早速設置して・・・。
しばらくグータラした後
夕方あおいと一緒に昼寝してその間に
旦那にはまろの散歩をお願いしたのでした。
それから旦那と三人で買い物。
帰ってから旦那にイタリアンハンバーグを作ってもらってる間に
私はチョコさんのお宅にお出かけ。
すぐ戻ってきたけど。
夜道はいつもと勝手が違って少し物騒でした

何でチョコさんちに行ったのかを書くのを忘れました。
懸賞で冷凍のたらこスパ(弁当用)が当たりまして
当たったはいいけれど大量すぎて冷凍庫に入らない&
実はたらこ苦手なのでおすそ分けに行ったのでした。

先頭 表紙

2005-03-26 せっかくのいい天気・・なのに

実家の両親が当初休みだといっていたので
実家に帰ってきたのですが母が急遽出勤に。
父はマンションの理事会で終了が夜中だったこともあり
一向に起きてきません。
仕方がないので家の中であおいと遊んでました。
何度かたっちをして先日のんが幻でないことを確認。
その後起きてきた父と牛筋の煮込みをアテに真昼間から呑み
昼過ぎに帰ってくるであろう母を待った。
でも予定通り終われなかったらしく
結局夕方にお帰り。
昼下がりに近所の公園に出かけただけで
どこにもいけなかった、残念。

先頭 表紙

2005-03-25 恐怖の給料日

先月の給料日には端末トラブルで余計に行列していた銀行。
今回は大丈夫かなぁと不安に思いつつ
複数の金融機関に通帳記入に出かけました。
自転車で行ったのですが
どこの金融機関も混んでてチャリを止められなくて
むかっときました。
その上中に入ってもすっごい行列で
正直参りました。
なのでとっとと用事を済ませて帰宅しました。
やっぱ給料日に銀行に行くものではないっすね。

その後夕方にまた実家に帰りました。
今度は別ルートで帰ったんですが
人身事故でちーとも電車が来ない。
こちとらベビーカーなのに。。。
正直ブルーでしたが人身事故が起こった直後の電車が来たみたいで
てんで空いててラッキーでした。
このとき5時前だったのですがこの人身事故の影響は
夜の11時位まで引きずってたので運がよかったのかなぁと
一安心したのでした。

先頭 表紙

2005-03-24 たっちした〜ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛

記録9ヶ月と6日です。
今日お風呂に入れようとまず私が服を脱ぎ
次にあおいをスッポンポンにして
さて浴槽へ・・・・というときに
おっぱい星人のあおいが
う○ちんぐスタイル(死語?)で向き合う私のおっぱいに吸い付いた!!
今日はまた寒くなりかけてたし、あおいも私も風邪っぴき
なので早くお風呂に入ろう!とそっと離れた瞬間!
いつもだったら即尻餅のあおいが
たっちしました。
サーファーのように重心をとり、ふらふらではあったけど
記録7秒。
偶然旦那も見ていたので二人でキャッキャ言いました。
でも当のあおいは何が起こったのかわかってない様子で
少し面白かったけど感動でした。

まろですが今日は近所の散歩に出てみました。
アスファルトの道も車も間近で見るのは初めてですが
ビクビクしながらもちゃんと散歩できました。
でも足元にまとわりつくので何度もふんずけそうになったのは
ヒミツですw

先頭 表紙

marilynさま>ありがとうです。たっちはたっちなりにかわいいけれどレンくんのあんよには敵いません・・・。お互い大変ですが頑張りましょうね / わら ( 2005-03-28 22:08 )
霧乃華さま>弟さん年がだいぶ離れてるんでしたよね〜。感動しますよね〜 / わら ( 2005-03-28 22:05 )
くまこうさま>ほんと角っこには気をつけまする〜 / わら ( 2005-03-28 22:01 )
くまこんぶさま>こちらこそあおいの風邪がよくなったら遊んでください。そいえば先週と今週の日曜にくまこんぶさん宅前を車で通過しましたよ(関係ないしw / わら ( 2005-03-28 22:00 )
おめでとう♪パパも見られてよかったねーーー!サァーファーのようなポーズ、わかりやすいっっっ。そうそう。そんな感じだわ!!! / marilyn ( 2005-03-26 22:43 )
わ〜♪おめでとうございます!感動しますよねぇ。私も自分の弟が始めて立ったときは感動しました。 / 霧乃華 ( 2005-03-25 21:02 )
おめでとぉ〜! 今までよりも角っこに注意してあげてください。ムリには歩かさないようにね! / くまこう ( 2005-03-25 13:23 )
おめでとう〜♪こうなると、歩くのもはやいですよ。たっちをしたらほんとあっというまに歩くから。ああっ、たっちするあおいくんをみたい〜。現在こぐまが風邪引きなのでなおったら遊んでくださいませ♪くまくま / くまこんぶ ( 2005-03-24 23:19 )

2005-03-23 雨よぅふるなぁ・・・

雨だったので体調も悪いことだし
近所の買い物以外は外出しませんでした。
あおいは昨日の夜に布団で一人で寝てくれたので
少し遊ぶ時間があった上にさらには
夜泣きもしなかったので
気分的に楽でした。
ただあおいの鼻水は相変わらずで
鼻を拭こうとするたびにぎゃーと泣かれ
オムツ換えの度にはぎゃーと逃げられ・・・
少し疲れました。
天気さえよければ気分的にも楽なのに・・・
と外を見つめため息の連続でした。
ため息といえば洗濯物がちーとも乾かないので
浴室乾燥を3時間半もつけてしまいました。
今回のガスの請求が怖いわ〜

先頭 表紙

2005-03-22 病院

あおいの鼻水は少しおさまってきたものの
今度は、ひとたび咳をしだすとしつこく咳き込むので
念のため病院へ。
そこでチョコさんとKちゃんとあったのですが
39.5℃の熱が出ていたKちゃん。
検査の結果インフルエンザとのこと・・・。
大変そうだけどがんばってください。
うちは熱が無いのでただの風邪でしょうとのこと。
シロップ薬を処方されて飲んでますが
一回目はおいしそうにのんだけどそれ以外はすごい嫌がります。
頼むからちゃんと飲め〜って感じです(泣
どっちゃにしろ早く治るといいなぁ。
病院が混んでたのであおいだけ診てもらったのですが
実は私も喉が痛かったりします。
今はヴィックスドロップで小康状態ですが
チョコさんは喉痛から熱が出たそうで
私も気をつけねばって感じです。

そんな感じでしんどい私に代わって
定時で帰ってきた旦那があおいをお風呂に入れてくれました。
こんなときすごい助かる〜。今後ともよろしくw
その後あおいは布団に入って寝てくれ
一人で放っておいても起きませんでした。
こんな日が続くと少し幸せ〜。

追伸:9ヶ月入ってからやっと子供向け番組を見ながら
   踊る(?ようになりました。
   そしてスネちゃまみたいだった前髪も
   ここへきてやっと寝ました。
   一人遊びの時間も増えてきました。
   いろいろな面で徐々に子供っぽさがでてきてます。
   このまま順調に成長してね。
   あとは布団で一人で昼寝してくれれば母は文句言いませんw

先頭 表紙

こちらこそまた遊んでくださいまし / わら ( 2005-03-23 23:15 )
今日はすれ違いでしたね・・・また遊んでください! / くまこう ( 2005-03-23 17:36 )

2005-03-21 うららかな春って感じ?

いい天気だったので
まろとあおいを連れて自転車で家族そろって
長居公園に行きました。
あおいは後ろ乗せデビューで行きは静かだったけど
帰りはブーイングした末靴を脱ぎ捨てた・・・。
まぁこんなつらい話はおいといてw

公園の広い芝生広場にレジャーシートを敷いて
みんなで休憩から始めました。
そして今日は子連れ犬連れでゆっくり遊ぶのも
初めてなのでまずはあおいを座らせて
まろにはリードをつけてうろうろしてみました。
風はひんやり気味で時折寒く感じたけど
日差しがほんとに暖かかった。
もう春だねぇ・・・なんて思いつつ
ボーっと座ってたら
あおいが外で昼寝をしました。しかも小一時間。
まろも楽しそう(?
だったしまた行ってみようと思う。
が、明日からしばらく雨だそうで
また憂鬱な日々・・・。
あおいの鼻水もだいぶおさまってきたようなので一安心。
でも今度は私が風邪を引きそうだ・・・。(号泣

先頭 表紙

うはちゃさま>花粉で喉ってやられるんですか?!風邪にしても花粉症にしてもお大事にしてくださいね / わら ( 2005-03-23 09:55 )
霧乃華さま>ほんとにポカポカで気持ちよかったですよ。インラインにも復帰したい今日この頃です・・・。 / わら ( 2005-03-23 09:54 )
わんちゃんとお子ちゃまいいねー春やもんねぇ^^ 私は恐らく花粉で喉をいためてます。風邪かアレルギーかわかりにくいとこなのよね^^;お大事に / うはちゃ *昨日めるしたよ ( 2005-03-22 13:26 )
公園でゆっくりするのいいですね♪ぽかぽか陽気の中の寝顔、かわいいでしょうね☆ / 霧乃華 ( 2005-03-22 11:33 )

2005-03-20 お買い物

今日も実家にいてたので
母と一緒に赤ちゃん本舗に行った。
そしてスーパーで買い物して
TVチャンピオンにも出たことのあるケーキ屋さんで
ケーキを買い家まで送ってもらった。
いつも通る道は二箇所ですごい渋滞が日常的に起こってるので
今回は別ルートで。
そしたら前者のルートは渋滞の度合いによって1〜1時間半位
かかってしまうのに後者のルートではなんと30分。
母もビックリでした。

ビックリといえばその車中で友人からのメールを受けたら
内容に閉口。
「福岡のほうで震度6弱の地震。わらさんの旦那さんの実家は大丈夫?」
とのことでした。
確かに旦那の実家は下関・・・。
うそーんと思い実家にメール。
そしたら
「山口県は揺れたけどそんなに被害出てないから大丈夫。」
とのことなんでほっとしたのもつかの間。
よくよく考えたら姉の旦那の実家は福岡。
さすがに運転中の母も心配になったらしく
私に姉までメールするよう指示。
しばらく返信が帰ってこなかったけど夕方近くに
返信が来ました。
「しばらく実家と連絡取れなかったけど大丈夫って確認取れた。」
とのこと。
最近いたるところで災害が起こって不安ですが
もっと不安なのは被災された方。
心よりお見舞い申し上げます。
そういえば壱岐に嫁いだ友人も大丈夫だったんだろうか・・・。

先頭 表紙

ほんと、地震って怖いよね。彼氏さんのご親戚がどうかご無事でありますように・・・。 / わら ( 2005-03-21 23:13 )
彼氏さんの親戚が福岡で電話が繋がらないらしい。心配です・・・・災害って怖いよ〜(´;ω;`) / えみ ( 2005-03-21 13:59 )

[次の10件を表示] (総目次)