himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 アームユニットを取り替える
2004-09-09 CATV
2004-09-07 もうさっぱりでんなぁ〜
2004-09-05 Photoshop・・・
2004-09-04 Studio-In
2004-09-03 明日は半ドンだぁ〜!
2004-09-02 はりぽた
2004-09-01 うげ!
2004-08-30 あかん・・・・
2004-08-28 わたしのおにいちゃん・・・


2004-09-11 アームユニットを取り替える

2台のギターには違うタイプのロック式アームユニットがついている。
ゴールドパーツの方は、FloydRoseなので、D-tunerがつけれるのだけど、今までは右側の紫のギターに付いていた。
この紫ギター、マイクのパワーがなくとてもショボイ音なのに、アームユニットだけはよかった。思い切ってNaturalの方と変えてみたら、スタッドのピッチも同じだったので、楽勝に交換できました。ただし、サドル(弦がのっているところ)の高さがかなり違うのでまだ調節が終わってない!
 でもこれでディマジオのゼブラマイクのついたギターだけでDrop-Dの曲もできるぜぃ!Naturalの方のギターのほうがハイパワーで音がいいのだ!

 紫ギターはマイクを取り替えるまで休んでもらいます・・・

同?Powチン?これでいいやろ?


先頭 表紙

え〜?いったいなんのことなのかボクわかんなぁ〜い!電磁エンドくらいなら装備できるが・・・ / くまこう ( 2004-09-11 11:16 )
ついでにデビルウイングとかレーザービームとかおっぱいミサイルが発射できるギミックを追加しといてくれ。今度のスタジオまでに弦は張っておくんだろーねー。送ってくれたFAXは字がつぶれて解読できませんでした!あひゃ〜 / powell ( 2004-09-11 02:24 )

2004-09-09 CATV

去年から通知があったんだが、遂にウチの集合住宅(=団地、マンションではない!)にもケーブルTVの導入がされることになり、来週から工事が始まる。

 あまりTVを見ない家庭なので興味はあまりないのだが・・・

よく内容をしらないのでなんともいえないが、ネット環境もイマイチです。
Uploadは128Mだが、Downloadは最大でも10Mらしい。
今のプロバイダー(ADSL)でさえ、Downが実質8Mなだけに、この2Mの差はどうなんやろ?

 うちのパソはノートなんで無線LANにしているんだけど、切り替えたらまた設定が大変やろしぃ・・・

 TVプログラムに期待するかな?
MTVのノーカット版もあるみたいやしぃ・・・

先頭 表紙

ラグビー好きやろ / ぱう ( 2004-09-10 20:41 )
ワタシが大学生の頃・・・WindowsなんてOSは存在しませんでした・・・もちろんパソコンなんて言葉もなかったよ!大学の電算室の端末に座って、IDカードでLoginして、マザーにマザーにアクセス・・・Exelの演算数式を放り込んで、計算さして・・・・今はノーパソを学校が貸してくれる!すげぇ〜! / くまこう ( 2004-09-10 17:51 )
ノートパソコン学校から借りて来たので、無線LAN買いました!でもまだ設定してないんです、早くしなきゃ(><。) / えみ ( 2004-09-10 17:32 )

2004-09-07 もうさっぱりでんなぁ〜

地震は来るわ、台風警報はでるわ、もぉ〜商売あがったりでんなぁ〜!


先頭 表紙

そうです、これは95年の時のやつですよ〜!こんなにすごくなかったけど地震は怖いっす! / くまこう ( 2004-09-09 08:46 )
震災の時の写真ですよね?? / チャコリン ( 2004-09-08 23:45 )
これは、マジ写?こわ〜 / わら ( 2004-09-08 22:29 )
わ〜すごい(T.T)・・・。結構ひどかったんですね・・・もう、ありませんように。あれはウマくいきましたです。ありがとう♪ / kinta ( 2004-09-08 15:36 )

2004-09-05 Photoshop・・・

 奥が深いんでしょうが・・・・・


先頭 表紙

プププッ (*^m^)o==3父はよく頑張った(^_^)vでも、ほんと地震はいやですよね(;>_<;) / kinta ( 2004-09-06 11:27 )
結構長かったんで嫁さんPANIC!それ見て子供達PANIC!一人ギターを弾く父・・・こわかったぁ〜 (>。<) / くまこう ( 2004-09-05 21:56 )
地震大丈夫ですか? / わら ( 2004-09-05 20:19 )

2004-09-04 Studio-In

ん?

前回よりちょ〜っとだけマシ?
Powチン!やっぱ旧知の友は違うね〜!
ちょっと「派生」だけは仕上げましょう!
灸ちゃんと言うか、SOLくんに叩き込みますので・・・

どっかに俺らに付き合ってくれる心の広い腰振りVo.は以内のかねぇ?

先頭 表紙

あそこはイイ!安い!近い!ガンバルっす! / くまこう ( 2004-09-05 21:58 )
ついでに 人間のbassもね。 ま、二人でも十分サマになるかもよ・・・練習次第っす / powell ( 2004-09-05 17:02 )

2004-09-03 明日は半ドンだぁ〜!

転職して以来、初めての半ドンだぁ〜!
午前中に注文分を軽くこなして、昼からはPowちんとStudio-In!
4時間ほど時間があくので、難聴になってきま〜す!
でも全然練習してないよ〜・・・

PROになるのはまだまだ先です・・・オジンになるかぁ?


先頭 表紙

色々ありがとうです♪明日何があるのかなぁ?ライブ?? / kinta ( 2004-09-04 03:02 )

2004-09-02 はりぽた

播磨のぽたぽた焼きのことではない・・・

昨日小熊2号がさっそく買ってきました。
今回は総出演って感じですね!

シリウスブラックはもちろん、ロックハート、ルーピン、ムーディー、それにバックビークも!さすがにクィレルは・・・・

上巻残り2/3あたりから読むと面白いかも・・・・


AdobeのPhotoshopとIllustratorを最新版CSに変えた・・・
イラレはVer.8から9になった時ほどの感動はなかったな・・・
フォトショは・・・
むずかしい・・・
とりあえずいじってみたら↓↓↓ができた。


先頭 表紙

う〜、はりぽた読みたいですー。まだ買っていないのですが。 / 霧乃華 ( 2004-09-03 19:57 )
CS!?いいなぁ〜♪私も欲しい* / kinta ( 2004-09-02 17:09 )

2004-09-01 うげ!

月末締めするん忘れてた・・・・!

先頭 表紙

∵・Σ⌒)☆彡ぷっ / kinta ( 2004-09-02 17:10 )
そ、そやな・・・水増し2重帳簿にして申請して着服⇒新聞ネタってことで・・・ / くまこう ( 2004-09-02 12:56 )
もう、ええやん。 / powell ( 2004-09-02 02:42 )

2004-08-30 あかん・・・・

ねむい・・・


先頭 表紙

2004-08-28 わたしのおにいちゃん・・・

昨日本屋で見つけた・・・・

おぉ〜・・・琴線がぁ〜

手にしてしまいましたが、思いとどめて戻した・・・

やっぱ買おうかなぁ〜・・・・

いやいや、買ってどうするんや?

TVの上にはすでにいっぱいのミニフィギュア・・・・

今でも家族の冷たい視線・・・・

こっそり買うか・・・車に置いておこう・・・

あぁ〜すでに綾波がいる・・・

仕事場に置こうか・・・

あららぁ〜パソコンのまわりにはドム・ゲルググ・ウルトラマン
そして、ここにも綾波がぁ〜!

グッとがまんですか・・・


↓↓↓描いてて恥ずかしくなったのでボツ・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)