himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 完璧なる避妊!?
2004-03-28 天○高校に行ってきたよ!
2004-03-27 まだやってたの?ゴジラ・・・・
2004-03-25 あ〜「てるてる家族」が終わるよ・・・
2004-03-24 保健所の抜き打ち検査!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あ〜ど〜すればいいのぉ〜?
2004-03-23 やっと「Pride」終わったぜぃ!
2004-03-19 ボンバーマン
2004-03-18 ちぇ〜んじげったぁ〜わぁ〜ん!
2004-03-17 我が家のひよどりの一大事!
2004-03-16 久々のレイさんです・・・


2004-03-31 完璧なる避妊!?

嫁さんがニコニコしながら「ピル飲むねん!」って・・・・・
む〜・・・
結構不順なのは知っているんだが、なにやら他にもありそうな・・・

なんと「避妊率100%よ!」ときたもんだ!



まぁ、確かに服用さえ間違わなければ、擬似妊娠状態になるわけだからOKだな。
副作用もあるらしいのに・・・・

これは「いつでもOKよ〜ん」って誘いなのか?

う〜ん・・・・
それどころじゃないぜ!
2003年度が今日で終わり、決算報告書&活動報告書、そして2004年度の予算書+助成金の申請書を4/8までにしあげなあかん。

そんなこと?をやってる暇なんてな〜ぁい!(ってこともないのだが・・・)

とりあえず、とりあえず〜表紙&従業員名簿だけ作ったのさ!

あぁ〜先は長いぜ!
Honeyあと1週間がガマンしておくれ!

先頭 表紙

2004-03-28 天○高校に行ってきたよ!

今日は息子のラグビーの試合のために、奈良県天理市の某有名校にいってきました。試合結果はともかく、そこは異世界でした・・・・
インターを降りてから南下してしばらくすると、同じような建物がたくさん・・・
まるで「千と千尋の〜」のお湯場みたいな・・・
いやぁ〜貴重な体験をさせていただきました!

先頭 表紙

あそこはふしぎなまちですよね。親戚が天○市に住んでるので時折行きますが、何度行っても異世界の空気が。。。。 / わら ( 2004-04-02 16:29 )

2004-03-27 まだやってたの?ゴジラ・・・・

 えぇ〜!
ゴジラまだやっているんですね!
もぉ〜ビックラですわ。
メルトダウンした時でさえ終わりや思っていたのに、まだ続編があったりしたし、ハリウッド版ではCGの凄さに驚嘆するし・・・
日本の特撮の歴史を担っていた作品ですが、もぉ〜恥ずかしいよ!
わたしゃどっちかつぅ〜とガメラ派ですが・・・

でも公式サイトのタイトルがカッコよかったので真似して描いてみた。(下図)
表面にエンボス処理したかったんやけど、フォトショの使い方わからへんしぃ。
gifファイルではフィルター使えないんでしょうか?
POWさん!教えてくらはい!


先頭 表紙

おぉっ〜(゜o゜)デケタデケタ!でもオイラはCMYK系だ! / くまこう ( 2004-03-31 12:54 )
イメージ>モードにて インデックスカラーをRGBカラーに変更してみそ。 / powell ( 2004-03-30 01:36 )

2004-03-25 あ〜「てるてる家族」が終わるよ・・・

NHKの朝連ドラ。
ほぼ全話見たよ・・・
面白かったよ、うん。
お隣の池田市で、おまけに同業種、その上「春子」さんの嫁いだ先はワタシの実家の近くとくりゃ〜親近感も湧くワク!
ヴィデオに録って夕食後、家族で見るってのが日課でしたね・・・
それも今週で終わりやん・・・

思えば8年前・・・・
主人公のお父さんと同じで、ワタシも以前の会社が嫌になり、転職を試みる。
当時、末っ子が生まれるのがわかっているのに、仕事を辞めた。
今の仕事がしたかったから・・・・
新しい仕事を決めるまで生まれたばかりの娘をずぅ〜っと抱いていた・・・
相談相手は娘だけだった・・・

色々あったけど、今は楽しいね!毎日。ウン。

でもね・・・・次の連ドラは見ないよ、きっと・・・・
「こころ」も見なかったシィ・・・


先頭 表紙

私もほぼ全部見ましたよ〜。明るくて楽しいお話でしたね〜♪ / 霧乃華 ( 2004-03-25 16:42 )

2004-03-24 保健所の抜き打ち検査!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あ〜ど〜すればいいのぉ〜?

 びびりました!
いきなり保健所の方がやってきて抜き打ち検査を始めやがった!
別に悪いとこもなく合格点をいただいたのですが、急に来るなよ!
真っ赤に血走った目であちこちをギョロギョロと見回して、マイナスポイントを探し回っているようだった。
「添加物はどこにしまわれていますか?」と保健所。
「添加物ってどんなやつでっか?」ワタシ。
「ほら、よく使う香料とか、乳化材とか、酸化防止剤ですよ!」と保健所。
「あ〜そ〜ゆ〜やつですか・・・使ってないからありません!」ワタシ。
「へっ?なんもですか?」
「はい。」ちょっと怪訝な目つきで睨まれる・・・・
「今時添加物なしでやっているなんてすばらしいですねぇ〜!」
ヲイ!保健所がそんなこと言うなよ!
「無添加」だけがウリなんやからココは・・・・

先頭 表紙

いきなり抜き打ち検査かぁー、びっくりですね(−_−)知り合いも無添加のお店開いてます★ / えみ ( 2004-03-25 11:42 )

2004-03-23 やっと「Pride」終わったぜぃ!

 これで俄かQueenファンは全滅するであろう!
CCCD盤Bestを買って納得している方もおられるようですが・・・・

あの主題歌がOnAirされるたびに、BrianMayのアレンジの下手さを痛感します。
オリジナルはやはりMr.BadGuyのTrackですよ!
絶対!!!!!!!!!!!1ハァハァハァ・・・・・


先頭 表紙

2004-03-19 ボンバーマン

 PS用のボンバーマンがほしい!
HUDSON THE Bestなんだが、廃盤なんやろか?
我が家には、PS2のボンバーマンランド2があるんだが、このファミコン画面のやつがほし〜い!

 大学生の頃、某おもちゃ屋でバイトをしていたときにHUDSONの営業さんが試作品を持ってきました。真っ黒なカセットでしたね!
あれから10何年・・・
かわってないよ・・・
当時はルーイなんていなかったし、キック&パンチや貫通、パワーグローブなんかなく、ひたすら火力UPを目指しました。
ブロックを素通りできるアイテムなんてのはあったなぁ〜。

OnLineをよくやりますが、晩御飯のあとに子供たちとPS2で遊ぶほうが楽しいよ!

どっかにうってないかねぇ〜・・・・
ヤフオクやAmazonとか調べたんだけど・・・


先頭 表紙

実家にはFCとSFCがあるな・・・でもケーブルがないっす!FCは腐っているけど、SFCは使える。SFCのボンバーマンもあるよね!探してみるか! / くまこう ( 2004-03-20 22:46 )
こん○○わ〜。わらっちの家にはFC版で黒いボンバーマソありますよ〜。昔は苦戦したのに大人になってやってみると、最終面までノーミスでクリア。なんか空しかったっす。GBAでファミコソミニでてるけどあえてFC版にこだわってみましょうよ、新発見があるかも? / わら ( 2004-03-20 21:44 )

2004-03-18 ちぇ〜んじげったぁ〜わぁ〜ん!

店にきたお客さんの子供がゲッターロボのフィギュアを持っていた。
懐かしい!貸してもらったよ!
なんとちゃんと飛行機からロボットに変化するではないか!
合体変形の元祖?じゃないか?
おぉっ〜(゜o゜) 
ほしくなりましたが、ここはぐっとこらえてお絵かき・・・


えらい今日は寒いぢゃねぇ〜かぁ!
ムスメの卒業式なんだな、今日は・・・・


先頭 表紙

2004-03-17 我が家のひよどりの一大事!

今朝我が家にいるひよどり(3年目)に異常が発生した!
「おぇっおぇっ!」一生懸命何かを吐こうとしているではないか!
くちばしから胃液?まで垂らしてがんばっているがでてきそうにない!
しばらく見ていたが、からだが膨らんできたので「ありゃりゃ!」と思い、むんずっと捕まえて、くちばしをこじ開けてみる。

なにやら半透明の棒状のものが喉の奥からでてきているではないか!
どうやら自分の羽根を飲み込んだみたいだ!
ピンセットで引っ張り出してやると、その羽根と食べた餌がグチョグチョになってでてきた・・・

おいおい!なんでワタシをつつく!
もぉ〜満身の力を込めて攻撃してくるではないか!
オイオイ!命の恩人に向かってその態度はないやろぉ!

しばらくすると彼(オス)はおなかが空いていたのか、ひたすら餌をばくついていました。よかったぁ〜・・・

うちのひよどりが保護された時と同じくらいのひなの写真があったのでUPしました!


先頭 表紙

猫にかじられても頑張って生きていけるひよどりちゃんの生命力に驚きました\(◎o◎)/猫はばい菌を持っているので(爪などに)怪我よりもばい菌が原因で落鳥してしまうと聞いたことがあります。「しんのすけ」みたいなキャラですか(笑) / キシタバウロコッコ ( 2004-03-19 13:21 )
ひょっとしたらうちのヒヨはバカなのかもしれない・・・ヒナの時、ネコにかじられて左目をなくし、頭蓋骨陥没になったもんで・・・障害鳥なんです・・・ちゃんと飛べないし・・・「文鳥様〜」にでてくる「しんのすけ」みたいなキャラなんですわ! / くまこう ( 2004-03-17 22:58 )
こんばんわ。ヒナヒナのヒヨドリちゃんかわいいですねo(*^▽^*)o 雛毛がほわほわで頬擦りしたくなっちゃいます。それにしても、自分の羽を食べちゃうなんて・・・びっくりですね☆でも、なんとか取り出すことが出来て良かったです(^-^) / キシタバウロコッコ ( 2004-03-17 19:42 )

2004-03-16 久々のレイさんです・・・

 2日経ったのにまだふくらはぎが痛い・・・
この回復力のなさ・・・

本日従業員一同(といっても8人)で会議。
メニューの見直しをすることになった。

以前作っていて今は作っていないやつで要望が多いのを復活させることになった。それから、朝のNHKドラマを見習って「あれ」も復活することにした。「あれ」はワタシが機械に巻き込まれて右手の甲の骨を折って以来作っていなかったのだが、やはり復活。「あれ」って作るの面倒なんよねぇ〜。

4月1日から販売開始(予定)です!


先頭 表紙

元々からあるっちゅうのはこの絵のことじゃなくて、エヴァとかレイの絵ってのが作品としてあるってことね^^ / くまこう ( 2004-03-16 22:24 )
まぁ〜これは元々からある作品をアレンジして描く訳やから自分の絵じゃないな・・・全くのオリジナルを描くってのはむずいもんがあります。なぁ〜んか影響されちゃって似た絵になったりしますわ。ワタシは絵描きじゃないんでいいけどね。 / くまこう ( 2004-03-16 22:12 )
可愛い(*´ー`*)絵が上手いっていいなー羨ましい。 / えみ ( 2004-03-16 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)