himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 ケロリン、ティップネスで白く燃え尽きる
2004-04-18 心配・・・?
2004-04-14 無事終了しましたぁ
2004-04-09 食べ物ネタをもう一つ・・・
2004-04-06 スキキライをなくそう・・・かな
2004-04-05 ネタはたくさんあります
2004-04-01 さっすがエイプリルフール
2004-03-28 お台場デートぉ?
2004-03-27 日記サボり気味だわー
2004-03-18 ケロリントトカルチョ


2004-04-18 ケロリン、ティップネスで白く燃え尽きる

こーんな書き出ししちゃって営業妨害にならないかしら・・・
と思ってタイトルを一応変更しました(元は『ケロリン、ティップネスで死す(爆)』だった)

毎週日曜はですねぇ、ケロの大スキなAサンのエアロが2クラスあるのですよ
きゃーセンセイ、やっぱりカッコイイわぁ!
なーんて下ゴコロがあって参加してるわけじゃないですけど

1クラス目は例の『ファイティングラッシュ』
週3回あるうち半分は参加してるので、だいぶ型も身についてきた気がするし
正面の鏡見ながら、いかにカッコよく大きく動けるかってのを考えながら動いてます
決して鏡に映ったAサン(28歳妻子持ち)を見ているわけではありません!

その後30分間空き時間があるので
先週再度作成してもらった筋トレプログラムをこなしていく・・・
よし、今日もノルマ達成!

2クラス目は『キックシェイプ』
えっとボクササイズにローキックや膝蹴りといったキックの動作が加わった
やっぱり脂肪燃焼系のクラスです、多分

実はこのクラス、今回2回目の参加なので
動作は憶えきれないしテンポが速くてついていけないし
途中でピタッと動きが止まってしまうこともしばしば
本当なら脂肪燃焼系のクラスは、動作を間違えたりしても
足を止めないで常に動きつづけなければいけないのにそれもできず
(心拍数が下がっちゃうからって言ってた)

そこまでは体力も気力もまだあったんだけど
問題だったのは最後の10分間
最近気に入らないことがあったりしたので
鏡に映っている自分の顔をムカツク相手に見立ててひたすらぶん殴ってたのです
ついムキになってしまって呼吸がちゃんと取れてなくて

クラス終了後、意識半分無くして倒れてしまった・・・
水分補給はマメに取ってたから多分酸欠かと思うけど
タンカで運ばれて休憩室で横になって
それでも意識が朦朧としてたのでスタッフルーム(つーか倉庫?)で休ませてもらって
結局3時間くらい休ませてもらってたのかな?
その間ちょくちょく、かなり頻繁にAサンが様子を見に来てくださったらしい
んー、優しいなぁ、マジでホレちゃうなぁ(何度も言うがAサンは妻子持ちです)

と、一緒にクラスに参加していたティップネス友達
略してティプ友に一部始終を教えてもらいました
あぁぁ、よりによってAサンのクラスでやっちまうなんて!

マジで何かカラダに問題があったらティップネス続けられなくなっちゃうので
もとい、Aサンに会えなくなっちゃうのは淋しいので(爆)
本気で精密検査を受けてこようと思います


季節の変わり目、生活習慣の変化、いろいろあると思うけど
健康なカラダがあってこそ「Aサンゾッコンラブラブ中」なんてバカなことも言えるので
食生活や自分のカラダをかるーく考えてちゃダメですよ!
「まだまだいけるよ!」と気力で乗り切れる部分もあるけど
アナタのカラダもいつまでも若くありません!
バランスよく食事をして適度に運動してしっかり睡眠をとって
カラダ壊さないようにGWまで乗り切っていきましょう!


お、今日のケロ日記、ちょっとマジメっぽいシメになってる??

先頭 表紙

2004-04-18 心配・・・?

あの、いつもノーテンキでノータリンなケロでも
シリアスになることがあるんです

と書こうとして『えっとシリウスだっけ?』と素で迷ったワタシは大バカ者


何が心配かって、うちのワンコロ、デュークです
11年前の11月24日の深夜、最初に産まれてきた仔がこのコで
(だから兄弟はみんな25日が誕生日)
その年の暮れに「どのコにしようかな?」とブリーダーさんの家に見に行きました

手のひらサイズのダックスフンドの赤ちゃんたちをエプロンにつつんでやってきたと思ったら
ゴロゴロゴロッとちびっこワンコがなんと総勢10頭!
みんな手のひらサイズです、手足は産まれたときから短いです
なのでハイハイしようとしてもお腹が引きずってて歩けてません

3日遅れくらいに別のワンコが出産してたらしくて
そのうちの半数は腹違いの兄弟だったらしいですけどね
一番小柄で一番お兄さんなコをデュークと名づけて、その日はバイバイ
しつけ一式と名前を覚えさせる・予防接種等をしてから引き渡しになるのです

とゆーわけで、10年前の1月末に我が家にやってきました
しっかりしつけてもらったせいか家に来たときから名前にはちゃーんと反応するデューク
ティッシュのからっぽになった箱にすっぽり入っちゃうくらいちっちゃいデューク
ホントに頭がよくていいコでした

・・・そのころは!

年を追うごとにだんだんずる賢くなって
悪さをしても「ボクじゃないよ〜♪」って顔して逃げる
鉢植えの草花には一切手をつけずに土だけ食い散らかして口の周りが真っ黒
留守番は出来ない、ワンワン吠えまくる(ペット禁止の家なのに!)

寝てるときはかわいいんだけど・・・ねぇ
布団の中に入ってきて腕マクラして寝てます
最近は暑いらしくて布団の上に丸くなって寝てますが・・・お、おもい!

デブ犬め、ダイエットしろっ!


まぁそんな10歳5ヶ月のデュークなんですけど、最近元気がありません
食欲がなくて吐いてばっかり、下痢まではいかないけど軟便
胃の調子が悪いようです、便も真っ黒だし(腸からの出血だと便そのものに血がついている)
でも原因はまだわかってないんですよ
胃が荒れているってことくらいで

もう寿命なのかなぁ、おじいちゃんだし
もともと7ヶ月の時に先天性の心臓疾患が見つかってるから
「このコは10年生きられないでしょう」と告知もされていたし

ケロが独り暮らしに踏み切れないのは、実はコレが理由なのです
だって家からの久々の連絡が「デューク死んじゃったよ」だったらイヤだし
かなり自分勝手な理由だけど、看取ってから実家を出ようかなと思ってます

さて、そんな飼い主たちの心配をよそにデュークは何をしてるかっつーと
・・・ベランダでひなたぼっこしてます(怒)

ホコリっぽいから毛が汚れるじゃん!調子悪いのにまたシャンプーしなくちゃじゃん!
オマエ何考えてんだよぅ!ばかー!

先頭 表紙

カッパッパ ** ケロ家のおかげかどーかわからんけど、今のところ完治はしないけど心臓の心配もなくそこそこ元気でやってるよ。 / ケロリン ( 2004-04-19 21:23 )
でぃどサマ ** 犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる♪ってあるけど、うちのデュークは雪の上歩かせようと立たせてみたら固まってしまい、冬場は日なたを求めて家中彷徨ってるよ。実はワンって吠えるネコなんじゃ・・・ / ケロリン ( 2004-04-19 21:20 )
デューク、元気になるとよいね。10歳を迎えられてたのは、ケロリン家のみなさまのおかげだよね。元気になるように祈ってます。 / 飛び飛び河童 ( 2004-04-18 19:12 )
今日はいい天気だねー♪ 日向ぼっこ日和っす♪ わんちゃんもよく分かっていらっしゃる(爆) ちょっとでも長く生きられるといいですね^^ / でぃど ( 2004-04-18 11:12 )

2004-04-14 無事終了しましたぁ

えっと、11日(日)にオーケストラの本番
なんとか無事に終わりましたぁ
遅れましたがご来場くださったみなさま、ありがとーございます♪
今回都合合わなかったかたも、まだ次回以降ありますので
是非この機会にいらしてくださいませ


さてさて、本番のほうはどーだったかっつーとですね
終始ハイテンションで遊びまくってました
あ、もちろん演奏自体はちょーマジメにやってますよ!

まぁアクシデントも(演奏以外に)いろいろありました

 その1:会場の受付で会社の総務?の人に出くわす
 その2:舞台上で全員立って「ゴアイサツ」するんだけど、ちょうど目の前に呼んでいないはずの同期のコが座っている

ケロ、自分の所属する営業所では一切宣伝活動をしなかったんだけど
どうやら同じ会社の先輩が本社にて宣伝しまくったらしい
つーわけで↑のようなアクシデント発生

 その3:ケロ日記を書いている時以上にアタマのネジが吹っ飛んでいるところに「あの、ケロリンさんですか・・・?」との声が

声の主はよくツッコミを入れてくださってる楓サンでした(実は初対面)
ヤバイ、こんな状態でお話したら「実物のケロリンは日記以上に振り切れてました」って思われる!
と、かなりホンキで考えてたんだけど、取り繕ってもボロが出るだけなので諦めました

 その4:その後打ち上げ会場に到着してみたらほぼ全員席についている 幹事であるケロが最後に到着するという大失態!

しかも遅れた理由と言うのがスノボメンバーで日本酒・芋焼酎・ワインを買っていたから
飲み放題の店で隠しながら飲もう!というメチャクチャなことを計画していたため
まったくコレだから飲んだくれは・・・

 その5:女性先輩がたに「XX、愛してるぞー!」と愛の告白?をし、抱きつき、とにかくからむ

オンナ同士だからいいよね?と自分を正当化したいところなのですが
実は先輩後輩としてのオツキアイ歴7年目のオーボエの先輩(男性)にも同じコトを・・・

どーしよーもありませんね、この酔っ払いケロリン
普段はあまりこーゆーことはないんだけど
ちょっとストレスたまってたりすると・・・ね

でも、どーゆーわけか指導してくださる先生方には
「お腹から声出てていいねぇ、声が通ってるねぇ、管楽器にはいいねぇ」
「ケロさんは練習の時におとなしすぎるのよ、これからは地でいきなさい」
と何故か醜態さらしまくりのケロを誉めていただいてしまった・・・
先生、普段のが地でコレは酔っ払ってネジが飛んじゃってる状態なんです と弁解しても
「じゃ、次の練習からは芋焼酎飲んでからいらっしゃい」

先生、そんなんで楽器吹いたら確実に吐きますよ・・・?


番外編として・・・
さいばーしょっとくんも当日連れて行ったのですが
当のケロリンは上記の通り飲んだくれのためカメラはほったらかしで遊んでいたのです
どーやら他の人たちにかなりかわいがってもらったらしくて
ケロの全く知らない写真がいっぱい入っておりました

要するに、飲み会の多いこの時期
みなさん飲み過ぎにはご注意くださいませ

先頭 表紙

ゆづ ** えぇ、演奏面以外のところでかーなーり、楽しんでおりました。舞台袖で写真撮影会やってみたりケロのはずかすぃ写真が公開されていたり(実話)マジ禁酒しようかなぁ・・・ / ケロリン ( 2004-04-16 18:02 )
楓サマ ** せっかくのお休みのところ来てくれてありがとう!ケロ語辞典で「振り切れてる」を調べるとねぇ・・・1.頭のネジが5・6本ふっとんでる 2.車のタコメーターのレッドゾーン部分にまでテンションが高くなること 3/ケロリン日記でのケロのテンションのこと  つまりですねぇ、普段はおとなしくて初対面のヒトとなんてペラペラしゃべれないようなシャイな女のコなんですよ。って今更言っても信じてもらえないだろうなぁ・・・ / ケロリン ( 2004-04-16 17:59 )
しんサマ ** あんまり大きい声では言えないけど、飲み放題って言ったって日本酒や焼酎っていいお酒おいてないじゃない?だからたとえソンするってわかっててもうまい酒を買って飲むのさ。ふっ。オーボエの先輩はあんまり酔っ払ってなかったのでおーぼえてるらしいよ・・・別の意味でさぶっ!って言いたくなっちゃう・・・ / ケロリン ( 2004-04-16 17:56 )
お疲れ様〜♪「振り切れてる」って意味はよくわからないけど、お会いできて嬉しかったです☆ネット上の知り合いと現実で会うのって不思議な感じ〜 / 楓 ( 2004-04-15 19:46 )
??飲み放題なのに酒持参して行ったの?逆に損してない?笑。。。オーボエの先輩、抱きつかれた事おーぼえてるかな?・・・さぶっ。 / しん ( 2004-04-15 16:58 )

2004-04-09 食べ物ネタをもう一つ・・・

はぁい、アナタの心の愛人ケロリンです(謎)
ケロリンファンクラブのみんなは「演奏会招待しろ」メールはもう送ったかな?
明後日ですよ!間に合いませんよ!交通費だけでオッケーですわよ!
まだのヒトは今すぐお名前と必要枚数をメールで送ってね♪


・・・スミマセン
ここ数日間、理由は不明ですがものすごくテンション高いんです
脳内興奮物質大放出ってところでしょうか?
それともついに天然の域を越えてレッドゾーン突入でしょうか?
(自分が天然だってことは認めてませんけど!)

はい、そんなネジが吹っ飛んでるケロですが
最近食べ物にミョーなこだわりがあるのです

 はちみつトースト白髪葱

理由はなんでだかさっぱりわからんです
とにかくハマってます


ケロリン風はちみつトーストの作り方のご紹介
寝起きにブラックコーヒー飲みながら
こんがり焼いた4枚切りの厚めのトーストにマーガリン薄く塗って
はちみつをこれでもか!と言うくらい、どばぁぁぁっと全体に塗る
そこでちょっとの間放置・・・

 「ケロリン、待て!」
 へっへっへっへ・・・とヨダレは垂らさないけど
 気分はデューク状態のまましばし待つ (注:デュークとは我が家のイヌのこと)
 「ケロリン、よし!」

そーんな状態でパクッと一口かじったときの至福感と言ったらもう!

・・・とボーッとしてるとハチミツがでろーんって垂れちゃうので
万が一マネされる方はご注意を


一方白髪葱のほうはとゆーとですねぇ

こないだエリンギとベーコンのバター醤油炒めを飲み屋で食べたんだけど
何故か付け合わせに白髪葱と万能葱がいたの

エリンギだけでももちろん美味しいんだけど
それにベーコンとバターだなんて
いかにもカロリー高くて塩辛い組み合わせでしょ?
それが葱を合わせて食べることでさらに美味しさ倍増!

多分だけど、作り方としては
ベーコンは5ミリ幅くらいに切ってバターをひかないで炒める
で、エリンギを入れて軽く炒めてからバターと醤油を味付け程度に
そんなカンジじゃないのかなぁ?
あ、レモンも添えてあったから食べるときに絞ってもいいかもね

ちなみにケロは味だけで予想して作ってはいないので
この通りに作ってたとえ美味しくなかったとしても保証はしませんよ!


ハチミツも葱も適度な量なら健康にもいいし
後者のバター炒めなんてのも葱を合わせるだけで
コレステロール&ドロドロ血対策にもなるし
ちとウンチクも付け加えてみたりして ぷぷ

つーわけで、この春自炊をしなくちゃいけなくなっちゃった方や
最近同じモノばかり食べてて飽きちゃったとゆー方
是非おためしあーれー♪

先頭 表紙

ゆづ ** そーそーそー、坦々麺の上に乗っかってたりするよね、確か。最近ケロ的ラーメンのトッピングは味玉&シラガ葱なのよ。おいすぃモノたべたいなぁ・・・ / ケロリン ( 2004-04-16 17:53 )
しんサマ ** んーん、パンには切れ目を入れずにそのまま豪快にかぶりつきます。そんな女のコらしく食べたりしません(恥)『だからブラックコーヒー』ってご指摘、鋭いわ・・・さすがしんサン! / ケロリン ( 2004-04-16 17:52 )
楓サマ ** えと、しらが葱って書けばまだよかったかな・・・長葱の白い部分をほっそーく切ったモノですわ(つまりただの長葱)焼き鳥の『ねぎま』だと、葱の真中の芯の部分って言えばいいのかな?アレがキライなのよぉぉぉ! / ケロリン ( 2004-04-16 17:50 )
演奏会おつかれさまー★とことん楽しめたようでよかったです! / ゆづ ( 2004-04-15 21:23 )
白髪葱、おいしいですよね。ラーメンにたっぷりかかってるのが好きです。 / ゆづ ( 2004-04-11 21:40 )
はちみつトースト。パンに切れ目を入れると、はちみつが中までたっぷり。。って、なんか甘そう。。だからブラックコーヒーなのかい? / しん ( 2004-04-10 18:11 )
はちみつトースト、僕も好きです♪昔はしょっちゅう食べてました☆白髪葱って食べ物初めて聞きましたが、漢字を見るとなんか不味そうですね(笑) / 楓 ( 2004-04-10 00:49 )

2004-04-06 スキキライをなくそう・・・かな

トップにも書いたとおり
今度の日曜はオーケストラの演奏会なんですわ
今日はその準備の段階のお話

演奏会っつーのは演奏だけすればいいのではなくて
受付もドアを開け閉めするのも
舞台上のセッティングも「ハイ入ってくださーい」って指図するのも
ぜーんぶ楽団員がやらないといけないのですよ
プロや一部のアマチュアのオーケストラなんかは
運営に関することは運営専門係さんがやってくれるんだけど
ケロのところは演奏者が運営係も兼任することに
実際ケロも今回「とある係」に就いてるわけだし

  ねぇケロリン
  「とある係」だなんて、なんでビミョーに伏せてるのさ
  オケの裏事情なんか説明したってわかんないわよねーって
  読者をバカにしてるのか!?

いえ、そんなつもりはありません!
「とある係」ってのはですね・・・
レセプション係、平たく言うと幹事、つまりは打ち上げ係

  ・・・・・・
  やっぱり飲んだくれだからそーゆー係になったの?

そーゆーわけじゃないんだけどねぇ
何故か先輩に指名されちゃって
本意はその人に聞いてみないとわかりません・・・

ケロの幹事の話は置いといて・・・
他にも演奏会を運営していくためにはいろんな係があるんですよ
プログラムを作ったりチケットを作ったり演奏会の宣伝したり
ホントにいろいろ

で、「弁当係」ってのもいるんです
演奏会に携わる人たちのお弁当を注文して当日配る係なんだけど
それをやってるのはオーボエのS先輩
もう6年の付き合いになります、ちなみに女性です
昨日の夜そのSさんから
「本番当日、お弁当要らない方は至急連絡ください」ってメールが来ました

このケロ日記の随所に現れてると思いますが
ケロはほんっと食べ物のスキキライが多いのです
列挙しろと言われると多すぎて困るくらい
このヒト今まで何食べて大きくなったんでしょ?って思うくらい
なので、出来合いのお弁当は何が入ってるかわからないので
半分も食べられないことがあるのです(実話)
なのでお弁当も注文しません、食べられるものをコンビニで買ってきます


  こんばんわ ケロリンです

  えっと、お弁当のほうですが
  食べ物のスキキライが激しいので要らないです
  途中で用意して行きますので

  いいトシして食べられないものが多いってのも
  ハズカシイ話です・・・はぁ

  それでは、よろしくおねがいしまーす


と、お弁当を注文しない旨をSさんにメール返信したところ
10分もしないうちに早速お返事が


  こんばんは。早速のお返事ありがとう。

  >えっと、お弁当のほうですが
  >食べ物のスキキライが激しいので要らないです
  >途中で用意して行きますので

  そういえば前回もそうだったねぇ
  思い出したよ。
  また例によって当日700円くらいバックいたします。


!?
先輩っ、そんなこと思い出さないでください!
わざわざ改めて「ワガママ娘だなぁ」と思い直さないでください!
一緒におフロ入った仲なのにっ
酔っ払ってラブラブになった仲なのにいっ

24歳4ヶ月のケロリン
今までも好き嫌い多いとみっともないなぁと何度も思ってきましたが
こんな形で思い知らされたことはありませんでした(自分で振った話なのに)

筋肉増量キャンペーンの前に
好き嫌いなくそうキャンペーンのほうが先かなぁと
本気で考えたケロリンなのでした・・・

先頭 表紙

楓サマ ** あっ!仲間発見!社員食堂も困りモノなのよね〜。いっつもコンビニでおにぎりかサンドイッチかカップラーメンか食べてるよ・・・ヤバイ、太る・・・ / ケロリン ( 2004-04-06 23:20 )
しんサマ ** ぜ、ぜ、ぜっしょくぅ!自分の意思でしたわけじゃないけど以前拒食になったときに野菜サラダが食べられるようになって感動したよ!効果あるかも・・・。演奏会は、おサンポがてら飛行機でぎゅいーんと。。。笑 / ケロリン ( 2004-04-06 23:10 )
マッキィさま ** いやぁゼロにしようとはこれっぽっちも思ってないけど多すぎるってところが問題なのよね・・・トマトとキュウリとピーマンとセロリとシメサバとイワシと、まだまだまーだたくさんあるのよ。キウイもダメー! / ケロリン ( 2004-04-06 23:02 )
僕もスキキライがかなり激しいので、お昼は困ります。社員食堂マズすぎる〜・・・。 / 楓 ( 2004-04-06 19:28 )
しんは、入院中に長い間絶食したら好き嫌いなくなった。ケロリンさんもしてみたら?ダイエットも出来るし一石二鳥!笑。。。演奏会、行きたいなぁ・・・でも、遠すぎ。 / しん ( 2004-04-06 18:32 )
好き嫌いがあってもいいんじゃないかなぁ?誰だってあると思うし。マッキィはキウイフルーツがダメだー。こないだクリームに混じった小さいのを食べたけど、やっぱり好きじゃなかったわ。 / マッキィ ( 2004-04-06 17:46 )

2004-04-05 ネタはたくさんあります

ネタはたくさんあります
が、現在パソコン触りたくない病にかかっております

  え、ケロリンってたしかプログラマだよねぇ
  仕事以外ではパソコンなんか見たくないよー!ってコトなの?
  それともテクノ症候群とかマジメにそーゆー病気になっちゃったの?

まぁこの日記はケロワールド全開っつーことで
ケロ的な造語もいっぱいあるので
適当に都合よく解釈しながら読み進めていくと楽しめるかもしれません

『パソコン触りたくない病』っつーのも平べったく言い直すと
元々ズボラなケロがさらにめんどくさがって
日記書くのかったるいなぁとサボってるくらいに解釈すると
一番的確な表現じゃないかなぁ、と思ってます

  なーんだ、要するにサボり病?

そこまで平べったく言われちゃうと・・・とほほ

あんまり時間差ができちゃうと
せっかくのネタも冷めちゃって面白おかしくいただけなくなっちゃうので
そこそこ頑張って更新しようと思ってます



ココで一気に更新しちゃうと
またネタがなくなっちゃってサボることになっちゃうので
ちょっとずつちょっとずつ小出しにしていきますわ

  ・・ケロ、性格悪いね てゆーかかなり悪どいよね?

ふっ、悪いか!
ネタを温存するも大放出するもケロの勝手じゃーん!
カウンタのためならなんでもやるさっ(間違い)

それは冗談ですけどね
いくらなんでもそれは大袈裟すぎるってば
折をみてちょこちょこと更新していきますわ
なのでまた遊びにきてくださいませ

あ、ついでに宣伝
来週日曜日にオーケストラの本番があります
コテコテのクラシックなので爆睡間違いなし(え!?)
東京近郊で応援に来てくださるかたは連絡くださーい
遠方から来てくれてもいいですわよ!旅費は払わないけどね(爆)

先頭 表紙

楓サマ ** あら、ありがとーございますぅ♪詳細をココに載せるのはちょっと勇気が必要だったので、もしよろしければプロフィールのほうからメール送ってくださいませ。詳細メール送りますです。イビキかかなければ爆睡してもオッケーですわよ(え?) / ケロリン ( 2004-04-06 15:52 )
おっ、僕は一応東京に住んでいますよ☆オーケストラはどこの会場でやるのですか?都合がよければ応援に(爆睡しに?w)行きま〜す♪ / 楓 ( 2004-04-05 19:06 )

2004-04-01 さっすがエイプリルフール

ひまじんのトップページが
ぜーんぶ逆むきになってるの!
一瞬『なんなのコレ?パソコンおかしくなっちゃった!?』って思ったけど
わかった途端にニヤリってカンジでしたとさ

アドレスも『index.html』じゃなくて『xedni.html』だし
ぷぷぷーって

ってこんなところでネタばらししちゃったら怒られちゃうかなぁ
ま、いっか

管理人さんに脱帽ですわ
これからもよろしくですぅ

先頭 表紙

楓サマ ** ふっふっふ、そのツッコミを待っていたのよ!なぁんてね。ケロも気付くまでにめちゃめちゃ慌ててて「きゃー!」ってパニクってたくせにねぇ。我ながらよく言うよってカンジだわ。ぷぷ。あ、遅くなったけど新入社員おめでとー♪ / ケロリン ( 2004-04-05 18:10 )
マッキィさま ** この日記書いてからほかの日記読んでみたら「今年もやってくれました!」ってのがあったのですわ・・・。毎年やってると知って管理人さんすごぉい!と感動となぁんだって気持ちと半々になっちゃった(ToT)ケロしか気付いてない!てなカンジで浮かれてたのにぃ。ちぇ(バカ) / ケロリン ( 2004-04-05 18:07 )
この日記を読むまでエイプリルフールってことに気づかず、ホントにパソコンがおかしくなったのかと思いました(笑) / 楓 ( 2004-04-01 18:52 )
去年もあったのよ。これ。イベントごとにトップページのひまちゃんが変身するので、それにも注目よ! / マッキィ。 ( 2004-04-01 00:29 )

2004-03-28 お台場デートぉ?

オケの練習でお台場に行ってきました

  ケロリン、タイトルと全然違うじゃん
  デートじゃなくて練習じゃん
  そーんなラブラブモードとは無縁なんだね、ぷぷぷ

・・・ふーんだ、いじけてやる

練習の前にヴィーナスフォートの1F(ってなんて言えばいいんだ?)を
プラプラと散歩してきたのですよ
ケロパパとケロママとデュークの4人で
弟・健太くんは家で留守番 つーか出かけるときまだ寝てたし
んー、東京は久しぶりにお天気よかったしあったかかったし
ドライブ日和だったよ〜♪


1FならデュークもOKだったので
(お店に入るときはだっこするかバッグ等に入れる 2F以上はペット不可)
ペットショップとペット用の洋服屋さんに行ってきました
他の人が連れてる犬やペットショップのペットたちも
手を出すと寄ってきたりしてすごく人懐っこくてかわいいのに
我が家のダックスフンド・デュークはというと
尻尾を丸めてケロたちの後ろに隠れちゃう
犬がキライなんです、デューク・・・

ポカポカ天気も良くてあったかかったから
ぷらっとお散歩もしてきました
ケロは練習に向かわなくちゃだったから途中で別れたんだけどね
家に帰ってから「あれからデュークちゃんと歩いた?」と聞いてみたら

  歩くわけないじゃん
  ダイエットも兼ねて少しでも歩かせようとしてリード引っ張っても
  やだって踏ん張っちゃうし
  おかーさんの足元に飛びついて「だっこ〜」ってせがむし
  結局バッグに入れて人間が散歩しちゃったよ

・・・・・・やっぱり


デュークはさておき
久しぶりに親と出かけてちょっと楽しかったです
あ、昨日も夕方にヨーカドーまで買い物行ったじゃん
ケロパパにドトールでお茶おごってもらったし
(しかもそれで喜ぶなんて、なんて安上がりなんだケロリン・・・)

別に特別仲がいいわけでもないんだけどねぇ
つーかフツーは24にもなって親と行動しないって?
まぁ反抗期もそれなりにあったし親を泣かしたこともあったけど
ようやくこの歳になって性格も丸くなってきたってわけよ、多分


たまにはティップネス以外のこと書こうと思ったんだけど
うまくまとめられないや
もーいい、オチがなんだかわかんないけど今日はここまで

≪追記≫
書き込みってしたらちゃーんと書き込めたはずなのに
自分のページを確認したら更新されてないじゃーんって思ってたのよ
なんで?と思ってよくチェックしてみたら
2003年の3月28日で書き込んでた・・・
まだケロの頭のなかでは年が明けてないようです(バカ)

先頭 表紙

しんサマ ** へ?台場に「お」をつけてるか、元々「お台場」なのかって?そんなのは決まってるじゃあないか!それは・・・それは・・・そりゃどっちかに違いないさ! ・・・ごめんケロもわかんない。つーか疑問にも思わなかったよ・・・誰か答えおしえてぇぇ! / ケロリン ( 2004-04-05 18:04 )
お台場って一度だけ行った事ある。。「お台場」は、「台場」に「お」を付けてるの?それとも元々「お台場」なの?・・・え?アホなこと聞いてる? / しん ( 2004-04-01 17:49 )

2004-03-27 日記サボり気味だわー

数日間連続して日記書いたと思ったら
だらーんとだれてしまった・・・
んー、ヒートアップしたのも束の間か?

あぁケロリン筋トレがんばってるんだぁと思っててください
ティップネス通って疲れてパソコンどころじゃないってカンジですわ
あぁ我ながらホント単純・・・

筋トレ熱は今のところ冷めておりません
ホントならもうちょっと通いたいんだけど
とりあえず週2日行けるように頑張ってるところ
ってそれじゃ超回復しないじゃん、筋肉増えないっつーの!

でも「フツーの女性並み」の重さでトレーニングできるようになったってのは
評価してやってくださいよ
ケロ自身もこのチカラの無さ加減にあきれちゃうくらいなので
かーなーり、マジメに取り組んでますよ!
トレーニングカルテにも「よくできました」ってハンコ押してもらえてるし
(その日のトレーニング内容をカルテに記入すると
インストラクタがチェックしてハンコを押してくれるってシステムなの)

あ、ボクササイズのクラス参加してみました
目的はもちろんAセンセイ♪
既婚者でもなんでもカッコいいものはいいのです
ファイティングポーズも決まってるわ
それに引き換えケロは・・・カッコ悪!つーか弱弱しい!
筋肉のつき方の問題なのか?鏡見るのがイヤになるね
見ないともっとカッコ悪くなるのはわかってるんだけど
カッコ悪い自分を見るのが更にヤだ、と悪循環

そんな中、ジムに行ってもバイク40分とかキコキコこいじゃって
結局有酸素運動がメインになっちゃうケロリン
ボクササイズはなかなかいいわーとご満悦の様子です
額から汗流れてたりTシャツが濡れちゃったりして

 「あぁ、今ケロリンちょー頑張ってるじゃん!」

と悦に入ってます・・・
そんなケロってナルシスト入ってる!?
汗のかき方くらいしか頑張った度数が計れなくてさぁ

そーんなわけで暫くティップネスモードONの状態が続きそうです
さいばーしょっとくんはグースカ眠っております
オーボエやJAVAもどーなっちゃったんでしょうね
来月オケの本番控えてるっつーのに・・・

先頭 表紙

楓サマ ** そうよね、違うわよね?と何とか正当化しようとしてるんだけど…最後の゛多分"ってなにさ!?日記はご覧の通りサボり気味。特別忙しいわけじゃないんだけど…なんでだろーなぁ / ケロリン ( 2004-04-01 16:33 )
しんサマ ** あはは、さすがしんサンいいツッコミですわ!ボクササイズはA先生のクラスってだけで参加したんだけどケロ的ヒットだったよ。ダイエットに最適!って一時期雑誌で話題になってたのも納得だわ / ケロリン ( 2004-04-01 16:29 )
マッキィさま *そーだよね。インストラクターもその傾向がないと続かないよねぇ。熱しやすく冷めやすいケロにはムリだなぁ。今だって気まぐれが続いてるって状態だし / ケロリン ( 2004-04-01 16:20 )
でぃどサマ ** 普段と違うところの筋肉使ってるんだわーってケロもスノボで実感してきたよ。週末休めるようになってよかったね。一方ケロはオケの本番前なので毎週練習…むむぅ / ケロリン ( 2004-04-01 16:17 )
日記更新お疲れ様です!おぉ〜がんばってますね〜☆そのくらいだったらナルシストではないと思いますよ^^ノーマルですよ・・・たぶん。 / 楓 ( 2004-03-29 11:01 )
うん、筋トレ頑張ってるんだなぁって思ってたよ。笑。。ボクササイズってのは、俺もやってみたい。 / しん ( 2004-03-28 10:03 )
ジムに行ってると、ナルシストになると思う。前よりも汗をかくのが早くなったり、マッキィだとダンスの振りが決まったときとか、「マッキィすごいじゃーん!」って思うもん。そういう中の頂点がボディビルとか、インストラクターとかになるのかなぁ?と思ったりもするのよ。 / マッキィ。 ( 2004-03-28 09:51 )
運動したーい! スノボ行ったら全身筋肉痛になって、今の俺ってよっぽど運動不足なんだなぁと再認識したよ(笑) ちなみにこのごろは何とか土日休めております! 飲みにいこうよぅ♪(笑) / でぃど ( 2004-03-28 09:19 )

2004-03-18 ケロリントトカルチョ

筋肉増量や脂肪燃焼キャンペーンの前に
スギ花粉減少キャンペーンもやってくれないかなぁと
切に願っちゃったりするくらい花粉にやられてるケロリンです
目は痒くないけど鼻づまりと鼻水ジュルジュルで息苦しい・・・

昨日は筋肉を休ませるためにティップネスはお休み
今日はちゃーんと行きますよ!
憧れのA先生に会いに・・・♪
いやいや、脂肪を減らして筋肉を増やすために

  そのまえに脳ミソ増やしたほうがいいんじゃないの、ケロリン・・・

そーかもしれない・・・
昼間っから日記書いちゃうくらいだからねぇ
そんな日もあります ぷぷ
(ちなみに現在15:10)


ジムでは太腿と背筋を重点的に鍛えてます
下半身の筋肉量はなんとか標準なんだけど、上半身はちょっと少なめ
二の腕のプニプニも気になってるんだけど
「まずは大きい筋肉から鍛えていきましょう」っつーことらしい
大きい筋肉鍛えるとその分代謝が上がって
脂肪を効率よく燃やせるようになって・・・どーたらこーたら

エアロ直後で息切れてる状態で説明されたから
実は半分くらいしかわかってない(爆)
ホントこのヒト脳ミソのキャパ増やしたほうがいいんじゃないか?


ところが!
筋肉量も無いし質も悪い?ので
器械のウェイトを一番軽くしないとうんともすんとも、びくともしない
それも『10回を1セットとして、2・3セット』って言われてるのに
なんと1セットやるのも精一杯
力の無さ加減にケロが一番びっくりですわ!我ながらホントに!

今のところヒマヒマだからこーやってティップネスにはまってるけど
来月とかどーなるんでしょ
また徹夜・終電の嵐がくるんじゃ・・・とちとドキドキ

5月末までにどのくらい筋肉量増えるか、賭けてみます?
エントリーされたいかたは是非ツッコミを!

・・・勝ってもなんにもないけどね
ちなみに標準筋肉量は44キロのところ、現在39キロしかありません

先頭 表紙

河童サマ ** トトカルチョ参加者その3ありがとーございます♪って・・・イ、イチゴ!?結果が出るの5月末だからイチゴの旬終わっちゃう? / ケロリン@イチゴの旬っていつ? ( 2004-03-25 11:48 )
楓サマ ** トトカルチョ参加者その2ありがとーございます♪花粉ねぇ、今年少ないって言ってたけどケロにしてみれば「どこが?」って勢いなのよ〜!既にKOくらってダウンです(謎)鼻水ジュルジュルなのです・・・ / ケロリン ( 2004-03-25 11:43 )
しんサマ ** トトカルチョ参加者その1ありがとーございます♪3キロ増えたらその分脂肪も燃やさないと体重は増えるってことなのかなぁ。それはヤなんだけど・・・でもトータルで考えるとそのほうがいいのかしら。うーん悩めるお年頃でございます。 / ケロリン ( 2004-03-25 11:40 )
マッキィさま ** た、体幹!?そんなことまで考えられん・・・とりあえず表面から・・・。脂肪は色々調べたりして燃やしてるけど、筋肉についても調べちゃおっかな。 / ケロリン@やせようやせようやせよう! ( 2004-03-25 11:37 )
1キロ増ってところじゃぁないでしょうかね!? 1キロ増にイチゴ10コ! / 河童 ( 2004-03-25 00:13 )
僕も花粉に見事にやられています、もうKO寸前です(笑)この季節はツライ〜/僕は2キロ増しに120円! / 楓 ( 2004-03-19 01:56 )
そうだな・・・3キロ増しに500円!笑。 / しん ( 2004-03-18 17:05 )
マッキィは筋肉量が41キロ行くか行かないか。前は、45キロくらいあったので、減ってしまったわ。脂肪は減らないのに・・・・ 運動してると、下肢や腕などは筋肉がつくけど、マッキィは体幹がなかなかつかないの。はぁ。。。 / マッキィ@やせたいやせたいやせたい ( 2004-03-18 15:35 )

[次の10件を表示] (総目次)