himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-19 いいわけ
2004-02-17 スノボレポ1日目
2004-02-16 とりあえず・・・
2004-02-13 さぁて来週のケロリンは?
2004-02-13 身分証明できません
2004-02-03 そういえば・・・
2004-01-23 嬉しいやら悲しいやら
2004-01-21 オカズ争奪戦
2004-01-19 つ、つらい。。。
2004-01-14 仕事ネタでスミマセンねぇ


2004-02-19 いいわけ

あのですね、言い訳させてください

今仕事もプライベートもちょーめちゃめちゃ多忙なのです
なのでスノボレポ2日目もなかなか書くことができず・・・
ネタはいーっぱいあったのにどんどん忘れていっちゃうよぅ!

ケロの脳ミソはカエル並みなので
ニワトリ並みとまではいいません、カエル並み

でもカエルの脳ミソのが明らかにちっこいよね??


ようするに、ネタはあるけど書くヒマがないのです
ちっとも「ひまじん」じゃありません

なので、スノボネタ楽しみにしてる方・・・がいるかどーかわからんけど
今しばらくお待ちあーれー


さてと、仕事しよっと。

先頭 表紙

KONサマ ** 読みやすい文章に・・・かどーかは考えてないんだけど、ネタがありすぎてどう凝縮させるかってところで時間かかっちゃってるかな。 / ケロリン ( 2004-02-25 23:21 )
激しく共感いたします(u_u。) 思ってることを読みやすい文章に起こすのって意外と時間もかかるんですよね。 / KON@寝るヒマも惜しい ( 2004-02-19 21:52 )

2004-02-17 スノボレポ1日目

ようやく第1段が書けそうです
いろいろ楽しかったのでながーくなりそうだけどオツキアイくださいませ

基本情報として
男性2人女性6人の計8人(うち一組は夫婦)で2泊3日の合宿です
オケの木管セクションメンバーなので名目上「冬季木管強化合宿」、但し楽器ナシ
スキー・スノボ・肝臓強化合宿の間違いだろ

≪2月13日 1日目≫
・16:30退勤。こんなに早く帰ったことないよ!隣の席の先輩に「ケガしたら許さないから(怒)」と言われおののく。なんかさぁ、日焼けしないようにねとか気をつけてねとか楽しんできてねとか、そーゆー言葉はないんですか!?てな勢いで泣きながら会社を後にする

・ケータイの充電器を家に置いてきてしまったので駅までケロママに持ってきてもらう。ご褒美は宿の連絡先(それまで連絡すらしてなかった)。それでも待ち合わせの時間にはまだまだ余裕があるからバレンタインのチョコを買う。みんなで食べられるように16枚入りのチョコと、自分用にトリュフを買う。しかも欲張って6個も(爆)ちなみに両方ともゴディバ。だってゴディバって人にあげるばっかりで自分で食べることってあんまりないじゃん!

・19:30新幹線の改札口で待ち合わせ。もう既にみんな駅弁購入済み。集まってから買うって言ってたじゃーん!目移りしながらも無難で小さめのモノを選ぶ。

・「日本酒買ってきちゃったー後でお弁当食べながら飲もうね♪」「チューハイとワインとつまみ持ってきましたぁ」・・・みなさんさすがです。脱帽モノです。でも新潟の酒を東京で買って湯沢行きの新幹線の中で飲むって・・・それってどーなのよ?でもおいしかったので良しとする。その頃ケロは一人「チョコ溶けないかなぁ大丈夫かなぁ」と密かに心配している。

・22:00越後湯沢…の隣の石打に到着。宿まではマイクロバスが来てくれるからラクラクだった。雪もいっぱい積もってたけど道路なんかはフツーに濡れてるだけだし思ってたほど寒くもなかったし、ちょっと拍子抜け。会社帰りのニット・スカート・コートで充分過ごせたくらい。寒いのニガテだからいいんだけどね。ってそれはホントの新潟の寒さじゃないのね、きっと。

・宿到着。みんなで一斉に発した言葉は「ボローイ!」バスの運ちゃんがいるのに失礼極まりないヤツらだ。素泊まりも泊まったこと無いから何とも言えないけど、メンバー曰く「素泊まりに2食ついただけ」ってくらいのところ。事前情報では温泉があるって聞いてたんだけどフツーのおフロっぽいし。お湯が違うのかしら?わからん。

・でも2万3千円で往復交通費・宿代・1日リフト券がついてくる状態だからある意味納得。だからといって許せないのは、隣の部屋の会話が丸聞こえってくらい壁が薄いこと。セオリー通り(?)オンナノコならではのお話を繰り広げているってのに隣の男性陣に殆んど聞かれてたってのは・・・いやはやハズカシイ。過去の恋バナとかはさぁ、酒が入ったときにしようよ。

・部屋もおフロも狭い!こっちは6人で8畳、隣は2人でコレ何畳?ってくらいの広さ。おフロは洗い場自体がちっちゃかったの。ぶーぶー文句言いながらも「10時までで閉めますんで」と言われながら出てきたのは11時過ぎてるし。愛想よく長々とスミマセェンとか宿のおばちゃんに言ってみたりした。

・1:00頃、ケータイのタロット占いやりながら就寝。

先頭 表紙

しんサマ ** そーなのよ、安いのよ。でもただ安いだけなのよホントに。北海道かぁ・・・いいねぇ。 / ケロリン ( 2004-02-25 23:20 )
マッキィさま ** あー確かに夜中に移動しちゃうと体力持たないかも・・・ケロ的にはおフロとごはんは譲れないね。それが・・・がーん。 / ケロリン ( 2004-02-25 23:19 )
2万3千円は安いなぁ。。でも、お風呂は大きな温泉がイイよね。。。来年は奮発して北海道合宿にしましょう。笑。 / しん ( 2004-02-18 16:05 )
この前スキーに行った時、いつもより早く寝ちゃったよ〜。真夜中に出て、朝から滑ってだと、もうだめだわ。体力持たない。。泊まったホテルは結構きれいで、お風呂も広くてそこは満足だったわ〜。 / マッキィ ( 2004-02-17 13:00 )

2004-02-16 とりあえず・・・

スノボ強化合宿行ってきましたー♪
骨折捻挫とかってのは全然問題なく帰ってきたけど
全身筋肉痛 それに下半身にめいっぱいアザを作ってきました

あーうー、体中が痛い・・・

疲れとのんだくれとでちょっと寝不足なので
もう寝まーす

スノボレポートはもうちょっとまってね
書きたいことはいっぱいあるのよー!

先頭 表紙

2004-02-13 さぁて来週のケロリンは?

ケロリンです

このたびオーケストラのメンバーでスキー・スノボ合宿行くことになりました
だけど実はこの歳までどっちもやったことないんです
それどころか雪山をテレビでしか見たことないの
筋金入りの運動オンチなところもってきて、高所恐怖症でもあるので
行く前からワクワクドキドキ、仕事どころではありません(爆)


・・・サザエさん調で書いてみたけど
最後のタイトル紹介が思い出せなくてあえなく断念です

ちなみに紹介しようとしてたタイトルは
 *ケロリン、初めてのスノボ合宿
 *ケロリン、越後湯沢で湯治する (絶対こけまくって体ボロボロなので)
 *ケロリン、宿の食事に大満足
こんなんでどーでしょ?

てなわけで、今日はとっとと仕事あがってお出かけしてきまーす
まったねー♪

先頭 表紙

カッパッパ ** あんまり書くとネタがなくなるからちょこっとだけだけど、「運動オンチさんならスノボでしょう」の意味がちょこっとだけわかった気がするわ。そーいやスキーの腕前の程は・・・?考えてみたら今まで聞いたことなかったわ! / ケロリン ( 2004-02-17 00:21 )
ほほーう.スノボ行ってきたんだね.無事で帰ってきて何より.自分はスノボをまったくやったことがありません.スキーなら少々.とりあえずスキーで上級者コースを鼻歌まじりに滑れるようになってからかな・・・スノボに手を出すのは.詳しい話期待してます. / 河童 ( 2004-02-16 19:09 )
ゆづサマ ** 「みんなでわいわい」を期待してたんだけどケロ一人滑れない状態だったから、一人黙々個人練習に・・・でもおもしろかったよ。詳しい話は後日書きますわ。 / ケロリン ( 2004-02-15 23:13 )
しんサマ ** 新潟の石打(越後湯沢のとなり)に行ってきました。見た目3割増はミョーに納得。ケロの場合はそれに加えて「動きがサイボーグ状態」だったからなぁ。 / ケロリン ( 2004-02-15 23:11 )
私も少ししかスキー行ったことないですけど、みんなでわいわい滑るのは楽しいですよー!きっとはまっちゃうはず。 / ゆづ ( 2004-02-14 04:32 )
いずこへお出かけ?笑。。スキー場でスキーウエアー着ると、女性は見た目普段の三割増になると言われます。滑りのうまへたは関係なしにね。 / しん ( 2004-02-13 22:33 )

2004-02-13 身分証明できません

あぁぁネタがあるのに書くヒマがないなんて!

先週の話になってしまいますが
友人の付き添いでツタヤに行ってきました
ケロはレンタルビデオ屋さん歴ゼロなので
行ったついでに会員になろうかなーとも思ってました
友人も「もう期限切れちゃったからまた入ろうかと思って」って言ってたことだし
まぁもののついでってヤツですよ

て言っても家じゃ全然ビデオもDVDも、それどころか音楽も聴かないから
会員になったところでどーするんだ?ってカンジなんだけどね

「会員証作りたいんですけど・・・」と声をかけた友人に

  本日写真つきの身分証明証お持ちですか?

・・・!?
そうですよね、そうですわよね、身分証明証必要ですよね
だからって写真つきじゃなきゃダメですか!?

無事故無違反無免許のケロリンは
身分証明証ってゆーと保険証しか持ってないんです
しかも保険証なんて落としたら何に使われるかわかったもんじゃないので
(つーか運転免許とかもそーなんだけど)
病院行くとき以外は家で眠っているのです、ヤツは
当然その日も持っているわけがなく・・・

でもその保険証でもダメなのです
何故なら顔写真がないから
クレジットカード作るときは保険証と銀行のカードで作れたのにぃ

ケロリン、ツタヤの会員にもなれないんですか!?


後日、会社でその話をしたんですよ
「聞いてくださいよ、私ツタヤの会員にもなれないんですっ!」
いつもお世話してもらいまくりの1コ上の先輩と話してたけど
その先輩が笑うよりも先に、そばにいたカッコが可愛いと言った先輩が吹きだす始末

  ホントに教習所通おうかなぁ(しかもマニュアルで)
  でも免許取っちゃうとさ、車がほしくなるじゃない
  でもでもそこまでのお金ないし、駐車場もないし・・・
  そのまえに教習所通う時間がないのよね
  パスポートは海外行くわけじゃないから別にいらないしぃ

先輩たちの返事は「コ、コヤツは・・・(怒)」 でしたとさ
やさすぃ先輩たちなので会社の近くの教習所教えてもらったりしてたんだけどね

チョイノリ乗るために原チャだけの免許取るか
たとえ乗らなくても身分証明のためにとっとと取るか
それともどーせ取るならとマジメに教習所通うか

いつケロの身分は証明されるんでしょうね、はぁ

先頭 表紙

やっぱホンダかなぁ、ってウチの車がホンダだからってだけなんだけどね。モーターショーで「かっこええクルマ」乗ってみたとき、ちぃっとも似合ってなかったでしょ?やっぱケロに合うのはチョイノリ・・・ / ケロリン ( 2004-02-17 00:23 )
「かっこええクルマ」とは,どんなクルマなんでしょう? 東京だとクルマなくても生活に困らないけど,自分のように地方在住だと必需品となるねぇ.  / 河童 ( 2004-02-16 19:05 )
「かっこええクルマ」とは,どんなクルマなんでしょう? 東京だとクルマなくても生活に困らないけど,自分のように地方在住だと必需品となるねぇ.  / 河童 ( 2004-02-16 19:05 )
しんサマ ** そうそう、いつの日かかっこええクルマ転がしたいって思ってるんだけどねぇ。ぎゅいーん。展示してある車にちょこんと乗ってみるとあまりの似合わなさにビックリ!ってカンジなのよ。 / ケロリン ( 2004-02-15 23:08 )
KONサマ ** 無免許だからといって無事故とは限らんのよね、うひひひひ。パスポートってそんなに持ち運ぶのに邪魔なくらい大きいの?テレビでしか見ないからわかってないのよ。ちなみに今は期限切れの学生証を見せて「ちょっと古いんですけど・・・」で通しつづけてます。そんなんでいいのか身分証! / ケロリン ( 2004-02-15 23:05 )
マッキィさま ** ごっめん!名前書かないで↓のツッコミ入れちゃったよ。しかもログインしてないから「アナタ誰よ?」って状態に・・・ / ケロリン ( 2004-02-15 23:00 )
そんなんあるんだ住基ネットって。でもどーも職業柄あのシステム胡散臭く感じちゃって・・・個人情報流れちゃいそうとかそーゆーの心配になっちゃうんだよね。ところで、免許取ってもやっぱあんまり乗る機会ないの?ペーパーゴールドな話を聞くと「身分証明のための運転免許」ってのも悩んじゃうんだよね。むむむ・・・ / ケロリン ( 2004-02-15 22:59 )
普通免許取っちゃえ〜。。んでもって、かっこええスポーツカーにでも乗って颯爽と走りまくるのだ。。ブーン!笑。 / しん ( 2004-02-13 22:30 )
無事故無違反無免許!そりゃそうだ(大ウケ) それはそうと、身分証明書として取るなら原チャ免許が一番安上がりに済みそうですよね。パスポートは高いのに一回も海外に行かないまま期限切れたらイタいし、何より大きくて普段から持ち歩けませんもん。やっぱり写真付は必要ですよ〜。これを機にツタヤでいっぱいビデオ(DVD)やCDレンタルしましょう♪ / KON ( 2004-02-13 13:14 )
今って、住基ネットで、個人のカードがあるんだって。それに写真あり/なしを選べるそう。その写真ありを選べば、それが身分証明になるみたいよ。マッキィは免許マニュアルで持ってルー。けど、ペーパー。だからもうすぐゴールドー(笑) / マッキィ ( 2004-02-13 12:50 )

2004-02-03 そういえば・・・

  ねぇねぇケロリン
  そういえばさ、ダイエットはどーなっちゃったの?

スミマセン、今ダイエット作戦実施中だったこと
すーっかり忘れておりました
昨日(2月2日)の夜まで

それくらいティップネスにも行けてないし
食事のことも考えてませんでした
あぁぁ公言したにも関わらず達成できなさそうだなぁ
なんにもしないで5キロ減は正直かなり厳しい・・・
それでなくても10キロ減のあとだから余計に・・・ねぇ

と、言い訳してみました
ちなみにティップネス行ってないので
現在何キロなのかわかりません、悪しからず

なんで昨日の夜思い出したかっつーと・・・
隣の席の後輩ちゃんに「ケロリン、また痩せましたね?」って言われたから
彼女とは半月ぶりに会ったんだけど
そんなに変わったか?
何にもしてないのに痩せるわけなーい!って反論したんだけど
そのときに「でもダイエット中なんですよね?」と言われて

  あれ?そーいえばそうだった気もする・・・

てなカンジ

ちなみに、痩せたって自覚症状はありませんが
ある意味痩せてもおかしくはない生活です
つーのは、全然食事摂れなくなっちゃったから
お腹は空くのよ、でも食べ物のニオイだけで気持ち悪くなっちゃう
食べたら確実に吐くし(お食事中のかた、ごめんなさい)
なのでお弁当生活も一時中断

  え、ケロリンそれってつわり??
  そっかオタマジャクシが生まれるのかぁ

違いますっ
つわりでもないし、オタマジャクシも生まれません!

先頭 表紙

そーサマ ** せっかくジムで鍛え始めたところだったのに、またも筋肉が脂肪に変わってる・・・とりあえず食事はムリかもだけどサプリメントに頼ってみようかなと思ってます。 / ケロリン ( 2004-02-12 20:45 )
りえりんサマ ** いらっしゃいませぇ♪ケロもダイエットなんて続かないわーって思ってたけどアクアビクスにはまったおかげで半分成功といったカンジです。今はこの日記の存続が危うい・・・って焦ってます。3日ボウズにはならなくて済んだけど / ケロリン@またのご来店お待ちしてまーす ( 2004-02-12 20:43 )
うーん 栄養をちゃんと口から取らないと身体がさらに弱くなりますよ汗 / そー ( 2004-02-12 19:30 )
突っ込みありがとうございます♪私もダイエットは何度も挑戦したけど、全て3日坊主で終わってしまった・・・(涙) / りえりん・痩せたねって言われて見たい(苦 ( 2004-02-11 09:45 )
しんサマ ** ソースもなかなかいけるよ〜・・・って違うッちゅーねん!ティップネスってのはケロの通ってるフィットネスクラブのことなのですわ。あんまりメジャーなクラブじゃないらしく北国にはないらしい・・・とほほ。過去のケロ日記を読むとどのくらいティップネスラヴなのかがわかるわよ!とちゃっかり宣伝してみたり。 / ケロリン ( 2004-02-05 12:31 )
マッキィさま ** そうなのよー食べたいときに食べたいものを食べたいだけって言われてるんだけど・・・どーもねぇ。そのうち食べられるようになるでしょとあんまり悲観的にもなってないんだけどね。ちょこちょこと何かしらつまんでみることにするね♪ / ケロリン ( 2004-02-05 12:29 )
KONサマ ** 食べなきゃって思えて食べられるんだったらそれに越したことないって!元気いっぱいで卒論乗り切ってねぇ♪おたまじゃくしは・・・大きくなったらこんなんになっちゃうのかしら。そんなのヤだなぁ。 / ケロリン ( 2004-02-05 12:25 )
ティップネスね〜、ティップネスに醤油かけて食ったらうまいよね〜・・・って、ティップネスってなに?爆。 / しん ( 2004-02-04 21:14 )
わかるわかる〜。お腹が減るから食べてみる。でも吐いちゃう。食が細くなって痩せるというよりやつれるのは、体に異常が出ちゃうから、無理のない程度に何か食べてね。 / マッキ〜 ( 2004-02-04 12:56 )
なんだか私も最近忙しいせいか食が細くなってきた気が。なので、ちょっとだけケロさんの気持ち分かりました。まぁ、私の場合、あまのじゃくなのか食欲ないと逆に頑張って食べなきゃ!ってなっちゃうので、やつれたりとかはないですけど。ちぇっ。  っていうかおたまじゃくしって!(笑)そっかぁ、ケロリンの子ならばおたまちゃんになるのね(^^)楽しみにしてます(違) / KON ( 2004-02-04 12:40 )

2004-01-23 嬉しいやら悲しいやら

今日朝イチで会社の先輩言われた言葉

「ケロリン最近かわいくなったね、カッコが

先輩、最後の一言要らないです・・・(ToT)

先頭 表紙

ゆづサマ ** 電話のむこうのお客サマかぁ。ケロのところのお客サマはケロのことを・・・はぁ、もう泣いちゃう(謎) / ケロリン ( 2004-01-27 12:19 )
もちろん。お仕事中、電話先のお客様に!ですよ。 / ゆづ ( 2004-01-25 14:52 )
ゆづサマ ** アナタそんなお嬢様風なんて言われちゃうくらいネコ被ってるんかい! / ケロリン ( 2004-01-25 10:53 )
しんサマ ** すごいすごい!2回目があるなら3回目もきっと・・・ぷぷ。仕事の休憩時間にパパパッと書くから、この時間帯に出没する可能性大なのですよ。てゆーか最後の「見たことないけど」は必要ないですわよ。多分。。。 / ケロリン ( 2004-01-25 10:51 )
私もね言われたことあります。「お嬢様風だね。しゃべり方が」 / ゆづ ( 2004-01-24 10:34 )
きゃははは!また同時刻に日記書いたみたい。これってすげくない?・・・あ、こんばんは。いや〜ケロリンさん、最近全体的にかわいくなりましたね。・・・・・・見たことないけど。。爆。 / しん ( 2004-01-23 18:15 )

2004-01-21 オカズ争奪戦

だいたい会社帰りに近所のスーパーに寄って
お弁当のおかずを買ってから家に帰るケロリンです

ちょっとでも帰るの遅くなると、もうスーパーしまっちゃうんだけどね
そーゆーときはですねぇ、どーしてるかっつーと・・・
弟健太くんに買ってきてもらってます(爆)
健太くんはそのスーパーでバイトしてるから、帰りにちょこっと・・・ね

まぁ昨日は早く帰れたので
ちゃーんと自分で買ってきましたよ
かじきまぐろとひじきの煮物

  おねーちゃん、ちゃんと野菜食えよ

レジを打っている健太くんからの一言
だって・・・生野菜キライなんだもん

てなわけでケロ宅の冷蔵庫には、かじきまぐろとひじきがあるはずでした
なので、魚を醤油とバターで焼いて
ひじきを入れて
ホウレンソウのおひたし作って
あともう一品くらい・・・何いれようかなー
それが今日のお弁当のおかずになるはずでした

あるはずだったのよ!

今朝、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けてみると
あるはずのモノがありません!
?????
ケロのお魚とひじきは、どこにいっちゃったの?

  おねーちゃん、ごめん
  おとうさんのお弁当に入れちゃった

なんですって!?

ケロのお魚とひじきは、ケロママに奪われて
ケロパパのお弁当箱に入っちゃったらしいです、がーん

気を取り直して、何かお弁当に入れられそうなモノがないか探してみるも
ケロママにおかずを奪われるくらいの冷蔵庫ですから
当然おかずになるような食材も残り物もなーい
チャーハンだけとかオムライスだけってのなら出来たけど
そんなお弁当イヤだし

仕方なく会社行く途中でパン買って行きましたとさ

お弁当ってさ、作り始めると意外と楽しいね
だからといって他のヒトの分までなーんて作らないけどね

先頭 表紙

しんサマ ** いらっしゃいませ〜こんな偶然な出会いもひまじんならではですわね!雪に埋もれちゃうくらいの北国からのツッコミどうもありがとう♪・・・ケロパパ、今日の魚おいしかったなぁって言ってました。食べたかったよぅ(ToT) / ケロリン ( 2004-01-25 10:48 )
初めまして。。いや〜同時刻に日記書いたみたいだから、思わずクリックしてもうた。。こんばんは。。北国からこんばんは。。雪の中からこんばんは。。あああ〜雪に埋もれる〜。。笑。・・・ケロパパ、お魚とひじきのお味はいかかでした? / しん ( 2004-01-21 19:21 )

2004-01-19 つ、つらい。。。

つらいと言っても仕事がってわけじゃないです

何がつらいかって?
それはねぇ・・・

日記のネタがいっぱいあるのに
書くヒマがないのがつらい

アホかってカンジですね、ハイ
逆にヒマがいっぱいあってネタがないときは
もっとつらいんだけどね

ってわけなのでヒマなときにダダダッと書くかもしれないので
ご来店いただいてるみなさま、しばしお待ちを・・・

先頭 表紙

KONサマ ** おもしろネタはやっぱりその日のうちに書きたい!と思うんだけど、家に帰る→寝る→起きる→出かける な生活してるから、気付いたらすっごく古い話になってることも・・・コンスタントに更新したいなぁ / ケロリン ( 2004-01-20 18:23 )
マッキィさま ** そうそう!日をおいて書いても『ケロ的おもしろ度数』が下がっちゃってるから、おもしろおかしく書けないし。悩むトコロなのよねぇ / ケロリン ( 2004-01-20 18:18 )
すごく書きたい事があってもタイミングを逃すとテンションが下がっちゃって、旬を逃したみたいになっちゃいます。書くのも描くのも遅いから、余計に(u_u;) 私の場合ヒマはあるはずなんですけどねぇ。。。 / KON ( 2004-01-19 13:36 )
わかるわかる。書きたいことがいっぱいあって、1つに絞りきれないときもつらいわ〜。 / マッキィ@会社 ( 2004-01-19 13:24 )

2004-01-14 仕事ネタでスミマセンねぇ

あのですね
朝起きてご飯食べて会社行って帰ってきて寝ての生活じゃ
仕事以外にネタがないんですわ

仕事中のネタならいーっぱいあるんだけどね
ケロ活動時間の半分以上会社で過ごしてりゃ当たり前か

まぁ毎日がんばって休みの日も無意識のうちに考えたりしてたせいか
ようやく半分終了ってカンジで
(大まかに分けて2つの作業があるところ1つ終わって・・・って状態)
やっとこさエンドが遠くのほうに見え隠れするくらいまでになりました
徹夜休出は免れることができそう
これまでほど躍起になって残業しなくてもよさそうだし、ふぅ

さぁ、みんなでケロのこと煽ててっ!
単純なので今なら木登りもできちゃいます(爆)

さてさて、そんなアホなハナシは置いといて・・・
めでたく定時にあがれるようになった暁には!
やっぱりティップネスに行きたいのよ
体重は変わってないけど全体的にたるんできた気がする
肌の調子もよろしくないし
いや、肌に関して言えば食事も不規則だからある意味当然なんだけどさ

あ、あと家でゆっくり夕ごはんが食べたい
平日は食べないし休日もオケがあれば外食で済ませちゃうし
実家に住んでいるからこそできる贅沢かもしれないけど
それくらいの贅沢させてくれよ!ってくらい食べてません

なんだかんだ文句は言いつつも
やっぱこの仕事楽しいし、続けて行きたいって思うんだけど
(向いてるかどうかはまた別問題)
もうちょっと自分の時間が作れればなぁとこれまた贅沢なハナシ
そのためにはケロ自身がもっとプログラマ的成長を遂げないといかんと思うけどね

  思うだけじゃ成長しないのよ、ケロリン
  やっぱり努力が必要なのよ?

・・・はい、ごもっともです
日々精進していく次第でございます

先頭 表紙

そーサマ ** そーんな技術も発達してるのね。でも・・・ケロの場合仕事中にぜぇんぜん関係ないコトを考えたりすることもあるから、仕事してないのがバレバレに・・・ / ケロリン ( 2004-01-20 18:15 )
打ち込みの速さを倍速に出来れば仕上げる時間も早くなって楽になりそうですけどね。先日やっていた脳からプラグを繋ぐアニメチックな技術が出来ればそう言う仕事は楽になりそうですね / そー ( 2004-01-19 10:31 )

[次の10件を表示] (総目次)