himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-14 ウィルス感染…だけじゃないらしいです
2003-11-14 ギブアップ
2003-11-12 熱しやすく冷めやすく
2003-11-11 冬がはじまるよ♪
2003-11-10 気分がのらない・・・
2003-11-09 お金はないけどオカイモノ
2003-11-08 50回記念、マナーについて考える
2003-11-08 ノンアルコールな夜の過ごし方
2003-11-07 プライドは高いです・・・多分
2003-11-06 勉強しよう・勉強しよう・勉強しよう


2003-11-14 ウィルス感染…だけじゃないらしいです

前の日記にも書いたとおり、医者に行ってきました
まだハライタと戦ってるケロリンです

とりあえずケロのお腹はウィルスにやられちゃったらしいです
それだけじゃないらしいけど

あぁぁ、おなかいたーい!

病院行くなり早速細菌検査だったんだけど(当然これは陽性)
問診と実際の診察を進めていくうちにどーやらおかしなことに

 最近お腹にくるウィルスが流行ってるからねぇ
 でもちょっとコレおかしいなぁ・・・

胃潰瘍も患い精神的ストレスもあり
どーやらこの流行のウィルスだけじゃないだろという見解

ホントは胃カメラも飲ませたかったらしいけど
生憎お昼ご飯を数時間前に食べたばかりなので断念
てゆーかそんなすぐに胃カメラって準備できるモノなの?

 んー、最近職場とかその他の場所でストレスに感じるようなことはある?

あー、大いにあります
それも自分が考えて解決するような問題ではないとんでもないのが!
そもそも考えて行動起こして解決する問題についてはとっくに動いてます
そんな「ケロリンやつれた?」と言われるまで放置しておきません
(それを書くとグチ日記になるのでやめときます、お客サマ減りそうだし)

 そういったストレスの影響もあるかもしれないよ?
 一度行ってみたら?

簡単な検査の結果、心療内科の紹介状を書いてくれました
ちぃっとも嬉しくありません

学生時代からのケロのオトモダチは知ってるかもだけど
ケロリンって生き物はものすごーくプレッシャーに弱く
そーゆー時は必ずハライタを起こすようなヒトなのです、実は

そんなことをついでに説明してみたら
ボクの予想は当たってるかもねぇとミョーに満足げだし
医者ってそんなんでいいのか?

つーわけで心療内科に行くかどーかはわからんけど
とりあえず家でのんびり過ごすことにします
あー明日は音楽隊もあるのに・・・ムリだなこりゃ

あうぅぅぅ、おなかグルグルいってるよぅ!
いたいよー、いたいよぉぉぉ!

先頭 表紙

私も前の職場ではストレスで毎日おなか壊してました。早く良くなるといいなって本当に思います。お大事にね。 / ゆづ ( 2003-11-15 09:30 )
胃が痛い時は何も考えないで気楽にするのが一番ですよ〜(経験者)。お大事に。 / morlin ( 2003-11-14 18:26 )

2003-11-14 ギブアップ

謎のハライタに苦しんでいます

ケロをよく知るヒトから
「ケロリンまた拾い食いしたでしょ!」と
ツッコミが入りそうですが

拾い食いしてません!もらい食いはしたけど・・・

でも原因不明なんです
なので日記の更新はストップです

ついでですが
どーゆーわけか自宅のPCからだと
日記は書けるけどツッコミがうまく入れられないので
ツッコミ返し等も遅れますがご了承くださいませ
(つーわけでmorlinとでぃどさんの返事も失敗しているのです、ごめん!)

まぁPCの調子たとえよかったとしても
ケロの調子はよくないので
しばらくネットはできないでしょう

今日はこれから病院に行って
そのあと本屋でNANAの最新刊買って帰ります



以下私信
もーりん昨日だけど誕生日おめでとさん、ちゃんと覚えてるわよ!
ダイスケッちの演奏会は行くつもりだったんだけど今のところビミョーだわ、ハライタ次第ってことで

先頭 表紙

もーりんお誕生日おめでとです★ / ゆづ ( 2003-11-15 09:29 )
ありがとです〜。今度20才になりました(オイ) / morlin ( 2003-11-14 18:25 )
時間帯によっては、重くてつっこみにくいときがあるからねぇ。ログインができないとか、そんなときはクッキーを削除すればうまくいくよ。 / マッキィ ( 2003-11-14 13:12 )

2003-11-12 熱しやすく冷めやすく

何がどう忙しいってわけじゃないけど
今日はどーゆーわけか色々作業が入ってて
ようやく一息といったカンジのケロリンです

最近ティップネスはサボリ気味です
気分が乗らないのとカラダの調子がいまいち良くないのとで
仕事あがるときに「んー、今日はおやすみ!」ってなっちゃってる
よろしくないねぇ
多分回復すればまた行き始めるだろうけどさ

そのかわりってわけじゃないけど
今は資格取得を目標に勉強中です
とりあえずJavaの試験は受けるつもりだけど
それだけじゃなくてもう1つくらい持ってたって
バチはあたらないだろって勢いで
何かしら資格を取ろうと思ってます

あ、もちろん仕事に関する資格です
運転免許も欲しいけどさぁ
この熱しやすく冷めやすい性格
ホント目の前にあるものしか見えてない単純な性格ですねぇ

実は基本情報技術者のほうは未だに取れていません
とゆーより最近は受けてもいない
それどころか申し込んでもいない
宝くじと一緒で申し込まなきゃ受かるわけが無いのよ
でもそっちの勉強は全然やる気になれなくてねぇ

すぐに新しいモノに飛びつきたがります
いいのか悪いのかさっぱり
まぁピアノやオケみたいにながーく続いてるものもあるけどね

とりあえず今日は資格について調査かな

先頭 表紙

orangeサマ ** そーいえば学生のときも単位そっちのけで勉強してた気が・・・だって履歴書に書ける資格が欲しかったんだもん!でも取りたいって気持ちが重要よね!?(と自分に言い聞かせてみる) / ケロリン ( 2003-11-13 17:59 )
自身→自信ね(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-13 09:54 )
javaの試験ってサンマイクロシステムズ(だっけ?)の認定試験? あれ、受験料高いよねぇ…。せっかく勉強始めたんだし、自身ついたら受けてやろうと思ったんだけど、受験料が高すぎる(笑) 何か他にお手ごろな価格でjavaの能力はかれる試験ないかな? 春はソフトウェア受けます。二度目なので今回は合格するつもりでね♪ お互いがんばろうね!^^ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-13 09:54 )
うちも取りたいと思うだけでなんも資格調査してないです・・・。とりあえず目の前の勉強から片付けないといけないんですけどね(^^ゞ / orange ( 2003-11-13 03:00 )

2003-11-11 冬がはじまるよ♪

ってマッキーの曲にそんなのあったよねぇ?
それはそうと、さっむーい!

本日東京の予想最高気温は14度ですってね
もう冬だよ、寒いよ、しかも雨降ってるしさ
まるでこの寒くて暗い空はケロのココロを映し出してるような・・・

なぁんてね♪

冬生まれのケロは確かに寒がりではあるんだけど
今のところ凍えそうなくらい寒いってことはないです
今日のスタイルは7分袖のニットにタイトスカート
外出るときはそれにコーデュロイのジャケット
ちょっとOLっぽくない?どーよ??
とりあえずそれで過ごせています

今年はそんなにサムイサムイ連発してないなぁ
まだ薄手のコートも出してないし
ジャケットで何とか乗りきれてるし
去年はコートの下も完全武装といったカンジで
「ケロリン、着膨れしてるよ・・・」って言われるくらい

・・・・・・そうか、職場が違うからだ
去年いた新宿のビルはすっごい寒かったの
エアコンも集中管理だし真上に噴出し口があるし
夏はクーラー効きすぎ、冬も何故か寒かった

今いる某A社も確かに夏は寒かったんだけど
この時期はちゃんと暖房が入ってます
んーあったかい♪

でもインターネットで調べ物しながら
このあったかい職場でコーヒー飲んでると
眠くなっちゃう・・・
集中できなくてボーッとしちゃうのもの
このあったかい環境にいるからなのかねぇ?

先頭 表紙

カッパッパさま ** やっぱGAPのジャケット買っとくべきだったって思ってる?早いところ買わないとジャケットのシーズン終わっちゃってコートになっちゃうよ! / ケロリン ( 2003-11-12 15:30 )
KONサマ ** 「冬生まれなら寒いの平気なんじゃないの?」ってよく言われるけどケロは正反対。夏は暑い暑い言いながら結構乗り切れちゃうの。 / ケロリン ( 2003-11-12 15:28 )
マッキィさま ** そうそう、何事も程々にってことかしら?今のところ暑すぎってことはないけど着るものにちょっと困っちゃうんだよね / ケロリン ( 2003-11-12 15:25 )
ゆづサマ ** ほんわか幸せを感じていたいところなんだけど頭の中もほんわかしてきて仕事にならんのよ・・・ / ケロリン ( 2003-11-12 15:23 )
ホントに冬が近づいてきたねぇ。 早いところジャケットが欲しい。 ついでに、昨日の帰りの車の中はマッキーでした。 / 飛び飛び河童 ( 2003-11-12 12:16 )
今年はいつもより比較的暖かい気がします。11月半ばともなればストーブ必須だったのに…。 冬生まれって寒さが苦手なんですか?私も雪国・冬生まれで寒いのほんとにダメなんです(_ / KON ( 2003-11-12 11:30 )
うちの会社の入ってるビル、夏は寒くて冬は暑い。効き過ぎってダメよねぇ。。今日はほーんと暑かった。 / マッキィ ( 2003-11-11 21:57 )
あったかい職場っていいですよね!私も前の会社より暖かいので毎日幸せですよー♪ / ゆづ ( 2003-11-11 20:12 )

2003-11-10 気分がのらない・・・

そんな日があってもいいよね?うんうん
自分で自分を納得させているケロリンです


今朝起きたときは、その日一日何もしたくなーいってカンジでだるだる
いくら仕事がないとは言っても全くないわけじゃないし
有休もあんまり残ってないので休むわけにもいかず
まぁいつも通りに出社するわけですわ

勤務時間中ずーっと調査(インターネット)し続けるわけにもいかないので
ちょこちょこと合間に勉強したりするんだけど
勉強しなくちゃ!何か資格取らなくちゃ!って
気持ちだけが先走っちゃって全然集中できないんだよなぁ
仕事に全然関係ないことをとりとめもなく考えてみたり

でも夕方になるとようやくエンジンがあったまってきて
勉強もしちゃうし調べ物もサクサク進むし
なにより「よーし今日もエアロがんばっちゃうぞ!」って気持ちになる


ってのが結構続いてるなぁ
でも今日はいつにも増してどーにもならなかったなぁ
何もしたくなーい、どころか、ご飯も食べたくなーいって状態だったし
出社してみれば調べ物のほうも全然進まないし
もう18時なのにティップネス行こうモードにもなれない
一日やる気ナシモード
まだ月曜日なのにこんなんじゃいけません!
と自分にカツを入れる様子もなくだらだら・・・

今日はとっとと帰りまーす

先頭 表紙

orangeサマ ** 久しぶりにのんびりおフロ入って早めに寝ました。がリラックスしすぎて今朝起きるの辛かったぁ・・・今日から1週間仕切りなおしです。 / ケロリン ( 2003-11-11 13:48 )
そんな日もありますよね〜。ゆっくりお風呂にでも入ってリラックスしてください☆ / orange ( 2003-11-10 19:57 )

2003-11-09 お金はないけどオカイモノ

音楽隊の練習に行きました
そのまえに新宿でぷらっとオカイモノ

本日の衝動買いはポーターのウエストバッグ
おサイフとケータイだけ持ってちょこっと外出には
ちょうどいい大きさだと思われます

落ち着いた色で洋服に合わせやすそう
今日はチェックのスカートに合わせたけど
それはそれでかわいいかも、エヘヘヘヘ

スタイルがかわいいだけで
それを身に付けているケロはいつも通りです
プリティケロリンに変身できるわけではありません、悪しからず

あとあと、知り合いのライブのチケットを買いました
リンク貼っていいか確認してないので詳しく紹介はできないけど
とてもパワフルだけどかわいらしい女のコさんですわ
一言で表すならば『猫ロック』らしい、ミョーに納得
またスバラシイ演奏してくれるでしょう、楽しみ♪

つーわけで現在極貧生活中です
給料日まであと何日あるの・・・?

先頭 表紙

2003-11-08 50回記念、マナーについて考える

ケロ日記が50回記念ではありません
ケロ日記は100回は超えてます
学生時代所属していたオーケストラの演奏会が
祝?50回記念だったのです

曲目やゲストも、ウチの演奏会としてはゴージャス
金かかってるなぁ・・・
但し、演奏がゴージャスとは決して言えないけどね

ゲストコンマスのソロが良かったとだけ言っておきましょう
そりゃプロだもん、それで稼いでるんだもん

演奏自体はまぁ予想通りだったのですが
どーにも気に入らないことがあって・・・

同じように客席で演奏を聴いているお客さんなのですが
一眼レフのカメラを取り出したかと思ったら
演奏中にフラッシュたいて撮影
プレーヤーにしてみれば最悪です
視線の先にフラッシュ光れば眩しいって思うし
たとえそうじゃなくてもやっぱり気になるし

正直ムッとしましたが
演奏中だし、とりあえずおとなしく見守ることに
それにしても演奏中ヒールの靴で移動したらうるさいっての!
とは思ったけどさ

でもそれだけじゃ終わらなかった。。。
一緒にいたオトモダチと一緒になって
ケータイのカメラで撮影会開始!
おいおいおい、なに考えてるんだよ!

ケータイのカメラってシャッター音が消せないはずなので
当然ピロピロだったりパシャッだったり音がするのです
が、曲がりなりにもココは演奏会真っ最中
キレました、思いっきり睨みつけちゃいました
その時の気持ちをなんちゃって関西弁で言うなら
なにさらしとんじゃ、ボケェ!
ってカンジですか?

OGだから厳しく評価してるってのもあるとしても
確かにお世辞にもいい演奏とは言えないよ
でもその演奏を聴きに来てる人だっているんだからさ
それを妨げるってのはどーなのよ
開演前に「ケータイの電源はお切りください」って言ってるのにさ
黙っていられないケロは当然のように休憩中に文句言っちゃいました

きっと終演後「なんなのあのオンナ!」とか言われてるかもですね
でもそれを注意できないのもどうかと思うし
休憩後もそんなこと続けられたらと思うと言ってよかったとも思う
ケータイカメラの時点で演奏会モードじゃなくなってたんだけどね

珍しくそれくらいイラついてましたとさ
グチ日記でした、スミマセン

先頭 表紙

うちの代は皆2Fにいましたよ〜。 / morlin ( 2003-11-11 20:31 )
morlinサマ ** 低音で「うぃーん・うぃーん・・・」って言ってるのが意外と気になるのよね。昔レッスン中にソレやっちゃってうわぁぁぁ!って状態に。。。そーいや会えなかったけどどこにいたん? / ケロリン ( 2003-11-11 13:44 )
携帯のバイブ音ってのも曲者なんですよね〜 / morlin ( 2003-11-10 23:30 )

2003-11-08 ノンアルコールな夜の過ごし方

本日寝不足のため機嫌があまりよろしくないケロリンです
おはよーございます

昨日は久々に愛人ゆづ&かよんと共に
超ハイテンショントークを繰り広げてまいりました

彼女たちに「ケロ、顔が暗いよ!」って言われてしまいました
え、マジで?ホントですか!?

きっとそれは筋肉痛のせいでしょう
↓の日記の通りパワーラッシュでやられてきました
運動後24時間ほど経ってから全身筋肉痛って
やっぱトシとってるってことを自覚しなくちゃいけないでしょうか

まぁそんな筋肉痛に追い討ちをかけるように
彼女たちにパワーを吸い取られ
さらにぐったり・・・
てのはジョーダンですけど
まぁケロリンもうすぐ24歳
悩めるお年頃とだけ言っておきましょう

あぁケロリン、ダイエットとJavaに苦しんでるのね
えぇそうです、カラダに纏わりついている脂肪と戦っております

あぁ彼女たちのおかげで
今のケロのココロはたくさんの愛で満ち溢れていますわ
だって愛人だもんねぇ(よくわからんけど)
これで来週も乗り切れるでしょう
今度は鍋を囲みながら酒でも飲みに行こう!

あ、昨日は健全なるお食事ですよ
アルコールは一切口にしていません
そんな毎週毎週飲みに行ってるわけではありません!

とりあえず今日は病院に行ってまいります
そろそろ血液検査もしなくちゃいけないし
あぁ自分のカラダのこととは言え、めんどくさいなぁ

先頭 表紙

2003-11-07 プライドは高いです・・・多分

昨日のティップネスの話

例の空手・カンフー・キックボクシングの動作を取り入れたクラスに参加してきました
その名も「ファイティングラッシュ」
どーもこのファイティングポーズがカッコよく決まらないんだよなぁ

ケロはミョーなところでプライドが高く負けずギライなので
(それを学生のときに発揮していれば・・・ってツッコミはやめてね)
出来ない動きとかあるとものすごく悔しい
ので、実は家で練習してきました
ここらへんがアホでしょ、もっと他にもやることいっぱいあるでしょってカンジでね
でもその甲斐あって苦手動作もバッチリ!
次からは大きく動いたり止めるところはピタッと止めたり
細かいところに気をつけるように・・・と
課題や目標があると更に燃えるわ

そのあと続けてパワーラッシュもやってきました
コレは初参加なんだけど、バーベル使った筋力アップのクラス
感想は「きつかった・・・」の一言に尽きるよホント
腹筋もさぁ最後全然ついていけないし
バーベルも途中から持ち上げられなくなっちゃうし
重りは一番軽いモノなのに!くやしーい!

やっぱりプライドが高くて負けずギライなので
コレもしばらく続けることになると思います
ホントこのヒト単純ねぇ
だってバストアップと二の腕のプルプルに効きそうだし
半袖ニットやキャミソールから出た腕がプニプニしてたら
ちょっとみっともないかなぁと思ってねぇ
長袖着て見えないこの時期に鍛えておきます

今日は仕事あがったら
愛人ゆづ&かよんとお食事してきます
あんまり食欲ないけど、んー楽しみぃ♪

先頭 表紙

マッキィさま ** 家には大きい鏡がないから、仕方なく鏡台の前で歌いながらポーズ決めてみるものの、ケロママに「アンタ何やってんの・・・?」と言われるくらいカッコ悪いです。。。単に恥かきたくないって一心で練習してるだけなんだけどね。KONサン曰く、腹筋がポイントらしいので来週はビジュアル重視でがんばってみようかな♪ / ケロリン ( 2003-11-07 16:48 )
KONサマ ** XAXに行ってる先輩もおんなじこと言ってましたよぅ(パンプ&コンバットの話)。カッコよく決めるポイントは腹筋かぁ、すかさずチェックですわ!週末はちと忙しいからまた来週燃え尽きてきまっす!気力が燃え尽きなきゃいいけどなぁ。。。 / ケロリン ( 2003-11-07 16:30 )
わかるわかるわかるー!いつもケロちゃんの日記見ると、わかるなーって思うよ。マッキィはダンス(ヒップホップ)で、振りがかっこよく決まらないと、練習してた!使う曲が決まってると、それを何度も聞いて練習したよぅ。 体動かしたくてウズウズしてくる〜。 / マッキィ ( 2003-11-07 16:30 )
XAXで言うところのボディコンバット=ファイティングラッシュ、ボディパンプ=パワーラッシュですね(^^) バーベルは重いのは最初だけで、2回目、3回目で不思議と持ち上げられるようになりますよ♪ エアロでもマーシャルアーツ系でもウェイト系でも、やっぱり常に腹筋意識するとカッコよく決まる気がします。私も今日はパンプ&コンバットで燃え尽きてきまっす!o(≧∀≦)O / KON@同じく負けず嫌い ( 2003-11-07 16:07 )

2003-11-06 勉強しよう・勉強しよう・勉強しよう

資格取得にむけて勉強中のケロリンです
ヘンな宗教に引っかかってるわけじゃありません!
自らを追い込むことで奮い立たせるってのはあるけどさ


今朝出社したらボスからメールが届いてました
ふむふむ・・・「スキル調査のお願い」?

どうやら各個人がどんなスキルをどれだけ持っているかというのを
把握するための調査らしいです
チェックつけたりちょこっとコメント書いたりして返信するらしい
はいはいりょーかい、期限はまだ先だけど早く片付けちゃおっと

とファイルを開いてみると・・・

見覚えのない言葉がズラーッと並んでる・・・
あの、書いてある内容すら理解できませんって勢い

どーゆーことかというと
それくらいスキルがないってことを
痛感せざるを得ないってことなんです
知っている人にとってはなんてことない調査シート
プログラマ2年生のケロはさぁっぱり

まぁ全然仕事してないわけじゃないから
多少書き込むことはできたけど
ほぼ白紙の状態で添付・返信です、とほほ

勿論2年目にしてできることとできないこととあるから
ある意味「ほぼ白紙のシート」ってのは当たり前なんだけど
それを見ると改めて自分の未熟さを感じるわけですよ
ケロ日記始めた頃から勉強してる資格もまだ受けてないし
先月の情報処理の試験は申し込みすらしてないし

このヒト、ホントにプログラマとしてやっていくつもりなんですかね?
と、自分自身に問い掛けたくなるくらいちゃらんぽらんなプログラマ

最近興味のある分野もできてきたし
そっち方面の仕事もやってみたいなぁと思うようになってきたので
独学ではありますが少しずつ進めているところです

でもやっぱり何かカタチになるものを残さないと
いくら勉強してるって言ってもどのくらいの実力があるかってのは
なかなか判断してもらえないもんねぇ
そーゆー意味ではやっぱり資格って必要かも
このヒマな時間に勉強しなくっちゃ!

先頭 表紙

カッパッパさま ** そーいえば昔っからそんなこと言ってたねぇ。でもニガテ意識のあるものはやっぱり避けちゃうよね。いっそのこと駅前留学で・・・ぷぷ / ケロリン ( 2003-11-07 16:24 )
マッキィさま ** 本来なら勉強したい!って思ったときが一番能率よく勉強できると思うんだけどなかなかそうもいかないよねぇ。のんびり自分のペースで確実に消化していけるようにがんばりまーす。とりあえずポジティブに。 / ケロリン ( 2003-11-07 16:22 )
英語をなんとかしたいと、最近あらためて勉強しようとおもいつつ・・・いまだ行動に移せない。 10年やってもダメなものは何をやってもダメなのかなぁ。 / 飛び飛び河童 ( 2003-11-06 21:19 )
勉強したい!しなきゃ!と思うけれど、家に帰ると寝ることや家事を優先しちゃうわ。といいながら、それもままならないけどさ。ひとつ下の日記と同じで、マッキィも複数のことを同時にできないんだ。だから勉強がんばると仕事ができないの。あー、ダメダメ社会人1年生。 / マッキィ ( 2003-11-06 19:46 )

[次の10件を表示] (総目次)