himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-08 お別れ
2003-08-06 なんでぇぇ?
2003-08-05 季節ハズレ
2003-08-04 分岐点
2003-08-03 愛する楽器と共に・・・
2003-08-02 ネタがありません
2003-08-01 結局仕事はしていません
2003-07-31 やったぁ!
2003-07-30 志を得るということ
2003-07-28 要するにヒマなんです


2003-08-08 お別れ

初めて会ってからまだ日は浅いけど
ケロにとって2人は、ある意味かけがえのない存在だったかもしれません
明日そのうちの1人が旅に出ます



旅に出るアナタへ

本当は別れを惜しんで・・・ってこともしたかったけど
別れにくくなっちゃうのでやめました
本当はお別れしたくないんだけど
悩みに悩んで決めたことだからね
それがアナタにとっての幸せなのかもしれないから
完全に納得したわけじゃないけど
仕方ないことなんだよねって言いきかせるよ


ケロと一緒に残されたアナタへ

約束を守れなくてごめんね
でもどうしても残しておきたかったんだ
アナタが懸念するようなミスはしないよ
たくさんのごめんねと、たくさんのありがとうは
今度会ったときにゆっくり話すね
今アナタが何を思っているかを
察することはできないけど



しばらくは辛いけどいつか笑えるように頑張るよ
残ったケロたちが仲良くできるように頑張るよ
時間はかかるかもしれないけどね

忘れないでね
キライにならないでね

ワタシは今でも2人のこと、大好きだよ

先頭 表紙

2003-08-06 なんでぇぇ?

ダイエットひと休み中のケロです
ちょっと意外なことになりました・・・

先月12日にプールに行ったっきり
実に1ヶ月近く体重を量っていなかったのです
全くってわけじゃなかったんだけど条件がちょっと違ったし

いつも体重量る条件ってのは
・フィットネスクラブで
・水着に着替えてまず1回量る
・その後水分補給
・アクアビクスやスイミング 時間は日によってまちまち
・おフロに入る
・スッポンポンでもう1回量る
この運動後に量った体重をいつもチェックしているのです

昨日久々に体重を量ってみました
って言っても運動後じゃないし家で量ってるので
比較対象にしていいかどうかもビミョーですが

!?
体重が前回と比べて減ってる!
確かにこの日記を書き始めた頃と比べると
食事の量が全然違うけど
それにしたって運動もしてないのに減りすぎ

なんで躍起になってダイエットに励んでたときは
なかなか思うように減らなかったのに
「ひと休み中」のこの1ヶ月にそんなに減ってるの!?

・・・
ちょっとヤバイかもねぇ なにかビョーキがあったらどうしましょ
なーんてそんな気にすることもないか(笑)

先頭 表紙

ダイエットからの開放で、ストレスが軽くなったのかも。 ストレスも太る原因らしいよねぇーー / 飛び飛び河童 ( 2003-08-14 00:30 )
筋肉が付いてきて同じ値になったりして…筋肉は脂肪より重たいみたいですしね(いい加減な推測ですが / そー ( 2003-08-10 11:22 )

2003-08-05 季節ハズレ

あぁ、今日も暑いケロ
最寄の駅から会社まで歩くのが辛いケロ
梅雨明けしたのが先週末なのに
早くもこの暑さにまいってるケロリンです

暑さだけではなく、もう一つ困っていることがあるのです
それは、なんと花粉症
なんでこの時期に!?と思うかたもいるかもしれません
ケロもそう思います

フツー春先に花粉症って言葉はよく聞くと思われます
その原因になってるのは、あのにっくきスギ花粉
でも、スギ花粉以外にも原因となっている花粉がいろいろあるのです
ヒノキとかイネとかいろいろとね
種類によって花粉を撒き散らす時期も違うので
こんなへんちくりんな時期に「花粉症、つらいよぅ!」とわめいているのです

この時期ケロをこんなに苦しめている根源は
どうやらブタクサって草らしい
このところ目と鼻の中が痒くてクシャミがとまらないのよ
ちなみに一番辛いのは会社に行くとき(帰るときはそうでもない)

そろそろ赤いメガネの登場です
ダイレクトに花粉が入ってこないのでちょっと軽減される気がする
視力は両方とも1.5なので当然ダテメガネです

みんな、似合ってないけど笑わないでね
日焼けに注意しなくちゃ

先頭 表紙

カッパッパ ** 実はまだ春の注射が残ってるとか・・・?やっぱカンベンしてほしいよねー / ケロリン ( 2003-08-05 23:04 )
ゆづ ** いつ発病?してもおかしくないからねぇ。なっちゃったときは・・・あきらめてくだされ(爆) / ケロリン ( 2003-08-05 23:03 )
自分もブタクサに反応すると、医者に言われたんだけど、そーんなに反応してないなぁ。 何はともあれ、花粉症はカンベンしてほしいね。 / 飛び飛び河童 ( 2003-08-05 18:20 )
ええっ!だから私も最近目がかゆいのかなぁ!いや〜〜〜! / ゆづ ( 2003-08-05 16:33 )

2003-08-04 分岐点

今歩いている道が2つに分かれていて
そのうちどっちかを選ばないといけないとき
自分は欲張りだから両方取りたくなる

確かに、それができれば一番いいかも
でも実際にはそんなことできないのよね

そこでどっちか一つを選択するんだけど
後々「もしもう一つの道を選択していたらってことを
考えたりすることってないですか?

あの時、もう一つの道を選んだ自分は
その後夢を叶え充実した人生を歩んでいるかもしれない
一方自分は・・・



っていう本を読みました 『ブルーもしくはブルー』
最近本を読むのにハマってます
元々キライじゃないんだけどね、ちょっと機会がなかっただけで

ついでに今さっき隣の席の先輩と「あの時ああしていれば」って話をしました
この日記書いてるまさにその時でホント偶然だったんだけど

たまたまそんなことが立て続けに続いたケロも
「あぁあの時マジメに勉強していれば」とか
「あぁあの時もっと遊んでおけばよかった」とか
いろいろ考えちゃうのですよ
(しかもこの2つ、思いっきり矛盾してるし・・・)

でもよくよく考えてみたんだけど
もし別の道を選んでいたら
オトモダチとか恋人とか愛人とかに出会えなかっただろうから
こーゆー選択でよかったんだろうなと思うことにしています
・・・大っキライなヤツにも会わなくて済んだかもしれないけどさ

とゆーわけで?
ケロの全てのオトモダチ、恋人たち、愛人に言いますわ

アナタのこと、愛してるわ♥


オマエはそんなに愛に飢えてるんか・・・?

先頭 表紙

んしょ★姉さんさま ** はっ!そこまで考えてなかったケロ。それも十分にありえるよなぁ・・・ / ケロリン ( 2003-08-05 10:15 )
分岐してても 到達点が一緒ってこともあるだろうしね^^; / んしょ★姉さん ( 2003-08-05 00:11 )
ゆづ ** そこ、テレない / ケロリン ( 2003-08-04 19:23 )
きゃっ♪ / ゆづ ( 2003-08-04 16:33 )

2003-08-03 愛する楽器と共に・・・

オケの練習があったのでお台場まで行ってきました
やっぱさぁ世間では夏休みってだけあって
ものすごく混んでるのよ、ゆりかもめ
・・・まず昼間乗ってるって時点で空いてるわけないんだけどね

ケロはA4版くらいの大きさの楽器と
同じくらいの大きさのカバンしか持ってないから
混んでる車内でもさほど影響はないんだけど
でっかい楽器の人はホント大変よねとつくづく感じつつ

でも、なんなのこのマナーの悪さは!
入り口に立ち止まるな、しゃがみこむな、てなカンジで
「うるさいから静かにしなさい!」
って怒ってるオカーサマの声のがよっぽどうるさかったり(爆)
ケロの目の前に立ってる女のヒトが髪の毛バサバサやったり

まぁいろんなヒトがいるよね
自分はこうはならないぞと戒めつつ練習へ

練習のほうは、1時間程吹いてあとは見学
んー降り番(=出番の逆)ってスバラシイわ
調子悪いときにムリして吹かなくていいんだもんね ←明らかに間違い
とゆーわけで調子はあんまり良くなかった
ひたすら先生に「音よく聴いて!」って怒られるし
和音のハーモニーがいまいち聞き取れないんだよね、要訓練

先頭 表紙

2003-08-02 ネタがありません


午前中は病院で検査の結果を聞き
今後どうするかを先生と相談して
午後はひたすらパソコンと格闘

と言ってもウィルススキャン・デフラグ・完全スキャンのみ

パソコンの調子がおかしいケロ〜


ケータイのカメラで撮った画像を載せようと思ってたけど
パソコンに入れてなかったので
それも今日やっちゃいました

とりあえず会社で試しに撮ってみた写真を・・・
メガピクセル、どーよ?

先頭 表紙

でぃどさん ** しかもオチもちゃんとあって、このあとパソコン落とそうと思ったらフリーズ・・・一日の苦労が水の泡。ケータイカメラなかなかいいよ。でも照明にかなり左右されるみたいだからFOMAではもうひと頑張りしてほしいところです。 / ケロリン ( 2003-08-04 10:34 )
うーん、俺のパソコンもだんだん調子が悪くなってる気が…。そろそろ初期化しようかなぁと思いつつ、ずるずると使ってまふ(笑) 最近の携帯のデジカメ性能上がったよねー! かなり使えるレベルになってきたよ。何やら携帯が出来た時、腕時計の売り上げが落ちたそうな。そのうちデジカメの売り上げに大きく響きはじめそうだよね。 / でぃど ( 2003-08-03 04:55 )
ポエト ** オリジナルは480*640なの。コレはちっちゃくしてるから元の写真ほどはキレイに写ってないけどケータイのカメラにしては上出来でしょ? / ケロリン ( 2003-08-03 00:44 )
ビバ!メガピクセル。いや〜、結構きれーなもんだね。 / ポエト ( 2003-08-03 00:35 )

2003-08-01 結局仕事はしていません

どーも最近ナゾの腹痛に襲われるのです
と言っても激痛はたまーにしか起きない
でもずーっとプチハライタ状態(こんな言い方するのか?)
今週入ったくらいからずっとそんなカンジでだらだらと
で昨日の夜、今までにないくらいの超激痛に変わって
いくらなんでもヤバイだろってことで今朝病院へ



・(この間2時間半ひたすら待ちつづけている)

・・・ふぅ
病院なんていいところじゃありませんね
結構頻繁に行ってるけどアレだけはスキになれません
それよりもあの待ち時間はどーにかならないのかねぇ
昨日買った本も1冊読み終わっちゃったわ

まぁ気を取り直して午後は会社へ行きました
月初めなので先月の勤怠をチェック
「フレックス内の時間数足りてる?」
はぁ?
どーやら朝9時から夜8時までの時間内で
月の規定時間数を満たさないといけないとゆーことらしい
そーいや先月は仕事なーいとか言ってとっとと帰ったりしてたなぁ
何にも考えてなかったけど実はもうヤバイとか!?

いざチェックしてみたらギリギリセーフでした なんとか足りてた
たとえセーフじゃなかったとしてもどーにもなんないモノなんだけどね

今日はこれから自社に戻ります
月1回しか行かないからね、みんなに会えるの楽しみぃ♪
あ、バッチリうさばらし(=飲酒)もしてきますわよ!
ハライタの原因もわかったことだし、飲んだくれてきます

先頭 表紙

そーさん ** 絶えずクラシック音楽が流れてたり照明を工夫したりしてるんだろうけど、それでもやっぱり病院だもんね。だんだん気持ちはブルーに・・・ / ケロリン ( 2003-08-03 00:40 )
病院は雰囲気が独特ですからねぇ・・・長居をすると気分が暗くなりそうですね(皆どこか悪いので着てるのだろうけど(^^;) / そー ( 2003-08-02 02:00 )

2003-07-31 やったぁ!

かーなーりー前にきまぐれでチャレンジしてみた懸賞
応募期間はとっくに過ぎてて
そんな懸賞もあったなぁくらいにスルーしていっちゃってたのですが
昨日家に帰ってメールチェックしてみたら
なんと当選メールが届いてるじゃないですかっ!

とは言っても当選したのは残念賞なんだけどねM
でもでも残念賞のほうも抽選だったのよ
いぇいいぇーい♪いつ届くか楽しみぃ♥
届いたら写真撮ってココに載せよう

・・・・・・
今日はネタに困っているのでここまで

先頭 表紙

カッパッパ ** えへへ、やっぱ欲を出さないのがポイントなのかな? / ケロリン ( 2003-08-03 00:38 )
いーなー。 なんかよく当たるよね。 / 飛び飛び河童 ( 2003-08-02 21:37 )

2003-07-30 志を得るということ

彼女と知り合ったのは大学入試のとき
同じ科を受けた14人のうち、女のコは自分も含めて5人
そのうちの1人が彼女だった

面接試験が終わったとき、たまたま部屋の外で会って
「面接どうだった?」って聞いたのがきっかけ
志望理由を聞かれてどう答えたかって話をした

彼女は教員志望のためだと答えた
教員しか道はないと確か答えたと記憶している
その当時から他の職業は考えてないとよく言っていた
なぜ教員なのかは最後までわからなかったけど

実は自分も同じように答えている
でもそれは後付けの理由 本当の夢は他にあった

彼女はこうも言っていた 夢はおっきく広く見ないと
確かに絶対教員になると言った彼女は実は県警の採用試験も受けている
役所関係も受けていたし図書館の事務員?にもなりたいとも言っていた
いつかは(数学ではなく)語学で留学したい 大学院に行って勉強したい
その都度コロコロ変わってはいたが「でもやっぱり一番は教員なんだけどね」

初めて教員希望と聞いた時から4年数ヶ月たって
彼女は本当に教員になったのだ 夢を叶えたのである
でも彼女はそれ相当の努力をした
挫折を感じることもあっただろうけど、努力を怠らなかった
きっとあのくらいしないと夢を叶えることはできないのだろう

一方自分は教員はおろか免許すら取っていない
取れなかったのではなく取ろうとしなかったのだ
結局、毎年ウチのOBが多いという某ソフトハウスに入社した
なりゆきまかせでこの職を選んだ 妥協だ
でもその先にはまだ夢があった

入社して1年、ある2人の先輩に聞いてみた
「昔からプログラマを目指していたんですか?」
2人とも(偶然にも)中学生のときから考えていたと答えた
目的があって学校を選び、この会社を選んだ
その後も新たな夢を叶えるべく、日々努力しているらしい
努力せずには結果は得られない

自分には、あの頃の夢を叶えることはできるだろうか
でもこの状態を選んだのは他でもない自分だ


この日記を読んでいるかもしれない「あの人」へ
後悔はしていません けれど、まだ迷っているんです

先頭 表紙

そーさん ** せせせせいしゅん!?ってほどのトシじゃないんだけどなぁ(現在23歳)自分も確実に成り行き派なんだけど、やっぱこのままじゃいかんなぁとフッと不安になるのですよ。トシを重ねるってやだわー / ケロリン ( 2003-07-31 17:08 )
うーん 青春ですなぁ「少年よ。大志を抱け」ですな。ちなみに自分は成り行き派ですが、まぁ生まれた環境も関係してるので、こんな感じかなと思っております / そー ( 2003-07-31 00:22 )

2003-07-28 要するにヒマなんです

いぇーい 新しい作業の調査中のケロリンでーす♥

最近作業もちょっとずつ増えてきて ちょっとずつ知識も増やしていって
・・・・・・
さっぱり理解できない(ToT)
それでもこないだまでの作業よりはまだ理解してると思う
おぼろげながらシステムの概要が見えてきたからねぇ
3ヶ月やっておぼろげでも見えてこないとそれはそれでヤバイっちゅーの!

ちなみに今の作業ってのは
ひたすらドキュメントを読むこと(爆)
出社して、メールみて、ドキュメント読んで、読んで、読んで、退社
しかも、このドキュメントってのがPCの中に入ってるから
出社してからずぅーーーっとモニター見てなくちゃいけないのよ
目が疲れるし、眠くなるし、アタマに入っていかないし
とても効率悪いです とゆーか ケロの消化能力が悪い

今日はあまりにもやることがなかったので
「パートナーさん」と先輩とケータイのカメラで遊んでました
あぁやっぱメガピクセルいいねぇ
被写体なくてペットボトル撮ったりしてるけどキレーに撮れるねぇ
今までのケータイはカメラついてなかったし
ケロ宅にはデジカメもないからただただ感動するばかり
世のデジカメは500万とかいってるのにね、そんなの見たら驚愕しちゃうかしら?

でもやっぱりこのケータイ使いにくいわ
一番イヤなのはメール打つとき
何通かメール送ってるけど、思いのほか時間がかかる
今までは片手で「ピピピッ」ってやってたのが
ジョグダイヤルが離れてるから「ピッピッピッ」くらいのスピードに
・・・抽象的すぎて意味わからんですね
とりあえず文字の入力に時間がかかるってコトだけ言いたいのです
あとあと、キーレスポンスが悪いのが気になるなぁ

まだ買って3日目なのに不満がいっぱい
まぁ機種変のメインが「カメラ」なのでよしとしよう
操作性とかは慣れちゃえばなんてことないよね、きっと

先頭 表紙

ゆづ ** 操作方法は前のと全然変わってないのよ カメラなかなかいいよぉ♪今度このページにも載せるねー / ケロリン ( 2003-07-30 14:07 )
携帯早く慣れるといいですね!カメラ付きの欲しいなぁ・・。 / ゆづ ( 2003-07-29 10:16 )

[次の10件を表示] (総目次)