himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 しばしお待ちを・・・
2003-07-01 * 今日は帰社日です
2003-06-30 * ボーナスもらいました♪
2003-06-28 * お買い物♪
2003-06-27 * 解禁は7月です
2003-06-24 最悪・・・
2003-06-23 きゃあ!
2003-06-22 なんだかなぁ・・・
2003-06-21 初二日酔い
2003-06-20 飲み会に行きました♪


2003-07-02 しばしお待ちを・・・


あまりにも日記を書かないのもアレなので
とりあえず「つなぎ」です
ケロの家のペット、デュークくんです

先頭 表紙

2001年の写真なのでちと古めです。現在9歳半で口元がちょっと白っぽくなってきました。おじちゃんなのです / ケロリン♪ ( 2003-07-04 18:25 )
デューク〜(^^)/~ いいな〜!うちにも動物がほしいピヨ / ピヨ助 ( 2003-07-03 23:59 )
きゃおー♪デュークだ♪あいかわらず可愛いねー! / ゆづ ( 2003-07-03 08:00 )

2003-07-01 * 今日は帰社日です

今日は月初めのミーティングに出席するために自社に行きました
と言っても午前中だけなんだけどね

昨日の日記にも書いたとおり、ケロリン初のボーナスをもらいました♪
でーもー、額がハンパなく少なかったのです(基本給にも満たないし!)
今日の目的は勤怠を報告するのと、明細をもらうこと
とゆーわけで2年生ケロリンの初「賞与」はいかほど!?





・・・・・・・・









ピーーーーー円でしたー♪ (自主規制)



おい、またかよ と思った方もたくさんいらっしゃることでしょう
そーんなボーナスの額なんて言えないよ
とりあえず会社のヒトも見てるしさぁ
知りたいヒトはあとでこっそり教えてあげるから(爆)

まぁ明細をみてびっくりしたのですよ
支給された額を見ても驚いたけど、それ以上に
税金とか保険料とかで15%以上引かれてるの!どーなってるんだこりゃ
当然手取りもそれ相当でして・・・
どう使おうかなぁ、一人暮らし貯金にしようかなぁ
ホントはアレもコレも買いたいってあったんだけど
どーやらムリっぽいし、どーしよっかなー
なんだか酒代でなくなりそうな予感・・・

会社ではお食事会と飲み会の予定を決めてきました
どっちの会も、ケロと仲良くしてくれてる先輩たちと行くのですが
会社でお話するのとは全然違って楽しいのよね
んー、楽しみぃ♪

先頭 表紙

2003-06-30 * ボーナスもらいました♪

あの、始めにことわっておきます

ボーナス出たからっておごらないわよっ!  ケチケロリン・・・


支給日は前に聞いていたので
今日は出社前に銀行に行って記帳してきました
明細をまだもらってないからソレやらないと額がわかんないのよ
初ボーナスだからなぁ、いくらくらいもらえるのかなぁ
(去年1年間は「寸志」・「新人一律」ということで査定に基づいた額ではなかったのです)
どきどき わくわく









ピーーーーーーーーー円でしたー♪










すくなぁい!給料のが多いよっ!ぶーぶーぶー
とは言ってもコレだけじゃ手取りの額しかわからんからなんとも言えないけど
もしかしたらすっごく税金とか引かれてるかもしれないしね

とまぁこんなカンジで会社に行き、ボス(部長)からのメールを読んでみました
内容はボーナスについて
ふむふむ、なになに・・・?

!?

どうやらこの4月から給与規定が変更になったことと、業績云々の都合で
ボーナスの準備が間に合わなかったとのこと
とゆーわけで去年の冬のボーナスをベースにしているらしい
つーか先輩方は冬そのもの ケロたちはある一律の額で支給
差額分等は冬のボーナスで調整するんだってさー
ホントどーなってるのよ
もし業績上がらなかったら上乗せ分カットされちゃうんじゃねーの?
差額だからねぇ当然引かれることもあるわよねぇ どきどき

明日は帰社日だからそこらへんちゃーんと聞いておかないと・・・

先頭 表紙

2003-06-28 * お買い物♪

ケロリンの唯一のジーパンがやぶけちゃったので
昼間お買い物に行ってきました

ケロが普段スカートばっかり穿いているのには一応訳があるんです
女のコのみなさまは「あるある!」と思う方もいるかもしれないですが
(男性のみなさまごめんなさい)
ウエストサイズでパンツを選ぶと太ももからお尻のあたりできつくて
逆にそこがジャストサイズだとお腹のあたりはゆるゆる
ジャストフィットなものを探すのが大変なのです

とゆーわけでホントはあまり乗り気ではありませんが
なんとかその中からそこそこフィットなものを探すことができました
すそ上げ直後に穿き替えちゃうくらいご機嫌ケロリン♪

夜はオーケストラの練習に行ってきました
しかーし!ケロの出番はほんの10分
ちゃっちゃっちゃと1曲通すだけで終わりです
まぁね そんな日もあります
でもなかなか気持ちよく吹けたのでまたもやご機嫌ケロリン♪

練習の後は飲みに行きました
またかよ!アナタ全然懲りてないわね!ってなくらいの勢いです

が!

またもやお酒が入っていかない・・・
そんなに先週つぶれたのがこたえたのか!?
確かにねーアレはひどかったけど 記憶ところどころ飛んでるしさ
とゆーわけで今日の酒メニューは
ビール フツーのグラスで1杯
カシスソーダ 1杯

歳には勝てないのか!?とへこみケロリン

先頭 表紙

2003-06-27 * 解禁は7月です

今日会社の後輩が某A社に来たときのことです

「ケロ先輩、コレいりますかぁ?」  ←ケロもとうとう先輩になりました・・・
と彼女が取り出したのはドコモのチラシセット・団扇つき
いらないよとつっぱねるのも可哀想だったのでもらったのですが

ケータイつきカメラ、ほしいなぁ  (間違い)

現在某A社で、ケロを含めて4人でお仕事をしているのですが
そのうち2人が505iを購入済(ソニーとシャープ)
今隣に座ってる先輩がケータイで遊んでたのを見せてもらったら
写真がすごくキレーなの!
その後写真をPCに送ってもらったら幻滅したけど・・・
かーなーり、その先輩に洗脳されてます

ちなみにケロのケータイはso504i カメラはありません
505が出た当初はぜぇんぜん買う気はなかったのです
だって今のケータイ買ったの、去年の9月だし
たしか機種変って10ヶ月たたないとできないんだよね
その上不具合もなく、ケロ的に使い勝手もよくてデザインが気に入っているので
あまり手放す気はなかったんだけど・・・
カメラほしさに買っちゃうかも
初ボーナスもでるし
とか言ってて泣けちゃうような額だったらどーするんでしょうね

いや、その前にそのカメラで撮るべき相手を探さないと
ツッコミ入れてくれてる皆様、ケータイを買い換えたときには是非被写体になってください
逆に、被写体になりたい方はツッコミいれてください(爆)

先頭 表紙

2003-06-24 最悪・・・

今日は仕事帰りに飲みに行ったのですが
お酒が全然入っていかない!
モスコミュール1杯でダウンして、早々に帰宅しました・・・

お酒のことはどうでもいいのです
それよりも、気持ちの問題のほうが大きかったのです
昼間から気持ちが荒れていて、会社で八つ当たりをし
飲み会で暴言を吐きまくって

自分の気持ちがバレないようにした結果
自分の気持ちに正直になった結果
たくさんの人の気持ちを踏みにじって、傷つけた
きっとこの日記を読んでる人も気づかないうちに傷つけてる

そんな自分が大嫌い


数日間、日記おやすみします
ごめんなさい

元気になったときには、またかまってあげてくださいね

先頭 表紙

誰でもイライラしてしまうことはありますよー!もし傷つけちゃっても、気持ちこめて謝まればきっと許してくれますよ(^○^)元気だしてね / ゆづ ( 2003-06-26 21:46 )
悩みがあるなら、相談してほしいピヨ。人に言えないなら、後悔しないように慎重にね。絶対自暴自棄には、ならないで。たとえ、傷つけてもきっと許してくれるピヨ。だから、はやく元気になっていピヨ。 / ピヨ助 ( 2003-06-25 23:25 )
ケロリンさん、大丈夫ですか??(;△;) 私は、全然傷つけられてないですよ。ケロリンさんの日記好きです。 元気になって帰ってきてくださいね、待ってまーす(^-^) / みゅ ( 2003-06-24 23:51 )

2003-06-23 きゃあ!

どーゆーわけか今日はお仕事中に
全っ然関係ないことをフッと考えたりしてて
作業がはかどらなくて困っております

ので休憩時間に他のヒトのHPなどを見に行っちゃったりしてます

つい先日、会社の先輩のページを教えてもらったのです
とゆーことで今日はこの先輩たちのページを見てました

A先輩のページは音楽のこととかお仕事のこととか
あと趣味のことがいっぱい書いてあって
B先輩は愛車について語ってました

どちらのページにも日記があったのです
で、ケロは大抵数ヶ月戻って日記を読んだりしているのですが
驚いたのはB先輩のある日の日記に
なんと一瞬だけど、ケロが登場してるじゃないですか!

先輩がつけてる香水の種類をあっさり当てたケロに驚いたって話だったんだけど
それを日記に書かれてたケロはもっと驚いた!
ケロリンの知らないところでケロリンネタを書くなんて・・・


一気に目が覚めました
仕事がはかどったかどうかは別問題だけど(爆)

先頭 表紙

先輩B ** あの、ネタばらししないでくださいよ。トモダチ少ないのバレちゃうじゃん! / ケロリン♪ ( 2003-06-24 13:03 )
私が”先輩B”でございます(^^ヾ っていうかさぁ、最近のケロリン日記は俺の登場回数が多くないかい(^^; / ふくし ( 2003-06-24 12:55 )
ゆづ ** そうそう、見せた結果自爆してるのよねー。普段会えない会社のヒトや友達に「元気でやってるよー!」って言うのが主な目的だからいいんだけどさ / ケロリン♪ ( 2003-06-24 10:07 )
みゅちゃん **ケロは結構いろんなヒトに教えちゃってますね。とゆーか意思が弱いからそうしないときっと続けられないのもあるし。ほかにも理由があるけど・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-24 10:05 )
かよん ** へろう、いらっしゃーい!日記は頑張って続けようと思ってるよー。のでまた遊びに来てねん♪心理テストは・・・まぁそれで人生確定じゃないし遊び程度のつもりで(爆) / ケロリン♪ ( 2003-06-24 10:04 )
そーさん ** そうなんですよ、自分も何にも考えないで書いちゃってるから他のヒトが見たときに「わぁお!」ってなりかねないし。以後気をつけないと / ケロリン♪ ( 2003-06-24 10:02 )
わたしは友達にどんどん見せてますよー!自爆ですよー! / ゆづ ( 2003-06-24 07:42 )
この日記の存在は友達にバレたら、私、やってけないかもしれません(爆)恥ずかしいんですよね〜・・・あは(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-24 00:44 )
へろう、ケロリン!読破したよー!これからも日記頑張れ^^ところでちょっと前の心理テスト「四面楚歌」に「絶体絶命」でした・・・ずーん / かよん@はじめまして ( 2003-06-24 00:22 )
WEBの日記は「誰でも見れる」可能性があるので、一応気をつけて書いた方が良いかもしれませんね。口と違って残るので軽くと思っても意外とトラブルになったり… / そー ( 2003-06-23 22:14 )

2003-06-22 なんだかなぁ・・・

思いっきり、眠りたい

昨日はほとんど寝ていないのでグッスリ眠れるかな、と思ってたのですが
全然眠れない!
なんで!?
悩み事とか考えることがあると眠れないのはよくあることだけど
今の自分にはそーゆーのはあんまりない
全然ないわけじゃないんだけど、考えてもどーにもならないことなので
むしろ考えないようにしてるだけ
だから「あぁ今日もいい1日だった、おやすみなさーい♪」ってカンジだったのだ
んー、眠いよう

今日はこれから愛人ゆづの演奏会に行ってきます
オーケストラって意味合いでは同じだけど
演奏する曲のタイプがケロが昔いたところとは違うのよね
「練習しなくちゃ」モードになって帰ってきます

ピアノも楽譜買って全然練習してないなぁ
いっぱい練習して披露して、みんなに「ケロリン、すげぇ!」って言わせるぞ!

先頭 表紙

みゅちゃん ** うらやますぃー!じゃあ今日からバッチリ勉強できるわね?ケロは・・・こんなんじゃ仕事にならんですってくらい眠い・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-23 10:16 )
愛人ゆづ ** 演奏会お疲れちゃん、トップサイドなんて成長したのねぇ。いつの日かトップで・・・。ラ・カンパネラ買ったんだけど全っ然弾けないの。ちょーむずいよ / ケロリン♪ ( 2003-06-23 10:15 )
この連休、かなーり寝てしまいました(爆) / みゅ ( 2003-06-23 03:07 )
演奏会来てくれてどうもありがとー♪なんの楽譜かったの? / ゆづ ( 2003-06-23 00:17 )
カッパッパ ** でも、ちょー難しいからなかなか披露はできないと思うわよ。弾けたらホントに「すげぇ!」よ?ぶらぼー! / ケロリン♪ ( 2003-06-22 23:20 )
「すげぇ!」って言いたいなぁ。 いつ頃言わさせてくれるのかなぁーー。どきどき。 / 飛び飛び河童 ( 2003-06-22 23:09 )

2003-06-21 初二日酔い

決して自慢にはならないけど
ケロリンは今まで二日酔いになったことはなかったのです
それがついに!やってしまいました・・・

昨日の日記を読んでもらえればわかるとおり
先輩に家まで輸送して!?もらったのですが
そのあとなかなか寝付けなくて、ようやく寝たときにはもう明るくなってるし
でもやっぱり目が覚めちゃって
結局ちゃんと眠れたのは朝の9時過ぎ

しかも今日は音楽隊の練習があったのです!
アタマは痛くないけど胃がムカムカして気持ち悪いよぉ
でもケロがスタジオを予約している以上は行かなくちゃいけないし

昨日つぶれてから今日一日、ずっとボーっとしてました
いろんなことがアタマの中でぐるぐるぐるぐる
楽器吹いたらまた気持ち悪くなっちゃうし
今日ほど練習にならない練習はなかったよ、ホントに

いや、みなさまお酒の飲みすぎには注意してくださいませ・・・

先頭 表紙

河童殿**いや、何を飲んだかは覚えてるの。でも量が全然思い出せない・・・。記憶が飛んでるのはそれくらいかな? / ケロリン♪ ( 2003-06-22 23:17 )
ひょっとして、何を飲んだか忘れてたりして・・・ / 飛び飛び河童 ( 2003-06-22 23:09 )
ピヨ助殿**エヘヘ、酒メニューを書こうと思ったんだけどどのくらい飲んだのかわからないくらい飲んだみたい・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-22 21:17 )
うっ、20日の日記読む前につっこみいれてしまったピヨ(爆) / ピヨ助 ( 2003-06-21 23:05 )
酒豪がつぶれるほどってことは・・・そんなに呑んだピヨ? / ピヨ助 ( 2003-06-21 23:00 )

2003-06-20 飲み会に行きました♪

所属部署の新人歓迎会に行きました
ケロは今年の4月に今の部署に来たので
ここの部署の歓迎会には初参加でございます

新歓の様子はウワサには聞いていたけど、正直驚きました
だってさ、まず「新人は一芸考えてくること」ってところが、ねぇ
間違いなく学生のノリだよってカンジで

でもケロはこーゆーノリは嫌いじゃないので、すっごく楽しかったです
いつも見てる先輩たちの違った一面も見ることができたし
久々に会った先輩ともお話できたし
(某A社に派遣されてるような状態なので月イチくらいでしか会えないの)

ホント、途中まではすごく楽しかったんです
むしろ楽しかったからこーゆーことになっちゃったんですが・・・

久しぶりにつぶれました・・・

1次会ではあんまり食べないでビール3杯イッキ飲みやって
とにかくビール・ビール・ビール (でもケロはビール嫌い)
2次会はビール2杯とアンズ酒のソーダ割り
それと、赤ワイン+日本酒のビール割り
そりゃつぶれます

その後意識はハッキリしてるのに足腰立たなくて
駅前でへたり込んでとにかく吐きっぱなし、みなさまの献身的な介護を受けました
でも終電もなくなっちゃったので先輩に車を出してもらい
無事に?家まで輸送されましたとさ
諸先輩方、同期のオトモダチ、さらには後輩たち、ホントご迷惑おかけしました

てなカンジ
でもさー、ここまでなってるのにほぼ完璧に記憶が残ってるってどーなの?
時には忘れたいことだってあるよね
いや、もちろん忘れたくないこともあるけど

先頭 表紙

んしょ★姉さん殿**いや、やっぱソレは若気の至りってヤツですかね。会社に行ったら何言われるかわかったモノじゃない・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-21 22:52 )
忘れた私は。。。翌日、話したこともない同級生の部屋から帰宅しマスた(恥) / んしょ★姉さん ( 2003-06-21 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)