himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-19 久しぶり〜。
2005-07-03 今年も
2005-07-03 美味しい季節になりました!
2005-04-30 鎌倉にゃんこ
2005-04-23 チーズ。
2005-04-23 たまにはね♪
2005-04-07 花見へ。
2005-03-23 春ですよねえ。
2005-03-18 ホワイトデー
2005-03-09 これこれ。


2006-03-19 久しぶり〜。


2006年ももう 3月中旬


仕事の忙しさが ピークな半月を迎えます。こわ〜。

でもでも 梅園にも2度はいったし
今年も相変らず マイペースで 過ごしております。

体重は 少し減ったかな。

歯列矯正もしています。

ダイエットは 無理せずってことで、 1ヶ月1kgダイエットのつもりで

ちょっとずつ 食事を減らしたり、日々ストレッチをしたりはしています。

いや〜 なるべくまたくることにしよう!

ブログやらあれこれやってるので ここになかなか こなくなっちゃった。

先頭 表紙

2005-07-03 今年も


今年もとっくに 紫陽花をみにいってきた。
もちろん 鎌倉。 こりもせず 今年も長谷寺・・・・

後悔しましたが、
茶屋が新しくなっていて。。。

食券買ったりするシステムになっちゃって。

あの 田舎臭い感じが すごくすきだったのになぁ。


しかし ビールはうまかった!

座敷の背後には 大黒様がいらっしゃいましたとさ。

先頭 表紙

ビ〜ル、、最近飲んでないなぁ〜飲みたいです!今は回遊魚の季節♪ スー・さん、釣りにも行きましょうねぇ! / ★つっち〜★ ( 2005-09-29 19:32 )
たしかにそうかもっ。なんかでもね、まだシステム慣れしてなくて、気軽に中にはいれなくて入り口で待たされる・・・ということに。席はあいてるのにねえ〜。由比ガ浜を見ながら呑むビールはまた かくべつです。長谷寺はやっぱりいいです。。。 / スー・ ( 2005-07-10 09:27 )
まぁまぁ、システムが変わっても、お店の味が残っていれば、良いじゃないですか。 / もえっち(^−^) ( 2005-07-05 18:20 )

2005-07-03 美味しい季節になりました!


あっという間に もう7月。

ビールの美味しい季節になりました。

今日は涼しいけれども

暑い間は PCの調子が悪いので

なかなか あちこち見に行けず。 


ゆうべも今朝も涼しいので スイスイらくちん。


一年半分過ぎたけど 後半も 楽しくまいりましょぅ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんだ。お久しぶりです!ビールおいしかった・・・・今日はまだ呑んでないんですが。なんたって関東地方寒いです。今日。 / スー・ ( 2005-07-03 20:41 )
おお〜〜〜〜ビールだ。おいしそう〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 14:51 )

2005-04-30 鎌倉にゃんこ


のっしり 堂々と歩いてきた
鎌倉の 瑞泉寺に 我が物顔でやってきたのは
猫だ。

途中 振り返り
花の香りをかいだり、あちこちの人に
擦り寄ってみたり。。。

自由気ままに鎌倉のお寺巡りができる

こんなにゃんこが うらやましいかも。。。

あぁ〜・・・ほんとに。

先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます!! / にょろろん ( 2005-06-23 14:23 )
スー・さん最近どーしてますか〜?お元気ですか^^ / みかる ( 2005-06-11 23:38 )
ニャンコ、擦り寄ってくるなんて〜よっぽど住み心地がいいのかな?京都のニャンコはすぐに逃げちゃいます^^; / みかる ( 2005-05-06 20:55 )
にゃんこちゃん、気持ちよさそうに散歩してる。微笑ましい画像だぁ〜(^▽^) こっちにおいでぇ〜。 / ★つっち〜★ ( 2005-05-06 20:18 )
カメラ向けても逃げないですか?観光客に慣れてますねぇ。 / もえっち ( 2005-05-01 13:09 )
あ〜、うらやましいね。いじわるする人もいなさそうだし。それにしてもこのにゃんこ、寺の主のような顔してるなー。 / Julia ( 2005-05-01 09:19 )

2005-04-23 チーズ。


下のランチで

でてきたチーズの盛り合わせ。

人数分が盛られています。

なかなかよろし。 パンと 赤ワインにも合いました。


ブルーチーズはどうも 苦手な私。

人生で一度だけ すごく美味しかった記憶があり

ここでもトライしましたが やっぱりだめでした。


クレヨンみたいな カビの味・・・・。

先頭 表紙

わかったわかったチーズの名前。ミモレットってオレンジ色の硬いチーズです。 / ぽち ( 2005-05-01 23:05 )
みかるさん****ぜひトライしてみてくださいっ!レーズンみたいに・・・・みえるところはすべて・・・・・ アオカビですから!!!ざんねんっっ!!ふふ。 / スー・ ( 2005-04-30 21:17 )
つっちーさん****え〜フォンデュ?すき〜。でも白ワイン入れすぎると苦手になります。あ〜わたしはモッツアレラがとろ〜っとしたのが一番すき!トマトとモッツアレラとかっ。たべた〜い。 / スー・ ( 2005-04-30 21:16 )
ぽちさん****なんだろなんだろ?ゴルゴンゾーラ?ちがうよね・・・。チーズってほんといっぱい種類があって、びっくりしますよね。覚えられない・・・なまえとか。 / スー・ ( 2005-04-30 21:15 )
ほのぴ〜さん****おやっチーズ嫌い?牛乳から作るのにやっぱり発酵がだめでしょうかね。クセがあるし、わかります〜。 / スー・ ( 2005-04-30 21:14 )
もえっちさん****おっ 相方さんが食べられるといいですよね〜!今回一緒にいった仲間のうち一人がブルーチーズ平気だったので、押し付けたのは言うまでもありません!ふふ。 / スー・ ( 2005-04-30 21:14 )
MOMOさん****あちこちからチーズを仕入れてるみたいで、なかなかでしたよ。パンとチーズとワインで、980円でしたし。私が一番すきなのは〜癖が無くてとろける〜モッツァレラなのですが、ここにはのっていません〜。 / スー・ ( 2005-04-30 21:13 )
ブルーチーズは食べたことがないです。レーズンみたく美味しそうに見えるのになぁ。。 / みかる ( 2005-04-29 18:49 )
チ〜ズ大好き♪ でもわりかし近くにある「スイス料理屋」に行ったことないんです。ドロドロに溶かしたチ〜ズの容器にパンを突っ込んで食べるみたいですけど。。 / ★つっち〜★ ( 2005-04-28 18:05 )
私もブルーチーズは苦手・・・固いオレンジ色の1年くらい熟成したのが好き。なんてチーズだったかな・・・? / ぽち ( 2005-04-24 20:55 )
牛乳は大好きなんだけど・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:11 )
ブルーチーズは、ワタシも食べられるものと、食べられないものが。食べられないときは、一緒にいる人(たいていダーリン)に押しつけま〜す。 / もえっち ( 2005-04-23 12:27 )
画像で見るととっても美味しそうに見えるけど・・・私もクセの強いものは苦手だなぁ〜〜f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-23 11:50 )

2005-04-23 たまにはね♪


ビール党の私だが

ここは かまくら

ランチは チーズとパンと赤ワインのセットで 980円。

こじんまりした カフェができていた。


自家製のパンと、 種類があるチーズなどが売りらしく

なかなかよろし。 早速 寺を見る前に入って のんびり。


グラスもかわいい。 またこよう。

先頭 表紙

Juliaさん****ども〜!ここはね、鎌倉の瑞泉寺手前です。 「うさぎのろうそく」やさんの向かいなの。小さくて最近できたっぽいお店だけど、また行ってみたいなぁと思えるところ。あまりにものんびりしてて異空間なので。 / スー・ ( 2005-04-30 21:11 )
ぽちさん****飲めない人には、違う飲み物でも大丈夫みたい。ここ自家製のパンだし、鎌倉のわき道にそれたゆるやかな時間が流れていました。狭いながらも楽しい我が家ってかんじのね。 / スー・ ( 2005-04-30 21:10 )
もえっちさん****うん、これね、2時頃食べたいわばなんていうか、寄り道。酒が目当て!えへへ。 / スー・ ( 2005-04-30 21:08 )
あ〜、なんかいい感じ。パンとワインとチーズなんて・・・運転できないけど・・・ / ぽち@飲めないくせに・・・へへ ( 2005-04-24 20:54 )
おっしゃれ〜。こんなまったりとしたランチもいいよね。何処っ!? / Julia ( 2005-04-24 00:02 )
パンとチーズとワイン・・・ワタシ的には、昼食でなくて、おやつかな〜。 / もえっち(ё.ё) ( 2005-04-23 12:29 )

2005-04-07 花見へ。


今年は 開花予想が大幅に遅れたのに

一気に満開になって 困惑してるかんじ。

仕事帰り こりゃ落ち着かん〜!と

近所の友人にメールして

そのまま待ち合わせして 公園に花見をしにいった。


うちからもってきたビールと エビ味プリッツ。

話もはずんで ベンチで桜をみながら 幸せなひと時だった。



お花見ってほんと  さいこ〜!!!

先頭 表紙

桜・・綺麗ですね^^今年はにっくき風邪のために・・お花見みながら宴会はできませんでしたー^^;来年こそは・・お花見したいなー。 / みかる ( 2005-04-19 23:58 )
伊東は桜終わってました / にょろろん ( 2005-04-19 22:49 )
今年の桜は、一気に咲きましたねぇ。満開が沢山見られて、満足でした。 / もえっち ( 2005-04-11 00:35 )
お久しぶりです。こちらも同じく一気に満開となりましたです。今日の雨で散ってしまうのかな? / 土佐次郎/またよろしく。 ( 2005-04-10 11:14 )

2005-03-23 春ですよねえ。


今日はちょっと 帰り寒くなった。

昨日も今日も雨。

なんだかでも 春ですね。

ちょっとずつ 確実に暖かくなってるし。

桜のつぼみも もくれんの花も

ちょっとずつ成長している。 いいねえ。。。

花粉症の方たちには 申し訳ないけど、いまのところ
まぬがれている私は  やっぱり春が大好きなのでした。


ガゾウは 大倉山梅園に咲いていました。
名前なんだっけ。うおぉぉ、覚えていたのにドワスレしました。

先頭 表紙

みかるさん****いえいえ、こちらこそいつも覗いて貰えてうれしいぃです。 花粉症だけど春が大好き!ってことがすばらしい!!!そういう人もいてくれてうれし〜い。よかった。 / スー・ ( 2005-03-27 23:31 )
ぽちさん****好きですぅ・・・沈丁花ってどんなに遠くてもすぐわかる。くんくんと 近づいていってしまいます。いいな〜夜に漂ってくるなんて・・・・! / スー・ ( 2005-03-27 23:30 )
もえっちさん****そうそう、きっとそう! これ、ずら〜〜〜っと横になが〜く垣根みたいになってつづいていました。綺麗でした〜。 / スー・ ( 2005-03-27 23:30 )
いつも綺麗な花の写真をありがとうございます^^私は少しだけ花粉症なんですけど私も春が大好きです。 / みかる ( 2005-03-26 22:08 )
夜沈丁花の香りがほわ〜んと漂ってくると春を感じます。 / ぽち ( 2005-03-26 11:03 )
あせび、かしら〜?まだUPしてませんが、そっくりな花撮ってきました〜。 / もえっち ( 2005-03-24 18:31 )

2005-03-18 ホワイトデー


先日の ホワイトデー

夫とメールでやりとりしていて
「お花がいいな」と私がいったので
買ってきてくれました。

夫は はっきりした色の小花がすきみたい。
ずっとまえ 買ってきたときもそうだった。
ものすごいはっきりしたピンクの 小花だったし。

今回はこれと 朱色のゼラニウム

春だね。 


このふたつと グリーンを 寄席植えにしてみたいと思う
私でした。 鉢かわなくちゃ♪

先頭 表紙

もえっちさん****おやおや、私はアピールしてみました。ははは。花っていいよね。でも風呂に入ってるとき帰宅してきたから、手渡しで貰えず。ちょっと残念。 / スー・ ( 2005-03-23 19:58 )
Juliaさん****うほっほほ、いつになることやら〜〜っ。でもなんとか頑張りますので、忘れた頃にアップするかもっ。よろしくねん。 / スー・ ( 2005-03-23 19:57 )
あら、かわい♪うちも、何もなしです〜。 / もえっち(^.^;) ( 2005-03-23 17:16 )
優しい旦那さまだ〜。寄せ植えも是非アップしてね♪楽しみにしてるから。 / Julia ( 2005-03-22 09:18 )
ぽちさん****ほんとだね〜。なんかちょっと気分よくなるよね〜♪ / スー・ ( 2005-03-20 21:39 )
みかるさん****こんばんは。そう、たまにお花もらうと嬉しくなりますよね〜! これ、日に当てすぎて、水が乾いちゃって、しなびてたのをあわてて昨日水あげました。さっそく枯らせてしまうところだった! / スー・ ( 2005-03-20 21:39 )
ほのぴ〜さん****うははは。おおらかでいいですな。誕生日忘れるくらい 自然ってことですよね。 / スー・ ( 2005-03-20 21:38 )
花のある生活っていいよね〜〜〜 / ぽち ( 2005-03-19 21:19 )
素敵・・最近お花とかもらったことがないです^^;庭先が華やかになりますね♪ / みかる ( 2005-03-19 12:13 )
ほのぴ〜結局なにもないべ・・・・・ま・・・相方の誕生日もわすれてたからお互い様だ・・・・ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-18 20:48 )

2005-03-09 これこれ。


そういえば

過ぎた話題ですが、バレンタイン。
今年あげたチョコは こんなカンに入った
お手軽チョコレート。
ダイエーでも売ってるのよね〜今の時期はっ♪

また買い足して この中をいっぱいにしたい
私なのでありました。

わぁいわぁい。
明日アタリ 買ってこようかなっ♪

先頭 表紙

みかるさん****生チョコもさ〜、いいよねええええ♪たまにすごく食べたくなる。私はナッツとか入ってるの好き。お父様からもらったのはどんなチョコだったんだろう??なんかほのぼの感がしていいですね。 / スー・ ( 2005-03-14 23:37 )
私もチョコが好きです^^昨日父からバレンタインのお返しをもらいました。スー・さんは何チョコが好きですか?私は生ちょこ・・♪ / みかる ( 2005-03-14 09:32 )
もえっちさん****最近どうも チョコレートが好きで。うらやましい。チョコまつりのチョコたち。。。  / スー・ ( 2005-03-13 23:24 )
ウチは、まだチョコまつりのチョコの残りが、冷蔵庫に。あれ終わるまで、チョコレートは原則購入禁止で〜す。 / もえっち(^o^) ( 2005-03-10 14:03 )

[次の10件を表示] (総目次)