himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 ミスドのマフィン
2003-10-13 床屋さんの花
2003-10-12 感謝〜
2003-10-12 真紅
2003-10-11 久々美男子猫ちゃん
2003-10-10 お手するからさ〜
2003-10-09 キリコミックカレンダーはこれだっ!
2003-10-09 キリコミック!!!
2003-10-09 秋を感じた 第二段
2003-10-09 たくさん〜。


2003-10-13 ミスドのマフィン


職場仲間の女子が
先日 買って来て食べていて
ひとくち 分けてくれた。


おお〜 しっとりしててうまい〜♪

夫がこういうの 大好きなので
先日テイクアウトして
オーブントースターでちょっと
あたためてから 出したら

やっぱりすごく美味しいっていった。

メイプルとシナモンとアーモンドを買って
夫は アーモンドが一番美味しいといった。

私はちょっと 甘すぎて・・・。
ずっしりくる感じがちょっと。。。

でもしっとり感がいい。
あたためて お茶と一緒に♪また買おう。

先頭 表紙

バナナマフィンおいしそう〜たべたいなぁ。。。。。。バナナってケーキでもおいしいよなぁ。。。バナナジュースが小さいとき大好物だったなぁ。。。そういえば。。。 / スー・ ( 2003-10-15 19:17 )
マフィン美味しそうですー。私はバナナマフィンが大好きです。 / ami. ( 2003-10-15 09:13 )
ももママさん****あったかいお茶が本当に恋しい季節ですよねえ。今日も帰り道寒かったなぁ。。。あったかい鍋とかお茶とか〜も〜〜ほんわかしたいぃ! / スー・ ( 2003-10-14 16:39 )
花さん*****スタバにもあるんだ〜。こういうやつが。あまり寄らないんですよね〜いつも混んでいるので〜。チャンスがあったらトライしてみますっ! Juliaさん****角切りチーズ入りのマフィン???!すごいっ。私もしょっぱい系の味が好きなので、あったら食べてみたい〜。  ノロさん**** ふっふっふ〜。わかります、その気持ちよ〜〜〜くっ。 / スー・ ( 2003-10-14 16:38 )
きょこちゃん****紅茶系の味、私もすきなので、今度買ってみよう〜!  powderさん****なんのケーキ食べましたかっ??甘いものって、すごく食べたくなるときがありますよね〜。ぽわーんとしますよね。  Miewさん****ほんと、ほんわかします。甘いものって、自分を甘えさせてくれるって糸井重里さんがいっていました。。。わかるぅと思いました。メープルもいいですよね。安心する味。 / スー・ ( 2003-10-14 16:36 )
。。。本当。。美味しそう。。。お茶と一緒に。。うぅ〜〜ん食べたい!! / ももママ★ご無沙汰です。 ( 2003-10-14 16:08 )
ああぁぁ〜〜ん! ダイエットの意思がユラユラ〜♪ / ノロ ( 2003-10-14 15:16 )
昔は角切りのチーズ入りがあってそれにバターをつけて食べるのが大好きだったのに・・・。復活してほしいなー。私もマフィン食べたくなっちゃった!! / Julia ( 2003-10-14 13:43 )
おお〜美味しそう!スタバのも美味しいです。 / ( 2003-10-14 09:21 )
確かに甘いですよねー。たまに食べるとほんわかしたりします。笑 自分は最近メープル系が好きなので、やっぱりメープルが好きでした。笑 / Miew ( 2003-10-14 03:18 )
私も今からケーキ食べよっと(*^_^*) 写真見てたら食べたくなりました。えへへ / powdar ( 2003-10-14 00:12 )
これ♪ 私もこの間、食べました〜。私は紅茶?のがすきだったかな? / きょこちゃん ( 2003-10-13 23:51 )

2003-10-13 床屋さんの花


近所にある床屋さんの店先は
いつも花が 綺麗に手入れされる。
毎年季節によって
鉢植えを並べ替えていて
毎年花を綺麗に咲かせて
見せてくれている。

これもそのひとつ

鮮やかだよねえ。。。

先頭 表紙

そうなんですよ。うん。毎年綺麗に花を咲かせてくれるので、楽しみにしているんですよね〜。こっそりファンなんです、床屋さんの店先の。ふふ。 / スー・ ( 2003-10-14 16:40 )
手入れされたお花が並んでるお家の前って、ついつい足が止まってしまいますよね。(*_*) / ノロ ( 2003-10-14 15:15 )

2003-10-12 感謝〜


うちのちかくの ちょっとした散歩道

そこにいっぱい 花が咲いていて

だから私も たま〜に楽しみに通る。

遠回りして。


前にあるお宅の人がきっと
丹精こめて 育てたに違いない。

すごいなぁ。

いつも楽しませてくれて、
なごませてくれて、感謝してます。。。と
思いながら道を通った。

先頭 表紙

juliaさん*****そう〜!私も出窓の花は丈夫なやつじゃないと、すぐからしてしまいます。葉っぱものだと放っておいても、平気みたいなんだけど。。。ほんと、難しいと思うので、旦那さんもそうだけど、育てられる方たちを尊敬!花はやっぱり見てるのがすき〜。 / スー・ ( 2003-10-13 23:37 )
ぽちさん****ふつうの歩道で右側にお家が並んでるんですが、そこのおうちの方がたぶん、色々花を植えてくれているみたいです。すきなんでしょうね〜。好きさがつたわってきます。  花さん****散歩したくなりますよね、ほんの数分で歩けてしまう道だけど、遠くから見てるとつい やっぱり近くに行ってみてみよう〜って思います。 / スー・ ( 2003-10-13 23:36 )
Miewさん***そうです、一瞬忘れますね〜、何気ない場所なんだけども、昔ながらの感じの花たちがほっとさせてくれます。 amiちゃん****でもさ、amiちゃんの暮らしてるところの景色には負けるね〜。絵のような世界・・・・・ね。 / スー・ ( 2003-10-13 23:32 )
花を育てるのって大変なんだよね〜ってガーデニングが趣味の旦那が言ってます。私は見るのは好きだけど育てられない・・・(^_^;) / Julia ( 2003-10-13 22:09 )
わ〜ここいいですね。お散歩したいです。 / ( 2003-10-13 16:24 )
ここ、ふつうの道なんですか?すごい!季節を感じるねぇ / ぽち ( 2003-10-13 08:11 )
このような素敵な道があると歩くのも楽しくなりますよね。ホント素敵だなあ。 / ami. ( 2003-10-13 06:24 )
うわ、ステキ★嫌なことも一瞬忘れられそうですねー。いいなー。 / Miew ( 2003-10-13 04:26 )

2003-10-12 真紅


真っ赤な花

あまりに鮮やかで 目を奪われました。
小さい花が 寄り集まって
とても目立っていました。

秋って
モミジも紅葉するし

芋もそうだけど
紅色ってかんじなのかなぁ・・・

頭の中では からし色とか枯葉色とか
黄色っぽいようなオレンジっぽいような
茶色っぽいようなイメージなんだけどね。

先頭 表紙

Miewさん****紅葉・・・関東はもうちょっと先のようですね。東北のほうもそろそろ・・・といったところみたいです。  amiちゃん****こういう赤、いいよね〜。もうちょっと黒っぽい赤も大好きなんだけど、鮮やかな赤って、無条件で人の目をひくよね。(牛とかも・・・か?) / スー・ ( 2003-10-13 23:28 )
キレイです!今度、着用する衣装の色と似てますーwコノお花のように華やかになりたいなあw / ami. ( 2003-10-13 06:23 )
そういえば、紅葉をまだ見てない気がします。この時期ってもう赤くなっているのでしょうか・・・(無知 / Miew ( 2003-10-13 04:27 )

2003-10-11 久々美男子猫ちゃん


このごろ めっきり見なかったけど
偶然 このまえみかけて
デジカメで激写!

いや〜
バケツに新鮮な水を
置いとくよな〜と思ってたら

猫ちゃんが 飲むのね〜。。。

やせてて小さめな美男子ちゃん。

このあと トイレ激写にも成功しました。

前足で砂を チョイチョイッってかけてました。

先頭 表紙

ぽちさん***猫ってちゃんとしてますね〜・・・犬はなかなかトイレトレーニングって難しいのに。砂をかける姿って、かわいらしいですよね〜。 / スー・ ( 2003-10-13 22:50 )
おもしろいんですよ。何度もしゃがんでは土をかぶせ・・・繰り返してます。 / ぽち ( 2003-10-13 08:10 )
amiちゃんおはようございます〜。今動物が飼えないので、近所の犬や猫たちで楽しませてもらっています。たまに会えると嬉しいんだよね〜。 / スー・ ( 2003-10-12 07:41 )
美女のラムちゃん、美男子のネコちゃん、美男美女揃いですねー!wうらやましいですー! / ami. ( 2003-10-12 06:17 )
ぽちさん****野良猫の子猫たちもっ?すごい。 トレーニングすると やっぱり ちゃんとするようになりますか?猫ってトイレだけはちゃんと決まったところでするみたいですもんね。すごいな。 / スー・ ( 2003-10-11 21:16 )
職場のノラ子猫もトイレットトレーニングしてます / ぽち ( 2003-10-11 18:50 )

2003-10-10 お手するからさ〜


近所のキャバリア ラム

メスだってことが この日はっきりした。

いつもおなかが よく見えなかったが、
この日ははっきりみえたのだっ! ばっちり。
女の子のわりに やんちゃな ラム。。。

門のところで 今日も歩いてきた
私に気づくと、こちらを覗き込むような
視線を・・・うぅ、 かわいいぢゃあないか!


そして 遊んでほしいとか
なでてほしいときはこうやって

お手するからさ〜〜やってくれよ〜と いうかんじ。

思いっきり お手軽に使われてますな、わたしってば。

いいのよ、ラム〜〜〜。こりゃこりゃ、ここか?
(と耳のまわりなどを かいてあげるわたしであった。。。)

先頭 表紙

かわいいんですよねえ〜 にくめない奴なのだ〜。ラムちゃん・・・。来年引っ越したらなかなかあえなくなると思うと、さびしくなりますぅ。。。 / スー・ ( 2003-10-11 12:59 )
かぁいいなぁ〜 / Ganちゃん ( 2003-10-11 07:42 )

2003-10-09 キリコミックカレンダーはこれだっ!


ちらりと 中をお見せします。

面白いHPだから ぜひ 行ってみてください。


http://www.spice-web.com/kiricomic/

日記も面白いんだよね〜。

私はたまよが 特にお気に入り。

こんなふうに 気兼ねなくサービスできる女に

私もなりたいっすっ。

先頭 表紙

ノロさん******でしょでしょ、でっしょおおおお!!!面白いよねえ、センスばつぐん。レンジたまよ大好きだよ〜。ファンが増えてくれると嬉しい。覗いて楽しんでください〜!こっちもうれしぃ。 空さん*****そうなんですよね、身近な目に付くと・・・たとえば、PCの横とかうえとか、洗面台の棚のとことか、チラッと見るとこに置くと凄く便利です〜。 / スー・ ( 2003-10-10 22:49 )
ももママさん****そう〜面白いんですぅ。もう長い間楽しませていただいています。ふふ〜 amiちゃん*****かわいいでしょっ?ポップよん。あ、真っ赤な衣装着るんだ!見たいよ〜いいなぁ。レッスン風景とかが一番みたいな〜。   / スー・ ( 2003-10-10 22:48 )
こういうカレンダーは、見やすいし予定が書き込めて便利ですよね。 / ( 2003-10-10 14:54 )
キリコミック♪見ました。 かわいいw〜〜。実写版のレンジたまよ 面白すぎ!! / ノロ ( 2003-10-10 11:27 )
カワイイですー!ところで赤い実と同じ色の真っ赤な衣装、今度の舞台で着ますwスタミナ要りますねー。 / ami. ( 2003-10-10 06:21 )
マイブーム♪なんですね。面白さが文面から伝わってきますよ(^.^)v / ももママ★ご無沙汰しました;; ( 2003-10-10 00:15 )

2003-10-09 キリコミック!!!


私が どこかいいHPはないかな〜って思って

探し当てたのが キリコミック♪

とてもかわいらしく 個性的キャラがいて

四コマ漫画とか、いろんなコンテンツが嬉しいかんじ。

お気に入りになったので 毎日のように覗いてるのだけど


今回 来年のカレンダーを いただきました!

いやぁんもぅ。 サービスバッチリなんだもの。

うれしぃ。 MDサイズです。

先頭 表紙

興奮して大きな画像のまま、おとどけしますっ。 キリコミック面白い! / スー・ ( 2003-10-10 22:50 )

2003-10-09 秋を感じた 第二段


近所の

大きい道路沿いの散歩道に

こんなふうに 秋めいた草が
いっぱい伸びていた。

金木犀の木に見守られて
すくすく伸びている 雑草たち。

あ〜 ススキの季節だしなぁ。

なんか 虫が喜びそうだな。

先頭 表紙

そう〜!ほんと ここだけ見るとのどかなんだよ〜。心がほっとするけど、横には車ガガンガン走っておりました。。。ん〜。。。ほんとの新鮮な空気の場所に行きたいな〜。。。 / スー・ ( 2003-10-09 17:46 )
のどか〜 お散歩するといろいろ発見できてたのしいねぇ〜〜。秋を、肌で感じてるってかんじですね! / ノロ ( 2003-10-09 17:38 )

2003-10-09 たくさん〜。


新しく 伸びる芽がたくさん。

散歩道沿いのお宅が 色々増やすために
趣味でやっているものだろうか?

この季節に芽が出てぐんぐん伸びるやつら。

なんか
元気ありそうだよね〜。

先頭 表紙

びっちりぎっしりですよね〜。おいしそうに見えてきた。。。 / スー・ ( 2003-10-09 18:25 )
この並び方、なんだか菓子折りみたいですね。 / にょろろん ( 2003-10-09 18:13 )
うひゃははは。ノロさん いらっしゃ〜〜〜〜〜〜いっ。お待ちしておりました。なんか花の名前がついていたから、これから咲くお花なんですね。いろんな色ごとに分かれてるのかなぁ? / スー・ ( 2003-10-09 17:44 )
やったぁ〜又1番のり! 何の芽なんだろう? 芽が出るっていいですよねぇ〜♪ / ノロ ( 2003-10-09 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)