himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 めちゃくちゃPC調子ワル。
2003-08-03 洗濯3回
2003-07-31 気になるCM
2003-07-30 折りたたみ
2003-07-29 朝から・・・
2003-07-28 オープン日
2003-07-28 そういえば・・・・
2003-07-27 ねたねた。
2003-07-26 仙台の地震
2003-07-25 新しいジンクス???


2003-08-03 めちゃくちゃPC調子ワル。

もうね、

調子がいいときがあまりない。

そろそろ本気で 再インストール。

夏休みにやろう・・・自由に色々できなくてはがゆい!

そして、すぐに警告になっちゃう・・・ので

書きこめなかったり、ネットからすぐ落ちてしまうので

メールの返事がかけないこともあるしっ。

ん〜

ないと不便なPCだ・・・


こんなに色々 できるなんてね。んむぅ〜。

先頭 表紙

日に日にネットができる時間が短くなってまいりました。。。いや〜んもうすこしの辛抱よっ。夏休みまであとちょっとよ〜! / スー・ ( 2003-08-04 21:10 )
まだ、絶好調にはなりませんか?どないなっとりまんねん。早くスッキリしますように・・・ / macky ( 2003-08-04 10:27 )

2003-08-03 洗濯3回

今日は日曜日

めずらしく土曜も休みだった夫

よく寝て元気になったらしく

今日は朝から うるさいうるさい。

スーパーに行き、その後掃除をして、

私は洗濯を3回もやった。んが〜。

こっちは・・・ 睡眠不足だっっつぅのにぃい〜。


しっかし よく晴れました。ものすごく暑く感じた。

エアコンの御世話になっちゃってる・・・


あまりの陽射しに 洗濯物もすぐ乾いて ちょっとうれしかった。

シーツも布団カバーも洗いましたしっ。


これが 八月の気温なのね〜!

先頭 表紙

気持ちよくなっちゃったので、ついつい居眠りしたくなっちゃいます。だめだね〜。すぐ大汗染み込ませちゃったよ・・・・ / スー・ ( 2003-08-04 23:50 )
おーっ!シーツも布団カバーも気持ちよくなっちゃいましたね。太陽の匂いのするお布団になりましたね。気持ちよさげ〜♪ / macky ( 2003-08-03 21:57 )

2003-07-31 気になるCM

んも〜〜

最近気になってしょうがないのが


ピザハットの へんなCM


♪マダムさ〜んっ  ハーブはいかが ハーブはいかが?
  ガーリックもね♪  マダムさぁ〜〜〜〜〜〜んっ♪



この歌。。。。流れてくると なぜかTVを見てしまうっ!!!




白人男性2人が 子供みたいな格好して

しゃがみながら ハーブをつみながら・・・進んでいくんだけどさ、


2人組の うしろ!  にこらすけいじ(カタカナ・・・)にそっくりな彼が

爆笑もの。 も〜やだ!ヘンすぎ!! でもなんか 面白いしさ


ちょっと気持ち悪いってのもあるし。あ〜〜〜〜〜〜


あのCM製作しゃの 思う壺だろうな〜〜。くぅぅぅ〜!!

先頭 表紙

なんかへんてこなCMなので、ピザハットのCM・・・やってたらみてみてください。ちなみに、私がよく歌ってしまうのは、 かっぱ寿司のテーマソング・・・・ / スー・ ( 2003-08-03 21:44 )
つっちーもそのCM見たことありません。今度気をつけてみてみます。最近ピザ食べてないな〜 / ★つっちー★ ( 2003-08-03 15:15 )
そんなCMやってないようですよ。土佐の田舎は遅れてるのかな? / 土佐次郎 ( 2003-08-02 20:37 )
そのCMとても見てみたいです。ベルギーは小雨が多いので外出時には傘は必需品だったりします。雨は嫌いじゃないけど濡れるのはちょっとって感じです。 / ami. ( 2003-08-02 00:47 )
おいらも口ずさんでおりました。「マダムさぁ〜ん」だったのか。スッキリした・・・ / macky ( 2003-08-01 00:05 )

2003-07-30 折りたたみ

私は 傘を持つのがキライだ。


でかいし邪魔。


雨がいっぱい降っていても やみそうな今日みたいな

降ったりやんだりタイプの日は 折りたたみだ。


そして 今日発見。


けっこう 折りたたみ人口は増加している。


かなりの風とかがあると、やっぱり普通のかさじゃないとだめだけど、


この梅雨は ほとんど 折りたたみを使っている。


ポシェットにも入るしね。


500円で買って もう壊れかけているけど、かなり元は取ったので

今度 ハンズででも、いい折りたたみをかおうかな。


2000円弱で 良いのが買えるし〜。


小さくて たたみやすいのが基本。コンパクトじゃないと意味が無し。

単純な感じなのが一番。


でも どんな服にでも合いそうなのって、何いろかなぁ?

先頭 表紙

mackyさん----ユニクロにもかさがあったかっ。なんでもあるんだな〜。今度言ったらみてみます。  amiさん-------ベルギーは雨が多いの?持ち手がかえる!かわい〜!鞄にスポッと入るから、便利ですよね。  popoさん-------ほんとに!そう思いました。東急ハンズにいってびっくりした。種類もいっぱいあって、色んな形までもありました。 / スー・ ( 2003-07-31 23:41 )
今の折たたみ傘って軽くてコンパクトですよね〜。。 / popo ( 2003-07-31 21:57 )
服の薄い色にも濃い色にも何色にも対応できる色は薄いベージュ系だと聞いたことがあります。こちらも雨が多いので折り畳み傘は必需品です。でもここではみーんな長い傘を持っていて私の折り畳み傘は珍しいと言われました。楽なのになあ。持ち手がカエルになってるから余計に珍しく見られるみたいです。 / ami. ( 2003-07-31 11:15 )
おっ!カーキ色もおいら好き♪なので、ユニクロで買った傘は確か・・・カーキだっ! / macky ( 2003-07-31 00:30 )
ご・・・ご〜じゃす〜!紫は大好きないろ・・・・。参考にさせていただきます。緑とかだめ?カーキっぽいいろ・・ないかねえ? / スー・ ( 2003-07-30 23:47 )
傘ってあまり暗い色は夜道に危険なんですよね。車の運転手には見えにくいから・・・でも、おいらの傘は黒が多かった。最近は、大好きな(玉虫色がかった)紫やゴールドを購入しとりやす。 / macky ( 2003-07-30 23:43 )

2003-07-29 朝から・・・

なんだか、

朝の気持ちいいい 電車のホームに

いらいら、うろうろする人がいる。


きっちり並ぶこともなく、電車もギュウギュウじゃないので、

普通にただ まっていればいいのに


同じ動きを繰り返す。


ぐるっと いらいら うろうろ一周する。

そしてまた 同じポジションにたち、 また電車を待つようなかんじで

イライラ歩き回る。 



それってもう ストレスだかなんだかで、病気かも。。。


決まって サラリーマンの50歳以降のオヤジだ。


今までに 数人見たことがあり。


ん〜


あと 女の人で多いのは 人の横にピッタリくっついて、

じろじろと平気で こっちをむいて 見まわす人。


窓のほうとかではなくて、 人のほうに自分の体をまっすぐ向けて じっと見てる。


いじょうでは・・・? 


なんか 解消法はないのかね?

どうか気づいて 自分でナオすように 心がけてください。。。

先頭 表紙

amiさん・・・・ほんとうに。真横からじっと見られるのって・・・・どうしていいか困るし、こっちがイライラしてしまいます〜。その人の横にはなりたくないかんじ。いたって普通のまじめそうな40代後半くらいの人なんだけどなぁ・・・。すいてる電車の時間帯がわかったので、最近はわりと平気です〜。 / スー・ ( 2003-07-30 22:12 )
ストレスが蓄積されているんでしょうか。今の現代、心が病んでる方が多いのかも知れません。私もイライラが溜まったりしちゃうと行動が一定化しちゃってると友達からご指摘を受けました。でも女の人に真横からじろじろ見まわされるのは気分が悪いですよね。 / ami. ( 2003-07-30 06:41 )
なんかそういう感じじゃないんだよね〜。動物がおりのなかで、ストレスのせいで、ぐるぐる回るかんじ・・・あれにそっくり・・・。 / スー・ ( 2003-07-29 19:55 )
うろうろするのは、綺麗な女の人を物色→綺麗な人と一緒の電車に乗る→少し幸せ。私は中学生の時からそうでした。痴漢をするわけじゃないけどね。 / 世捨て豚 ( 2003-07-29 18:50 )

2003-07-28 オープン日

今日は

安いイタリアンで 大好きな店の

ら・ぱうざ(全部カタカナね)に行ってきました。

横浜店がオープンしたんです。意外にも横浜にはなかったので

嬉しい限り。職場女子も好きな店みたいで、2人して

仕事をサッさと終らせて 意気揚揚と行きましたが、

やっぱり初日だったので、手際が悪く、サービスもべつになしっていうか、


パソコンで調べて カクテルいっぱいずつ無料ってのを

プリントアウトして持っていったので、その分サービスしてもらったかんじ。


でも

飲み物はいっぱいあって、安いし、パスタも美味しいし、

とにかく 満喫しました。新しくてまだ綺麗だし。


またいこうっと〜。



今日頼んだものは、だいたいかくと・・・

*イカ墨のパスタ *ピザジェのベーゼ *いかのふりっと *チーズの盛り合わせ

*ラパウザ サラダ(うまい!) *ツナのトマトソースパスタ 

*スパイシーパスタ(揚げてある) *まんごーのジェラード 

*クリームチーズのジェラード


飲み物も カクテルはだいたい280-380  ビールも生中 ¥380

ウーロン茶などは ¥180 やすぅい。




場所は 西口の裏のほうで、りそな銀行とか銀行がいっぱいあるほうで、

横浜信用金庫のむかいです。 ビルの2階と3階。

11時からやってるし、ランチもあるし、昼から飲める店だしね〜。いいぞぅ。


と、まわしものでもないのに、売りこみました〜。

先頭 表紙

Mackyさん--------そう、安くて美味しいってのは、絶対条件なのです〜!沢山飲めるしっ。人気あるみたいで、けっこういつも混んでます。  popoさん--------もし近くに ラパウザって言う店があったら、入ってみてくださいね〜。 つっちーさん------なんかね、おいしい。真っ黒になるけど、こくがあるしょっぱさになるっていうか・・・思ったよりもさっぱりしているし、、、どうだろ?一度是非おためしあれ! / スー・ ( 2003-07-29 16:20 )
イカ墨のパスタって食べたことないんです。どんな味がするのかな? / ★つっちー★ ( 2003-07-29 12:47 )
本当においしかったんだな〜!!って伝わってきました。。 / popo ( 2003-07-29 00:13 )
ドリンクがその値段だと、お料理もお安いのですな。それで、美味しいのでしたら言うことなし。後は気の利いたサービスが備わってくると、満席の日々ですなぁ・・・ / macky ( 2003-07-28 23:59 )

2003-07-28 そういえば・・・・

そういえばっ!

この日記のタイトル。

画像日記だった!なのに画像ナッシング・・・



うそつきだと思わないで下さいね・・・うぅ。

きっと画像を復活させてみせますっっ。来月中にはっ!うぅっ。

先頭 表紙

amiさんの画像楽しみにしてるよ。是非みたい。違う国のことも、バレエのことも、ファミリーのこととか、何気ない風景とか・・・なんでもいいんです。是非見せてくださいね〜。 / スー・ ( 2003-07-29 18:46 )
パソコンの調子はいかがですか?また、お写真楽しみにしています!私もホストブラザーにデジカメを借りたいんですが、撮る時間がなくてもう少し先になりそうです。 / ami. ( 2003-07-29 09:36 )

2003-07-27 ねたねた。

今日はずっとねてた。布団にごろごろ夕方まで。

なぜかというと


夜中釣りにでて、 帰ってきたのは昼だったから。

いいとも!増刊号が終るってかんじだった。


釣れたのは、雑魚といわしが数匹。

前回 いわし70尾だったので、ずいぶん差がある。

あまりまわってきてなかったようす。 豆あじを狙ってたんだけど

全くあらわれず〜。残念。


でも涼しくて さわやかな風と、明け方から昼間の空の下

気分はとてもよかったです。 これがもっと綺麗な海だったらなあ〜と 思ったけど。



なので晩御飯のおかずにもならず、(全てリリースしたので)


睡眠不足のせいもあり、 午後からはずっと ごろごろでした〜。

まだねむい。。。

先頭 表紙

つっちーさん------近場の海なので・・・ええとぉ、 東扇島になってしまうんですぅ。工場地帯なのでちょっとねえ。夫はいずばかりです。私もたまにいきます。手軽にだと、近くになっちゃいます。城ヶ島とかもたまに。豆あじの開き??大変ではぁ?!すごい〜。まるあげしか、食べたことはないです。開き!ほぉぉぅ。石廊崎からふねで磯に渡してもらって磯釣りをやりますが、年に私は2-3かいです。あとは近場なのですぅ。 / スー・ ( 2003-07-28 22:24 )
Ganちゃん------おぉぉぉう。嬉しいことを言ってくれるね〜〜いっ!画像私も大好きなんです、とるのも見るのも!でも・・・うぅぅぅ。このPCめえ。メンテするのは、夏休みの御盆シーズンにしようかとおもっています。けっこう面倒なので〜。どうかそれまで待っててくださいね〜。いっぱいあるんだ〜。見せたいものが〜。 / スー・ ( 2003-07-28 22:21 )
mackyさん------御天気よかったし、からっとしてて、さわやかな風が吹いてて、いい気持ちに〜〜〜なっちゃって。ダラダラさいこ〜!(けっこういつも・・・) / スー・ ( 2003-07-28 22:19 )
ぽちさん----公団!どうでしたか?!今の時期は釣りはいいかもね〜。ぜひいってみてくださいぃ。  popoさん------釣りね、行くときは連続していくんだけど。近場で足元が安定してる場所がすきです。船釣りだと酔うのでできないのが残念・・・ / スー・ ( 2003-07-28 22:18 )
つっちーも海釣りやります。どこの海に行くんですか?釣りたてのイワシって生で食べると美味しいですよね!豆アジも開きにすると最高!この間南伊豆に行ったら小サバばかりでした。イワシ、釣りたいな〜。。 / ★つっちー★ ( 2003-07-28 12:01 )
まだPCの調子がよろしくないのですか? スー・さんの写真好きなんです うふふ / Ganちゃん ( 2003-07-28 09:20 )
お天気が良かったのでしょうね。そんな日があって、いいんじゃないですかぁ♪ダラダラしましょう〜 / macky ( 2003-07-28 00:02 )
いいな〜!!私も釣りしたいよ〜!! / popo ( 2003-07-27 23:57 )
今日公団の抽選行ってきたんですけど、裏の運河で釣りしてる人沢山いました。橋の上から見るといるんだな、ハゼが・・・子供の頃はよく釣りに行ったけど、最近行ってない。行きたくなっちゃったな。 / ぽち ( 2003-07-27 22:59 )

2003-07-26 仙台の地震

夜中も 今朝も

仙台で大きな地震があったので、

ずっとTVをみていて、やっと 田舎に電話が繋がった。

おばちゃんたち、大丈夫かっ?と思って心配だったのだ〜。


なかなか 繋がらなかったが、

9時すぎ 無事つながって、

おばちゃんたちの所は 震度も4くらいだったらしい。

車で一時間ほど行ったところが、かなり被害が大きいらしい、と

言っていた。 


「このまえよりも 小さかったなぁ、 でも時間は長かった」とのこと。


まあ、なにもなくてよかった〜。


今年は行けないけど〜  またすぐにでも 行きたいなあ。


鶯沢に・・・・。

先頭 表紙

popoさん******被害が大きな地区ではひなんしたりして、大変みたいですね。ニュースから目がはなせません〜。電話つながってよかったですね。 土佐次郎さん******ほんとに何度もきてますね。雨も降ってるし・・・被害が大きくならないことを祈るしかないですね。。。 / スー・ ( 2003-07-26 21:00 )
つっちーさん*****ほんと、小さい頃から地震はあるあるっていわれてましたしね。。。ところで、ゲッか美人、ほんとうに綺麗でした〜!すごい! mackyさん******ホンと、自然の力のまえでは人間はもう圧倒されますねえ。ちっぽけです。 / スー・ ( 2003-07-26 20:56 )
宮城の地震大変ですね。前震、本震、余震と続いているらしいですよ。そんなに律義に来なくてもいいものを・・・。 / 土佐次郎 ( 2003-07-26 20:22 )
・は電話です〜.(^-^;) / popo ( 2003-07-26 19:41 )
私に実家、仙台なんです〜。。・したら、大丈夫だよ〜って(⌒-⌒) / popo ( 2003-07-26 19:40 )
地震怖いですね。朝、東京で揺れたとき速攻身の回りの物を持って着替えました。そんな癖が・・・ / ぽち ( 2003-07-26 13:43 )
お昼前にも揺れているようですな。かなり恐ろしい日々なのでしょう。震度も高いようですし・・・怖いなぁ、天変地異は。どぉーしようもないし。 / macky ( 2003-07-26 12:43 )
仙台で地震あったんですか?夜に地震があるとものすごく不安になりますよね!富士山も噴火するかも?なんて話あるし。。月下美人、咲きましたよ〜♪ / ★つっちー★ ( 2003-07-26 12:30 )

2003-07-25 新しいジンクス???

今朝・・・

バイとに行く準備をして、ベランダ側の窓を最後に
しめようとしたら、 なんだかしまらない??なんで?

ゆうべ 夫がしめたときには 普通にカギをかけていたのに!

何度やっても なんかカギがずれちゃってしまらない。

おかしいな?と思い、 ちらり様子を見ると、

なにか はさまってる模様。

ベランダにビニールとかがあるから、それがちぎれて
はさまったのか?と思ったので、
きれっぱしみたいに見えたものを、 すっとひっぱった。


「うおおぉぉぉぉおお〜!!!!!!!!!!なにこれええ〜〜〜〜〜〜〜〜?」


思わず窓開けっぱなしなのに 叫びました。


ひっぱって 出てきたものは、、、  トカゲのつぶれたの。
ぺたんこで裏返ってる。

うげえええええええええええ。


しばし 呆然。

しかも、窓のさんのところに のっけちゃったので、また窓がしまらないじゃんっ!

しょうがなく、物で ベランダにトカゲの死骸を投げた。

ううううううう! きもっ。

一体いつからいた?トカゲくん・・・・ 


なんとか窓をしめて、 駅へ向かい、ホームで今度は

黒あげは

先頭 表紙

うはははは。やっぱりそこらへんビンカンな makcyさんであった!職業病かっ?!?!??! / スー・ ( 2003-07-27 00:20 )
↓「ずるずるっと出てき‘たかじん’」かと、びっくり! / macky ( 2003-07-26 12:40 )
PCの調子が悪くて途中で落ちちゃった。ごめんなさい。そう、手でそのままごみとおもってつかんじゃって・・・!トカゲの死骸と握手しちゃったよ・・・あの ずるずるっと出てきたかんじがもぅぅぅぅぅぅ!んがあああ。でも、トカゲもいい迷惑だったんだろうしね。ごめんちゃんってかんじ。 / スー・ ( 2003-07-25 21:57 )
げぇぇぇぇぇぇ鳥肌もんです。でも、死んでいてよかったかも・・・ぞぞぉぉぉ / macky ( 2003-07-25 21:57 )
トカゲ。ひゃ〜っ大変でしたね!何気に居る動物を見たときでもすっごーくびっくりして驚くのにその上つぶれちゃったらほんとこわいですよね。早く忘れられますように。 / ami. ( 2003-07-25 20:49 )
もしかして素手で引っ張ったんですか〜???w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー / popo ( 2003-07-25 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)