himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 贈り物
2003-06-26 寿司
2003-06-25 テリヤキ
2003-06-25 おいしいもの
2003-06-25 ナッツも炒めるのね〜
2003-06-24 サイパンのマーケット
2003-06-24 タイツリソウ
2003-06-23 おめでとう
2003-06-22 チャーハン
2003-06-20 ラーメン


2003-06-26 贈り物


今日
嬉しい贈り物が届いた。

かわいらしいクッキー。


嬉しくてたまらない。

ふいのプレゼントって

なんでこんなに嬉しいんだろ。

感謝感激したのでした。

先頭 表紙

↓このひとが。うふ〜。ありがとね。 / スー・ ( 2003-06-26 23:16 )
いやん… / はる。 ( 2003-06-26 22:39 )
きゃーきゃわいい♪お誕生日にこんなん送ってきてくれるの? / macky ( 2003-06-26 19:00 )

2003-06-26 寿司


宅配寿司をとってもらったのは

誕生日の前日。

どこにも行かなかった日曜。

服をかいに横浜に行こうっていったら
「早く支度しろ〜」と夫に言われたけど
面倒でやっぱりやめたのだった。

寿司はうまいね〜。
もっと食べたい。

先頭 表紙

amiさん、低カロリーだし、やっぱりお魚は日本人に合ってると思います。もっと魚食べたい〜!あっ・・でもお寿司って、あとで喉が乾くかも・・・特にここのが。ふっ・・・・ Azumiさん 残り物貰えるんだ〜ほぅぅぅ。そういえば、私も高校時代ほかほか弁当で働いていたとき、持ちかえらせてくれるお弁当、おいしかったなぁ〜!懐かしい思いで・・・ふふ。 / スー・ ( 2003-06-27 17:00 )
すしーーーー!お寿司ーーーーー♪スー・さんも写真上手にゃん♪あ、星の子寿司、アタシの従兄弟が働いてました。残り物もらえるって喜んでました(笑) / Azami♪ ( 2003-06-27 15:44 )
ごめんなさい!間違ってつっこみボタンを2度押しちゃいました。 / ami ( 2003-06-27 00:30 )
パスタとお寿司美味しそうです。お寿司って低カロリーでいいですよね。こちらでも健康食ブームで密かに日本食が流行しています。しかしなんじゃこりゃ!と驚くような日本食と名のだけの怪しい製品もあるんですが。 / ami ( 2003-06-27 00:29 )
パスタとお寿司美味しそうです。お寿司って低カロリーでいいですよね。こちらでも健康食ブームで密かに日本食が流行しています。しかしなんじゃこりゃ!と驚くような日本食と名のだけの怪しい製品もあるんですが。 / ami ( 2003-06-27 00:29 )
ちなみにこれは 星の子寿司。チェーン店だよねえ?知ってるかしらん?サビが苦手なわたしは、夫を配慮して「さびぬきで、はじっこに盛っておいて下さい」とお願いする。最近の宅配もなかなかいいよ。 / スー・ ( 2003-06-26 23:19 )
おすしおすしおすしぃ〜あたしもぉぉぉ〜!!! / はる。 ( 2003-06-26 22:38 )
宅配でもうまそうじゃありませんかぁ。日本人は、やはり寿司ですかぁねぇ〜 / macky ( 2003-06-26 19:00 )

2003-06-25 テリヤキ


以前作った
チキンの照り焼き

たまにしか
作らないけど、
夫も私も大好物。

また作ろう!
うん、そうしよっ。

先頭 表紙

これは参った…ヨダレでるぅぅぅぅぅ〜 / はる。 ( 2003-06-26 22:40 )
御2人とも、結局食べ物好きなのね〜〜!わかるわ〜、私もそうです。他人のご飯が美味しそう!と思ってしまうタイプなのん〜♪ / スー・ ( 2003-06-26 16:56 )
↓うっしっし。目の保養デス。 / V.アシベ ( 2003-06-26 08:24 )
いつの間にか V.アシベさんもすっかり居着いちゃってるし(笑) / コリコリ・キコリ ( 2003-06-26 00:44 )
コレ、丼にして食べたら、絶対旨し、です。焦げ目もまたいい感じですね〜。 / V.アシベ ( 2003-06-26 00:21 )

2003-06-25 おいしいもの


おいしいもの

先頭 表紙

へへへ〜。これは下北沢の台北って店だっけか?友達に教えてもらって以来お気に入り!おいしいよぅ〜♪キコリさんもアシベさんもよ〜〜く見てみてみてくれてありがとう! / スー・ ( 2003-06-26 16:56 )
スー・さんのところには夜中にくるのはやめようと思ってるのに(笑)、それを思い出すのはおいしそうなのを見ちゃってからなんですよねぇ。。。。 / コリコリ・キコリ ( 2003-06-26 00:43 )
うわ〜、目の毒3連発!腹減った〜! / V.アシベ ( 2003-06-26 00:19 )

2003-06-25 ナッツも炒めるのね〜


日本人には
ない感覚。


ナッツも炒めて
ね〜。すごいよね

鶏肉はだいすき!

先頭 表紙

コレ、好きです。食感がたまりません。あ゛〜〜〜〜!おいしそ! / V.アシベ ( 2003-06-26 00:20 )

2003-06-24 サイパンのマーケット


以前サイパンに行って
マーケットに入ってみたんだけど

いっぱい色々あるんだね〜。
コーンフレークだけで

こおぉぉぉんなに。
そしてでっかい箱。

先頭 表紙

モモママさんありがとね。うれしいよ。 空さん、海ですよね〜たしかに・・・なんか日本人のために作られたようになってました・・・海は確かに綺麗でした。 mackyさん、そうそう その頃スーパーで買った、脇にぬるデオドラントクリームを 今年使っています〜。えへ。 / スー・ ( 2003-06-25 23:16 )
出遅れです・・・お誕生日(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) / モモママ@遅れてゴメンよ〜! ( 2003-06-25 16:49 )
独身の頃、サイパンに行ったことがありました。その当時は、マーケットらしきものも見当たらず、海しかなかったな。 / ( 2003-06-25 10:57 )
海外のスーパーって、でかいからいろんなものがあって楽すぃ〜♪ / macky ( 2003-06-25 08:51 )

2003-06-24 タイツリソウ


画像を取り込んでないので、
昔の画像を。


大好きな花。
タイツリソウ。
これは春に咲くね〜。

先頭 表紙

わぁ。私も初めて見ました。不思議でステキな花ですね。なんだか小さな小さな音が聞こえてきそうな気がします。 / コリコリ・キコリ ( 2003-06-26 00:41 )
++amiさん++ 花はいいですよね、色とりどり・・・自然の形と香り・・・美しいです。 ++V.アシベさん++ ジェンガつながり!ありがとうございます〜。この花、初めてみたとき、すっごく感動したんです。真中のは最初出てなくて、しまってあるから、本当にハートみたいなんですよ〜。かわいすぎます〜。 そして〜。ふふ。わかっております〜。 / スー・ ( 2003-06-25 23:18 )
あれ〜、いきなりやらかしました。そsて→そして、です。失礼。 / V.アシベ ( 2003-06-25 21:32 )
すごい!すごい!初めて見ました。そsて、初めまして。キコリサンとこのジェンガつながりで飛んできました。反対側もたくさん並んで咲いてますね。不思議な花です。 / V.アシベ ( 2003-06-25 21:29 )
変わった形の花。でも、愛らしい・・・夏に見ると涼しげぇ〜 / macky ( 2003-06-25 08:52 )
きれいな花ですね。花って見ているだけで幸せな気分にしてくれますよね。 / ami ( 2003-06-25 02:31 )

2003-06-23 おめでとう


36歳になりました。

おめでとう 自分。


あじさいの季節に
生まれたことを
幸せに思います。

先頭 表紙

スー・ちゃん、お誕生日おめでとう♪おめでとうが遅くなってごめんね☆素敵な1年でありますように…☆ / 朋子 ( 2003-06-25 23:30 )
ありがと〜ございます。 ↓の書きこみはたぶん・・・・ アムールの達人では・・・! / スー・ ( 2003-06-25 23:14 )
おめでとさん! / いつもみてくれてありがとです ( 2003-06-24 21:14 )
++空さん++ありがとうございます。今年は普通に過ごしました。なかなかオツなもんでした。++Azumiさん++近所だったらよかった〜!うふ。でも今日職場でケーキをゴチそうしてもらいました。嬉しかったですぅ。御気持ちだけ、ありがとう! / スー・ ( 2003-06-24 18:46 )
おおっ、お誕生日!!おめでとうございます〜〜〜!!(≧∇≦)キャー♪アジサイ達もお祝いしてるんですよ、きっと♪ああっ、近所だったらケーキ持ってくのに♪(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-24 11:19 )
お誕生日おめでとうございます。紫陽花もいっしょにお祝いしてますね。 / ( 2003-06-24 10:30 )
お誕生日おめでとうございます。そして、何とも愛らしい色に染まったあじさいたちなんでしょう。おいらの周りは、6月生まれと12月生まれがぎょ〜さんおるでぇよぉ。 / macky ( 2003-06-24 00:17 )
ゆづさん、キコリさん、にょろろんさん、 ありがと〜うございます。キコリさんは同じ6月生まれなんですね?今年6月生まれの知り合いが、ぐ〜んとふえたわたしです!これからもよろしくお願いいたしますね。 / スー・ ( 2003-06-23 23:04 )
お誕生日おめでとうございます! / にょろろん ( 2003-06-23 22:54 )
お誕生日おめでとうございます。私も6月生まれです。 / キコリ ( 2003-06-23 22:05 )
おたんじょうび、おめでとうございます♪ / ゆづ ( 2003-06-23 20:29 )

2003-06-22 チャーハン


最近チャーハン作らなくなった。

やっぱり御店で食べたほうが美味しいし。

これは ちょっとまえに
商店街の初めて入った中華やで
夫が注文したもの。

味はよかったよ〜。
ちょっとべとっとしてたかも。

気さくなおかみさんだったっけ〜。
TVをみながら一緒に笑った。

先頭 表紙

焼き飯は中華屋さんでたべたほうがうまいもんね^^ / アムル ( 2003-06-24 21:17 )

2003-06-20 ラーメン


おいしいラーメンやさんをみつけました。

駅前に夕方だけ出没する

綺麗なおかみさんがやってるとこ。


醤油ラーメン¥500

角煮ラーメン¥600

辛みそラーメン¥600

醤油ラーメンめちゃうまだった。
これは辛みそラーメン

先頭 表紙

ラーメンっこのまえなんて替え玉もしちゃった。醤油のほうが美味しかったです。 *空さん ラーメンってさ、やっぱり500円が理想だな。500円以下ならうれしい。TVで内山君が食べにいってた とんこつ醤油の御店はこの器の大きさで、¥200でしたよっすごくおいしそうだったし!*はる。ちゃん、ご近所だったら絶対誘ってるところ。でも呑んだ後だけどさ。まずは呑みだけどね♪ / スー・ ( 2003-06-22 23:04 )
あたしも食べたいっ!ラーメン!!!連れてって〜!!! / はる。 ( 2003-06-22 21:01 )
こういうねぎをたくさん細かく刻んで入ってるラーメンが好きです。美味しそう。そして、値段が安いですね。 / ( 2003-06-22 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)