himajin top
雑貨屋日記。

エスニック雑貨のお店の毎日&今日の空。
2003.5.1 OPENのエスニック雑貨店の店番のつぶやき。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 一日中雨!
2003-08-13 お盆だ。
2003-08-12 フリーマーケットの準備。
2003-08-11 昨日とは、うってかわって、
2003-08-10 よくわからないけど・・・
2003-08-09 台風一過?
2003-08-08 台風接近中・・・
2003-08-07 写真がないと寂しいね。
2003-08-06 すっかり・・・
2003-07-27 ショックな出来事・・・。


2003-08-14 一日中雨!

天気予報どおり、雨の一日。
そして、寒かった…。
なんなんでしょうねぇ、このお天気。
明日の天気予報は、最初見たときは、曇りだったのに、
夕方見たら、午前中雨、午後から曇りにかわっていた。
フリーマーケットは、午後からなので、なんとかなるかなぁ。
でも、準備する間降ってたら、大変だよなぁ・・・
とりあえず、行ってみるか!

今朝、店を開けて、おもてに立っていたら、
見たことのある人が歩いていく。
向こうもこっちを見てるぞ、と思ってたら、同級生でした。
ちょこっと買い物してくれた。ありがたや。

あとは、お盆で帰省してるらしき家族連れがぱらぱらと。
でも、見るだけ〜

明日、がんばって売って、そんで宣伝してくるぞ〜

ああそれにしても、デジカメがないのが、悲しい・・・

先頭 表紙

ほんとにヘンな天気の御盆でした。風邪もやっとなおって・・・御盆休み潰れたな〜かなしい。明日からまたいつもの日々だ〜。。ぅぅぅぅぅうううう。がんばろう。。。 / スー・ ( 2003-08-18 00:56 )

2003-08-13 お盆だ。

世の中は、お盆休みというものらしい…。

店の前を高校生が通らないなぁ〜と思っていたら、
さすがにお盆は、クラブも補習も、休みなんだねぇ。

お客さんは、来なかったわけではないが、
いっぱい売れたわけでも、ない…。
もうちっと、なんとかしたいんだけどな。

今日もフリマの準備をちょこっと。
といっても、
店のものは、あんまり持って行かないつもり。
殆ど、自分のもの。

でもね〜、
15日のお天気、あやしいんだなぁ・・・
降水確率70%だって!
う〜ん・・・
ワタシに、小遣い稼ぎを、させてくれ〜

先頭 表紙

お店ってどこにあるんだろう・・・?来年引っ越すからエスニック雑貨もちょっと興味あったりして。 / スー・ ( 2003-08-18 00:58 )

2003-08-12 フリーマーケットの準備。

定休日。
いろいろと、するべきことはあったけれど、
フリーマーケットの準備をして、終わった。
あと、寝坊と昼寝。
涼しかったので、こんな日にポスティングに行くと
楽だよなぁ。。。
ああ、行かなくちゃ、行くべきだ・・・
と思いながら、寝てた。
体が睡眠を欲してたってことで、お許しください。
(誰に許してもらうんだろうか?)

店は休みだったけど、店の奥でパソコンしてたら、
お客さんが来た。
「どうぞ〜」と言っても、こういうときは、見るだけの人が
多いんだけど、買ってくれて、嬉しかった。

先頭 表紙

2003-08-11 昨日とは、うってかわって、

今日は、ヒマでございます。
でも、「若い子」が、来て、
ちょこちょこ買ってくれた。
ま、いっか〜

今日来ていた高校生、
店の中で、ペットボトルのミルクコーヒーかなんかを、
飲みだした。
ん〜。。。と思いながらも、飲み物くらいいいか〜と
思ってたら、友達に、「なあなあ、パン食べてええ?」と聞いている。
へ?ここで?
と思ってたら、かばんから菓子パンを取り出して、食べだした。
食べながら、商品見てる・・・
しまいには、商品の上に食べかけのパン置いてるし。

なんだろうねぇ・・・
注意する気力もなかったよ。脱力してしまった。


そうそう、悲しいお知らせがひとつ・・・。
デジカメが戻ってくるのは、お盆明けどころか、
月末になりそうです・・・。
26日発送の予定、だって。がーーーん!!!
すぐに送らなかったワタシが、悪いんです。はい。

先頭 表紙

デジカメ、、あるものが無い生活って大変ですよね。お盆ってお休みの所多いいですものね。。。遊びに来てくれてありがとう♪ / ももっち ( 2003-08-13 22:46 )
(昨日は、休みだったので)今朝掃除したら、きっちりパンのかけらが落ちていた…(--;  デジカメね〜、どうやら、修理工場がお盆休みに入る模様…。 / achan ( 2003-08-13 14:30 )
パンくうのはやだ〜。それはきっちり注意してやってもいいのでは〜。 それにしてもデジカメちゃん・・・やっぱり時間かかるのねん・・・電話で催促したらどうですかね・・・休みなのかな、ナオす人達も。 / スー・ ( 2003-08-13 08:28 )
そういうのは許せないです。場所を考えてほしいものですね!まったくー。 早くデジカメ帰ってくるといいですね!! / みゅ ( 2003-08-13 03:21 )

2003-08-10 よくわからないけど・・・

今日はけっこうお客さんが、来た。
昨日はめっちゃヒマやったのに。

見せの表に出す商品を、変えたのが良かったのかな?
やっぱりね、若い子よりも、オバチャンがいいよ。
オバチャンは、ちゃんと買ってくれるもん。
若い子は、「かわいい〜かわいい〜」って言うだけ。
「ワタシ絶対これ買う!今度」
「今日なんぼ持って来てたかな?300円?」
・・・・・
「今度来たときには、売れてるよ!
売っといてやる!」と思うワタシは、イジワルでしょうか?

先頭 表紙

2003-08-09 台風一過?

ん〜、
今日は、台風一過って、感じででは、なかったなぁ。
昨日は寝ずの番、をしようかとも思ったけど、
さすがにそれは無理で、5時くらいまは、ソファーで
寝たり起きたり、5時にベッドに入って寝た。
朝起きて見たら、川の水は、だいぶ増えてたけど、
思ったよりも雨が降らなかったので、大丈夫だったみたい。

昨日より、今日の方が風が強くて、
おもてに出していたシングルハンガーが、倒れた。
あわてて外に飛び出そうとして、
こけた。
両膝を、打ちました。
左の膝は、すりむきました。
ハンガーは、既に倒れてしまってたから、
あわてても、間に合わないのにねぇ・・・。

先頭 表紙

2003-08-08 台風接近中・・・

今日の夜中から、明日の明け方にかけて、
かなり接近しそう。
実は、ここらへんは、何年かに1回、浸水するんだよねぇ・・・。
海が近いので、高潮になると、アブナイ・・・

カウンター内の、下に置いてあったものは、上にあげた。
あとは、店閉めてから、店の中のものを、上にあげて、
外に出したままのものを、今日は中に入れて・・・。

今晩は、寝ないで待機かなぁ・・・。
明日、眠そう・・・

先頭 表紙

無事で何よりです。東京も今日はカンカン照りです。 / ぽち ( 2003-08-10 06:42 )
何事もなく、台風通り過ぎました。 今日は、涼しかったけど、明日は暑くなるらしい・・・。 / achan ( 2003-08-09 23:49 )
大丈夫だったでしょうか?結構被害が出てるみたいで・・・こちらは晴れてます♪台風後はいいですね(^-^) / みゅ ( 2003-08-09 07:54 )
今回の台風はかなり強い勢力を保ったまま日本を縦断しそうです。くれぐれも気をつけて下さいね。 / 空智 ( 2003-08-08 21:39 )

2003-08-07 写真がないと寂しいね。

最近、犬の散歩も夜に行くから、
空を見上げることがあんまりなくなったなぁ〜
「この空、いいなぁ〜」って思っても、
「ああ、デジカメないんだった・・・」って。
いや、そういうことじゃないよねぇ。
心にやきつけておかなくちゃ。
って、自分で書いて、ちょっと恥ずかしい。

ねえさん、事件です!!!(わかる人、居るのか?)
実は昨日、大事件がありました。
夕方警察の遺失物係から電話がかかってきた。
「最近財布を落とされませんでしたか?」
え?かなり前に、落としたことはあるけど、
ここ最近は落としてないはず。
なのに、ワタシの財布が、隣の隣の駐車場に落ちていたと言う。
親切な人が拾ってくれて、警察に届けてくれたらしい。
しかもその財布、オデカケ用で、近所に持って出ることは、まずない。
?????
財布は確かに、あるべきところになかった。
盗られた?
それしか考えられない。
その財布には、現金は入ってなくて、郵貯&クレジットのカードと、
商品券(¥500X2)、JR他の、プリペイドカードと、
免許証が入っていた。
多分、盗ったけど、現金がなかったので、そのまま近くに捨てたんだろうな。
入ってたものは、全部無事だった。

警察行って、手続きして、拾ってくれた人の連絡先を聞き、
帰ってきてから電話した。ら・・・
電話に出た女の人(母親か、おばあちゃん?)が、
「○○とは、ワタシらも連絡がとれんのです・・・」と、
か細い声で言う。
どーゆーこと?
「○○は、ここには、おらんのです。帰ってこんのです」
・・・・・・
連絡取れない連絡先、書くなよーーー
というか、この人、怪しくないですか?
もしかしたら、盗ったヤツが、拾ったフリして、届けたのかも。。。

財布盗られたことよりも、この電話のことが気になってるワタシなのでした。。。

先頭 表紙

うおぉ、かえってきてよかったけれども〜。複雑ですね。でもまあ、無事でよかったけど、また狙われないようにきをつけてください〜。 / スー・ ( 2003-08-13 08:27 )

2003-08-06 すっかり・・・

さぼっておりました。
デジカメは、修理工場送りとなりました。
お盆までに、直ってくるだろうか?
その前に、見積もりがまだ来ない・・・。
んん?待てよ。
今気が付いたけど、郵便局から送って、
念のために、ついたらこっちにハガキが来るように
してたんだけど、そのハガキが、まだ来てないような・・・。
まだ、向こうに届いてないってことでしょうか?
だったら、お盆に間に合わないかも・・・。

デジカメがないと、寂しいっす。
日記書く気にも、ならないの。

先頭 表紙

届いたって連絡が、まだ来ない・・・。当然見積もりも、まだ・・・。 / achan ( 2003-08-07 18:40 )
早く帰ってきてくれるといいですね(^-^)画像、楽しみにしてまーす☆ / みゅ ( 2003-08-07 01:21 )

2003-07-27 ショックな出来事・・・。

今日は、いかにも梅雨明けしたぞ〜って感じの青空。
張り切って写真を撮ろうと思ったら・・・。
デジカメが、壊れた・・・。
がーーーーーん。。。
何回か、落としたことはあったけど、大丈夫だったのに。。。
昨日も今日も、落としてないのに・・・。

レンズのカバーを、スライドして開けると、
レンズがヴィーーーンと音立てて出てくるんだけど、
レンズが出てもしばらく、音がしている。
で、音がやんだと思ったら、なんだかわからない警告メッセージ?
が、出る。
なんか、数字とアルファベットが並んでる・・・。
説明書や、メーカーのサイトを見てみたけど、わからない。
多分、故障。。。
修理しないと、ダメだと思う。
明日とりあえず、メーカーに電話してみよう。。。あああ・・・
かなーり、ショックです。


お店は今日もヒマだった。
知り合いの女の子が来て、ピアスをふたつと、キャミソールを買ってくれた。
ありがとう。
他には、入ってきた人もいなかったんじゃないか?
まあねぇ、こんな日はみんな、海行ってるよねぇ。
おまけに夜は、花火大会だし。

先頭 表紙

みなさますみません。 ショックのあまり、日記さぼってました。。。 / achan ( 2003-08-06 13:33 )
デジカメ壊れちゃったのですねー。早く直りますように! ステキなお店なんだろうなぁ。私もピアス買いに行きたいなぁ(^-^) / みゅ ( 2003-07-31 00:59 )
デジカメ、、、ないとけっこう不便に感じます。あ〜かわいそうに・・・わたしも以前修理に出したけど保証期間中でした。その後夫が・・・釣りに持っていき、波に鞄がさらわれて・・・・カメラもおじゃんに。今は新しいのを買いましたが。デジカメ君、どうか治ってくれ〜。 / スー・ ( 2003-07-28 22:38 )
カメラ早く直るといいですね。今日の東京はいい天気でした。私も運河と空を摂ったので良かったら見に来て下さい。 / ぽち ( 2003-07-27 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)