himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-16 親にビデオ録画を頼むと起こりうる出来事(ひとことニッキ)
2001-04-14 秩父しだれ桜ツアー★
2001-04-13 お約束の第3回☆
2001-04-13 職場の花見計画
2001-04-11 更新滞り中
2001-04-09 お約束の第二回。
2001-04-09 大まぬけっぷり。
2001-04-08 部屋の片付け開始〜!
2001-04-07 今ごろ気づいたこと
2001-04-05 最近また気に入ってるもの。


2001-04-16 親にビデオ録画を頼むと起こりうる出来事(ひとことニッキ)

コナンの新オープニング、録画されてなくて見逃したああああぁぁぁぁぁぁ!!(涙)

先頭 表紙

うんうん良かった良かった!>コナン新OP こう、元気でさわやか〜な(毎回殺人事件起きるような番組に思えないよ…)「少年探偵団」ってカンジで!でも新一はステキィvv(H嬢的口調)映画の感想たのしみにしてるからね〜! / やまのたかね ( 2001-04-25 07:51 )
たかねさん>新オープニング良かったっすね♪ 前の路線(笑)に戻って。途中の縦スクロールの蘭と新一が綺麗でした♪ コナン君は走り回ってて大変そうだったけど(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-24 05:49 )
意外な役といえば(^_^;)あ〜るとか物星大(字はこれで良かったのか…奇面組とか)(笑) あと私にとってはダンクーガの亨さん(^_^;)>塩沢さん / やまのたかね ( 2001-04-21 06:55 )
shirabeさま>ふと明らかになる意外な過去……?(笑)ああそう、うる星やつらのルパ(完結編)なんて役もありましたね。たま〜にずいぶん違う色のキャラをやるのが楽しくてたまらないです(笑)。「おらのよめっこに何するだ!」ってね(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-20 23:58 )
私にとってはクラヴィスさまかしら…(ぼそり) / shirabe ( 2001-04-20 10:16 )
たかねさん>塩沢さんの声って、白鳥警部よりも私にとってはムウ様だったり天草(CDドラマ)だったりレイストリンだったりしています(笑)。とくにレイストリンのときの咳き込み(病弱なキャラなのです)はもう悩殺ものですヨ! もうすぐ一回忌なのですね……早いわあ……。大好きですv 彼の声vv / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:08 )
いろいろ凝ってますね(声優陣) 白鳥さんの声を聞くと、今は亡き塩沢兼人さんが自然と思い出されます…。昨年の映画をテレビで観たときもそうだったな…。うう(;_;) / やまのたかね ( 2001-04-19 23:23 )
たかねさん>ジンと赤井さんも違かったわよ……!(笑)でも「赤井秀一」さんの声「池田秀一」さんなのね(笑)。感想ちと遅れ気味です〜。 / 冬靖楓 ( 2001-04-19 00:32 )
とりあえず良かった良かった(笑)>コナンOP来週で でもなんで一週遅れて(笑)新OPなんだろーね(^_^;) それも後編から変わるのか(爆) 私はオンエア観ましたvv バスジャック編、良かったよ〜。ベルモットと変な英語のせんせー(笑)の声優さんって一緒じゃなかったのね(^_^;) なかなか「スリルショックサスペンス(爆)」な展開におねーさんどきどき☆(いぢめ) / やまのたかね ( 2001-04-18 07:03 )
コナンの新オープニング、23日よりオンエアでした。早とちり★ 来週が楽しみ〜! / 冬靖楓 ( 2001-04-18 03:33 )
shirabeさま>昨日の日記より先にアップしたいほど、ショックだったの〜!(笑) 昨日の日記はまた後ほど……。 / 冬靖楓 ( 2001-04-18 01:23 )
たかねさん>あら? ではガセネタをつかまされたのかしら(笑)16日放送分から新オープニングと聞いていたのですが……あらら。犬夜叉のエンディング、あれはどうよ〜?(笑)サービスカットですか??(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-18 01:22 )
そうじゃなくて 16日の日記はもっと他に書くことが山ほどあるはずでしょぉ〜〜(笑) / shirabe ( 2001-04-17 23:27 )
あれ? 同じだったような気がしたよ(^_^;)… ちゃんと「恋はスリルショックサスペンス〜♪♪♪」コナン君がパラパラ踊っていたような…。アレ? 「犬夜叉」のエンディングは変わっていたようだけれども(笑) / やまのたかね ( 2001-04-17 23:19 )

2001-04-14 秩父しだれ桜ツアー★


 というわけで酔狂にも行ってきました。(ちなみに画像は4月1日の新宿なの。まだ取り込めてないのです〜)
 秩父は奥深くのお寺です。しだれ桜がそれは見事!
 早咲きの方は散ってしまって、遅咲き(八重)がメインだったのですが、桜撮影するだけで3時間があっという間でした。
 同行の友人が趣味でカメラをやっているので、それに付き合って行ったのですけれど。
 今日も散々、一眼レフをお薦めされました。あああ、誘惑しないで(汗)
 本当に一眼レフだと私の狙った撮りたいショットが写せるのですもの。
 コンパクトカメラとか普通のデジカメではダメなのよ。
 ピント合わせの機能が私の心を揺さぶります。
 オークションでお金作って買おうかなあ……中古でもいいわけだし。<策略に嵌ってる

 友人と私の写真の好みはとても似ているようです。最たるものが「人間は撮らない」ということ。背景に溶け込んでいるのならともかく、記念写真はコスプレ以外は撮りません。
 だから今回も、お互いに写真を撮ってないので(笑)桜しか画像がないのよねえ。

 しだれ桜好きです。あのたれ具合がね……。<「たれ桜」呼んでました
 満開のしだれ桜をみて、思わず苗木を買いたくなりました。植えるとこないので却下しましたけど。
 露天もたくさん出ていたのですが、景品がすごい!
 「聖剣伝説2」(今更!?)とか「遊戯王のカード」……ひととき俗世間の波に洗われました(笑)

 帰りにはお土産を。母に「さくらようかん」を、自分と父用に「ゆず酒(日本酒ベース)」と「赤米酒」(笑)。まだ開けてないけど、どんな味か楽しみ〜!

 肝心の桜レポはどれよ? てな具合に終わったりしてみます。

 <本日の桜(4月1日新宿御苑)>
 池にうつる桜が綺麗で思わず一枚。

先頭 表紙

らいむさん>そうそう。オークションのは高い……。大型電気店で多分諭吉一人でおつりが来るでしょうに……。オークション見たけれど高かったりダメだったりして結局諦め。いいの、店で探すの。 / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:05 )
たかねさん>一番小さなハガキサイズくらいのでも全然足りるですよ〜!いまペンタブレットは上位3位くらいに食い込んでます(笑)。一位はMO! / 冬靖楓 ( 2001-04-20 08:02 )
ペンタブレットいいですよ。でもなんかオークションに出ている金額って高すぎるかも……(汗) / らいむ@タブレットナシではもう絵描けない ( 2001-04-20 02:45 )
私も〜>タブレット と、言い始めてから(^_^;)そろそろ2年になりそうな…。だから私はダメダメなのね…とほ。 / やまのたかね ( 2001-04-19 23:21 )
お二方(笑)>ん、なんかだんだん会話が濃ゆく(笑)。欲しいものリストにペンタブレットも加わったので、ますます私の財政は火の車。ペンタブレットいいわ〜v 最近策略にはまってばかり。ああ、長い物に巻かれる人生よ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-19 00:35 )
そうそう、レンズ一本でフランスに10回くらい行けるモノとかね…(笑)動かないAF300mmf2.8を持ってきちゃった同期はいますけど(爆)もし動くモノだったら一財産。。ちなみに、イチオシのF5(カメラの名前ね)は定価で買うと、フランスまで吉良さんを追いかけて行けるだけの値段なのです・・ / はじめ@もと写真部(自称光画部、爆) ( 2001-04-18 22:43 )
一眼レフは、本体も重要ですが交換レンズもまたいいものには値が張りますよ〜。f値(カメラの名称とはまた別でレンズの性能ね)が低いと本体を超えることも珍しくないですし。そういえば最近一眼レフいじってないや…もと写真部(笑)。 / かざみね ( 2001-04-18 22:33 )
はじめさん>値段のリサーチから始めましょう(笑)。一桁、それはとてもとても良さそう(心が揺らいでる…)。オークションで幾ら稼ぐかの目安をつけなければね。結局そこで収入を得るつもり……(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-18 01:20 )
某社のカメラはF○○とか言う名前が付いてるのですが…○○の部分が一桁の数字のカメラはすばらしいのです!性能も、値段も(笑)基本的にはプロ用なのですが、もうシャッター切った時の質感の差が歴然としていて…中古でもいいですよ!是非手にとって見てください。 / はじめ ( 2001-04-18 00:22 )
視野率の問題が…(苦笑)100%でないと、見たままの画像は得られないのですよ。<理系設計人間の言い分(爆) / はじめ ( 2001-04-18 00:18 )
ゆき♪さん>たれぱんだのぶら下がった桜………10匹?(記録保持中) / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:20 )
はじめさん>はっ。ココにも勧誘員が! 友人は「中古でも充分」と申しております(実際彼女のは中古品。中古で5万って……)。F、…Fってなんですか(汗) / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:19 )
らいむさん>「たれ桜」語呂がいいでしょう?(笑)しばしツボにはまりました(笑)。 / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:16 )
「たれ桜」と聞いて、一瞬たれぱんだのぶらさがった桜を想像しました。O(≧∇≦)O  キャーキャー!かわいいかもですぅ〜〜〜! / ゆき♪ ( 2001-04-16 06:11 )
某社(苦笑)のUのCM…5年前のハンディカムのようでなんだかなぁ、といった感じです。Fの一桁を是非どうぞ!「あれは別物」と設計してるヒトも申しております。 / はじめ@某社カメラ以外の部署勤務 ( 2001-04-16 03:52 )
たれ桜……(笑) / らいむ ( 2001-04-16 02:40 )

2001-04-13 お約束の第3回☆


今度は熟練職人さんの技の光るネックレス。
真中の揺れる丸いパーツ、おそろいのイヤリングがあるのです♪
本当にすごい偶然でした。
イヤリングは白老で、コレは地元のデパートで買ったのですよ。

弓なりになっている左側のところ、螺旋模様の真中に5箇所穴が開いてます。
前回の職人さんもいつかはこんな腕になるんでしょうね。楽しみです。

イヤリングに関してはまた次回〜。
思い出すのも悔しい話が………

先頭 表紙

たかねさん>語りだしたら止まらない……ヲタク女の悲しい性で(爆) / 冬靖楓 ( 2001-04-19 00:34 )
ちょっとフクザツなカタチになっていますね〜。こうゆうのもステキvv おお、第三回もあるらしい…。シリーズになっているのですね(笑)ではイヤリングのお話も楽しみにしつつ… / やまのたかね ( 2001-04-18 07:00 )

2001-04-13 職場の花見計画


 桜ももう散ったと言うのに、これから職場では花見が行われます。
 花は桜だけじゃないのよ! といいつつ、実は外で飲み会がやりたいだけと突っ込まれたら返せません(笑)。
 桜はガーランド(造花のね)で持っていきます(予定)。
 こちらはこれから八重桜の季節。そしてそろそろツツジも咲きますね。
 
 職場はレイアウト変更したらとんでもない事になりました。
 入り口にある機械のシートで転ぶ人多発。
 従業員が面倒を見ないといけない機械が死角に(笑)。
 つうか人数足りない……<レイ変は関係ありません(笑)
 今度来る社員の人なんか、制服合わせがちゃんと行えるかどうかすら未定。
 初出勤を3日後に控えてるんだけど、その日、クリーニング担当者全員休みなんだもんv そんなの月初めから分かってたのにねえ。どうするのかしらねえ。
 
 <今日の桜>
 前回の答え→新宿御苑
 土曜日が雨と言うか雪だったので、この日は例になく人が多かったようです。
 私は始めて行ったので何ともいえないのですけど。
 さすがに桜の本数も、広さも違う〜!
 そんななかの木たち。空に向かってアングル取るのが好きなので、私。
 いつもいつも似たような写真ばかりですが(汗)
 でも少し日が翳ってきてしまって、花の色が綺麗に出なかった(涙)

先頭 表紙

らいむさん>そう言っていただけると嬉しいです〜! でも今の私にはこのズームアップが精一杯(2倍ズーム…)。いつかは! いつかは「2倍」とかじゃない表記のカメラを!!(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-17 13:15 )
この写真、綺麗ですね。私も空と梢のアングルを撮るの、好きです。 / らいむ ( 2001-04-16 02:39 )
ふみふみ。さん>あ〜えっと、この桜4月1日のです(汗)ゴメンナサイ〜。ツツジも最近咲きはじめました♪ 花の名前、あまり詳しくないですが、見るのは好きです(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-16 01:47 )
私の住んでるトコは、もうすでに、葉桜で・・・。つつじが満開になってますぅ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-14 08:18 )

2001-04-11 更新滞り中


 昨日からまたモニターが調子最悪……
 深夜に癲癇起こしそうなくらいフラッシュ起こし始めたので、オークション出品も途中で投げ出して落ちました〜。
 今日は今日でずっと画面が水色なの★(笑)
 とりあえずオークション関連の最低限はするけど、画面見てるとだんだん気分悪くなってくるので長居が出来ません。
 モニターの調子が良い隙を見計らって、日記アップしますね〜。

 とりあえず今日も桜一枚貼っとく(笑)
 ココはどこ? 答:NY(ウソ)

先頭 表紙

2001-04-09 お約束の第二回。


たかねさんへ捧ぐ日記。
いつぞやのツッコミで仰っていたネックレスって、こんなものではありませんでしたか?
コレは友人と色違いで買ったもの。
友人が青で、私が赤。とても可愛くてお気に入りー♪
白老ポロトコタンで購入です。
5000円だったかな?

ではまた次回をお楽しみに!

先頭 表紙

ゆき♪さん>このシリーズが出ていた頃は、まだそれほど買う気が起きてなかったころで(6月ごろ)秋に大後悔! 結局おそろいのワンピと、色違いのブラウスしか持っていません……お手ごろ価格で探してますが、オークションでも高いのよねえ……。エプロンが欲しいです……。ドビーラヴv 大好きです。 / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:06 )
たかねさん>メイドカチューシャアップ時なんか、オルガンのボンネットスタンド使ってますよお!(笑) こないだのお衣装大放出のときも実は使ってました。端々で楽しいオークション♪(違) / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:05 )
これのスカート&ブラウス持っている、、、、。(^。^/)ウフッドビーはいいよねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-04-12 07:27 )
ああ、どっかで見覚えあると思ったら(笑)>オルガンのストール キレイなグラデだよねえ…。ほう。模様もまた神秘的というか…。うん、こーゆーのに弱いので(^_^;)惹かれますよねえ〜。 / やまのたかね ( 2001-04-11 23:52 )
たかねさん>そう、背景色に合わせたくて、被写体が小さいのをいいことにバッグの上で撮影(笑)。ちなみに前回のや、オークションに出している出品物の背景はオルガンのストール(笑)。このネックレス可愛いよね〜!グラデ具合が素敵なの。このくるくる巻く模様は道南アイヌの特徴なんだそうですよ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-11 01:01 )
おお、これは99年春物からみ系ドビーチェック!(ばーいストリートオルガン)…てな話題ではなかったですね(でもお約束でしょ、このツッコミ。うふ)そうそう、こんなカンジだった〜! 私は黒いのもステキだなって思っていました…。私が見たのは4500円でしたヨ。ああ、ステキだなぁ〜。うっとり〜。 / やまのたかね ( 2001-04-11 00:10 )

2001-04-09 大まぬけっぷり。


 ……職場に忘れ物をして、家に帰った一時間後(「犬夜叉」見た後・笑)にもう一度行ってきました(笑)。
 片道自転車で約23分。いやー、我ながらよく行ったものよね。
 同僚に見つかって、「携帯電話忘れちゃって〜取りに来たのv」なんて嘘ついてる自分がいます。

 すみません。

 本当はワンダースワンカラー忘れました(「名探偵コナン」挿入済)。

 ……ちょっと、本当のことは言えませんでした(苦笑)。
 だって明日休みなんだもん。<フォローに回る(笑)

 とりあえずクリアはしました。ハガキ出すぞー。

 でも、本編よりもおまけの章が萌えだったのですけど!
 まさかまさかまさかカラーでキッドが見れるなんて!!!!
 本編も色々美味しいシーンが多くてよかったです(笑)。「魔術師の挑戦状」の頃よりもファンサービスがいいしねえ(笑)。
 服×コな人なんか妄想しちゃって大変だったんじゃないかな?<嫌な遊び方だ(笑)

 クイズモードと、全章のAランククリアは週末のお出かけの時まで取っておこうと思います♪ はじめこのソフト、売るつもりだったけど、もう売らない(笑)
 キッドとか鳩とか、キャーv

 <今日の桜>
 前と同じく同じ桜。今回は超アップなの。HPのトップにしようと思ったけど、縦に長いので諦めた一枚。綺麗でしょ。

 

先頭 表紙

2001-04-08 部屋の片付け開始〜!


 ……のはずが、折角の連休をオークション出品物の整理に費やす。
 ああ!
 確かに片付けではあるんだけど!
 そうではないのよ。
 とりあえず、次の休みにどどーんとアップします。
 オークションの出品物って、最初はきれい同じ種類がに並ぶようにしておいても、だんだん再出品とかしているウチにぐちゃぐちゃになって行くのがよろしくないです。
 ちょこちょこ入札者がいらっしゃって嬉しいです。
 大処分市なので、かなりお安くしてあるしねえ……

 昨日今日は後楽園でコスプレフェスタがありましたねえ。<見送った
 あそこ、改装中だからってコスプレフェスタばっかり開催するのもどうよ?
 年2回開催だったのが、今年すでに2回目、5月に3回目開催。
 ……5月は行こうかな。
 前売りだと200円安いんだけど、ぴあでチケットを買う勇気が湧きません(笑)

 <今日の桜>
 前回と同じく駒込の庭園、同じ桜。
 下に回りこんだだけでずいぶんと印象が変わるのよねえ。

先頭 表紙

たかねさん>ドロンは本当悔しいよね!(私も経験あり。全部で10冊以上……)何回も手紙とか電話したんですがダメでした。今だったらもっと情熱的に連絡取っちゃうかも(笑)/オークションはなんだかすごいことに。ダークホースがちらほら混じっていたようです……。 / 冬靖楓 ( 2001-04-13 03:03 )
自分の本わね、在庫切れて(^_^;)お買い上げできなかった方がいたのでその方にさしあげたいの…。だって委託受けた人がドロンして(爆)私の本返してくれないんだもの〜!(三冊ぐらいなんだけどそれでも私には大切な我が子なのよ!)ああ、でもリサイクルで好きな作家さんの同人誌が見つかればファンは嬉しいんだけどね(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-11 23:50 )
たかねさん>私もまだそういう愉快な事態になったことはありません〜。いま私たくさん売ってるから、作者がこのオークション見たりもするんだろうな……なんか申し訳なし。やっぱ見かけたら買い取ってまた売るでしょ!(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-11 00:58 )
うちの近所のリサイクル本屋は買い取るみたいだよ〜>同人誌。ただし10円20円だけど(笑) そこに友人・八尺行くんのサイン入りオフ本を見つけてしまった私はビックリよ!(爆)ちなみにそこではみとせのりこさんの同人誌もあったよ!(笑・一時期地元の同人の方が委託を受けていらしたのでイベントでお見かけした本だったのですが…)いつか自分の本が並んでいたら面白いのにね(笑)そしたら買うなあ、在庫切れた本とかなら(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-11 00:14 )
あるとさん>普通の本なら、古本屋で売ったりも出来るのですけどねえ(嘆息)。なんか予想よりも売れてくれそうで、嬉しいです。こないだ近所で大量の本を廃品回収に出している方がいて。ああ勿体無い! 本はリサイクルしないと勿体無いです…。 / 冬靖楓 ( 2001-04-10 02:47 )
すごい!桜づくし!桜のはかなさが良いですよね〜。お部屋のお掃除がんばってください。私も子供を保育園に追いやって、引越しの仕上げです。何ヶ月かかったことやら。本もオークションに出そうっと!大処分市ですよ。本当に・・・(爆)。 / あると ( 2001-04-09 14:22 )

2001-04-07 今ごろ気づいたこと


 ……桜の画像。ココにアップすればいいんじゃん……。
 後からまとめて桜のページにアップすればいいんじゃん。
 今日の昼間気がつきました。
 てことで急遽桜シリーズ開始(笑)。
 コレは……ええと庭園の名前忘れちった……(笑)
 駒込の庭園です。そこの大きな桜♪ このときはまだ天気が良かったのです。
 しばらくはこの天気の良い桜をお届けしますね。

 お仕事は風雲急を告げるって感じ。
 いろいろ書類など用意しないといけなくなりました。あうー。
 さすがだよ、だてに世の中渡ってないよ、店長!

 ようやく少女革命ウテナの全話LDを買うことが出来そうです<入金はまだ
 前回買い逃した時より1500円ほど高くなってしまったのですが。
 でも定価の4分の1で買えた♪
 前回のときは「全巻揃い」で落札したのに「実は途中までしかなかったのです」と言われてキャンセルして、再出品したときに途中で本当は全話揃っていたことが発覚して、でもそのまま別の人に落札されてしまいました。
 ……普通、全話揃ったと分かった時点で、オークションを終了して前の落札者に連絡しますよねえ?<その時点でもう入札者がいたので辞めたらしいけど。でも結局私の落札金額より安く落札されちゃてました……
 メールが丁寧でしたからまあ良いのですけど!
 コナンとウテナ、通しで見られるのが楽しみです♪
 
 それにしても最近良く物を買ってるなあ。
 

先頭 表紙

うちも今が満開だよ〜ん!(笑)>桜 そーさん>先日山梨行ってきました♪♪♪でもまだ桃が全然でさみしかった…(;_;) / やまのたかね ( 2001-04-08 00:46 )
来週は秩父まで花見です。宴会ではなく写真撮りに行きます。夜桜まで見るそうですが、次の日仕事です(涙)。>同行者は翌日休み/桜、なごみますよね〜 / 冬靖楓 ( 2001-04-08 00:32 )
甲府は散り始めてるの今週末までが見頃かな〜。自分もこの前桜を見に行ったけど綺麗だったよ / そー ( 2001-04-07 18:04 )
ゆき♪さん>ちょうちょありがとうございます〜! 割とこの(↑)写真いい感じで撮れてシアワセ♪ でも友人が持ってるのを見たり、使わせてもらったりすると一眼レフがどんどん欲しくなる〜……(笑)使いやすいよう。 / 冬靖楓 ( 2001-04-07 07:59 )
撫子さん>いらっしゃいませ〜。……すごい、買い物の量ですねえ(笑)<人のことが言えるのか(笑)久しぶりの土日連休を利用して、いろいろオークションに売りに出しました。本ばっかですが……。オークションで得たものはオークションで失う……と。がくり。 / 冬靖楓 ( 2001-04-07 07:57 )
秘密つながりの私たち!?お買い物をよくするのも似ている!?先月はミュ〜ルを4足!?洋服は10着!?最低撫子!! / 撫子 ( 2001-04-07 01:18 )
桜だぁ〜〜♪まてまて〜 .....( /^^)/ ~~∞∞〜ヾ(^^)〜ちょうちょ や-い / ゆき♪ ( 2001-04-07 00:54 )

2001-04-05 最近また気に入ってるもの。


 アイヌ民族の文様が好きなのです。
 イヤリングとかバレッタとかネックレスとか、割と持っている方だと思います。
 本来。魔除けの意味を持つものだそうで、着物の端などの「外との境目」なところに配して、悪霊など「悪い」ものから身を守るのだそうです。
 手軽な装身具に模様を入れて販売しているのは、本当に生活のためにやっているのだなあと感じてしまって、そう考えていくと果てしない物思いのループにはまってしまいそうなのであえて考えないようにしたりしてます。
 バレッタとか、イヤリングなんて、あったはずもありませんものね。

 ともかく。
 この魔除けの文様がとてもとても綺麗だと思うのです。
 ですがここは北海道を遥かに望む土地。おいそれとは買いに行けないので、ちまちまと集めております。
 今更ながら、北海道に旅行に行ったときに着物を3万で売ってくれるといったあのおばちゃんにオファーを取りたくて仕方ありません(笑)<もう時効(笑)
 あの時はお金がなかったよ……! でも日常着にすら出来ないのに、どうするつもりだ自分。
 
 近所で時々「北海道物産展」なるものを開催するので、予定が合えば行くようにしてます。たま〜に掘り出し物があるのです。
 この日記初の画像はそんな掘り出し物から。
 若手の方が彫ったものだそうで、カラフルに色づけされたり、揺れるパーツがついていたり、アイヌ文様の装身具には珍しい要素が詰まっております。
 彫り方・技術にもまだまだなところがたくさんあって。でもとても気に入っている逸品です。可愛いでしょ♪

 アイヌ文様は不思議とオルガンの服にも良く合います。バレッタとかイヤリングとかよく合わせているのですが、今だに突っ込まれませんね〜(笑)

先頭 表紙

おお、ありがじゅう(笑)って上にアップされていますやね(^_^;) / やまのたかね ( 2001-04-11 00:11 )
たかねさん>多分仰ってるようなネックレス、私持ってますよ(笑)。今度画像アップしまショー♪ / 冬靖楓 ( 2001-04-09 01:12 )
三日月みたいな円をくりぬいたみたいな(^_^;)中にもうひとつ丸いカンジのがぶら下がって揺れている、というものだったんですが>ネックレス ひっじょーに私好みでした…。赤と黒があったなあ。どっちもシックでステキなの。やっぱり民芸品はお高いのネ(^_^;) うわ、三つも買ったの!流石〜。 / やまのたかね ( 2001-04-09 00:44 )
たかねさん>あ〜でもそのくらいしますよ、ネックレス。ちなみにこの画像のも4000円〜5000円しましたもの。このときはネックレスを3つも買ってしまって、1万2〜3千円吹っ飛んでます(笑)。バレッタも5000円くらいするしね! 紫の超綺麗だったバレッタ、諦めたのが今でも悔やまれます。次に北海道に行くときは買い物資金も作っていかないと! / 冬靖楓 ( 2001-04-08 01:08 )
北海道物産展、ただいま近所で開催中です〜(笑) パパラギ農場のアイスとヨーグルトがめっちゃ美味!とか、マルセイバターサンドは絶対買い!とかロイズの生チョコが出ている!とか(^_^;)あさっていました…。アイヌの木彫りペンダントでいいなと思ったものは…「4500円」でした(;_;)むー。さすがにイイお値段ですこと…。 / やまのたかね ( 2001-04-08 00:42 )
なんだか自分の書き込みが「突っ込み」になってしまったわ(笑)。もう大丈夫(笑) / 冬靖楓 ( 2001-04-06 20:53 )
shirabeさま>電脳世界にお帰りなさいませ♪ そしてこのアクセサリーたちは着物を着るときにも大活躍ですv(ネックレスはしないけどね)エスニックにも合うのですv も〜便利!! 結局民族ちっくなものが好きなのですねー。オルガンだって見ようによっては民族っぽいですものね。 / 冬靖楓 ( 2001-04-06 20:51 )
そうね。前にごいっしょした時もつけていらしたけれど とても雰囲気があってお似合だったわ。オルガンとアイヌの絶妙なハーモニー。コーヒーのCMみたいね(笑)。 / shirabe ( 2001-04-06 16:37 )
春っぽく模様替えしてみました。今日は割とモニターの様子が良いのです。ふふ。 / 冬靖楓 ( 2001-04-06 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)