himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-08 追い込まれた。
2002-08-06 わたわた。
2002-08-05 最期の買い物。
2002-08-04 ななな……ないっ!?
2002-08-04 一歩手前
2002-08-03 明日がツライだろうなと…
2002-08-02 裁縫デー
2002-08-01 ムカムカ。
2002-07-31 残金450円
2002-07-30 また嵐ですか?


2002-08-08 追い込まれた。

 プリンタが上手く扱えない(汗)

 ……明日ほんとうに有明にいるんだろうか、自分。

先頭 表紙

ゆき♪さん>頑張りました〜。ゆき♪さんにカットしていただいたウィッグ、大好評でしたよ♪ 黒髪だったせいもあって、割とヅラだと気付かれなかった模様。活用します〜♪ / 冬靖楓 ( 2002-08-11 20:45 )
たかねさん>今年の夏は微妙な感じの暑さでした〜。日陰だと涼しいけれども、午後を回ると湿気がどんどん上がってきて、この上なく辛いのです〜。自らの限界を見つける日々ですね… / 冬靖楓 ( 2002-08-11 20:43 )
本宮さん>頑張ってきましたー! なんとかサークルスペース以外は(……)予定通りに。いつもながら怒涛の3日間でした〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-11 20:42 )
らいむさん>何とか生還しました。ひまじん中毒なので、いかなる時でも日記は書いてみたり(でも期間中はそんなこと言ってられなかったり)。てゆーか、これでも日記なのかという微妙な問題も(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-08-11 20:41 )
負けるな楓ちゃん、頑張れ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-08-09 06:52 )
今日は有明に無事いらっしゃっておるのかしらん(;^_^A …暑さに負けずにがんばって〜〜〜!ファイト!p(^ ^)q / やまのたかね ( 2002-08-09 05:48 )
おぉがんばってー!!もうソレしかいえません。 / 本宮 ( 2002-08-09 03:01 )
そ、それでも日記を書きますか!?(笑)楓さーんがんばってぇぇぇ / らいむ@明後日有明。 ( 2002-08-09 00:47 )

2002-08-06 わたわた。

 時間が時間がああぁ。

 それでもネットには来てしまう意思の弱い私……

 ……ガンガンのCM、鋼編は終了してしまいましたねえ。
 今月からは「スパイラル〜推理の絆〜」のアニメCMですね♪
 理緒の髪の色、改めて見てみると、灰色って微妙?
 ともあれ、アニメ化楽しみです。<割と好きだったり
 東京アンダーグラウンドも、今日から主題歌変更? なんかえらく中途半端な時期に変わるものですねえ……。26話で終るんだよね????
 な〜んて気になって調べてみたら……
 アングラ全26話。うんうん。
 スパイラル、火曜18時からの放送枠で秋から。時間帯が早いよ……。
 で、ビックリしたのがコレ。
 10月3日(木)放送開始、18時半からの放送枠で「NARUTO」。
 おお、マジでアニメ化ですね。しかも製作はスタジオぴえろ(微妙)。
 しかもゴールデンタイムなら、「封神演義」の二の舞は踏まずに済みそう。
 ちょっと楽しみかも。
 どれもこれも、ビデオに撮らないと見れないけどさ……。

先頭 表紙

ゆき♪さん>頑張って行ってきます〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-08 22:27 )
たかねさん>どうして検索したのかは聞きっこなしってことで。ガンガンのHPで、外伝小説の掲載があったりするのは知ってます? あと、作画やってる方のHPに鋼の絵があるとか。http://home10.highway.ne.jp/NO-510/index.html。 / 冬靖楓 ( 2002-08-08 22:27 )
美園さん>あの歌のサビ「ファイヤエー」と聞こえるのは私だけですか?(笑)ああ〜でも「rany razy morning」でしたっけ、アレは微妙ですね… / 冬靖楓 ( 2002-08-08 22:22 )
楓ちゃま追い込みですね。頑張ってねぇ〜〜〜。暑そうだもの、ばてないでね。 / ゆき♪ ( 2002-08-08 07:52 )
調べてくれたのね、ありがとう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン …確かに「推理の絆」で検索かけてたかもしんない(^^ゞ 掟ね、はいはい♪ そんじゃまー注文入れてみようかねえ…(笑) / やまのたかね ( 2002-08-08 06:14 )
烈火?炎のソルジャー?(笑)(話が違う) / 美園望 ( 2002-08-08 00:51 )
たかねさん>あれ〜、アマゾンの検索で一発ヒットでしたよ。在庫は取り寄せでしたが、多分再版するので手に入るかと。ちなみにタイトルが「スパイラル〜推理の絆〜」ではなく「スパイラル〜推理の掟〜」なので気をつけて(笑)。確かに楽しいです。この間、エニックスのカードフェアーの為に1〜4巻買っちゃった… / 冬靖楓 ( 2002-08-07 23:53 )
綺羅さん>こんばんわ〜。そう、ある意味掲示板より楽しい「ひまじん」……見知らぬ方からのレスが突然ついてたりして、もうたまらない魅力です(笑) / 冬靖楓@間違いなくひまじん中毒 ( 2002-08-07 23:50 )
こるものさん>「姫」なんですよ。ああっ、烈火って言っちゃダメですよぉ(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-07 23:49 )
H嬢が「スパイラル」のドラマCDを探してるそうですが…(笑) ネット通販で検索してみたけどHITしなかったなあ(?_?) …なんだかとってもハマっているようで「へー」ってカンジです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 秋からのアニメ化で萌えてるのかな?(笑) / やまのたかね ( 2002-08-07 06:35 )
はじめまして。 どんなに忙しくとも、体調悪くとも、ひまじんに来てしまう私・・。かな〜り、ひまじん中毒です(^^; / 綺羅 ( 2002-08-07 06:34 )
烈火に似ているということは、ゆうは……いえ、何でもありません(何しに来た) / こるもの ( 2002-08-07 03:01 )
 本宮さん>地上の人間が知らない生活空間が地下に存在していて、そこに住む人には「能力者」と呼ばれる人間がいて(重力の力を操ったり、雷の力だったり)、地下世界を治める「公司(カンパニー)」とそれに敵対する反乱分子が、すべての属性を持つ能力者である「命の巫女」を取り合う(身もフタもない・笑)お話です。「烈○の炎」と似てるとかなんとかという話もあったりなかったり(汗) / 冬靖楓 ( 2002-08-07 02:07 )
東京アンダーグラウンドってどんな話なんだろう?タイトルには大変惹かれますが・・・ / 本宮 ( 2002-08-07 01:54 )

2002-08-05 最期の買い物。

 これから夏混みまでは、もう時間的に無理だしね〜。
 洋裁道具も最期の買出し。
 それから、うっかり買い忘れそうになってたタトゥーシール。上手く作れるといいなあ……ヲタクっ子らしく、わざわざtooのやつを買ってみました(笑)。
 
 地元駅近くのゲーセンで「太鼓の達人」をプレイしてみましたが、あれ、反応悪い……半分から下の部分を叩くと、感知しないことが多くて、十八番の「マッピー音頭」でノルマクリアできないとかいう信じられない事態が。まさか。

先頭 表紙

本宮さん>ぜひぜひリトライしてみてください♪ ついでに言うと、曲選択画面では右回りにどんどん難易度が上がっていきます(なので、左回りに選択すると難易度の高い順になってしまいます)。難易度は星の数でご判断を〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-07 01:59 )
ゆき♪さん>ぜひぜひ。割と単純に楽しめますよ〜。子供からお年寄りまで、文字通り楽しんで頂いてるご様子。 / 冬靖楓 ( 2002-08-07 01:57 )
おぉ!やる気満々でバシバシ叩いていたから説明が流れなかったのですね。納得です。。 / 本宮 ( 2002-08-07 01:53 )
太鼓おもしろそうだね、、、、。今度してみようかな? / ゆき♪ ( 2002-08-07 01:17 )
かざみねさん>ウチは、ホントに何も手入れしてないはずなんですがねえ(笑)。何ででしょうねぇ。1日1回拭くだけでも、メンテナンスに効果ありなのか?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-07 01:02 )
本宮さん>フチを叩く位置がわかりづらいんですよね〜。本当にあれは太鼓のエッジの部分(笑)で反応するんですよ。ちょっと長いけど、「遊び方を説明するよ!」のところを聞いていただければ、とりあえずは安心?(フチを4回叩くと、説明画面がスキップされるので、ご注意を…) / 冬靖楓 ( 2002-08-07 01:01 )
メンテナンスの良い悪いがはっきりと出ますからねぇ…感知しないこととか、反応が良すぎるとか。やはりあの場所がいちばんいいです(笑)。 / かざみね ( 2002-08-07 00:49 )
太鼓の達人やってみましたが。なにやらよくわからないうちに終わってしまいました。無念 / 本宮 ( 2002-08-06 19:33 )

2002-08-04 ななな……ないっ!?

 (元)原宿ストリートオルガン本店。
 改装工事を施されて、どうやらカフェにでもなる模様。
 ……ああ、名残はとんがり屋根だけ。
 ………ああ。

先頭 表紙

ゆき♪さん>お店の入り口にあった夏みかん?の木もなくなってしまいました。残念〜。でも、確かに名残だけでも残っててくれるなら、それはそれで嬉しいかも。まだオープン準備中でしたが、次に原宿に行く時には(いつの話…)寄ってみようかな♪ / 冬靖楓 ( 2002-08-07 00:59 )
本店行った事なかったのよねぇ〜〜〜。なくなるのは寂しいけど、カフェとして人が集う場所になるのはうれしいかもね。 / ゆき♪ ( 2002-08-06 07:58 )
たかねさん>私も写真に残してあります〜。ファイナルセールの時の写真なので、開店前の扉がしまった状態のあの家に「sale」の張り紙……まるでそのものを売っているかのような(笑)……。もっとあの外装ごと生かすような、そういう店になってもらいたかったなあと思いますが……残念。 / 冬靖楓 ( 2002-08-05 23:27 )
らいむさん>はい〜。1階2階ともに、総ガラス張りのカフェみたいです。でも三角屋根(笑)。デザインとしてはどうなのかと思います。ええ。ちなみに三角屋根のてっぺんのエンブレム?(木馬のやつね)もなくなってました。ああ、あれ、欲しかったのに(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-05 23:25 )
…とりあえずι カタチというか名残として残るだけでも良しとしようかねえ…。ちなーみにおいらは写真とビデオにしっかと残してありまする(o^-')b 宝物だー(;_;) / やまのたかね ( 2002-08-05 07:29 )
んんん?……では外装はまったく変わってしまうってコトなのでしょうか?むー。残念……写真撮っておくべきだったと激しく後悔。 / らいむ ( 2002-08-05 02:52 )

2002-08-04 一歩手前

 何の、かは置いておいてね。
 へろへろっと仕事こなしてきました。
 議論するのもバカバカしい事をわざわざいちいち取り上げられて、ちょっと辟易。
 いつもそう言われるときは、似たようなメンツなので、それに問題があるのか。
 ……むー。

 仕事の後は都内に移動して夕飯〜というか、鋼バカ話というか。
 ノンストップで4時間ほど喋り倒してきました。
 冬は衣装製作もある程度一段落しているだろうし、新刊本気で作れそうです♪
 新潟……本当に楽しみだ〜♪
 楽しむ前に、まず自分の作業があるのだけれどもね〜(汗)

 で、帰ってきて、とりあえず昨日ネットにつなげなかったので嫌な予感がしつつ……
 ……やっぱり(泣)
 メールサーバー80%近く埋まってたよ!
 てか、新潟に行く時、絶対帰ってきたらパンクしてるって!!(涙)
 パンクしてたらどうなるんだろうな……とりあえず、大事なメールは全部取っておかないと、やっぱりヤバイだろうな……。
 というわけで、8月16日〜19日あたりは、ピリカ(ポスペ)のところか、PHSに転送(または直送)のアドレスでメールをくれた方が無難です。最悪読めないまま闇に滅するかも……(汗) 

先頭 表紙

かざみねさん>「食べちゃう」のでグラトニーが先です。スカーは世界3大珍味のひとつですし(イシュヴァール人)。 / 冬靖楓 ( 2002-08-07 01:54 )
グラトニー×スカー…(汗)、それは衝撃的だ…。 / かざみね ( 2002-08-07 01:09 )
凱ちゃん>詳細も話したよね! 4時間中、20分くらいの分量だった気がするけどね!(笑)グラトニー×スカーはなかなか衝撃的だと思うよ(笑)<今だに抜けない(笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-07 00:55 )
おかしいなぁ…新潟行きの詳細を話す為に会ったハズなのにねぇ?f^^;ビバ!!ノンストップ鋼バカ話(コラ) / 凱 ( 2002-08-06 18:45 )

2002-08-03 明日がツライだろうなと…

 8月中旬のお盆の繁忙期に、休みをごっそり取っている身のため、今週末は土日ともに出勤にしたんですが、予定を聞けば聞くほど気が遠く……。
 とりあえず、今日は仕事を定時あがりにしてもらいまして(普段は遅番と交代した後、後片付けや終礼があって、30分近くかかるのですね)、同じく出勤だった同僚2人とダッシュで仕事場を後に。
 帰りに事務所に寄らないといけないのですが、社員にも言われましたわ「どこに行くの?」って……。
 えっと、元同僚の結婚披露パーティでした♪
 オルガンでも田園詩でもガーランドでもなかなか夏物が見当たらなくて(もともとオルガンはフォーマルな席に合わせるのはちょっとツライ感じですけどね)、苦肉の策で組み合わせました。画像はまた後ほど〜。
 
 ・田園詩 薔薇プリント化繊スカート(ベージュ)
 ・ガーランド キャミソール(桃茶)
 
 をベースに、田園詩やらピンクハウスやらガーランドのアクセサリーを付けてました。
 あとは能登で買った(笑)ショール。コレ持っていって正解〜。会場はものすごく寒かったです……。

 よく見るまでもなく、パーティは職場のメンバーが仕切ってましたね……。
 そしてプレゼント抽選会の当選率も、いつものように高かった(笑)。
 面白かったです〜♪

 パーティ終了後は表でメンバーが揃うのを待って(2時間くらい待ってたような…)、次の場所に移動〜という予定でしたが、ココで思いがけず、ほとんどのメンバーが帰る感じになってしまって、本当残念……がく。
 地元に移動して(この時点で終電まであと30分)、飲み屋へ移動。8人と割と少人数になっていたのもあって、個室が売りの居酒屋「月の雫」に決定♪
 パーティがバイキングだったせいか、しょっぱなからお茶漬けとか頼んでましたが……(笑)やはり「月の雫」は好きですねえ♪
 仮眠をとりつつ(笑)3時半頃に店を出て、それからカラオケ(笑)。
 無理言って、5時閉店なのに、2時間カラオケってきました。さすがです。
 
 その後は朝ご飯を食べに行く勢いでしたが、そこでさすがに別れてまいりました。 
 なぜかって、それは今日仕事だから。
 家に帰り着いたのが朝の6時50分、で、8時10分には家を出ないと間に合わないのですね〜。

 ちょっとだけドーピングして仕事に向かいました……。し、死ぬ。
 

先頭 表紙

2002-08-02 裁縫デー

 休みだったので、一日かかって布と格闘。
 体型にぴったり合ったワンピースはやはり難しい〜!! 今日半日かかって、自分の体型に合わせた試作品が8割がた完成。ヤバ、ちょっと失敗した……まあ自分のなので、強引な感じで修正しましょう(笑)。
 「ボーン」なる素材も始めて使いました。ちょっと縫い付けただけで凄くしっかりする! は、コレは癖になりそうです(笑)。あとは「自由自在」でごまかしごまかしっと。
 で、試作品じゃない方を3割ほど仕上げて、あとはこの作業は来週へ持ち越しですね。
 
 次は「ツナギ」ですね。これも型紙がなかったので、適当なものたちから捏造した型紙を使ったのですが、やはりこういうダボッとした服は楽だ〜♪ とりあえず4割ほど完成させたところで、糸が品切れ。買ってこなければ(汗)。
 
 なんとか間に合う……かな?
 今回の服はボタン付けがないので(というよりむしろボタンホール作りがないので)気が楽です。あの作業、好きじゃないんです〜。

 夕方の雷雨は凄かったですね。
 雷も雨も大好きなので(きっと大龍のクステの生まれです<まだ引きずる)、ちょっと元気を補充。雨の音はやはり好きです♪

先頭 表紙

里さん>8月に入ってから縫い始めている自分がどうかしているのです(苦笑)。でも楽しいです〜ツナギも、縫い目の上にステッチをかけるのが楽しいです♪ 作業に入ると、後は早いのですがね〜スタート切るまでが、人の倍以上かかるもので(汗) / 冬靖楓 ( 2002-08-05 23:24 )
あぁっ!このお裁縫って…大変な事を御願いしてしまったみたいで…楽しみにしています〜♪ / 里 ( 2002-08-05 09:25 )
きさりn>見たいわ見たいわぜひ見たいわ。見せて頂戴。 / 冬靖楓 ( 2002-08-05 01:00 )
なるさん>コス衣装作るまで、自分ひとりで縫い物を完成させたことなんてありませんでしたよ〜(家庭科実習含む…)。愛と執念でしょうか。 / 冬靖楓 ( 2002-08-05 00:58 )
ゆき♪さん>1/6ドールの服は、小さすぎてダメみたいです……きさりnのSDに賭けるか… / 冬靖楓 ( 2002-08-05 00:56 )
SD来たので、夏コミ終わったら寸法測りに来て頂戴。 / きさりn ( 2002-08-05 00:13 )
衣装手作りなんですね〜vvなるお裁縫まったくダメなんで羨ましいです…コスは身の回りで出来るのばかり…白衣キャラとか(笑) / なる ( 2002-08-04 05:16 )
お裁縫頑張ってますね。私のバザー用のりかちゃんのお洋服も終わりました。これで寝れる〜〜〜。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2002-08-03 23:40 )

2002-08-01 ムカムカ。

 今日から、アニメイト各店舗でエニックスコミックスコレクションカードが付録でついて来るフェア−♪ このカード、もう某オークションで出回ってて、一枚2000円〜3000円の高値がついてるけど(笑)とか思いつつ、ほぼ朝イチで、一番近いアニメイトに行きました。
 
 ………2〜3週間前に配り終わってるだと?
 ……あの〜……昨日確認したアニメイトのHPでは、8月1日からってバッチリ書いてあるんですがねえ?
 なんつってもないものはないので、そのままアニメイト立ち去り。
 つーか二度と来るか畜生。って感じで……。
 どうなのよそれは〜〜〜〜!!!!???(怒)

 希望を片手に「まんがの森」に行きました。ああ、や、やってる(喜)。
 3000円分のコミックス購入で全9種コンプリートできるとのことで、ええ、買いました(バカ)。こんな事もあろうかと、ある程度のコミックスは買わずに我慢してたんだもんね〜(笑)。
 オークションでカード1枚に2000円〜3000円よりは、その分のコミックスが読めたほうが楽しいしね(どっちがおまけなんだろう……笑)。
 地元にはどっちもないけど、まんがの森、ついて行きます!

 もちろんアニメイトには抗議しておきました。トラブル用メールフォームもあるしね♪

 で、買ったコミックスのうちの1冊、某短編集……。
 投稿作品が掲載されていたんですが、このひとって私とほぼ同年代なのね〜。で、投稿作、なんかあの頃某雑誌で人気だった上様(判る人はコレで判れ)の絵に微妙に似てねえ? 擬音とか効果音が似てねえ? つーかヒロインの服が似てねえ?(笑)なんて気になりましたよ、ええ、気になりましたともよ!
 なるほど〜、ルーツはここなのねと(同年代だからこその納得)。
 今は全然絵も作風も変わっているので、本当意外でした。ほ〜ぅ。

 
 

先頭 表紙

なるさん>トラブル・苦情用メールフォームがあったので書き込んだところ、割とすぐ返答がありました♪ 店にも連絡をとって、謝罪の定形文と、対象店舗からの詫び文の構成でした。なかなかちょっと好印象。地域限定モノは痛いですね……本当… / 冬靖楓 ( 2002-08-05 00:55 )
ああ!わかります〜書店側のミスで特典がもらえないのって腹立ちますよね…なるはSCD買ったらポスター貰えるって情報があったので予約までして発売当日取りに行ったら「関東限定でこっちではやってないみたいです」って言われて…とぼとぼ帰りました(涙)後日ネットでそのポスターGETしましたけど納得いかないです(怒) / なる ( 2002-08-04 05:14 )
かざみねさん>直営店じゃないみたいですね〜。品揃えもよくないし(以前の店舗の時のほうが狭かったのに、充実してましたよ…)。ていうか、アニメグッズにはもう興味ないですのよ。とかいいながら、もしかして鋼のグッズとか出たら、問答無用で買いそうですが……(ダメじゃん)でもな〜セル画のグッズは要らないかな〜。 / 冬靖楓 ( 2002-08-03 02:18 )
私もいま気付いたけど、たぶん楓さんが行ったアニメイトって直営店じゃないんですね…。でもねぇ、日付ぐらいは直営店と合わせるべきでしょうが。 / かざみね ( 2002-08-02 12:26 )

2002-07-31 残金450円

 サンデー買って、発売日なの忘れてた「コミックブレイド」買ったら、財布の中身がこんなに淋しい事に。あわあわ。
 しかし「コミックブレイド」は正直微妙だな〜(笑)。お目当てのマンガが連載されてるなら買うけれどもね。コミックス限定版、予約しなければ〜。「エレメンタルジェレイド」のカードゲームつき限定版コミックスはかなり心惹かれたんですが、結局予約しませんでした。2000円なら安いと思ったんだけどもね……う〜ん。
 「アフタヌーン」も出てましたね。「無限の住人」新章突入。新キャラのあの女性は、アイヌ民族なのでしょうかね〜? 「カムイ」発言が気になります。キリシタンもいるみたいだし、逸刀流あなどりがたし(笑)。
 巳良、出てきた頃はちょい役だと思っていたのに、こんなに宿命のライバルになるとは……。ていうか、世話役の「腕」、ホントに男の子でいいんですか巳良さん!(汗)

 で、「まじっく快斗」……セリフが多いな〜(笑)。コナンと同じくらいの密度だったよ(笑)。
 寺井ちゃんが可愛かったです。やっぱり紅子は出なかったしね。うう。
 次の掲載は一体いつなんでしょう……早くも待ち遠しいよ〜。
 来週は「名探偵コナン」連載400回突破の特集があるらしい。400回かぁ……。 

先頭 表紙

凱ちゃん>おかえり〜(笑)そして私もただいま。4時間ノンストップバカ話ってどうなのよ私たち……。すっかり生き返ってましたね私。で、さっきうっかり布団にごろっとなったら、そのまま魂持っていかれそうになりました… / 冬靖楓 ( 2002-08-05 00:51 )
今日言い忘れちゃったけど、私の周り、みんな私の事「ちゃん」付けよ。そのうち慣れるでしょ〜から、どんどん「ちゃん」付けで呼んで下さいな♪ / 凱 ( 2002-08-05 00:24 )
凱…さん? いや……凱ちゃん?(そこはかとなく違和感が…笑)>今は潤ってるから大丈夫〜。でも今月は出費が多かったよ〜〜……日曜日死んでると思うのでヨロシク…… / 冬靖楓 ( 2002-08-03 02:15 )
初つっこみ♪つ〜か残金450って…(-.-;)日曜日大丈夫なのかい?とか言いながらも、私もイラスト書きたいな?とか思って文具屋寄ってみたりf^^; / 凱 ( 2002-08-02 19:23 )
はじめさん>あう、アフタヌーンはむげにんのみの立ち読み読者だったり(汗)。卍さん、前章の最後で、1ページ使ったあの華麗な人斬り技(笑)を思い出したので、まあ、そこそこ強さが戻っているのではないかと思われ……。……でもどうなんだろう〜腕のない巳良さんに苦戦しそうな予感が(苦笑) / 冬靖楓 ( 2002-08-02 09:48 )
むげにん、やっぱり生きてたしらさん…あうあう。こんどはどんな外道技を身につけてきたのか楽しみ?です。てか、どんどん卍が弱くなってるように見える今日この頃、また新キャラにあっさり斬られたりしないだろうなぁ…。  ところで、日記と関係ないですが、今月のアフタヌーンで一番勉強になったのは「神戸在住」でした。いかに関西弁を適当に考えてたかが良く分かった(笑)神戸、大阪、京都の差くらいは分かるつもりであったけど、その周辺まで網羅するとは…奥が深い。 / はじめ ( 2002-08-02 01:06 )

2002-07-30 また嵐ですか?

 職場に嵐の吹き荒れる予感。は〜…どうなるんだろう?
 つーか果たして秋からの私の計画は発動できるのか。そこらへんが微妙な感じなんだな。無理ならすぱっと諦めるしかないのかな〜<……どっちを?(笑)

 こんな時期なのに、毎日日記を更新して。なんて思われがちですが。
 1日に1回メ〜ルチェックしないと、メールサーバーがいっぱいいっぱいになっちゃうんですよ〜例のウイルスのせいで(苦笑)。
 1通125kb〜300kbもあるから、かなり厄介ですよね。
 一度、1日サボったら、「間もなくサーバーが一杯になります」って警告文が出てて怖かった想い出が。ああ、ていうか夏……家を空けている間に凄く溜まりそうだ(笑)重要なログは全部別保存しておこう……。

 調子の悪かったミシンが、甦りました(笑)。
 布を縫い合わせているぶんには、何の問題もなしです。問題はバイヤスとかをつけるときなんだけれども。とりあえずは何とかなりそうな気配が。ありがとうありがとう(何)。
 やっぱり、ギリギリにならないとエンジンがかからないんだよね、私……。
 
 
 

先頭 表紙

かざみねさん>来ます。多分。ザリの天気予報で調べました(笑) / 冬靖楓@Fローズ引きずり中 ( 2002-08-01 01:38 )
は〜…また嵐が来るんですか…(汗)。 / かざみね ( 2002-07-31 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)