himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-29 天が味方する?
2002-07-27 久々のTRPG♪
2002-07-26 年に一度の逢瀬♪
2002-07-25 デジタル化への数歩♪
2002-07-24 キッド様降臨
2002-07-23 同盟が発足しました。
2002-07-21 まだまだ続くよお買い物。
2002-07-20 浴衣の勉強はじめましょ。
2002-07-19 ヲタクのオーラ?
2002-07-18 サトラレ…


2002-07-29 天が味方する?

 この季節に、よもやオーバーニーソックスがふつーにセールにかかっているとは。
 (普通は夏には売ってないよね……)
 サンダルも格安だったし、ハーフウィッグも激安(定価の4分の1)で手に入れられたし。と、偶然に支えられている今年の私の夏。
 
 というわけで、今日のお休みは延ばしに延ばしまくってた、型紙の補正。
 苦手なのですよ〜型紙いじるの。
 とりあえずいらない布で試作品製作。でもってちょいちょいと線を引きなおして。
 今日一日かけて、型紙の補正→布に線を写す→裁断まで完了。
 このあたりの作業に時間がかかる私(笑)<やり方が間違ってるから、効率が悪いのです

 今日のコナンから、エンディングが変わりましたね〜。
 なんですかあのラストのコナンの微笑みは!?(笑)
 流行に乗って、蘭もとうとうロマンチック・ボヘミアンスタイルでしたが、
 ロングフレアースカートで自転車乗っちゃダメだよ……(笑)
 というか、私の中では上原あずみがかなり微妙。

先頭 表紙

あるとさん>人気があるとはいっても、きちんと完結させていただきたいですね。最近コナンが電話をする場所がずいぶん不注意になってきている気がしませんか? いくらなんでもあの場所はまずいだろう(笑)って…… / 冬靖楓 ( 2002-08-05 00:49 )
かえでさま、ニューヨーク編、新一君やはりカッコいいです〜。おりょうは毎週取り憑かれたように『コナン』を楽しみにしています。それにしてもひたすらラスト(があればの話、笑)がどうなるのか、その後(爆笑)がどうなるのか気になるアニメです。コナン君も好きだけど、新一君の声で蘭ちゃんに電話する、というのはいつ見ても切ないです♪ / あると ( 2002-08-04 04:39 )
たかねさん>新一ファンにとっては束の間の逢瀬だったわね……まだアレ以来、原作にも出てきてないけど(笑)次に彼が出てくるのは一体いつなのか〜? こんなに登場しない主人公も珍しい(というかコナンが「その人だ」と言う事実はあえて目を背けて)。蘭ちゃん、夏は恋する乙女で、冬は憂ってることが多いよね……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-30 23:41 )
私はコナンくんが長袖ジャケットのままなのが気になりました(しかも浜辺で…ι) 夏は大体「恋する乙女(爆)」バージョンなので蘭ちゃんかわいければ良し、なんですがι あと灰原が小学生の設定でバストあるような描き方されているのも気になるわー(気にするなよι) とりあえずニューヨーク編終わっちゃって工藤新一にしばらく会えないのがさみしいね…(笑)(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-07-30 06:37 )

2002-07-27 久々のTRPG♪

 同僚宅で約2年ぶりのTRPG。
 ゲームは以前から計画していた、マイベストにノミネートされている「ファー・ローズ・トゥ・ロード」♪<大好きです。世界観もシステムも。
 
 (以下はゲームを知っている人はより一層お楽しみください)
 種族決定ロールで滅多に出ない「人魚族」を振ったので、面白そうなので決定。
 「マーメイド」(いわゆる人魚。人間変身すると、言葉を話せなくなる)
 「メロウ」(見た目はほぼ人間。帽子の魔力で水中呼吸や変身ができる)
 「ローン」(アザラシの皮をかぶるとアザラシに変身できる)と3種族いる中、
 迷いに迷った末、アザラシ(違)に決定。
 (女性キャラってのは初めから決定でした〜)
 他2名のプレイヤーは「魔族(眠人・シリリリ)」と「丘小人」。
 ……人間がいない(笑)。
 しょっぱなからGMが頭を抱える展開に。さらに経験表を振ると、私のキャラの経歴は、
 「海賊の頭目と戦闘した際に顔面に負傷」した上に「旅芸人一座に加わる」という謎なモノに(笑)。
 体力が全然ないのに、「月光刀(二刀流の剣技)」を覚えていて、剣が持てなくて(笑)片手に小剣、片手に細工刀(作業用の小刀です・笑)とかいうカッコ悪い感じ(笑)。

 エーン諸島からストラディウムまでの航海の話だったのですが、楽しいシナリオでした♪
 一緒に船に乗る、魔族の吟遊詩人(笑)とか、
 船の名前が「ザリの気まぐれ」号だったりとか、<要は「風まかせ」という意味(笑)
 ラストの戦闘では、上手い具合にクリティカルが出て、細工刀で一撃で敵を倒せました(笑)<敵も浮かばれまい……
 海の種族(それも一番珍しい「ローン」)と言うことで、むしろお金を貰って船に乗っていたので、面目は保てた感じです♪ 

 は〜v やはりTRPG楽しいですね!
 かなり脳は錆び付いてましたが(笑)Fローズやりたいィ! マスター目指して頑張る……か?<その前にソードワールドが…

 帰りに川崎に寄ってお買い物。狙いどおりのサンダル、しかも1000円でゲット〜!(喜)
 履くと身長が173センチに。初めて見る視界の高さです(笑)。
 

先頭 表紙

はじめさん>うっ……持病の癪が……(ごほごほ) / 冬靖楓 ( 2002-08-01 01:36 )
あの、もひとつのキャンペーンは… / はじめ@復活! ( 2002-07-31 07:41 )
ただいま、↑このキャラでキャンペーン組めないかどうか、GM抜きで検討中(笑)。でも実現するとなると、2県向こうまでTRPGの為に通うのか私?(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-29 11:42 )
美園さん>あわあわしてます。今回の重点は買い物とコスなので、サークルとしての準備はほとんどないようなもので、油断しまくりです。冬は申し込みジャンル変わるので(笑)TRPGジャンルはまた来夏復帰……するかな(オイ)。TRPG熱はちょっと戻ってきたので、いい感じではあります。そうだ、こんなに面白かったんだ〜。と再認識した感じ。 / 冬靖楓 ( 2002-07-29 11:40 )
とっても楽しそうなのはいいんですが、宴の支度は大丈夫なんでしょうか?(笑) / 美園望 ( 2002-07-29 01:19 )

2002-07-26 年に一度の逢瀬♪

 夏休みに入ると放映されるテレビスペシャルね!
 これってもう10年以上続いてますよねえ、「ルパン三世」。
 (タイトル曲は「ルパン三世’89」だったから、そうすると14年目ってことか?)
 今回は「エピソード0 ファーストコンタクト」。
 ……って、以前にも書いたけど、なんでそれなのに赤ジャケットなのさ〜?
 新ルパンの前は緑ジャケット! 駆け出しの頃はリーゼントだったはずだよルパン〜!?(爆笑)<何人が判るんだ(笑)

 まあ、よく見たら赤ジャケットでも下のシャツやネクタイ、ズボンは緑ジャケットの配色でしたけれどもね〜(黒シャツ・黒ズボンに黄色ネクタイ。ちなみに赤ジャケットの配色は青シャツ・白ズボンにピンクネクタイだよ〜)。やっぱ緑の方がしっくりくると思って変えたのが「旧ルパン」なのか(笑)。
 ともあれ、そこが心残り。
 声に関しては……もう7年も経つので、今更どうこう言いたくないけど……。
 先週・先々週あたりの再放送の山田ルパンを聞いて思い出してしまうと、やはりちょっと残念な感じが。
 今回は終始シリアスな展開だったので、余計に目立ってしまったのかなと思います。
 アクション主体の回だと、あんまり違和感は感じないのよね〜。
 今回のお宝は「錬金術の書」。喜んでいいですか!

 で、ルパン見ながらプリンタ&スキャナの設定。で、完了〜。おお。
 だた、起動音と終了音が凄いねえ……。夜中こっそり作業は辛そうですな。
 あと置き場所も考えないと。
 実は今のPCデスクを買った当時は、プリンタとスキャナは別で買う予定だったのに、今回買ったのが複合機なので、置く場所がPCデスク上にないのであった。
 とりあえず上に乗っけてみたけど、用紙補給が出来ないのは痛いね……。
 これは考えないと。<音もうるさくなるしね

 家にある古着の着物(近所の方の形見わけで貰ったものです)のうち、不要なものが全部人手に渡る事に。
 手入れしないと使えない&着れないものばかりだけど、昔のものなのでモノはいいのよね〜と思って、引き取り手を探していたのですが。良かった良かった。
 きっと蘇らせてくれる事でしょう。手元に残したのは3着のみ。せめてこのくらいは私が手入れしてやらねば〜。<呉服屋に出すと思いますが……縫い直しは友人にお願い、かな?
 

先頭 表紙

美園さん>しかも「風魔」(って書くと「風魔の小次郎」と間違われそうだ)映画だったんですよね。あれは、五右ェ門が相当情けなかったらしく、五右エ門ファンのクレームも今だに凄いですね。ああ、そういえば今回のテレビスペシャルの前宣伝で「五右エ門」のこと「五エ門」って字幕が……!!!! ダメじゃん日テレ! / 冬靖楓 ( 2002-07-29 11:38 )
たしか二階堂…えーと有希子?(字分からん(>_<))パイロット版見た記憶があるんだけどどこで見たんだろう…(?_?)/「風魔一族の陰謀」!懐かしい!そんなものもありましたよね。あれきりだったってことはよほどすごいクレームの数だったんでしょうな(笑) / 美園望 ( 2002-07-29 01:17 )
美園さん>「風魔一族の陰謀」があるから、一応みんな声が変わってることにはなるかも(爆笑)。アレ、見てないんですが、ルパンが古川登志夫さんって、想像がつかない……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-28 03:00 )
美園さん>ああ、資料が出てこない(笑)。パイロット版の不二子は増山さんです。で、旧ルパンでは別の人が演じて、新ルパンから増山さん再登場……だったはず。リーゼントは昔の回想シーンで出てきたことが(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-28 02:59 )
パイロット版の時は故山田康雄氏でなかったことは知っているのですが…。広川太一郎氏でしたっけ?声変わってないの次元だけですよね。リーゼントは知りませんでした(;^_^A 亡くなられて7年ですか?では富山さんもそれくらいになるのか…(T_T) / 美園望 ( 2002-07-28 01:08 )

2002-07-25 デジタル化への数歩♪

というわけで、とうとうわが家にもやってきました。
プリンターとスキャナー♪
その上、この間「OSが対応していません」(爆)と断られてインストールできなかったので、悔しさまぎれにデジカメのコンパクトフラッシュリーダー(笑)。と128MBのコンパクトフラッシュカード。
これで割引券+プリンター分のポイントを使って3万5千足らずで買えるんだから凄いなあ……。
ポイントは結構すぐ使ってしまう方です。貯めておいても、いらんものばっかり買ってしまうので(笑)<先日ガンガンヴァーサスのカードをボックスで買ったのは誰だっけ?(笑)
 今回は18%還元だったので、貯めておこうかな、とも思ったんですが、8月の決戦(笑)に向けて現金が手元に残っておいて貰いたいので(まあ、数千円ですが…)、使ってしまいました〜。

 で、昨日ウキウキしてたんですが、どーにもこーにも夏バテですか私。
 夕飯の後、とりあえず箱だけ片して、そのまま爆睡。
 朝まで10時間ほど寝てしまったんですが、寝てる最中に消化不良(笑)そんなんで目が覚めたの、初めてだよ……
 今月は本当、体調がボロボロです。来月、中ほどに山ほど休むからって、連チャンシフトを1箇所入れちゃったけど、大丈夫だろうか自分(汗)。
 というわけで、セッティングなどなどは翌日へ持ち越し〜。

先頭 表紙

2002-07-24 キッド様降臨

 びっくりした。
 いきなりサンデーの表紙ですか!
 コミックフェア−も何も行ってなかったし、先週号も立ち読みだったから、知らなかったよ!
 てわけで、一瞬の後にはレジにてご清算〜。

 単行本第4巻発行まで、あと60ページ!
 (うち20Pは来週の後編v)

先頭 表紙

2002-07-23 同盟が発足しました。

 すでにきさりnと共に「1412」な同盟は作っているのですが、管理は全部おまかせなので、コレが初同盟になるかな?
 ウチのプロバイダがcgi禁止なので、手動更新なのが申し訳ない感じ(笑)。
 珍しく、というか久方ぶりと言うか、意外と言うか……カップリング萌えになってしまったので……それの同盟ですね。誰かが作る前に作っとけ(笑)っていう感じで、構想から1日で完成しました。バカです。
 
 部屋の片付けもようやく進みました〜<でもまだ終っていない(笑)
 不用品がホントに多いわ……まだまだたくさんあるので、バンバン処分して行きたいと思います。
 もしまた必要になったら、その時にまた買うなりすればいい訳で。とかヤな大人みたいな発言をかましてみたり。

 で、気がつけば、夏コミまであと2週間ちょい!?(汗)
 ヤバ……ヤバイ〜!!
 ラストスパートっていうか、まずエンジンかけないとっ。<コラ 

先頭 表紙

ゆき♪さん>微妙な感じです……ネットしてる場合ではないような気も(汗) / 冬靖楓 ( 2002-07-28 00:33 )
夏の祭典の準備は出来ていますか?頑張ってねぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-07-28 00:04 )
ゆき♪さん>東京の出張多いのですね〜。でもなかなか時間が取れずにG来訪は叶わないご様子。「料理ショー」あんまり見てないのです。夕飯時の放映なので目の毒で(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-26 09:14 )
はじめさん>鋼の3巻は9月でしょう(多分)。8月1日からエニックスのコミックフェア。1冊購入ごとにカードが1枚もらえる……鋼のカード貰いに行かなきゃ。アニメイトのみで開催だそうで〜…… / 冬靖楓 ( 2002-07-26 09:13 )
きさりn>ごめんね、突っ走ってます。あはは。 / 冬靖楓 ( 2002-07-26 09:11 )
かざみねさん>本は無理くさいです〜作りたいのだけれども〜 / 冬靖楓 ( 2002-07-26 09:10 )
頑張っていますか?私はバザー用にリカちゃんのお洋服作り頑張っていまぁ〜〜〜す♪今度の月火は品川プリンスで勉強会♪「料理ショー」見た?品プリのプリンアラモード食べるぞ!! / ゆき♪ ( 2002-07-25 23:35 )
次巻・・・早く出て・・・。<両方(笑) / はじめ ( 2002-07-25 13:09 )
ああ、楓さんが走って行く。 / きさりn ( 2002-07-24 18:45 )
今回は合同CDのみなのですが、編集担当なので…これで落としたらと思うと怖くて原稿が進んでしかたありません(笑)。自分のところだけじゃないから余計に…。 / かざみね ( 2002-07-24 03:25 )

2002-07-21 まだまだ続くよお買い物。

 仕事早上がり。先週の水曜日から告知してあったのに、昨日まで誰ひとり気づいてなかった模様。シフト表に書いてあったのに……。

 今日は姉の退院の日だったりしました。
 甥っ子、次に会えるのは何ヶ月先だろう(笑)
 週末によく来るから、全然会えないんだよねえ……。

 で、その後は浅草に移動。
 姐さんと凱さんと待ち合わせ〜。
 …12000円もするウィッグを買ったのは初めてだね。
 ああ、でも質が全然違う気がする。家にあるセール品とは(笑)。
 所詮は消耗品である事に変わりはないけど、大事にしよう…<貧乏性

 夕飯など食べながら、鋼腐れトーク。
 オフラインで、これだけ鋼話ができるようになるとは思わなかったよ〜(喜)
 エンヴィー、いいね!(グッ)
 某サイトでエドを通り越して、うっかり人気投票1位に輝いたりしてます。
 13話、やっぱりみんなツボだったんだぁ。<私も例に漏れずですが
 鋼サイトめぐりをしてても、皆様の壊れっぷりはステキですv
 自覚してないけど、ウチも……なのか……? 壊れちゃってますか?
  

先頭 表紙

本宮さん>少年ガンガンで連載中の「鋼の錬金術師」のことです。ただいま、ものすごい壊れ方ではまっている最中です(汗)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-23 01:18 )
日曜日のお仕事ご苦労様です。で『鋼』ってなんですか?? / 本宮 ( 2002-07-22 05:44 )

2002-07-20 浴衣の勉強はじめましょ。

 今日はこちらでは開港記念日だとかで花火大会が。
 で、浴衣姿のお嬢さんが多かったわけなのですが、姐さんの影響なのも分かってますが、思わずチェック入れちゃうですよ。

・左前(袂に左手が入るよう)に着付けているお嬢さん。
 →生きてますか? 

・胸元開きすぎなお嬢さん
 →胸元が開きすぎる原因は、ウエストが細すぎる事。スポーツタオルやバスタオルを仕込んで、体の凹凸を無くせば、皺も出来なくなって着崩れしにくくなってお得ですよ。
 あと、胸元開いて着るのは年配の方にのみ許された称号です。
 若い自覚がある人は、胸元はきっちり綺麗に合わせましょうよ。
 その代わりに「えもん」を抜いてくださいな。

・「えもん」抜いてないお嬢さん
 →子供ですか?

・着物の裾からくるぶしが見えているお嬢さん
 →裾さばきは良いだろうけど、子供ですか?
 くるぶしは隠しましょう。着物の前裾は足の甲に付くくらいがベスト。

・おはしょりが……
 →皺ができるのはウエスト補正が出来てない証拠。
 きちんと手を入れて、きれいに伸ばしましょう。

・帯が……
 ウエストの形のままくびれている帯とか、着物を着る時に体型を出してもあんまり綺麗ではないです(綺麗に見えるのは「絵」だけね)。
 思い切ってウエスト補正でずん胴になりましょう(笑)。

・肌襦袢
 →持ってなければ、スパッツとタンクトップでも、洋服用スリップでも構わないよ。 
 とにかく、下になにか着てくれ(笑)。頼むから。


 ……と、つらつらっと書いたりしたのですが、どれもこれもそんなに難しくないってば〜。せっかく年に一度程度の着物を着る機会なんだから、もっと素敵に着こなしてもらいたいものなのです。
 かくいう私も、帯結ぶのは苦手なんだけどね〜。
 いま書いたことくらいは、気をつけて着ているつもりだよ。
 
 衣装の着物が、二部式の着物っていうか、洋服の型紙を使って作ったことは秘密です(笑)。

先頭 表紙

きさりn>粋な着こなしをしてもらいたいと思うよ。でもミニ浴衣(今年見ないけど)に関しては、あれは独自のものなので、もはや何も言うまいよ(笑)と思うよ〜。たまにね、着物コスとかでも浴衣と同じ注意事項の人がね……。 / 冬靖楓 ( 2002-07-26 09:09 )
この前の横浜港の花火大会の時、京浜東北が人身事故で止まり、東海道がすし詰めに。浴衣着た人たちの無残な姿がそこには…。若者は独自の着こなしなので余計なお世話な気もするよ(笑) / きさりn ( 2002-07-25 23:33 )
ゆき♪さん>逆でしたか……。でも外国人限定で許可です(笑)。テレビでダンスを見て、そのまま左右反対で模写している子供を思い出しますね(微笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-23 01:17 )
ゆき「自分で着たんですか?」おじょうさん「ええそうです」ゆ「あのね、、着方が逆ですよ」お嬢さんは無言でどこかへ消えました、、。きっとトイレで直しているのかな? / ゆき♪ ( 2002-07-22 08:45 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これは私が良く思っていること!!昨年駅の待合室で隣に来た人に思わず言いました。 / ゆき♪ ( 2002-07-22 08:43 )
本宮さん>男性も、はじめから着流そうとしてダボダボになってる人が結構……。着流しって、一度きちんと着てから着崩すものなのに〜。時代劇とか見てみてよ〜と心の中で叫んでいます(笑)。男性も、お腹(というか下腹部、帯の辺り)にタオルを仕込むと、貫禄のある体型になりますよ(笑)。現代人の体型で着物を着るには、工夫が必要なのですね……。 / 冬靖楓 ( 2002-07-22 00:58 )
はじめさん>着慣れるには回数を着ないとね!(私もね!)帯結びが下手なので、大体いつもオリジナル結びに変化します(笑)羽根が一枚多かったり、なんか違う形になってみたり。余るんですよね……。  / 冬靖楓 ( 2002-07-22 00:50 )
たかねさん>ある意味、友人が羨ましがりそうな……(汗)それにしても失礼な。 / 冬靖楓 ( 2002-07-22 00:48 )
いろいろたくさんあるんだな。難しくないといわれても。私には覚えきれないです。男でよかった。。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:27 )
高○屋で浴衣をしつらえた際、色々と店員さんに教えてもらいましたが、その後自分で着てみるとやっぱりいまいちですねぇ…祇園に出かけたときは、あまりの暑さに貧血起こしてぶっ倒れたし(爆)こーゆーときは、じさまばさまのいる実家から早々に出てしまったことが悔やまれます。 / はじめ ( 2002-07-21 11:49 )
10年昔のおはなし(爆) 成人式で着物写真を撮るとき、着つけてもらったおばちゃまに「タオル入れなくていいのでアナタ楽ね〜♪」とゆわれました…。そうよそうよ、わたしゃびれなんてないわい。根っからの着物体型なのさっ! だから被り式エプロンも似合うんだよ〜(;_;)(…いや好きだからいいんだけどもエプロン…) / やまのたかね ( 2002-07-21 06:37 )
かざみねさん>私などまだまだですよ。来週の隅田川花火に行かれるかたは、下町のおばちゃまがたに捕まらないように、せいぜい気をつけてください。隅っこに連れて行かれて、着付けなおされますよ(実話)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-21 01:35 )
美園さん>あれはエセ着物ですので(笑)<天草/あのあと浴衣を作ってもらったので、練習したのです。特注サイズでないと着られないので、オーダーするしかないのです(その時は友人の学校の課題用に手間賃なしでやってもらっちゃいました♪)ウエストにタオル入れとけば、暑くても楽チンですよ(笑)。胸のある人は、鎖骨の辺りにも補正が必要な場合も……。V字型にタオルを入れるのだそうで。 / 冬靖楓 ( 2002-07-21 01:32 )
その人波に2年連続で飲み込まれていた私(笑)。浴衣姿はいいなぁ〜と思っていたのですが、この日記で目が厳しくなってしまうかも(笑)。 / かざみね ( 2002-07-21 00:55 )
そういえば天草のコスプレをした時着せていただいたよね。自分で着れるなんてすごいな。私もたまには着てみたいです、浴衣。暑いやろうけど(;^_^A 腰は別に細くないけど尻が大きいから結局ウエスト補正が必要(T_T) / 美園望 ( 2002-07-21 00:35 )

2002-07-19 ヲタクのオーラ?

 今日は休みなので、まずは姉の子供でも見物しに病院へ。
 到着して1分くらいで新生児室のカーテン閉まっちゃったけど、まあ、よし!(笑)
 とか思いつつ姉の病室に。
 ……てかいないし……。
 哀しみのあまり、メモを遺して消えました。

 買い物が本来の目的だったのですが、例によって色々買い込んでしまいました。
 甚平とかサングラスとか(これは前から欲しかったのだけれども)手帳とか。
 あとは例によってユザワヤでお買い物。
 前回が駆け足な買い物だったので、今日はじっくり買い物♪ と思いきや、閉店まであと2時間っ!?(笑)
 てわけで今日もバタバタと買いこんできましたが(笑)。
 ビスチェなどに入っている「ボーン」、予想よりも安かった〜そして色々あったのです。これを縫いこんで洋服……初の作業なので、ちょっとドキドキ。
 ボーンだから、ワイヤーのカーブが命なのに、裁断してくれた研修の社員さんは、てきとーにまとめてくれちゃって凄い事に……(黙)。あとで自分で括りなおしたってのは秘密ですが。
 あとは布を若干。ほつれない赤い布〜って探してたら、やはり残るのはハイミロンかフェルトしかないのですよねえ(あとはレザーとかエナメルになっちゃう)。ハギレコーナーにハイミロンがあったので(なんと100円!)それをゲット。
 それからビニール系の布も、いいものが同じくハギレコーナーにあったので、それをゲット。メッシュ生地も、ストレッチ布もいいものが見つかりました〜♪
 あとはバンダナを作るための布……これもちょっと高かったけど、いい感じのものを発見。今日は豊作でした♪

 閉店まで時間が空いたので、文具館へ移動。
 コピック……しばらく見ないウチにまた種類が増えたなあ……なんて眺めていたら、同じくコピックを見ていた女の子に話し掛けられました。
 TOOで出しているコピックと、デリーターで出しているコミックマーカーと、どっちがいいだろうかという相談に30分ほどのってみたり(笑)。
 コピック、380円もするんだっけ……。デリーターのはセール中なのもあって、130円程度で買えるので、とりあえず買ってみるのにはお薦めだわ〜とか思ったんですけれども……。デリーターなら、そんなに質も悪くないのでは? と思いますし(10数年前のスクリーントーンは凄かったけどね……)。
 ていうかそんなピンポイントに話し掛けられた自分って、やっぱりなにか同種の香りがするのでしょうかね?(笑)<します

 このあたりでは売ってないだろうと諦めていた「とあるツール」をユザワヤで発見。
 うっわ、欲しい。買いそう(笑)。

先頭 表紙

かざみねさん>でも私が買うものなので、かなり渋いですよ。ホントは男物にしようかと思ったほど。表に着ていくことはないと思うけれども(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-21 01:25 )
ゆき♪さん>でしょうねえ……多分…<類友 / 冬靖楓 ( 2002-07-21 01:18 )
甚平って男物しかないと勝手に決め込んでいたので、カラフルなやつを見てちょっと感動…。私も今着ているんですが、涼しいですからねぇ。 / かざみね ( 2002-07-21 00:54 )
やっぱり「類友」??(* ̄m ̄)プッきっとオーラがでまくっていたのでは? / ゆき♪ ( 2002-07-20 23:52 )
きさりn>想いつのってとうとう……! なのね。生で見れる〜楽しみです。マジで。 / 冬靖楓@吹くか旋風(笑) ( 2002-07-20 23:46 )
かざみねさん>バンダナは「アレ」です。甚平は関係ないですよ(笑)。あとはミシンが上手く動いてくれるかどうか……修理ったって、どこに持ち込めばよいのやら。重いから持って歩きたくないし(笑)。取説が出てこないのですよね〜(涙) / 冬靖楓 ( 2002-07-20 23:23 )
やべー買っちゃった。来月来るから、例のやつ四露死苦。 / きさりn ( 2002-07-20 22:32 )
今の時期はコミック用品コーナー、同種の、しかも微妙にせっぱ詰まったような香りでいっぱいです(笑)。バンダナ…ということは、ひょっとして「アレ」ですか(笑)? そして…甚平…??? / かざみね ( 2002-07-20 02:05 )

2002-07-18 サトラレ…

 ……やっぱり見ることが出来ませんん(泣)。
 里見先生ネタでなければなあ、とホント残念です。
 原作で満足した上に、映画の出来も良かったのでそこで映像化作品として満足してしまったんでしょうねえ。
 どうしても、映画と比較してしまうらしく、ダメなのです。
 てわけで、他に番組もやってなかったので教育テレビの手芸講座見てました(笑)。
 今日の作品は「ちりめんで造った人形のぶら下がるモビール」……。
 ……一体コレ、家の中のどこに飾る装飾物なのか(汗)。
 モビールって、赤ちゃんのベッドの上でしか見たことないよ?

 きさりんと密会。
 モノの受け渡しの為に会ったのですが、肝心なものは結局渡せずじまい。
 と思いきや、帰った直後にそのブツを発見(笑)。
 電話したのに出ないとは〜(涙)
 また今度渡すよ……。
 とりあえずハガレン2巻はしっかり渡したので、読んでくれ! ぜひ!!

 職場からの帰りによく立ち寄る本屋、どうして「金色のガッシュ」だけ、いつまでたっても置こうとしませんか? 新刊なのに……。

先頭 表紙

たかねさん>原作読んでいただけましたか! 浩くん、不幸担当って感じですよね(涙)。色んなサトラレが出てくる、オムニバスドラマみたいのだったら良かったのに。と以前言ったのが分かっていただけましたでしょうか〜。 / 冬靖楓 ( 2002-07-22 00:46 )
原作マンガ借りて感動して泣けたよ…。浩くんが(;_;) 恋愛ドラマ仕立てにするなら小松が主人公で出さなくちゃ!…って思ったのは私だけ?(笑) 映画のビデオも見るよん、ありがちゅー♪ / やまのたかね ( 2002-07-21 06:33 )
きさりn>じゃああの時の留守電はまるっきり無駄足か!? くそう!(笑)渡すもの全部出揃ったので、いつでもオッケイですわよ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-07-20 00:51 )
あいよ〜あ、携帯換えた。メールも出来るようになった。 / きさりn ( 2002-07-19 21:27 )
古峰さん>なんて時間にツッコミを(笑)。そう、評価はすごくいいんですけれどもね。かえってそれで「サトラレ」を語られるのが辛かったり。原作の方が不幸色が強いせいか、ドラマ好きな人は原作はあんまり…って人が多いみたいですネ。う、私と逆だ(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-19 11:59 )
本宮さん>恋愛色を強く押し出した構成、って聞いただけで、ごめん、と思ったのも事実です(笑)。そもそも恋愛ドラマ自体を見ないので〜。今クールは私は不作だわ〜。頼みの綱の時代劇も「陰陽師」ではねえ……。 / 冬靖楓 ( 2002-07-19 11:57 )
ドラマそのものとしては、今クールで1、2を争うくらい面白い…、らしいですが。オイラも観られませんわぁ…。 / 古峰 ( 2002-07-19 05:20 )
マンガと映画は見ました。マンガのほうが好きかな?ドラマは見てないですね。そうか、あんまり・・・なんですか。 / 本宮 ( 2002-07-19 03:03 )
かざみねさん>ドラマみて萌えてる人って、ほとんどがオダギリジョーのファンな気がするのは気のせいでしょうか。俳優にはあまり興味が湧かないので、そこらへんはどうとも思わないのですが……。 / 冬靖楓 ( 2002-07-19 02:02 )
サトラレ、さわりだけちょっと見て世界観とか多少分かりました。とりあえずどこかで単行本読んでおくか…。 / かざみね ( 2002-07-19 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)