himajin top
24時の秘密話

冬靖楓の生息記録。日々の出来事、そのほか色々。
各種ツッコミお待ちしてます。
HPはこちら→「月蝕・風華館」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 台風?
2002-07-09 Klez再発?
2002-07-07 そういえば。ね。
2002-07-06 おデートv
2002-07-05 ドラマ版「サトラレ」スタート(辛口注意)
2002-07-05 なんだか忙しい?
2002-07-02 とりまとめ
2002-06-28 頼むから。
2002-06-26 はーどすけじゅーる
2002-06-24 予定詰め込みすぎ。


2002-07-10 台風?

 テレビではものものしく放送してるけど、イマイチ実感がありません。
 風もそんなに凄くないし、雨も。
 なんか、ただの大雨という具合なのですが。
 台風らしい、あの嫌な風も吹いてないし、木の葉っぱが裏返しになることもなかったような(台風の時って裏返しになりませんか?)。
 う〜ん、なんだろうこの物足りない感じ……と考えていて気がついた。

 職場が平和だったからだ!(笑)

 いつも台風が来ると、
 側溝が詰まって雨水が逆流してきたり、
 雨が降り過ぎて入り口から逆流してきたり、
 壁の隙間もなさそうにみえるところから「こんこん湧水」って感じで流れてたりとか、
 階段の下に水溜りが出来てたりとか、
 強風で入り口の扉が自動ドアになってみたりとか(注・人がいなくても反応します)、
 いつもそれはもう、大騒ぎなのですが。
 そうか、何もなかったもんねえ。

 ……あとパソコンの稼動音で雨音が聞こえないからだな。
 
 

先頭 表紙

本宮さん>はじめまして♪ 今日ニュースを見ていて、東北を中心に凄い被害だったのを知ってびっくりです。自宅から歩いて5分くらいのところに川が流れているのに、この緊張感のなさは一体……(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-12 01:19 )
たかねさん>結構雨の量だけは多かったみたいですが、雨漏りもなくてよかった(笑)まだ築10年たってないはずなのに、このボロ具合はどうなんだろう……(笑)。リベンジ楽しんで来られましたかー? / 冬靖楓 ( 2002-07-12 01:15 )
はじめまして。私の昨日も平和に終わりました。起きたら台風は通り過ぎていたようです。 / 本宮 ( 2002-07-11 07:01 )
とりあえず平和でよかったですね(^^ゞ こちらはさっきまで暴風圏内でした〜(笑)もう去ってしまったらしく割合落ちついております(=^-^=)  今日こそリベンジ!(笑)午後からお出かけ♪わーいわーい♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ / やまのたかね ( 2002-07-11 05:52 )

2002-07-09 Klez再発?

 ウイルスのKlezが、奇数月の6日を過ぎたことでまた発病してるみたいですね。
 今日のウイルスメール、25通なり〜(汗)。
 ココ最近は1日1通くらいに減ってたんですけどね。不安な方はオンラインスキャンなどなどされてみた方がいいかもです。

 職場の大レイアウト変更。ウワサのサッカーゲーム「WCCF(ワールドクラブチャンピオンフットボール…長ッ・笑)」登場です。
 週末頃が混みそう。
 ていうか床のワックス跡が……跡があああ。<落ち着け(笑)
 明日から台風で天気が崩れはじめて……またアクリルクラッシュ(氷のカケラみたいなアクリル達)の掃除が出来なくなりそうです。天気のいい日に表で水洗いして干して、綺麗にしてから仕舞っておきたいのに〜。
 こまこました仕事が沢山たまってる感じです。ちまちま片付けていかなければ。

 で、ここ2週間「東京アンダーグラウンド」録画し忘れてます。
 あああ、ガンガンのCMが!!!!!<本編は特に重要でないらしい

先頭 表紙

かぐらさん(笑)>こちらのパソコンの状況は……あまりにも自慢できないので自粛。つうかよくコレでネットできるよ自分…… / 冬靖楓 ( 2002-07-11 00:37 )
ゆき♪さん>どうしても来るみたいですね〜。感染しないだけいいかなって感じです、ホント。 / 冬靖楓 ( 2002-07-11 00:14 )
たかねさん>台風のおかげで、天気予報がいつもより更にウソツキです。日曜……イベントなのに〜。♪雨が降ったら大変よ♪(byマーシュ・マロウ)とか歌ってる場合ではなく。本革トランク、シミができる〜<そういうお出かけ / 冬靖楓 ( 2002-07-11 00:02 )
あ、しまった…「かぐら」で書いてしまった(汗)。 / かざみね ( 2002-07-10 18:01 )
某PC誌上にて対ウイルス評価第1位を頂いたメールソフトを使っています。アウトルックエクスプレスさえ使わなければここまで広まらないんですが…。 / かぐら@タダとはいえ… ( 2002-07-10 18:01 )
ゆき♪はso−netでサーバーのウイルスメールを調べて、削除してくれるサービスを申し込んだの。減ったよぉ〜〜〜。でもね、たまにウイルスメールはくるよ。減っただけいいかなって感じです。 / ゆき♪ ( 2002-07-10 11:38 )
台風ちゃん来襲!のためギネスおあずけな予感…。( ̄□ ̄;)何も言わずに飲ませろ〜!(…落ちつけ、頼むから(v_v) / やまのたかね ( 2002-07-10 05:52 )

2002-07-07 そういえば。ね。

 昨日お出かけした時にも、笹を見た。
 そういえば、夜店もあったよ。
 でも、家に帰って、きさりんのサイトのイラストを見るまで「七夕」だったなんて気がつかなかったよ(笑)。
 「銀座ライオン」でも店の入り口に笹があって、自由に短冊を吊るせるようになっていて、一番目立つ位置の短冊には
 「教えません」
 って書いてあったっけなあ……(微笑)
 
 そういや、ここんとこ職場でも七夕イベントやらないですね。
 笹のメンテナンス(笑)が大変だしね。紙巻き散らかされるしね。
 てか、当日まで忘れてた人に言われたかないだろうね(笑)。

 サトラレ3巻が発売している事を昨日知ったので、早速購入です。
 月刊誌に移ったから、刊行が早くなるのにうっかりしておりました。
 来年早々には4巻が発売かな?
 また新たなサトラレも登場したし、りんちゃんの話もあって嬉しい限り。
 ドラマ化したのに、3巻には里見先生のエピソードがありませんでしたが(笑)
 (でも里見先生の話は、もうかなり完結してしまってる気がしますね)

 着メロ製作。というか、既存の曲を適当に切ってファイル変換してるだけですが、
 なかなか切るところが上手く合わなくて難しい……。
 何曲かはかなり上手くループしたのでいい感じ♪
 どのみち、個人で楽しむ以外には使いみちがありませんが(笑)
 PC上で再生するより、携帯で聞いたほうが音がいいのが凹みます。
 聞いたことのないドラムの音(笑)とか入ってて、惚れ直した曲もあり。
 

先頭 表紙

きさりん>今週はちょっと追い込みがあるので、できれば来週がいいなあ。 / 冬靖楓 ( 2002-07-10 03:23 )
七夕どころか、もう7月って事さえ実感出来ない位だよ…、いつ来るよ、うち。 / きさりn ( 2002-07-09 23:26 )
たかねさん>せっかく晴れた七夕だったのに、あんまりな感じですね……。ギネス……美味しそう。ここひと月ばかり、外食の機会が多くて、酒飲みすぎな感じです(笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-09 01:30 )
七夕の夜にメール読んで怒ってました…。こんな思い出ならいらんわσ(ーー;) せっかく冷えた生中と天ぷらで「かーっとくらぁ」といい気分だったのによぉ…(;´Д`)  ムカっ腹立ったので明後日はギネスかっくらってくらぁ!(爆) …ああ、ガラ悪っ(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-07-08 06:54 )

2002-07-06 おデートv

 3人でだから、グループデートですか。全部女だけどね! 姐さんと、凱さんと。
 恒例の入谷の朝顔市。
 朝顔なんかカケラも見ておりませんが(笑)。
 目的は屋台〜v 今年も沢山出ておりました。
 初登場の「トロピカルジュース」。三ツ矢サイダーにカキ氷シロップを入れただけのジュースが500円と700円(超巨大)とは、なかなかに暴利ですねえv
 ツボな感じのお店は減ったかな? 
 小1時間くらい流して、その後は浅草へ移動〜。
 そのままドトールで3時間だべる私たち……凱さんにハガレンの単行本未収録分の話を全部読ませて(笑)、エドってもらうための準備をば。
 読みふけっている間は、ドラマ「サトラレ」はいかがなものかという話とかしてましたね〜。
 エドの為にブーツとベルトとトランク(予定)を買った凱さんに敬礼。<バラす
 そんなこんなのうちに、日も暮れてきたので、夕飯を食べるタメに上野に移動。
 去年も入った「銀座ライオン」再訪。
 やはりここ、雰囲気がとてもいいです。
 姐さんが着物を着てたんですが、ちゃんと膝の上にかけるためのナプキンを用意してくれるし。
 ここでまた4時間近くだべりましたわね(笑)。
 
 どこの世界も、女性は派閥を作るのが好きな生き物なのだねえ……。
 コスプレするようになって割と長いけど、ほとんど身内でしか遊んでないから(あとメジャーなジャンルのコスが少ないから)、私はあまり関係ない感じなのだけれど……もしかしたら鋼でそのあたりの問題に直面するかもしれないねえ。私も。
 有名なレイヤーさんの名前も顔もほとんど知らないし(苦笑)それも問題ありか?(笑)
 私相手だと姐さんもその辺りの話が出来ないので、今日は楽しそうでしたわね♪

 しかし、着物とオルガン系服(久々に着ました)とミリタリー系の3人の組み合わせ。
 一体どんな繋がりの3人に見えたんでしょうか。
 他人の目なぞ、コレっぽっちも気にしてはいないのですがね(笑)。珍妙だったろうなあと。

先頭 表紙

ゆき♪さん>とりあえず、3人とも同い年な所に共通点が?(笑)3人とも私服になったら、間違いなく私が一番浮くのだろうけど。最近また着る洋服が無国籍になってきました……。 / 冬靖楓 ( 2002-07-09 01:25 )
たかねさん>なんというか、ノリは学生時代の仲良しグループのアレを彷彿とさせます<派閥/コスは全身で自己表現しちゃいますから、声を交わさずともいろいろ伝わるみたいですね。衣装に対しての思い入れも、作る人・買う人・着る人それぞれ、人によっても作品によっても違うものですし〜。うむむ。 / 冬靖楓 ( 2002-07-09 01:23 )
いい組み合わせだねぇ〜〜〜。どんな仲間??と思われたかもね。でも楽しいおしゃべりでよかったね。 / ゆき♪ ( 2002-07-08 23:33 )
派閥…なのかな(;^_^A 確かにザバファンの中でも仲が良い人としか遊んでないなあ>ぢぶんも ただ、ファンってだけで「おともだち♪」というのもなんだかなσ(ーー;)っていうのもありますし、人見知りだから(^^ゞ声をかけることができないし(気がついていても)…で、結局はこーなる…と。せめてコ●ケでお隣同士になったサークルさんとはおしゃべりくらいしたいんですけど、数少ないzabadakサークルとしては…(笑) / やまのたかね ( 2002-07-08 06:57 )
かぐらさん>う〜ん、コスをすること自体に嫌な思いをするわけではなく、主にイベントでの人間関係ですよね。サークル参加でのコスは、撮影に回るっていう感じになるので、レイヤーオンリーでの参加ほど深入りしない(笑)って感じなのです。派閥に関しては、迂闊なところには混ざりたくないなあっていう本音もあるので(笑)ま〜今のままのんびり行きましょう♪ / 冬靖楓@可能ならね ( 2002-07-08 03:18 )
派閥かぁ…男性の想像するものとは全然違うものなんでしょうねぇ。好きなキャラのコスプレをしているのに嫌な思いをしないよう願っています…西ホール1階より(笑)。 / かぐら@あ、2日目か… ( 2002-07-07 14:09 )

2002-07-05 ドラマ版「サトラレ」スタート(辛口注意)

 言っていいですか。
 また里見先生ネタかよ!(ツッコミ)
 映画でやったじゃんよ。てか、安藤版里見先生のビジュアル勝ち。<何の勝負(笑)
 映画で里見先生の病院ネタをだした実績があるので、連続ドラマは西山くんをぶつけてくるんだと思ってたんだけどなあ。<西山くんは連載向きのキャラですからね
 しかもその他の話のエピソードを盛り込みすぎかな。
 ばあちゃんがお母さんに変更されてたり、
 サトラレと委員会員の恋愛ではなくなっていたり(むしろ委員会はおまけっぽい扱い…配役も神田うのって微妙すぎるだろう……)、
 いらん要素が追加されまくり……
 かえって一話完結ドラマタイプにして、いろんなサトラレを週変わりで出演させた方が面白かったのではないかと思います。
 設定上は12人いることだしね(笑)
 りんちゃんとか好きなんですけどね……あのエピソードからは「サトラレは声の大きな正直者」というセリフしかピックアップされなくて残念です。
 映画のように大げさな演出もされていなくて、残念。
 せめてショムニくらいやってくれればいいのに(笑)と思うことも。
 むむ。今後見るかどうか微妙です……。

 

先頭 表紙

たかねさん>映画と原作見て(特に原作)もっともっと楽しんでください。「心の声」に対する反応の「間」などは、映画のほうが絶妙に上手でしたし。原作でまるまる1話使ったロープウェイの話が、エレベーターで不完全燃焼されてしまって、それが一番悔しいのです……もう同じシチュエーションはないだろうしなあ……。どうしても映画と比べてしまうのが、評価辛口の原因かな。だから同じネタは(以下略) / 冬靖楓 ( 2002-07-05 23:58 )
古峰さん>これ以上コミカルな里見先生を見せるのは止めてください(涙)違うんだ、里見先生はクールなナイスガイ(死語)なのに。テレビという性質上、キャラの立場がひっじょーに判りやすくなってるのもどうかな、と。ね。 / 冬靖楓 ( 2002-07-05 23:54 )
映画を見ていなかったので、ドラマ版をけっこう楽しんでしまった私です(^^ゞ ドラマ見て「あ〜映画(テレビで (-.-;)y-~~~ )見れば良かった〜ι 」って思ったので。マンガも知らないから、逆にこれからいろいろ楽しめる要素がてんこもりかもしれませんね(o^-')b ひそかにオダギリジョー版もそれなりに面白かったので好きですよ〜♪(笑) / やまのたかね ( 2002-07-05 08:44 )
すんません、見てません…。TV雑誌見て、「なんだこれ周りの女ばっかじゃーか。恋愛モノじゃないんだよ!」と放映前リタイアしてしまいました…。里見先生は映画でもう固まってますしねえ。 / 古峰 ( 2002-07-05 01:29 )

2002-07-05 なんだか忙しい?

 やることが山積みになってる予感。
 仕事でも生活でも。むむ。
 
 ギルティギア、ムック買いそうな勢いです。
 訳あっていつも行くところ(笑)では、対戦が出来ないので、下手したらゲームそのものが出来ないのですよね〜。通ってた近所のゲーセンはいつのまにか潰れてるしね…
 だったらムック買って、基本技と動作を覚えた方が早いし。
 アルカディアのムックなら、新声社のムックと同じ程度の精度が期待できるし♪
 2D格闘では久々に快作ではないでしょうかね。
 前作以前の時は、全くといっていい程、視界に入ってませんでしたが(汗)
 「デラックス御所瓦ボンバー(御所瓦さん(シャチ)のアタック攻撃技)」意味不明すぎて大好きだv
 次回のイベントではギルティコスにも目が行きそうです(笑)

 アリカの新作音ゲー「テクニクビート」も楽しいですv
 こないだから色々いじりまくってましたが(笑)一段落したので、フツーに遊べそうです。

 エドの上着の型紙を写しました。
 布買い過ぎて、2着作れそうです。1着売るか(笑)誰か買いますか?(笑)

先頭 表紙

瀬名さん>GGファンがここにも(喜)、前作の出た頃はちょうどサムスピが終了しそうな感じだったり、格ゲーが3Dばっかになってきて、離れていた頃なんですよね〜……ツボキャラ多すぎです。同感です(笑)。カイもお約束過ぎて好きです。今回スタートボタン(だと思う)では黄色と黒の虎ファンなカラーです(苦笑)。 / 冬靖楓 ( 2002-07-08 03:11 )
GGX、あれはかなりはまってます。新作に手は着けてないですが・・・好みのキャラ多すぎです(笑) / 瀬名 ( 2002-07-07 04:50 )
はじめさん>お役に立てて光栄です♪ そうかブックオフ……でも最近売り場が半分になって、残り半分が洋服のコーナーになったので、あんまり品揃えが良くないかもです。店、沢山あったでしょ〜。 / 冬靖楓 ( 2002-07-07 00:36 )
たかねさん>時間の使い方がどこまでも下手なので、限りある人生の時間をもっと有意義にしたいものです……って、原因はいろいろやりすぎだって事なんだけどね(苦笑)。たまにはのんびりしたいなとも思いますが、「ヒマなのは性に合わねえ!」「(ばいハガレン)ってやつですか。いまもし時間が空くのなら、トップ絵更新したい(笑)<ダメじゃん / 冬靖楓 ( 2002-07-07 00:34 )
日記とは関係ないですが(笑)川崎情報サンクスでした。翌朝東海道線のホームで看板を見かけて「しまった!BookOffもいっとくんだった!」と身悶えたもの良い思い出(爆) / はじめ ( 2002-07-06 07:52 )
今はホントに追いこみ中だよね〜ι お疲れさま〜(^^ゞ 私も昨年頃まではなんだかんだでやっていたのだなあ…と思うとなんだか急に年くったような気がします(爆)今年の冬も復帰はのぞめそうにないんで、まあ、新刊もないし(爆)ぼちぼちやっていきますよ(^^ゞ 今年の冬は別なツアーを組もうかと考え中(o^-')b ほほほ、もう戻れないかも(笑) / やまのたかね ( 2002-07-06 06:16 )

2002-07-02 とりまとめ

 週末にかけて、日記書いてる場合じゃなかったので、見出しからスタート。

・例のチャットに例によってお邪魔。
・ドラクエモンスターズ大会、惨敗
 (そりゃあ、プレイ時間が20時間以上違ければね)
・ギルティギア、面白いじゃん(笑)
・デジカメご到着♪

 ギルティギア、やっとストーリー知ったよ(ちなみに2D格闘ゲーム)。
 最新作「ギルティギアXX(イグゼクス)」が出てから、コスも多いし、なんだろうな〜とは気になってたんですが。
 なんか素手の格闘じゃないし、武器とか変な技とかあるし、私好みです(笑)。
 数回いじってみて、私向きのキャラはメイらしい。
 イルカが可愛いっす。溜め技は苦手というか、まず出せないんだけどね私。
 ちょっと練習しようかな〜とか。ヤバ。

 デジカメもきました。重さ半分! マニュアル撮影もできるし!(この機能に関しては、取説のかなり後ろの方にあったので、かなり見逃しがちなのでは(笑)と思うのですが)大満足でございます〜。
 
 今日の出来事。
 ジュース(110円)を買ったら、890円儲かった(笑)。

先頭 表紙

美園さん>対ヒトではなく、自販機ですネ♪ / 冬靖楓 ( 2002-07-05 00:42 )
890円儲かったシチュエーションが気になります(笑) ぴったり払ったのに1,000円出したと間違えられてるシチュエーションが分かりませんσ(・_・) ? / 美園望 ( 2002-07-05 00:37 )
ゆき♪さん>デジカメ特集だったのですね。先週も今週も、火曜日は職場の飲み会&送別会で午前さまです(笑)。日本人は小型化&軽量化にかけてはものすごい情熱を注ぎますよね(笑) / 冬靖楓 ( 2002-07-04 01:26 )
昨日のプロジェクトX見ました?デジカメ特集なのね。試作機1号&2号はビデオデッキみたいに大きかった、、、。名前は「重子」「熱子」、、。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ でも出来て9年なのにここまで進化するのはすごいね。 / ゆき♪ ( 2002-07-03 07:27 )
男の子に混じって、ドラクエモンスターズ大会に参加したり、ギルティギア対戦している自分はちょっとどうかなと思った週末でもありました。まる。 / 冬靖楓 ( 2002-07-03 02:33 )

2002-06-28 頼むから。

 これ以上刺さないで下さい……蚊。
 この間刺された3箇所がひどくなって大変なんです。
 なのに、ネットやってる間に6箇所も刺されました(しかも一箇所は膝…)。
 しかも気になってるのは、さっき倒した虫(2匹)がどっちも蚊ではなかったこと。
 ……なに!? 何に刺されたの私!?
 まあ、今年3回目だし、今回のはたぶんあっさり治ると思うんですが……
 
 竹易てあしさんのマンガをようやく買いました。
 ほんとだ、沙村さんに絵がクリソツ〜(笑)。<本人だって
 むげにんしか読んだ事がないので、新鮮でした。買って後悔なし。
 10年来買いつづけているコミックスの最新刊は…かなり後悔しているんですが。
 う〜ん、20巻は買わないかもな。
 はじめの頃のドタバタした感じが凄く好きだったので残念〜。
 手放す前に、10執念企画で描いておかなければ……(手放すのか?)
 あとキラエドのカードがご到着♪これでハガレントレカはあと一枚。
 夏に新作カードが出るようなので、また鋼のカードも入るだろうな。
 また箱買いか(苦笑)。そしてトレード……。
 色々見ていて思ったんですが、1箱買って(中身は10枚入りのパックが15個)、キラカード以外の鋼カードが全部出たって、かなりの幸運だったらしいですね。
 キラカードが欲しかったんだけどね(涙)
 ま、手持ちに残ってるカードはトレード用に暖めておきましょう。

 それと! 買っちゃったよデジカメ〜!!(今このPC「デジ亀」って……)
 来週早々に手元に来る予定。某電気屋で買うよりも安く買えたよ(涙)。
 やったー! 夏に間に合った!!(笑)
 性能でどうしても惹かれていた(というか仕様と性能の両面で折り合いのついた)、ニコンの885ですv
 到着してから、イベントまでちょっと間があるので、操作などなど覚えなければ。
 コレで気軽に持ち運びが出来ます。う、嬉しい。

先頭 表紙

美園さん>家は締め切ってるのでかなり大丈夫。って、ウチには20年以上使いつづけているベープしかないんですがね(笑)。案外フツーのお香も効くようですね。煙ならいいのか(汗) / 冬靖楓 ( 2002-07-05 00:41 )
かざみねさん>家は問題なし。問題は職場だ…… / 冬靖楓 ( 2002-07-05 00:40 )
キンチョーリキッドの詰め替え用を買い忘れ続けて早や1週間…。毎夜襲われてしまってます(爆) / 美園望 ( 2002-07-05 00:39 )
うちもすでに羽蟻がぽつぽつと…(怖)。やっぱり1階は不利だなぁと感じます。 / かざみね ( 2002-07-03 00:57 )
里さん>おおおおお。メモメモ。刺された傷口があるので、迂闊に痒み止め以外の薬品が使えないので、もっぱら蚊よけは、昔出回った「超音波で蚊を寄せ付けなくするキーホルダー」です(笑)。効果あるのか、ないのか、微妙〜……。試してみますv ありがとうございます〜vv / 冬靖楓 ( 2002-07-03 00:57 )
かざみねさん>特に職場の辺りは川が近いので、蚊の中でも薮蚊が多いんですよね。そういえば、もうそろそろ羽蟻のシーズンが到来だ……!!!!(汗) / 冬靖楓 ( 2002-07-03 00:54 )
美園さん>もはや蚊に刺された跡がひどくなってるのか、蚊の毒のアレルギー(あるのか)なのか判別がつかないような状態です(泣)。「亀等」(笑)暴走族とかの落書きちっくだけど、迫力がない〜!(笑)「禍雌羅」くらいやってくれなくては(ないない) / 冬靖楓 ( 2002-07-03 00:53 )
私の場合、アルコール80cc、竹酢液15cc、檜オイル2〜6滴、水50cc(全部アバウト)をブレンドした物を消臭剤(抗菌・防虫効果ありほぼ無害)として使っていたら、虫に刺されなくなりました。市販の虫除けより効く気がするんですけど…蚊除けならシトロネラオイルもいいかも。 / 絵描きの里 ( 2002-07-02 11:59 )
関東の蚊ってやたら凶暴な気がしてならないんですが…(汗)。 / かざみね ( 2002-07-02 00:43 )
私もよくかまれます。かぶれたりはしないけど、一昨年の蚤にかまれたのはいまだ痕残ってますが(泣) デジ亀…。カメラを「亀等」と変換した携帯を知っています。私のじゃないけど。そりゃないデショ(笑) / 美園望 ( 2002-07-02 00:15 )
やままとさん(笑)>それにつけても最近のニ○ンさんの新機種はデザインがどうかと思います。妙にスタイリッシュにしないほうが、絶対いいと思うんですがどうなんでしょう(笑) / 冬靖楓@ここで言っても… ( 2002-06-29 23:46 )
たかねさん>もう夏の戦への準備はバッチリ万端ですよ! サークルとしての準備以外はねっ!(コラ) / 冬靖楓 ( 2002-06-29 23:44 )
ゆき♪さん>ヤフーではないオークションで入手です♪ 秋葉原は歩くのが疲れるから(あとゲーセンのレベルが高いから・笑)あまり行かないですねぇ。 / 冬靖楓 ( 2002-06-29 23:43 )
「お引越し」お買い上げありがとうございます。<そっちですか!?  ええ、まぁ何にせよデジカメは夏のボーナス商戦に向けて新機種が出揃ったので、885くらいの時期に出た奴はかな値段がこなれてお買い得ではないかと。ウチの製品の中では、持ち運びやすくて良いと思います(苦笑)末永くこき使ってやってください。 / やままと@徹夜呑み明け(爆) ( 2002-06-29 09:39 )
デジカメ入手おめでとう〜!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ Garland断ちをしていた甲斐がありましたかしら(笑)(^^ゞ 夏の陣に向けて(笑)準備はOK!ね(o^-')b がんばって戦ってきてね〜!(爆) / やまのたかね ( 2002-06-29 07:18 )
楓ちゃんデジカメよかったね。オークション??秋葉原??これで楽しい写真をたくさんアップしてくださいね。 / ゆき♪ ( 2002-06-29 06:40 )

2002-06-26 はーどすけじゅーる

 引き続き。
 火曜日の仕事あとに焼肉を食べにいったんですよ。
 そのままカラオケに流れたら、あら、もう3時回ってるじゃん。
 家に辿り着いた時には4時……ああ、雨が降ってたから暗いだけで、もう、夜が明けてるよ……(涙)
 というわけで、サッカーの試合にみながら爆睡です<見てないじゃん
 で、オークションの返事(恐ろしいほど溜まってました)とかHPの更新作業とか。
 また同じような時間になってますが、夕飯後にかなり寝たのでまだ元気ー。
 
 焼肉、すっごい久しぶりに食べた気がします。美味しかった。
 13人で行って、4人ずつ3つのテーブルに分かれてたんですが、(テーブルはほぼくっついた位置なので問題なし)一番激戦区に座ってしまった予感。
 しかも月曜も居酒屋で夕飯食べたと言うのに、今日もしっかりと飲みましたよ〜「一の蔵」。この日本酒、本当に好みです。
 でも「いちごウーロン」はもう飲みません(笑)。

 で、今日の仕事は長かった……家でネットやってて半徹夜とは、体力の減りが違うわ…。 

先頭 表紙

かざみねさん>一の蔵はさっぱりしていて、料理の味とケンカしないのが好きです。飲み口良すぎるから、ヤバイ人はヤバイと思うけど……。最近はかなりの確率で置いてあるような気がします〜どこの店でも。 / 冬靖楓 ( 2002-06-27 23:58 )
たかねさん>その代わり、今週かなりボロボロですよ…ドラクエモンスターズ大会も迫っているのに、モンスターが全然育ってないっ(汗)焼肉は4人くらいからが楽しい感じですよね。肉の種類も増えるし。 / 冬靖楓 ( 2002-06-27 23:56 )
ゆき♪さん>焼肉美味しかったです〜。来週は来週で送別会が入る予定。飲み会が楽しい職場はいいものです(しみじみ)。 / 冬靖楓 ( 2002-06-27 23:54 )
「一の蔵」やっぱり美味しいですよね(酒飲みの後輩には物足りないみたいですけど…)。私も飲み会に行くとついメニューを探してしまったりしてます。オフ会も、ちゃんと置いてあるお店を選ばないと(幹事の特権・笑)。 / かざみね@素材屋にはある ( 2002-06-27 12:05 )
いよっ! 若いねっ!(爆)…と思ったサ。私にはこんなハードスケジュールはこなせない…(;´Д`)  友人たちがお泊りに来てくれた翌日、お送りした後昼寝しているていたらく(笑・でもよくダンスまで踊ってきたこと(〃´o`)=3 ) …焼肉いいなあ! 肉食いてぇ、肉!ってカンジ?(笑) 大人数集まらないと焼肉もつまらないのよね(^^ゞ スタミナ太郎(笑)でもみんなで行きたいものです♪ / やまのたかね ( 2002-06-27 07:15 )
楓ちゃん元気〜〜〜。焼肉美味しかったですか?楽しいお出かけでよかったですね。 / ゆき♪ ( 2002-06-27 06:49 )

2002-06-24 予定詰め込みすぎ。

 今日のスケジュール。
 郵便物を受け取りに本局までれっつごー→布を買いにお店にゴー→昼過ぎに友人と待ち合わせ→映画鑑賞→カラオケ→飯。

 …大変でした。ていうか布を買う時間が約50分しか。無理だ(泣)。
 とりあえず、イメージがまとまっている布と、付随する小物だけを駆け足で買って、残りはまた後日です。
 自転車で行ける距離にあるんですが、布を買う時はかさばるので電車で行かざるを得ないのですよね。小物なら籠に入るから、全然平気なのですが。
 イメージ以上にいい布が見つかって(予算ちょっとオーバーしたけど)満足です。
 手持ちの布が使えなかった場合の代替布も、目星をつけてきました。
 シャンタン……よもやコス衣装にシャンタンを使う日が来ようとは(笑)。でも化繊のなかでは縫いやすそうでいいですね。サテンは嫌い……縫いにくいよ〜?

 で、映画はウワサの「少林サッカー」です。
 この映画、あらゆる意味で凄い………!!!!(笑)映画館であんなに笑いっぱなしっての、珍しいですよねえ?
 ちょっと暴力表現が生々しすぎるかな? とも思いましたが、全部見事に消化しきって映画終了! スカッとした映画でした。
 てか、レビュー無理だ(笑)とにかく見れ!(笑)

 カラオケは外れでした。今時ジョイだけって(しかもハイパージョイではなく)。
 リベンジに行かねば。
 

先頭 表紙

美園さん>「還ってきた…」って、突然すぎ!(笑)一体何がきっかけだったのやら。タイガーショット(違)とドライブシュート(違)が笑えました。ラストシーンでロングショットのフィールドに跡残ってるし(笑) / 冬靖楓 ( 2002-06-27 03:06 )
あれを言葉で表現するってムリっすよね(笑) おもしろかったでしょ? 私ゃ覚醒のシーンがかなり笑わせられました。ああいうのを実写でするか(笑) ベタ、お約束、いいっすね(o^-')b / 美園望 ( 2002-06-26 23:57 )
たかねさん>しかし、真につらいのはこの日の予定ではなかったのです…!(以下次号) / 冬靖楓 ( 2002-06-26 20:14 )
シャンタン!うわ、ドレス!(笑・田園詩かGarlandか…) カラオケはハイパージョイじゃないと♪ 私も「TEARS」や「EASY GOING」歌いたいのにょ〜!(笑) それにしてもスケジュールこなすの大変そうな日程でしたね(;^_^A / やまのたかね ( 2002-06-25 07:16 )

[次の10件を表示] (総目次)