himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 好き、大好き
2005-07-31 あなたの気持ち
2005-07-30 乙女心・・・ 30代にして?
2005-07-29 帰国 → 再出発
2004-03-21 日本人がいなーい
2004-03-19 JISABOKE BOKETAMA IN PARIS
2004-03-16 There will be love there..
2004-03-12 愛する者と 別れる辛さ
2004-03-11 人生勝ち組になってみない?
2004-03-10 贅沢な悩み


2005-08-01 好き、大好き

駅のホームで 叫んだ

好き、好き 大好きーーーーーー と

運転席の キミは 苦笑いしてた 悲しそうだった

周りは フランス人 日本語 分かるのは キミだけ だから



キミの 気持ちは 知っている 確かめた ばかり だもの

別に 両思いになろう なんて 思ってない


キミの 良さ 素敵なところ キミを 讃えたかった

ただ それだけ



大声で 叫んで 自己解放

恥ずかしさ 言葉が 通じないから 大丈夫

気持ちを 伝えるって すがすがしいね



笑顔で 手を 振って さようなら

あまり 深く 考えないで 負担に 思わないで



キミが 夕日と 一緒に 輝いていたから

思わず 叫びたかった 声の 限り



------------------------------

心の アルバム 1ページ

30歳 過ぎても 青春 続く? なーんて???

どこまで 事実 どこから 創作?

タマ マジックに ご注意を!

先頭 表紙

2005-07-31 あなたの気持ち

ねぇ、誰か 好きな人でも いるの?

彼女 いるんだよね?

私のこと どう 思ってるのかな?

----------------------------------

あなたの 気持ち 知りたくて
苦しくて 切なくて 眠れない夜 過ごしてる

だけど あんなふうに 尋ねたら
唐突だよね びっくりするよね 直接的 過ぎるよね

そして・・・
私が あなたのこと 思ってる・・・ 心の内
きっと 知られてしまうよね?


それこそが 私が 何よりも 恐れているコト



あなたと 打ち解けて 居心地良くて・・・

あなたに 好意を 持たれていると 好かれていると
勘違いしてしまいそうな 自分がいる


確かめたら はっきりするけれど
昔のまま ぬるま湯で 暖かい 二人の関係も 終わってしまう
醒めない 夢の中で 曖昧の 混沌とした中
ずっと ずっと 変わらないで


私の気持ちは ドコへ 行くの?
あなたの気持ちは ドコに あるの?
二人の 気持ちは ドコへ 向かうの?



教えてください。
相手に 勘ぐられないように 悟られないように
「あなたが 誰を好きなのか 誰に愛されてるのか 誰に愛されたいのか」
どう この返事 導き出すこと できますか?




求めなければ・・・ 片思いのまま
あなたの瞳の中 いつでも 微笑んでいられるのに

先頭 表紙

2005-07-30 乙女心・・・ 30代にして?

なんだよ コレ?


んーと、たまたま ペットボトルの おまけで ついてたから・・・ いる?


まー、おもしろいけど、お前 いらないの?


うん、いいの 別に。 キーホルダーとかで 使えそう?


キーホルダー もう いろんなの じゃらじゃら ついてるけどな。 
ま いっか。 サンキュ。 いい年して、こんなのばっか、集めてるなよ。


卒業しようとは 思ってるんだけどね。 見つけると、つい、手がでて。。。


-------------------------------------------------------

あなたに、贈り物 したいなって 思ってたケド、
豪華なモノ、高価なモノ、気合の入ったモノ、
気後れさせて しまうよね?

だから さりげなく たまたまを 装って
ささやかな 小さな しょうもない プレゼント



あなたに 言わなかったコトが ある
あなたには 言えなかったコトが ある



内緒の・・・ お揃い



その ペットボトルのおまけ・・・ 色違いがあってね
実は 私 その色違いを 持ってるの



あなたに 内緒で お揃いを 買っちゃった
怒らないでね ゴメンナサイ 大目にみてね




こんな 小さなモノひとつ 同じもの 持っている だけ
なんだか 嬉しくて ときめいて・・・
ささやかな 幸せが ソコに ある


--------------------------------


あなた --- 貴女 いくつ?
31歳 デス






いい歳して 乙女心?

こんなんだから・・・ (以下 省略)

先頭 表紙

2005-07-29 帰国 → 再出発

ただいま!

1年ぶりに 帰ってきました 我が祖国。

怖かった 自分の 居場所が あるのか?
待っていていてくれた 仲間が いるのか?

フランスで 労働ビザの話に しがみついたのも。。。




後ろ髪ひかれないように 一時帰国は 2週間。
再出発の 航空券購入済で 日本に 戻る。



そこで 感じた。。。


尊く、大切な、かけがえのない、失いたくない、守りたい、、
ヒト? モノ?  ・・・ ココロ?


改めて 気が付いた。。。


どうして もっと 早く 分からなかったのだろう?


残したまま 出発したくないです。


出発前日の 切ない夜。。。

先頭 表紙

あっきぃーーーーーーーー!叫  私のアドレス残ってないかな? ほっとメールでもなんでもいいから、連絡とれたらいいな。 / タマ ( 2005-08-03 07:29 )
メアドリストも判別できず、ずっと音信不通にしてゴメンナサイ(><)でも元気でよかった。。 / あっきぃ。 ( 2005-08-03 04:27 )
タマちゃん。どうやって連絡を取ろうか悩んでました。。ってのも、年々Macはメッセから追い出され具合が激しいのです(/_ / あっきぃ。 ( 2005-08-03 04:25 )
コナンさんありがとー。生きてますよー。今もまたフランスにいますが、生活、、いろいろありましたねー。笑 / タマ ( 2005-08-01 22:32 )
おかえりなさ〜い!お元気でしたか?ひまーくを残しておいて、更新されてるので、驚きました。あちらの生活はどうでしたか? / コナン ( 2005-07-30 04:00 )

2004-03-21 日本人がいなーい

とりあえずタマは

生存してます

↓ こんなのを食べました 汗

フランスの某プロバイダの無線LANを利用

(2ヶ月有効 5時間接続で9ユーロは安いか高いか?)

寮に日本人いないので、、、友達ができない。。。 涙

典型的な? 臆病な日本人になってます。 汗


先頭 表紙

はじめまして。文殊さんのところからやってきました。今フランスにいらっしゃるんですね(^-^) 3月5日の日記読ませていただいて、思いました。私の親とも同じだー!と。良い母だけれど、あれだめこれだめという母親、そしてそれについ従ってしまう娘って案外多いんですね。 / ( 2004-04-13 13:18 )
フランスのタマさんと繋がっているのが何だか不思議・・・これはなんでしょう? ポテトチップ? お友達はこれからどんどんできますよ、大丈夫。 / ピピママ ( 2004-03-22 22:23 )
最初の1ヵ月とかは現地に慣れるだけで時間が過ぎていきそうですね。きっともうちょっとしたら、お友達も出来ますよ〜^^ ふぃあとー^^ / さえこ ( 2004-03-22 11:45 )
おおーーー、ご無事で。早く慣れて、お友達ができるといいですね。 / かおる ( 2004-03-22 09:55 )
なんだかとても気持ちがわかるなー。でも、タマさんだったらどんどん外に出て行けそう。たった一人ではじめの一歩踏んだんだから、次の一歩もすぐできるよ。きっと / ぴー ( 2004-03-22 07:24 )
早速おフランスからの日記ですね^^やはり日本人はそうそういないのかな?早くフランス人の友達が出来ると良いですね。 / コナン ( 2004-03-22 05:02 )
無事、着いたみたいですね。ホームシックに掛かる人も多いって言いますが、逃げ場の無いタマならそんなこと言ってられない・・・って脅しちゃ如何ね。フランス人のお友達、早くできるといいね★ / kuma ( 2004-03-21 23:53 )

2004-03-19 JISABOKE BOKETAMA IN PARIS

NYUKOKU KANRIKYOKU DE
MONSIEUR NI KOU IWARETA

TOTEMO KAWAII DESUNE

FRANCE NO KANGEI


KUKOU KARA BUS NI NORU
UNTENSHU NI RYOKIN WO HARAU
OTSURI WO GOMAKASARETA
BOTTAKURARETA

FRANCE NO SENREI

JISABOKE NI MAKEZU TENNEN BOKE DE GANBARU

PARIS CHINDOUCHU TAMA

先頭 表紙

ひどいね。おつりごまかすなんて。外人さんでもそんなことするんだ。気をつけなきゃね〜^^;; / Shale Flain ( 2004-03-31 13:16 )
雑草のように強くたくましく、がんばれー! / ぴー@日本語読みはできるよね? ( 2004-03-21 02:50 )

2004-03-16 There will be love there..

愛のある場所
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/64936&title=There+will+be+love+there&artist=the+brilliant+green


そう走り出します 今夜 仏蘭西へ
この先 誰にも 何があるか 分からない
自分を 信じて 強く ^^


待つと言うこと 待たせると言うこと
遠く離れた異国の地で 愛する人と 離ればなれ


一生分のわがまま 許してくれて 留学見送ってくれるなら
これからは ずっとずっと あなたのために 生きていける


秘密を抱え 罪悪感を背負って 出口なし
あなたは既に 私の秘密を知っていた 隠す必要もなかった
過去の 私の過ち あなたの過ち 互いに 受け入れられた


今 嘘つきの糸 切るべき縁を すべて 精算して
真実と 向き合って 飛び出そうと思う

先頭 表紙

2004-03-12 愛する者と 別れる辛さ

私が フランスに 行ったなら

人間なら なんとか 連絡とれます
鳥なら なんとしたとしても 連絡できません

人間なら 指輪をはめて 忠誠心を 誓えるけれど
鳥なら 言葉でいくら 説明しても 捨てられたと 思うかも



ねぇ 許して 人生最初で最後の わがまま
一生分の 自己中で 遊学してきます
待っていてくれるなら 待っていてくれるだけで
十分です… 必ず 帰ってくるから


異国での 誘惑に 目も向けないから 見守って





ふと…


愛する者の為に 夢を諦めたくなる…

その程度の夢だったの?

あなたの気持ちを 試すために
飼い主とペットの絆 信じてるゆえに



初志貫徹 1年間 人生最後の学生生活を 成し遂げます
フランス語を 仕事をするには 難しいけれど
自分のベスト尽くして 精一杯したと 堂々と 胸を張って言えるように
出発前の 決意 目頭あつくなったことは 秘密です


今後の私は 定職につけなくとも 貧困に苦しんでも
後悔しないと 堂々と言えます それだけ 思い切れたからこそ… 旅立てる

待っている者を 残して出発するのは 身を引き裂かれる思いだけれど


やっぱり 私は 今 離陸して 欧州へ

先頭 表紙

フランスからの書き込み待ってますからね。元気でね〜^^ / コナン ( 2004-03-19 21:38 )
がんばってーー!慣れない土地で生活するのは不安もあるでしょうが、皆きっと応援してますよ。そして、元気に帰ってくるのを待ってますよ。 / ぴー ( 2004-03-15 17:15 )
辛いトコですねぇ。でも、きっと待っててくれると思うよ。先ずは精一杯やり遂げて戻って来たら真っ先に迎えに行ってやればいいんだしね。 / kuma ( 2004-03-15 00:37 )
一生の別れではないですからね。1年後の再会を楽しみに、向こうでがんばってくださいね^^ / さえこ ( 2004-03-14 02:30 )

2004-03-11 人生勝ち組になってみない?

これが 彼の 口説き文句だった… 笑

これから1年半近く フランスへ行くのを 知りながら

毎週のように 新幹線に 乗ってやってくる 彼…

最初は 冗談かと 思いました ふざけてると 笑いました



だけど… わざわざ出向いてくれて
終電で 帰っていく 彼を 東京駅で 見送りながら…

また 会いたい 私も いつのまにか そう思っていました

毎週会うのが 当たり前のように


3週連続で 口説かれた結果 私は 彼に 返事をしました


フランスへ行く前に…



7つも 年下の男の子に たとえ 一時でも
本気で 思われたことって 私にとって 自信でした
ありがとう 心の底から 嬉しかった


7つ下ゲット=勝ち組?
君が何歳だろうと 君は君 私は私 勝ちも負けも ないよね

先頭 表紙

いやんっ、すてき。 / かおる ( 2004-03-22 09:52 )

2004-03-10 贅沢な悩み

「何時のフライトだっけ?
仕事帰りなら いけるよ?」

「夜の便なら 成田いけるけど?」


空港見送り志願者?が 2人以上に・・・ 謎

はちあわせは まずいよなぁ

むむむ


たいていの人は 親がいるよ と 言えば

さすがに 見送り 辞退するだろうなぁ


↑ 妄想か 現実か? 爆





フライトの日時も 聞かれず
連絡先も 聞かれず

渡されたメモには おみやげリスト

メーカー 型番 ぬかりなく 書いてあった

そんなもんさぁーーーー (T_T)



「無事に戻ってこいよ」



















「おみやげわすれんなよ」







このまま 姿くらましたろか・・・

先頭 表紙

フィクション・ノンフィクションですよーーーーーーーーーー★ / タマ ( 2004-03-13 17:53 )
タマさんの本命候補者二人ってことですか?^^ / コナン ( 2004-03-13 16:34 )
フライト日時も聞かず、お土産リストを渡し、『見送ろうか?』って一応言ってみる・・・・。あ、お土産代前払いで貰っておくとか。で、姿くらますの(爆。  / ぴー ( 2004-03-11 18:11 )
えっ・・・はちあわせって、男????? 二股?????(笑) / かおる ( 2004-03-11 15:18 )
^^; 気恥ずかしいだけだったりするのかもですよ。お土産リストに「無事に帰ってきてね」という思いが込められていそうだわ^^ / さえこ ( 2004-03-11 12:06 )

[次の10件を表示] (総目次)