himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 マックから
2004-03-01 ほっとすぽっと
2004-02-27 最後の朝
2004-02-26 送別会
2004-02-25 Je vous remercie!
2004-02-24 退職金
2004-02-23 パイプライン
2004-02-22 あばよ 本郷 (柳沢慎吾風に)
2004-02-21 メイド喫茶
2004-02-20 悩めるビザ


2004-03-04 マックから

九段下のマックから アクセスちゅう

フランス語教育振興協会へ 行き
資料を収集後 一時間 インターネット

13時に 大学の助手してる 友達と 会食

その後 16時に 歯医者

と めまぐるしい スケジュールを こなしています


※ 昨日は メイドカ○ェ 行ってきましたよ<なぜか伏せ字
※ プライベートでも いろいろありますよ





だけど 職場だと さぼりながら 日記の原案 推敲もサクサクすすむのに

実家の 監禁生活では 息苦しくて 自由が奪われて 何もできません








フランスいかないで 俺んとこ こない?って 言う人もいて








↑ え? 見栄はよせって?





要点は

ま とりあえず 生きてます 死んでません 汗 つーことで 4649 ← 古

先頭 表紙

実家で49 89してるみたいだね。後もう少しですから我慢を身に付ける場と思ってがんばりましょう★ / kuma ( 2004-03-06 01:05 )
マックでインターネット・・・かっこいいですね^^やってみたい^^ / コナン ( 2004-03-04 17:46 )
あらら、実家だと息抜きできないですか?(*´ω`) メイドカフェではくつろげましたか?(*´ω`) (ひーごめんなさい、下の日記にこれと同じのを間違えて突っ込みしてしまいました_| ̄|○) / さえこ ( 2004-03-04 13:08 )

2004-03-01 ほっとすぽっと

フランス用に買った ミニバイオで
無線LANを こっそり 拝借

メールチェックをしました 笑

とりあえず タマは たくましくいきてます

蕨駅の路上からのアクセス

市役所にいって 国民年金の 手続きですー

先頭 表紙

あらら、実家だと息抜きできないですか?(*´ω`) メイドカフェではくつろげましたか?(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-04 13:08 )
ぴー:私もよくわからないまま使ってます。無線LANをonにすれば、無料でインターネットがケーブルなしでできるって感覚 汗 / タマ ( 2004-03-04 12:45 )
ころん:都会のマックでたくましく生きているよー / タマ ( 2004-03-04 12:44 )
さえこ:無線LANしてるひとって セキュリティ全然してないひとがいるから 無線LAN受信ってすると 勝手にバイオがLANをひろっちゃうの。 とっても簡単だよー / タマ ( 2004-03-04 12:43 )
コナン:今日はフランス語教育協会みたいなとこにいって資料収集です。その帰りに、九段下のマックから接続中 やっぱり無線LANだよ / タマ ( 2004-03-04 12:41 )
すごい!無線LAN・・・なんの事だろ。わかんねぇー!機械音痴なぴーでした・・・。 / ぴー ( 2004-03-02 18:33 )
すごいなーがんばってー! / ころん ( 2004-03-02 13:57 )
ミニバイオってSONYのVAIOの小さいやつですか?路上からインターネット出切るなんてすごいねぇ〜。 / さえこ ( 2004-03-01 21:17 )
役所や銀行や回って手続きが色々大変ですね。結構時間かかるしね。 / コナン ( 2004-03-01 21:03 )

2004-02-27 最後の朝

今日くらいは 定時に出社しようと

9:32 会社到着


↑ すでに ツッコミどころ 満載
会社の始業時間は 9:30 デス


2分遅刻 汗





だが!






オフィスは 真っ暗 誰もいません





うちの 会社では これが 当たり前 爆


タイムカードもなく 出勤簿に ハンコも 押されていません

↑ 事実デス



上司が 重役出勤で ルーズなのもあり
職員全員が 影響を受けて 自然と こうなりました

皆さん 9:40前後に のんびり やってきます






タマ この会社では 一番の古参なので
↑ 陰の支配者? だったので

このぬるま湯体制を 大いに活用し
9:45出勤が 当然になってました


上司も 余裕で遅刻なので 何も注意さえ されたことがありません






ぬるま湯に 浸りきってしまうと
人間怠惰になってしまうと 更正するのって大変ですよね


フランスに行って 学生に戻って
こういういい加減な会社からは 足を洗うぞ 爆

先頭 表紙

ぴー:のところは、どんな風にひどいのかな???? ご苦労様です。 m(__)m / タマ ( 2004-03-04 12:40 )
ぴー:のところは、どんな風にひどいのかな???? ご苦労様です。 m(__)m / タマ ( 2004-03-04 12:38 )
男爵:ありがとー 明るいフランスだといいなー。 挫折して帰ってこいって 言う友達もいるのー (><) / タマ ( 2004-03-04 12:37 )
コナン:とりあえず朝、みんな顔がそろえば大丈夫らしい。。。 なっなんてアバウトな?でしょ? 一応自己管理ってことでおおめにみられてるけど、上司もいいかげんだから、、、 チェック自体存在しないかも / タマ ( 2004-03-04 12:36 )
ころん:ありがとー。しばしの実家出戻り生活で 息苦しい肩身の狭い思いをしております 涙 / タマ ( 2004-03-04 12:34 )
さえこ:どうんもありがとー やってる事業自体はとても有益なんだけど 人あっての職場だからねー 長くもたないでほしい(悪い子タマ) / タマ ( 2004-03-04 12:33 )
おおおお?うちの方がひどいな・・・(恥。しかし、お疲れ様でしたー!!今度はフランスで学生か・・・。がんばってー♪ / ぴー ( 2004-02-29 04:48 )
ひどい会社や・・・。だけどこれからは明るいフランスがまっているーーー / 男爵30歳 ( 2004-02-27 23:24 )
タイムカードはないわ、出勤簿のはんこもないわ(これでどうやって出勤のチェックするの?)全員が遅刻するわ・・・よくこのご時世その会社潰れませんね〜(汗) / コナン ( 2004-02-27 21:52 )
すごい職場でしたね・・お疲れ様でした!そして新生活、フランスで頑張って下さいね!!! / ころん ( 2004-02-27 14:24 )
こういう会社ってきっと長くもたないと思うよ〜。辞めて正解だったと思います。いい大人が時間も守れない(それもエラい人たちが!)んでは、希望はないよねー。 / さえこ ( 2004-02-27 12:23 )

2004-02-26 送別会

うちの会社 送別会ないです

同僚との仲が そんなもんだった って 事です

なんてったって 50代おばさん 60代じいさん しか いないのですから

タマが30歳 次が 飛んで 52歳

ジェネレーションギャップな 毎日

共通の会話持とうなんて こびへつらいは 諦めました




退職金を ごまかそうとしてるのか

上司「退職時に 何か考えてるんだけど」

タマ「いえ、お気持ちだけで結構です」

上司「金がないから 15,000円くらいで
 パソコンのソフトとか 欲しいのあったら・・・」

(パソコンオタクじゃないわよ。部下の趣味や好みの1つも知らないで
バカ上司が どこに目をつけてたんだか 指導の1つもしないで 放置だったくせに
そんなおまえらなんかからの 気持ちのない 施しなんて ノンメルシー)


タマ「そんなお気遣いは 恐縮ですから」

上司「欲しいのがないのなら 商品券になるけど」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんだかなぁ。。。って 思いますね。

人間的にも 上司 軽蔑してるし
退職したら 金輪際 会うこともないでしょう

こういう 気持ちのない 形式だけなものって
気持ち悪いだけです 誰かに商品券あーげよっと





PS こんな会社ですから タマのフランスは ナイショです
 だーーーーーーーれも 知りません
 お世話になった 隣の会社の人 税理士さんには 伝えてあります
 知らぬは 職場の バカ上司と 同僚達 ふふふ
 礼には礼を それ以外には それ相応 最低限の 義務・責任しかないですから

先頭 表紙

コナン:一人暮らししてたから 無職になる勇気がなくて ここまでずるずるきてたよー 思い切るとできることなのにねー / タマ ( 2004-03-04 12:32 )
さえこ:その商品券は母の手に渡しました 汗 フランスでがんばらないとねー / タマ ( 2004-03-02 23:08 )
そんな会社もっと早く見切りつけるべきだったかも・・・しかし、あとあとタマさんがフランスに行ったことを税理士さんから聞いたらみんな「なんであんたが知っていて、私たちは知らないの?」と絶句して欲しいですね。 / コナン ( 2004-02-27 21:55 )
商品券・・・たしかに、かかわりたくない人から貰う分にはよいかもー。換金もできるし(笑) でも、なんだかな〜ですよね。辞められてよかったね、フランスで頑張ってね^^ / さえこ ( 2004-02-27 12:23 )

2004-02-25 Je vous remercie!

この日記を読んでくださってるみなさまへ


2月末で アパートのADSL解約 会社退職

インターネットの常時接続 環境が なくなります




日記を書くのも しばらく お休みです



拙い文章 みなさま読んでくださって

ツッコミいれてくれて どうもありがとうございました

m(__)m





現地で インターネット環境が あったら

タマならでは? の センスで 日記再開できたらなぁと 思います



実家には インターネットもなく


退職してから 出発までの 2週間は
ノートパソコンについてる 無線LANの 無料ホットスポット頼みか
慣れない ネットカフェからの アクセスしかできません





ということで 涙ながらの しばしの みなさまとのお別れです



どうもありがとう〜


そして また 会う日まで

(^o⌒*)/ 

先頭 表紙

かおる;どうもありがとー そうですねー い・ろ・ん・な 報告できると うれしいです★ / タマ ( 2004-03-02 23:06 )
kuma; 今までどうもありがとうー がんばりますー って 実家からも 実はオンライン★ / タマ ( 2004-03-02 23:05 )
コナン:フランスでもほっとすぽっとのっとり?ができたら 頻繁に更新できるかとー / タマ ( 2004-03-02 23:03 )
お身体のお気をつけて・・・。フランスでもがんばってください。いろいろな報告を楽しみに待ってます。 / かおる ( 2004-03-02 00:28 )
今日でここの日記も一時休止っすか。ツッコミ場所が減って少し寂しいっす。フランス行っても頑張ってね★ / kuma ( 2004-03-01 00:38 )
こちらこそ、ありがとうございました。必ず、フランスから日記書いてくださいね〜!! / コナン ( 2004-02-27 22:00 )

2004-02-24 退職金

祝 退職

よくもまぁ

私以外 50代 60代 70代の 職場に

6年も 頑張れたものだ

「自分を褒めてあげたい」



で 退職金の話

皆さんの会社には 退職金制度がありますか?

もし あるのなら 事前に

退職金規程、制度に 目を通しておきましょう!!!


タマの会社では

基本給×勤続年数による支給率=退職金額 デス

事情によって 金額は
200/100 〜 50/100 に なるそうですが
賞罰に関わるような 重大な事がない限り

上記の算出金額によって 支払われます

退職金は 退職後 速やかに 支払われます。

経理・総務を 牛耳ってきた ツボネタマ
縁の下の 力持ち タマ

きちんと 退職金を試算し 税理士さんにも確認しました★




だけど 退職一週間前になっても うんとも すんとも 言ってこない
うちの会社は いい加減なので うやむやにしようという魂胆かも


↑ 実際にあり得ることなのです タマの退職理由の1つ


郷を煮やしたタマは 第三者が居るときがいいと思い
税理士さんが来たときに 同席の上で 上司に聞いてみました

タマ「厚かましいとは思いますが 私の退職金の事なんですけど」

上司「お金ないし、予算にもたててないし、、、」


↑ おひ 退職金払え ゴラァアアアアアアア!!

タマ「退職日までに 支払日確定して下さい」

↑ 上司の ほざく意見なんか 聞いていられません
どうせ 戯言です 問答無用


税理士さんの話だと 退職時に全額支給が望ましい
速やかにと規程にあるので 常識的に考えれば
退職後 1週間以内に 支払われるのが 妥当だろうと




↑ うちの会社は 口約束じゃ あてになりません
いい加減甚だしいので
(前の 天下りのじっちゃんが 3月 退職したときは
退職金200万 100万7月に 残りは12月末ギリギリに払った事実)



私は 天下りの裕福な じっちゃんとは 違うのよ






※ 信用ならないタマは 隣の会社の人の アドバイスで
退職金支払いの誓約書を ワードで作成しました





ここまでしないと いけない 会社って どうよ?
辞めて正解だったと 思う
決算提出期限 1週間前になって 初めて 決算書に目を通す上司
おわってる 最悪 逝ってヨシ 私が退職した後 大いに困れ 爆



上司にかわいがってもらった記憶皆無なので 逆に 不信感の蓄積です
温厚な?タマがココまで 言い切れるのって 一生に一度くらいかも

先頭 表紙

かおる:かおるさんのところは 店長さんがしっかりしてるから 福利厚生、こういった事も大丈夫かな? ^^ 職員の扱いがいい悪い会社って、、、ありますよね。 外部的にはいい顔していていても内部がぎすぎすしてると、長続きしないとおもいますー。 / タマ ( 2004-02-27 10:46 )
きょこちゃん:うんうん 実は3月からもっと大変になるんだ 会社。。。 今が辞めるぎりぎりの時期! 退職金ゲットするぞぉ!!!!!!!! 当然の権利だからね★ / タマ ( 2004-02-27 10:45 )
男爵:フランスに来たら、、、おごれるかも 爆 / タマ ( 2004-02-27 10:44 )
さえこ:エールありがとう。最後の最後頑張ってきます! / タマ ( 2004-02-27 10:40 )
ひええええっっ、なんといい加減な・・・。終わりよければ全てよし、といいますが、冗談じゃねえって感じですね。 / かおる ( 2004-02-27 10:37 )
ぴー:ぴーさんも同じ立場なんですね。引き継ぐ人に当たり前の様に、退職金の手続きも話して、口座振り込み先とかも念を押しておいた方がいいですよー。 タマは年金保険税金全ての手続き自分で処理しておきました。引き継ぐ人に任せるの不安だったので。 / タマ ( 2004-02-27 10:36 )
コナン:そうなんです。その通りなんですー。 ^^; / タマ ( 2004-02-27 10:35 )
退職金の踏み倒しなんて(ーー;) だめだめだめ。 ほんとに辞めて正解ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 10:13 )
なんて恐ろしい会社なんだ・・・。やはり有耶無耶はよくないな。しっかり奪ってきておいらに奢ってください。(嘘 / 男爵30歳 ( 2004-02-26 23:32 )
あらら、最後の最後まで心配しなきゃいけない会社なんて、困っちゃいますね。無事、退職金をゲットしてくださいね〜! / さえこ ( 2004-02-26 22:51 )
最後は頑張ってもらうべきもの貰ってください!でも、私もひとごとじゃないな・・・。この会社、退職するとなったらタマさんと同じように自分で退職金の事動かないといけないだろうなぁー・・・。あ、退職するつもりは無いんだけど。いまのとこ。 / ぴー ( 2004-02-26 19:45 )
確かに読んでいますと辞めたくなる会社ですね。一事が万事そうなんでしょうしね。 / コナン ( 2004-02-26 19:05 )

2004-02-23 パイプライン

22日に アパートの荷物を 8割方運びました
引越完了 引き渡しは 29日

蕨 最後の一週間

テレビも 冷蔵庫も 電子レンジも
エアコンも 洗濯機も ない


時代とは 逆行する 生活を 送っております




家具も 何もない部屋 がらーんとして
しーんと 静まりかえっています
引っ越ししてきた 最初の夜に 戻った気分



蕨で 過ごした 約6年間を しみじみと 振り返っていたら



友達から からかい? 励ましメールが 届きました

「避難生活は 順調?」

む ばっばかにされたーーーーーー

「家電製品は ないけれど
電気・水道・ガスの パイプラインは とめられてないぞー」



















「×パイプライン ○ライフライン 海外留学大丈夫か。。。」





ガーン やってしまった 天然ボケ 炸裂




「パイプから電気は送られてきません」

うぎゃ 痛恨の一撃







PS テレビがない 生活っていうのも 悪くないな
 洗濯機は リサイクル法 他も 粗大ゴミ有料扱いも 多い
 ゴミを 出すのも 厄介な時代に なりました・・・


 家具がなくなった途端 隠れ場所がなくなった ゴキブリが
 2匹でてきた 朝 目覚めたら 天井に・・・ 号泣

先頭 表紙

あはははは、パイプラインていうから、ベンチャーズのがずっと頭からはなれないよーーー。助けて。でも、私も違和感なかったかも・・・。 / かおる ( 2004-02-27 10:42 )
コナン:センチメンタルで 携帯電話でメールと通話が増えた。。。 でも、甘えて電話しちゃいそうな相手のアドレスは 削除してあります。 ついかけちゃいそうだから メモ帳だけに書いておいて、どうしてもってときだけかけるように連絡取るように頑張ってます。 / タマ ( 2004-02-27 10:15 )
さえこ:スーパー半額狙って できあいの物食べてます ^^; / タマ ( 2004-02-27 10:11 )
きょこちゃん:仲間デス〜 きゃは / タマ ( 2004-02-27 10:09 )
色んな思い出に浸りながら少し寂しくなりませんか?でもまだ寒い時期に部屋ががらーんとすると余計寒くないですか? / コナン ( 2004-02-26 04:25 )
今はコンビニとかがあるおかげで、冷蔵庫とかなくても平気そうですものね(*´ω`) 29日まであと少し。がんばれ〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-25 21:36 )
(^○^) 私も何の違和感もなく読んでました〜。パイプライン。。言われなかったら気づかなかったなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:35 )

2004-02-22 あばよ 本郷 (柳沢慎吾風に)

JFAがワールドカップで ぼろ儲けて 建てた?

との ミュージアム (あくまで 噂デス 汗)


サッカーミュージアム



会社から 歩いて 5分デス 汗


仕事も 2月末で終わりなので 笑


ちゃっちそうなトコだけど 退職する 最後の週に行ってみようかと★




アクセス を見てみると・・・



御茶ノ水駅から 近いように 見えるけど・・・ かなり不便デス
みなさん 侮らないように!!!!!!!!





東京医科歯科大を つっきって行く 裏技を使えば・・・ 多少は近いケド




退職したら 二度と こんな界隈 行かないから (あばよ)



念のため 開館時間を チェックしたら???



※ 【休館のお知らせ】ヴァーチャルスタジアムの工事および各階のメンテナンスのため、2月24日(火)〜27日(金)まで全館休館となります。





つっつかえねーーーーーーーーーー (−−)





在職中は こっそり・・・
東京医科歯科大の 生協の食堂にも お世話になりました
ここって 学生以外は使っちゃ いけないんだっけ?







PS 二度と来ないと思ったら 歯医者の治療が 終わらず
 退職後 一度だけ 本郷に 来ないと行けなくなった 涙
 歯は 大切に・・・

先頭 表紙

くるぽん:ひさしぶりですー。生協勤務の方直々にコメントいただけるとは。。。。 m(__)m / タマ ( 2004-02-26 17:02 )
おひさしぶり。生協の食堂は原則的には使っちゃダメ(学生というか、医科歯科大生協の組合員以外は)だけど、誰でも使えます。うちの食堂にはガキんちょも来ますからたまに(笑) / くるぽん@実は生協食堂の職員さん ( 2004-02-25 13:35 )

2004-02-21 メイド喫茶

地方の友達が 遊びに来るので

「どこ行きたいの?」

メイド喫茶」

「俺みたいな イケメンが、来たら店員びっくりするでしょ。
周りは デブオタばっか なんじゃない?
タマさんが いれば オニに金棒? なかなか出来ない体験だよ?」

「他の子に言ったら ひくけど
タマさんってさー
こういうの 喜んでついてくるよね
貴重な人材? だと 思うよ?
変なとこ 好奇心旺盛だよね」

「秋葉で 看板は 見たことあるよ?
潜入はしたことないけど。。。」



昔は 観光ガイドを 一時志した事もある タマ
リクエストがあると つい 調べてしまう・・・ ^^;



とっとりあえず 自分のパソコンで 検索したくないので

↑ 履歴で 残ったらヤダ かわいい Vaioが・・・

会社のパソコン(退職3日前 したい放題)で ヤフー

メイド喫茶 秋葉 で 検索・・・

で でるわ でるわ





想像してた 以上に 濃い!!!!!!!!!!!!


「お帰りなさい ご主人様」



萌え〜



メイドタイム コスプレタイム・・・







たったしかに かわいい 少女達ですが 苦笑

↑ 事実は認めます オババタマ








私 同行していいのか? ガイド任務 遂行せねば?




せっ先入観や 偏見あるかもしれないし
とっ突撃レポートして・・・ 百聞は一見に如かず




メイドさんと 一緒に写真が撮れたら アップしま 汗

先頭 表紙

tomo:誘われて、、、行かなかったの? 残念。。。 (><) / タマ ( 2004-02-26 17:01 )
コナン:コナンさんも是非自分の目で、癒されてきては? 笑 奥さん同伴で 爆 / タマ ( 2004-02-26 16:59 )
さえこ:そうそう思ったより人気ないのかな?行くなら今が最後のチャンスかな??? / タマ ( 2004-02-26 16:58 )
かおる:レポートしたいけど退職したらインターネット環境なかったり <深刻> / タマ ( 2004-02-26 16:56 )
年末に、知り合いのサイトのオフに行った時、知り合い(♀)が「明日、アキバのメイド喫茶行くんだけど、tomoも一緒に行かないかい?」と誘われた事があります(・∀・)モエッ / tomo ( 2004-02-24 21:43 )
僕も今同じように検索しました、いっぱいでますね。突撃レポート待ってます^^ / コナン ( 2004-02-24 21:39 )
なんかね、私はメイド喫茶っていったことないんだけど、閉店するお店が最近多いらしいですね。ネットニュースでそんな記事を見たことがありますよ。行くならいまのうち!? / さえこ ( 2004-02-24 12:21 )
噂には聞きますが・・・。是非レポート頼みます。 / かおる ( 2004-02-24 11:10 )

2004-02-20 悩めるビザ

学生ビザを 申請した後で
ワーキングホリデーの 審査結果(OK)が 到着


二つの選択肢が できて 悩んでおります

◆A案
7000円・3000ユーロで申請した
学生ビザを 捨てて

ワーキングホリデービザで 3月から1年


◆B案
学生ビザ(就労不可)で3ヶ月ちょい 過ごし
ワーキングホリデービザ取得で 一時帰国

追加でかかるもの
一時帰国のチケット代16万
健康診断料 7000円
2500ユーロ再購入

7月から1年 就労OKの滞在



どちらも 一長一短あります ^^;




A君と B君の 間で 揺れるより・・・



難しいわ 難しいわ






↑ そんな経験 ないですが なかったですが




ビザの悩みは なんとかしなくちゃ・・・
一長一短 みなさん どう思います?

先頭 表紙

↓経験はお金にかえられない 言葉が足りないかもw / タマ ( 2004-02-25 16:52 )
kuma:年も年だし、経験にかえられないって方にしようかなと傾いています。 現地で「一夏の経験?」は出来るかな って、失礼しました〜 / タマ ( 2004-02-25 16:52 )
ぴー:チケット、1年オープンで夏だと結構高いですー。調べ方が甘いかな。 これでも安い経由便で調べてるよ〜 ^^; 学生ビザは、現地の滞在費用があるって証明で、旅行小切手の購入証明書(3000ユーロ分)がないと学生ビザ申請できないですー。 / タマ ( 2004-02-25 16:51 )
さえこ:やっぱりさえこさんも悩むかな??? 2で割りたいですよね〜 同感 / タマ ( 2004-02-25 16:47 )
折角取った学生ビザをそう簡単にポイは出来ないっすよねぇ。でも、B案ならより長く向こうに行ってる計算に・・経験はお金に替えられないって例えもありますし・・ホント難しいっすねぇ(苦笑 / kuma ( 2004-02-24 00:39 )
お金に余裕があったらBかなー。しかし,高いねー。学生ビザ3000ユーロもするの!?一時帰国のチケット代も、探せばもっと安くあるはず・・・あ、でも7月かー。ビザとか旅費とかほんと、お金かかるねーー。私は自動車免許更新の為に日本に帰ってる状態です・・・・。 / ぴー ( 2004-02-23 19:33 )
いっそ足して2で割れたらいいのにね・・・。でもそれが出来ないから悩むんですよねー。Bはとにかくお金がかかるんですねぇ。でもせっかく取った学生ビザを捨ててしまうのも・・・うーん(悩) / さえこ ( 2004-02-23 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)