himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜鎌倉〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜満福寺〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島までの道〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜龍口寺〜
2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜出発〜
2005-11-26 事件が身近で起こっても不思議じゃない時代
2005-11-25 おでん♪
2005-11-24 イベント♪
2005-11-23 そろそろ載せたいな^^


2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜鎌倉〜

1日乗車券「のりおりくん」は便利♪
行き来出来るって本当に助かる♪^^

腰越から若者がサーフィンを楽しんでいる海を見ながら終点の鎌倉へ♪
小町通りから鶴ケ岡八幡宮を目指すんだけど、すごい人〜。
お店がよくわからないぐらいの人だった^^

豆や漬け物の試食をしたりしながらぶらぶらと歩く♪
途中でわたしの大好きな和菓子屋さんでくず餅を買った♪
ここの和菓子は何を食べてもおいしい♪^^

右折して人気のカレー屋さんの前を通って参道へ。
どの道も混んでいるから参道は正解だったかな♪

鶴ケ岡八幡宮、さすがにたくさんの人。
お正月になればもっと混雑するんだろうな〜。

左側の池の周囲の紅葉がとってもきれい♪
もみじがいい色をしている♪(o^v^o)
みるくと紅葉の写真を撮って、もみじをパンフレットにはさんだ♪
3方が山に囲まれたここは暗くなるのが早い。

いそいでスタンプラリーのスタンプもGETしなきゃ〜。
国宝館に急ぐと、もうやってないみたい。

江ノ電 江ノ島駅
龍口寺
満福寺
江ノ電 鎌倉駅

と4つスタンプがあって、あと一つあれば記念品がもらえるのに〜。
入り口が閉まっているのかな? でもここから入れるのかな?
係員の人がいる。聞いてみようかな?

係員「もう終わりなんですよ〜。 けど、スタンプだけ押してきますよ」
(ラッキー♪(o^v^o))
5個目のスタンプが押されてあとは記念品をもらうだけだ〜^^

長い階段を上ってお参り。
後ろを振り返ったら、もう参道の明かりがついていた。
そろそろ最後の場所に行かなきゃ。。

写真:鶴ケ岡八幡宮 境内の池
   もみじがきれいだった♪
   紅葉が観られてよかった♪


先頭 表紙

くるみ:この紅葉のまま雪がちらつくなんて、なんて創造性が豊なんでしょう♪ 秋深しって感じだけど、あいにくこの日は結構暖かくて、江ノ島では上着を脱いで歩いていました♪ でも、さすがに夕方日が落ちてからは急に寒くなりましたね〜。 熱々の”ぎんなん”なんか食べたいな〜って思ってしまいました^^ 来週は一足早くディズニーで冬を満喫してきます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:11 )
マーガレット:今日を逃すとわたしも紅葉を観る機会がなかったので、本当にいいタイミングで来た感じがあります♪ 来週になっちゃうとだいぶ落ちちゃうかな....。 本当は建長寺や円覚寺あたりも周ってみたかったんだけど、今回は時間がなかった^^ これが今年最後の秋、いよいよ冬の扉を開けるときがきたのかもしれませんね♪ マーガレットさんも一緒に冬の季節を感じましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:07 )
ほんと、綺麗な風景・・・。 これに雪がちらついてたり、積もったりすると、もっと素敵でしょうね。  / くるみ ( 2005-11-29 11:08 )
本当にステキね。紅葉も見れて秋を満喫して、そして冬へ。 / マーガレット ( 2005-11-29 11:00 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜満福寺〜

江ノ島から歩いてきた道を戻って江ノ電へ。
降りる駅はすぐ隣の駅「腰越」

腰越と聞いて「源義経」を思い出す方が多いのかなとも思う。
鎌倉入りに待ったがかかった満福寺へ。

階段を上ると今度は境内はそんなに広くない。
すぐに本堂があった。
ここから鎌倉まではもうわずかなのに.....。

弁慶の腰掛石、手玉石で写真を撮った。
手玉石は持ち上げられるぐらいの重さだった。
でもこんなので鍛えていたのかな?^^

想いは届かず、どれだけ無念だったことだろう。
想いが届かないって本当に辛い。。

写真:腰越駅に到着の江ノ電「義経号」
   期間限定で走っています♪


先頭 表紙

くるみ:鎌倉に行ってきました(o^v^o) 久々の鎌倉だったけど、いつも通り季節が感じられて最高な場所でした♪ 紅葉がきれいだったよ^^ くるみさんは鎌倉に行った事ないなんて、近いんだから時間のある時にでも行ってみましょうよ♪^^ それより、みるくを反対にすると確かに「くるみ」ですね♪^^ ここには「みくる」さんもいらっしゃるので3人の名前がとっても似ている^^ わたしも間違わないようにしなくっちゃね〜^^ みるくさん是非是非ご紹介しますよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 16:03 )
マーガレット:大河ドラマの影響が大きいのかもしれないけど、どこに行っても「義経」の名前が目に入ってきます♪^^ ドラマも終盤、この「義経号」もそれに合わせるかのようにもうすぐ終了となります♪ 江ノ電はあの緑色の電車がなんともいい味を出していて好きなんだけど、これも時代の流れなんでしょうね〜。 今はきれいな車両が多いです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 15:59 )
鎌倉行ったんですね〜 私は鎌倉行ったことないから、1度行ってみたい場所です。 ところで、みるくさんっていう人とお散歩したんだね〜? 私はくるみだから、なんか名前が似てて(逆さまにしただけ?笑)、親近感がわくなあ・・・。 今度、紹介してくださいね。  / くるみ@仕事だいぶ慣れました ( 2005-11-29 11:01 )
今は、こんな電車になっているのね。 / マーガレット ( 2005-11-29 10:59 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島〜

休憩も終って徒歩でエスカー乗り場まで行く♪
エスカーとはエスカレーターの略称?(o^v^o)

前日に印刷しておいたエスカーの割引券
よ〜く見ると「1枚で1名様限り」と書いてある。2枚だしておけばよかった〜。
窓口で割引券を出すと、

係 員「2名で620円です。」(ん?二人とも割り引かれている。。)
1000円を出して切符とおつりをもらう。

みるく「2名分割引になっていたね。」
わたし「うんうん、そうだね。」

そしておつりを確認して財布に入れようとすると.........あれ?

             
わたし「ねえねえ、おつりが390円ある」
みるく「おつり間違えたんだね^^」

銭洗い弁天の場所に到着♪
二人で10円ずつ洗って賽銭箱に投げると
わたしの10円だけ弾かれて後ろへ行ってしまった〜(o*_*o)

みるく「あははは(o^v^o)」
笑われてしまった(o*_*o)

更にエスカーに乗って頂上へ、頂上ではどこかで見たことのある大道芸人がショーをしていた♪
彼もうまくなったのかな〜?^^

トンビが至近距離を飛び、大きなネコが草むらで寝ている。
別のねこはネズミを捕まえて堂々と人間の前を横切っていく。。
いろんな生き物が共存している江ノ島。

サザエの串焼き、出来たてのおせんべいがおいしかった♪

写真:江ノ島から腰越・七里ガ浜方面
   空を散歩している人もいた♪^^
   


先頭 表紙

まゆち:あはは(o^v^o) お賽銭ね、後ろへ弾かれちゃったんだけど、お賽銭箱の周囲が池になっていて、池の中に沈んだと思われる^^ けど、わたし以外にもたっくさん沈んでいたから、”仲間”がいたということで^^ 年末ジャンボも発売になったし、いいご利益がないかな〜(o^v^o) 3億円が当たったら冷蔵庫をジュースとアイスでいっぱいにしたい♪(小さな夢だな〜^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:27 )
こまき:あ〜、こまきはこの「のり羊羹」だったら食べるかもしれないな^^ おにぎりののりというよりは「やきそば」に使う青のりの味だったよ(o^v^o) 美味しいと思うかは人それぞれの味覚だからね〜、なんとも言えないけどね(o^v^o) ちなみに、文房具の糊なんかで羊羹作るわけがないじゃん^^ それが指定銘菓だったら驚くよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:25 )
Ruri:あは(o^v^o) そうですね〜、350円を310円に割り引いたので、合計は620円。 1000円を出しておつりが390円でしたからね^^ 貴重な10円はお賽銭に使わせていただきました^^ お金の間違いって、あとあと大変だから、間違わないようにしなくっちゃね〜^^ わたしも間違った仕事しないようにしなきゃ。。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:20 )
ほのぴ〜:こういうスポーツって北海道の大地でやったら気持よさそうですね〜♪ 上空から緑一面の広い大地が見られたら素敵ですね〜♪ ちなみに、この日はそんなに風もなくて、体もぽかぽかになるぐらい陽気でした♪^^ マリンスポーツを楽しむ人、釣りを楽しむ人、味覚や紅葉を楽しむ人、たくさんの人でしたよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:17 )
マーガレット:モノレールでトンネルを抜けたらそこは江ノ島だったとき、マーガレットさんのトンネルから出たときの光の画像が思い出されました♪ このトンネルの先にあるものは、トンネルを出てみないとわからないけど、きっと欲しいものがあるような気分でした♪ 潮の香り、魚介類を焼いている香り、まぶしい陽射しと海、なにもかも望んでいたものでした♪ 素敵な江ノ島でした♪ マーガレットさんにも届けてあげたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:14 )
もんちゃ:ゲームは絶好調ですか?(o^v^o) ゲームはハマッてしまうと同じものを何度も繰り返しやってしまいます(o^v^o) わたしもプレステで「エースコンバット」シリーズにめちゃめちゃハマりましたからね〜(o^v^o) この写真ね、白いのはヨットですね♪ 青い海に白いヨットがキレイだった〜♪ もんちゃさん、ゲームもいいけど、アウトドアもいいよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:10 )
ボンコ:そうですね〜、どこから飛び立ったんでしょうね〜? 海岸かな〜? かなり上のほうを飛んでいるので気持ちいいだろうな〜って思います♪^^ わたしは高所恐怖症なので、あれは絶対に無理ですね^^ ちなみに泳ぐのもちょっと苦手^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:08 )
なーんてキレイな青空なのぉ♪賽銭箱に入らなかった10円はちゃんと見つけてもらえるといいねぇ^^ / まゆち ( 2005-11-29 00:08 )
関東でもこうゆうのんびりしたとこがあるのねぇ。のり羊羹食べて見たいなぁ。のり・・って、まさか、文房具に使うのりの味じゃあないよねぇ(笑) / こまき ( 2005-11-28 23:18 )
あぁ折角の10円が(笑) / Ruri ( 2005-11-28 21:59 )
気持ちよさそうにとんでるね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-28 21:52 )
江ノ島、最高ね、み〜さん。潮の香り。大好き。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:57 )
うわーー、海ひろいねーー、みんなヨットなのかしら、これ。私ものんびりしたいけど、たぬきちがぼくのお店で買ってくれって言うから・・。 / もんちゃ ( 2005-11-28 20:18 )
空の散歩、どこへ着地するつもりなんでしょう・・・・ / ボンコ ( 2005-11-28 17:49 )
★★★やっと更新したって気分です^^★★★ / み〜 ( 2005-11-28 16:28 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜江ノ島までの道〜

龍口寺を出て江ノ島へ向かう。
江ノ島までの道のりは1kmぐらいあるんじゃないかと思うほど長いけど、
子供だって歩いているし、お店も多くて飽きない^^

そしてあるお店で目にしたもの。
それは羊羹♪ 神奈川県の指定銘菓にもなっている♪
どんな羊羹があるかな〜?

わたし「のり羊羹だって。食べてみる?」
みるく「小さいのにしよう。」

1個150円の小さな羊羹を食べてみると.....

みるく「なんだか微妙な味だよ〜、普通のでいいかな^^」
わたし「青ノリの味がするかな^^」
確かに不思議な感じだったかな^^

とうもろこしの匂い、おでんの匂いに負けずにまっすぐに進んで江ノ島に到着♪
温泉のある建物の下の噴水のところでしばし休憩。

みるくはパンを食べていて、わたしはこのお散歩の予算を計算.....^^
ここまでの予算が130円合わない。。
何か買ったかな?

どうしても解らないのでわたしもパンを食べる。
ついでにリスにあげる予定のピーナッツも食べる。
ついでに...
ついでに...

あっ、思い出した♪駅の売店で買ったんだった♪^^

さて、朝の駅の売店で買ったものとは^^

写真:江ノ島から南の方角の景色
   伊豆大島は見えなかったな〜。


先頭 表紙

まゆち:あはは(o^v^o) まゆちさんだったらとうろもこしを食べちゃうのもなんとなくわかる気がする(o^v^o) けど、北海道のとうもろこしとは書いてなかったかも^^ あの醤油の香りがたまらないですね^^ 江ノ島までの道のりは徒歩でも車でもOK、頂上には展望台もあって、空気が澄んでいるときは、そこから富士山や伊豆大島も見られるんですよ〜♪ さざえやハマグリなどの貝類がおいしい場所です(o^v^o) 是非家”5人”でいつか行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 09:05 )
マーガレット:ここね、江ノ島の一番上まで行ったところにあるんだけど、本当におすすめの場所です♪ 人工的なものが視界からなにも見えないので、とっても癒されます♪^^ この日は海のはるか向こう側がオレンジ色に明るくてとてもきれいだった〜♪ マーガレットさんも晴れた日に是非行ってみてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:59 )
ボンコ:駅の売店で買ったもの、「地域限定品」ではなかったけど、スポーツ新聞でした(o^v^o) 電車の中で少し読んで、結局寝てしまいました^^ 滅多にスポーツ新聞なんて買わないから、いつもいくらだったのか忘れてしまっています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:50 )
あぁ、私なら間違いなくとうもろこしの誘惑に負けてるわ^^;見つけると絶対に買っちゃうもーん♪ / まゆち ( 2005-11-29 00:09 )
私もこの眺めを見ながら、ほんの少しでいいからゆっくりしたいな。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:56 )
何だろー。地域限定品かな? / ボンコ ( 2005-11-28 15:57 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜龍口寺〜

昨日の事
出かける前にみるくにPCで鎌倉・江ノ島の行きたいところを探しておいてもらった。
すると、ドラマの影響もあって、源義経にまつわる場所がスタンプラリーになっているらしい。
今年ならではのお散歩、それもいいかななんて思いながら周る名所。
8箇所ある場所の5箇所を巡ってスタンプを集めれば記念品がもらえるらしい♪^^

江ノ電・江ノ島駅でまず1個目をGET♪
そしてそこから数分のところにある場所の龍口寺へ♪

大きなイチョウの木、あちこちに見られる龍
「延寿の鐘」は龍が口で咥えている感じになっている♪

ゴ〜〜ン♪
辺り一体に響き渡った鐘の音
みるく、何かお願いして突いたかな?^^

階段を上ると本堂へ、その先に更に上ると五重塔♪
修学旅行で見た都の五重塔も立派だけど、これも立派だな〜♪

みるく「昔の人は木だけで作っちゃうんだからすごいよね〜。」
(そっか、釘使ってなさそうだな〜。)

更に上へ行くと仏様がいた♪
不思議な手の形をしている。 この指のからまりかたはなんだろう?

すぐそばに猫がいた。
芝生が温かいのかな、のんびりしている^^
わたしたちに気づいて逃げた^^

写真:龍口寺の五重塔
   隣りのイチョウの木も負けないぐらい高さがあった♪


先頭 表紙

マーガレット:ここね、車の音も聞こえなくて静かでいいところでした♪ イチョウや木々、五重塔に囲まれて、空が真上にしかないぐらい^^ その空にはトンビが飛んでいました♪ 心が落ち着く時間でした♪ マーガレットさんが訪れたら、何かいい音色が出てきそうなところかもしれない♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:46 )
織姫:はじめまして♪ 来てくださってありがとうございます♪ 龍口寺に「ごまぼたもち」って売っているんですか〜? しまった〜、見逃してしまった〜。 それ聞いちゃったら、また行かなきゃって気持ちになってしまいます^^ 鎌倉って空気も景色も何もかもが違う感じだった♪ おいしいものを食べながら歩けたらもっと楽しかったかな〜。 こんな日記ですけど、よかったらまた遊びに来てくださいね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:35 )
ボンコ:そうなんだ〜、いろいろと意味があるんですね〜。 なんかね、双方の指がからまっているような感じなんだけど、薬指と親指がからまっていたかな? 金色に輝く仏様、高いところから江ノ島や相模湾を微笑んで見ているようでした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:26 )
ああ、、本当にステキな画像。しばらく見とれています。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:55 )
龍口寺のごまぼたもちが好き / 織姫 ( 2005-11-28 17:15 )
学生の時、仏教美術の講義をうけたけど、仏像の手の形にはいろいろ意味があるということは覚えてるんだけど・・・・もう忘却のかなただ。 / ボンコ ( 2005-11-28 15:55 )

2005-11-27 お散歩 江ノ島・鎌倉 〜出発〜

津田沼から始発に乗ったら寝ていける♪
心ではそんな風に思っていたけど、久しぶりのお出かけは
心がウキウキしているのかな、寝たのは東京駅を過ぎたころからかな..。

大船から湘南モノレール
みるくは初めてのモノレールだったみたいでいろいろと窓の外を見ている。

みるく「これが落ちたら車がぺちゃんこになっちゃうね」
わたし「ふふ(o^v^o)」(なんてこと考えるんだ〜^^)

上がったり下がったり、トンネルに入ったり
モノレールは着々と江ノ島へ向かっていく♪

終点の江ノ島に到着♪
カドのコンビニで飲み物を買って出発♪

写真:JR津田沼駅
   駅ビルが完成して少しきれいになったなか(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:駅ビルの中に入ったわけじゃないけど、食べ物屋が多いみたいだよ(o^v^o) カレーとか軽食、喫茶店とかかな(o^v^o) ここの一番下は以前からあった「駅そば」のお店だったのがそのまま残っている。 だけど、その横にあった交番がなくなっていた。 交番、どこいっちゃったんだろう?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:20 )
Ruri:あはは(o^v^o) 大阪もモノレールがありますね〜(o^v^o) 今回乗ったモノレールは、あれと同じタイプのモノレールなんですよ(o^v^o) あれは速くは走行出来ないでしょうね〜(o^v^o) 空港から蛍池あたりなんか本当にゆっくり走行してますからね^^ 途中で阪急に乗り換えると、阪急の速いこと♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:18 )
マーガレット:マンションもそうだけど、「安全」と言われてきたものがそうでなかったりすると、もう何も安全なものなんてないんじゃないかって思ってしまいますね。 新幹線や飛行機に大きなアクシデントがあったら、命に関わる事故になりかねないし、本当に怖いと思います。 わたしは呑気なもので、東京駅から新幹線に乗ったらすぐ寝てしまって品川駅さえも覚えてないぐらい^^ 飛行機も離陸前にもうウトウトです^^ 血液型はO型です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:14 )
駅ビルのなかにはどんなお店が入ってるのだろう? / こまき ( 2005-11-28 23:15 )
うちの母はモノレールに乗る度に「もっと速く走られへんのかな?」って言うよ。あんな高いとこ速く走ったら怖いよっ(笑) / Ruri ( 2005-11-28 21:56 )
私もいつも考えてしまうの。新幹線が何かなったら私はもうおしまいだな、、だとか飛行機が墜落したら、、だとか。 / マーガレット ( 2005-11-28 20:54 )
ボンコ:いいところに気づきましたね♪ この駅ビルはね、右へ行くほど奥行きがあるんですよ^^ だから台形のようなビルとでもいうのかな(o^v^o) けど、”あの”建築士の設計かどうかは不明です。。  / み〜 ( 2005-11-28 16:12 )
やけに薄っぺらな感じのビルですが、耐震性はだいじょうぶですか? / ボンコ ( 2005-11-28 15:42 )

2005-11-26 事件が身近で起こっても不思議じゃない時代

いつも通っている偽造マンション
そのマンションだけが解体か補強か迷っているだなんて....
補強したって売れないような気がするけど......。

先日からやっているもう一つのニュース
「広島の小学生がガスコンロのダンボールに入れられていた」事件
この子も7月までうちから10分ほどの近所に住んでいた子。
なんでこんな近くでって思うけど、小さな事件なんて結構起きているのかも...。

明日は鎌倉へ外出
わたしも加害者になったり、被害者になったりしないように気をつけなきゃ...。

写真:海浜幕張駅付近のクリスマスツリー
   バックのビルが幕張らしい♪


先頭 表紙

マーガレット:鎌倉はプライベートで行ってきました♪^^ お天気が本当に良くってイチョウの黄色、もみじの赤色が映えてきれいだった〜♪(o^v^o) 紅葉の季節に紅葉を楽しみ、クリスマスの時期にクリスマスを楽しむことが出来たら本当に幸せだな〜って思います♪ マーガレットさんも毎日が忙しくて、なかなか紅葉を楽しんでいる時間もないかもしれないけど、街のちょっとした木々でも紅葉していたりするので、季節の変化を感じ取って心にやすらぎを与えてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-29 08:10 )
鎌倉、、いいな〜。私、大好きなの。なかなか行けなくて悲しいな。私の分まで、いろいろ観察してきてね、お仕事なのかな? / マーガレット ( 2005-11-28 20:53 )

2005-11-25 おでん♪

温かいものを食べたくなることが多くなってきた♪
夏には食べなかったものが恋しい♪

わたしの中でいまマイブームなのが「おでん」♪^^
おでんはこの冬は既に2回目♪(o^v^o)
みるくがお鍋いっぱいにおでんを作ってくれた♪

体が温まる♪
そしてホットのココアを飲む♪

ちょっとした幸せな気分になれる♪

写真:幕張プリンスホテルのツリー
   なんのキャラクターだろう?^^


先頭 表紙

マーガレット:なんとなくマーガレットさんは玉子が好きなんじゃないかって思っていたかな^^ 予想通りでした^^ 大根やこんにゃくも味がしみているとおいしい♪ 心も体も温まるおでんは家庭でもお店でもどっちでもおいしい料理のひとつかな♪^^ いっぱい温まってHOTにしていてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:44 )
カーコ:カーコさん、いっぱいおでん作ったんですね〜♪(作りすぎたらわたしがほしい^^) そうそう、昨年、大阪で一度おでんを食べたんだけど、「牛すじ」って関西では普段から入っているネタなのかな〜? あと、ジャガイモもあまり見かけないので違うところがあるのかもしれませんね^^ 「ちくわぶ」は関東だけなのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:41 )
Sea:あは(o^v^o) おでん同じですね〜(o^v^o) やっぱり玉子ですか〜♪(o^v^o) おいしいよね〜(o^v^o) 真っ白よりは味がしみこんでそうなのがいいですよね(o^v^o) 大根やコンブも美味しいですよね(o^v^o) 体が温まるからいいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:37 )
ぽち:やっぱりこれって今大人気なんですね^^ そうだよね(o^v^o) TVでやっているのかな? かわいい感じのキャラクターですね(o^v^o) お車の方はハンドル握る手に専用の軍手なんですね^^ ハンドルも冷たいでしょう〜^^ 今日の千葉は暖かい♪ 窓を全開にあけて洗濯&掃除をしているところです(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-11-28 13:35 )
もんちゃ:うんうん、スーパーに売っている「詰め合わせ」のようなものあるじゃん♪ あれで十分おいしいよね〜♪^^ 実は、わたしはあの2〜3人前の詰め合わせを1食でペロッと食べてしまいます^^ ちょっと高くついちゃうね^^ あ〜、また食べたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:29 )
Ruri:シナモロール? なんだかパンのような名前のキャラクターですね〜^^(あ、あれはシナモンロールか^^) 耳が大きくて「お茶犬」とか「たれパンダ」を想像しちゃいました(o^v^o) そろより、3日間もおでんだなんてうらやましい〜♪ 大根の味のしみこみ具合が良さそう〜♪^^ ちなみに今日はカレーです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:26 )
ボンコ:うんうん、このクリスマスツリーは大人より子供のほうが喜びそうなツリーですね〜(o^v^o) 大人はというと、そのそばにある「食べ放題」のチラシのほうが興味あったりします(o^v^o) あは(o^v^o) それにしても、このぬいぐるみ、欲しいかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:19 )
ほのぴ〜:え〜〜、本当〜? 北海道って手袋ないと外に出られないぐらい寒いイメージがあるんだけど〜^^ わたしの手も少しずつカサカサになってきちゃってるよ〜(o*_*o) ハンドクリームが必要になってきたな〜。 指先を温めてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:17 )
私もおでんは玉子。笑 美味しい季節になってきましたね。 / マーガレット ( 2005-11-28 01:43 )
うちも、おとついおでんでしたよー。いっぱい作りすぎたので旦那の実家にも持って行きました♪おでんの中ではジャガイモとかこんにゃく、たまごが好きだわ♪このツリーめちゃ可愛いね。娘が喜びそう〜〜〜!! / カーコ ( 2005-11-27 21:44 )
お〜 わたしも今夜はおでんだったりして! やっぱ「玉子」だなあ、おでんは! / Sea ( 2005-11-27 20:55 )
今子供たちに大人気のシナモンロールちゃん!私は運転する時に滑り止めのついた軍手してま〜す。 / ぽち ( 2005-11-27 20:39 )
私、自分で作るなんてここ4〜5年したことない。でもでもスーパーとかのでも十分おいしいよねえ。味付け上手だよなあ・・。 / もんちゃ ( 2005-11-27 18:29 )
シナモロールだよ〜〜♪♪かーーわいぃぃ♪うちも先週から昨日まで3日間おでんだったよ♪間違って唐辛子入りのこんにゃく買っちゃってたので、何だか辛いおでんになっちゃったけど(T_T)むちゅめには好評だったけどね(^^;;; / Ruri ( 2005-11-27 09:40 )
にぎやかですねー。子供が喜びそう。飾り付けに時間かかるだろうな・・・ / ボンコ ( 2005-11-27 09:33 )
うわ〜〜〜〜かわいい〜〜  この寒いのに私は手袋がない・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:27 )

2005-11-24 イベント♪

川沿いの桜の木の葉が紅葉真っ盛り♪
道に落ちている葉の上を通るとカサカサと心地良い音がする♪

写真:先日行った幕張メッセのおいしいイベント
   いっぱいお酒を試飲しちゃったかな^^


先頭 表紙

マーガレット:え〜〜、そうなの〜♪ もしかしたら同じイベントに来ていたりして^^ このようなおいしいイベントはたくさんあるわけではないので限られるけど、このイベントは毎年行っているわたしです(o^v^o) 幕張もクリスマスムードが漂っていて素敵ですよ♪ 来週はTDLです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:15 )
カーコ:非常に大きな問題になったミスでした。 今日月曜日の番組欄の裏の下のほうに掲載されました。 表示が違うだけでもミスはミス、反省し、二度と同じミスを発生させないように仕事をしなければなりません。 信頼をまた最初から積み上げていくしかないのです。 グローバルな仕事って処理や責任が重いな〜って実感しているところです。 カーコさんも頑張ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:12 )
Sea:人間のミスだから発生することはあると思う。ただそのミスが与える影響がとても大きいものなのでそれなりにしっかりと是正策をとっていかなければなりません。 発生した原因から次につなげることが一番大切なのです。 がんばります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:08 )
幕張のイベント、、私も何だったか忘れたけど、行ったことがあったの。こんな感じだったな〜。 / マーガレット ( 2005-11-28 01:42 )
うん千万かぁ〜。ひとつのミスがそんなにも大きくなるんだもの、ほんと、責任もって気をひきしめないと・・・ですね。。。いろいろ大変な事もあるだろうけど頑張ってくださいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-11-27 21:41 )
人間のすることだからミスはあるとはいうものの、その影響が大きいとなるとつらいですね がんばってください! / Sea ( 2005-11-27 20:54 )

2005-11-23 そろそろ載せたいな^^

寒い〜〜。
朝シャワーを浴びる前のバスのひんやりとした空気が冷たい。
毎朝入ってから出発するまでは20分ぐらいなので
体が冷たくなっちゃうときもある。

休んで遊びに行きたいのにな〜。

そうそう、先日行った幕張でクリスマスのイルミネーションを観て帰ってきた♪
とってもきれいだった♪(o^v^o)
今年は毎日載せられないかもしれないけど頑張る^^

写真:ホテルの教会とツリー
   灯りがきれい♪


先頭 表紙

ぽち:あは(o^v^o) わたしと同じですね〜(o^v^o) 素敵な画像がたまってきましたか?(o^v^o) わたしも貯めておきたいんだけど、なっかなかそういうところに行けなくて困ってます^^ 紅葉の画像も混ぜたりして載せていく予定です♪^^ 素敵な画像期待しています♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:06 )
kiri☆:教会とツリーってどうなのかな〜って思ったけど、扉の前まで来たらとっても素敵だった〜♪ こんな時期にウエディングというのも魅力的だな〜って思っちゃった♪ もう結婚式をすることがあるかどうかわからないけど、記憶に残る素敵な式っていいな♪ kiriさんもいつかそうなるのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 13:02 )
ボンコ:(o^v^o) クリスマスツリーって今でこそいろんなツリーがあるけど、正統派というのかな〜、これがツリーであることは万国共通なんじゃないかな〜^^ 古臭いなんてことはありませんよ♪^^ ボンコさんも素敵な時間をツリーとともに過ごしてみませんか♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 12:59 )
ほのぴ〜:北海道の景色には負ける〜〜^^ 千葉もだんだんと寒くなってきているけど、これでも雪にはならずに雨だもんね〜。 本当に寒いって雪になるってことですよね^^ ビルの明かりがキレイと思うのもどこか都会の宿命なのかな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 12:53 )
Ruri:うんうん、シャワーだけじゃ寒いのはよくわかっているんだけど、朝は本当にうまく時間が活かせなくて、シャワーになっちゃうんだよね〜(o*_*o) シャワーから出たときの体温が奪われる速さはハンパじゃなくなってきましたからね〜。 お互いにカゼひかないように気をつけましょうね♪ ちなみに””夢に出てくるトイレ” わたしもよく”やりました”^^(恥) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 12:51 )
Sea:いいですね〜♪ こんなキレイなイルミネーションが毎晩眺められたら素敵だと思います♪ そのとなりに温かくなるものがあったらもっと最高ですね♪ 外は寒くても、心はずっとHOTでいたいですね(o^v^o) そばにある温かさ♪ 笑顔を大切に♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 12:46 )
マーガレット:ありがとう♪^^ マーガレットさんに誉められるとなんだかうれしい(o^v^o) マーガレットさんのセンスには全然及ばないけど、わたしも素敵なものを素敵ともっと感じ取れるようになっていきたいです♪ あと1ヶ月、素敵な時間を見つけていきましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-11-28 12:44 )
私も今撮りためてますよ〜 / ぽち ( 2005-11-27 20:39 )
すごく教会とあっていていいですねぇ・・・ / kiri☆ ( 2005-11-27 02:44 )
やはりこの感じがツリーだ。古臭いのかなぁ、わたしって・・・・ / ボンコ ( 2005-11-26 17:58 )
とってもきれいだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-26 17:54 )
もうシャワーだけじや寒いよね。風邪引かないようにね〜。上品なツリーだね〜♪ / Ruri ( 2005-11-26 11:56 )
毎晩でもながめていたい♪ / Sea ( 2005-11-26 08:53 )
ステキ、本当にステキね♪この感じ大好きξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-11-26 08:36 )

[次の10件を表示] (総目次)