himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-25 決戦は金曜日♪
2005-05-24 音楽部屋♪(o^v^o)
2005-05-23 アジアの味覚♪(o^v^o)
2005-05-22 床用ワックス♪
2005-05-21 今日も観戦しちゃった^^
2005-05-20 敵ながらあっぱれ 川上投手
2005-05-20 ぷりくら
2005-05-19
2005-05-18 来ない〜(o*_*o)
2005-05-17 いつなんだろう.....


2005-05-25 決戦は金曜日♪

快晴♪
まだ夕方になっていないからこのあとのお天気はわからないけど^^

写真:ベランダのトマト
   既に2個収穫済み♪
   もっといっぱい実をつけてね(o^v^o)


先頭 表紙

みのりん:そうですね〜、電話って近くにいるのに気がつかないことが何度もあります。 そういえば、わたしって何かに夢中になってしまうと隣りで話し掛けられても全く聞いていなかったなんてことよくあるんだった^^ こんなんで今日の面接は大丈夫かな?^^ しっかりお話してこなきゃね(o^v^o) 今日は2時ごろに新宿で買い物してから新橋に移動かな^^ 遅刻だけはしないようにしなきゃね^^ 頑張ってきます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 08:04 )
いよいよ面接ですね!!気合入れて頑張ってください♪電話って以外に気づかないもので、私も同じ経験あります(笑)トマトが可愛いな〜(^o^) / みのりん ( 2005-05-26 23:10 )
とらちゃ:うんうん、やっと電話が来た〜って感じ(o^v^o) あとは何もかも全部さらけ出すだけだね♪(ってこの間の面接の時にもうかなり出しちゃっているので、もう小出しになんか出来ないよ〜^^) とにかく質問されたら正直に答えるのみですね(o^v^o) 今度はどんな面接になるか楽しみです(o^v^o) この面接はダメもとだからあんまり心配してないけど、友人のメールのほうがちょっと心配かな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 21:29 )
待ち人来たる!!って感じだね*^-^*  素直に自分をアピールするのみっ!だね / とらちゃ ( 2005-05-26 10:54 )
こまき:そういえばこまきも大手の会社に入って仕事を始めて3ヶ月が経つんだね〜、よく頑張っているね(o^v^o) ベリファイまでいけるぐらいまで打てるようになったら、あそはとになく件数多く打つだけだね(o^v^o) 易しいのがまわってくるといいけど、そういうときもそうでないときもあるから一喜一憂^^ 能率給でバリバリがんばっていこう♪(o^v^o) わたしもがんばるぞ〜(o^v^o) ちなみに今日は19:00から「1ヶ月1万円生活」の日だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 08:05 )
いよいよ最終面接なんだねーがんばっちくり。おいらも早いものでもうすぐ3か月がたつよ。あともうすこししたら〜ベリファイまでいけるかもそしたら能率給もらえる範囲にかかるよー。今年は無欠勤めざしたいなー / こまき ( 2005-05-26 07:59 )
みー:いよいよ明日に迫ってきました(o^v^o) 前回はわたしの前に面接官は2人だったけど、今度は何人かな〜?^^ わたしが一番最初に入った1部上場のIT会社のときは最後は5人だったな〜。 そのときはちょっとビビリましたね(o^v^o) 面接の経験が少ないとはいえ、仕事でもだいぶ鍛えられてきているからもう大丈夫かな^^ 36歳という年齢、この就職先が最後になるのだろうか? 景気付けありがとう♪ 頑張ってくるね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 07:17 )
まりん:今度の面接で決まるといいな〜♪ 正直言って受かっても落ちてもいいから次で最後にしてほしい〜。 もう一回面接ありますなんて言われたらいやになっちゃうかも^^ 面接場所は新橋なんだけど、面接が終ったらぶらぶら大手町駅までお散歩しながら帰ろうかな^^ そこまで歩いたら東西線で1本で帰れるし^^ 映画も観たいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 07:10 )
おぉぉぉぉ!いよいよ決戦ねっ カチッ!カチッ!!(景気づけの火打ち石の音♪)がんば! / みー ( 2005-05-26 00:22 )
おお〜面接か〜頑張ってね! / まりん ( 2005-05-25 23:26 )
Rinax:あは(o^v^o) Rinaxさんも植えたんですね^^ 毎年植えているのかな〜?^^ 1シーズンでどのくらい収穫できるものなのかな〜? 今年は既に2個食べちゃったけど、今の状態で10個以上はついているんだよね〜。 いっぱいつきすぎて栄養がちゃんとまわってくれるかあな〜って少し心配しています。 はやくRinaxさんのトマトも実がなるといいね(o^v^o) 面接がんばってきます〜♪(弟も地元で就職活動がんばっているようなので^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 21:18 )
ほのぴ〜:だいぶ赤くなってきました(o^v^o) 実はね、実がついてからなかなか赤くならなくて、それを友人に言ったところ「水を1日2回たくさんあげないとだめだよ〜」って言われた^^ その日からそのように水をあげたらすぐに赤くなった^^ 友人に感謝感謝♪^^ 今年の夏が終るまでたくさん実をつけてほしいな♪^^ ちなみに去年は17個だったかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 21:00 )
トマトも赤くなってくるとワクワクですよね^^ウチは先週植えつけたばかりだから収穫まで程遠いよぉ〜><面接頑張れ〜!!!o(^-^)o / Rinax ( 2005-05-25 20:25 )
赤くなってきてますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:15 )
くるみ:あはは(o^v^o) そうそう、ドリカムの歌にあるある♪(o^v^o)♪ ドリカム大好きだからね♪(o^v^o) とりあえず電話が来てよかった(o^v^o) どうなっちゃっているのか不安だったしね^^ これで決まったら来月始めあたりから仕事かもね(o^v^o) 受かったらしばらくの間は自宅の駅から東武線を乗り継いで柏だから通勤は楽かな(o^v^o) なが〜いお休みも終わりだ^^ 頭も目覚ましで起こさなきゃね(o^v^o) くるみさんもいいところが早くみつかるといいね♪ 応援しているからね〜♪ 頑張って♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 19:18 )
まゆち:いよいよだよ〜^^ 受かるか落ちるか二つに一つだ〜(o^v^o) これで受かったらうれしいな〜♪ 早く働かないとどこかに旅行も出来ないしね〜(o^v^o) 行きたいところがたくさんあるからさ〜♪^^ 電話はかかってきているのに気がつかなかった^^ いつも以上に携帯の着信に気をつけていたのに気づかないんだから、わたしってぼーっとしすぎなんだよね〜(o^v^o) しかもあさって面接が決まったというのに、緊張感ゼロ^^ 困りましたね^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-25 19:01 )
決戦は金曜日・・・なんて、ドリカムの歌にあったよね? ようやく連絡が来てよかったね♪ これで決まったら来月からお仕事が始めるのかな? 長い休暇も終わるね〜 私も早く仕事探そうかな。    / くるみ ( 2005-05-25 18:33 )
いよいよだねぇ〜!ドキドキするぅ!頑張って内定GETしてね♪電話って待ってる時、すごく気になってるのになぜか気付かないうちにかかってきてたりするんだよね〜。あれは不思議です。 / まゆち ( 2005-05-25 16:57 )

2005-05-24 音楽部屋♪(o^v^o)

毎日同じようなお天気
夕方になる前に洗濯物は取り込む
電話もなかなか来ないな〜。
本当に面接してくれるのだろうか〜?
ちょっと疑わしくなってきたな.....。
まぁ、のんびりと待とうかな...。

つい最近、夜にyahooのチャットルームに行くようになった。
以前はいくつか入って会話を楽しんでいたけど、
今通っているお部屋は音楽のお部屋♪
実はお部屋の名前が気に入って入ってしまったお部屋^^

「そよ風のように.....」

お部屋に入っている方が1曲ずつ順番で曲を流していくお部屋なんだけど、
これがまたおもしろい♪(o^v^o)
どんな音楽を流すのか、それぞれ曲を流す方の特徴が出てくる♪^^

アニメの歌
野球の応援歌
クラシック
中には自分で曲を作って流している方もいる♪

わたしは完全に「ポップス」(o^v^o)
それも、そんなに売れたって感じのアーティストじゃないのが多くて
知っている方いないよね〜と思いながらかけている^^
なんだかお部屋の名前に合ってない曲流しているような....(o^v^o)
いつまでわたしここにいられるかな・・^^

写真:徳島 鳴門の海  向こう側は淡路島
   風が強くて砂浜の砂が飛んですごかったけど
   台風と比べたらあれは”そよ風”かもしれない(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:あはは(o^v^o) こまきはハンゲームやっているんだね(o^v^o) いつもどんなゲームやっている? まさかパチンコばかりやっていたりして^^ そういえばパチスロさ〜、”目押し”出来ない人はこのハンゲームで目押しの練習しておくと本番でもいいかもね(o^v^o) わたしはパチスロとマージャンのゲームをしています^^ マージャンはかなり熱くなります(o^v^o) 今度勝負してね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 13:27 )
くるみ:ゲーム、どんなゲームだろう〜? わたしがやっているゲームは「ハンゲーム」というもので、一人でも楽しめるゲームがあるからうれしいかな(o^v^o) ゲームの中で知り合う人はあまりいないけどね^^ その点、チャットはすぐにお友達になれちゃったりするので不思議ですね^^ けど、お友達登録しているのはほんの数人と少ないんですよ〜^^ くるみさんも視野広げる?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 13:24 )
あたしはもっぱらハンゲームだな〜ハンコイン買って、アバターを変えていろんな洋服着せて遊んでる〜。 / こまき ( 2005-05-25 12:00 )
yahooのチャットは最近全然行かないな〜 ゲームはかなり入りびたってるけど^^ いろんな人と知り合えたりするのは視野も広がるし、いろんな意味でプラスにもなるし、私もまた始めてみようかな?  / くるみ ( 2005-05-25 10:02 )

2005-05-23 アジアの味覚♪(o^v^o)

今日も夕方から雲行きが怪しくなって、案の定雷雨
お天気が不安定な日が続いてきた。

今日は友人と待ち合わせてお昼を食べる約束♪
友人は待ち合わせよりずっと早くお店のほうへ到着していたみたい^^
またわたしのほうが遅い。 毎回だけど^^

アジアの国々の料理が食べ放題というお店♪
料金もリーズナブルでちょっとうれしい♪
お昼前だけど、早速お店に入って食事♪

お皿にいろんなものを乗せていく♪
韓国のナムル、キムチ、焼肉、チジミ
ベトナムのいろんなもの(名前覚えてない)
タイのトムヤムクンなど(他のなまえは覚えてない)
インドのカレー数種類(それ以外に何かあったかな?^)
各国のデザート(なぜかカキ氷があるんだけど、これはどこの国の食べ物?^^)

食べまくった〜♪ おなかいっぱい(o^v^o)
中でもおいしかったのは、ベトナムの食べ物♪
どれを食べてもおいしかった♪(o^v^o)
けど、名前は覚えてない♪^^

デザートでおいしいのがあった♪
「小豆のチェー」という名前だったかな?
まさに小豆の入った練乳アイスの味だった♪
友人もわたしも”お気に入り”になりました♪(o^v^o)
豆類はあまり好きじゃないけど小豆はおいしいね(o^v^o)

なんだか旅行したくなっちゃうな〜♪海外も行きたい♪
しかし、今行きたいのは「九州」かな^^
”かしわ”を食べたい♪(o^v^o)

写真:船橋のららぽ〜とから見えた空♪
   食べ放題のお店が増えたな〜♪
   明日は電話来るかな〜?


先頭 表紙

春の日:おはよう♪(o^v^o) こちらこそいつも楽しい音楽&会話をありがとうございます♪^^ (昨晩は”先落ち”ですみませんでした^^) あのお部屋の音楽はいろんなジャンルが流れていて楽しいですね♪ まさに歌の”バイキング”って感じ♪^^ お気に入りです♪^^ HPの写真、わたしも楽しみにしています♪ お花の写真、GOODでしたよ〜♪^^  今日も日中は晴れ模様♪ 春の日さんも素敵な1日にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 09:26 )
まりん:あは(o^v^o) まりんさんも福岡に行きたい?^^ 福岡ってとにかくおいしものというかわたしの好きな味が多い♪^^ 福岡の友人からしたら「もっとおいしいお店あるのに〜」って言われちゃったけどね(o^v^o) まだまだ福岡のおいしいところ巡ってないような気もするし、次回は友人に教えてもらうお店に入りたいですね♪(o^v^o) まりんさんはグルメ? 観光? それともどっちもかな?(o^v^o) 今日も雷雨気をつけて〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 09:22 )
み〜さんおはよう。いつも笑顔ありがとう。写真も一緒に楽しませていただいてますよ。バイキング久しく行ってないです。どこか情報探して行ってみようかしら。 / 春の日 ( 2005-05-25 09:19 )
Rinax:ららぽのファミレス系のバイキングって入り口が小さなスロープ状になっているところかな?(o^v^o) そこだったらわたしが一番利用しているお店かもしれない(o^v^o) そこも結構おいしくて食べちゃう(o^v^o) 「激甘カキ氷」というのがベトナムにあるの〜? そういえば近くにフルーツが別であったな〜。 もしそれだったら食べればよかった〜(o*_*o) もうすぐカキ氷のおいしい季節だしね♪ Rinaxさんも実家へ帰られるときはららぽにもよってね♪(o^v^o) ばったり会っちゃったりして(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 09:18 )
私も福岡行きたい〜 / まりん ( 2005-05-25 01:11 )
へぇ、ららぽにあるのかぁo(^-^)o少し前に久しぶりに行ったけど、ファミレス系のバイキングレストランに入っちゃいました><まだアジアのはできてなかったのかも=3激甘カキ氷ってベトナムじゃなかったっけ?練乳とか果物とかかけるんですよね。タイか?!(~-~;) / Rinax ( 2005-05-24 23:35 )
こまき:8月に博多? そっか〜、博多座だね?^^ お茶会もあるんだったら2度楽しめるね(o^v^o) わたしも昨年のそのころに博多に行ったけど暑かったよ〜(o^v^o) 覚悟して行ってね(o^v^o) 博多に行ったら「ら〜めん」も食べておいでね、本当においしいよ(o^v^o) 6月は東京もあるし、東西に忙しい夏になるね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 20:26 )
まゆち:アジアンフードが食べられるお店って、例えば「タイ料理」とか「韓国料理」とか1カ国のみのお店が多い。 なのでこうやって何カ国もの料理がバイキングで食べられるお店は貴重♪^^ 実はね、わたしもアジアンフードは今まであんまり食べた事はなかったんだ^^ 今回食べてみてちょっとはまってしまいそうな感じです♪ 「辛い」ものが多いけど、どれもこれもリピーターになりますよ〜♪(o^v^o)  電話かかってこない〜。 きっと他にまだ探しているんだな〜。 不安だ(o*_*o) いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2005-05-24 20:08 )
でちゅ〜:でちゅ〜さんアジアンフード好きだったら、このお店は絶対におすすめです♪(o^v^o) そんなに種類が多いわけじゃないけど、全種類食べると確実におなかいっぱいになれますよ(o^v^o) 幕張にも食べ放題あるけど、それとは違った楽しみがあります♪^^ 料金は大人1280円でした♪ 時間制限はないみたい♪ ここのお店だから見てね♪(o^v^o) ららぽの隅なのですぐに見つけられるよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:52 )
Ruri:市役所お疲れさん♪今日は暑かったから汗かいちゃったんじゃない?^^千葉も空気は涼しくて窓を開けると気持ちいい感じ♪^^こんな感じの季節で夏になってくれたらいいのにね♪食べ放題と言えばRuriさん♪ わたしも食べ放題は好き♪ 確かにあまり食べない人がいると損した気分になっちゃうかもしれないけど、子供たちはそれなりに食べて楽しんでいるんじゃないかな?^^ Ruriさんはしっかり元を取れる方ですね(o^v^o) わたしもいっぱい食べるときは信じられないぐらい食べてしまいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:40 )
みー:ごめんなさい、みーさんのつっこみがえしを飛ばしてしまった〜。 空の色がいい感じでしょ^^ もうすぐ梅雨に入っちゃうし、今のうちに気持ちのいい青空を心に保存しておきたいですね(o^v^o) 今日のみーさんの夕暮れの空もステキだな〜♪ 心がホッとします♪^^ アジアンフード、「中華」ばかり食べていたような気がするわたし、ちょっと視野が広がった感じかな♪^^ ベトナムに行って本場の料理を食べてみたいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:18 )
くるみ:なんだか夕方になるとお天気が不安定になりますね。 食べ放題はね、ららぽのお店♪ 一番隅で競馬場側のところのお店です♪ 前までは別のお店だったと思うけど変わったみたい^^ 「小豆のチャー」はクンデンスミルクを溶かした感じの中に茹でた小豆が入っている感じかな^^ 友人もおいしいって言っていたし、くるみさんも是非一度食べてみてね(o^v^o) ららぽは食べ放題のお店がいくつもあるから、今度は別のお店に行ってみたいです(o^v^o) これじゃ全然痩せないね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:04 )
みい:ここ最近のお天気は、日中晴れてて夕方から変な感じじゃない〜? ずっと晴れていてくれたらいいのに、これでは洗濯物干したままお出かけ出来ないですね〜。 食べ放題気になるでしょう〜♪^^ そうそう、わたしの一番好きな食べ放題は、品プリの「ハプナ」なんですよ〜♪(o^v^o) 種類も多くて最高です♪ 何回行っても全種類食べられません^^ 今日は夕方少しお散歩をしていたら、みいさんの好きな紫陽花を発見♪ もうすぐ梅雨ですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 18:55 )
8月6日、7日博多にいくよん〜もちろん博多座にゆみこちゃんを見にいくのだー。お茶会もあるんやでー楽しみー / こまき ( 2005-05-24 17:37 )
私は食べたこと無いものばっかりだ〜。おいしいんだろうなぁ♪私も九州行きたいな〜。いい所だよね♪幸運の電話、かかってくるといいね!私までドキドキする〜。 / まゆち ( 2005-05-24 16:41 )
アジアンフード大好き〜〜〜そこって何処ですか?読んでるだけで・・よだれが出ちゃう〜〜〜ちなみにいくらでした? / でちゅー ( 2005-05-24 13:34 )
食べ放題っていいよね〜〜♪♪よく食べる私にはかなーりお得♪(笑)でも、あんまり食べないまりもを連れてくと損する…んだけどね(-_-;) 今日の大阪は快晴♪ちょっぴり寒いけど、とっても気持ちがいいよ〜〜♪♪これから市役所に走ってきます♪ / Ruri ( 2005-05-24 08:07 )
今日は↑の写真のように、良く晴れて暑かったのにすごい雷雨になりましたね〜 ららぽーと行ったんですか〜? アジア料理の食べ放題って、ららぽのHP見て知ってたけど行ったことないなぁ・・・ 「小豆のチェー」ってどんなのだろう? あずきだ〜いすき♪の私としてはかなり気になります♪  / くるみ ( 2005-05-24 01:53 )
気持ちのいい空の写真ね。みいさんとおんなじ、スーッとする感じ(^-^) アジアンフード、食べたくなってきた・・・♪ / みー ( 2005-05-24 01:24 )
綺麗な空だね☆気持ちがスーっとする^^ 食べ放題気になる!食べまくりたいなぁ(笑) / みい ( 2005-05-23 23:49 )

2005-05-22 床用ワックス♪

晴れのち曇り そして雨になった。
たまにの雨はうらしいかな♪
雨が降っても寒くない、指先も冷たくならない。
着々と暖かくなっているんだな♪
明日は晴れてほしいな♪

お昼頃TVでサッカー中継を観たあとにちょっとおでかけ。
100円ショップやペットショップをまわった後に
フローリング用のワックスを買いにホームセンターに行った♪

約3ヶ月に1回ほどやっているワックス
うちは数百円のお手ごろのワックスなんだけど、
中には5000円以上もするワックスもある
そのワックスと何が違うんだろうといろいろ見ていると

高いワックスには「高鏡沢」という文字が♪
ラベルには本当に鏡のような床の写真がある♪
すごくきれいだな〜。こっちが欲しいけど高いな〜。
結局いつものにしてしまった^^

持ち家になるようなことがあったら
きっと、高いほう買っちゃうのかな^^

写真:22日 海老川
   このトンネルの中はマイナスイオンのトンネルかな♪^^
   とっても気持ちがいい♪^^


先頭 表紙

でちゅ〜:引っ越してきて3回かけているんだったら、なかなかいい感じでかかっているんじゃないかと思いますよ(o^v^o) うちは一人だからワックスがけするときに家具やいろんなものを移動するのが一苦労^^ 移動して元に戻そうとすると、毎回どこかが変わってしまうんですよ〜^^ ワックスがけはレイアウトの変化も兼ねちゃっています(o^v^o) 安くても定期的にかけていればいいよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 18:31 )
そういえば・・・引っ越してきてすぐにワックス買ったけど・・・3回くらいしか使ってないな〜ワックスの値段も色々あるのね〜安くても高くてもかけたら、それだけで気持ちいいから安いので十分!!高いの買ってもやらなかったら意味ないしね〜^^ / でちゅー ( 2005-05-24 13:37 )
くるみ:あっ!そうでしたね(o^v^o) ごめんなさい♪^^ わたしのほうがひとつ上ですね^^ はやくわたしに追いついてよね〜^^ お互いにいいところがみつかるようがんばろう♪ わたしもくるみさんを応援しています♪^^ 「つっこみ」 いくつ入れていただいても結構ですよ♪^^  とってもうれしいです(o^v^o) いつもありがとね♪^^ / み〜 ( 2005-05-23 20:45 )
まりん:フローリングがある家では、やはりワックスは定期的にやっておかないと痛んでしまいますね^^ ましてうちは賃貸なので床に傷をつけられないし、水分を含ませて腐食させられない^^ 今日はお出かけしちゃったので、自宅にいるあさって以降のお天気のいい日にワックスかけると思います♪(o^v^o) まりんさんもがんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 20:40 )
↓同い年〜? 私は学年でいうと1こ下ですよ(怒) 間違えないでね〜^^  / くるみ@つっこみ多すぎ? ( 2005-05-23 20:35 )
ワックスか〜家もソロソロやらないと・・だな〜勿論・・安いので。 / まりん ( 2005-05-23 20:25 )
くるみ:え〜〜!一次通過したのに断っちゃったの〜? なんだか残念だけど、いろいろと理由があるなら仕方ないですね。。。 ここ最近は若年層のフリーター、ニートが多くて、この層の就職を促すよう政府も動いたみたいだけど、出来ればわたしたちが就職するまで少し待っててほしい感じ^^(超わがままなわたし^^) わたしもくるみさんと同い年だし、キャリアを元に即戦力として働ける環境のところを探しています。 お互いがんばろうね♪ ちなみに電話なかなか来ません〜。もしかしてわたし落ちた?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 20:02 )
みい:車のワックスも耐久性が違ったりするんじゃないかな〜? お値段もいいワックスは回数も少なくて済んだりしない〜? そうそう、「塗る」といえば”ネイル”とかもそうだと思うけど、もしかしていいものはなかなかはがれにくいとかあるのかな?(女性じゃないのでわからないけど^^) まぁ、いろいろ使ってみていいものを見つけていくのかな〜? それがまた知識や”教え”になるのかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:58 )
まゆち:さすがまゆち家だ〜♪(o^v^o) ぬかりないですね(o^v^o) やっぱり家具を置く前にワックスやっておくと楽だよね〜♪^^ 10年間とはすごい♪ ワックスがけって結構大変だからうらやましいです〜♪ 耐久6ヶ月のワックスをなぜか「3ヶ月おき」にワックスしているわたしです(o^v^o) 蓼科旅行お疲れさん♪(o^v^o) 私も長野行きたくなっちゃうな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:46 )
ゆずぅ:はじめまして♪(o^v^o) よくおいでくださいました^^ 高いワックスだからフローリングに合うとは限らないんだね〜、知らなかった^^ マット感ということはなんだかふわふわした感じになったのかな〜? そのワックスはどこへしまったのかな?^^ うちは安いワックスだからなくしちゃってもまた買えるけどね^^ お互いワックスして心もピカピカにしましょうね♪^^ こんな日記ですけど、よかったら遊びにいらしてくださいね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:38 )
くるみ:チャリで津田沼まで行ったんだね〜^^ 船橋からだったら近いよね^^ わたしもたまに船橋と津田沼間をチャリで行くときあるけど、15分ぐらいで行っちゃう^^ 電車で行くともったいないしね^^ ジャスコのイベントはわたしもたまに観ています♪ 月1のアーティストのときがお気に入りです^^ 雨に当たってカゼひかなかったかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:23 )
この間の面接なんだけど一次面接通ったと、電話がありました。 けど、いろいろな理由で断っちゃった^^ ちょっともったいない気がするけど、仕方ないか〜 まだまだこの歳でも採用してくれるとこあるんだなぁ・・・ってちょっと自信もつきました。 また次探すぞ〜 み〜さんも連絡きましたか? お互い早く決まるといいね♪  / くるみ ( 2005-05-23 19:02 )
車のワックスもおんなじ感じかなぁ〜値段はピンきり☆高けりゃいいって訳じゃないけど、いいものは高いかも♪ / みい ( 2005-05-23 16:45 )
我が家はワックスがけが面倒だから新築の引越しの前に業者に頼んで10年間ワックスかけのいらないフロアーコーティングをしてもらったよ。1階2階の床とカウンターや出窓の木の部分も全部。40万弱と高かったけど面倒くさがりの私にはよかったわ^^ / まゆち ( 2005-05-23 15:22 )
その高いワックスを年末にかってみたんですけどね。どうやら我が家には合わないみたいで、何故かマット感になってしまいました(笑)なので使わずにどこかへ・・・(笑)ワックス、作業、わたしも年末以来ものやってます^^ / ゆずぅ@はじめまして♪ ( 2005-05-23 09:21 )
昨日は津田沼までお買い物に行ったよ〜 もちろん自転車で〜(笑) ジャスコでイベントをやってて、子供合唱団が歌ってた。 とっても可愛くて綺麗な歌声に癒されたよ。 でも、帰りは雨に降られちゃった(T_T)   / くるみ ( 2005-05-23 09:05 )

2005-05-21 今日も観戦しちゃった^^

快晴
陽射しが強くて初夏のような陽気♪
知人から「今日は夏みたいだね」とメールが来た。
栄養士の知人はここで才能を発揮しているみたい♪
幕張まで自転車でお出かけしてちょっと日焼けしたかな^^
昨日は完敗 果たして今日は.....

1点を争う好ゲーム
3対3で迎えた9回の裏のマリーンズの攻撃
1アウト3塁の場面でドラゴンズのピッチャーが投じた1球は
キャッチャーの前でワンバウンド、そして後ろへ....。

千葉ロッテマリーンズ4―3中日ドラゴンズ
あっけない最後だった^^
けどこれも野球、スポーツにはミスはつきもの♪

帰り道
ロイホの向いで何か大きなものが建設中になっていた。
以前ここには何があったっけな〜?
プレートを見ると建設中の建物の名前があった。

「アスワンM」

あ〜、チェーン展開しているお店だ^^
これも”球技”だけどね^^

写真:試合後のスタジアムの外
   車販売やステージがあって試合後も大いに盛り上がる♪
   道路の向かいは幕張メッセ


先頭 表紙

でちゅ〜:あは(o^v^o) バレンタイン監督は勝利すると機嫌いいよね〜(o^v^o) 勝ったら選手を誉めて、負けても選手を責めない。 「明日はやってくれるだろう」とすぐに頭が切り替えられる監督です^^ 中日の落合監督もそういうところがあるけどね(o^v^o) マリーンズの快進撃は一体どこまで続くんでしょうね〜♪ このまま優勝してほしいけど、まだまだ試合あるからな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 08:03 )
マリーンズが勝つとマリーンスタジアムも活気があって、嬉しいね〜なによりも嬉しいのはロッテファンの監督の機嫌がいいことかな〜(笑) / でちゅー ( 2005-05-22 23:26 )
まりん:まさしくその通りです。 どんな形でも3塁ランナーがホームに帰ってきたら終わりという場面で、バッテリーは危険を冒しても落ちる球種を選択しました。 選択は間違いじゃなかったし、たまたまそういうことになってしまったということです。 もちろんそういうことになるという確率があったんだけどね。 そこが勝負のおもしろさでもありますね♪ 千葉ロッテは今度は巨人と対決、巨人の打撃陣が調子がいいようなので、投手力のロッテとの対決が楽しみです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 22:49 )
ピッチャーがプレッシャーを感じる場面ではありますね。 / まりん ( 2005-05-22 22:14 )
Rinax:あは(o^v^o) 幕張はすごく変わったよね〜^^ 以前は何にもなかったのにさ〜^^ この近辺でサボっていたとしたら公園や海へ行っていたりしてた?^^ そうそう、実はうちの弟もこの近くにある幕張○合高校の生徒だったんだけど、やっぱり遊んでいたらしい^^ 今となっては幕張はいろいろと楽しい事いっぱいだね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 21:46 )
マジ懐かしい!学校帰りや授業サボッたりしてこのあたりでプラプラ遊んでました^^ / Rinax ( 2005-05-22 21:10 )
くるみ:そのとおりです(o^v^o) アスワンFと同じですよ〜(o^v^o) Fは船橋 Mは幕張なんだと思います(o^v^o) うちのほうには「アスワンQP」というのがあるんだよ〜♪^^ QPはなんだったかな? 忘れちゃった(o^v^o) くるみさんのところから幕張だったら”平坦な道”じゃないかな?^^ 昨日チャリで走ったら汗いっぱいかいていたかもよ〜(o^v^o) 潮風が気持ちよかった♪(o^v^o) 今日は代々木に行こうと思ったけど、自宅でサッカー観戦かな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 09:22 )
みのりん:この写真はね、試合終了直後のスタジアムの外です(o^v^o) 25000人の観客でしたからかなり多かったですよ〜♪^^ 今年の交流戦は本当に面白い♪ 日本シリーズでは観られない対決がほぼ全て観られる可能性がありますからね〜♪^^ 昨日対決のあった「西武カブレラ選手VS横浜クルーン投手」の対決は、力と力の夢のような対決ですよ〜♪^^  今年のペナントレースはこの交流戦でセ・リーグは大きく順位も変動してわからなくなりますね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 09:14 )
みい:巨人-日本ハム戦、昨日の試合は両チーム合わせて9本のホームランが出る乱打線という大変な試合になっちゃいましたからね〜(o^v^o) プロのPOWERを感じられる試合だったのではないでしょうか^^ 野球に限らず他のスポーツや、演劇、コンサートもそうだけど、「生で観る」って本当にいい♪ TVの画面には映らないところまで全部見えますからね〜♪(o^v^o) ちなみに「アスワンM」とは小さな銀色の玉を打って、箱にいっぱいにする球技です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 09:00 )
こまき:もしかして下のプリクラのことを言っているのかな? そうそう、これはこまきも知っている岐阜の○○ちゃんだよ^^ 元気に過ごしているみたいでわたしもうれしいです^^ お付き合いしている彼がかなり遠距離で苦労しているところはあるみたいだけど^^(あっ、言っちゃった^^) 彼女は天才的な音楽のセンスがあるので素晴らしいと思う。 顔もかわいいしね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:49 )
うちの近くにアスワンFってあるけど、それのチェーン店なのかな? 試合後のマリンも楽しそ〜だね〜 昼間だったら、うちからもチャリで行けるだろうけど、めちゃ疲れそう・・・。 でも、ダイエットには最適かもね(笑)  / くるみ ( 2005-05-22 08:18 )
凄い人ですね〜。今年からの交流線て企画、結構面白くて気に入ってます。セ・パってなかなか一緒のところを見られないから・・・。 / みのりん ( 2005-05-22 00:09 )
友達が、東京ドーム巨人VS日ハム戦に行ったと、大興奮してた(笑)やっぱり生で見るのはイイと。/「アスワンM」って知らないです。どんなお店なの? / みい ( 2005-05-22 00:02 )
これ、、って、もしや、○○ちゃん? 頑張ってるんだね〜。 / こまき★ ( 2005-05-21 23:39 )

2005-05-20 敵ながらあっぱれ 川上投手

夕方チャリで幕張へ
今日は楽しみにしていた交流戦♪
初めて中日ドラゴンズを観る♪

両チームリーグでは首位を走るチーム同士
先発投手もエースの投げあいを期待していた♪

試合は思いもよらない展開に.....
千葉ロッテのH(チームのヒット数)のところがゼロ
中日 川上憲伸(けんしん)投手の素晴らしいボールに全くなす術無し。
四死球もなく、きっちり3人ずつ抑えていく。
試合は既に終盤の7回が終っていた。

球場は異様な雰囲気になっていくのがわかる。
あと6人抑えれば「完全試合」になる。

マリーンズの主軸から始まった8回も既に2アウト
わたしはその瞬間に立ち会える期待感と素晴らしいピッチングから
いつの間にか川上投手を応援していた。
(いつもはマリーンズふぁんです)

韓国の大砲 李選手へのカウントが1ストライク3ボールになった
球場全体がざわめき始める。
次、ストライクでなければ完全試合は崩れる。
そして川上投手が投じた1球はストレート、
李選手はフルスイング、今日始めての快音は
バックスクリーンに当たる特大のホームランだった。

完全試合も完封でもなくなって球場にいた観客からは
「あ〜あ、打たれちゃったよ〜」
わたしもちょっとがっかりだったけど
プロの最高のピッチングが目の前で観れて感激でした^^
わたしの中では最高に輝いた川上投手でした♪

今日も球場へ行ってきます♪
今日はマリーンズ打ってくれよ〜^^

写真:20日 千葉マリンスタジアム
   5回の裏が終ると花火があがります(o^v^o)
   ちなみに今日は13:00試合開始だけど
   昼間でも花火が上がります(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:ピッチャーなら一度はやってみたい「ノーヒットノーラン」(無安打無得点で 四死球やエラーでの出塁がある場合)。それを超えるのが夢の「完全試合」(全ての打者を四死球なく27人で打ち取ること。)です♪日本のプロ野球が始まってだいぶ経つけど、完全試合を記録した投手はほんの一握り。 偉大な記録として残ります♪ たった1安打がホームランというのは残念だったけど、これはこれでスッキリするかもね♪^^ ちなみに打った李選手は毎試合ホームラン連発中です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 07:59 )
うわ〜花火綺麗だね〜完全試合というのは、やはりなかなか難しいものね〜だからこそ、完全試合をするとすごく嬉しいんだろうな〜しかし、初めてのヒットがホームランとは・・・野球は本当に終わるまでわからないものよね〜 / でちゅー ( 2005-05-22 23:30 )
みのりん:わたしも好きな球団の他に、好きな選手を応援している部分はありますね〜^^ マリーンズファンだけど、広島の前田選手、西武の中島選手(負傷欠場中)、ソフトバンクの和田投手なんか応援していますね^^ 光ものを持っている選手ってとても魅力的です♪ 川上投手は、魂のこもった球を投げ込んでいて本当に素晴らしかった。 今年も中日の優勝に貢献することでしょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:45 )
川上投手はいい選手ですよね〜。彼の事は結構好きで、個人の投手として応援してます♪ / みのりん ( 2005-05-22 00:06 )
みい:野球の間に上がる花火は緊張感の連続から解放されるちょっとした癒しですね(o^v^o) 結構大きな花火が上がっていてキレイだよ(o^v^o) ディズニーランドでも花火上がっているから、ナイターの日は結構近い時間で花火があがっているんじゃないかと思います(o^v^o) そうそう、夏は大井競馬場でも上がるんじゃない〜?^^ 1300万円馬券には驚いちゃった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 22:18 )
くるみ:あはは(o^v^o) 確かにナイターでは日焼けは心配ないね(o^v^o) けどね、今日は昼間のゲームだったんだ^^ かなり暑かったよ(o^v^o) 少し日焼けしたみたい(o^v^o) 昨日は花火がとってもキレイだったし、川上投手の素晴らしいピッチングで感動したけど、今日はたくさんの子供たちの笑顔と、1点を争う好ゲームにわくわくしましたね(o^v^o) くるみさんもマリンまでこれるといいのに〜♪ チャリで来れるじゃん♪(o^v^o) 就職活動もがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 22:09 )
とらちゃ:野球と違ってサッカーは攻守がいつ切り替わるかわからないからハラハラドキドキすることがよくあるね〜^^ ボールを使うのは同じだけど、野球は3つのアウトになる前に一つでも先の塁を取るゲームなので、それはそれで面白いかもよ(o^v^o) じわじわと連続攻撃が続いたり、力と力の勝負があるのも野球の醍醐味です♪(o^v^o) 今度マリンまで観戦しに来てね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:54 )
みー:このマリンスタジアムはね、風が強い球場としても有名なんだ〜^^ それはすぐそばが海なので、昼間は海から、夜は陸から風が吹きます^^ 潮風が気持ちいいんだよ〜♪ ビール片手に野球は最高です♪(o^v^o) 自分もやりたくなっちゃうけどね^^ 夜の花火もとってもきれいです(o^v^o) みーさんも野球観戦出来るといいのにな〜♪^^ 明日は代々木公園付近で路上音楽聴きながらぼーっとしているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:45 )
もんちゃ:交流戦という機会で初めて生でドラゴンズを観たけど、野球をよく理解している選手が多いな〜と思いました。状況に応じて自分が何をするべきかよく解っている。 昨日、今日(21日)と岩瀬の出番がなかったけど、明日22日は接戦が予想され、いよいよ登場かもね(o^v^o) 今年の日本シリーズは中日ドラゴンズ-千葉ロッテマリーンズが観たいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:37 )
球場で見る花火もいいですね〜^^生の野球見に行ったことないからなぁ。すごそうだね! / みい ( 2005-05-21 21:30 )
日中だと日焼けが心配だけど、ナイターだったらそんな心配もないし、なにより花火が綺麗だね〜♪ 一度は行ってみないとね〜 昼間の花火ってどんな感じなんだろう・・・?  / くるみ ( 2005-05-21 21:04 )
私、野球を観に行ったコトない・・・ 行くとはまるのかな(笑) / とらちゃ ( 2005-05-21 16:28 )
うわぁ(◎o◎;) 圧巻だね!野球もビール片手に気持ちいい季節ね〜♪ / みー ( 2005-05-21 16:20 )
ドラゴンズいいでしょぉーーー。岩瀬が出てればよかったねえー。私もまた野球見に行きたいーーーー。しかし花火きれいねーえ。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:33 )

2005-05-20 ぷりくら

写真:掃除をしていたら岐阜の友人と撮った
   かな〜り前のプリクラを発見♪
   友人は全然変わってないな〜^^


先頭 表紙

でちゅ〜:このまま突き進んで行きたい〜♪^^ でちゅ〜さんが背中をドンって押してくれたら受かるかも^^ 最終面接だというのに緊張もしないな〜^^ それがまたいいのかな?^^ でちゅ〜さんもいいところ見つかるといいね♪(o^v^o) 運動会お疲れ様でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 07:46 )
Rinax:弟さんは「A」なんだ〜♪^^ Aといえば「○○子」しか思い浮かばないけど^^ 朝の通勤結構混雑しているんじゃないかな〜? あの路線は本当に大変です^^ ららぽの「東京パン屋ストリート」おいしいパンが目白押しです(o^v^o)  特にメロンパンのお店はリピーターが多いようですよ〜♪(o^v^o) Rinaxさんも是非一度食べてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 07:44 )
最終面接までいったのね〜(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!このまま突き進んで受かるといいね〜かげながら応援してます^^ / でちゅー ( 2005-05-22 23:32 )
わおー、最終面接頑張ってくださいねー!柏かぁ。弟は職場が柏なんですがAから毎日通ってますよ(;^_^Aららぽのパンは私達母娘も気になってるのー>< / Rinax ( 2005-05-22 21:08 )
みのりん:やはりあの質問のところの会話だったのかな〜?^^ 思い切って聞いてみるものですね^^ 印象に残ったのかな?^^ きっとわたしよりキャリアもスキルもある人が残っている可能性もあるけど、全力で頑張ってきます♪ 受かったら人事の方に「わたしのどこで決まったんですか〜?」って聞いちゃおうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:39 )
チョコチップ:そう考えるとそうですね〜、きっと何社も受けている方もいると思います。 そう考えると、わたしはかなり運がいいのかもしれません。 このまま採用のところまでこぎつけたいけど、自分としては全てを出すだけですね♪ いい結果になるといいな♪ 頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:36 )
良かったですね〜!!やっぱりあの面接は好感触だったんですよ♪この勢いで最終面接、頑張ってください(^o^)丿 / みのりん ( 2005-05-22 00:03 )
良かったねえ。何社も受けてなかなか決まらない人だっている中、通ったんだもの。残らなかった人の分まで頑張ってくださいね。 / チョコチップ ( 2005-05-21 21:43 )
くるみ:まだまだ受かった訳じゃないからわからないよ〜^^ まだまだこれからというところですかね(o^v^o) この週末は連絡はなさそうなので、月曜日あたりに来るかな^^ 月曜日はスーツ着てハローワークに行くつもり。 その日に面接ってことがあるかもしれないしね^^ なかったらなかったでららぽでパンでも食べてようかな^^ くるみさんもがんば^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:04 )
とらちゃ:うれしかった(o^v^o) まさか残っているなんて^^ 受かったらしばらくは勤務場所が柏だから買い物もグルメも楽しみだな〜♪ 毎日寄り道しちゃいそうです^^ おいしいお店、おすすめのお店教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:01 )
わ〜よかったね〜♪ 一歩前進? というか、もう受かったも同然じゃないですか? 先越されちゃったな〜 とりあえず、おめでとう♪ 最終面接も頑張ってね♪  / くるみ ( 2005-05-21 21:00 )
こまき:こら^^ そりゃ違うよ^^ 数年前のものだし髪型も違う(o^v^o) このときは今よりも数キロ痩せてたしね^^ そういえば最近はずっとプリクラ撮ってないな〜。 船橋の100均に100円のプリクラあるんだけどね(o^v^o) こまきも痩せなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 20:41 )
Ruri:なるほど!もしかしてそういうことだったのか〜^^ 面接の結果を問い合わせする人を最終面接に進める作戦だったのかも(o^v^o) 問い合わせして良かった(o^v^o) プリクラのドナルド、確かに怖いかもしれない^^ ちなみに撮った場所は横浜だったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 20:37 )
もんちゃ:なんだか奇跡でもおきたかのような気分です^^ これで受かるといいんだけど、最後の最後までわからないからね〜^^ 最終面接、気を引き締めて頑張ってきます(o^v^o) 受かったら「でじかめプリンター」ほしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 20:33 )
よかったね♪一歩づつ前進だね〜*^-^*    そそ、掃除するといろんな懐かしいモン、出てきます♪ふっ、と昔が蘇る瞬間だったりする / とらちゃ ( 2005-05-21 16:32 )
いつもと顔がちがう・・・・。(-。-) ボソッ  / こまき★大阪暑い〜 ( 2005-05-21 14:48 )
わぁぁ♪良かったね〜〜♪♪もしかして、その会社、ちゃんとやる気があって、連絡してくる人を待ってたのかもよ?うん、きっとそうだよ♪♪最終面接もうまくいきますように♪♪プリクラ、後ろのドナルドが何だか怖いよ(笑) / Ruri ( 2005-05-21 14:17 )
すごいじゃんー。最終に残るなんて。受かるといいねえー。だけど、いいところに就職って難しいんだねえ。辞めるのは簡単なんだろうけどねえ。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:35 )

2005-05-19 虹

なんだかどんよりしたお天気
雨が降ってきた

夕方から空がだんだんと明るくなってきた
そんなときわたしの携帯にメールが入った

友人「虹が見える! 見える?」

すぐにベランダの窓を開けた
空には大きな虹の架橋がかかっていた♪
どうも二重になっているみたい^^
とってもきれい〜♪

なんだかうれしいな♪
心配してメールしてくれたのかな?
下を向いていた気持ちが吹っ切れた♪(o^v^o)

本当にありがとう♪

そうそう、電話はこなかったな^^
あはは(o^v^o)

写真:友人が教えてくれた虹
   友人の優しさがいっぱい反映された虹♪


先頭 表紙

でちゅ〜:あは(o^v^o) やっぱり見たんだ〜♪(o^v^o) とってもきれいだったよね〜(o^v^o) でちゅ〜さんとわたしはかなり近いからたぶん同じ虹を見たに違いない^^ わたしも今の住まいになって初めての虹だったかな♪^^ 就職活動もPTAもがんばっているし、何かいいことがあるといいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 07:39 )
見た、見た、、、私も虹見たよ〜とっても綺麗だった。虹が見えるかな〜って思って見たんじゃなくて突然見えたからめちゃくちゃ嬉しかったわ〜 / でちゅー ( 2005-05-22 23:34 )
みのりん:そうですね〜、虹ってなかなか見れる機会に遭遇しないですよね〜^^ つい先日、噴水のあるところで小さい虹は見たんですけどね^^ 空に架かる大きな虹、なにかいいことがありそうな予感ですね♪(o^v^o) みのりんさんも虹が見られますように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:33 )
チョコチップ:そうですね、ステキなことを自分だけじゃなく他の人にも教えてあげたいという気持ちがうれしいですね♪ わたしはなんだかブルーだったから、あまり気持ちに余裕がなかったのかな、わたしで止めちゃってた。 だめなわたしだな〜。 この虹で運気も風も変わってくれることを信じています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:30 )
くるみ:そうですね〜、見えたのかな〜?^^  近かったから教えてあげられたらよかったな〜♪^^ これから梅雨になると虹が見れる機会も多くなるかな〜? 七色がはっきりと見えた虹じゃなかったけど、八ヶ岳で観た虹はきれいだった♪ いつか好きな人と観に行きたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:26 )
今ってなかなか虹を見る機会が無いですね。実際見たのは何年前だろう・・・。私も見たいな〜。 / みのりん ( 2005-05-22 00:02 )
優しいお友達がいてうれしいね。気にかけてくれる人がいるのはうれしいことです。自分がステキって思ったことを伝える相手がいて、それを相手もステキって思ってくれるのもうれしいことね。 / チョコチップ ( 2005-05-21 21:41 )
うちからも虹見えたのかな〜? 全然気づかなかった・・・。 虹が見れたらなんかいいことがあったかもしれないのに・・・残念〜  / くるみ ( 2005-05-21 20:55 )
とらちゃ:なんとなく元気のなかったわたしをとても元気にしてくれたメール、本当にうれしかったな♪^^ 同じ虹って一体どこらへんの地域まで見えるのかな〜? 同じ虹でうれしかった(o^v^o) 今度お礼しなきゃね^^ お礼はきっとメールじゃなくて「ビール」だね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 20:16 )
虹を見ると幸せな気分になるね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-21 16:35 )

2005-05-18 来ない〜(o*_*o)

写真:20日 幕張新都心
   IT大手のビルが立ち並ぶ


先頭 表紙

くるみ:結果待ちの時間って久しぶりに味わう不安ですね〜。 受かりたいという気持ちを通り越して、「どっちでもいいから早く結果を知りたい」という感じになっていました。 くるみさんも勤務時間が長いといろいろと大変だよね。 お互いがんばろうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:18 )
私も面接受けてきた〜 まさに、み〜さんとおんなじ気持ちだよ〜 でも、その会社はちょっと拘束時間が長いし、いろいろ考えてやめようかと悩んでいます。   / くるみ ( 2005-05-21 20:52 )

2005-05-17 いつなんだろう.....

何か楽しい事ないかなと思って
少し外を散歩してくる
スーツを着ている人、八百屋さんで頑張っている店員が視界に入ってくる
わたしって仲間ハズレのような感じ....。
散歩に来たのにな〜。
早く仕事したいな...。

自宅に戻ったら「水戸黄門」がやっていた
実は時代劇が大好きなわたし^^
今日はどんな悪行に立ち向かうのであろうか^^
ちょっと気持ちが和らいだ

写真:20日 自宅の玄関から
   心もこんな空になりたい


先頭 表紙

くるみ:そうですね〜♪ こんな感じでふわふわした綿のような雲があるのもいいですね♪(o^v^o) 「優しい感じ」という表現でピッタリという感じがします♪^^ くるみさんはとっても優しい方なんじゃないかな〜? そんな気がします♪ わたしももっと強く優しくなりたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:15 )
真っ青な空もいいけど、こんな感じに白い雲があったほうが、優しい感じがするね〜♪ 私の心もいつもこんな感じだったらな〜 誰にでもやさしくできそうだね♪  / くるみ ( 2005-05-21 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)