himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-19 ひさしぶり〜♪
2005-03-18 お散歩 東京ディズニーランド
2005-03-17 お散歩 ららぽ〜と
2005-03-17 お散歩 幕張
2005-03-17 お散歩 アンデルセン公園
2005-03-16 お散歩 六本木ヒルズ
2005-03-16 お散歩 新橋・汐留
2005-03-16 お散歩 原宿・表参道
2005-03-16 お散歩 上野・アメ横
2005-03-15 ルーツ 港横浜


2005-03-19 ひさしぶり〜♪

晴れ♪
暖かいのか寒いのか、
着るものもちょっと迷うようになってきた♪

今日から3連休と言う人も多いはず。
どこに行っても混雑しているだろうな〜。
千葉はベイエリアに楽しいところが多いけど、
そこは避けたほうがいいかな....^^

朝起きて活動を開始しようとしたら
電話が鳴った。それも固定電話のほう。
朝に固定電話が鳴るのは親以外考えられない。

受話器を取って
わたし「ん〜」(親からかかってくるときの返事)
相 手「もしもし、○○君?」
わたし(親じゃない!)
わたし「はいはい、わたしです!」
相 手「○○だよ、ん〜じゃないよ!^^もう朝だよ!^^」
わたし「あはは(o^v^o)」
以前勤務していた会社のパートさんだった(o^v^o)
わたしがどうしているのかと久しぶりに声をかけてくれたらしい♪

相変わらず声が大きくて元気で安心するものの、
その当時の会社でいろいろあったことなど話はじめちゃって
こっちも一気に眠気解消^^
「昨年の忘年会には声もかけられなかった」と憤慨しちゃって
わたしが幹事に確認するはめに^^

すぐ近所なのになかなか会わないけど、
こうやって電話をしてくれたり、
覚えていてくれたりするのは本当にうれしい♪(o^v^o)

さ〜て、今日はどこにいこうかな?

写真:JR西船橋駅の中
   西船橋の駅の中は暗いイメージがあったのに
   お店もいっぱい出来て一気に変わったよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:もう朝の電話といったら親以外考えられなかったから、つい「ん〜」で出ちゃった^^ 相手が良く知る元パートさんだったためよかったんだけど、他の人だったらもっとびっくりですね^^ 間違ったところにかけちゃったのかと思うかもね^^ 久々にこうやってお話が出来るのは本当にうれしこと♪^^ わたしも少し離れちゃった友人とかにも連絡してみようかな〜? 近所でも会わない人と、会いそうなのが「スーパー」とか「駅」かな(o^v^o) カーコさんもきっと会うでしょう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-22 08:10 )
あずきちゃん:久々に渋谷へ行ってきたよ♪渋谷駅の横に「モヤイ像」というのがあるんだけど、そこで路上アーティストがやっていましたね〜。vagueがやったときはよく注意されていたのに、21日は注意する人もいなかったのか複数のアーティストがやってた。そうそう、バッジ!新しいバッジが1個ずつしかなくてわたしの分だけでした^^バッジのたまりようはすさまじいですよ〜♪ バッジの数と撮った写真の枚数はvagueの中では1番ではないでしょうか(o^v^o) 天井まではまだまだかな(o^v^o) いつもありがとう♪ ん♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-03-22 08:04 )
思いもよらない人からの電話、ビックリだけど嬉しいですね〜(*^_^*)最初に「ん〜」って電話に出られたら、相手もビックリだったんだろーね。私もほんと近所なのに会わない友達いっぱいいるわー。 / カーコ ( 2005-03-21 15:12 )
どこに行ったのかな?(笑)今日はもちろんあそこに決定だね。バッチをゲットしてきてください。バッチもずいぶんたまったね。そのうち天井まで入れ物が伸びるかな。そういえば私にも”ん”だねぇ〜。もしもし言うて下さいよ。 / 【豆】 ( 2005-03-21 07:53 )

2005-03-18 お散歩 東京ディズニーランド

入場ゲートに到着したのは10:00am過ぎ、久々にこんなにゆっくりとここへ来た♪今日はアトラクションにこだわらず(!?)のんびりと園内散策♪

パレードがもうすぐ始まるので場所取り、通路の1番前が取れてよかった♪とっても良く見える〜♪たくさんおプリンセスが目の前を通る♪そして車が止まった。子供達が一斉に前に飛び出していく♪^^ いろんなパレードを見てきたけど、この子供の参加率はすごいな〜♪ よく見ると子供たちもドレスを着ている♪お母さんが作ってくれたのかな?^^ 子供たちの笑顔がよかった♪^^ 

園内はかなり暑い、わたしは上着を脱いでしまった^^ 学生も休みになったのかな、今日は子供が多いいな(o^v^o) 普段混雑しないアトラクションも混んでいる。中央で鑑賞出来るショーの抽選に外れてしまったのでショーを中心に園内をまわろうと考えていたけど、時間が空いてしまうところもあったのでファストパスを取って、結局アトラクションにも乗っていた^^ 遊んだところは次のとおり♪

ブーケ・オブ・ラブ(パレード)
ディズニー・ドリ−ムス・オン・パレード
ビッグサンダー・マウンテン(FP使用)
ホーンテッドマンション(FP使用)
ドナルドのボート

お昼はクリスタルパレス・レストランで食べた♪ここで食事をしたのはずいぶん久しぶり、ここは夏はそとのテラスの席を取ってパレードを眺めたり出来るんだよね^^ 好きなものを選んでトレーの乗せていくレストラン、友人は初めてらしい。運良く窓側の席が取れた♪歩いたので食べながら少し休憩。いっぱい持って来すぎたかな?おなかいっぱいになっちゃった(o^v^o) おみやげ屋さんに寄ったりぶらぶらしてデジカメで撮ったり、そんなんで時間は過ぎていった。こんなにのんびりと
ぶらぶらしたのは久々だ^^

友 人「今日は気合が入ってないでしょう?」
わたし「そうだね、のんびりのんびり^^」

写真:ディズニ・プリンセス・デイズ
   「ブーケ・オブ・ラブ」
   たくさんの子供達が一緒に参加して踊る♪(o^v^o)
   子供たちのドレスは親の気合が入っている?^^


先頭 表紙

2005-03-17 お散歩 ららぽ〜と

南船橋駅から無料の小さな送迎バスでららぽ〜とへ。少し寒くなってきたから店内に入ると暖かい♪^^ さっそく店内をぶらぶらしてみる。

2階にわたしが持っている小銭入れが売っているお店がある、わたしの小銭入れはここで買ったもの♪ 何種類か色があるんだけど、私の色が置いてなかった。売れているのかな?財布も見てみたらいいのがある♪なんだか欲しくなってしまう^^ 

1階ではなんだか就職サポートのようなことがやっている。画面に向かって質問を答えるだけえでいいみたいだけど、全てが終了して結果が出てきた。「リーダーシップを発揮して、エンジニア的な仕事が合う」らしい^^ 本当かな?(o^v^o) けど、もっとびっくりしたのは34歳までの人を対象としたものだったらしい^^ わたしは36歳でした♪ あはは(o^v^o)

東京パン屋ストリートに寄った♪さすがに混んでいるけれど、以前よりはましになってきたかな^^ おいしいカレーパンいただきま〜す♪(o^v^o) 友人もおいしかったらしい^^よかった(o^v^o)

スヌーピータウンに到着♪なんだか店内がガラッと変わっていて不思議な感じ。そして衝撃的なことが.....。2階建てだった店舗が1階だけに縮小されている〜(o*_*o)悲しい〜。特に食器類がなくなっていたのはショックだった(o*_*o)ちなみに2階は水着の販売になっていた(そんなのいらない〜(o*_*o))

最後に駄菓子屋さんに寄って帰った^^

写真:船橋のららぽ〜とのスヌーピータウン
   2階もショップだったのに、1階だけになっててショック(o*_*o)


先頭 表紙

2005-03-17 お散歩 幕張

電車に乗って津田沼へ。ユザワヤで友人が「糸」を探したいらしい。ポケットのところがほつれてしまって、縫う糸と同じ色の糸を探した。青か紫か紺か判断しにくい友人の糸、たくさんの色が置いてあるユザワヤだから余計に迷う。いったいどれなんだ〜^^ 15分ほど迷いながら購入。よかったよかった(o^v^o)

向かいの中華屋でら〜めんを食べた♪ なんとなくそんなにおなかはすいてなかったけどおおいしそうだったので食べちゃった(o^v^o)

京成津田沼駅まで歩いて幕張本郷駅へ。そこからバスに乗って幕張の街へ♪雨もやんで過ごしやすい感じになってきた♪友人とアウトレットのお店をまわった。何かいいものあるかな^^ フランフランでバスタオルがセールになっていたので買おうかと思ったけど、荷物になるのでやめちゃった^^

ゲーセンに寄った♪ここのゲーセンのUFOキャッチャーは本当に難しい。でも混んでいるんだよね〜。津田沼のほうがいっぱい取れる。メダルゲームを友人とした♪友人はポーカーがやりたいみたいなんだけど、同じトランプを使うゲームでも「七並べ」のゲームに似ているゲームをした♪友人はすっかりはまっていたみたい♪(o^v^o)楽しそうでよかった(o^v^o)

外が薄暗くなってきた。
海浜幕張駅から南船橋駅に移動しなくっちゃ♪

写真:ガーデンウォーク幕張
   4/15にアウトレットがスケールアップする♪


先頭 表紙

2005-03-17 お散歩 アンデルセン公園

朝から小雨が降っている。

近くの駅から出ているバスで30分ほど、船橋市が誇る(?)「アンデルセン公園」に到着♪お天気もお天気だし、なんだかひっそりとしている。園内に入ってみるとやはり静か、平日だしね^^

園内を奥に入っていくと広くなっている。遠くに風車が見える。橋を渡って近くまで寄ると、この風車はかなり大きい。デジカメでカシャカシャ♪

おみやげ屋さんに寄った。静かなおみやげ屋さん、何かいいものあるかな〜?おみやげ屋さんの横をふと見たら、室内になっていて何かを上映している。この室内は暖かい♪友人も来たので友人と見た。題名はわからなかったけど、アンデルセン童話なんだろうな〜。少し体も温まった♪

今度は晴れている時に来てみたいところだな♪^^
バスに乗ってもとの場所へ戻ってきた。

写真:アンデルセン公園のおみやげ屋
   小雨で訪れるお客さんも少なかった。


先頭 表紙

2005-03-16 お散歩 六本木ヒルズ

新橋駅に戻って機関車のあるほうへ移動する。すると、駅前で何かを配っているようでこぞってみんながそれをもらっている。なんだろうと思いながらわたしたちもそこへ行くと、なんと今日新発売のビールを無料で配っていた♪ ビールと言えば友人である^^ 結局9本ももらってしまった^^ わたしのリュックが一気に重くなった^^

時刻は5:00pm前 この後の目的地に行くには少々早かったので友人とパチンコ屋さんへ♪^^ あまりパチンコはしない友人だけど、このあと奇跡が起こる^^

座った台は「一発台」と呼ばれる台、そこに1個玉が入ってしまえば大きな金額になる台。もちろんこの台が初めての友人にわたしが玉を打つ場所を教える。(きっと出ないと思いながら教えていた^^)

そして自分も自分の台でやろうとしたの瞬間、友人の台にランブが点灯!なんと友人は玉が入ったことにも気づかず出てしまった^^ 

友 人「ビギナーズラックだね^^」
わたし「見てなかったの?」
友 人「見てなかった^^」
結局わたしは出なくて友人だけ出た^^ 
友人は18000円も出したことで、軍資金の5000円を引いても
財布の中のお金が13000円も増えた♪感謝感謝(o^v^o)

外へ出ると薄暗くなってきた。そろそろ移動してもいい時間になってきた♪道路は渋滞気味、タクシーで行ってもバスで行っても同じ。地下鉄でもよかったけど、バスで移動(友人 今度は寝ないかな?^^)25分ほどで六本木駅前のバス停に到着♪そこから徒歩で5分ほどのところにあった♪

下から見上げると本当に高い、黒くて強いイメージのある建物だな。早速展望フロアに行ってみる♪エレベーターは静かで速かった♪(o^v^o)

展望フロアは人気みたいで人が多い♪ そして東京の夜景が見渡せる♪ 特にすごそばにある東京タワーの美しさはすばらしい♪ わたしたちも東京タワーの見下ろせる場所のベンチが空いたので座った。

わたし「東京タワーすごいね」
友 人「うんうん、汐留はどっちかな?」
わたし「あっちかな〜?お台場の観覧車が見えるよ」
友 人「あっ、本当だ」
二人してデジカメで写真を撮った(o^v^o)

そしてさっきもらったビールを飲んでみようと空けた。
早速友人が飲んでみると

友人「これクセがありすぎる」
わたしも飲んでみる。
わたし「本当だ〜」
二人とも飲めないビールがまだ8本もある。
これどうするの〜^^

写真:六本木ヒルズ
   威圧感もあるけれど、東京らしい建物だと思う。
   展望台を1周しちゃうといつの間にか出口に出ているので要注意♪


先頭 表紙

2005-03-16 お散歩 新橋・汐留

渋谷駅前のロータリーから都バスに乗り込んで一番後ろに座った。友人が少し狭そうなことを言っている^^ 渋谷から新橋まではちょっとしたバスからの車窓観光♪座って楽チンの車窓観光になると思ったら二人とも寝ていた^^ お昼も食べたし眠くなってしまったのかもしれない^^ 途中で先に目を覚ましたのはわたし、友人は全く起きる気配なし^^ 外を見るとどうも六本木近く、もうすぐ新橋に着くかな♪

終点の新橋駅にまもなく到着するというころで友人が起きた。友人にとってはいい”昼寝”だったに違いない^^バスを降りて汐留へ行く♪

エスカレーターを上って到着したのは日テレのマイスタ前、なにやら人だかりが出来ている。窓の中を覗くと夕方にやっている番組(生放送)の最中だった(o^v^o)藤井アナ、石塚さん(ホンジャマカ)、乙葉さんなどがパンを食べている♪なにやら人気のパンが特集なのかな?(o^v^o)

その場所のすぐ横に小さな神社を発見、名前が「ごくせん神社」となっている^^ 若い女性がお参りしようとしていた♪ 番組が毎回高視聴率で盛り上がっているし、人気なんだな(o^v^o)

高い遊歩道のようなところを歩いて向かいの共同通信社ビルへ。中へ入るとカメラがとらえた歴史をさかのぼった写真が数々展示されていた。長嶋選手の引退の写真は印象的だったな〜。わたしがよく真似したのは王選手(現 福岡ソフトバンクホークス監督)や山本浩選手(現 広島東洋カープ監督)のバッティングフォームだったな♪^^

そこから歩くこと20分ぐらい。少し大回りしてしまったけど、友人が行きたかったという「チッタ イタリア」というところに到着♪平日だったためか、それとも建設途中だったのかわからないけど、人がまったくいなくて静か^^ とあるビルの1階にあるカレー店も開店休業状態のよう^^ しかし、JRAのビルがあるということは週末はきっといっぱいになるのかもしれない^^

チッタイタリアで一服していた友人は、今度はビールが飲みたいみたい。コンビニで1つ切らしてしまっていたライターとビールを買って次の場所へ♪

写真:次の目的地(?)東京タワー
   映画の「Tokyo Tower」を思い出しちゃった^^


先頭 表紙

2005-03-16 お散歩 原宿・表参道

上野から品川を経由して原宿へ。
原宿はLIVE以外の用事では最近は来ていなかったから
ぶらぶらと歩いてみるのは本当に久しぶり♪

駅前のスヌーピータウンで少し買い物、
耳が茶色のスヌーピーがあったので気に入っちゃった^^
友人が欲しいと言っていたけどダメです^^

竹下通りからラフォーレ前、GAPから表参道へ。
ブランド通りと化した通りは個性的な建物を見ているだけで楽しい。
緩やかな坂の途中で左折して、とんかつのお店へ。
お昼の時間より1時間ほどずらしたけど、どうやら混んでいる模様。
さすが人気のお店だな〜。
10分ほど待って2階の座敷へ、友人は少し暑そうだった^^
友人の注文した「四季」の素材が入っている定食はおいしそう♪
わたしのもおいしかったけど、そっちを注文すればよかったかな〜。

表参道からこどもの城、渋谷方面へ
何処を歩いても人が多い^^

写真:この後に行く汐留・日テレ マイスタ前
   スタジオでは日本テレビ系列の夕方の生番組がやっていて、
   タレントが出演していて、好きなパンのランキングがやっていた♪
   このすぐ横には「ごくせん神社」があって、
   若者がお参りしていた♪(o^v^o)


先頭 表紙

2005-03-16 お散歩 上野・アメ横

晴れ♪ 気持ちいい♪(o^v^o)
今日は昨日と逆の、友人の行きたいところにわたしがついて行く。

友 人「アメヤ横丁に行きたい」
わたし(ん?そんなところあったっけ?最初はピンとこなかった。)
わたし「アメ横だね」
友 人「うんうん」

千葉方面から電車を乗り継いで上野へ。約1時間ぐらいで到着。さすがに人も多くて東京らしい♪(o^v^o)アメ横の前に上野公園へ寄った。公園の入り口には動物の形の何かが置いてある。どうも夜になると光るらしい♪^^ 昼間でちょっと残念^^上を見上げると桜らしきものが咲いている♪まだ東京の桜の開花予想からするとまだのはずなんだけど、桜の種類が違うのかな?それとも桜じゃないのかな?公園内のほとんどの桜は咲いてないしな〜。とりあえずカシャカシャ♪^^

交番前の横断歩道を渡り、いよいよアメ横へ。友人は初のアメ横、どんな印象を持つのだろう♪もうお店が開いている、魚や海苔、靴やかばんのお店が多い。商売をしている人たちの声も、体に染み付いた往年の掛け声で客寄せをしている。

友 人「声がすごいよね〜。いかにも商売している人の声」
わたし「そうだね〜^^」

ある角でおいしそうな海鮮丼のお店を発見♪豚汁と一緒にいただいた♪友人はやっぱりビール付き♪このあとも歩けるといいけど^^

写真:上野公園入り口の桜?
   春の香りがした♪


先頭 表紙

カーコ:もうすぐ本当の春がやってきますよ〜♪(o^v^o) 千葉は暖かいから桜の開花は京都よりは早いのかなと思ったけど、やっぱり桜の開花は西から徐々にって感じのようですね♪^^ 京都のほうが早いかもね^^ 「豚汁」わたしも大好きです♪ わたしはいつもこういうお店かレトルトになっちゃうんだけど、自宅で作った豚汁のほうがおいしいに決まってる♪^^ 何杯でもおかわりしてしまいそう(o^v^o) 明日23日の10:00頃は京都を通過しています〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 07:57 )
ショコラ:素敵な写真だなんて、ありがとうございます♪(o^v^o) デジカメの性能はそこそこなのに、腕がついていかないためにいつもいいものが撮れていないような気がします。 21日は風強かった? 船橋はそれほどではなかったかもしれません。 インフルエンザ治ってよかったですね♪ 「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート、21日の朝、TVでやっていましたね〜。 ひさびさに観たけど内容がだいぶ変わっちゃっているな〜。楽しんできてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 07:52 )
本当に綺麗な写真ですねー!春ですね〜〜♪私、豚汁大好き!!!美味しかった?家でもよく作るよーーー。 / カーコ ( 2005-03-21 15:14 )
素敵な写真ですね!多分早咲きの種類の桜?今日は風が強いので散ってしまうかな?インフルエンザはおかげ様で気力で治しました。せっかく当たった”おかあさんといっしょ”のコンサートへ行くために^^ / ショコラ ( 2005-03-21 08:31 )
みい:なかなかきれいでしょ♪(o^v^o) 桜かどうかわからなかったけど花びらに陽射しが当たっているときの花の美しさって本当に素敵だった〜♪(o^v^o) 今月末頃には東京でも咲き始めそうだし多摩川沿いの桜にお花見なんていいかもよ〜♪(o^v^o) 大井海浜公園の桜もきれいです♪(o^v^o) みいさんもお仕事忙しい中、余暇をうまく使ってお花見に行ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-21 07:14 )
あずきちゃん:自分の腕ではなかなかきれいに撮れたかな〜って思っている♪これは桜なんだろうか?とてもきれいな色だったしね♪名古屋にもアメ横があるの? そのアメ横は「アメヤ横丁」? 何かの略称なのかな〜? 大阪には「アメ村」があるね♪ もしかしてアメリカ横丁?^^ 名前を調べておいてね(o^v^o) ゆずの曲はどんな曲なのかな〜? ラグビーの応援歌に、今年度の横浜Fマリノスの歌と、スポーツ方面に幅を広げていますね♪(o^v^o) わたしにとっては聴く機会があるかもしれませんね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-21 07:09 )
うわぁー!もうこんなに咲いてるんだね^^ すごく綺麗な写真!! / みい ( 2005-03-21 04:29 )
むむむっ!綺麗に撮れたのね。私も負けないよ〜!だけどアップはまだまだ追いつけない。。名古屋の大須という所にもアメ横ってのがあるんだよ。今度こっち来たら行ってみようよ。ビール、また飲みたくなってきた。けどお風呂上りの方が美味しいよね。今、威風堂々聴いてるよ。これで何曲目かな?いい歌だった。すごく気に入った♪楽しみにしといてね / 【豆】 ( 2005-03-20 19:16 )

2005-03-15 ルーツ 港横浜

根岸から石川町へは駅ふたつ、コンビナートの景色を見ながら到着。石川町は母と妹と3人でよく来た駅。ここではよく服を買ってもらった覚えがある。元町に入り、お店の前をぶらぶらと通る。個々のお店の位置は同じでも、以前とは風景が変わってしまったな...。

友人が「港の見える丘公園に行きたい」と言っていたのでひさしぶりに”急坂”を登って歩く事になるな〜。日本で初めてのパン屋「ウチキパン」のところから急坂を登る。わたしでもしんどいこの坂、友人は大丈夫かな〜?友人も半べそかきながらもなんとか登っている^^ 港の見える丘公園もなつかしいな♪花も多く香りもいい感じ♪夕暮れどきだったので、港は少しオレンジがかった感じになっていた。眺望出来るところから1段下がった場所にちょっとした場所があって、そこにネコがいた。わたしたちが近づかなくても向こうから寄ってくる。おなかがすいているのかな?リュックの中に「かわはぎ」があったのを思い出した。食べるかな?小さくちぎると食べるみたい。あまりあげないほうがよかったかな。

階段を下りて山下公園へ。港はトワイライト、横浜だから「ブルーライト」のほうがいいかな?^^ シーバスの時間まで港の景色をデジカメでカシャカシャ。友人は寒いようで缶コーヒーを飲んでいる。山下公園からシーバスでピア赤れんが倉庫へ。横浜の港も変わった。けど、今の港の景色が好きかな♪

写真:赤れんが倉庫とベイブリッヂ
   赤レンガ倉庫はおしゃれなショッピングモールと変化した♪


先頭 表紙

もんちゃ:あはは(o^v^o) もんちゃさんはよっぽど横浜にはまっちゃったのね^^ 横浜は景色もいいけど食べ物もいいもんね〜(o^v^o) 時間があったら横浜に来れるといいのにね〜^^ ちなみに横浜--名古屋の新幹線料金は1万円ぐらいかな? 化粧品を1点がまんすれば....(o^v^o) わたしも住みたい♪誰か夢をかなえて〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-20 18:11 )
ぐぐ:おかえりなさい(o^v^o) この時期のハワイは雨季だからお天気は不安定なこともあるけど、いっぱい楽しめたようだからよかった(o^v^o) 日本は雪が降ったり花粉が大量飛散したりで大変でしたよ♪ あっ!そうそう!地震の影響は大丈夫? TVでも被害状況が流れていてとても心配です。 無事だといいんだけれど.....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-20 18:05 )
みい:みいさん、このあたりで仕事があるなんて素敵ですね〜♪ きれいな景色と共にHAPPYな気持ちになれるお仕事っていいですよね〜^^ やりがいもあるし、充実感もあるのではないでしょうか ^^  ディズニーの周辺には次々とホテルも出来るかその周辺でのお仕事も増えそうね^^ プライベートでも楽しんでくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-20 18:01 )
ショコラ:みなとみらい地区は開発が進み、夜の景色はますますきれいになっていきますね〜。 こういうところはカップルなんかがいい感じに歩いているのが絵になりますね^^ 夜の横浜もいいけど、明るい時間帯の横浜もいいんですよ〜♪ 早朝の中華街や山下公園なんか雰囲気がいいんだけどね^^ インフルエンザ大丈夫ですか? 予防接種しても今年はいろんな”型”があるからかかっちゃうのかな? 治さないとおでかけも出来ないですからね〜。 お大事に♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-20 17:47 )
まゆち:シーバス♪ この船は山下公園やみなとみらいなど主要な場所を連絡してくれる交通手段としても利用したいし、また安い料金で船からの景色が楽しめるのでとってもいいですね♪(o^v^o) シーバスは室内の座席もいいけど、船の後ろ側に乗ると気持ちいい潮風が当たって最高です♪(o^v^o) 今の季節よりも夏のほうが気持ちいいけどね^^ 今度横浜に来るときは是非シーバスに乗ってね♪(o^v^o) ちなみに「かわはぎ」は一緒にまわった酒飲み友人の”つまみ”です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-20 17:40 )
あずきちゃん:夜の横浜に行くたびに流れる曲は「ブルーライト横浜」です(o^v^o) わたしは小学生低学年ぐらいだったかな〜、楽しい事も悲しい事もいろんなことを思い出す曲です。 あずきちゃんは「桜木町」か^^ あの曲も歌詞が切ないけど、人それぞれいろんな場所が思い出となっているんだな〜って思うよ。半べそかいてなかった?^^ あはは(o^v^o) そろそそsろわたしたちの年齢ではあの坂もしんどくなってくるね(o^v^o) 次回は観覧車乗れるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-20 17:28 )
ああーー、横浜だあーーーー。ここ住みたい、住みたい。もっかい行きたい行きたい。誰か夢をかなえてぇーー。 / もんちゃ ( 2005-03-20 10:05 )
わー、横浜っぽくて幻想的な写真だ〜^^ / ぐぐ ( 2005-03-20 09:11 )
仕事でこの近辺はよく行きます。(ちなみに来週の日曜も)すごく綺麗なところですよね〜♪ / みい ( 2005-03-20 01:11 )
夜の横浜、ずいぶん行ってないです。久々に行ってみたくなりました。昨日はインフルエンザがうつってしまいダウン(泣)予防接種をしてたのに!?でもタミフルが効いてどうやら無事みたいです。 / ショコラ ( 2005-03-19 15:11 )
この前横浜に行ったときにシーバスに乗りたいって思ってたのに乗りそこねちゃったんだ (ToT)それよりもリュックにかわはぎが入ってることに笑えた!なんでかわはぎなんて持ち歩いてるの!? / まゆち ( 2005-03-19 11:39 )
今回もブルーライト横浜が頭を流れたの?私はやっぱり桜木町が流れるよ。半べそなんてかいてないじゃん?記憶違いです。みなとみらいの景色はいつ行っても最高だね。次こそは花火みたいな観覧車に乗らないと / 【豆】 ( 2005-03-19 11:18 )

[次の10件を表示] (総目次)