himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 久々にカレー♪(o^v^o)
2005-02-20 ひさびさのLIVE♪(o^v^o)
2005-02-19 調子悪い〜(o*_*o)
2005-02-18 いちご狩り パートU♪
2005-02-17 歯医者はキライだ〜(o*_*o)
2005-02-16 私の大好きなチンジャオ♪
2005-02-15 包丁の販売方法が変わっている。
2005-02-14 こんなわたしにも....
2005-02-14 チャーハン武道館♪
2005-02-13 無題


2005-02-21 久々にカレー♪(o^v^o)

お天気ポカポカ♪
気持ちいい空、この空は西へずっとつながっているかな.....。

今日の夕飯はカレー♪
久しぶりに中華なべじゃなくて大きな鍋で作った♪(o^v^o)
お肉は牛豚の合挽きを♪
たまねぎを切っていると涙が出てくる〜(o*_*o)
新しい包丁なのに切れ味良くないのかな?(o*_*o)
あまり好きじゃない人参も入れて
ジャガイモを入れて.....。

1時間後出来上がり♪(o^v^o)
いただきま〜す♪

自分で作ったわりにはおいしい♪(o^v^o)
家庭のカレーの味だな〜♪
けど、なんだか何かが足りないような気もするな。

ご馳走様でした♪おなかいっぱい(o^v^o)
カレーは3日間ぐらい食べつづけなきゃな(o^v^o)

デザートのヨーグルトでも食べようと冷蔵庫を開けたとき、
カレーのために買っておいた福神漬けを発見!

これが足りなかったんだ(o*_*o)

写真:買い物の帰りにナンバーズ3を購入♪
   結果をみたら当選番号は「419」だった。
   あ〜しまった、ボックスにしておけばよかった〜(o*_*o)


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんはミニロトやっているんだ〜♪(o^v^o) あれは一度もやったことないんだけど、当選金も大きいね〜(o^v^o) 今回のは1と4と9のボックスだと¥13,000-のなったみたい。2口買っていたから¥26,000-だった〜(o*_*o) 残念(o*_*o) ミニLOTOのコツなんかあったら教えてよ〜(o^v^o) はまっちゃったりして(o^v^o) 当たったらおごって〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-23 07:38 )
でちゅ〜:カレー粉の辛いやつって小さい赤い缶に入っているやつかな〜? 辛さが調節出来ると自分の好みの辛さに出来るね(o^v^o) 冷凍イカか〜、そういえばシーフードカレーって一度も作ったことないな〜、お店に行くと注文したりするけどね(o^v^o) 今日は風が強いからメール大変だけど頑張って♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-23 07:34 )
とらちゃ:カレーの味違うよね〜(o^v^o) うちは中濃ソースやにんにく、ハチミツ、ヨーグルトなど入れるんだけど、きっと他の家庭の味とはちがうだろうな〜(o^v^o) カレーね、まだまだいっぱいありますよ^^ 持っていこうか?(o^v^o) あはは(o^v^o) 今日は春一番で風が強い〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-23 07:24 )
まゆち:419をストレートじゃなくてボックスにしておけば1口につき¥13,000-だった〜(o*_*o) 2口で買っていたから¥26,000-だっよ〜(o*_*o) まぁ、たまに買ってこうやって楽しむのもいいかなって思っています(o^v^o) ナンバーズは3つの数字のものと、「ナンバーズ4」の数字4つのものがあるんだよ(o^v^o) 4つの数字のストレートは当たると大きいよ〜(o^v^o) カレーのシーチキン入り、いいですね〜♪(o^v^o) 栄養満点ですね(o^v^o) ラスクもおいしい〜〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 22:59 )
あずきちゃん:グリーンカレーってどこかの国のカレーだよね?? 一度だけ食べたことがあるけど、わたしはちょっとダメみたい^^ わたしは普通のカレーだいいや(o^v^o) でも、インドの本場のカレーからしたら、日本のカレーも不思議なんだろうな〜(o^v^o) ナンバーズ惜しかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 22:48 )
まりん:カレーを食べちゃったあとで福神漬けの存在に気づく事って、実は他の例もあるんですよ〜(o*_*o) 一番ひどかったのは、自分で誕生日ケーキを買っておいて、夕飯食べたあとに食べるはずが忘れていて、3日後ぐらいに気づいた^^ あ〜あって感じでした^^ その誕生日まであともうちょっとです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 22:40 )
こまき:Yu君のソロ演奏は始めてだったけど、あまり緊張とかしてない感じでなめらかな感じでしたよ(o^v^o) 今回はバンドがついてなかったので、路上に近い感じでしたよ(o^v^o) アルバムは「泣くな」が路上と同じ感じだけど、「グラス」は聴いたらびっくりするかもね(o^v^o) ピーマン食べなさい!^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 22:25 )
Ruri:あは(o^v^o) ナンバーズ買いに行かされているのね(o^v^o) お父様の戦績はどうですか〜?(o^v^o) ナンバーズは当選金額はLOTOよりは少ないけど、当てやすいんだよね〜(o^v^o) Ruriさんもどうですか〜?(o^v^o) らっきょ、カレー屋さんに置いてありますね(o^v^o) 実はらっきょ、食べられない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 22:20 )
おおーー、おしいねえー。これもし当たってたら、いくらもらえたのかしら。あたしはミニロト専門だったけど、その1000円すら惜しくなってもう買ってない・・。 / もんちゃ ( 2005-02-22 19:32 )
(^∇^)アハハハハ!私も福神漬け買ってきて出すの忘れるのよくやる〜カレーは私の大好物・・カレーのルー意外にカレー粉(ちっと辛いの)を一緒に入れ最後に醤油など隠し味に・・・冷凍のカットイカ買ってイカカレーもたまにやる・・・これ結構楽チン(笑)カレーが食べたくなっちゃった〜 / でちゅー ( 2005-02-22 18:28 )
カレーってサ、同じルゥを使ってても 家庭によって味が全然違うんだよね〜。 み〜ちゃんのカレーはどんな味なのか・・・ご馳走になりたい(笑) / とらちゃ ( 2005-02-22 17:32 )
ナンバーズ、おしかったねぇ(^_^)ちなみにボックスにしてたらどれくらいのお金になったの!?ナンバーズって買ったことないからよく解らないけどなんかハマりそうだね。ひき肉のカレーもいいねぇ。我が家はシーチキンにするときもあるよ。ブロックの肉があんまり得意じゃないんだ〜^_^; / まゆち ( 2005-02-22 09:29 )
うんうん、繋がってるね〜。(世界中の空に(笑)私もカレーだったよ。それも初めて食べるグリーンカレーでした。お味の方は・・^^ ナンバーズ惜しかったね〜。悔しい悲鳴が聞こえてくるようだ / 【豆】 ( 2005-02-22 09:14 )
カレーにはやっぱり福神漬けが無いとね〜 / まりん ( 2005-02-22 09:13 )
YUくんのソロ聞きたかった〜(*_*)アルバムもお金早く払わないと…宝塚でお金使ってるからそこまでまわらないなり〜(ToT)昨日もマリコさん他宝塚OGが出る桜絵巻狸源氏のチケット買ったんだけど9800円…(ToT)席はなんと最前列センター!人参おいしいのにちゃんと食べた?あたしはピーマンが嫌い(_ / こまき ( 2005-02-22 08:10 )
ナンバーズはうちの父がしてる〜♪いつも買いに行かされるのよね(^_^;) 福神漬けが無いだけで何であんなに物足りないんだろね♪らっきょも好きっ♪ / Ruri ( 2005-02-22 08:00 )

2005-02-20 ひさびさのLIVE♪(o^v^o)

今日もなななんだか変なお天気。
もっとスッキリ晴れてほしいな〜。

今日はひさびさの渋谷♪
応援しているvagueのLIVEに行ってきました♪(o^v^o)

先月1月にメンバーのYu君がお誕生日だったこともあり、
渋谷に着くなり高架下のAfternoon teaでプレゼントを買って、
東急で花束を作ってもらって会場入り。

会場内は2組目のアーティストが歌っていた。
vagueは常に一番最後の4番目、一番LIVE時間が長い♪(o^v^o)

8:00pm LIVEスタート♪
1stアルバムが発売されたこともあって、アルバムの曲が中心だ♪(o^v^o)
本当に待ちに待ったアルバムだったからうれしかった♪(o^v^o)
またひとまわり大きくなった彼らを見る事が出来た♪
9:10pm LIVE終了。
CDを買ってサインしてもらって帰ってきた♪
「今年もがんばってね♪」(o^v^o)

写真:20日 vagueのLIVE
   今週末の26日は南大沢のアウトレットでLIVE♪(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:彼らの音楽はとても優しい音楽で歌詞は愛や平和、感謝などが入ったものです。最近は舞台に曲が使われる事が多くなり、急激にファンが増えつつあります^^ LIVEのときも毎回満員の大盛況でうれしい限りです。 アルバム、オリンピックあたりまで持っていきますよ♪あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 07:28 )
まゆち:いまはこうやってカメラの持ち込みはOKなんだけど、もう少ししたらきっとダメになっちゃうと思うんだよね。 路上とかでもデジカメでカシャカシャ撮っているのはわたしだけだし、たぶんファンで一番写真を持っていると思います(o^v^o) 今回のLIVEでは100枚ほど撮りました(o^v^o) Yu君の誕生日プレゼントは渡せました(o^v^o) 中身はレンジでチン出来るフタ付きのカップです。温かい飲み物やスープなどが作れます(o^v^o) いつまでも元気な姿を見ていたいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 07:22 )
あずきちゃん:絶対に入っていてほしかった「グラス」が入っていて感激でした(o^v^o) 路上で聴いているグラスとは違ったグラスに仕上がっています^^ 「泣くな」はいつも聴いているそのままの雰囲気が出ていていいよ〜(o^v^o) アルバムにサインを入れてもらってきたので送りますね(o^v^o) 待っててね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 07:13 )
こまき:vagueもそのうち大阪でのLIVEもあると思うよ(o^v^o) 名古屋でもやっているからね(o^v^o) アルバムはLIVE終了後、飛ぶように売れていました(o^v^o) それに今回はポストカードも10種類売っていた(o^v^o) 次回のLIVEは3/21にまた渋谷ルイードK2です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 07:09 )
ファーストアルバムか〜どんな曲が入ってるんだろう?聞いてみたいな〜 / でちゅー ( 2005-02-21 23:58 )
もっとBIGになったらvagueのLIVE風景の写真も貴重になっちゃうね。LIVEってカメラ持っていけないもんね。誕生日プレゼントは渡せた?何をあげたのかなぁ。 / まゆち ( 2005-02-21 15:22 )
ファーストアルバム発売おめでとう。グラスが入ってて良かったね。私も早く泣くな聴きたいな。ずぅっと応援している人達が大きくなった姿を見られるのは嬉しいね / 【豆】 ( 2005-02-21 09:00 )
ライブ楽しかった?あたしも中日劇場楽しかった〜。星組公演「王家に捧ぐ歌」DVDでも持ってるのにやっぱりよかったー。最近下級生に気になるこ発見、今度そのこが新人公演で初主役やるんだよ〜。友達がそのこのスタッフをやってるからチケット回してもらうのだ☆久しぶりに見る新人公演4月が楽しみ〜。5月はマリコさんのトークショーもあり東京會館まで行くっす☆ / こまき ( 2005-02-21 08:05 )

2005-02-19 調子悪い〜(o*_*o)

なんだかはっきりしない天気
雨が降りそうだな〜。

昨年から新しく契約したプロバイダーにしてからというもの、
どうも回線の調子が良くなく、回線が何度も切れてしまう。
致命的なのが、固定電話であるIP電話をしている最中でも切れる。
固定電話で切れたら、相手は「なんで切るんだ」と思うに違いない。

何が原因かプロバイダーに確認したところ、
「○○が原因かもしれません。」などなど
いろいろとチェックしたものの、結局良くならず。
ということで、来月からは新しいプロバイダーに変更します。

けど、どこにしようかな?
いまのところは
「キャンペンガールが超〜ステキ♪」なところにしようかと...(o^v^o)
(あっ!関東の人だけしかわからないかも^^)

写真:20日 vagueのLIVE風景♪
   1stアルバム発売記念LIVEとなりました♪(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:「ボイスの途切れ」ありますね〜。 ”はなしっぱ”使っているのに途切れちゃいますからね〜。 新しいところに変更したらこういうことがないといいんだけど、変えてみて同じだったらショックです(o*_*o) 「光」に期待しています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 07:02 )
あずきちゃん:固定電話が切れるなんてことは普通考えられないので、本当に困ります(o*_*o) 話していて切れちゃって、かけなおそうにも相手の電話番号がわからないと最悪です(o*_*o) yahooBBのBBTVも解約ですかね(o^v^o) 違うところさがします(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-02-22 06:58 )
こまき:こまきは毎回携帯からつっこみしてくれているんだね(o^v^o) vagueの写真はPCじゃないと見れないね(o^v^o) ふたりともがんばっていたよ〜(o^v^o) 今回はYu君のソロ演奏もあったりして、いままでのvagueとは少し違った感じがしました(o^v^o) いよいよ大きくなろうとしています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-22 06:56 )
回線が切れやすかったり、ボイスがとぎれたり・・プロバイダーによって違うのか、相性なのか疑問だけど・・やっぱり快適なネット生活送りたいものね〜今度のところは、快適だといいね^^ / でちゅー ( 2005-02-22 00:01 )
固定が切れちゃうのは困るね。今度のプロバイダーは切れないといいね。ん?ヤフーTVはどうなるの? / 【豆】 ( 2005-02-21 08:54 )
携帯からだとやはり写真見えないね〜(ToT)なんだか昨日から花粉症ぽい…今日は宝塚見にいくのに…山だらけの宝塚、花粉がいっぱい飛んでそうで恐い…。春になれば花の道は桜が咲いてめちゃきれいなんだけど今年はそんなの見る余裕なさそう…それにしてもかゆいわ… / こまき☆エリザ3回目 ( 2005-02-21 07:59 )

2005-02-18 いちご狩り パートU♪

曇り空
陽射しがないと寒いな〜。

今日は友人といちご狩り♪
いちご狩りは1月の久能山以来、千葉は今年初めてだ♪(o^v^o)

JR千葉駅で待ち合わせをしていざ出発♪
千葉から目的地の成東駅まではおよそ40分ぐらい。
千葉から乗った電車はたくさんの人が乗っている。
車窓から見える風景は時間が経つに連れて田園風景となっていく。

わたし「うちの親、こっちのほうに家を買おうとしてるんだよ〜。」
友 人「あと10年、いや20年は栄えないんじゃない?^^」
わたし「不便だよね〜。」

そんな会話をしながら成東に到着。ここからは、わたしがナビ♪
線路沿いを歩いて、いちご園へ。
いちご園につくと、いちご狩りをする人が他にもいた。

大人ひとり1300円
料金を支払うとトレーと練乳を渡され、
受付の人「11:45までね、5番に入ってね」

さぁ〜、食べるよ〜♪(o^v^o)
食べ始めるともう友人のことはおかまいなし^^
もくもくと食べつづけるわたし♪(o^v^o)
持参した練乳をトレーに入れて、パクパク食べていく♪(o^v^o)
おいしい〜♪(o^v^o)
ほとんどのいちごは一口で食べられていく♪(o^v^o)
友人は大きいイチゴの赤い部分だけを食べていたらしい♪(o^v^o)
あっという間の30分♪100個近く食べちゃったよ(o^v^o)
友人も50個ぐらい食べたんじゃないかな?(o^v^o)

あ〜、また食べたいな(o^v^o)

写真:いちご♪
   章姫という品種だったかな〜?
   おいしかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:いちご狩り、東関東に乗ってちょっと車で行けば行けるよ〜♪(o^v^o) 電車でも千葉で乗り換えるだけで行ける♪(o^v^o) 毎年5月の初旬あたりまでやっているから、一度行っておいで〜(o^v^o) 逃すと今度は秋の「梨狩り」「ぶどう狩り」かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-21 07:52 )
いちご狩りいいな〜〜〜〜1時間くらいでいけるところにあるのね〜今度、お腹すかせて行ってみよう^^ / でちゅー ( 2005-02-19 22:54 )
とらちゃ:え〜〜!コウ君のお友達がいちご園やってるの〜♪(o^v^o) これはいいこと聞いた♪ とらちゃさんが呼ばれたらわたしもついていきたい(o^v^o) 成東まで行かなくてもそっちのほうが近い♪(o^v^o) 千葉って本当にいちごが好きなんですね〜(o^v^o) 自宅でもいちご作れるかな?(o^v^o) 明日は晴れだよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-19 20:59 )
こまき:200個は無理無理(o^v^o) 1分間に3〜4個食べて100個ぐらいだと思うもん(o^v^o) 関西にはいちご狩り出来るところあるのかな? 千葉はいちごのほかに「梨狩り」や「ぶどう狩り」が出来るよ〜(o^v^o) 明日は名古屋か〜、名古屋駅改札出たところに各地のら〜めんが集まっているところがあるよ(o^v^o) 食べておいで(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-19 20:55 )
もんちゃ:そうですね〜、いちごの大きながいろいろだったので、いっぱい食べる事ができたのかも(o^v^o) もう、無我夢中で食べていましたね〜(o^v^o) 30分間で友人と交わした会話なんて一言だけだったもん^^ 30分で1300円は高いかな〜。 1月はもっと高いんだよ〜。 でも確か久能山のときは時間は制限無くて、そのかわり食べていいエリアが決まっていたな〜。 どっちがお得なんだろう〜? とにかく2回ともおなかいっぱいにはなりました(o^v^o) もんちゃさんもいちご狩りどうぞ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-19 20:49 )
さるこ:さるこさんも行くんだ〜?(o^v^o) 場所はどこかな?(o^v^o) 千葉には何ヶ所か、いちご狩りが出来るところがあるようです(o^v^o) 3/1なら外も少しは暖かいし、いちご狩りにはいい感じかもしれません♪(それに、いちご狩りの価格もお安くなるしね♪(o^v^o)) 晴れるといいね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-19 20:43 )
あずきちゃん:いちご狩りは行くまでが寒かったかな〜(o^v^o) ビニールハウスの中は温かかったよ(o^v^o) いちごも温まってなかったから冷たくておいしかった(o^v^o) 久能山で食べたいちごとは品種が違うようだった^^ 大きさも様々で小さいのは一口で食べちゃいました(o^v^o) 行ったばかりなのに、また行きたくなっています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-19 20:39 )
いいなぁ〜*^-^* 腹一杯いちご、食べたい♪  そういや、車で5分のコウの友達の家がいちご園だったっけ・・・  (。・_・)ん?今年はまだ電話がない・・・(┳◇┳) (今年は呼ばれないんかなぁ〜〜〜悲) / とらちゃ ( 2005-02-19 17:30 )
100個!?ほんとは200個食べてるんじゃないの〜?(笑)購入手伝いも早めに終わって、次の出待ち18時までめちゃ時間ありあり(ToT)明日は名古屋中日劇場に星組を見に行ってくるよ。今年は宝塚の公演をバウも含めて東京公演も全部見るぞー!もちろん全国ツアーも☆ / こまき ( 2005-02-19 13:33 )
オー、100個っていうからびっくりしたけど、小ぶりだからいけたんだねー。だけど30分で1300円は高いねーー。時間制限なしでも、まあ1時間も食べられないけどねー。 / もんちゃ ( 2005-02-19 12:59 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪苺狩りいいですね〜!!!!私も3.1に行く予定なんですよ〜今から楽しみです♪ / さるこ ( 2005-02-19 10:57 )
昨日は寒かったでしょ〜?ん?まてよ。寒い方がイチゴは甘かったんだっけ?久能山より甘いイチゴだった?たくさん食べられて良かったね。また100個か・・すげぃな / 【豆】 ( 2005-02-19 10:21 )

2005-02-17 歯医者はキライだ〜(o*_*o)

快晴
今日も寒い1日が始まった♪^^

一度接着剤でつけていた歯、
さすがに接着剤ではまた取れてしまって
その後は財布の中に歯を保管?^^

朝一番でネットで予約、
わたしの歯医者は都合の良い診察時間をネットで予約できるらしい。
便利になったな〜。

5:30pm 歯医者へ。
患者さんが数名待っている模様。
受付に保険証を出して「よろしくお願いします。」
そして、20分ぐらいしたころに呼ばれた。

わたし「歯が取れました。」
先 生「今日は歯を接着するのと、レントゲン、歯茎の検査もしましょう。」
わたし「はい。」(歯を接着してくれるだけでいいのに〜。)

いろいろとやられた後......

先 生「それでは定期的に歯を治療して行きますので、来て下さいね。」
わたし「はい。」(歯の接着だけでいいのに〜(o*_*o))

ということで、毎週木曜日5:30pmは歯医者の時間となりました(o*_*o)
とほほ....(o*_*o)

写真:JR津田沼駅周辺
   お買い物はほぼここで用は足りる♪^^


先頭 表紙

カーコ:すばらしい♪ 虫歯になったことがないなんてしっかりとハミガキが出来ている証拠ですね♪(o^v^o) わたしからしたら超尊敬に値します♪(o^v^o) 歯の痛みはすっごく辛いので、絶対に虫歯にならないほうがいいです(o*_*o) 毎週の歯医者通い、気が重いです〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-21 09:14 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) わたしもギリギリ限界にまでならないと行かないというほど歯医者がイヤなので、歯医者に行くまではいろいろと抵抗しますね(o^v^o) なんとか歯医者に行かなくても治る方法があったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-21 09:07 )
歯医者さん通いか〜〜!頑張ってくださいねん(*^_^*)私、自慢じゃないけど、虫歯になったことないんだよね・・・。なので歯の痛さがどれだけ痛いとかもわからないし、歯医者さんの怖さも知らないんだよ〜〜。あ、でも私歯並びめちゃ悪いですが・・・(涙) / カーコ ( 2005-02-20 15:51 )
私も歯医者大っきら〜い!!歯が痛くなったら、まずはアルコール殺菌、それで駄目なら痛みとめの薬を飲む!!この間、それでも駄目で歯医者に泣きついたけど・・・でも、面倒になって痛みがなくなったところで・・・自主終了^^ / でちゅー ( 2005-02-20 00:04 )
あずきちゃん:歯医者は大嫌い〜(o*_*o) なんて言っても、あのキーンって音がだめだ(o*_*o) あの機械で歯を削られると思うと、生きた心地がしない〜(o*_*o) 歯無しの顔なんか絶対に見せたくない(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-19 19:09 )
こまき:歯茎に直接接着剤はまずいでしょう〜(o^v^o) 歯茎がおかしくなっちゃうよ(o^v^o) いまのところ歯は固定されているけど、いつまたとれてしまうかビクビクものです(o*_*o) 困ったものです(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-19 19:06 )
歯医者大嫌いなのに大変な事になったね。んでも虫歯は早目の治療がいいから頑張ってね。ファイト!”はなしのかお”見たかったかも〜。 / 【豆】 ( 2005-02-19 10:16 )
歯茎に直接接着材でつけてるのかと思った(笑)今日は一日購入手伝いでつぶれるみたい。今、FC友達といるけどゆみこちゃんの写真大量ゲット〜。 / こまき ( 2005-02-19 09:01 )

2005-02-16 私の大好きなチンジャオ♪

冷たい雨
ジーンズの裾を濡らしちゃうと
なかなか乾かない....。

今日は久しぶりにチンジャオロースーを食べた♪
チンジャオは私の大好物、でもお店で食べると高い。
今日のチンジャオは豚肉のところが牛肉だ♪(o^v^o)

ごはんにチンジャオをかけて食べる♪
タケノコの歯ごたえも好き♪(o^v^o)
おいしいな〜♪(o^v^o)

全部食べきれずに残った。
明日もあたたかいごはんんにかけて食べよう♪(o^v^o)

写真:自宅の上空を通過する自衛隊機
   かなり低空を飛んでいる事がある。


先頭 表紙

あずきちゃん:それはオープン初日は人が多かったことでしょう〜(o^v^o) けど、初日に行けたというのは大きな記念になりましたね(o^v^o) わたしが行くときはナビお願いします(o^v^o) ら〜めん食べましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 22:10 )
こまき:そっか、今日はホテルに宿泊してるのか(o^v^o) ホテルの食事はおいしいでしょう?(o^v^o) 明日は6:30か〜、かなり早いな(o^v^o) おつかれさま(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 22:08 )
まゆち:味付け! わたしも味付けがとても苦労しています^^ 中華なべで作っているんだけど、水分が早く飛んでしまうのか、わたしも味付けが少し濃い感じに仕上がってしまいます(o*_*o) 自分でもチンジャオは一人前に作れるようになりたい一品です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 22:06 )
楽しい・・くない。人酔いしそうだったよ。それにデッキに出たらすごい暴風で飛ばされちゃいそうだった。今度行く時は冬は外した方がいいね。そぅそぅ、味千ら〜めん入ってたよ。食べに行こうよ / 【豆】 ( 2005-02-18 22:01 )
宝塚ホテルのディナーめちゃうまいなり。こないだのDS1日めお食事券でもらって今日宝塚ホテルに泊まるからその券使ったんだよ〜DSの食事よりもうまかった…。明日は6時30分集合じゃ…(ToT) / こまき☆花組前売り ( 2005-02-18 20:23 )
私もチンジャオ大好き〜♪でも自分で作るとなぜかいつも味が濃過ぎちゃってイマイチなんだよねぇ。やっぱりお店で食べるのが一番だけど高いのよねぇ(T_T) / まゆち ( 2005-02-18 11:25 )
↓あずきちゃんと、とらちゃさんの名前が変になってしまいました。慌てていたのかな〜(o*_*o) ごめんね(o*_*o) / み〜 ( 2005-02-18 08:50 )
でちゅ〜:チンジャオに春雨いれて春巻きね〜♪(o^v^o) それはいいかもしれない(o^v^o) ボリュームも出るし、食べ応えありそう〜(o^v^o) チンジャオをスプーンですくわなくていいから楽チンかも(o^v^o) これは一度ためしてみたいな(o^v^o) 今日の夜から雨みたいだから気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:44 )
あずきちゃん:お疲れ様でした(o^v^o) 楽しかったかな?(o^v^o) 新しい空港だしキレイだったことでしょう(o^v^o) 交通費、わたしも調べてみた。 名古屋からそんなに距離無いのに名鉄高いね〜! 空港行くのにもお金かかる〜(o*_*o) それにしても「すごいもの」ってなんだろう?あとで教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:40 )
もんちゃ:中部国際空港がオープンして、今後は飛行機の離発着が多くなりそうですね〜。今までは名古屋の上にあった飛行場が下になったから、地域によっては飛行機の飛来が多くなるのかもね〜。海外旅行が身近になりますよ〜♪(o^v^o) 海外スノボなんてどう?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜もスノボ派♪ ( 2005-02-18 08:36 )
チョコチップクッキー:おひさです〜♪(o^v^o) 「歯」! 歯医者へ行きました(o^v^o) しっかり接着してもらったのはいいんだけど、結局歯茎や歯のレントゲンとかまでされて、歯医者に通院する事になりました(o*_*o) 毎週木曜日の夕方は歯医者の時間です(o*_*o) あ〜いやだな〜(o*_*o) 歯は大切にね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:33 )
こまき:「節約生活」、わたしも観ています(o^v^o) 笑いながらも生活の工夫、知恵があって本当にためになるよ(o^v^o) 濱口君には節約というよりも、いつもどおり野性的な本能でやってほしいですね(o^v^o) とにかく海への食材探しがとても楽しみです(o^v^o) こまきもいい先輩二人を持ったもんだ(o^v^o) 数学も教えてあげなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:31 )
ととtらちゃ:とらちゃさんのところでチンジャオ作ったら子供たちが一気に食べてすぐなくなっちゃいそうだね(o^v^o) チンジャオをあたたかいごはんの上にかけて食べるのっておいしいよね〜(o^v^o) これでおなかいっぱいになったらなんだかうれしいです(o^v^o) とらちゃんにはこれにビールですね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:28 )
カーコ:写真の腕はなかなか上がらない〜^^ デジカメの性能におんぶにだっこです(o^v^o) 自衛隊機は普段から上空をよく旋回しています。近くには陸上自衛隊習志野駐屯地というところがあるのです。もう少し上空のほうを飛んでほしいな〜。騒音が結構します^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:25 )
まりん:チンジャオって普段なかなか作らないですよね〜^^ いつもめんどうだな〜って思うのが食材を細かく切ることかな(o^v^o) たくさん切ったわりには出来上がりのボリュームは少ない感じ。 たまに作るぐらいでいいかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:23 )
ああずきちゃん:いよいよ中部国際空港のOPENですね(o^v^o) これで成田(千葉)、関西空港(大阪)に出なくても海外へ飛べますね〜(o^v^o) お化粧していった? あちこちのTVで中継やってましたよ(o^v^o) 写真楽しみにしてます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:20 )
チンジャオロースーは私も大好き♪それだけで食べるときもあるし、時間があるとチンジャオロースーに春雨入れて春巻きの皮で包んで揚げて簡単春巻きにするときもあるよ〜 / でちゅー ( 2005-02-17 22:22 )
行ってきた。テレビの取材があちらこちらにあったから一応近くをウロウロしてみたよ。ただね、ちょっとお散歩行くつもりだったのに、あまりに交通費が高かったのが驚いた。青春18切符で東京行けちゃうぐらいだったよ。そそ、空港にすごい物が売っていたよ。つい買っちゃったぁ。さぁて何でしょ〜ぅ。きっと驚くと思うよ / 【豆】 ( 2005-02-17 21:11 )
そういえば今日から中部国際空港が開港だったんだったー。飛行機が最近増えたなーって思ったけど、やっぱり関係あるのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-02-17 20:58 )
お久しぶりです。チンジャオロースおいしそうですね。以前日記にも書いていた「歯」はどうなりましたか?おいしいもの食べるには、「歯」がないとっ!歯がないときの口と、歯があるときの口が見てみたい・・・。どんな具合になってるんでしょう・・・ / チョコチップクッキー ( 2005-02-17 20:44 )
今、黄金伝説見てるが…濱口さんまた負けてる〜節約には向いてないとしか思えない…(*_*)だんだんおっさんに見えて仕方がない(笑)濱口さんもみーさんみたいにまともな料理を作ってほしいわ(笑)ほんま後輩としてはずかちい… / こまき ( 2005-02-17 19:45 )
チンジャオでがっつりご飯食べるの、好き♪ / とらちゃ ( 2005-02-17 16:02 )
この写真の撮り方、何か好きです〜!いい感じ!!!み〜さん写真撮るの上手いよね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-02-17 15:27 )
最近作ってないな〜今夜のメニューにしちゃおうかな。 / まりん ( 2005-02-17 10:32 )
今日私も飛行機見てくるよ。何ていってもオープンだもんねー。友達がテレビに映っちゃうかもしれないから化粧していきなよねーって言ったけどやっぱ化粧はめんどっちー!それに映るわけないない。んじゃ行ってくる。後で写真見てね / 【豆】 ( 2005-02-17 09:56 )

2005-02-15 包丁の販売方法が変わっている。

今日の晴れを逃したら
洗濯溜まっちゃいそうだな....。

買いたいものがいくつかあったので○ャスコへ。

食料品売り場で試食をしながらぶらぶらと買い物、
お米は5kg、どのくらいもつかな〜?
あっという間にカゴの中がいっぱいになってしまった。
レジへ行き精算、思ったほどの金額じゃなかった。

ふと、包丁を買いたくなった。カートごと3階まで行く。
包丁売り場へ来ると、包丁が無い。
変わりに写真があり、それぞれ番号がつけられている。
あの事件があったからかな.....。

よく切れそうな包丁の番号で購入。
チタンだから錆びないらしい^^

写真:ディズニーアンバサダーホテル付近
   イルミネーションがきれい♪


先頭 表紙

まゆち:あんな事件によっていろんなところに影響って出てしまうんですよね。 今回は包丁が簡単に「万引き出来てしまうこと」(ほぼ店員の管理化にないこと)が、このような形にならざるをえなくなったのかもしれません。 この国はどうなってしまうんだろう。 とても心配です。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 21:58 )
私のよく行くスーパーでも包丁の販売場所がレジの前になってた。なんかここまで用心しなくてはいけなくなったことが悲しいよね。 / まゆち ( 2005-02-18 11:26 )
まりん:さすがまりんさんです♪(o^v^o) そのとおりです♪(o^v^o) ここの中庭から見えるアンバサダーの壁面にはミッキーなどの鉄格子なんかあっておしゃれなんですよね(o^v^o) ここは私の好きな空間です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 08:17 )
あ〜ピアリから外の駐車場に行くときに通った中庭ですね? / まりん ( 2005-02-17 10:35 )
こまき:ここで式あげるんだ〜♪ いいところだね〜(o^v^o) 葛西に住んでてここで式だなんてチャリでいけそうだ(o^v^o) わたしももっとTDRに近かったらよかったな〜(o^v^o) うらやましい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-17 09:58 )
あずきちゃん:最近はTVで観る事件が身近でも起こるんじゃないかと思う事がある。 「自分は関係ない」ということもなく、不安を感じることが多くなってきているかな。 あずきちゃんも気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-17 09:56 )
友達が今度ここで式あげるんだって〜。友達の家は葛西臨海公園だからTDRにめちゃちかなんだよねぇ・・。 / こまき ( 2005-02-16 22:57 )
最近怖い事件多いね。。事故にまきこまれないでね。 / 【豆】 ( 2005-02-16 21:37 )
確かあの事件はヨーカドーだったから、幕張のヨーカドーでも何らかの対策がされているかもしれないね。 「商品番号」で販売するだけではなく、販売場所や販売システムについて販売員やお客の安全性についても考えないといけないかもしれませんね。 本当に困った問題ですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-16 19:19 )
包丁に番号とは・・・事件の影響って大きいのね〜近くのスーパーどうなってるか・・覗いてこよっと・・・(笑) / でちゅー ( 2005-02-16 12:24 )

2005-02-14 こんなわたしにも....

TVを観ていたら
チョコのことを色々やっていた。
チロルチョコもいろいろあるけど、
カーコさんが大好きな「きなこもち」
あれはかなりおいしい♪(o^v^o)

今日は”何事も無く”平穏かなと思ったら
こんな私のところにもチョコが届きました♪^^
開けてみると、とってもおいしそう♪
なんだか温かくなった♪^^

味わってたべなきゃ(o^v^o)

写真:○○○さん、どうもありがとう♪(o^v^o)
   おいしくいただきます♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:チョコが届いた瞬間って、そのチョコよりも送ってくださった気持ちがなによりも嬉しいですね(o^v^o) 毎日少しずついただいています(o^v^o) 「きなこもち」おいしいでしょ〜(o^v^o) 外側のチョコと中のお持ちをゆっくり溶かしながら食べるとたまらないです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 21:50 )
おいしそうなチョコだね〜♪よかったね(^_^)こうやってくれる気持ちが何よりも嬉しいよね♪きなこもち、私も千葉のコンビニで初めて食べてみたよ。おいしかった〜♪ / まゆち ( 2005-02-18 11:28 )
あずきちゃん:そっか、ケンカしてたっけ?(o^v^o) そんなこともあること(o^v^o) チョコをくれるという気持ちがあるというだけでうれしいです(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-16 19:15 )
喧嘩してたからあげられなかったね。また今度ね^^; / 【豆】 ( 2005-02-16 18:32 )
もんちゃ:あは(o^v^o) やはり箱で買っていく人いるようですね(o^v^o) わたしの一番近いコンビニでもやっぱり売れ行きが良くて、学生がよく買うようです(o^v^o) 1個食べちゃったらやみつきになる味ですね(o^v^o) 「信玄餅」みたいなのもいいかもしれないと思っちゃった(o^v^o) 早く食べられるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-15 20:35 )
おおー、よかったねーー。もらえるって嬉しいよねーー。 しかしきなこもち、箱ごと誰かが買ってるからいつもスッカラカンなのよ。私だって食べてみたいのにーーー。 / もんちゃ ( 2005-02-15 18:47 )
とらちゃ:あは(o^v^o) わたしがチョコとか食べている感じって、無言で食べている感じをイメージしない?(o^v^o) とらちゃさんが食べていたら、色々とおしゃべりしながら食べてそうだな〜(o^v^o) 「きなこもち」ね、これは絶対におすすめだな〜♪(o^v^o) 子供たちもきっとおいしいって言うよ♪(o^v^o) うちの近所ではコンビニで売っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-15 18:46 )
よかったね♪ 一個づつ味わって食べてるみ〜ちゃんが目に浮かぶよ(笑)   きなこもちね〜、カーコさんのトコでもみ〜ちゃんのトコでも話題になってるから試してみようかな・・・と思いつつ・・まだです(笑)   / とらちゃ ( 2005-02-15 15:02 )
カーコ:あは(o^v^o) カーコさんのお名前勝手に出しちゃった^^ 「きなこもち」めちゃめちゃおいしいよね(o^v^o) こっちではまだまだブレイク中です♪(o^v^o) このチョコね、色彩がとても鮮やかで、開けた瞬間宝箱かのような感じだった♪ 量も結構入っていて、こんないいものをわたしに送ってくれた友人に本当に感謝感激です♪^^ このチョコを食べているときは、この友人の人柄だけを考えながらじっくり味わいたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-15 13:35 )
日記に私の名前が登場してたので何か嬉しいわ〜(*^_^*)そうそう、バレンタインだったんよね。私、旦那にすら買ってない(汗)この写真のチョコ美味しそうだね! / カーコ ( 2005-02-15 12:13 )
でちゅ〜:とってもおひさ〜(o^v^o) お元気でしたか?(o^v^o) 一体どこへ行ってしまったのかと心配してたんだよ〜(o^v^o) バレンタインは女性から男性という構図になっているけど、昨年当たりからどうも違ってきている感じもありますね(o^v^o) チョコ欲しいですか?^^ そんじゃチャリでお届けするか〜♪(o^v^o) あは(o^v^o) またよろしくね♪(o^v^o) ありがと♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-15 11:59 )
こまき:1枚のチケットで2名入場できるというのはなかなか粋ですね~(o^v^o) こまきは男いるだろうが(o^v^o) といっても、こんな場所にはうまく連れてくることは無理か(o^v^o) ここで観た男性の中で宝塚にハマる人もいるんじゃない?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-15 11:56 )
美味しそうなチョコ〜〜チョコ大好き!!毎回なんで、女があげるのがチョコなんだろうって思ってた。チョコもらいた〜〜い。って、とってもヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。また、よろしくね〜 / でちゅー ( 2005-02-15 11:44 )
宝塚でもさ〜13日バレンタインスペシャルとかやってて・・1枚のチケットの値段で、男女ペアでしか入れないバレンタインスペシャル・・しかもプログラム、お土産もついてるんだよー!席は抽選だけどさ、横目でいいなぁ〜と思いながら・・通り過ぎたけど・・。いつも見慣れない男性がいっぱいいていつもと違う雰囲気だった・・ / こまき ( 2005-02-14 21:55 )

2005-02-14 チャーハン武道館♪

超快晴♪
気温も上がって気持ちいい♪
暖かくなって良かった♪(o^v^o)
インフルエンザもだいぶよくなってきた^^
ちょっと話してない友人も日記も始めて
元気にはじけ遊んでいるようでよかった♪(o^v^o)

今日はバレンタインデー
スーパーに行ったらチョコの種類がすごいこと^^
最近は友人にあげるチョコのほうが金額が高くなっちゃうとか^^
チョコおいしそうだったけど、さすがに今日は買えなかった^^

ひさしぶりに駅の下にある中華料理のお店でお昼♪
前回は”モツ煮込み”が出てきて、ちょっとビックリしたけど^^
今日はチャーハンとギョーザを注文♪(これで500円です♪)

10分ほどでチャーハンが出てきた♪ 
そしてギョーザも^^  いただきま〜す♪(o^v^o)
チャーハンを外で食べるのはららぽ〜とで食べたとき以来かな...。
自分で作るより美味しく出来るのはなんでなんだろう^^

10分ほどで完食♪ おいしかった♪(o^v^o)
食べ終わったチャーハンと餃子のお皿を重ねようとしたとき、
お皿の形からふとしたものを想像してしまった♪

楕円形の餃子のお皿→名古屋・栄にある「オアシス21」
八角形のチャーハンのお皿→「日本武道館」

「愛・地球博」もあるし、オアシス21、また行きたいな.....。

写真:今日 16:00頃の船橋の空
   気持ちのいいお天気♪


先頭 表紙

まゆち:いよいよあと1ヶ月ほどで開幕ですね(o^v^o) まゆちさんは会場に近いから、開幕間近なことを肌で感じるのではないでしょうか(o^v^o) 開催中の土日は、周辺の道路が多少混雑するかもしれませんね。万博わたしも待ち遠しいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-18 21:46 )
いよいよ万博が迫ってきて私の家の近所にも万博会場への看板や万博の駐車場の看板が建てられたよ。開催されると家に帰るのにも渋滞するようになるのかな・・・。やだなぁ。 / まゆち ( 2005-02-18 11:31 )
あずきちゃん:おかえりなさい(o^v^o) どこいっていたのかな?(o^v^o) ゆずは横浜国際ですね(o^v^o) あんなに大きなところでやるんだから、一生の記念になるLIVEだと思うよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-16 19:08 )
こそっとただいま。。今度は横浜国際だよ / 【豆】 ( 2005-02-16 18:30 )
こまき:5分でチャーハンと餃子は無理だろう〜(o^v^o) 大食い選手権じゃないんだから(o^v^o) 稽古が早く終わってしまうときは仕方の無い事^^ 出待ちは出来る時に行けばいいんじゃないの?(o^v^o) まずは自分のライフスタイルのベースとなるものを確立しよう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-15 11:53 )
10分??ほんとは5分で食べ終わったんじゃないの〜?(笑)今日も大劇のお稽古早く終わってた〜(・・,)グスン全然いけないじゃん・・ね。何のために北伊丹に就職したのか・・(´ヘ`;)ハァ / こまき ( 2005-02-14 21:51 )

2005-02-13 無題

曇りときどき晴れ
気温はまだまだ低いな〜。
まゆちさん一家はディズニー楽しめているかな〜♪

ディズニーランドもディズニーシーも
行くと必ず気になる動物がいる♪
人間以外、本物の動物はいないはずなんだけど
”彼ら”はいつもいる♪(o^v^o)

それはカモ(o^v^o)
ここでもカモは大人気♪
ポップコーンをあげると近くまで寄ってきて食べる。
人を全然怖がっていない。
たまに、食べ遅れるとスズメに持っていかれる(o^v^o)
スズメもかなり近くまで寄ってくる。


海老川にいる動物たちにエサをあげると、
一番最初に寄ってくるのが””ハト”
彼らの食べる勢いはすごい!まさに早食い競争のようだ♪^^
それでいて、わたしには近寄ってこない。
ちょっとイヤな感じ^^
たまに来るカラスはハトの勢いに押されて中に入れない(o^v^o)

あれ?そういえば、ディズニーにはハトやカラス見たこと無いな....。
何か対策がとられているのかな?

写真:海老川にいるハトたち。
   わたしがエサあげたことなんか3歩で忘れそうだね^^


先頭 表紙

ころん:確かに園内を含めて清掃は徹底してますよね〜♪ 落ちていると鳥たちがやってきますからね^^ エサいっぱい食べないと卵産めないのかな?^^ それにしても卵の価格、高すぎない?? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-14 18:14 )
カーコ:ハト嫌いだったんだよね^^ ごめん^^ わたしもエサあげながらも、ある一定の距離以上近寄られるとやはり怖い。 なんていうんだろう、襲ってきそうな感じというか、手とか肩に乗ってきそうな時あるんだよね〜(仏像じゃないぞ〜っていいたくなる^^) そういえば、嵐山に行ったときはかなりいたよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-14 17:35 )
確かにカラス・はとがいませんね。掃除が徹底しているからでしょうか? / ころん ( 2005-02-14 15:01 )
うわ!私、ハト苦手なんですよね〜。怖いですーー(^^ゞハトの大群とか見たら泣きそうです(ーー;) / カーコ ( 2005-02-14 12:54 )

[次の10件を表示] (総目次)