himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-07 懸賞はコツコツと♪
2005-02-06 ランチショー行きたいな♪
2005-02-05 始動
2005-02-04 隣りがわからない東京壁 
2005-02-03 リップクリーム♪
2005-02-02 あれ?どれだったかな?
2005-02-01 マスメにこぼれるもの
2005-01-31 新しい味 発見♪
2005-01-30 運命の北朝鮮戦
2005-01-29 食べ放題♪(o^v^o)


2005-02-07 懸賞はコツコツと♪

曇り空
晴れでも雨でもなくて、わたしがキライな空だ
そんな日もあって、青空はキレイに見えるんだな・・・。

午前中、台所でカレーを作っていると、

「ピンポーン」(こんな音ではないけど^^)
誰かきたかな?

受話器を取ると
「佐川急便です〜」(”今度は”なにかな〜?^^)

ドアを開けると佐川のお兄さんもなんだか重たく持っている様子(o^v^o)
すぐに受け取って印鑑を押して....。

やはり懸賞に当たったものだった♪
開けてみると......
重たいはずだ^^

写真:当たったもの♪
   毎日1本と言わず、すぐに飲んでしまいそう(o^v^o)


先頭 表紙

ころん:「ラジオ投稿」で当たったんだ〜♪(o^v^o) ラジオって投稿がいっぱいありそうな感じするけどね^^ なにももらえなかったけど、ラジオで読まれた事はあるな〜(o^v^o) 内容は恥ずかしくて言えないけど^^ そういえば「テレカ」って最近聞かなくなったな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 21:19 )
もんちゃ:そっか〜、やっぱりもう発売しているんだね(o^v^o) 確かに不思議といえば不思議、砂糖不使用なのに、やけに甘い感じもする(o^v^o) もんちゃさんも懸賞やってみて(o^v^o) 当たると次々と懸賞ブームがやってきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 21:16 )
こまき:北伊丹ということは、もしかして宝塚が近いのを知っていて就職活動しているのか?(o^v^o) 各駅しか止まらないけど、帰る時は一旦宝塚駅まで出て出待ちするから早いやつを始発で乗れるね(o^v^o) ちゃんとがんばりなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 21:14 )
あめちゃん:お仕事ご苦労様♪ 精神的に辛い仕事だし、プライベートもいろいろあって参っているんじゃないかな? なかなか打ち明けられる悩みじゃないかも知れないけど、無理しないでがんばろうよ。 それでね、この飲み物ね、あまりにも多いから実家に置いてきた(o^v^o) だからもう無い(o^v^o) 近かったらあげたのに〜(o^v^o) もしかして、これって価格高い? 花粉症は辛いね(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 21:12 )
まゆち:マックのやつって、あの大きいDOGのやつだよね〜(o^v^o) 先日マックを食べた時に応募ハガキが置いてあって知った(o^v^o) あのぬいぐるみはかなり大きいよね(o^v^o) 当たるといいね〜♪ 届くときは箱の大きさでわかるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 21:08 )
かおり:あは(o^v^o) 懸賞って当たるのが難しいからくだらないものなんて無いよ(o^v^o) 残念ながら欲しくても当たらなかった人もいることだし、当たったらとってもラッキーだと思わなきゃ(o^v^o) 上戸彩のマウスパットなんてすごいじゃん!^^ 懸賞またやってみようね(o^v^o) 電話はとっても楽しかった(o^v^o) また遊びに来なさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 21:05 )
ゆらり:ゆらりも当たったんだ〜^^ わたしもね、そのビンらしき濃縮タイプのやつとどっちにしようか迷ったんだけど、こっちにしました(o^v^o) ”機能性”という文字からして、花粉症とかにいいのかな〜? 濃縮タイプを飲んだ感想教えてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-11 21:01 )
とらちゃ:ボスジャン当たったの〜! あれ私も同僚が飲むコーヒーのシール集めて応募したような覚えがあるけど、当たらなかった〜。 イニシャル入れられるのはいいね(o^v^o) 「Y」にしたの?(o^v^o) あは(o^v^o) 私だったら「H」か(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 20:59 )
カーコ:あたった(o^v^o)と言っても結構な人数が当たる懸賞だったから当たったのかも^^ 飲んだ感じはヨーグルト味でさっぱりって感じかな(o^v^o) 砂糖不使用というところがまたいいですね(o^v^o) パスコのやつはかなりの応募がありそうだよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 20:55 )
おめでとうございますぅぅ!!!最近「当たった」のはちょっとずれるけど「ラジオ投稿」してテレホンカード&ペンセットをもらった事かな? / ころん ( 2005-02-11 09:49 )
これ買った買ったーー。なんか不思議な感じな味がしたんだけど。あれ違うかな?もっとこうビンだったかも・・・。最近こういうの多いよねー。でも当たるなんていいないいなー。 / もんちゃ ( 2005-02-09 20:57 )
念願のJR宝塚線で仕事きまったよ〜〜v(^o^)北伊丹っちゅうところなんだけど3駅向こうはたからづか〜♪これで定期を宝塚まで買えば毎日入り&出待ち&公演も交通費なしでいける。ウヒヒ / こまき ( 2005-02-09 17:17 )
おひさー今日は明けで今さっき帰ったところだよん。最近結構家でこそこそ泣いてたりする(笑) ところでさーこの飲み物!私気にして結構飲んでるやつだよー懸賞って当たるもんなんだねーどこで懸賞とかみればいいの?また教えてー!近かったらこの飲み物ごっそりもらいに行くのにー♪花粉症が始まってきたよー(T_T) 辛い時期だわー。 / あめ。 ( 2005-02-09 15:23 )
すっごーい!懸賞ってちゃんと当たるんだねぇ。私って本当にくじ運ないからさぁ。今はマックのハッピーセットを3つ食べると応募できるぬいぐるみの懸賞を狙ってるけど当たらないだろうなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-02-09 09:34 )
懸賞くだらないのしか当たったことないです。(_ _。)・・・シュンでも、こないだ上戸彩のマウスパッド当たって、ネットで売ったら1600円で売れた〜懸賞も捨てた門じゃないね。昨日は話してくれてありがとう^^ / かおり ( 2005-02-09 01:00 )
(ノ゜o゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・私も当たりましたw私の場合は濃縮タイプ。2本はいって24日分。花粉症にならないといいけど・・・ / ゆらり ( 2005-02-08 19:07 )
おめでとう♪      ↓パスコでしょ・・(笑) アレ、可愛かったよね〜*^-^*    私は数年前に『ボスジャン』が当たった!イニシャルは自分で選べるんだよ。『Y』です(笑)   / とらちゃ ( 2005-02-08 15:48 )
懸賞当たったんだ〜!良かったね(*^_^*)私は当たったことないなぁぁ・・・。って言うか、応募しないからなんだけど・・・(^^ゞちょっと前にいろんな色のトースターが当たるってやつがあって、必死に食パン食べて応募したけれど、残念ながらはずれたしーー。あのトースター欲しかったなぁぁ・・・。 / カーコ ( 2005-02-08 10:45 )
こまき:こら〜^^ 1週間とはどういうことだ〜(o^v^o) そういえば、このペットは350mllと、ちょっと小さめだな。 もしかして本当に1週間でなくなるかもしれない(o^v^o) 1本飲んでみたけど、ヨーグルト味でおいしいよ(o^v^o) いよいよ明日はサッカー日本代表の大一番だよ(o^v^o) 応援してくれ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-08 09:45 )
スゲッ。こんなに飲めるの〜?あっみーさんなら1週間でなくなりそう〜(笑) / こまき ( 2005-02-08 09:27 )

2005-02-06 ランチショー行きたいな♪

快晴
明日からはお天気は下り坂みたい。
洗濯しちゃった(o^v^o)

先日、イクスピアリに行ったとき
に東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに寄って
各パークのガイドをもらって帰ってきた。

いろんなショーが行われている中で
「ランチショー」も新しいものに切り替わる事がわかった♪

ザ・ダイヤモンド・ホースシューで行われていた
「スルーフットスーのダイニング&ファン」が
2/8より、トイストーリーのキャラクター中心の
「ホースシュー・ラウンドアップ」に変わる♪
今まではミッキー、ミニー、ドナルドなど主要のキャラクターが
ここに出演していたのでガラッと変わる。

そして、もうひとつランチショーが生まれる♪
2/21より、ポリネシアンテラス・レストランで
リロを中心としたランチショーがOPENする♪^^
ミッキーやミニーがランチショーに登場するらしく
ランチショーの人気は今度はこっちになるか?(o^v^o)

一番観たいのは「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」かな^^

写真:シンデレラ城前で行われるショーの「中央鑑賞エリア入場券」
   抽選による座席指定制となっているため、当たるとうれしい♪
   今行われているのは「シンデレラの戴冠式」♪^^


先頭 表紙

まゆち:そうですね〜、新しいランチショー、わたしも早く行きたいです(o^v^o) ランチショーはキャラクターたちと写真が取れるのがまた魅力ですね(o^v^o) どんなショーに仕上がっているんだろう〜? とっても気になります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-11 20:53 )
最近やっとトイストーリーとリロアンドスティッチを見たばかりだからこのランチショーはすっごい気になる!あぁ、時間が足りないよぉ〜。 / まゆち ( 2005-02-09 09:38 )
うららん:おひさです〜(o^v^o) おげんきそうですね(o^v^o) 節分では楽しそうな豆まきが出来たみたいですね^^ 最近では関東でも「恵方巻き」の認知度が上がっている7みたいですよ〜(o^v^o) コンビニで売っていました(o^v^o) ディズニーリゾートはショーがいろいろと入れ替わるので楽しいです(o^v^o)ご家族で来てください〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-08 09:41 )
やっぱりディズニーはいいですね。USJはずっと一緒なので飽きます。リピーターを確保するには努力が必要ですよね。 / うららん@('-'*)オヒサ♪です ( 2005-02-07 09:19 )

2005-02-05 始動

快晴♪
遠くに富士山が見える♪

2月に入りいよいよわたしの野球活動も始まる♪
冬になまった体を少しずつ動かしていく♪(o^v^o)
年齢も年齢なのでじっくり時間をかけて....。

西船橋から東西線に乗って九段下で乗り換え、二子玉川(ふたこたまがわ)へ。
そばを流れる川は「多摩川」文字が違う。
久しぶりの二子玉川、河川敷のグランドへ向かうと、もう元気なかけごえが飛んでいる♪
わたしのスポーツもいよいよ開幕だな〜♪(o^v^o)

グラウンドに着くとまだみんなは来ていない。
時間を見たら、少し早く着いていた。
わたしが一番遠いからかな、このチームは遠い人ほど早く着く傾向がある♪(o^v^o)
時間になって続々とやってきた♪

「こんちわ〜、今年もよろしく〜」
そういえば今年初めての人もいたな...(o^v^o)

会社のチーム、4月になるとまた新人が入っている。
レギュラーを守るためには3月の品川大会では活躍したい♪
さぁ、頑張るぞ〜♪(o^v^o)

写真:二子玉川駅付近の多摩川 透明度も良くて流れが緩やか。
   回送の電車が止まっている橋の下はバーベキューには絶好の場所になっている。
   河川敷で少し休んでいたら、心の中にサスケの「青いベンチ」が流れた。


先頭 表紙

こまき:二子玉川は何も変わっていなかった〜。「いぬたま」「ねこたま」の行き方は相変わらずわかりにくいな〜(o^v^o) 2/11からお稽古か(o^v^o) こまきはちゃんとレッスンは行っているのかな?(o^v^o) がんばりなさい(o^v^o) vagueも始動だ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-07 07:42 )
私も、2月11日からお稽古始まるからいよいよ始動なり〜。今日も見てきたが・・うちのファンクラブの友達を多数発見(笑)みんなやっぱり宝塚が好きなのねと実感・・。 / こまき ( 2005-02-06 21:22 )

2005-02-04 隣りがわからない東京壁 

快晴♪
気持ちのいい青空♪
晴れているってありがたい♪

「子供が切りつけられた、刺された」
「遊んでいた子供や母親が暴行を受けた」

通りすがりの犯行。「イライラしていた、たまたま目についた」
たったそれだけでここまでの犯行に至ってしまうなんて信じられない。
どうも刑務所を出てきて、一人で車の中で寝泊りをしていたとか...。
彼を救う方法はなかったのか......。

わたしもそうなんだけど、実は近所の方々との交流がない。
同じ建物の大家さんと下の家族、それとそばの果物屋の方ぐらいしかわからない。
交流と言っても挨拶ぐらいだけど.....。

これって地方より都会に多いらしい。
確かに自分も自分のことばかりで、周りには目配り出来ていないかな。
隣りの住民との間を仕切っている壁はプライバシーだけじゃなく、
それ以上のものまでも仕切っちゃっているのかもしれない。
わたしもそれを不安に思っていない。
それが常になっているということかな。

もう少し扉を開いておこうかな...。

写真:ひさびさにガーコたち♪
   ”仲間と一緒で”あたたかそうだ。


先頭 表紙

こまき:ガーコはどうなんだろう?オスかメスかわからないけど、ガーコしかいないぞ(o^v^o) ここよりもう少し上流の焼肉屋付近の交差点にガーコが3羽いたんだけど、4羽になっていた! もしかしたら生んだのかもしれない(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-07 07:44 )
あひる?あひるは子供産まないのかな?(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-02-06 21:23 )

2005-02-03 リップクリーム♪

晴れ
豆をまくときって、窓開けるよね?
寒い寒い(o^v^o)
投げた豆が落ちた衝撃で割れる物がある。
片づけが大変だ〜(o^v^o)

割れるといえば
冬になるとどうしても唇が乾燥して痛くなることがある。
そのため、リップクリームを普段から持ち歩いている。
いつの間にか、冬だけじゃなく四季を通して使っている♪

実は、買ったリップが最後まで使い切って終ることが少ない。
それは何個も持っていることと、無くしてしまうことがある^^
わたしほど、すぐに無くしてしまう人も少ないよな〜^^

けど、この冬に入る前にクローゼットからコート類を出したとき、
コートのポケットの中にリップクリームが.....(o^v^o)
それも左右のポケットに1個ずつあった(o^v^o)

そっか、わたしは無くしてなかったんだ(o^v^o)
ポーチなどに入れるようにしようかな(o^v^o)

写真:舞浜・イクスピアリの入り口
   バレンタインのチョコが売られていたよ♪
   もうそんな時季だね(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:バレンタインチョコの試食があるの?? それはいいこと聞いた♪ わたしはあまりもらえないから試食に行こう♪(って言っても女性しか試食しないのかな?食べるのは男性なのに^^) 1公演20回! もう知らん(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-07 07:36 )
世間はバレンタイン一色だったわ〜昨日の帰りに宝塚阪急で試食しまくって買わずに帰ってきてしまった(笑)1公演何回見るんだ〜?ってかい?花組んときはそうだね〜20回ぐらいかしらん☆東京含めたら24回ぐらいかな?(笑)エリザベートはそれを上回る勢いです(笑)東京まで追い続けよう〜♪愛と死の輪舞♪ / こまき ( 2005-02-06 10:30 )

2005-02-02 あれ?どれだったかな?

晴れ
日本海側の雪は本当にすごい。
雪下ろしもかなり重労働なんだろうな.....。

先日、ある支払いを自分の口座からの引き落としにするように手続きをしようと思って用紙を持ってきて書いていたところ、当然のことながら「銀行印」を押すところがあった。

わたしのメイン銀行は「東京三○銀行」早速、銀行印を確認しようと通帳を開けると...
あれ?印の見本がない。(あれ、確かもうひとつの銀行はあったよな〜?)通帳を見てみると、もうひとつの銀行は見本がある。

となると、困った。
実は印鑑にはどの銀行か表示はしていない。「東京三○銀行」の印鑑は一体どれだ〜?
印鑑が3つある、銀行行かなきゃいけないな〜。銀行で書いてくればよかった(o*_*o)

写真:駅に貼ってあったスキーツアーの広告
   あ〜行きたくなってきたよ〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:やっぱり見本ないんだね〜。 通帳と印鑑をセットに出来ることは犯罪を招くことになるんだね。 最近はカードの暗証番号を盗まれてお金が引きおろされちゃっていることもあるし、いつの間にかなくなっていたらショックだよね〜(o*_*o) そういえば、わたしはいつもキャッシュカードで下ろしているけど、残高はチラッと目を通すだけで、不信に思った事ないな〜。 たまには「通帳記入」しなきゃな....。 沖縄♪^^ いいね〜♪ また行きたいでしょ?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-06 08:39 )
こまき:確かに銀行は仕事していないとなかなか行かないね(o^v^o) それに、いつもキャッシュカードで降ろしているから、「窓口」は本当に行かない(いつも待たされる^^) それにしても、一体同じ公演を何回観劇するんだ〜(o^v^o) バレンタインのチョコ、作ってみては?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-06 08:33 )
Ruri:印鑑の見本、やっぱりつけてないところもあるんだね〜。 どっちか選べるっていいね♪ わたしはそんなの聞かれなかったから、最初から「見本なし」しかなかったのかも。 そういえば、この銀行は手をかざしての認証もおこなっていくみたいだった。 犯罪防止もここまできているんだね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-06 08:27 )
うちの銀行も最近ないねえーー。だけどほんと犯罪おおくなってきたよね。日本どうなるのかしらーー。さっきテレビでやってた久米島とやらに住んで見たい。いいなー、沖縄。 / もんちゃ ( 2005-02-06 00:41 )
銀行なんて、FC関係で振込しにいくだけであとはほんといかへんわ〜。昨日エリザベート初日ですでに3回も見た私…ちなみに明日もW観劇やねん(笑)花組始まるまえにエリザベート貧乏になるわ(^-^;ちなみにバレンタインはゆみこちゃんに渡します。女から女にあげるって…果たしてゆみこは嬉しいんだろうか… / こまき ( 2005-02-05 18:12 )
今、見本を付けない所、増えてるね〜。私はり○な銀行のん作った時にどっちか選べますって言われたよ〜。盗まれた時にすぐにどの判子か分からないようにする為って説明受けたけど…。 / Ruri ( 2005-02-05 17:54 )

2005-02-01 マスメにこぼれるもの

快晴 空気もかなり乾燥している感じ。
扉を開けると、台所のほうからひんやりと冷たい空気がやってくる。

冬は大好きな季節
それは外に出ていたらのこと。
澄んだ空気に街がとてもきれいに見える♪
とても気持ちいい♪

友人とこんな話をした。
千葉からでも富士山が見える話をしていたんだけど、
なんで夜空の星は数えるほどしか見えないんだろうって。
確かに千葉から富士山までの距離と比べたら星は遠いけど、
空気は澄んでいるのか、澄んでいないのか....。

友人の実家は満天の星空だって。
母の実家、長野の空も同じだったな。
今ごろは大雪だろうな。

ひとりなんだし、星空を見にいこうかな。
板持ってナイターにでも行きたくなっちゃった^^

今日はちょっとさみしいな。
なんでかな。

2月のカレンダー、まだまだ空欄だらけ。
賑やかになるといいな。

写真:今日の夕方の空
   黒い線がどうしても入っちゃう
   わたしたちって捕まっているかのよう。


先頭 表紙

Ruri:節分行事、久しぶりにやったよ(o^v^o) 自分の家では、なかなか豆をまくことなんかないから実家での豆まきはどこか新鮮だった♪(o^v^o) うちは鬼は、はちゃめちゃなことを言う「母親」かな? 福はなかなかこないかな〜? とにかくみんなが今年も健康でいられるだけでいいかな(o^v^o) 膝、早くよくなるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:29 )
とらちゃ:今年の日本海側は本当に20年ぶりぐらいの大雪みたいですね。 毎日のように新潟の被災地の映像が流れるけど、雪の被害に関しては被災地だけじゃないもんね^^ とらちゃさんの実家のほうも雪景色ということは、天橋立あたりもきれいに雪化粧かな〜?(o^v^o) そういえば、うちの父の実家は「佐渡」なんだけど、佐渡の実家からは連絡何もこないな・・。 大丈夫かな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:24 )
こまき:よゐこの浜口君の実家は喫茶店なんだもんな〜(o^v^o) ちょっとビックリです(o^v^o) まさか、メニューも”節約メニュー”じゃないよね?(o^v^o) どうも浜口君=節約生活っていうイメージがついちゃったよ(o^v^o) 海でのモリを使った食材探しは本当に見てて楽しいよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:20 )
まゆち:もうわたしも行きたくなってきちゃった〜(o^v^o) 今月の後半あたり、福島か新潟に滑りに行こうと思っています♪(o^v^o) 福島だったら「グランデコ」、新潟だったら越後湯沢周辺のどこかになるかな(o^v^o) まゆちさんも、もう少したったら行けるようになるね(o^v^o) 子供たちと一緒だと、ソリ遊びが出来るところがいいね(o^v^o) この間の雪で「雪だるま」よくがんばって作りましたね♪(o^v^o) 千葉も雪だるま作りたい♪(o^v^o)  / み〜@私もラスク大好き♪^^ ( 2005-02-05 00:18 )
もんちゃ:寒い季節が好きなわたし、ちょっと変わっているよね^^ 部屋の中があまりにも静かだと少し寂しい気持ちになる。だからスペースシャワーTVでずっと音楽流しているとちょっと気持ちも変わるかな。 きっと千葉よりもんちゃさんのところのほうが寒いと思うから、もんちゃさんもカゼひかないでね♪ いつもありがとう♪  / み〜@千葉から見た西南西はそっち♪ ( 2005-02-05 00:13 )
寂しくなる事、一人暮らしだと多いだろなぁ…一人じゃなくても、しょっ中寂しがってるし。私(^^;;; 2月はね。取り合えず明日節分で鬼マークを描いてみたよ〜(笑) / Ruri ( 2005-02-02 21:55 )
うちの実家も雪に埋もれてるもよう・・(笑)  私の車も姉の車も、もう実家にはないからお父さんは楽かな(笑) でも考えてみるとあの頃のほうがお父さんは幸せだったのかもしれないね。 / とらちゃ ( 2005-02-02 13:49 )
大阪市内だからかな、京都とかは雪降ってるみたいだけど雪すら降ってない(笑)よゐこの濱口さんのお母さんがやってる喫茶店にいってきたよ(笑) / こまき ( 2005-02-02 11:46 )
私もスノボ行きたいよぉぉぉ!早く復活したいのにおこちゃま連れにはまだキビシイ(T_T)こっちもやっと雪が積もったよ。嬉しいな♪朝から雪だるまを作っちゃった! / まゆち ( 2005-02-02 10:15 )
寂しいときってあるよねーー。しかも寒いからますますねえ・・。あったかいお布団にくるまってアッタアッタしてねーー。 / もんちゃ ( 2005-02-01 21:48 )

2005-01-31 新しい味 発見♪

快晴
少し風が強いみたい
年賀状の整理をしたばかりなのに、もう1月は終わり。
1ヶ月って早い^^

近所にある西友でお買い物。
お刺身、キムチなどカゴに入れて、
しばらくしてお菓子コーナーにやってきた♪^^

ポテチの”グラム数”に注意しながらカゴに入れて
隣りの島のチョコレート商品のところへ行くと、
わたしの大好きな「キットカット」で初めて見る味が発売されている♪
ホワイトチョコ味、ストロベリー味、宇治抹茶味は知っていたけど、
「パッションフルーツ味」は初めてだった♪(o^v^o)

おいしそう♪(o^v^o)
カゴに入れちゃった♪(o^v^o)

ちなみに、これも知らなかったけど、
それぞれ微妙に価格も違っていて、パッションフルーツ味が一番高かった^^

自宅に帰り、パッションフルーツ味をいただくと、
これがかなりおいしい♪(o^v^o)
どこかで同じような味のチョコがあったようにも感じたけど、
サクサクっとするキットカットによく合っている♪(o^v^o)

「きなこもち」もおいしいけど、
これもやみつきになりそう(o^v^o)

写真:ららぽ〜との駐車料金
   お買い物の金額によって駐車料金も無料になっていく。
   駐車場は全部で11箇所もある(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:CMでやってるの〜? ということはわたしが見逃しちゃっているだけだな^^ オリジナルか〜、箱見てみると....。高木康政と書いてある♪^^ この方が作ったんだね(o^v^o) そういえば、CMでね、ロッテのチョコを買ったらドリカムのパーティーに参加できる何かがあるって見たような気がする。 ドリカムなら是非行きたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:05 )
こまき:エアロチョコ?? エアロスミスだったら知っているけど(o^v^o) 今度探してみるよ(o^v^o) そういえばさ〜、今月ってバレンタインなんだよね〜^^ わたしはモテないからあきらめているから、バレンタインに関係なく自分でチョコ買わなきゃ(o^v^o) こまきは彼氏にあげるんだね?(o^v^o) がんばれ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-05 00:02 )
そのチョコね、TVでCMしてたよ(笑) ナントカさんのオリジナルなんだってサ(箱に名前がかいあるらしい)。ちなみにうちのお店では¥138でした。定価は確か、¥150だったかな*^-^* / とらちゃ ( 2005-02-02 13:45 )
雪降ってないよ〜風がびゅーびゅー吹いてるだけー(笑)西友が大阪にはないからな〜エアインチョコって知らないかな〜?エアロチョコってゆったほうがわかるのかしらん? / こまき ( 2005-02-01 19:49 )
まゆち:冷蔵庫ね〜♪(o^v^o) 冷たくておいしいよね(o^v^o) ここに来て雪が降ってきて、雪の多い地域では冷蔵庫に入れなくても冷たくなりそうだよね〜。北海道の旭川というところでは今日の朝の気温が-27度だったそうな。 未体験の気温だ〜(o*_*o) ちなみに、千葉の朝の気温は0℃前後といったところかな〜。 ディズニーの園内も寒いから覚悟してね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-01 17:57 )
こまき:おいしいよ〜(o^v^o) そっちにも売っているかな? 西友にあるんだから、きっとあるよね(o^v^o) エアチョコってどんなのだろう〜? なんだか軽いイメージだな(o^v^o) 大阪も雪すごかったでしょう、あさってぐらいまではかなり寒いみたいだよ。 防寒対策しっかりしてお出かけしてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-02-01 17:51 )
私もキットカット大好き♪絶対に冷凍庫でカチカチにして食べるよ♪パッションフルーツ味かぁ。早速買いに行かなくちゃ!ちなみにパッションフルーツってどんな果物なんだろう!?ららぽの駐車場って4000円で4時間も無料になるなんて親切!名古屋のデパートは2万円以上でも2時間までだよ(T_T)11箇所もあるなんてこれまたビックリ! / まゆち ( 2005-02-01 09:36 )
パッションフルーツ〜?そんなにおいしいの?あたしのおすすめはエアチョコだな〜ゆみこちゃんが大好きなんだよ〜☆今日は東京でディナーショー☆最終日なり。次は大劇場集合日2月11日までゆみこちゃんに会えないなりー(ToT) / こまき ( 2005-02-01 09:00 )

2005-01-30 運命の北朝鮮戦

快晴
布団をベランダに干した
ふかふかになりそう(o^v^o)

昨日TVでサッカー日本代表の試合を観た。
国内組のメンバーのみでの試合にもかかわらず4-0の完勝♪
相手にも決定的なチャンスを作らせなかった。

ここに来月海外組が合流してくる。
もちろん海外でプレーしている選手はいろんな面で国内組よりもうまく、
試合に出場して頑張ってもらわなければならない。

しかし、所属しているチームの事情によってはギリギリまで手放さずに
チームに置いておく事がある。今回、中田選手がそうなりそうだ。
チームに合流するのは試合の二日前か、あるいは前日。
これでメンバーとの連携は出来るのだろうか。
海外組のデメリットはまさにここにある。

あと10日
最終予選の初戦の北朝鮮戦は絶対に負けられない。

写真:自宅前のバス停から出勤の妹
   駅までのバス料金は100円らしい^^


先頭 表紙

もんちゃ:ジャージなつかしい〜(o^v^o) 中学のころは朝練のためにわたしもジャージで通学してたな〜♪(ちなみに野球部、頭は丸坊主^^) 冬は制服よりジャージのほうが温かかったような気がする(o^v^o) 一度、ジャージにカイロをつけたまま朝練して、練習中にカイロが破けてジャージが真っ黒になったことがあったな(o^v^o) なつかしい(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-02-01 08:31 )
あらん、いい女っぷりを発揮してるねー。いいないいな。わたしなんて制服の(?)ジャージでご出勤。 / もんちゃ ( 2005-02-01 00:25 )
こまき:朝の冷たい空気の中、じっとバスを待つ時間ってかなり寒いと思います。これはこまきも出待ちしているからよくわかるでしょう(o^v^o) 動いていればまだいいんだけど、バス停で運動している人もなかなかいませんからね(o^v^o) 明日は日本の半分は雪のようです。かなり寒いので気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 23:17 )
まゆち:妹が生まれたときはわたしがおむつとか取り替えていたのに、仕事に就くまでに成長した姿というのは、なんだかうれしいですね(o^v^o) もう一人前、だけどわたしを慕ってくれるところはなんともうれしい限りです(o^v^o) 北朝鮮チーム、どうもディフェンスのレベルはいまいちのようなので、日本としてはセットプレーからの高さのある攻撃をしたいですね(o^v^o) 北朝鮮戦の予想は日本2-0北朝鮮と予想しています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-01-31 23:14 )
写真の風景寒そう〜神戸行ってきたけどめちゃ寒かった。フィッシャーマンズマーケットに行ってきてそそくさと帰ってきた(^-^; / こまき ( 2005-01-31 13:55 )
妹さんの立ってる姿が「寒いなぁ〜」て言ってるみたい(^_^)北朝鮮チームも練習のし過ぎなのかあまり調子が良くないみたいなので日本チームには有利かな!?頑張って欲しいね。 / まゆち ( 2005-01-31 10:29 )

2005-01-29 食べ放題♪(o^v^o)

晴れ
土曜日なのに出勤の妹
本当にお疲れ様♪

食べ放題に行ってきた♪
ひさしぶり(?)の食べ放題(o^v^o)
いろんなものが安く食べられるからうれしい♪
それも”おごり”らしく、とってもうれしい(o^v^o)

食べ放題でわたしが一番おかわりするもの。
それは「飲み物♪(ドリンクバー)」(o^v^o)
それも一気に飲んでしまう事がほとんど(o^v^o)
ストローもちゃんとあるんだけど、ストローなんてめんどくさい(o^v^o)
口の中に氷が入らないように飲んでいく♪

不思議な事にドリンクバーにはスポーツ飲料系って無いな〜。
オレンジ、カルピス、コーラ、ウーロン茶などなどがある。
わたしがよく飲むのはカルピスかな(o^v^o)

食べ放題の中に「ピザ」があるんだけど、
焼きあがりと同時にすぐになくなってしまう。
あれは席が近い人が有利だな〜。
今度はわたしがおごらなきゃ^^

写真:ららぽ〜との「hommyrommy」で見つけた大きなサランラップ♪
   大きなお皿もこれで1回でラッピング出来そうだ♪(o^v^o)
   値段もさすがだ^^


先頭 表紙

まゆち:コーラ好きだね〜(o^v^o) 確かにわたしもコーラは飲む(o^v^o) ドリンクバーのコーラって炭酸が少し抑えられていて、わたしにはちょうどいいかな(o^v^o) ペプシはかなり強い炭酸だよね^^ コーラといえば、駄菓子屋さんで売っているコーラを冷水で作る固形のやつを、そのまま舐めて食べるのが好きだったな〜♪(o^v^o) 今でもたまにららぽで買っているけどね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-31 23:09 )
こまき:浜口君は小さいのか(o^v^o) 確かに有野君と比べると小さい感じはしていたけど、実物が小さいとなると、ちょっとおもしろい(o^v^o) 3月になったら愛知県に行きたくなりそうな感じかも(o^v^o) 万博気になっちゃうよ(o^v^o) 大阪のほうが愛知が近くていいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-31 23:06 )
私はドリンクバーではコーラが多いな。コーラかウーロン茶。だって私はコーラがダイスキだもん♪私の血管にはコーラが流れてる(笑)。あっ、イチゴも流れてるかな(笑)。 / まゆち ( 2005-01-31 10:27 )
よゐこの濱口しゃんのシンデレラ…台本を濱口しゃんが書いたんだって〜。TVでみるより小さかったわ(笑)サランラップよりは大きいよね(笑)3月25日から始まる花組大劇場公演て愛地球博の初日と同じ日なんだね☆去年はオリンピック開催日と花大劇場の初日が一緒だったよ。今年も花組がんばってほしいにゃ / こまき ( 2005-01-31 08:30 )

[次の10件を表示] (総目次)