himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-20 ウォーキング♪
2004-10-19 SDカードさまさま♪ まったくあのお店は〜(怒)
2004-10-18 温かい届け物♪〜U〜(o^v^o)
2004-10-17 野球シーズンも大詰め♪
2004-10-16 夕焼け
2004-10-15 青空♪気分も快晴♪(o^v^o)
2004-10-14 温かい届け物♪
2004-10-13 勝った勝った♪(o^v^o)
2004-10-12 財布忘れた〜(o*_*o)
2004-10-11 vague LIVE♪


2004-10-20 ウォーキング♪

まだ台風がきていないのに雨風強い
この台風で今日の日本シリーズは中止。
飛行機、鉄道、いろいろと被害が出そうだ。
「気をつけて帰ってね」こんなメールがうれしいね♪
この前の台風で自宅に帰れなかった人、大丈夫かな。

今週末はウォーキングなのにこんなお天気だと困る〜。週末の天気予報は大丈夫みたいだけど、晴れ晴れとした中でウォーキングしたいな♪このウォーキング大会はウォーキングしながら撮影した画像を応募して賞を狙っているんだから♪一緒に歩けるか聞いていた方が行けなくなっちゃったから、一人で歩かなきゃな〜。まぁ、仕方ないか(o^v^o)

そうそう、今週末の神宮大会は絶対に歩きたくて当選したから良かったんだけど、なんとなく応募した「神戸大会」も当たっちゃったんだよね〜♪神戸大会は10/31に須磨海浜公園からのスタートみたい。誰かウォーキングする方いるかな〜?参加証をメールで送るよ〜♪(o^v^o)ちなみに大人2名か大人1名子供1名での参加の方ね♪(o^v^o)完歩したらハウスの食品詰め合わせがもらえるよ(o^v^o)

とにかく早く台風どっか行っちゃってほしいな....。

写真:今日も空の写真
   なんだかワンちゃん、ネコちゃんの足跡のよう♪(o^v^o)
   


先頭 表紙

はな:昨日の夜はすごかったよね〜。 はなのところもきっと同じ時間帯だったことでしょう〜。 雷鳴ったの? こっちは鳴らなかったみたい。 あの暴風雨で雷もだったら恐ろしすぎる〜(o*_*o) 今日は晴れてよかったね(o^v^o) 夜もお仕事ご苦労様(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 19:46 )
昨日の台風怖かったよ。。。雷まで鳴った時はどうしようかと思ってました。 / はな ( 2004-10-21 14:13 )
くるみ:夜から未明にかけて、すごかったね〜。 全国でも被害が続出だったみたいですね。ご実家のほうは大丈夫だったかな? 今日は夕方ぐらいから晴れ間もみえるかもね(o^v^o) 晴れ間が見えたらいい夕日を期待して親水公園に行ってみようかと思っています(o^v^o) ウォーキングがんばってくるね〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 10:06 )
Ruri:あはは(o^v^o) 歩くの嫌いなの〜?(o^v^o) いつも結構歩いているもんね(o^v^o) 当日の会場には「ケイン・コスギ」さんが来ますよ(o^v^o) わたしも毎年握手してもらっています(o^v^o) 焼肉いいな〜♪ わたしもお給料日きたら焼肉食べたいな♪(o^v^o) いっぱい食べておいでよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 10:03 )
昨日はすごい雨だったね〜 ほんの4,5メートル先のゴミ捨て場にごみを捨てるのにびしょびしょになっちゃった。。 この時間台風は通り過ぎたはずなのに、まだ雨降ってるし〜 早く青空がみたいよ〜 ウォーキング頑張ってね♪  / くるみ ( 2004-10-21 08:20 )
神戸でそんうゆうのあるんだね〜♪(歩くの嫌い人間なのね〜。私…汗)見に行きたいけど31日は店の子たち(みんな辞めちゃったけど)と焼肉に行ってきます♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-10-21 06:43 )
あずきちゃん:新しいデジカメ大活躍です(o^v^o) 以前のデジカメも愛着があってよかったんだけど、このデジカメのいいところは小さいのとスイッチじゃないところを押してもスイッチがはいってくれるところかな(なんでこんな変なところが気に入るんだろう^^) 今日は台風一過で気持ちのいい青空期待しているけど、果たしてどうなるでしょう(o^v^o) あずきちゃんも家事してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 05:07 )
まゆち:千葉は夜中がすごかったよ〜(o*_*o) 現在21日の朝の5:00、外は静かで台風一過が期待できるかな(o^v^o) きっと今日の愛知も素敵な空がみれることでしょう♪(o^v^o) 洗濯しなくっちゃ〜(o^v^o) こんな素敵な空の下で子供たちにあの”素敵な服”着るといいかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-21 05:04 )
もんちゃ:こんな空もあるんだね〜♪(o^v^o) わたしも不思議な空だな〜って思っていたんだよ(o^v^o) 顕微鏡で観たと言ったら”タマネギの細胞”に似ているかな?(o^v^o) いや、違うかも(o^v^o) あは(o^v^o) もんちゃさんの心の空もこんな素敵な空になっているといいな(o^v^o) ”O型の空”だよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-21 04:58 )
九州から今日帰る予定だった友達はやっぱり帰れなかったみたい。新しいデジカメで撮った写真、綺麗だね。私も空を見上げてみようかな。 / 【豆】 ( 2004-10-20 21:51 )
台風怖いよぉ〜!すんごいビュービュー言ってるんだもん。明日は台風一過の青空になるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-10-20 21:18 )
ほんとだ、これが空ーー?顕微鏡で見た何かみたい。何かって何かと聞かれても答えれんけどさ・・。ぐじぐじ。 / もんちゃ ( 2004-10-20 20:13 )

2004-10-19 SDカードさまさま♪ まったくあのお店は〜(怒)

台風の影響かな
午前中から雨になった。
しばらくは灰色とお付き合いだね。

先日、故障していた携帯が戻ってきて使い始めてから約5日間、まだまだ使い方に慣れてなかったこともあって、設定の仕方がわからないことが多いけど、お店で携帯を受け取ったときに

店員さん「中のデータは全て残って返ってきたようです。」

とのことでわたしも一安心だったんだけど、携帯が鳴るたびに何か”違和感”があったんだよね〜。それは、

着信音が誰からかかってきてもみんな同じ!

それぞれにみんな着信音は”着うた”でセットしてあったのに、着信音が変えられている。修理のときに変えたのかな〜?とおもって「オーディオ」のところを見たらなんと1曲残して全て無くなっている!(o@@o)/なんてことをしてくれたんだ〜(怒)これをダウンロードするのってパケット通信料がかかって大変なのに、全くウソつきだこと(怒)15曲あったのに残っていたのは「GLAY」の曲のみ。どこを探してもやっぱり見当たらない(o*_*o)

(あっ!そういえば、SDカードの移していたかな?)
と思って修理のときに抜いて保管していたSDカードの中身を見たら、
残ってた〜(o^v^o)(o^v^o)♪よかったよかった(o*_*o)
わたしの曲たちがみんな揃っている〜♪♪
携帯の本体へ読み込ませて、みんなの着信音をセット♪
一件落着♪(o^v^o)

っていうかあの携帯ショップ、うらんでやる〜〜((怒)

写真:超大型の台風が去ったら
   こんな空が広がるといいのにな♪
   誰かが掃除したような跡があるよ(o^v^o)


先頭 表紙

とらちゃ:そうなんだ〜(o^v^o) 五井には来たことあるんだね(o^v^o) 五井はジェフがあるから少しは活気づいたかと思っていたら、今はまた静かな街になってしまったような感じ(o^v^o) 市原市ってまだまだ田舎のイメージだな〜(o^v^o) 五井までご苦労様(o^v^o) 今日の夜から明日の午前中は台風直撃だな〜(o*_*o) お互いベランダのものは飛ばされないように注意しようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-20 15:09 )
SDカードややっぱり便利だよね*^-^* 私の場合、携帯が水没してもメモリーが残ってたもん。(うっかり、入れてなかったモノはもちろんパァ〜でしたケド) 五井だったのね。私が20〜22までお勤めしてた会社の営業所が五井にあって、よく使いに出されました(笑) / とらちゃ ( 2004-10-20 14:46 )
カーコ:おかえりなさい(o^v^o) ずっとずっと待ってた〜♪(o^v^o) メールいただいてからも少し時間があったからまたメールしようかと思っていたところでした(o^v^o) 元気になってよかった(o^v^o) またカーコさんの日記が見られるのがうれしいな(o^v^o) 京都の風と家族のの温かさ、カーコさんの笑顔を送ってくださいね(o^v^o) 無理せずまたがんばっていきましょう(o^v^o) 今日のわたしの心もこんな感じだな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-20 12:11 )
み〜さん、その節はメールありがとう。復活しましたわー。この空の画像、めちゃ素敵だわ。私の心も今はこんな感じよ!! / カーコ ( 2004-10-20 10:17 )
もんちゃ:ツーカーは機能が少ないよね〜、でも決して悪い意味じゃなくて、ドコモ、au、vodafoneとかとはしっかりと違いを打ち出しているように思います(o^v^o) けど、液晶を無くしてしまうのはどうなのかな〜? ”シンプル”を追求しすぎて”不便”になっちゃうとどんなに料金が安くてもちょっと問題があるかもしれないですね〜(o^v^o) 「誰からかかってきたか」「どのボタンを押したか」わからないとわたしは不便です(o^v^o) がんばれツーカー(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-20 04:31 )
ツーカーにはそんな機能ないわよ・・。最近液晶のない携帯を作り出したとか言ってたし・・。あたかもリモコンのようだと教えてくれたけど、何考えてんだか。ツーカー。 / もんちゃ ( 2004-10-19 21:07 )
くるみ:携帯直ってよかった(o^v^o) これがな無いと困る自分もなんだか怖い感じ(o^v^o) 大きな台風が来みたいだよ〜(o*_*o) 会社まで近いくるみさんはうらやましいな〜♪ わたしは明日自転車で行こうかどうしようか迷ってます〜(o*_*o) 明日の天気次第だな〜♪ 土日は晴れるといいね(o^v^o) 台風が雨雲も一緒に持っていってくれるといいんだけどね(o^v^o) 明日は気をつけてね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 20:39 )
K:北海道は今日もこんな空が見えたんだ〜♪ さすが北海道だな〜(o^v^o) こんなに青くても夜になると見える星の数はすっごく少ないんだ〜(o*_*o) ニセモノの空とは思いたくないけど、澄んだ空で満点の星空を見てみたいよ〜♪ Kさんがうらやましいな♪(o^v^o) 携帯Kさんも気をつけてね〜(o^v^o) 中身が無くなっちゃったら悲しいからね〜。 台風も気をつけてね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 20:23 )
まゆち:本当にたまたまSDにはいっていたのかもしれない(o^v^o) だってまだこの携帯の使い方いまいちわかってないもん(o^v^o) 着うた、わたしの(V602SH)はなかなか聴こえはいいですよ〜(o^v^o) 携帯もどんどん便利になって機能が増えちゃって追いつかない〜(o*_*o) 10年後ぐらいになったら、説明書は辞書みたいになっているかな?(o^v^o) まゆちさんも携帯気をつけてね♪ 明日の台風も要注意♪お庭のもの飛ばされないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-19 20:19 )
Ruri:きっときっとメモリーが残せるカードが無くって、全部消えていたら「解約します」ってなっていたかもね〜。 さすがに頭にきちゃうよ〜(怒) そうそう、着うたはお金取られるしね〜、わたしもあんまり着うたのダウンロードしないようにしなきゃな〜。 Ruriさんも気をつけて♪^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 20:05 )
あずきちゃん:うんうん(o^v^o) あずきちゃんの「栄光の架橋」もちゃんとありましたよ〜(o^v^o) 他の曲も全部残ってって助かった(o^v^o) けど、あの対応の悪さ、修理期間の長いこと、おまけに着うたの消去、もういいかげん携帯変えちゃおうかとも思うけど、機種変したばかりだし、くやしい〜(o*_*o) 明日から台風だよ〜、気をつけて♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 20:02 )
とりあえず携帯が直って一件落着〜 これから超大型台風がくるんだね〜 災害が起こらないといいんだけど・・・ 土・日は↑の写真のように晴れほしいなぁ〜  / くるみ ( 2004-10-19 18:28 )
きれいな 青空だね♪こっちは 今日はまだ こんな青空だったよ^^着歌よかったねカ−ドにはいってて。わたしのはそんなの、ないからね。SDカ−ドってやっぱあったほうがよいのね?ふむふむ / K ( 2004-10-19 18:25 )
ちゃんとSDカードに移していたところがすばらしい!さすがみ〜さんだ、ぬかりないねぇ。私も着うたにしてるけど着メロより聞こえづらくない?私だけかなぁ? / まゆち ( 2004-10-19 15:59 )
そんな嘘付くくらいなら正直にデータ全部消えちゃって…って言ってくれた方がマシよねぇ。私の携帯、外部メモリじゃないから、そうなったらきつぅ(=_=;)着うたはパケットだけじゃなくて1曲いくらだし…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-10-19 15:13 )
私の着うたの栄光の架橋もちゃんと残ってたのね。良かった。今日のお天気は悲しいね。 / 【豆】 ( 2004-10-19 12:48 )

2004-10-18 温かい届け物♪〜U〜(o^v^o)

快晴♪
こんなお天気も今日までみたい。
秋晴れもなかなか続かないね^^

昨日の夜、自宅に宅急便の荷物が届いた♪

「○○と○○送ったからね」と友人♪

中身はいろいろ聞いたような気がするけど、
わたしはいつものように忘れた(o^v^o)

箱を開けると、「そうだそうだ♪これこれ♪^^」と、やっと思い出す(o^v^o)
おいしそう〜♪ 本当にありがとう♪
大切にいただきます♪
(実はお給料日前でとっても助かった♪^^)

昨日の画像の場所は「千葉県市原市」でした♪(o^v^o)
この場所は「五井(ごい)」というところで、Jリーグの
ジェフユナイテッド市原のホームのある場所です(o^v^o)

写真:台湾ら〜めん
   是非本場で食べてみたい♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:あは(o^v^o) まゆちさんのご存知のものばかりだね(o^v^o) すがきや2回も食べてるの〜!うらやましすぎる!(o^v^o) あの味好きなんだよね〜(o^v^o) 数年前までうちの近所のジャスコにもあったのにさ〜、今なくなっちゃったんだよね〜(o^v^o) カムバックすがきや〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 19:57 )
おぉ、なじみのある物ばかりだわ〜!スガキヤのラーメンは1ヶ月に2回は絶対に食べてるわ。お店でだけどね。このインスタントのもお店に結構近い味で美味しいよね〜♪市原市はやっぱり行ったことないな〜。だからわからなかったんだな! / まゆち ( 2004-10-19 15:58 )
くるみ:くるみさんの秋田にも名物の「きりたんぽ鍋」「しょっつる鍋」「稲庭うどん」などあるよね〜♪(o^v^o) そういえば稲庭うどんとこの「みそ煮込みうどん」の麺は似ているかも〜(o^v^o) 秋田も出張とかあったらいいのにな〜♪ そうそう、月末の28日あたりに「川崎」の下請け会社に監査の出向があります。 川崎のおいしいものってなんだろう(o^v^o) お金も節約して使わないとダメだね(o^v^o) 遊びすぎです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 06:13 )
あずきちゃん:さっそくだけど「みそ煮込みうどん」いただきました(o^v^o) このあいだ名古屋で食べた味とどこか似てる(あたりまえか^^) なんでこうも名古屋にはおいしいものが多いんだろう〜? 千葉にもいろいろとおいしい名物を作って欲しいな〜♪ 残りの2つは今日食べようかな〜?(o^v^o) あずきちゃんは近いからお店で食べられるね(o^v^o) いいな〜♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-19 06:06 )
うれしい贈り物だね〜 私は1度も食べたことのないものだ〜  ところで給料日までまだ1週間もあるけど大丈夫? 遊びすぎなんじゃない〜?(笑) 17日の写真はどこなの〜? / くるみ ( 2004-10-18 21:13 )
私の所にも早く温かい贈り物こないかな。で、どれ食べたの? / 【豆】 ( 2004-10-18 21:06 )

2004-10-17 野球シーズンも大詰め♪

快晴♪
ポカポカのお天気♪

プロ野球 日本シリーズのチケットも外れて
TV観戦になってしまったわたし、昨日もTVでしっかり観戦♪
中日が松坂を打ち込んでの見事な勝利♪
1勝1敗で西武ドームへ、中日が王手で名古屋へ戻ってくるかな?(o^v^o)

日本シリーズがやっているからかな、
コンビニエンスストアに行ったら「プロ野球チップス」が大量にあった♪
あまりにも大量に山積みになっているので、
いつも1袋しか買わないのに、つい3袋も買ってしまった。

自宅へ帰ってきて開けてみると

1枚目:ニ岡(巨人)
2枚目:藤本(阪神)
3枚目:高橋(巨人)

わたしの嫌いな巨人のカードが2枚...。まったく〜(o*_*o)
仕方ないので他のカード同様いつもの場所へしまったよ(o*_*o)
「大リーグチップス」も作ってくれないかな・・。

なんだかまた台風が来ているみたい
今度の週末も快晴であってほしい〜♪

写真:わたしの実家のある街
   さてここはどこでしょう?
   電信柱がちょっとしたヒントですね(o^v^o)


先頭 表紙

K:今日の朝はすっごく寒かったよ〜♪ Kさんの北海道はもっと寒いんだろうな〜って思った♪^^ 北海道のこのあとのお天気は木曜日と金曜日にお天気が下り坂になりそうだよ〜。 お洗濯、布団干し出来るといいね(o^v^o) この街はサッカーの街♪ 北海道にも「コンサドーレ」があるよね♪ そういえばコンサドーレとは「ドサンコ」を逆にしたのと「オーレ」をミックスにしたやつだったかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 20:23 )
とらちゃ:(o^v^o)いいところ見てますね(o^v^o) フラッグを見つけたね(o^v^o) この通りをまっすぐ行けばグラウンドだよ(o^v^o) この日はそのグラウンドの手前の「養老川」まで歩いたけど、台風の後だったから水が多かった〜。 そういえばまた台風来ているとか....(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 20:16 )
ぜっんぜん わかりませ---ん!でも、でも かわいい 電信柱^^ / K ( 2004-10-18 20:13 )
ううっ・・・わからない〜(笑)  確かにジェフのフラッグもある・・・。 どこだろ。。。  関係ないけど居酒屋「もいち」だって、変った名前だ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-18 16:53 )
まゆち:「ば場所」の「ば」が多い(o^v^o) ごめんなさい(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 16:47 )
まゆち:そうですね〜♪きっとまゆちさんの行ったことがないば場所かもしれません(o^v^o) 中日も西武もどちらも1番、2番バッターが活躍していて、大量点につながる試合が予想されます♪ 第5戦で松阪の登板で西武がひとつ勝って、中日の優勝は「土曜日」あたりかな〜?(o^v^o) いっぱい応援してね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 12:06 )
私も日本シリーズの初戦のチケット、外れて悔しかった〜!テレビでしっかり観戦したけどね。初戦はダメだったけど昨日の試合は最高でした〜♪この写真・・・わかんないなぁ〜。今までのみ〜さんの写真の場所は結構当たってたんだけど・・・むずかしいなぁ。きっと私の行った事ない所なのかなぁ? / まゆち ( 2004-10-18 10:14 )
くるみ:うふふ(o^v^o) 市原か〜♪(o^v^o) 回答は18日の日記に出しますね(o^v^o) 日本シリーズも、パリーグのプレーオフに続いてすばらしい試合ですね〜♪(o^v^o) 松阪はもう少しリラックスして投げないと次も危ないですね〜。 今日は移動日、明日から西武ドームで試合、どうもお天気もよくないみたいだな〜。 今日帰ったら洗濯しちゃわないとな〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 10:08 )
あずきちゃん:さ〜て、どこでしょう〜?(o^v^o) 確かにベネトンみたいな感じだね(o^v^o) よくみると「黄色」の部分が多くない? それと、電柱とは別に道路の照明の柱に何かの「花」のマークと、電柱の3色の看板があるみたい(o^v^o) どうもこの花、ここの市の花みたいだよ(o^v^o) さ〜、考えましょう〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 10:04 )
自信ないけど、市原かなぁ・・・? ジェフユナイテッド市原のカラーのような・・・ 日本シリーズも接戦だと白熱してきて面白いね〜 どっちが勝つかな〜?  / くるみ ( 2004-10-18 08:43 )
電柱がベネトンカラーだ。でもどこだろう。さっぱり分からん。私も家帰ってきてからテレビ観戦していたよ。中日やったね / 【豆】 ( 2004-10-18 06:40 )

2004-10-16 夕焼け

日中は曇り空
会社から退勤するとき、空は茜色だった〜♪
とってもきれい(o^v^o)

あまりにもきれいな夕焼けだったので
海のほうへ行って夕焼けをながめた♪(o^v^o)
なんて素敵なんだろう〜♪

海は湖のように静か
空の雲のほうが波のような感じになっている♪
頭を逆さまにしてみた♪
(こんなことする人いないと思うけど...^^)
空の雲が海のよう〜♪(o^v^o)

ゆ〜やけこやけでひがくれて〜♪

夕日は6:00pm前にはなくなってしまった。
日が短くなり、退勤の時間は既に暗い季節がやってくる。
この秋、こんな夕焼けにあと何回会えるかな♪

写真:船橋親水公園からの夕焼け
   海のほうが静かでしょ?(o^v^o)


先頭 表紙

あめちゃん:おひさです(o^v^o) 元気にしてますか?(o^v^o) こんなきれいな夕焼けが見れたよ♪(o^v^o) あめちゃんの街では見れるのかな? 仕事が大変でなかなかこんな夕焼けが見れる時間帯に退勤できないこともあるかもしれないけど、心の中にはいつも「空」の青々しさと、こんな夕焼けのような優しくて切ない心も持っていてね♪ きっときっといいことがあるはずだよ♪ 寒くなってきたので体にも気をつけてね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 20:13 )
綺麗・・・美し過ぎる〜感動ものです。この画像を見て思わず涙がうるっときそうでした。あは。とても綺麗な画像で思わずつっこみいれちゃいました(笑)お久しぶりです♪って挨拶が後に(笑) / あめ。 ( 2004-10-18 17:29 )
まゆち:最近では一番きれいな夕焼けだったと思う〜♪^^ 山のほうとかに行ったら、また別な夕焼けが見れるんじゃないかと思うけどね(o^v^o) まゆちさんのところもきっといい夕焼けが見えるはずだよ(o^v^o) 水のあるところ、近くにあったらいいのにな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 12:03 )
すっごいキレイな夕焼けだね〜。燃えてるみたい。こんな夕焼けが見れていいなぁ。うちに近くには水辺がないから海の近くってうらやましい。水辺の景色って海でも川でもいいから好きなんだ〜♪ / まゆち ( 2004-10-18 10:07 )
あずきちゃん:おかえりなさい(o^v^o) 名古屋は楽しかったようだね(o^v^o) 外出もいいものでしょう?(o^v^o) ライオンキング観れたんだ〜? いいないいな(o^v^o) うまく撮れているといいね(o^v^o) 太鼓やっているところの画像ほしいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 05:37 )
K:こんなにきれいな夕焼けってひさしぶりに見たよ〜♪ 会社から港まで数分ぐらいだからここまで飛んできた(o^v^o) きれいでもあり、さみしくもあり、涙が出そうになる。 Kさんの街でも夕焼け見れるかな? 季節は着実に進んでいるね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-18 05:34 )
ただいまー。名古屋祭りから帰ってきたよー。お祭りにね、ライオンキング来てた。少しだけどショーもやってくれたから感動したよ。カメラで撮ってきたけど綺麗に撮れているかな。明日、確認してみます。久しぶりに遠出したから少し疲れました。たまには外出なって・・いつもクラブに顔出してるじゃ〜ん / 【豆】 ( 2004-10-17 21:25 )
きれい・・・ / K ( 2004-10-17 20:30 )
直子:直子さんも今日はお休みだったのかな?(o^v^o) 今日はとてもいいお天気だったね(o^v^o) 夕焼けきれいでしょう〜♪(o^v^o) 直子さんのところもこんな夕焼け見れるといいのにな(o^v^o) お互い明日からのお仕事がんばりましょうね(o^v^o) / み〜@平凡サラリーマン♪ ( 2004-10-17 20:20 )
Ruri:秋の夕焼けって夏の夕日と違ってどことなくさみしい感じがあるね。 夏の終わりとでも言うのかな〜? 吹いている風も冷たくって体も少し冷たくなってしまいました。 Ruriさんもカゼひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-17 20:15 )
とらちゃ:とらちゃさんのところもこんな感じで見れたんじゃないかな〜?(o^v^o) 空の雲も赤く染まってましたよ(o^v^o) ついでにららぽ〜とのビルも染まっていました(o^v^o) それにしてもどんなカッコしているんだろう〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-17 20:10 )
あずきちゃん:二度寝した?(o^v^o) 今日も素晴らしいお天気でしたね(o^v^o) 名古屋のお祭りは行ったのかな? たまには外に出なよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-17 20:06 )
わっBEAUTEFULな夕日!み〜さんも明日からお仕事なんですねお互いがんばりましょう / 直子 ( 2004-10-17 20:02 )
くるみ:くるみさんも夕焼け見たんだね(o^v^o) お仕事してからのいいご褒美だったね(o^v^o) もうすぐこんな夕日もなかなか見えなくなる季節だから、見れてよかった(o^v^o) また月曜日から頑張らなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-17 19:54 )
凄い凄いっ!けど、夕焼けって何だか寂しいよね…?私だけかしら(^^;;; / Ruri ( 2004-10-17 17:29 )
うわぁ〜〜〜!キレイやねぇ〜♪ ホントだ、空が海みたいだぁ〜*^-^* (パソの前で変なかっこうをしてる私・・・) / とらちゃ ( 2004-10-17 16:17 )
今起きた。ちょっと二度寝したらもうこんな時間。今日はスポーツには最高のお天気ね♪さ〜て今から何しようかな。。名古屋祭りか・・ん〜。天気いいのに今日は引きこもりたい気分です。だけど家にばかりいたんじゃぁこんな綺麗な景色も見られないんだよね。ほんと綺麗な夕焼け。久しぶりのヒットな画像ね♪ / 【豆】 ( 2004-10-17 09:42 )
私も見ました〜♪♪♪ 仕事が終わってから会社の前で・・・ こ〜んなことでも無いと土曜日に仕事なんかやってられませんって(笑 海から見たほうが断然きれい〜〜  今日は天気もよくて気持ちいいね〜♪ / くるみ ( 2004-10-17 07:13 )

2004-10-15 青空♪気分も快晴♪(o^v^o)

快晴♪
何日ぶりの快晴だろう♪
お洗濯今日ならすぐに乾くな〜♪
お天気がずっと良くなかったから
ファンヒーターを使って乾かしている人もいたみたい♪(o^v^o)

このお天気、週末までいいみたい♪
なのになのに、今週の土曜日は出勤じゃん(o*_*o)
土日休みたいのに〜(o*_*o)

メールを開けてみたら
10/24の食品会社のウォーキングが当たっていた♪(o^v^o)
来週の週末も晴れてくれるといいのにな〜(o^v^o)

写真:青空っていいね♪(o^v^o)


先頭 表紙

直子:すご〜い♪(o^v^o) 2時間ウォーキングしたんだ〜♪(o^v^o) わたしが言っちゃったからかな〜?(o^v^o) 2時間って結構な距離あると思う〜♪ 体重落ちたかな?(o^v^o) わたしも来週はがんばらなきゃな〜(o^v^o) このウォーキングね、実は応募して毎年歩いているんだ♪^^ いろいろ詰め合わせがもらえるから歩くということもあるかな(o^v^o) ウォーキングしたあとはしっかり汗流しておこうね(o^v^o) ニキビもやっつけちゃおう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-17 06:32 )
Ruri:2時間半お疲れ様♪(o^v^o) そうそう、たったの2時間半だけって言うけど、その前後の時間も考えると半日は潰れているんだよね〜(o*_*o) 丸々1日休みだといろいろとお出かけとか考えたりするけれど、半日だと身の回りだけで終ってしまう事があるよね〜(o*_*o) 本当にお疲れ様♪ 今日はお休みかな? ゆっくりしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-17 06:25 )
あずきちゃん:「また入れたな〜!」(o^v^o) あは(o^v^o) 何度も入れてもいいけど、自分のことちゃんとやっているかな?(o^v^o) PCの前にいるよりも晴れている日はお散歩しているほうが楽しいわたしです(o^v^o) あずきちゃんこそ飲みすぎに注意してね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-17 06:17 )
こんにちは★み〜さんを見習って今日は二時間ウォーキングしました★ / 直子 ( 2004-10-16 20:00 )
私も今日は助っ人で出勤…2時間半だけ頑張ってきました〜。それだけでも半日以上つぶれちゃうから連休が欲しい〜。 / Ruri ( 2004-10-16 19:40 )
「また入れたな〜!」な〜んて思わないみ〜ちゃんは優しいですね〜♪んじゃぁ今日はしばらく入れ続けようかな♪明日は晴れますように♪あ〜おなかすいた。。食べ過ぎ飲みすぎ注意ね^^ / 【豆】 ( 2004-10-16 15:57 )
あずきちゃん:毎度毎度つっこみありがとね(o^v^o) つっこみを入れる回数には制限は無いから自由だからね(o^v^o) こんな日記につっこみをいただけるのもうれしい限りです(o^v^o) 今日は名古屋へは行かないんだね〜。 お天気いいのに〜(o^v^o) 千葉は曇り空です、快晴は昨日の1日だけだった(o*_*o) しかたないね(o^v^o) 明日は晴れるかな〜? いつもありがとね(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-16 12:03 )
あ!また”はてな”がついてるから突っ込み入れなくっちゃぁ♪今日は名古屋祭りは行かないよ。だってお天気もいいからお洗濯いっぱいしちゃったから見守らなくっちゃあ。明日も晴れそうだから明日行ってこようかな。お祭りだから画像いっぱい撮れるよね♪それにしても今日は悔しいくらいのいいお天気ね。出勤で辛いね。。最近はきちんと睡眠取ってるはずなのにいつも眠いよ。寝過ぎなのかな。ねぇ、そろそろ私の自転車の存在は忘れてよー。せめて春まで・・・ / 【豆】 ( 2004-10-16 10:32 )
あずきちゃん:バイクで睡魔?あぶないあぶない! 風が気持ちよくて睡魔がやってくるのかな? バイクの二人乗りも気をつけてね、事故をして悲しむのは本人だけじゃないですからね♪ 今日は「名古屋祭り」行くのかな? 電車で遊びに行ってくれば〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-16 10:03 )
そぅそぅ、私のバイクね、2人OKよ♪今度乗りにおいでよー。でもふらふらして転倒したらごめんね〜。だけど昔は大きなバイクで二人してかっ飛ばしてたなぁ〜。今思うと無茶してました。バイクだってね、風をいっぱい感じられるんだよ。だけど最近バイク乗ると睡魔がやってくるんだけど何でだろう。。さっ、家事も終ったし太鼓の練習でもしようっと。土曜日出勤おつかれさ〜ま。 / 【豆】 ( 2004-10-16 09:45 )
あずきちゃん:ちゃんと自転車使ってあげてくださいね(o^v^o) 自転車の二人乗りは禁止なのでダメですよ(o^v^o) 自分でこいで風を感じてください(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-16 06:32 )
直子:はじめまして♪(o^v^o) きてくださってありがとうございます(o^v^o) ウォーキングは8kmです♪(o^v^o) 東京の街をこんなに歩く事って無いから、のんびりゆっくり歩こうと思っています(o^v^o) けど、今のところ一人で歩かなきゃいけなくなりそうなのでがんばれるかな〜(o*_*o) 直子さんも”あと2kg”ウォーキングなんかで落としてみませんか?(o^v^o) 今日も千葉は快晴、ディズニーランドも気持ちよさそうですよ♪(o^v^o) こんな日記ですけどよかったらきてね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-16 06:29 )
もんちゃ:あはは(o^v^o)週末はお天気もいみたいだから、出来る時にやればいいかもね(o^v^o) 朝、窓を開けた時のひんやり感は秋から冬へ着実に時間が流れているな〜って思います(o^v^o) 実は、水曜日に早くも部屋にクリスマスツリーを出しました(o^v^o) わたしの1年で一番好きな季節はもうすぐです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-16 06:22 )
それはもちろん自転車ですねぇ〜。自転車の後ろに乗ってゆっくりゆっくり下りたい♪私は自分で運転するより後ろに乗るのがいいな♪違反だけど・・。 / 【豆】 ( 2004-10-15 23:16 )
はじめまして★ウォーキング、何キロくらい歩くんですか?当日お天気晴れるといいですねっ! / 直子 ( 2004-10-15 22:37 )
あたしも日曜日仕事・・。連休であってこその休日だと思いません? そうか、明日は晴れなのか。じゃあ洗濯明日やっても日曜日の朝には乾きそうだね。ということで、洗濯昨日に続いて中止ー。 / もんちゃ ( 2004-10-15 21:43 )
くるみ:明日も船橋はお天気いいみたい(o^v^o) お天気のいい日は少しでも外に出ていたいな〜(o^v^o) 仕事のときはどうにもならないけどね(o^v^o) ウォーキング当たっちゃったよ〜♪ 募集の時に応募人数を書くんだけど、つい意地張って「大人2名」って書いちゃったんだよね〜。 そしたら当たっちゃった(o^v^o) 歩くと詰め合わせがもらえるから一人でも歩くけど、誰か歩く人いないかな〜? とりあえず足がつらないように少し歩かなきゃね(o^v^o) くるみさんも歩く?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 20:53 )
K:なんだかうれしいな(o^v^o) 北海道も快晴だったんだね(o^v^o) yahooの天気予報でつい北海道のお天気を見ちゃったよ(o^v^o) それにしても朝の気温が0℃だなんて、もう冬ですね〜。 北海道の冷たい空気、千葉にも届けてくださいな(o^v^o) 澄んで冷たく張り詰めた空気が大好きです(o^v^o) 本当にカゼ引かないようにしてね♪(o^v^o) 元気なKさんでいてください♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 20:37 )
まゆち:本当にひさしぶりの太陽でした(o^v^o) とても暖かく感じたよ〜(o^v^o) 名古屋も青空だったんだね(o^v^o) そうそう、この画像も名古屋に近い場所の青空だよ(o^v^o) 雲がぽつんぽつんと低い高さにあったのを思い出します(o^v^o) 明日もあさってもいいお天気だといいのに(o^v^o) 明日の夜(20:15〜)は栄のオアシス21が光と音楽で包まれるみたいだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 20:33 )
あずきちゃん:まだ秋なのに寒いだなんて、もったいない〜(o^v^o) バイクで走るんだったら紅葉もきれいな季節になるし、まさに今からじゃん(o^v^o) バイクもいいけど、自転車も使ってあげなよね〜(o^v^o) ゆずの「夏色」に出てくる乗り物は?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 20:26 )
とらちゃ:今日は最高のお天気でしたね(o^v^o) 船橋もあちこちのベランダでたくさんの洗濯物がなびいていました(o^v^o) こんなに晴れたのは本当にひさしぶりだったからね(o^v^o) 明日もあさっても快晴であってほしい♪ 明日は出勤だけど、気持ちよく会社に行きたいな♪(o^v^o) お仕事ご苦労様♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-15 20:22 )
久しぶりの快晴で心も弾みますね♪ 明日も晴れそうだし、仕事がなければ布団干したいのに〜  ○○○のウォーキングって抽選だったんだ〜? 参加者には○○○食品の詰め合わせがもらえる(いいなぁ・・・w)とか・・・ ウォーキングは体にいいし一石二鳥だね♪  / くるみ ( 2004-10-15 18:12 )
青空〜こっちまで きてたよo(*^▽^*)o ついでに霜もおりちゃった・・・とうとう 0℃ 早い出勤だったので、もやって 、まっしろだった。こっちも稲刈りは終わったと思うよ・・・。詳しくはわからないけどね・・・。まだ、新米は頂いてないの!楽しみね つやつや ピカピカのお米。 / K ( 2004-10-15 16:41 )
テレビで関東地方は8日ぶりの青空って言ってたよ。名古屋はそんなに天気悪くなかったけど今日は特別いいお天気で嬉しい♪明日は出勤なんだね〜。まぁ雨でも晴れでもどっちみちお仕事なら晴れて気持ち良くお仕事できたほうがいいじゃんってプラス思考で・・・ネ♪ / まゆち ( 2004-10-15 16:22 )
ただいま。もうバイクで外を走るのは寒いよ。明日は7時頃に家に帰ってると何かあるかもね〜。来週は”ゆず”のコンサートです♪私も土日楽しんできます♪夏を思い出してくるね♪そぅそぅ、ひねまめちゃんはもうこれないってさ〜。よろしく言ってたよ。それにしても今日の日記早いのね。 / 【豆】 ( 2004-10-15 16:00 )
本当に気持ちイイね。仕事の帰り、どこの家のベランダも洗濯物が満開でした。もちろん、うちも・・・デス / とらちゃ ( 2004-10-15 15:54 )

2004-10-14 温かい届け物♪

曇り空
晴れ間はいつ出てくるかな〜?

9月、長野の母の実家で稲刈りをした
農作業の大変さを身を持って体験した1日だった。

先日、その実家から荷物が届いた
ドライバーから渡されると10kgほどあったかな。
かなり重い〜〜(o^v^o)

箱を開けてみると一番上にメモが。。

「漬物2枚入っている。 洗って食べてね。御多幸お祈りしています」祖母

メモの下には祖母が漬けた漬け物2枚と大きな梨
それにこの間収穫した新米が箱いっぱいに入っていた(o*_*o)
本当にうれしい〜(o*_*o)

さっそく漬け物で新米をいただきました♪
あの稲刈りを思い出すな〜♪
自分が関わったからかな、すっごくおいしい(o^v^o)

ありがとう〜♪
これで来年はまた行かなきゃいけないのは決定だな^^

写真:カレーを作りました♪
   いつもは中華なべで作るんだけどね(o^v^o)
   いつもは入れない人参も大量に入れました(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:うらやましい〜(o^v^o) まさに”本場”のあきたこまちだね(o^v^o) お米と一緒に野菜もくるんだね(o^v^o) 地元の野菜もおいしいでしょう〜(o^v^o) おむすび食べる食べる♪(o^v^o) ちょっぴり期待しておこう♪(o^v^o) 今日は最高のお天気だね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-17 07:44 )
新米どころか、我が家の主食のお米はすべて実家からで〜す♪ 実家では”あきたこまち”を作ってます。 ときどき、野菜も入ってたりして・・・。 あきたこまちのおむすびは冷めてもおいしいよ〜 今度食べてみる? なんちゃって。 / くるみ ( 2004-10-15 20:32 )
ひねまめ:そうだね〜、お届け物は不意にやってくるとうれしいものだよね(o^v^o) 箱の中を開けるときまでのあのドキドキ感もたまらないですね(o^v^o) 文通していたときにポストから部屋に持っていってあけるまでのドキドキと同じです(o^v^o) 電気屋さん、気をつけていってらっしゃい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 10:10 )
くるみ:新米はおいしい(o^v^o) 誰かほかの人にも食べてもらいたいぐらいです(o^v^o) くるみさんのところも秋田だからお米のおいしい土地柄だよね〜(o^v^o) 「まだこない」ってことは、毎年新米が届くんだね?(o^v^o) それこそうらやましい〜(o^v^o) おいしくいただこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 10:08 )
贈り物って突然届くと嬉しいものね♪箱を開ける瞬間なんてもうドッキドッキ♪大人になっても無くならないんだよね♪今日はいいお天気、また昼から電機屋行ってこよう。。 / ひねまめ ( 2004-10-15 09:42 )
新米と一緒に届いたおばあちゃんのみ〜さんを想う気持ちがうれしいね♪ おばあちゃん孝行してあげてね。 (来年もぜひ稲刈り行ってあげましょうw) うちは新米がまだこないなぁ〜 はやく食べたい〜 カレーもおいしそう〜♪ / くるみ ( 2004-10-15 08:31 )
Ruri:あはは(o^v^o) 食事の手抜きなんていいじゃん(o^v^o) 家族がおいしく食べてくれればいいと思うよ(o^v^o) 自分の時間を作ることもひとつの知恵です(o^v^o) 新米、すでにスーパーとかで出てるよね〜♪ あれもきっと美味しいんだろうな〜(o^v^o) Ruriさんも新米食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:58 )
まゆち:そうなんですよ〜、いつもは中華なべを使っているんです。それはたくさん作れるというのもあるんだけど、最初の工程「たまねぎを炒める」工程で普通のなべよりは断然早く「あめ色」になるんですよ(o^v^o) ただそれだけです(o^v^o) 一度に3〜5個たまねぎを使うので中華なべだと炒めやすいかな(o^v^o) チーズ入りおいしそう〜(o^v^o) それやってみる〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:56 )
もんちゃ:カレー作ってない? 一人暮らしだと「一人分」ってなかなか作れないから作らなくなっちゃうのかな〜? わたしのは信じられないかもしれないけど、このカレーはカレー粉を1個半も使って作っています(o^v^o) 3日分ぐらいあるとおもわれます(o^v^o) 3日目はさすがに飽きます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:53 )
K:祖母の心遣い、本当にうれしくて涙が出そうした(o*_*o) こんなにお米をもらうために稲刈りに行ったんじゃないのに、山ほどの新米と祖母の大好物の漬け物。 もっともっと長生きしてほしいな〜って思う。 新米のお米を毎食ありがたく思って食べてます♪ 北海道も稲刈りもう終ったかな? Kさんもおいしい新米食べてね♪ 今日(15日)の朝は最高の青空となりました♪ この青空は北海道まで続いているかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:51 )
まりん:うわ〜、それは痛いって言葉だけでは済まされないぐらい痛かったでしょう?(o*_*o) 傷跡が残っているぐらいだったから相当の傷だったんだね〜(o*_*o) 稲刈りの思い出がその傷に入っているね。 おいしいお米いっぱい食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:47 )
ひねまめ:新米はやっぱり違った(o^v^o) あんまりお米の味とかはわからないと思っていたけど、炊いた後に違いがよくわかった(o^v^o) ひねまめちゃんのところにも新米が早く届くといいね(o^v^o) 届いたらすぐに食べよう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:45 )
おいしそ〜〜♪♪♪新米もおいしそ〜〜〜♪♪♪私も自分家出美味しい〜〜の食べたいな〜。最近、手抜きしすぎでごめんなさい状態です(^^;;; 手抜きしなくても大したもの作れないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-10-15 07:41 )
いつもは中華鍋でカレーを作ってるの!?どうして中華鍋なの?一人暮しでカレーだと1週間分くらいできちゃいそうだね♪我が家もカレーを作ると2日続くよ。私はカレーにとろけるチーズを必ず入れまーす! / まゆち ( 2004-10-15 05:50 )
おいしそーー。カレーってここ数年作ってない。一人だとそんなもんだよねえ。新米っておいしいよねー。なんであんな光ってんだろうねー。 / もんちゃ ( 2004-10-15 00:09 )
おばあちゃまの 気持ちの あったかな事・・・み〜ちゃん よかったね  そりゃあ おいしいに決まってるわね。 / K ( 2004-10-14 22:05 )
小学生の頃稲刈りしてて、左手小指の肉をそいじゃった・・何針も縫って、凄く痛かったのを覚えてる・・今もしっかり跡があるし・・ / まりん ( 2004-10-14 21:44 )
新米美味しいよね〜♪いつ届くかな新米♪おなかすいた・・。 / ひねまめ ( 2004-10-14 21:27 )

2004-10-13 勝った勝った♪(o^v^o)

午前中は雨
午後は少し晴れ間もみえたかな♪

サッカーワールドカップ アジア1次予選

日本1-0オマーン
途中で寝ちゃったけど朝起きたら勝っていてほっとした♪(o^v^o)
今回の試合で他のグループも次々と最終予選行きを決めている♪

日本
サウジアラビア
北朝鮮
バーレーン
ウズベキスタン

そんな中、韓国、中国、イランの強豪国はかなり苦戦を強いられ、
最終予選行きの切符をつかんでない状況。
特にアジアカップを開催した中国は崖っ淵になっている。
11月17日 最終予選に進む8チームが出揃う。

帰宅してTVをつけたら、すべり台で死亡というニュースがやっていた。

・二人乗り禁止
・営業時間外

そんな「ルールを無視」して滑走を楽しむはずだった親子、
すべり台の悪条件も重なって悲劇になってしまった。
親の導く道っていろんなことを左右するんだなと改めて思った。

写真:だいぶ寒くなってきたな〜♪
   今年の夏はエアコンがバカ売れだったけど
   暖房家電はどうだろう?
   (エアコンも温風でるもんね♪)


先頭 表紙

K:勝った勝った♪(o^v^o) うれし〜(o^v^o) Kさんも毎日来てくださってもっとうれしい〜(o^v^o) 今日は涼しかったんだね〜♪ 東京は19度でした♪^^ すっかり秋風です♪(o^v^o) これからぐんぐん気温も下がってくるし、Kさんもカゼなどひかないように、温かくして過ごしてくださいね(o^v^o) 約束だよ♪(o^v^o) いつもありがと♪(o^v^o) / み〜@北海道行きたい♪^^ ( 2004-10-14 20:27 )
まゆち:岐阜にも同じようなものがあるの〜? 二人乗りが禁止されていないってことは傾斜があまり無いのかな〜? ちゃんと係の人がいて二人乗りが問題無いのならそれもルールの”範囲内”なんだろうね♪ でもルールが必ずしも”完全”ではないから、状況によっては利用者の判断も必要になってくるね♪ 詩稀ちゃん、瑚都ちゃんが危なくないように導いてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-14 20:22 )
ひねまめ:ひねまめちゃんもルール守っているんだね(o^v^o) ルールって守るためにあるとかいうけれど、それを守る事によってその人の安全性が向上したり、事故が起こらないようにするということも含まれるね♪ わたしもルールを守っていろんなことを楽しくやっていきたいな(o^v^o) がんばります(o^v^o) なまえは「ひままめ」でもいいんじゃない?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-14 20:15 )
くるみ:サッカーもすべり台もあらゆるいろんなこともそうだけど、良いことかそうでないことかの”審判”を出来る人間が間違ってしまうと時として取り返しのつかないミスが起こることもあります。 親のすることって子供は本当によく見ていますからね〜、責任って普段の生活の中でも常に発生しているんだと思います。 くるみさんもがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-14 20:08 )
さるこ:あはは(o^v^o) さるこさんも寝ちゃったんだ〜^^ サッカーのハーフタイムって約15分もあるからあの間で寝てしまうことがあるようです(o^v^o) でも日本代表やりましたね(o^v^o) この調子で最終予選もがんばってほしいな(o^v^o) そういえば、11/17のシンガポール戦は”元・日本代表”でやるとか? なんだかそれもちょっとビックリです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-14 19:53 )
サッカ−は勝ち!やりぃ♪   ねっ^^ こっちの今日の最高気温は16℃でした。 / K ( 2004-10-14 18:18 )
あの芝滑り・・・。実は私達も岐阜でやったの。二人乗りで・・・。私は怖くて見てるだけだったんだけど旦那さんと詩稀で。そこでは係りの人もずっと見てて二人乗りは禁止ではなかったんだけどあのニュースを見てゾッとしちゃった。危険だったんだなぁって。 / まゆち ( 2004-10-14 13:21 )
あ!今日の私、暇まめになってる(笑)まんまだ^^ / ひねまめ ( 2004-10-14 12:32 )
あれ?新しい日記書いてある!やっぱり私のページは開いただけじゃぁ更新しない。。↓に書いちゃったぁ。あ〜ぁ。んでも”ひねまめ”だからいいか。。スポーツも楽しみもルールが条件ね。私も言われてるルールをきちんと守るよ。 / ひままめ ( 2004-10-14 12:31 )
日本勝ったね〜♪  ルールを無視した悲劇・・・心が痛みます。。 親はやっぱり子供のお手本になるように、行動に責任を持たなければいけませんね。 ほんと子供って親のすることをよく見てますから・・・変なことできませんよ(笑  / くるみ ( 2004-10-14 09:06 )
サッカー勝ちましたね〜♪私も途中で寝ちゃったけど、勝っててよかった〜って感じでした☆ / さるこ ( 2004-10-14 08:53 )

2004-10-12 財布忘れた〜(o*_*o)

小雨
今週はこんなお天気のままなのかな?

3日間も休んでしまうと会社に来るのがちょっとイヤになるな〜。
それも雨だし〜。

前日のLIVEから帰宅したのが0:00amごろだったからかな、
月曜日の朝は寝坊してしまった。お弁当を作れないばかりか
会社に来て気づいたこと。

もしかして、財布持ってきてないような...。
持ってきた覚えが無い...。

かばんの中を探しても服の中も無い〜(o*_*o)
またやってしまった(o*_*o)
たまにはお昼抜きでもいいか(o^v^o)

明日はいよいよサッカーの試合 日本対オマーン
予選でもっとも重要な試合となりそう。
わたしの予想は1-1の引き分けかな♪

写真:私の手
   少し大きい手です(o^v^o)


先頭 表紙

ひねまめ:日本のGOAL、わたしも観てない〜(o*_*o) 寝てしまったよ(o*_*o) 勝ってよかった(o^v^o) また通過が確定していないイラン、韓国は大丈夫だと思うけど、中国は大変苦しい状況に追い込まれた。 次の試合買っても行けないかもね。どんな世界もそうだけど厳しいね〜。いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-10-14 19:39 )
まりん:それもやったことある〜(o*_*o) あれはもう顔が真っ赤になりますね〜(o*_*o) すっごく恥ずかしかった(o*_*o) よくいくら〜めん屋で食べた後に財布が無かったら困るだろうな〜(o*_*o) 財布も首からぶらさげておこうかな・・・・。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-14 18:11 )
やっぱり寝ちゃったね・・。日本がゴール決める所見たかったなぁ。。だけど日本やったね♪強いね♪今日は電機屋にヘッドマイク交換してもらえる事になったよ。少しぐらいの音なら我慢しようとしたけど相手にも迷惑かけちゃうものね。ついでに納豆も買ってちゃんと栄養取らなくっちゃ〜ぁ!風邪がちっとも治らない。。太鼓の達人で練習したら上達も早くなるかな / ひねまめ ( 2004-10-14 12:25 )
レジでお金払うときに気が付かなくて良かったね〜 / まりん ( 2004-10-13 23:23 )
くるみ:まったくどうしようもないでしょう〜(o^v^o) こんな「忘れ物」が日常茶飯事ですからね〜(o^v^o) 自宅の中や買い物、野球とかのお出かけ、旅行でも細かい忘れ物なんていっぱいだよ〜(o^v^o) 会社に近いのはうらやましいな(o^v^o) 何かいい治療方法があったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-13 21:12 )
み〜さんも結構忘れんぼ〜さんなんですね。 (私もかなり忘れる方だけどw) 会社に小銭を少し置いとくとか、なにか対策をたてないとね〜(笑) お昼抜きは辛すぎる〜 私の場合は家が会社に近いから戻れるんだけどね〜  / くるみ ( 2004-10-13 20:04 )
でちゅ〜:もう、忘れ物って言ったらどうにもならないぐらい忘れます(o^v^o) 先日は自宅についたらカギを会社に忘れているし、お弁当作ったのに、熱を放出してさましたまま出勤したりと、相変わらずです(o*_*o) 財布はこれで何回目か数え切れない(o*_*o) カゼ早く治してね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 15:09 )
ひねまめ:はじめまして♪?(o^v^o) ようこそいらっしゃいました(o^v^o) 今日は絶対に見逃せないオマーン戦♪ 必ずやってくれると信じています♪(o^v^o) ひねまめちゃんも早く帰ってきてTV観戦するんですよ(o^v^o) そうそう、「太鼓」だったら「太鼓の達人」おすすめです♪(o^v^o) またきてね(o^v^o) ありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-13 15:06 )
ふふふ・・・・なんか、前にもお財布忘れたことあったような・・・財布忘れた瞬間・・結構ショックだよね〜〜(笑) / でちゅー ( 2004-10-13 14:38 )
今日は”22時”までに帰える予定だから充分試合に間に合います。今日は気持ちがふさぎ込んでいるから太鼓叩いて吹飛ばしてくる。だけど風邪ひいて薬飲んじゃってるから観戦途中で寝ちゃうかも。その時は結果教えてね / ひねまめ ( 2004-10-13 13:16 )
まゆち:おなかすいちゃったよ〜(o*_*o) さすがに毎日お昼をちゃんと食べていると辛いね(o*_*o) 相変わらず忘れ物が多いわたしです(o*_*o) まゆちさんってどことなくわたしと似ているよね〜(o^v^o) 忘れ物も多いけど「失くし物」も多いもん(o^v^o) 今日は夜サッカー観戦することだけは忘れないようにしなきゃ(o^v^o) 明日のスポーツ紙のTOP記事になる話題だからね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 12:04 )
K:Kさんって北海道なんだ〜♪(o^v^o) もうだいぶ寒くなってきたんじゃない? 千葉もそれなりに寒くてもう半袖ではいられません(o*_*o) けど、冬はわたしの一番好きな季節でもあるし、それでもいいかな(o^v^o) 冬の北海道、「板」持って行きたいな♪(o^v^o) 今日はゆっくり休んでね♪お疲れ様♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 10:09 )
あずきちゃん:いよいよ決戦の日ですね〜。この試合にもし”2点差以上”で負けるようなことがあるとワールドカップは絶望です。 そんな試合結果にはならないことを祈っていますが、敵地での試合だし、どんなことが起こるかわかりませんからね〜。とにかく今日は23:00ごろ寝ないようにしっかりTVにかじりついていたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 10:06 )
Ruri:そうなんだよね〜、誰かに借りられたらいんだけど、近くに誰もいなかったからそのまま食べないで終わっちゃった(o*_*o) 夕方はおなかがぐ〜ぐ〜鳴っていました(o*_*o) その反動からか、自宅に帰っての夕飯は結構食べちゃった(o^v^o) あ〜あ、また太るよ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 10:04 )
お昼抜きは辛かったでしょー!?み〜さんお得意の忘れ物をまたやっちゃったね(笑)。ちなみに私も火曜日は寝坊してお弁当が作れなかったどころか起きたら10時で旦那さんも出勤していなくなってて申し訳なかったよ。 / まゆち ( 2004-10-13 08:45 )
あらら〜ついてなかったのね お昼抜きなんて かわいそうに・・・。  ここ 北海道もずっと、お空 泣いてるのよ^^笑って欲しいね。今日はお昼、おいしく いただいてね。わたしは 本日 休日です^^ / K ( 2004-10-13 08:12 )
今日はいよいよ待ちに待った試合ね。何時からやるの? / 【豆】 ( 2004-10-13 08:05 )
あちゃ〜誰かに借りたら良かったのに。普段食べてるのに1食抜くとしんどかったんじゃない?私もよく忘れるけどトイレ〜って言って取りに行ける距離です♪(笑)往復ちゃりぶっ飛ばしで5分強♪ / Ruri ( 2004-10-13 07:05 )

2004-10-11 vague LIVE♪

午前中小雨 午後は曇り
3連休も今日で終わり、なんだかお天気のよくない3連休だったな...。

今日は昨日路上でやっていたvagueの渋谷ルイードLIVE♪
渋谷に到着したときはもう薄暗い感じ。夜の渋谷の街の顔が見え始める時間。

7:30pm、vagueは8:30pmからと聞いていたけど、先に会場に入っていないと”場所取り”が大変なので入る。すると後から誰かがわたしに声をかけてくる。

ふぁん「vagueのファンの方ですよね?」
わたし「はい」
ふぁん「今日、ヴォーカルのshieちゃんの誕生日が近いので、
    みんなでクラッカーを鳴らしたいのでご協力願います♪」
わたし「あはは(o^v^o)りょうかいです♪(o^v^o)」
ふぁん「くれぐれもshieちゃんには内緒で♪」
なんだか楽しそう♪(o^v^o)

予定より大幅に遅れてLIVEスタート♪vague初のフルバンドLIVE♪さすがにいつもとは音の迫力が違う♪(o^v^o)わたしのすぐよこでギターサウンドが鳴り響いている♪^^なんだか気持ちのいい感じだ〜♪(o^v^o)

Another world
夏の虫
大切なもの

vagueらしい曲が続く♪「夏の虫」は長野・飯山の風景が蘇ってくる♪まだまだ新鮮な風景♪そして、ここでギタリストの演奏の後、Yu君が「ちょっとここで話したいことがあって、もうすぐshieが誕生日なんだよね〜。」

ファン全員「ハッピバースデーツーユー〜♪........ハッピバースデーshie〜♪」
とうたいはじめ、そして全員でクラッカーを鳴らす♪「パ〜〜ン♪」
「shieちゃんおめでとう〜〜!」

本人は何も聞かされていないからびっくり!(o^v^o)超感激していました(o^v^o)
ファン全員で祝うお誕生日はvagueとの距離がすごく近くなった時間でした♪

NEXT
光と影

後半の2曲はすっごく楽しかった〜♪(o^v^o)
最高にいいLIVEでした♪
私も明日から仕事がんばる〜(o^v^o)

写真:11日 渋谷ルイード
   shieちゃんもいつもより気合が入っていたように思う♪^^
   熱気ムンムンのLIVEとなりました♪


先頭 表紙

でちゅ〜:そうそう♪今までvague本人とかスタッフの方などとはよくお話はしていたんだけど、ファン同士ではそこまでお話はしてなかったんだよね〜♪今回は知り合いじゃなかった人とまで仲良くなれたよ〜(o^v^o) ちょっとうれしい収穫でした(o^v^o) もっともっと輪を広げていきたい(o^v^o) 台風の中の配達ご苦労様♪ いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 15:03 )
祝ってもらうほうも、めちゃくちゃ嬉しかっただろうけど・・・知らない人と一緒に応援してるグループの誕生日を祝うのも楽しいね♪ / でちゅー ( 2004-10-13 14:40 )
はな:なんだかこういうお誕生日の祝い方もいいよね(o^v^o) 確かにかはのお誕生日はいつも夏休みの間になっちゃうね(o^v^o) わたしも高校のときは卒業式が誕生日だった〜。みんな悲しんでいるのに「なんかちょうだい」とも言えないじゃん〜(o*_*o) この日記をやっている人も毎日右上に今日のお誕生部の方も表示される♪ 今日はネットのお友達のお誕生日です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 05:07 )
あずきちゃん:小銭入れは大丈夫です(o^v^o) 夕飯は炊き込み御飯でした(o^v^o) 素があって助かった(o^v^o) お昼抜いていたからとってもおなか空いていて、3合炊いたのに、もう半分無い(o^v^o) 残りは翌日のお弁当です(o^v^o) あずきちゃんもビールばっかり飲んでないで、食事もしっかり取ってくださいね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 05:04 )
Ruri:快晴がうらやましい〜(o^v^o) 晴れ間が恋しくなってくるぐらい太陽が出てない(o*_*o) 今日も、みんなにとって素晴らしい1日でありますように(13日)も東京の予想最高気温は19度と、かな〜り寒い(o*_*o) 大阪のほうが暖かそうですね^^ 外よりライブハウスの中のほうが暖かかった(o^v^o) RuriさんもLIVEいけるといいのに〜(o^v^o) 徳様のコンサートはあるのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 04:58 )
みんなで祝う誕生日か。最近はそんなのないかも。小中高の時も私の誕生日が夏休みど真ん中だから友達と祝うってなかったしね。来年はどんな誕生日が来るだろうって気が早いね(笑) / はな ( 2004-10-12 23:28 )
財布といえば小銭入れは買いましたか?小銭入れが無いと不便だものね〜。”私の小銭入れ”は私といつも一緒にいるよ。ずうっと一緒です♪それで夕食は何食べたの?納豆ご飯ですかぁ〜?明日は早起きしてお弁当作り頑張ってね。それから財布も忘れないようにしましょぉう。携帯の充電器もね。この突っ込みを見たら確認するんだよ〜。それではおやすみなさい。 / 【豆】今日はこれで最後♪ ( 2004-10-12 23:15 )
K:Kさん!覚えている〜♪(o^v^o) 来てくださったんだ〜♪うれし〜(o^v^o) あのたった1回の出会いだったのに来てくださったなんてすっごくうれしい♪(o^v^o) そうそう、確かKさんが「日記見たい」ってなってURL出したんですよね(o^v^o) こんな形でまた"続く"のがうれしいな♪(o^v^o) またお部屋のほうもお邪魔しますのでみなさんにもよろしくね♪ つっこみは大歓迎です♪いつまでも優しいKさんでいてね♪ありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-12 21:46 )
ひかりちゃん:そっか〜、ひかりちゃんはまだお子さんがまだ小さいんだね(o^v^o) 大きくなったらお子さんと行く事になったりして(o^v^o) NHKの教育番組に一緒に出ていたりして(o^v^o) ひかりちゃんは誰が好きなのかな?(o^v^o) 歌う事が好きそうだからコンサート行っていっぱい歌うと楽しいよ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 21:33 )
関東は天気悪かったんだね〜。大阪は快晴で、めちゃくちゃ暑かったよ〜〜〜。ライブっていいなぁ…。 / Ruri ( 2004-10-12 20:38 )
私は知らないバンドだけど ライブはいいよね 私も好き♪み〜ちゃんこの間 とある チャットのお部屋でみんなに教えてくれたのよ、自分の日記のURL 私が見たい!って行ったからなんだけど。さっそく きたの^^ / K ( 2004-10-12 18:22 )
あずきちゃん:納豆はやっぱり健康にいいんだね〜(o^v^o) 毎日ってわけじゃないけど、納豆を食べている量は食べている人の中でも平均以上なんじゃないかな〜(o^v^o) それにしても財布忘れるし、お弁当作ってないしでさみしいお昼でした(o*_*o) 今日は夕飯いっぱい食べるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 18:21 )
LIVEいいねぇ 私はまだ そういうものに行った事一度もないわ。早く子育て終わらないかなぁ(笑)o(*^▽^*)o~♪ / ひにひかり ( 2004-10-12 15:39 )
”相変わらず”忘れんぼうさんね。財布忘れたんなら早く家に帰って納豆ご飯よ。”相変わらず”気が短い私のアドバイスでした^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 12:45 )
待ってるからねー。シーも了解だよー。ここだけの秘密ね。ところでお菓子は何食べてるの〜?明日は早起きしてお弁当作りファイトー。そそ、テレビでやっていたけど納豆は若返りの元なんだって!私も納豆ご飯いっぱい食べなくっちゃあ / 【豆】 ( 2004-10-12 12:41 )
くるみ:外は少しもやがかっていて涼しかったけど、ハウスの中は、とっても熱くて楽しいLIVEでした(o^v^o) 今回初めてバンドをつけたLIVEだったので、どん感じになるのか楽しみだったんだけど、バンドがつくと、音にめりはりがついていいですね〜(o^v^o) 今後は路上ではいつものスタイル、ハウスではバンド付きがいいな〜って思った(o^v^o) 今日は昨日うかれていたせいか、お弁当も作れず、おまけに財布も忘れてしまい、お昼が食べれなかった〜(o*_*o) かなしい(o*_*o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 12:34 )
あずきちゃん:まだね「愛・地球博」のことは内緒事項なのでシー〜〜ね(o^v^o) 日程もまだ未定だけど、土日だったらもちろん行く予定です(o^v^o) CDちゃんと聴いているんだ〜? HPの中にはCDにないものもあるので、しっかり予習しておいてください♪(o^v^o) バッチは後日送付します(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 10:09 )
LIVE、楽しかったようでよかったね〜♪ これからの活躍も楽しみだね♪  / くるみ ( 2004-10-12 08:27 )
今日は私も飯山で買ったCD聴いてるよ♪今日も、もちろんバッチをゲットしてきてくれたんだよね?いつもいつもありがとう^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 01:46 )
飯山懐かしいね♪来年は愛知博で会えるね^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 01:37 )

[次の10件を表示] (総目次)