himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 温かい届け物♪
2004-10-13 勝った勝った♪(o^v^o)
2004-10-12 財布忘れた〜(o*_*o)
2004-10-11 vague LIVE♪
2004-10-10 渋谷
2004-10-09 廊下の掃除♪
2004-10-08 もれなくまわる方法って?
2004-10-07 平凡な時間の中のさざなみ
2004-10-06 プレーオフ♪ 日本シリーズ♪
2004-10-05 青 赤 そして青


2004-10-14 温かい届け物♪

曇り空
晴れ間はいつ出てくるかな〜?

9月、長野の母の実家で稲刈りをした
農作業の大変さを身を持って体験した1日だった。

先日、その実家から荷物が届いた
ドライバーから渡されると10kgほどあったかな。
かなり重い〜〜(o^v^o)

箱を開けてみると一番上にメモが。。

「漬物2枚入っている。 洗って食べてね。御多幸お祈りしています」祖母

メモの下には祖母が漬けた漬け物2枚と大きな梨
それにこの間収穫した新米が箱いっぱいに入っていた(o*_*o)
本当にうれしい〜(o*_*o)

さっそく漬け物で新米をいただきました♪
あの稲刈りを思い出すな〜♪
自分が関わったからかな、すっごくおいしい(o^v^o)

ありがとう〜♪
これで来年はまた行かなきゃいけないのは決定だな^^

写真:カレーを作りました♪
   いつもは中華なべで作るんだけどね(o^v^o)
   いつもは入れない人参も大量に入れました(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:うらやましい〜(o^v^o) まさに”本場”のあきたこまちだね(o^v^o) お米と一緒に野菜もくるんだね(o^v^o) 地元の野菜もおいしいでしょう〜(o^v^o) おむすび食べる食べる♪(o^v^o) ちょっぴり期待しておこう♪(o^v^o) 今日は最高のお天気だね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-17 07:44 )
新米どころか、我が家の主食のお米はすべて実家からで〜す♪ 実家では”あきたこまち”を作ってます。 ときどき、野菜も入ってたりして・・・。 あきたこまちのおむすびは冷めてもおいしいよ〜 今度食べてみる? なんちゃって。 / くるみ ( 2004-10-15 20:32 )
ひねまめ:そうだね〜、お届け物は不意にやってくるとうれしいものだよね(o^v^o) 箱の中を開けるときまでのあのドキドキ感もたまらないですね(o^v^o) 文通していたときにポストから部屋に持っていってあけるまでのドキドキと同じです(o^v^o) 電気屋さん、気をつけていってらっしゃい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 10:10 )
くるみ:新米はおいしい(o^v^o) 誰かほかの人にも食べてもらいたいぐらいです(o^v^o) くるみさんのところも秋田だからお米のおいしい土地柄だよね〜(o^v^o) 「まだこない」ってことは、毎年新米が届くんだね?(o^v^o) それこそうらやましい〜(o^v^o) おいしくいただこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 10:08 )
贈り物って突然届くと嬉しいものね♪箱を開ける瞬間なんてもうドッキドッキ♪大人になっても無くならないんだよね♪今日はいいお天気、また昼から電機屋行ってこよう。。 / ひねまめ ( 2004-10-15 09:42 )
新米と一緒に届いたおばあちゃんのみ〜さんを想う気持ちがうれしいね♪ おばあちゃん孝行してあげてね。 (来年もぜひ稲刈り行ってあげましょうw) うちは新米がまだこないなぁ〜 はやく食べたい〜 カレーもおいしそう〜♪ / くるみ ( 2004-10-15 08:31 )
Ruri:あはは(o^v^o) 食事の手抜きなんていいじゃん(o^v^o) 家族がおいしく食べてくれればいいと思うよ(o^v^o) 自分の時間を作ることもひとつの知恵です(o^v^o) 新米、すでにスーパーとかで出てるよね〜♪ あれもきっと美味しいんだろうな〜(o^v^o) Ruriさんも新米食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:58 )
まゆち:そうなんですよ〜、いつもは中華なべを使っているんです。それはたくさん作れるというのもあるんだけど、最初の工程「たまねぎを炒める」工程で普通のなべよりは断然早く「あめ色」になるんですよ(o^v^o) ただそれだけです(o^v^o) 一度に3〜5個たまねぎを使うので中華なべだと炒めやすいかな(o^v^o) チーズ入りおいしそう〜(o^v^o) それやってみる〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:56 )
もんちゃ:カレー作ってない? 一人暮らしだと「一人分」ってなかなか作れないから作らなくなっちゃうのかな〜? わたしのは信じられないかもしれないけど、このカレーはカレー粉を1個半も使って作っています(o^v^o) 3日分ぐらいあるとおもわれます(o^v^o) 3日目はさすがに飽きます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:53 )
K:祖母の心遣い、本当にうれしくて涙が出そうした(o*_*o) こんなにお米をもらうために稲刈りに行ったんじゃないのに、山ほどの新米と祖母の大好物の漬け物。 もっともっと長生きしてほしいな〜って思う。 新米のお米を毎食ありがたく思って食べてます♪ 北海道も稲刈りもう終ったかな? Kさんもおいしい新米食べてね♪ 今日(15日)の朝は最高の青空となりました♪ この青空は北海道まで続いているかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:51 )
まりん:うわ〜、それは痛いって言葉だけでは済まされないぐらい痛かったでしょう?(o*_*o) 傷跡が残っているぐらいだったから相当の傷だったんだね〜(o*_*o) 稲刈りの思い出がその傷に入っているね。 おいしいお米いっぱい食べてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:47 )
ひねまめ:新米はやっぱり違った(o^v^o) あんまりお米の味とかはわからないと思っていたけど、炊いた後に違いがよくわかった(o^v^o) ひねまめちゃんのところにも新米が早く届くといいね(o^v^o) 届いたらすぐに食べよう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-15 07:45 )
おいしそ〜〜♪♪♪新米もおいしそ〜〜〜♪♪♪私も自分家出美味しい〜〜の食べたいな〜。最近、手抜きしすぎでごめんなさい状態です(^^;;; 手抜きしなくても大したもの作れないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-10-15 07:41 )
いつもは中華鍋でカレーを作ってるの!?どうして中華鍋なの?一人暮しでカレーだと1週間分くらいできちゃいそうだね♪我が家もカレーを作ると2日続くよ。私はカレーにとろけるチーズを必ず入れまーす! / まゆち ( 2004-10-15 05:50 )
おいしそーー。カレーってここ数年作ってない。一人だとそんなもんだよねえ。新米っておいしいよねー。なんであんな光ってんだろうねー。 / もんちゃ ( 2004-10-15 00:09 )
おばあちゃまの 気持ちの あったかな事・・・み〜ちゃん よかったね  そりゃあ おいしいに決まってるわね。 / K ( 2004-10-14 22:05 )
小学生の頃稲刈りしてて、左手小指の肉をそいじゃった・・何針も縫って、凄く痛かったのを覚えてる・・今もしっかり跡があるし・・ / まりん ( 2004-10-14 21:44 )
新米美味しいよね〜♪いつ届くかな新米♪おなかすいた・・。 / ひねまめ ( 2004-10-14 21:27 )

2004-10-13 勝った勝った♪(o^v^o)

午前中は雨
午後は少し晴れ間もみえたかな♪

サッカーワールドカップ アジア1次予選

日本1-0オマーン
途中で寝ちゃったけど朝起きたら勝っていてほっとした♪(o^v^o)
今回の試合で他のグループも次々と最終予選行きを決めている♪

日本
サウジアラビア
北朝鮮
バーレーン
ウズベキスタン

そんな中、韓国、中国、イランの強豪国はかなり苦戦を強いられ、
最終予選行きの切符をつかんでない状況。
特にアジアカップを開催した中国は崖っ淵になっている。
11月17日 最終予選に進む8チームが出揃う。

帰宅してTVをつけたら、すべり台で死亡というニュースがやっていた。

・二人乗り禁止
・営業時間外

そんな「ルールを無視」して滑走を楽しむはずだった親子、
すべり台の悪条件も重なって悲劇になってしまった。
親の導く道っていろんなことを左右するんだなと改めて思った。

写真:だいぶ寒くなってきたな〜♪
   今年の夏はエアコンがバカ売れだったけど
   暖房家電はどうだろう?
   (エアコンも温風でるもんね♪)


先頭 表紙

K:勝った勝った♪(o^v^o) うれし〜(o^v^o) Kさんも毎日来てくださってもっとうれしい〜(o^v^o) 今日は涼しかったんだね〜♪ 東京は19度でした♪^^ すっかり秋風です♪(o^v^o) これからぐんぐん気温も下がってくるし、Kさんもカゼなどひかないように、温かくして過ごしてくださいね(o^v^o) 約束だよ♪(o^v^o) いつもありがと♪(o^v^o) / み〜@北海道行きたい♪^^ ( 2004-10-14 20:27 )
まゆち:岐阜にも同じようなものがあるの〜? 二人乗りが禁止されていないってことは傾斜があまり無いのかな〜? ちゃんと係の人がいて二人乗りが問題無いのならそれもルールの”範囲内”なんだろうね♪ でもルールが必ずしも”完全”ではないから、状況によっては利用者の判断も必要になってくるね♪ 詩稀ちゃん、瑚都ちゃんが危なくないように導いてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-14 20:22 )
ひねまめ:ひねまめちゃんもルール守っているんだね(o^v^o) ルールって守るためにあるとかいうけれど、それを守る事によってその人の安全性が向上したり、事故が起こらないようにするということも含まれるね♪ わたしもルールを守っていろんなことを楽しくやっていきたいな(o^v^o) がんばります(o^v^o) なまえは「ひままめ」でもいいんじゃない?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-14 20:15 )
くるみ:サッカーもすべり台もあらゆるいろんなこともそうだけど、良いことかそうでないことかの”審判”を出来る人間が間違ってしまうと時として取り返しのつかないミスが起こることもあります。 親のすることって子供は本当によく見ていますからね〜、責任って普段の生活の中でも常に発生しているんだと思います。 くるみさんもがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-14 20:08 )
さるこ:あはは(o^v^o) さるこさんも寝ちゃったんだ〜^^ サッカーのハーフタイムって約15分もあるからあの間で寝てしまうことがあるようです(o^v^o) でも日本代表やりましたね(o^v^o) この調子で最終予選もがんばってほしいな(o^v^o) そういえば、11/17のシンガポール戦は”元・日本代表”でやるとか? なんだかそれもちょっとビックリです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-14 19:53 )
サッカ−は勝ち!やりぃ♪   ねっ^^ こっちの今日の最高気温は16℃でした。 / K ( 2004-10-14 18:18 )
あの芝滑り・・・。実は私達も岐阜でやったの。二人乗りで・・・。私は怖くて見てるだけだったんだけど旦那さんと詩稀で。そこでは係りの人もずっと見てて二人乗りは禁止ではなかったんだけどあのニュースを見てゾッとしちゃった。危険だったんだなぁって。 / まゆち ( 2004-10-14 13:21 )
あ!今日の私、暇まめになってる(笑)まんまだ^^ / ひねまめ ( 2004-10-14 12:32 )
あれ?新しい日記書いてある!やっぱり私のページは開いただけじゃぁ更新しない。。↓に書いちゃったぁ。あ〜ぁ。んでも”ひねまめ”だからいいか。。スポーツも楽しみもルールが条件ね。私も言われてるルールをきちんと守るよ。 / ひままめ ( 2004-10-14 12:31 )
日本勝ったね〜♪  ルールを無視した悲劇・・・心が痛みます。。 親はやっぱり子供のお手本になるように、行動に責任を持たなければいけませんね。 ほんと子供って親のすることをよく見てますから・・・変なことできませんよ(笑  / くるみ ( 2004-10-14 09:06 )
サッカー勝ちましたね〜♪私も途中で寝ちゃったけど、勝っててよかった〜って感じでした☆ / さるこ ( 2004-10-14 08:53 )

2004-10-12 財布忘れた〜(o*_*o)

小雨
今週はこんなお天気のままなのかな?

3日間も休んでしまうと会社に来るのがちょっとイヤになるな〜。
それも雨だし〜。

前日のLIVEから帰宅したのが0:00amごろだったからかな、
月曜日の朝は寝坊してしまった。お弁当を作れないばかりか
会社に来て気づいたこと。

もしかして、財布持ってきてないような...。
持ってきた覚えが無い...。

かばんの中を探しても服の中も無い〜(o*_*o)
またやってしまった(o*_*o)
たまにはお昼抜きでもいいか(o^v^o)

明日はいよいよサッカーの試合 日本対オマーン
予選でもっとも重要な試合となりそう。
わたしの予想は1-1の引き分けかな♪

写真:私の手
   少し大きい手です(o^v^o)


先頭 表紙

ひねまめ:日本のGOAL、わたしも観てない〜(o*_*o) 寝てしまったよ(o*_*o) 勝ってよかった(o^v^o) また通過が確定していないイラン、韓国は大丈夫だと思うけど、中国は大変苦しい状況に追い込まれた。 次の試合買っても行けないかもね。どんな世界もそうだけど厳しいね〜。いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-10-14 19:39 )
まりん:それもやったことある〜(o*_*o) あれはもう顔が真っ赤になりますね〜(o*_*o) すっごく恥ずかしかった(o*_*o) よくいくら〜めん屋で食べた後に財布が無かったら困るだろうな〜(o*_*o) 財布も首からぶらさげておこうかな・・・・。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-14 18:11 )
やっぱり寝ちゃったね・・。日本がゴール決める所見たかったなぁ。。だけど日本やったね♪強いね♪今日は電機屋にヘッドマイク交換してもらえる事になったよ。少しぐらいの音なら我慢しようとしたけど相手にも迷惑かけちゃうものね。ついでに納豆も買ってちゃんと栄養取らなくっちゃ〜ぁ!風邪がちっとも治らない。。太鼓の達人で練習したら上達も早くなるかな / ひねまめ ( 2004-10-14 12:25 )
レジでお金払うときに気が付かなくて良かったね〜 / まりん ( 2004-10-13 23:23 )
くるみ:まったくどうしようもないでしょう〜(o^v^o) こんな「忘れ物」が日常茶飯事ですからね〜(o^v^o) 自宅の中や買い物、野球とかのお出かけ、旅行でも細かい忘れ物なんていっぱいだよ〜(o^v^o) 会社に近いのはうらやましいな(o^v^o) 何かいい治療方法があったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-13 21:12 )
み〜さんも結構忘れんぼ〜さんなんですね。 (私もかなり忘れる方だけどw) 会社に小銭を少し置いとくとか、なにか対策をたてないとね〜(笑) お昼抜きは辛すぎる〜 私の場合は家が会社に近いから戻れるんだけどね〜  / くるみ ( 2004-10-13 20:04 )
でちゅ〜:もう、忘れ物って言ったらどうにもならないぐらい忘れます(o^v^o) 先日は自宅についたらカギを会社に忘れているし、お弁当作ったのに、熱を放出してさましたまま出勤したりと、相変わらずです(o*_*o) 財布はこれで何回目か数え切れない(o*_*o) カゼ早く治してね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 15:09 )
ひねまめ:はじめまして♪?(o^v^o) ようこそいらっしゃいました(o^v^o) 今日は絶対に見逃せないオマーン戦♪ 必ずやってくれると信じています♪(o^v^o) ひねまめちゃんも早く帰ってきてTV観戦するんですよ(o^v^o) そうそう、「太鼓」だったら「太鼓の達人」おすすめです♪(o^v^o) またきてね(o^v^o) ありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-10-13 15:06 )
ふふふ・・・・なんか、前にもお財布忘れたことあったような・・・財布忘れた瞬間・・結構ショックだよね〜〜(笑) / でちゅー ( 2004-10-13 14:38 )
今日は”22時”までに帰える予定だから充分試合に間に合います。今日は気持ちがふさぎ込んでいるから太鼓叩いて吹飛ばしてくる。だけど風邪ひいて薬飲んじゃってるから観戦途中で寝ちゃうかも。その時は結果教えてね / ひねまめ ( 2004-10-13 13:16 )
まゆち:おなかすいちゃったよ〜(o*_*o) さすがに毎日お昼をちゃんと食べていると辛いね(o*_*o) 相変わらず忘れ物が多いわたしです(o*_*o) まゆちさんってどことなくわたしと似ているよね〜(o^v^o) 忘れ物も多いけど「失くし物」も多いもん(o^v^o) 今日は夜サッカー観戦することだけは忘れないようにしなきゃ(o^v^o) 明日のスポーツ紙のTOP記事になる話題だからね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 12:04 )
K:Kさんって北海道なんだ〜♪(o^v^o) もうだいぶ寒くなってきたんじゃない? 千葉もそれなりに寒くてもう半袖ではいられません(o*_*o) けど、冬はわたしの一番好きな季節でもあるし、それでもいいかな(o^v^o) 冬の北海道、「板」持って行きたいな♪(o^v^o) 今日はゆっくり休んでね♪お疲れ様♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 10:09 )
あずきちゃん:いよいよ決戦の日ですね〜。この試合にもし”2点差以上”で負けるようなことがあるとワールドカップは絶望です。 そんな試合結果にはならないことを祈っていますが、敵地での試合だし、どんなことが起こるかわかりませんからね〜。とにかく今日は23:00ごろ寝ないようにしっかりTVにかじりついていたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 10:06 )
Ruri:そうなんだよね〜、誰かに借りられたらいんだけど、近くに誰もいなかったからそのまま食べないで終わっちゃった(o*_*o) 夕方はおなかがぐ〜ぐ〜鳴っていました(o*_*o) その反動からか、自宅に帰っての夕飯は結構食べちゃった(o^v^o) あ〜あ、また太るよ(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 10:04 )
お昼抜きは辛かったでしょー!?み〜さんお得意の忘れ物をまたやっちゃったね(笑)。ちなみに私も火曜日は寝坊してお弁当が作れなかったどころか起きたら10時で旦那さんも出勤していなくなってて申し訳なかったよ。 / まゆち ( 2004-10-13 08:45 )
あらら〜ついてなかったのね お昼抜きなんて かわいそうに・・・。  ここ 北海道もずっと、お空 泣いてるのよ^^笑って欲しいね。今日はお昼、おいしく いただいてね。わたしは 本日 休日です^^ / K ( 2004-10-13 08:12 )
今日はいよいよ待ちに待った試合ね。何時からやるの? / 【豆】 ( 2004-10-13 08:05 )
あちゃ〜誰かに借りたら良かったのに。普段食べてるのに1食抜くとしんどかったんじゃない?私もよく忘れるけどトイレ〜って言って取りに行ける距離です♪(笑)往復ちゃりぶっ飛ばしで5分強♪ / Ruri ( 2004-10-13 07:05 )

2004-10-11 vague LIVE♪

午前中小雨 午後は曇り
3連休も今日で終わり、なんだかお天気のよくない3連休だったな...。

今日は昨日路上でやっていたvagueの渋谷ルイードLIVE♪
渋谷に到着したときはもう薄暗い感じ。夜の渋谷の街の顔が見え始める時間。

7:30pm、vagueは8:30pmからと聞いていたけど、先に会場に入っていないと”場所取り”が大変なので入る。すると後から誰かがわたしに声をかけてくる。

ふぁん「vagueのファンの方ですよね?」
わたし「はい」
ふぁん「今日、ヴォーカルのshieちゃんの誕生日が近いので、
    みんなでクラッカーを鳴らしたいのでご協力願います♪」
わたし「あはは(o^v^o)りょうかいです♪(o^v^o)」
ふぁん「くれぐれもshieちゃんには内緒で♪」
なんだか楽しそう♪(o^v^o)

予定より大幅に遅れてLIVEスタート♪vague初のフルバンドLIVE♪さすがにいつもとは音の迫力が違う♪(o^v^o)わたしのすぐよこでギターサウンドが鳴り響いている♪^^なんだか気持ちのいい感じだ〜♪(o^v^o)

Another world
夏の虫
大切なもの

vagueらしい曲が続く♪「夏の虫」は長野・飯山の風景が蘇ってくる♪まだまだ新鮮な風景♪そして、ここでギタリストの演奏の後、Yu君が「ちょっとここで話したいことがあって、もうすぐshieが誕生日なんだよね〜。」

ファン全員「ハッピバースデーツーユー〜♪........ハッピバースデーshie〜♪」
とうたいはじめ、そして全員でクラッカーを鳴らす♪「パ〜〜ン♪」
「shieちゃんおめでとう〜〜!」

本人は何も聞かされていないからびっくり!(o^v^o)超感激していました(o^v^o)
ファン全員で祝うお誕生日はvagueとの距離がすごく近くなった時間でした♪

NEXT
光と影

後半の2曲はすっごく楽しかった〜♪(o^v^o)
最高にいいLIVEでした♪
私も明日から仕事がんばる〜(o^v^o)

写真:11日 渋谷ルイード
   shieちゃんもいつもより気合が入っていたように思う♪^^
   熱気ムンムンのLIVEとなりました♪


先頭 表紙

でちゅ〜:そうそう♪今までvague本人とかスタッフの方などとはよくお話はしていたんだけど、ファン同士ではそこまでお話はしてなかったんだよね〜♪今回は知り合いじゃなかった人とまで仲良くなれたよ〜(o^v^o) ちょっとうれしい収穫でした(o^v^o) もっともっと輪を広げていきたい(o^v^o) 台風の中の配達ご苦労様♪ いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 15:03 )
祝ってもらうほうも、めちゃくちゃ嬉しかっただろうけど・・・知らない人と一緒に応援してるグループの誕生日を祝うのも楽しいね♪ / でちゅー ( 2004-10-13 14:40 )
はな:なんだかこういうお誕生日の祝い方もいいよね(o^v^o) 確かにかはのお誕生日はいつも夏休みの間になっちゃうね(o^v^o) わたしも高校のときは卒業式が誕生日だった〜。みんな悲しんでいるのに「なんかちょうだい」とも言えないじゃん〜(o*_*o) この日記をやっている人も毎日右上に今日のお誕生部の方も表示される♪ 今日はネットのお友達のお誕生日です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 05:07 )
あずきちゃん:小銭入れは大丈夫です(o^v^o) 夕飯は炊き込み御飯でした(o^v^o) 素があって助かった(o^v^o) お昼抜いていたからとってもおなか空いていて、3合炊いたのに、もう半分無い(o^v^o) 残りは翌日のお弁当です(o^v^o) あずきちゃんもビールばっかり飲んでないで、食事もしっかり取ってくださいね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 05:04 )
Ruri:快晴がうらやましい〜(o^v^o) 晴れ間が恋しくなってくるぐらい太陽が出てない(o*_*o) 今日も、みんなにとって素晴らしい1日でありますように(13日)も東京の予想最高気温は19度と、かな〜り寒い(o*_*o) 大阪のほうが暖かそうですね^^ 外よりライブハウスの中のほうが暖かかった(o^v^o) RuriさんもLIVEいけるといいのに〜(o^v^o) 徳様のコンサートはあるのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-13 04:58 )
みんなで祝う誕生日か。最近はそんなのないかも。小中高の時も私の誕生日が夏休みど真ん中だから友達と祝うってなかったしね。来年はどんな誕生日が来るだろうって気が早いね(笑) / はな ( 2004-10-12 23:28 )
財布といえば小銭入れは買いましたか?小銭入れが無いと不便だものね〜。”私の小銭入れ”は私といつも一緒にいるよ。ずうっと一緒です♪それで夕食は何食べたの?納豆ご飯ですかぁ〜?明日は早起きしてお弁当作り頑張ってね。それから財布も忘れないようにしましょぉう。携帯の充電器もね。この突っ込みを見たら確認するんだよ〜。それではおやすみなさい。 / 【豆】今日はこれで最後♪ ( 2004-10-12 23:15 )
K:Kさん!覚えている〜♪(o^v^o) 来てくださったんだ〜♪うれし〜(o^v^o) あのたった1回の出会いだったのに来てくださったなんてすっごくうれしい♪(o^v^o) そうそう、確かKさんが「日記見たい」ってなってURL出したんですよね(o^v^o) こんな形でまた"続く"のがうれしいな♪(o^v^o) またお部屋のほうもお邪魔しますのでみなさんにもよろしくね♪ つっこみは大歓迎です♪いつまでも優しいKさんでいてね♪ありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-12 21:46 )
ひかりちゃん:そっか〜、ひかりちゃんはまだお子さんがまだ小さいんだね(o^v^o) 大きくなったらお子さんと行く事になったりして(o^v^o) NHKの教育番組に一緒に出ていたりして(o^v^o) ひかりちゃんは誰が好きなのかな?(o^v^o) 歌う事が好きそうだからコンサート行っていっぱい歌うと楽しいよ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 21:33 )
関東は天気悪かったんだね〜。大阪は快晴で、めちゃくちゃ暑かったよ〜〜〜。ライブっていいなぁ…。 / Ruri ( 2004-10-12 20:38 )
私は知らないバンドだけど ライブはいいよね 私も好き♪み〜ちゃんこの間 とある チャットのお部屋でみんなに教えてくれたのよ、自分の日記のURL 私が見たい!って行ったからなんだけど。さっそく きたの^^ / K ( 2004-10-12 18:22 )
あずきちゃん:納豆はやっぱり健康にいいんだね〜(o^v^o) 毎日ってわけじゃないけど、納豆を食べている量は食べている人の中でも平均以上なんじゃないかな〜(o^v^o) それにしても財布忘れるし、お弁当作ってないしでさみしいお昼でした(o*_*o) 今日は夕飯いっぱい食べるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 18:21 )
LIVEいいねぇ 私はまだ そういうものに行った事一度もないわ。早く子育て終わらないかなぁ(笑)o(*^▽^*)o~♪ / ひにひかり ( 2004-10-12 15:39 )
”相変わらず”忘れんぼうさんね。財布忘れたんなら早く家に帰って納豆ご飯よ。”相変わらず”気が短い私のアドバイスでした^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 12:45 )
待ってるからねー。シーも了解だよー。ここだけの秘密ね。ところでお菓子は何食べてるの〜?明日は早起きしてお弁当作りファイトー。そそ、テレビでやっていたけど納豆は若返りの元なんだって!私も納豆ご飯いっぱい食べなくっちゃあ / 【豆】 ( 2004-10-12 12:41 )
くるみ:外は少しもやがかっていて涼しかったけど、ハウスの中は、とっても熱くて楽しいLIVEでした(o^v^o) 今回初めてバンドをつけたLIVEだったので、どん感じになるのか楽しみだったんだけど、バンドがつくと、音にめりはりがついていいですね〜(o^v^o) 今後は路上ではいつものスタイル、ハウスではバンド付きがいいな〜って思った(o^v^o) 今日は昨日うかれていたせいか、お弁当も作れず、おまけに財布も忘れてしまい、お昼が食べれなかった〜(o*_*o) かなしい(o*_*o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 12:34 )
あずきちゃん:まだね「愛・地球博」のことは内緒事項なのでシー〜〜ね(o^v^o) 日程もまだ未定だけど、土日だったらもちろん行く予定です(o^v^o) CDちゃんと聴いているんだ〜? HPの中にはCDにないものもあるので、しっかり予習しておいてください♪(o^v^o) バッチは後日送付します(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 10:09 )
LIVE、楽しかったようでよかったね〜♪ これからの活躍も楽しみだね♪  / くるみ ( 2004-10-12 08:27 )
今日は私も飯山で買ったCD聴いてるよ♪今日も、もちろんバッチをゲットしてきてくれたんだよね?いつもいつもありがとう^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 01:46 )
飯山懐かしいね♪来年は愛知博で会えるね^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 01:37 )

2004-10-10 渋谷

台風一過だったらいいお天気のはずなのにずっと曇り空。
こんなときもあるよね♪(o^v^o)

お昼過ぎ、PCでhotmailを開けてみると1通のメールが。

「本日15:00渋谷モヤイ像前で路上をやります。」
("モアイ像"ではないです♪~~)

明日(11日)はLIVEなのに前日に路上をやるなんて初めてだ♪
早速支度して渋谷へ♪東西線から銀座線に乗り換えなければならないのに
乗換駅の「日本橋駅」を熟睡で通過、飯田橋駅まで行ってしまった(o*_*o)
仕方が無いので一つ手前の九段下駅から半蔵門線に乗り換えて渋谷へ♪
台風がすごかった前日の渋谷をTVでみたけど、さすがに今日は人も多く
街は賑わっていた♪

早速モヤイ像の前に行くと......  やってない(o*_*o)どこにもいない(o*_*o)
どうしたんだろうと思って携帯で彼らのHPのBBSを見ようと思ったら、

そうだ!携帯が代替の携帯だったんだ!(o*_*o)見れない〜(o*_*o)
仕方なく辺りを見回すもどこにいるかわからなくて困ったな〜(o*_*o)

代替の携帯に来ている彼らの11日のLIVE予告メールからHPのアドレスがわかった。
そこにアクセスしてみると、PC用に作っているので大きすぎてなかなか受信できない。
しばらくたって受信されるとようやくBBSのコーナーをみつけた♪

16:00ごろからハチ公前でやります。(時間がかわってる〜)

ハチ公前に行くといた♪(o^v^o)けど、なにやらいざこざになっている。
どうやら渋谷駅周辺を"こわい人"が仕切っているみたい。
場所をモヤイ像前に移動して演奏の準備を始めるとまたもそこでいざこざになっている。
(もしかして今日は出来ないかな〜?)

30分ぐらいしてようやく話し合いが終わり演奏が出来る♪
やっと聴ける〜♪ 時計は5:00pmを過ぎていた。

私は歌う
夏の虫
グラス
誰そ彼(たそかれ)
東京



Power of Love

渋谷の駅前に響きわたった♪

写真:モヤイ像前で演奏するvague
   明日は渋谷ルイードで8:30pmよりLIVE♪
   渋谷ルイードはVoのshieちゃんの右に写っている
   細長い看板「KEY」の文字のビルの地下♪


先頭 表紙

くるみ:まずはこの2枚聴いてみてね(o^v^o) CD以外にもいい曲が多いのでいつかLIVEのほうにこれるといいのにね(o^v^o) 路上で聴くのもいいですよ〜(o^v^o) ”お気に入り”の曲がみつかるとうれしいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-14 18:01 )
CDありがとう♪ ほかの曲もはやく聴いてみたいな〜 やっぱり1度生で聴いてみたいですね〜  / くるみ ( 2004-10-14 08:52 )
くるみ:そうだったかもね〜(o^v^o) わたしが忘れていたのかもしれない(o^v^o) 明日CD持っていきます♪ まだ2枚しか出ていないけど2枚ともいい曲が多いので好きになるかもよ〜(o^v^o) 特に「東京」はくるみさんにはいいかもれない(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 21:25 )
そうそうだいぶ前にvagueのCD貸してくれるとか言ってたのに、忘れてるみたいだったから黙ってたんだけど、思い出してくれたのね〜? 約束だよ〜♪ / くるみ ( 2004-10-12 18:21 )
あずきちゃん:vagueのアルバム早く出るといいね〜(o^v^o) もしアルバム出るんだったら、「夏の虫」「東京」「グラス」の3曲は入れてほしいかな(o^v^o) サイン入りは”現地”でGETしてください(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 12:38 )
私は歌うは初めて名古屋で聴いた時は衝撃が走って鳥肌ものだったよ。いつか、アルバムになったらあの歌は絶対に入れてほし〜い!もちろんサイン入りでアルバム欲しいな♪また現地まで行って買いにいかなくっちゃぁね^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 12:33 )
あずきちゃん:久しぶりに「グラス」聴けたよ〜(o^v^o) 感動ものでした(o^v^o) 最近はライブハウスでもグラスは”封印?”されていて、なかなか聴くことがなかったんだよね〜♪ やはりわたしの中での一番は「グラス」だな〜って改めておもいました(o^v^o) あずきちゃんは「私は歌う」かな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 10:06 )
くるみ:vagueを2日続けて見ることが出来ることなんて今までなかったかもしれない〜(o^v^o) 路上とライブハウスとでは曲も違っていてなかなかよかったですよ(o^v^o) そうそう、今度CD貸すので聴いてみてください(o^v^o) くるみさんもきっとファンになるんじゃないかな〜?(って勝手な想像だけど^^) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 10:04 )
グラスが聴けて良かったね。夏の虫を聴いて夏を思い出したかな?今日も聴けるなんて幸せだね / 【豆】 ( 2004-10-11 09:31 )
つっこみがえし12日の朝です。ごめんなさい〜(o*_*o)ps:くるみさん、早速見てくださってありがとう♪^^ / み〜 ( 2004-10-11 08:24 )
3連休のうち2日も大好きなvagueのLIVEが見られるなんてよかったね〜♪  / くるみ ( 2004-10-11 08:22 )

2004-10-09 廊下の掃除♪

3連休の初日
お天気をTVでずっとみている。
交通機関も乱れ、この3連休に行楽を予定していた人は災難だな。。

台風はまっすぐ東海・関東に向かっている。
このまま進めば確実に暴風雨の圏内に入りそう。

延期になった野球
自宅にいる今日はやはり掃除から始まる。

(そうだ!)

ふと思い立ったようにある場所の掃除をやることにした。
それは玄関♪玄関の廊下が少し緑色になっている部分があって
そこを掃除したかったんだ♪
それも、うちは2階だから床をゴシゴシ洗って大量に水を流すと
下の家の玄関にダダーっと流れてしまう。

今日はこのあと雨がたくさん降るらしい♪(しめた♪^^)
雨なら大量に流れないし、流す手間もなくなる♪(o^v^o)
私は床に洗剤をまいて、ブラシでゴシゴシしてそのまま放置した♪

千葉は夕方から夜にかけて強風を伴なった大雨。
これで泡もみんなながれているかな?
翌日玄関を開けてみると.....。

泡は全てきれいに排水溝だけに流れて床面が現れていた♪
けどけど、泡で見えなかったのか、汚れの落とし忘れがあって
なんだかそでが目立っちゃって変(o*_*o)

早めにそれもわらなきゃ〜(o*_*o)
次の雨はいつ〜?(o*_*o)

写真:掃除した廊下。
少し左に傾斜してて左の金属の排水溝に流される。
   水を一気に流すと金属の板を越えて下へ落ちてしまう。
   あっ!もしかして金属の板を外せばよかったのかな?(o^v^o)
   それよりもっときれいにやらなきゃな〜(o*_*o)


先頭 表紙

あずきちゃん:自転車の二人乗りは禁止です(o^v^o) 自転車いらないならください(o^v^o)(しかも送料そっちもち♪^^) 今度は冬に旅するのかな?(o^v^o) わたしもどこか行きたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 12:36 )
もう自転車乗るのや〜めた!今はジョーカーが私のマイカーです♪それに自転車はやっぱり後ろに乗るのが楽チンで好き♪あれ?後ろに乗っては違反だっけ?んじゃぁ、この話秘密ね^^デジカメ使っていっぱいいい景色撮りたいよ。早くまた旅したい。次は冬だね♪^^ / 【豆】 ( 2004-10-12 12:30 )
あずきちゃん:長文ありがとうございます(o^v^o) デジカメもそうだけど、「買って使わない」のは本当にもったいない。デジカメ使ってあげましょうね(o^v^o) あっ!そうそう!自転車は買ってからどのくらい使ったの? あんまり乗っているのをきいたことないけど^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 10:01 )
長いでしょ?(笑 / 【豆】 ( 2004-10-12 08:13 )
私も網戸、雨かからないかな。だから失敗したのかー。おバカな私です。私も普段はケースに入れるけど、やっぱり目的地場所についたら剥き出しのままだ。傷つくのは仕方が無いね。それよりもたくさん使ってあげた方がデジカメもきっと喜ぶね。私も最近は使ってなかったけどまた景色を撮ったら見てよね。ひまじんがまた使えるようになったら”あずきまめの画像日記”でも始めよう。すぐ消す癖そろそろ止めなきゃあね。。でも癖ってなかなか抜けない〜。諦めて / 【豆】 ( 2004-10-12 08:12 )
あずきちゃん:新しいデジカメの持ち歩き方なんだけど、普通はあずきちゃんが買ったような専用のケースに入れているのが普通なんだけど、わたしはなんと、剥き出しのまま首からぶらさげています。 きっとわたしのほうが壊れるの早いな(o*_*o) あっ!そういえば修理に出したデジカメがかえってこない!一体あのお店は何をしているんだ〜(怒) いつもありがと。 / み〜 ( 2004-10-12 07:18 )
K:Kさん、どなただろう〜?(o^v^o) 突っ込みは遠慮しないでいつでも入れてくださいな(o^v^o) 3連休はお天気もいまいちだったしお掃除でよかったのかも^^ でも週明けの12日も変なお天気なんだよね〜(o*_*o) これはなんとかしてほしい(o*_*o) いつもありがとね♪ / み〜 ( 2004-10-12 07:14 )
Ruri:それ!実はうちもなんです!(o*_*o) うちはわんちゃんは飼っていないけど、うちの前にある電柱はわんちゃんたちになぜか大好評(o*_*o) おしっこをしていくんですよ〜(o*_*o) だからたまに雨が降って”洗浄”してくれるととても助かります。 電柱におしっこをさせない何かいい方法あるかな〜?(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-12 07:11 )
まゆち:あは(o^v^o) まゆちさんのところはうちよりきれいなんじゃないかな〜?(o^v^o) ただおもちゃとかで散らかるってことはあるかもしれないけどね(o^v^o) それも幸せなことです(o^v^o) そろそろ衣替えでTシャツの収納を考えなければいけないな〜。これもひとつの掃除かな?(o^v^o) まゆちさんもお掃除がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 07:08 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) こんなところにわたしと同じことを考えている方がいましたね(o^v^o) 網戸か〜、網戸って雨が当たる位置にある?? うちは軒先に少し屋根があって網戸に雨がかからないんだよね〜。 網戸は自力で洗うしかないです(o^v^o) あずきちゃんもご苦労様でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 07:05 )
くるみ:掃除前は玄関が少し「緑色」でしたね〜(o^v^o) まだ一部緑色の部分を残しているんですよ〜、今度見てみますか?(なんちゃって^^) それにしても木が直撃した車は災難でしたね〜。大きな被害をもたらした台風でしたね。 くるみさんは大丈夫だったかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-12 06:58 )
つっこみがえし12日の朝です。ごめんなさい〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-10-11 08:23 )
今日、私のデジカメの機種、専用ケースを発見したから買ってきた。これで大切なデジカメも傷つくのが守られる。頑丈なケースなんだよ。そういえば新しいデジカメはどうやって持ち歩いてるの?まさかまたキー付きで首から下げてるの?キーだけはやめましょう。 / 【豆】 ( 2004-10-11 00:05 )
えらいのね^^ 3連休に天候を考慮した、お掃除 完璧ね!み〜ちゃん、私 突っ込みいれていいのかしら・・・?えへへ / K ( 2004-10-10 20:22 )
うちの玄関の前の所にわんこがおちっこするポイントを決めたみたいで…くちゃいのーん。掃除してもしても…(T_T)うちも洗剤撒いての掃除がいいかな…むーん。 / Ruri ( 2004-10-10 18:02 )
み〜さんは相変わらずお掃除好きですばらしいなぁ〜。うちにも掃除しに来てくださーい(笑)。 / まゆち ( 2004-10-10 13:43 )
私も台風利用して網戸を洗剤まみれにして待ってた時あった。だけど思ったほど雨降らなくてその後自分で掃除した失敗例あり。。 / 【豆】 ( 2004-10-10 11:01 )
お掃除、お疲れ様でした〜 充分綺麗になってると思いますよ〜♪ 掃除前はどのくらい汚れてたんだろう〜? 私も昨日は出かけられなかったので、1日中お掃除してました〜  昨日の台風すごかったね〜 マンションの階下から複数の声がして覗いてみたら、木が倒れて駐車していた車を直撃してました。 / くるみ ( 2004-10-10 10:57 )

2004-10-08 もれなくまわる方法って?


かなり強い勢力を保ったままやってくるようだ.....。
明日8日は大荒れになっちゃうな。

そう思ったこともあるけれど、冷蔵庫の中がさみしくなっていたので帰りにスーパーでお買い物。まずは食料品売り場へ。外が雨で冷たかったのに食料品売り場も同じぐらい寒いな(o*_*o) 週末は何をたべようかな〜? そんなことを考えながら食料品売り場をカートでまわっていてふと思った。それは

売り場の回り方

みんな同じ方向を回っている感じではなさそう。途中のところで曲がってしまう人、まっすぐ行く人、いろいろのようだ♪ ちなみにわたしはヘアピンカーブを曲がるように1列ずつくねくねまわる感じ。そのためか、よく「一番奥の陳列コーナー」を見逃します(o*_*o) みなさんはどんな感じなんだろう〜?

週末はおでんとカレーライスを作る予定です♪(o^v^o)

写真:このキウイおいしいんだよね〜(o^v^o)
   値段見たら高かった(o*_*o)


先頭 表紙

まゆち:あはは(o^v^o) まゆち先生もお菓子いっぱい食べるんだ〜(o^v^o) わたしと一緒じゃん♪(o^v^o) お菓子売り場は絶対にまわります(o^v^o) ポテチは必ずと言っていいほど買いますね(o^v^o) けど、3袋ぐらい買うと買い物袋の中でかなりスペースを取るのでそれだけがイヤ(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:55 )
りゅうママ:あはは(o^v^o) スーパーで写真撮っている人もいないよね〜(o^v^o) わたしは首からデジカメをぶらさげているので、いつでもどこでもシャッターが切れます(o^v^o) お店の人から見たら、どこかのライバル店のまわしものかと思われちゃうかもしれないね(o^v^o) チャリに乗りながら写している時はちょっとこわいですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:52 )
えみに:えみにさんも「必要なものだけ」ですね(o^v^o) ちゃんと紙に書いているところがすばらしい(o^v^o) 「消費税込み」の値段、いつも頭の中にあった特売品の値段が出てこなくなったから、なんとなく高いイメージがあるのは確かですね〜♪ 価格に惑わされず、上手にお買い物しましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:49 )
Ruri:台風の影響は無かったんだ〜?よかった(o^v^o) この間は大阪に上陸して直撃だったもんね〜(o*_*o) Ruriさんは用事のある場所だけ回って買い物するほうなんですね(o^v^o) 絶対そのほうがいいかもな〜、わたしは無駄な買い物が多いです(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:46 )
みー:ひさしぶり〜(o^v^o) お元気でしたか?(o^v^o) 千葉もすごかったよ〜。 けどけど、あとでTVでみたら神奈川は「ブレーンバースト」になって車がめちゃめちゃになっている映像が流れて、そっちのほうがすごかったんだね〜(o*_*o) もう今年は台風はいらない〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:43 )
あずきちゃん:おいしいよね〜(o^v^o) わたしも唯一食べられるキウイです(o^v^o) あの緑色のキウイはダメですね(o^v^o) あはは(o^v^o) あずきちゃんもくねくねか(o^v^o) そんじゃ、わたしと同じようにいっぱい買っちゃうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:41 )
くるみ:台風は夕方~夜にかけてすごかったね〜。窓ガラス割られると怖いから雨戸閉めて寝たけど、雨戸もガタガタいっているし、どっちにしてもうるさかったかも(o*_*o) おでんいいですね〜(o^v^o) おでんのネタにも変りだねもあっておいしそうでした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:41 )
あずきちゃん:おいしいよね〜(o^v^o) わたしも唯一食べられるキウイです(o^v^o) あの緑色のキウイはダメですね(o^v^o) あはは(o^v^o) あずきちゃんもくねくねか(o^v^o) そんじゃ、わたしと同じようにいっぱい買っちゃうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-12 06:41 )
つっこみがえし12日の朝になります〜。ごめん〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-10-11 08:23 )
おぉ!ゴールドキウイだ♪妊娠中によく食べたなぁ〜。詩稀を妊娠中はメロンにハマってたからキウイなら安く感じてたけど高いよねぇ^_^;スーパーはお菓子売り場は通らないようにしてるよ。だって私、めちゃくちゃお菓子の誘惑に弱いんだもん。 / まゆち ( 2004-10-10 13:45 )
あまりスーパーで買い物する事は無いけれど・・・欲しい物の所だけ回ります(苦笑) ところで、スーパーで写真撮るって・・・? / *りゅうママ* ( 2004-10-10 01:51 )
まずは冷蔵庫と相談してメニューを決めてからお買い物。お買い得は買っちゃうけど、いろいろ回るとドンドン籠の中にいれそうだから、欲しい物は紙に書いて、他はあまり買わないようにしてるかな〜。消費税込みの値段表示はなんだか高く感じるね〜〜 / えみに ( 2004-10-10 00:32 )
大阪は大した被害も無く(一番酷い時間に爆睡してたのかもだけど…汗)過ぎ去っていきました。買い物ね〜。私はあんまりうろちょろしないかな〜?欲しい物だけ見たらさっさとレジに向かうって感じ。色々見て回ると欲しくなっちゃうから(笑) / Ruri ( 2004-10-09 18:40 )
ウチのほう(神奈川)は今スンゴイ雨だよ(_ / みー@お久しぶり(^-^) ( 2004-10-09 14:16 )
台風は今のところ、小康状態・・・というより嵐の前の静けさ? これから夜にかけてすごいことになりそう〜  売り場の回り方〜だいたいは流れにそって歩いて、目当てのものがあったら横道それたり・・・ 広告の品で安い物があるととまたそれたり・・・ で、結局買いたい物が買えなかった。。。 というのを繰り返しております(笑) いったい、何年主婦してるんだろう〜(笑) おでん、いいなぁ〜♪ これに日本酒があると最高〜♪    / くるみ ( 2004-10-09 12:42 )
これ美味しいんだよねー。そんなに高かいの?それじゃぁ買えないかも。私も一列ずつくねくねだよ / 【豆】 ( 2004-10-09 08:13 )

2004-10-07 平凡な時間の中のさざなみ

快晴
帰りに海へ行ったらきれいな夕焼けが見えた♪
海の夕焼けもいいけど、山の夕焼けもいいんだろうな〜♪(o^v^o)

今日は早めに帰宅♪
スポーツ・アイでダイエー対西武戦を観戦中♪
なんだか時間がゆっくりと流れる感じ♪
毎日こんな感じだったらいいのにな♪

今日メールを開いたら
9日、野球の助っ人募集とのメール。
9日あたりは台風真っ只中じゃないのかな〜?
台風来ると大雨が降るので心配だな。
千葉じゃなくて、もっと雨が降るところ...。

昨日の地震はびっくりしたな。
船橋は震度3、もしくは震度4だったと思う。
揺れも大きくて心臓がドキドキした。
阪神・淡路大震災はこんなもんじゃなかったんだろうな.....。

写真:7日 17:15頃 船橋の港
   空も海も染まってきれいだった♪
   秋の夕暮れはきれい♪


先頭 表紙

ころん:え〜〜、あんなに大きかったのに熟睡だなんて♪ かなり”大物”ですね〜(o^v^o) なかなかあそこまで大きいのは無かったから怖かったよね〜。 いつか”直下型”と呼ばれる地震がくるのかもしれないけど、そのときは子供たちは起こしてあげてね〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 15:06 )
地震、怖かったです〜、でも子供たちは熟睡でした! / ころん ( 2004-10-08 14:32 )
あずきちゃん:???点??? あっ!本当だ!この点はなんだろう?? そうそう、この空の雲もなんだかおかしな雲だった。 もしかして地震雲かな? クルクルと渦を巻いたようならせんのような雲だった。 それにしてもこの「点」なんだろう? いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 12:05 )
最近地震多くて恐いね。夕焼け空に写るひとつの点は何かな / 【豆】 ( 2004-10-08 10:48 )
はな:この方向、ちょうどはなの方向を向いたかんじだよ(o^v^o) だからそっちではもっときれいに見えていたんじゃないかな〜? ここ最近連日富士山が見えたりしてちょっとうれしい(o^v^o) 今日から数日間は台風の影響を受けるけど、はなって軽そうだから飛ばされないようにね〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 10:09 )
まゆち:そっか〜、朝日を見ることのほうが多いのか〜(o^v^o) 赤ちゃんも生まれるといろんなことで生活リズムが変わっているのかもしれないね(o^v^o) いつも起きていなかった時間に起きることによって、いろんな発見もあると思います(o^v^o) それよりなにより早く”あれ”が見つかるといいのにね〜(o*_*o) 一体どこへまぎれてしまったのでしょう(o*_*o) 必ず自宅の中にあるはずです(o*_*o) 一緒に洗濯しちゃってない? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-08 10:07 )
まりん:かなりゆれたよね〜(o*_*o) わたしも既に横になっていたのでゆらゆらと酔ってしまいそうな感じでした。 わたしの住んでいるところより”湾岸地域”のほうが地盤の関係で揺れが少し強いんじゃないかな〜? まりんさんの所は強かったんじゃないかとおもいます〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-08 10:05 )
すごい綺麗な夕焼けだね。心が和む。最近は心を和ませたい私がいます。 / はな ( 2004-10-08 09:10 )
すごいキレイな写真だね♪最近は授乳の関係で朝焼けを見ることが多いけど夕焼けをゆっくり見たりすることはないなぁ。夕飯の準備だったり洗濯物をたたんでたり詩稀の遊び相手をしてたりとバタバタしてることが多いもん。でもこの写真を見たらゆったりとした気持ちで秋の夕焼けを眺めたくなってきた。 / まゆち ( 2004-10-08 06:16 )
地震、結構揺れましたよね〜酔いました。 / まりん ( 2004-10-07 23:54 )
Ruri:この写真ね、仕事が終ってから海へ行って撮ったんだけど、とっても素敵な感じだったよ〜♪ 週末はどうも台風の影響がでちゃいそうな感じですね〜。 運動会終ってて良かったね(o^v^o) 週末はおとなしく部屋にこもっていようかな〜、せっかくの3連休なのにな〜♪ ちょっともったいない^^ Ruriさんも能率給でますますがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 23:14 )
くるみ:子供が大きくなったら手がかからないからいろいろと自分の時間が持てるかもね(o^v^o) あと何年だろうね(o^v^o) まだまだ子供は親の力が必要です(o^v^o) まだまだがんばってね(o^v^o) 昨日の地震は本当にすごかった〜。 久しぶりに大きい地震だったね。 あれより大きいのがきたら本当にこわいです。 とりあえず週末は台風が怖いけど(o*_*o) 進路からして直撃かも〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 23:10 )
最近台風やら地震やら多くて怖いよね。ずっと写真みたいな穏やかな日が続いたらいいのにね…。 / Ruri ( 2004-10-07 20:50 )
私の場合、毎日、仕事・家事・育児で1日たりともゆっくりできないけど、子供が大きくなったら、あれやろうとかこれしようとか考えるのが好き♪ 早くそんな日がくるといいなぁ・・・。  昨日の地震、びっくりしたよ〜 船橋は震度4だったみたい・・・ けっこう揺れが長かったので、日本海中部沖地震を思い出しちゃった。 津波で何人か犠牲になりました。。 こんなことは2度とあってほしくないと思います。  秋は私の大好きな季節だけど、ちょっとさびしい感じがしますね。 歳かなぁ〜(笑) / くるみ ( 2004-10-07 20:47 )

2004-10-06 プレーオフ♪ 日本シリーズ♪

快晴♪
名古屋に行った時からずっと雨模様だったから
ひさしぶりの快晴だった(o^v^o)
朝からお弁当作りながら洗濯もしちゃった(o^v^o)

そういえば今週末は3連休だった♪(o^v^o)
といってもはっきりとした予定は立ってないな〜。
お金もあんまりないし節約しなきゃな〜。

そう言っていても
欲しいものが出てきてしまった(o*_*o)
それは、「日本シリーズのチケット」

私の予想では中日と対戦するのは西武じゃないかと思っている(o^v^o)
西武はダイエーとの直接対決では互角以上の成績だ♪
開幕からプレーオフ制度は西武に優位に働くんじゃないかと思っていた。
松坂が2つ勝つ、新垣が2つ勝てるか、
ダイエーは松坂を打たなければならない。

ちょうど今、ローソン、サンクス、サークルKでは
名古屋ドームのチケットの先行抽選予約の受付中♪
どうか当たりますように♪(o^v^o)

ps:巨人 堀内監督続投だって。
   来シーズンも巨人戦あんまり観ないな....。

写真:6日 17:15ごろの海老川
   橋の下にガーコ♪(o^v^o)


先頭 表紙

えみに:そうですね(o^v^o) プロ野球シーズンが終るとドラマとかがちゃんと新聞の時間どおりに始まるのでたすかるよね(o^v^o) 今年は西武かダイエーか? どちらに転んでも大安売りはありそうですね(o^v^o) ちなみに日本シリーズは10/16(土)からだよ(o^v^o) もう少しがまんです♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 02:28 )
おひさでーす。日本シリーズって何時からでしたっけ?秋冬のドラマ時間がずれないから、10月ってプロ野球終ってるイメージなんですけど〜。大安売りになるなら何処のチームも応援します(*^^*) / えみに ( 2004-10-07 02:20 )
もんちゃ:今年の日本シリーズは中日ドラゴンズは出場決定です(o^v^o) もんちゃさん岩瀬は終盤まで中日が勝っているか、同点だったら登板の可能性があると思います(o^v^o) 岩瀬もいいけど、”落合”の投球術も好きな私です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 01:00 )
くるみ:当たるとうれしな〜♪(o^v^o) 名古屋で食べ残してきたものがあるのでチケットをGETして、ついでに食べられたらな〜って思います(o^v^o) 野球って本当に面白いです(o^v^o) 大好きです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 00:52 )
ゆらり:第1戦はまさに打線爆発!ダイエーのいいところが存分にでましたね(o^v^o) まずは1勝♪ 新垣で勝った♪ 明日の松坂戦がポイントですね〜。 松中の後、特に今日ホームランを打った城島がキーになるんじゃないかと思います♪ こういったシリーズに強い城島がシーズンで打ってない松坂を打てば・・・。明日が楽しみです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-10-07 00:42 )
プレーオフからわからんもんちゃは、もうダメだと思われます。むー。岩瀬が出ればそれでいいや。 / もんちゃ ( 2004-10-07 00:30 )
チケット、当たると良いね〜♪ / くるみ ( 2004-10-07 00:19 )
な、なんてことを・・・はい、まず1勝いただきましたペコリ(o_ _)o)) / ゆらり ( 2004-10-06 21:23 )

2004-10-05 青 赤 そして青

今日も雨
連続して雨なんてあまりなかったな。
結構強く降っている。なんか叱られているような感じ....。

歩き出した道

帰り道

赤で止まったら

水たまりのある場所へ足を入れてしまった

水たまりから水が跳ね上がってクツが濡れた

そんなこといっぱいあったのに

同じことを繰り返した夏

冬への帰り道は青

青だけの道へ

写真:6日の朝の海老川
   空がきれいだった♪(o^v^o)
   この空をみんなも見ているのかな(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:今日の空はひさしぶりにきれいな空だった(o^v^o) この空も明日(7日)までみたいだよ〜。お洗濯は逃せないよ〜(o^v^o) お友達と何かあったのかな〜? 仲直りできるといいね♪ きっとお友達も仲直りしたいと思うよ(o^v^o) 明日はきっといい日になると信じていこうよ(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-07 00:31 )
今日の空は青く澄み渡っていましたね。 昨日まで雨だったから余計に青く感じられるのかも・・・  でも、心の中は限りなく黒に近い灰色。。 友達を傷つけてしまったかも。。 どうしたらいいのか、途方にくれています。。   / くるみ ( 2004-10-06 18:48 )

[次の10件を表示] (総目次)