himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-16 幸せな時間♪
2004-09-15 涼しさに消えない夏の思い出 
2004-09-15 ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”
2004-09-14 昼食
2004-09-13 結果は・・・・(o^v^o)
2004-09-12 こんなところに(o^v^o)
2004-09-11 9.11 3年のラビリンス
2004-09-10 えっ!? 消えた?(o*_*o)
2004-09-09 七色の時間
2004-09-08 消えない魂


2004-09-16 幸せな時間♪

晴れ、お昼休みの青空昼食もますます気持ちよくなってきた(o^v^o)

船橋---チャリ---葛飾 だいたい10km強かな?
今日は応援しているアーティストvagueのラジオ出演日。そのラジオというのが地域密着型のFMらしくて、船橋市にはギリギリはいってこない。なので会社退勤後に携帯用のFMラジオを買って受信可能地域へ♪国道14号線を東京方面へチャリで進んでいく♪久々に本八幡の街にきた♪なつかしいな♪勤め先があった場所なのでよく知っている街だけど、大好きな街でもある♪(o^v^o)ABSストアに寄り道して格安の商品を大量に買ってしまった(o^v^o)そこから20分ほどで葛飾区に入った。京成立石駅あたりからは地図を頼りに葛飾FMを探す。けど、なかなか見つからない。どこにあるんだろうかとぐるぐる回っていたら、あった〜!まわりの大きなビルに囲まれてこじんまりとした、ちょっと味のある葛飾FM♪到着時刻は7:30pmごろ。もうお二人は中に入って打ち合わせしているころだろうな〜。そういえば受信可能地域に入ればいいだけだったのに”現地”まできてしまっていた(o^v^o)ラジオをつけてみると、めちゃめちゃクリアに入る(あたりまえ^^)
しばらくすると葛飾FMから誰かが出てきた。暗くてよく判らなかったけど向こうも暗くてよく判らなかったみたい♪お二人でした(o^v^o)こんばんわ♪どうも、出演に必要なアンケートを記入するために”すぐ近所”のロイホを紹介されたらしい♪

Yu君「ひでりんも一緒にロイホいきませんか〜?」(ひでりんとはわたしのこと^^)
わたし「はい(o^v^o)」(うれしい〜〜〜〜!^^)なかなかこんな機会ない〜(o^v^o)

3人でロイホまで行こうとすると、それはそんな近所ではなくて200m以上先のほうにあった。歩いてロイホまで来るとShieちゃん「ドリンクバーのあるところがいいな〜」ということで、道の向こう側にあるファミレスに。ドリンクバーがあるかどうかわからなかったけど、店内に入るとあった♪さすがShieちゃんだ♪3人でドリンクを飲みながら話ししながらアンケートの項目を埋めていく二人♪アンケートは自己紹介に近い内容のアンケートのよう、リスナーにvagueを知ってもらうにはいい感じのアンケートだ♪話のなかで遊園地の乗り物の話になったとき、どんな乗り物が怖いかという話になった♪

Yu君「観覧車すっごくこわい♪前に乗ったとき一緒に乗っている人がくしゃみした瞬間にはたいたもん」
Shieちゃん、わたし「え〜〜〜〜!なんで〜?」
Shieちゃん「ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドが怖い、あの人形たちの顔や動きが♪真っ暗になって動いていたら怖いよ〜。」
わたし「え〜〜♪(o^v^o)」
Yu君「なんでそんな発想になるんだろう〜(o^v^o)」
ますます興味深いおふたりだ(o^v^o)

そんなこんなで時間は過ぎて葛飾FMへ戻った二人、私は外で放送を聴いていた♪ほんの30分ぐらいだったけどすっごく楽しかった♪(o^v^o)久しぶりにラジオを真剣に聴いたよ(o^v^o)お二人が出てきた。わたし「お疲れ様でした、FAXも読んでくださってうれしかった(o^v^o)」(実は番組宛てに応援FAXを送っていた♪^^)京成立石駅まで3人で歩く♪駅までは少し距離があって、またそれがうれしかった^^ 楽しかった♪きてよかった(o^v^o)

曲:Power of Love 光と影 東京

お二人、お疲れ様でした♪ そしてありがとうございました♪(あっ!ドリンクバーごちそうさまでした^^)

写真:お二人が一生懸命書いていたアンケート、Shieちゃんはすらすらとどんどん書いていく♪さすがだ(o^v^o)


先頭 表紙

あzきちゃん:相手の歩幅が見えないのなら聞けばいい。亀裂の入ったまま聞けないのでは本当に終わってしまいます。「勇気」とはそういうときにこそ使ってみましょう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-21 05:25 )
一度亀裂が入ってしまったらもうどうしようもないのかな。。相手の歩幅が見えない。 / 【豆】 ( 2004-09-19 23:34 )
やっぱり広がったまままのかな。人の気持ちは難しい。私の気持ちも難しい〜。 / 【豆】 ( 2004-09-19 23:32 )
あずきちゃん:人と人の距離なんて少なからずも広がったりするものだよ(o^v^o) 毎日いっしょだったって、1週間一緒にいなかっただけでも広がっちゃう事もあるしね(o^v^o) 仲直りでよかったね(o^v^o) まぁ、また広がっても縮まれるようにね(o^v^o) 和太鼓がんばれ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-19 23:25 )
歩幅も全然違う二人。気持ちもちっとも理解しようとしない私。だからいつでも喧嘩になっちゃったね。今回は私と友達を繋ぐ架橋が切れたって思った。だけどまた繋がった。友人が仲直りするきっかけを作ってくれて嬉しかった。私も結構頑固だから自分から歩み寄りの精神が無いのは駄目だな。すごく大事な事なのにね。和の精神で頑張りたい。今日は腕が痛い。。お祭りいつか見に来てね^^ / 【豆】 ( 2004-09-18 06:16 )
あずきちゃん:よかったよかった(o^v^o) 友人と仲直りなんて本当にちょっとしたことがきっかけだよね(o^v^o) けんかしてもいいけど、そのときに前に踏み出しているか、相手の歩幅や気持ちを理解しているかということは重要かもしれませんね(o^v^o) それにしても「和太鼓」に挑戦♪ いいですね〜(o^v^o) お祭りで実際に披露することになったら是非呼んでください(o^v^o) よろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 06:01 )
担当:うんうん、そうだと思う〜(o^v^o) 国道14号線からすきま道に1本入ることも自由自在だしね(o^v^o) どこでも停車自由です(o^v^o) 最近のお気に入りは船橋から西船橋に行く途中にJRの線路沿いの道に入るとちょっとした公園があるんだけど、そこで電車を見ながらテーブルでご飯を食べたりする事かな(o^v^o) あそこはすごく好きな場所です(o^v^o) 次回は篠崎で野球があるときに14号線を通ると思います(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 05:56 )
とらちゃ:会社を退勤後(17:00過ぎ)にチャリを走らせたときはもうかなり涼しかったですね〜(o^v^o) 葛飾FMへ着いたときは少し汗かいてた(o^v^o) 一番困った事はFM聴いているときに蚊がぶんぶん飛んでいたらしくいっぱい蚊にさされていたよ〜。 けどこれもいまとなっては楽しい思い出♪(o^v^o) わたしのアルバムの中に入りました(o^v^o) とっても楽しくて幸せな時間だったよ〜(o^v^o) とらちゃさんもいよいよ運動会、楽しんで笑ってそして泣いておいで(o^v^o) 自然と強く残せるはず♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 05:51 )
はな:あはは(o^v^o) そうなんです♪ また自転車です(o^v^o) 船橋から東京方面ってすっごく平坦だし、道路事情も発達しているのでどこまでも行けちゃう感じ♪^^ 結局FMの生放送(21:00-21:35)を聴いて自宅に帰ってきたのが22:50、そのままvagueのHPにお礼を書いて寝たわたしでした(o^v^o) 今日(18日)は長野へ行って来ます♪ さすがに自転車では行けない(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 05:41 )
くるみ:そうなんだよね〜、おとなりの「市川市」は十分受信エリアだたので、ABSでお買い物したらその近所の公園かどっかでのんびり聴いててもよかったのに、なにを思ったかどんどん局の近くにまで来てしまい、局に行っちゃってました(o^v^o) きっと市川で聴いてもラジオ局のそばで聴いても同じなのにね(o^v^o) でも結果としてそこまで行ってよかったけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:フライングカーペット、わたしもだめ(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 05:37 )
でちゅ〜:このアンケートおもしろくて、たくさん質問があるんだけど、「触れられてほしくないことがあればお書きください」という項目もあった(o^v^o) さすがに小さなFMとはいえ、電波に乗ってたくさんの人の耳に届くわけですから、そういうところも気を使うわけですね〜(o^v^o) とにかく、このお二人との会話は笑ってしまいました(o^v^o) 本当に面白くて不思議です(o^v^o) 世間は3連休、道路が混むから気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 05:33 )
Ruri:うわ〜、はずかしい〜(o^v^o) ひーでりんなんて呼ばれたら照れる〜〜(o^v^o) 「英明」ではないけれど、「英」の文字は一緒だよ〜♪(o^v^o) この呼び方は、元・家内の妹がわたしのことをこうやって呼んでいたのでそのままついてしまった名前なのです(o^v^o) 「ひでりん」と呼べるようなそんなかわいくないのに、最初はすっごく恥ずかしかったのを覚えています(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-18 05:30 )
元気復活です。友人とも仲直りしました♪喧嘩は嫌ですね^^今日は和太鼓クラブ初体験してきました。これからの私の生きがいにできそうかな。頑張ります。私の晴舞台には応援よろしくね^^ / 【豆】 ( 2004-09-17 23:37 )
チャリで街を走ると、車じゃ見えないものが見えるんだよね(^◇^) 今度、14号走る時は教ええてね。 沿道で、旗振るから(^o^)/ / 担当 ( 2004-09-17 20:57 )
み〜ちゃん、やっぱ、行動的だわ(笑)  夕方くらいにはもうチャリじゃ、寒いくらいじゃなかった? 楽しい一時が過ごせてよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2004-09-17 15:11 )
あずきちゃん:着実に少しずつ大きくなっているところがまたいい感じです(o^v^o) 最近は男性ファンより女性ファンのほうが多くなってきたような気がします(o^v^o) 今度は 9/20原宿ルイード 10/11渋谷ルイード 10/30東京経済大学学園祭にでます♪(o^v^o) そのうち”名古屋”があるとかないとか・・・(o^v^o) どれかいけるといいのにね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 15:03 )
まゆち:だんだんと大きくなって全国放送の番組に出演してくれることと思います♪ 昨年と今年の夏に終戦記念として「Power of Love」が流れたんだけど、これは全国ネットだったみたいだよ〜♪(o^v^o) 最近東京だけでないところからも生まれているのはこんな感じで広まっているのかもしれない。 まゆちさんもDJやる予定だったのか〜〜(o^v^o) すごいよそれ〜(o^v^o) 新たなまゆち先生の一面発見です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 12:48 )
また自転車で行動してたんだね。すごいね。私は絶叫マシーンとお化け屋敷が怖い。って遊園地自体は好きなんだけどなぁ。乗れる乗り物が少ないかも。だからディズニーが一番いいのです。明日から3連休だよ。何して過ごそうかな。 / はな ( 2004-09-17 09:28 )
ラジオを聞くだけのはずが、ラジオ局まで行っちゃうなんて〜(笑) でもそのおかげで、vagueのお二人に会うことができて、よかったね〜。 遊園地の怖い乗り物ね〜 私は”フライングカーペット”かな? 怖いというより気持ち悪くなる〜  / くるみ ( 2004-09-17 08:21 )
番組始まる前にアンケートを書くのか〜...ψ(。。)メモメモ...視聴者が見えてる部分なんてほんの一部分だね。番組つくるためにそのほか、たくさんの仕事があるんだね〜それにしても、ラジオ聞くために放送局まで行くとは・・・笑ってしまいました^^ / でちゅー ( 2004-09-17 08:15 )
ひーでりん♪(笑)英明ファンの私…名前だけでにやけてしまったわ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪♪ / Ruri ( 2004-09-17 07:45 )
少しづつ大きくなっていくね。私もずうっと応援していくよ。またいつか会えるかな / 【豆】 ( 2004-09-17 07:43 )
ラジオ聞くために局まで行っちゃったみ〜さんが一生懸命でとってもいい感じです♪でも本当に行った甲斐があったね。今回はコミュニティFMの出演だったみたいだけどそのうち普通のFM局に出演してそして全国ネットのテレビにも出演してどんどん活躍してほしいね!早く私の耳や目にも入ってくるようになってほしいな♪もう3年前になるけど私、実はコミュニティFMのDJをやる予定だったんだ。詩稀を妊娠中で断っちゃったんだけど。天気予報や交通情報の練習とかに局まで通ってたのになぁ。ちょっと残念な思い出。 / まゆち ( 2004-09-17 07:36 )

2004-09-15 涼しさに消えない夏の思い出 

風が涼しかった♪
自転車に乗っていても気持ちよかった♪(o^v^o)


空から飛び降りた熱い街

おいしい一杯はすぐにやってきたね

体育館を埋め尽くす夢の地図の冒険者たち

「メモリ」の「アル」「アーチ」が示す夢の架橋が熱いものを誘って流れ落ちた

球体と空に突上げる針、小雨の中よく歩いた

夏の虫が鳴いていた夏祭りの空

空に山に届いた歌声

キラキラひかるデジカメに吸い込まれていく二人

斜面の鶏の窓から覗けばはるか向こうのポートピア

赤いメッシュと白いムースがきれい

館を飛び出した恐竜やサメ、見事に命中でびちょ濡れ

赤い観覧車、床に散らばった光がきれい

小窓から見た立派な羽の勇者たち、轟音と共に消えていく

インストアでの癒し、握手したぬくもりが消えない

屋上の”キノコ”の下の栄光の歌声、汗と感動の連続

肉よりビール、どっちが元とったの?(o^v^o)

照明に照らされた選手たち、隣りで小躍りする友人♪

小雨の中、金鉱の山を何周したんだろう、

夜は本当の”ビック・サンダー”だったね。

つり橋を「栄光の架橋」にする友人、このワイヤーを切りたい?

目の前の”虹の橋”と”赤いツリー”がきれいだった♪

楽しかった思い出


まだ行ってないところがある

いつ行けるかな

つづく

写真:15日17:30ごろ船橋・海老川
   ガーコたち元気です(o^v^o)


先頭 表紙

ささこ:ひさしぶり〜(o^v^o) 元気にしてたかな?(o^v^o) 少し連絡がなかったから心配していたんだよ〜(o^v^o) 10万人LIVEは行った? 20万人のとき一緒だった人は大阪まで行ったみたいだよ〜(o^v^o) わたしもあのあとUSJ行ったけどあそこは暑かった(o^v^o) ジョーズに水かけられてびちょびちょになりましたが(o^v^o) またメールしてね♪たまにはこっちにも遊びにきなさい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 06:54 )
とらちゃ:今年の夏は旅の夏だった(o^v^o) 結構格安の旅の連続だったけど、それがまた楽しかった(o^v^o) 今年中にはまだまだ行きたいところがあって、行けるかな〜?(o^v^o) 大阪方面と九州には行きたいと思っています(o^v^o) 北海道も行きたいんだけど、今は微妙かな(o^v^o) とらちゃさんもお仕事がんばったあとはどこかいけるといいけど、今度船橋にでも遊びにきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 06:50 )
み〜さんって詩人とかになったらいいんじゃないかな?元気ですか? / ささこ ( 2004-09-16 23:47 )
素敵な思い出ができた夏!で よかったね*^-^* 二度と帰らない今年の夏だけど『悔いなし!』って感じがイイ♪ / とらちゃ ( 2004-09-16 22:51 )
でちゅ〜:おでかけしてデジカメで写真をカシャカシャ撮るのも楽しい(o^v^o) またそれをこうやって日記に載せられるのも楽しい(o^v^o) 旅行→日記ってつながる楽しさがまたいいのかもね(o^v^o) わたしの旅はまだまだ続きます(o^v^o) 梨狩り、ゲームショー(幕張) ディズニーといろいろ行きたいところいっぱいだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 12:49 )
まゆち:出産寸前まで結構動いていたまゆちさん♪ わたしより行動派なんじゃないのかなt思います(o^v^o) ようやく”軽く”なったことだし、いよいよまた行動復活ですね〜(o^v^o) そうそう、通勤のときに看板を見て気づいたんだけど、今年はまだ梨狩りに行ってなかった(o^v^o) 週末あたり行ってみたいな(o^v^o) まゆちさんに負けずにがんばる〜〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 12:04 )
はな:千葉から山口って結構遠いんじゃない〜?(o^v^o) 飛行機かな?(o^v^o) そういえば一度博多まで新幹線で行ったときは長かった〜〜(o*_*o) 特に大阪から西がすごく長く感じてしまった(o*_*o) わたしも今年中には九州に行きたいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 10:08 )
あずきちゃん:そっかそっか、やっぱり買ったのね(o^v^o)さすがだね(o^v^o)いよいよ”本物”のファンになるんだね(o^v^o) 私は今日(16日)に買いに行きます。私はこれがはじめての”購入”なので、楽しみだな(o^v^o) いろんな思い出がめぐりめぐってきそうです(o^v^o) 早く元気になってくれないと困ります(o^v^o) わたしはいつもここにいるからね(o^v^o) NHKクリアに観れるといいね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 10:05 )
色々なところに行って、色々な思い出つくって・・良かったね♪そして、日記に写真がアップされたりしてるのが・・とても楽しい。これからも楽しみにしてます♪ / でちゅー ( 2004-09-16 09:41 )
いっぱいいっぱいステキな思い出ができたね♪私も色んな思いでができた夏だったな〜。すべての記憶が永遠に消えなければいいのになぁ。 / まゆち ( 2004-09-16 09:02 )
旅行か。毎年夏から秋にかけての時期に行っていた友達のいる山口旅行は友達が試験を受けるために延期になったので、ちょっと淋しい。でも勉強を頑張ってる友達を応援したいです。だから小旅行でも計画立てるかな。 / はな ( 2004-09-16 08:22 )
昨日アルバム買いに走りました。私も今度シュミのハバを広げる事にしたんだ。きっと元気になれます。ゆずの事教えてくれてどうもありがとう。きっと観ますね。ありがとう。 / 【豆】 ( 2004-09-16 08:15 )
あずきちゃん:追加♪15日発売のアルバムは買いましたか?(o^v^o) そうそう!今日(16日)NHK 23:15の「夢・音楽館」でゆずが登場します♪ NHKの映りがいいといいね♪(o^v^o) 私も観ます♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 06:53 )
あずきちゃん:今年の夏はありがとう。たくさんの思い出をいただいちゃいました(o^v^o) 特に予定通りに行かなかった「福岡」は印象に強いですね〜。あずきちゃんも絶対になくさないでね。 次回は友人と「行きたいね」と言っていた「北海道」に行きたいなと思っています。いつになるかな〜?(o^v^o)つづく。 / み〜 ( 2004-09-16 00:44 )
くるみ:そうですね〜、くるみさんがわたしの日記に来てくださって2ヶ月ぐらい経ちますか?(o^v^o) 結構旅行好きのわたしの一面を見てますよね(o^v^o) まだまだ行きたいところがいっぱいです♪ くるみさんも旅行にいけるといいのにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-16 00:40 )
今年の夏の思い出が全部詰まった詩だね。私にとっても今年の夏は栄光の架橋でした。絶対に消せない夏の思い出です。ありがとう^^ / 【豆】 ( 2004-09-16 00:27 )
いつからだったのかなぁ・・・み〜さんの日記を見始めたのは・・・? 私自身はお出かけも近場だったり、旅行もしてないんだけど、み〜さんの日記を見るたびに、自分も行ったような気がして楽しかったよ〜♪ 素敵な思い出たくさんできたんじゃないですか〜? これからもいろんな思い出作って、楽しさを分けてくださいね♪ / くるみ ( 2004-09-15 20:14 )

2004-09-15 ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”

そうそう、今日からなんですよ♪
ディズニーランドの新しいイベントが始まりますよ♪(o^v^o)

今日から「ディズニー・ハロウィン」がスタート♪
ハロウィンで盛り上がるよ〜♪(o^v^o)

それと、あの「ホーンテッドマンション」も新装開店♪(o^v^o)
期間限定の「ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー」となります♪(o^v^o)
映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の仲間たちが
館内を全てクリスマスにしてしまったとか?(o^v^o)
今日から始まるよ〜♪ファストパス対応になっているから気をつけなきゃ♪^^

あっ!そうそう!
今日の入場者にはオリジナル・ファスナー・トップがもらえる♪(o^v^o)
あ〜、やっぱり行こうかな(o^v^o)

写真:混んでるかな・・(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:そっか〜、もしかしたらミクロアドベンチャーみたいにめがねかけて見るようになるのかな〜?(o^v^o) ホーンテッドマンションって一番最後に上のほうにいる女性の歌が一番怖かったりする〜(o^v^o) あ〜、早く行きたいよ〜〜(o^v^o) でちゅ〜さんもいっておいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-16 10:03 )
この間DVDで映画「ホーンテッドマンション」見たよ〜立体的に見えるんじゃないかって息子が3Dめがねかけてたけど・・結果は変わらず・・・秋休みにでもDL行きたいな〜〜 / でちゅー ( 2004-09-16 09:37 )
えみに:そうなんだ〜、映画観たんですね(o^v^o) デジタルリマスターってことはさらにクリアな映像でみれるってこと??(よくわからないけど^^) えみにさんも早くおいでよ〜(o^v^o) 待ってますよ〜(o^v^o) 来週末感想を報告できそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 17:11 )
まゆち:年末の東京観光には是非東京ディズニーランドを入れておいてよ〜(o^v^o) そうそう!カウントダウンの抽選申し込みも今やっているよ(o^v^o) わたしも4枚ずつ申し込みしました(o^v^o) 当たるといいな(o^v^o) 瑚都ちゃんそっちのけで楽しむのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 17:10 )
はな:はなは近いからいつでも行けるじゃん〜(o^v^o) 今日はおとなしく自宅でがまんして、週末に朝一番で行くことにする〜。そのほうがいっぱい楽しめるしね(o^v^o) はなは”バズ”狙いか?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 17:07 )
くるみ:いいな〜、そんな小さなころからディズニーに行っているなんて〜。今日はすっごく混んでいるだろうな〜。行こうとおもったけど、今日は自粛して来週末あたりに行こうかと思っています(o^v^o) やっぱり朝一番で入りたいし(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 17:05 )
「ナイトメアー」の映画、私も好きなんです。今度デジタルリマスター版?ってので、映画館再上映されるので行きたいなぁ。それより実際にアトラクションに行けるみ〜様がとっても羨ますぃぃぃです(^◇^) / えみに ( 2004-09-15 15:21 )
テレビのCMで見て「行きたいね〜」って詩稀といつも言ってるの。クリスマスシーズンばっかり行ってたからハロウィンの違う雰囲気を味わいたいな〜♪行こうかな〜って行けちゃうみ〜さんがうらやましいよぉ。 / まゆち ( 2004-09-15 12:26 )
いいなーいいなー。私も行きたくなってきた。でも、最近遊びすぎてるかな?なんて頭で考えちゃった・・・(笑)あーーーでも行きたいものは行きたい。気持ちは誰にも止められない(なんてね) / はな ( 2004-09-15 08:26 )
うちの子供のお友達が今日ランド行くんだって〜。その子は年間パスポートを持ってて、1人で(ちなみに小学生です)いつも行くらしい・・・。すごいよね〜。もうかなりのディズニー通ですよ♪ み〜さんも行くの? / くるみ ( 2004-09-15 08:08 )

2004-09-14 昼食

快晴
残暑って感じ、夏の暑さもラストスパート♪
こんなに暑くしなくっても今年の夏は忘れないって^^

仕事の資料を探しつつ終わった午前中。
キーンコーンカーンコーン♪
お昼になった♪ おなかすいた〜(o^v^o)

今日はちょっと外で昼食♪
と言っても外食じゃなくて、お昼ご飯を持って公園で昼食♪
滅多に公園なんかで昼食なんかしないからちょと新鮮♪
外の空気っていい感じ♪
風も感じながらのお昼もいいな♪

うわっ!
虫がよってきた〜(o*_*o)
こんなこともあるね(o^v^o)

ごちそうさまでした(o^v^o)

写真:まだまだ暑いよね♪(o^v^o)


先頭 表紙

サンサン:この猫ね、よっぽど人間に慣れちゃっているのかもしれない(o^v^o) 全然逃げないもんね(o^v^o) 中には人間が歩いているのに、寝ている猫もいましたからね〜(o^v^o) こんなに警戒心なくなっちゃっていいものなのかと思うよ(o^v^o) そっちにも野良猫ちゃんはいますか〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:52 )
担当:わかる〜!(o^v^o) あのプニプニ感、たまらない〜(o^v^o) 気持ちいいよね(o^v^o) 人間の体だとあの感触に近いのが足の指かな〜?(o^v^o) ネコ飼いたくなる〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:46 )
ひにひかり:夏のあの陽射しの中では外はイヤだけど、だいぶ涼しくなってきたし、風もあったので気持ちよかったよ(o^v^o) けどけど、女性の方は日焼け止め塗っていったほうがいいかもね〜(o^v^o) まだまだ油断禁物です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:42 )
Ruri:暑いほうがいいなんてすばらしい(o^v^o) 今年の夏はすっごく暑かったけど大丈夫だった?(o^v^o) これからは涼しくなって寒くなります。 寒くなってくると空気が澄んで気持ちいいので好き♪ クリスマスの時期はすっごく好きです(o^v^o) Ruriさんがんば(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:40 )
でちゅ〜:お仕事ご苦労様(o^v^o) まだまだ暑いね(o^v^o) カラスにドーナツもっていかれちゃったの〜?(o^v^o) カラスも頭いいよね〜、人間の食べているものって美味しいんだろうね(o^v^o) もう少し涼しくなったら幕張の中央公園でお昼食べるのもいいかもね(o^v^o) きもちよさそう(o^v^o) 車はやく戻ってくるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:36 )
はな:あはは(o^v^o) 寝ちゃっていたんだね^^ 週末もお出かけだったし、少しお疲れだったのかな?(o^v^o) まだまだ暑い日が続くね(o^v^o) そうそう、今度「河川敷」でシート敷いてお弁当食べたいな〜(o^v^o) 気持ちよさそうでしょ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:33 )
くるみ:まだまだ日中は暑いね♪(o^v^o) 外でのお昼は気持ちよくてよっかった〜♪(o^v^o) またそのうち外で食べてみようかな(o^v^o) わたしの今年の夏の一番の思い出は、暑くて熱い夏の陽射しと楽しかった旅かな^^ これからもいっぱい思い出作りたいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-15 05:30 )
あぁ〜!このあんよに触りたーい!かわいいよぉ〜!でもよくこんなに近寄ってとれましたねえ。凄い! / サンサン ( 2004-09-14 23:57 )
ネコの肉球をさわると、癒やされます(^◇^) / 担当 ( 2004-09-14 22:53 )
私は暑いの苦手だから 外でご飯なんて考えられない(ёωё)でもたまには、お外の空気に触れるのもいいかも(*ёωё)(ёωё*)ネー / ひにひかり ( 2004-09-14 22:31 )
私は寒い方が嫌いなので暑くても元気〜♪ これからの季節が憂鬱ですわ。真冬でも冷房入ってるし(T_T) / Ruri ( 2004-09-14 20:33 )
昼は、まだ暑いよね〜外でのランチか〜子供が小さい頃はよく、公園で食べたな〜カラスにどうドーナツさらわれたこともあったよ〜(笑) / でちゅー ( 2004-09-14 20:16 )
とっても暑かったよ。今日もねお昼ねしちゃったんだよね。。。(しようと思ってないのに寝てるんだよねいつの間にか)起きたら汗だくで大変だった(゜o゜;)アセアセ...外でお弁当かいいかもね。今度は私も公園でお弁当食べたいなのんびりね。 / はな ( 2004-09-14 19:21 )
猫ちゃんも暑くって大変でした〜。でも、意外と涼しい場所を探してお昼ねしてるよね〜♪ み〜さんの夏の1番の思い出ってなんですか〜? / くるみ ( 2004-09-14 18:43 )

2004-09-13 結果は・・・・(o^v^o)

快晴
コンビニのおでんが食べたい季節になってきた^^

先週、会社内で席の移動があって、PCの中身が消えてしまった件。
出勤して30分、探しに探しまくって見つけたよ〜、わたしの画像たち♪(o^v^o)
もううれしくてうれしくて涙が出そうでした(o*_*o)

早速画像が全部そろっているか確認。
その結果、全部あった(o^v^o)
もう今日は帰りにCD買って、明日は絶対に移しておかなきゃ(o^v^o)

それでね
実は、仕事の資料が見当たらないんだけど(o^v^o)
探す気力ゼロ(o^v^o)

めでたしめでたし(o^v^o)

写真:大切な画像
   あってよかった♪


先頭 表紙

とらちゃ:画像あってよかったよ〜(o*_*o) みんな残ってた〜(o*_*o) 今日はCDにみんな入れちゃいました(o^v^o) 大切に引き出しに保管しました(o^v^o) もう安心♪ ふと思ったんだけど、大好きな人もこうやってCDに入れて保管出来たらどこにも逃げていかないのにな〜って思っちゃった(o^v^o) あ〜あ、また変なこと考えちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 18:22 )
よかったね〜♪ 気持ちがす〜っと楽になったでしょう*^-^* コマメなバックアップあるのみ・・・(笑)  でも、ついつい面倒でやらなくなっちゃうんだよね〜 「今度、やろう〜」とかね。で、またまた泣くハメになるんだよなぁ。私って学習しないヒトなのかも・・・。 / とらちゃ ( 2004-09-14 15:01 )
はな:おかげさまで「画像」だけはみつかりました(o^v^o) もうこれで十分うれしいです(o^v^o) 今日は休み時間にCDに入れます(o^v^o) おでんより肉まんか〜、おいしいよね〜(o^v^o) あんまんも好き(o^v^o) ピザまんも好きです(o^v^o) もう少し寒くなってくるとおいしいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 12:45 )
画像見つかってよかったよね。探せばあるものなんだね。私はおでんの方じゃなく、肉まんの方が今は気になってます(笑) / はな ( 2004-09-14 07:50 )
えみに:コンビニのおでん♪(o^v^o) あれって結構美味しいんだよ~(o^v^o) もっと寒くなってからのほうがおいしいけどね^^ けど、コンビニの店員が入れたばかりの具を取ってしまうとおいしくないです(o^v^o) ラーメン屋さんのおでんか〜、屋台のおでんっておいしそう〜(o^v^o) パパさんのおでんうらやましい(o^v^o) あ〜あ、一人で作ろうかな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 07:07 )
まゆち:だよね〜、撮った画像、映像は無くしちゃうともう同じ物は撮れないからね〜。特に風景より「人」はそうだよね〜。 まゆちさんも詩稀ちゃん、瑚都ちゃんの画像、映像をこれからいっぱい残すと思うけど、「消えてしまう可能性のある場所」へはずっと入れておかないほうがいいかもね♪ CDやカード、テープに残して保存することが大切ですね♪ そういえば、この日記も消えて欲しくないひとつですね♪ けど、これって個人でバックアップはできないよね〜。 なくなったらショックだな・・・。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 07:03 )
もんちゃ:なんかね〜、画像を書き込めるやつがあって、そこに入れられるみたい(o^v^o) だけど、CDを何枚買っていいかわからなくて、とりあえず5枚買ってきた(o^v^o) 全部入るかな〜? どれも大切な画像だけど優先順位つけて分別しながらいれなきゃな〜。 そうそう、この上に映っている画像を含めて三重の画像は一番最初にCDに入れることになります。三重ってすごく好きな場所だな(o^v^o) もんちゃさんも画像は大切にね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:59 )
くるみ:画像がなかったらきっとそれが見つかるまで仕事できない〜(o*_*o) ずっと探しているかも〜。 仕事の資料は見つからなかったらまたいちから収集しなおしだ(o^v^o) ここの川ね、三重の伊勢神宮の横を流れる川、水がとっても冷たくて強い思い出のある川です♪ 魚もいたと思う(o^v^o) いつかここにまた行ってみたいんだ♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-14 06:54 )
桜貴:今回の事でバックアップの重要性を改めて思い知らされましたね〜。 「消えては困るもの」がたくさんあるので、これを機に「なくなって自分が困るもの」はバックアップしていこうと思います(o^v^o) 桜貴さんもあぶなかったんですね(o^v^o) 旦那さんファインプレーです(o^v^o) 画像は大切にね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:50 )
Ruri:そうそう、仕事のものなんてあとあと(o^v^o) なんかね、今回のことで、「仕事のもの」と「自分のもの」どっちが大事かって、本性が出ちゃいましたね(o^v^o) これだったら会社クビになってもがんばってやっていけそうです(o^v^o)(ってクビになりたくないけど^^) 仕事のほうはボチボチやっていきます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:47 )
がんこちゃん:画像あってよかったよ〜(o^v^o) ホッとしました(o^v^o) 今日(14日)に全部移しておかなきゃ(o^v^o) 仕事の資料もどっかいっちゃっているんだよね〜、特に困るのが「WEEE・RoHS関係の資料」がなくなっていること。旦那さんの会社も1年繰り上げて対応しているでしょう?うちの会社もそれに向けてとりくんでいるんだけど、収集した資料が見当たらない〜(o*_*o) 客先への報告書関係と含めてこの二つが無かったらショックだ〜。今日は本格的に探さなきゃ(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-14 06:31 )
コンビニのおでんって美味しいの??実は食べた事ないんだ。大学生の頃、駅前のラーメン屋台で食べたおでんは美味しかった♪〜おでんはパパさんの十八番なので、それを頂いてます(o^∇^o)ノ / えみに ( 2004-09-13 21:03 )
見つかって本当によかったね〜!同じ写真はどんなに大金を払っても手に入らないもんね。仕事の資料は・・・またそのうち出てくるでしょ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-13 20:39 )
写真ってCDに移せばいいのかーー。しらなかったー。昔のパソコン写真がほしくてそのままとってあるよ・・。しらなかった・・。でも見つかってよかったねー。 / もんちゃ ( 2004-09-13 20:28 )
大切な画像があってよかったね♪仕事の資料はそのうち見つかれば良し、見つからなくても・・・。 この川魚がいっぱいいるかなぁ・・・?なんか釣りがしたくなっちゃった(笑) / くるみ ( 2004-09-13 20:04 )
よかったですね〜。やはりバックアップは必要ですね。私もこの前うっかり写真消す所でした。ダンナが気付いてくれて間一髪^^;でした。 / 桜貴 ( 2004-09-13 19:41 )
良かったね〜〜っ♪♪仕事の資料…どうでもいいやね♪(笑) / Ruri ( 2004-09-13 19:26 )
見つかってよかったなり(●⌒∇⌒●)安心ですね。 / がんこ☆彡 ( 2004-09-13 18:54 )

2004-09-12 こんなところに(o^v^o)

とってもいいお天気♪
秋晴れって言っていいのかな(o^v^o)

朝寝坊してしまって野球に行けずに携帯で「すみません(o*_*o)」
そんなことで、今日は掃除して布団干して。
なんだか久しぶりに1日中自宅にいそうな感じ♪

久しぶりに昼間のTVを観ていた。
テニスの全米オープンや北朝鮮の爆発事故、プロ野球問題
いろんなことがやっていて、どれもこれも観たい。

そんな中、CMはあんまりしっかり観ていないんだけど
このCMを観てビックリ♪奥居さんじゃないですか〜!(o^v^o)
(現在は岸谷五朗さんの妻 岸谷香ですが^^)
こんなところでCMに出ていたなんて(o^v^o)
CMの音楽もさすがに奥居さんらしい(o^v^o)
ひさしぶりに観れてうれしかったよ〜(o^v^o)

今日はちょっとハッピーな感じでした(o^v^o)

写真:11日12:30頃
   JR船橋駅北口駅前の通り
   いくつかの高層ビルを建設中です。


先頭 表紙

とらちゃ:不思議〜〜!(o^v^o) あのね、このCM見たときにね、なぜかとらちゃさんを思い出したんだよね〜♪(o^v^o) 香ちゃんととらちゃさんって、なんとなく雰囲気が似ているような気がする(o^v^o) (二人とも酒豪だし・・・^^) 運動会の前は万全で行かなきゃいけないよ〜^^ パンいっぱい食べて足回復させよう〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 17:08 )
あら、ソレは私の若い頃じゃないの・・・(爆)   ツマラン事言ってすみません(*- -)(*_ _)ペコッ / とらちゃ ( 2004-09-13 16:55 )
くるみ:あはは(o^v^o) くるみさんもTV観るときはボーッと観ているの?(o^v^o) 仲間〜(o^v^o) 香ちゃんだってわかったときはうれしかった〜(o^v^o) ユザワヤへ行ったんだね〜(o^v^o) あそこ変わったよね〜、わたしとしては前の方がよかったような気がします〜。 いい生地あったかな(o^v^o) じっくり作っていきましょうね(o^v^o) お仕事もがんばろう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 02:14 )
ぐぐ:船橋にも時間があったら来てくださいよ〜(o^v^o) 柏や松戸あたりで足りてしまうかもしれないけど、船橋もいいものですよ〜(o^v^o) ららぽ〜ともありますよ〜(o^v^o) もうどこのお店も秋物商戦真っ盛りですね(o^v^o) いいもの買えるといいね(o^v^o) ららぽ〜とのカフェコムサのケーキはおいしいよ^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 02:10 )
はな:はなも気づいていたんだ〜(o^v^o) CMの設定がなかなかレコードが見つからないだらしがないママという設定みたいなんだけど、香ちゃんそのまんまじゃんと思いました(o^v^o) あはは(o^v^o) 子供たちも香ちゃんのお子さんだたら面白かったのにな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 01:55 )
まゆち:そうなんだよ〜、このCMに出ていたのは香ちゃんでした〜(o^v^o) 最初はよくわからなかったんだけど、CMの最後のほうで子供といっしょにビデオを見ているところで気づいた〜(o^v^o) そのあとのCMの音楽もそうかな〜って思ったら、やはり本人が作った音楽でした(o^v^o) いつまでたっても”音の癖”は聴くとわかります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 01:52 )
まりん:船橋駅前がだいぶかわりましたね〜(o^v^o) 西武・東武がリニューアルしていいかんじになったかな^^ ららぽ〜とに来るんですね^^ ららぽ〜とは広いから、南船橋駅からだと行きたいお店によっては歩くかバスに乗るか分かれますね(o^v^o) 晴れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 01:47 )
このCM、言われてはじめて気づきました・・・。わたしっていつもぼーっとテレビみてるから・・・(笑) 今日は久しぶりに自転車で津田沼のユザワヤへ・・・。ソファーのカバーを新しくしようと生地を購入!!色違いのクッションも作る予定だけど、いつになることやら・・・(笑) / くるみ ( 2004-09-12 23:41 )
船橋いいですねー。買い物したいっす! / ぐぐ ( 2004-09-12 23:40 )
私もそうかなって思ったけど自信なかったので誰にも言ってなかった。でもこれで自信付いた(笑) / はな ( 2004-09-12 21:07 )
え〜っ!このCMのお母さんは奥居さんだったんだ〜!全然気付かなかった。さすがみ〜さんだ、すぐわかるなんてすごい! / まゆち ( 2004-09-12 21:02 )
最近船橋方面行ってないな〜あ。火曜日にララポートへ行く予定〜♪ / まりん ( 2004-09-12 20:58 )

2004-09-11 9.11 3年のラビリンス

快晴であってほしい
まだむこうは”10日”だけどね。

3年
もうそんな日が経っているなんて。
あれからこの地球はたくさんの悲しみを生んできた。
いまでもそれは続いている。

9.11の日からラビリンスに入った地球
TVに映し出されない涙が静かに流れているとき
バラエティー番組の窓に消されて真実は届かない。

静かに安らかに。

今日は画像はありません。

先頭 表紙

くるみ:ドラマは今もどこかでこんなことが起きているということを表現していてよかったのではないでしょうか。 きっと視聴率すごかったかもね。 子供を持つ母親として命の大切さを痛いほど伝わったのではないですか? 明日が平和であるように、無駄な命が失われないように祈るばかりです。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 10:31 )
はな:はなにとっては旅行中のことだったんだ〜、そのときの旅行は楽しめましたか〜? 世界貿易センタービルの中にはたくさんの国々の人が働いていました。世界中にたくさんの国々の涙が映像で流れました。 日本にいても恐怖心が湧いてくるし、ただ映像を観る事しか出来ないわたしたち。 平和を願うばかりです。 はなも毎日を一生懸命生きてがんばろうね♪ 子供たちの笑顔はいいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 10:14 )
とらちゃ:わたしがTVで観たときはまだ1機目の飛行機が突っ込んだ映像だった。 最初は事故かと思った。 2機目が飛び込んできたとき、事態を把握して身が震えた。 一般の乗客を「矢」として市民が働く場所へ。極悪卑劣なこのやり方、許せない。それがいまでもどこかで続いている状況は変わらず、平和がもどってきません。 わたしたちもいつ巻き込まれるかわからない。 濃く強く生きていきましょう。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 10:01 )
まゆち:ご出産おめでとう♪(o^v^o) 本当によくがんばりました(o^v^o) ひとつの命を誕生させる大変さを身をもって体験したまゆちさん、命のとうとさを今一番感じている一人なのではないでしょうか。 一瞬にして多くの命が奪われた3年前、まゆちさんと同じように命がけで産んだ母親の涙があったはずです。 子供たちが大きくなったとき、こんな世界でないといいね。 世界が平和で夢や希望をもてる世界であってほしいな。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 09:44 )
桜貴:言葉も文化も違う人々があまりにも小さな星にひしめきあって住んでいます。けど、お互いを尊重しあいながら生きていけば、この地球の寿命をもっともっと延ばすことが出来るのではないかと思います。「目には目を」 敵対意識が消えない限り負の空気と不必要な涙が生まれることになるのでしょう。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-09-12 09:38 )
9・11のドラマを見ながら、3年前の出来事を昨日のように感じながら涙が止まりませんでした。。。 今でもどこかで傷つけあい悲しい涙が流されている・・・。 悲しい現実です。。。 / くるみ ( 2004-09-12 07:19 )
3年前の今日、私は大阪にいました。旅行に行っていたの。そこのホテルのテレビで私はテロ事件をみました。だからと言うわけじゃないけど、すごい心の中に残ってる一つです。今日もドラマ化されますね。日本人の家族の実話。 / はな ( 2004-09-11 21:30 )
突然TVの中で流れた映像・・・忘れられない光景だった。 あの日から3年経ったんだね。 でも 今でも罪もない命が絶たれていくこの世の中。  世界の平和はいつになったら来るんだろう・・・ / とらちゃ ( 2004-09-11 14:23 )
もう3年も経ってしまったなんて信じられない。出産したばかりで生と死に敏感になってるからかこの話題がテレビから流れてくると涙が出てきちゃう。二度とこんなことが繰り返されないように祈ることしかできません。 / まゆち ( 2004-09-11 11:00 )
あの日から三年も経つのですね。未だ、世界は混乱の中。なんだか切ないですね。 / 桜貴 ( 2004-09-11 10:21 )

2004-09-10 えっ!? 消えた?(o*_*o)

晴れ、夕方は曇って小雨がパラパラ
いつまで半袖Tシャツが必要かな〜。

来週から品質保証部に製造の検査が移動する。
つまり製造で作った製品を自分たちで検査せず
他部署で検査をするということ。
たとえ違う人が検査をしていても、同じ部署では甘い部分がある。
検査部門を品質保証部に移すことで、
クレームの際は、少なからず品質保証部の責任になってくる場合も出てくる。
当然検査はマニュアルにしたがって厳しい検査となってくる。

今日はそれに伴って、品質保証部が製造フロアへ移動する日だった。
身の回りのもの、机上のもの、棚のもの、簡単に運べるものから移動。
最後にパソコンだった。

シャットダウンして移動先のの配線も準備OKとなり、いざ移動。
配線しなおして起動。(やっと仕事が出来る〜♪)
と思った瞬間、異変はすぐに気づいた。

画面の背景がXPの初期画面の背景だ。
私のいつもの背景、ガーコが写っている海老川の背景じゃない!
そして、デスクトップ上のアイコンも初期にある数個だけになっている。

まさか、私の中身、みんな消えた!?(o*_*o)

懸命に中身のいどころを探してみる、
10分・・・・
20分・・・・
見つからない(o*_*o)

え〜ん、このPCの中には私がデジカメで撮った約1000枚近くの画像と
この間まで使っていた携帯の中に入っていた大切な画像が入っているのに〜(o*_*o)
(会社のPCに私用の画像を入れているというのも間違っているけど....)
携帯の画像は、携帯を新しくするためにこっちに移したばかりなんだよね〜。
昨年からの思い出の写真、あれがないと立ち直れない(o*_*o)
今となっては画像がもらえないから、あれしかないのに...(o*_*o)

もう仕事どころではなくなってしまった(o*_*o)
やむなくPCの詳しい人に来てもらって探してもらう。
どうも私のだけじゃなく、3台のデータが消去している。

あ〜あ、移動するんじゃなかった〜(o*_*o)
来週は直っているかな(o*_*o)
直っていてちょうだい(o*_*o)
おねがい(o*_*o)

写真:10日 通勤の海老川沿い
   自転車を運転しながら携帯でカシャ♪
   葉が落ちて秋色になり、消えていく
   冷たい空気は冷蔵庫を開けたときのよう。


先頭 表紙

Ruri:Ruriさんもなっちゃったんですね〜。データを目の前にしてどうにもならないはがゆさがとってもツライものですよね(o*_*o) あ〜、本当に月曜日は天国か地獄か・・。 なくなってしまったらなんだか仕事するのいやになってしまうよ(o*_*o) 資料もいちから作るのいやだ〜(o*_*o) Ruriさん助けて〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 09:28 )
はな:あの画像はこの日記に使っているものも含めて全て入っているので、なくなっちゃったら旅行に行ったときとか、コンサートに行ったときの画像とかがみんなパーです(o*_*o) 確かに画像には無いそのときの感情や脳裏に焼き付いている思い出の風景は私の心の中にありますね。特に昨年の夏の風景はとっても新鮮です。明日、月曜日、直っているかな・・いつもありがとう♪ ps:本日(日曜日)朝寝坊♪ということは・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-12 07:08 )
とらちゃ:やっぱりみんな消えちゃうとショックは大きいよね〜。わたしの場合、自宅のPCよりも会社のPCのほうが容量が多いものだから、ついつい会社のほうに自分のものを入れていることが多いんだよね〜。といって自宅のPCも消えちゃったらショックだけどね。 あの”風の強い河川敷の画像”もどうか無事であってほしいな〜(o*_*o) 今日はいいお天気、いってらっしゃい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 07:01 )
くるみ:会社で作った資料はいくらでもあきらめつくけど(!?)、自分の画像類は絶対にないと立ち直れない〜(o*_*o) きっとこれは会社の陰謀だな〜(o*_*o) もし資料がなかったら来週からは検査どころか、資料の作り直しで残業になりそうです(o*_*o) くるみさんもお仕事がんばって♪ わたしもがんばります(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-12 06:54 )
桜貴:PCの移動だけでまさか全部消えるなんてことを想像していなかったので、バックアップをとっていなかったんです(o*_*o) 今となっては後悔するばかり(o*_*o) 仕事の資料のほうが大量に消えているけど、なぜか自分の画像のほうばかり心配しています。やっぱりわたしは会社人間じゃないな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-12 06:47 )
うわぁぁ。それはショックでかすぎです(T_T)私もデータ取れないまま初期化しなきゃいけなくなっちゃった数ヶ月前…気持ちが痛いほど分かります(T_T) / Ruri ( 2004-09-11 22:00 )
消えちゃったんだ。それはショックかもしれない。他の人に見せれなくなっちゃったけど、自分の心の中にはしっかり思い出として残ってる事と思います。 / はな ( 2004-09-11 21:27 )
私も、去年の夏、突然壊れて  すべてのモノがパァ〜になって立ち直るのに苦労したよ・・   頭の中、真っ白!状態だよね。  どうか、無事でありますように・・・  なむなむ / とらちゃ ( 2004-09-11 14:18 )
パソコンの移動だけで、データが消えちゃう?来週元通りになっているといいけどね。。消えてたら・・・これはしばらく立ち直れないかも。 来週には直っていると信じましょう!! / くるみ ( 2004-09-11 12:07 )
あ〜〜それはショックですね。無事復旧する事を祈ってます。大事な思い出が消えるってショックですよね。もし、万が一消去してしまっていたら・・・これからまた沢山の素敵な思い出作ってください。 / 桜貴 ( 2004-09-11 10:19 )

2004-09-09 七色の時間

曇りのようなお天気
少し小雨がぱらぱら

最近わたしの近所でパスタのお店が出来た♪
なんだかとってもおしゃれで男ひとりでは中に入りづらい感じ。

「今度パスタ食べに行こう」と誘っていた近所の友人に来てもらい、
ようやく念願のお店の中へ♪(o^v^o)
コースになっていて、友人のメインは鶏肉料理、わたしは魚料理、
どちらも色使いもきれいに仕上げられていておいしかった(o^v^o)
そして、ずっとパスタのお店だと思っていたけど、
ここはフランス料理のお店であることもわかった♪
また、庶民的なお値段で安かった♪

最後にデザートとコーヒーが出てきたんだけど、
わたしがコーヒーに砂糖を入れてかき混ぜると
なかなか砂糖が溶けきらない。
私はもうそのまま飲み始めてしまった♪
そしたら友人が一言
友人「まだ溶けてないでしょう〜^^」
わたし:(o^v^o)(あっ!ばれてた^^)
友人「最後、甘くなっちゃうよ^^」
わたし:(o^v^o)

地元でこんな時間も楽しいな〜♪
どこかなつかしい時間が過ぎていった。
視界に入ってくる色がカラフルで焼きついた。
友人ありがとう♪

写真:友人からいただいた紅茶のセット♪
   どうもありがとう♪


先頭 表紙

もんちゃ:そうですね〜、きっと男の人を呼んで男二人でお店に入る勇気はないかもしれない(o^v^o) 「男と女を超えた友情ってある」♪ わたしも同感です♪(o^v^o) これは絶対にあると思います(o^v^o) 恋愛感情抜きで付き合える”異性の仲間”はいつかきっと恋愛をするときに役立つことでしょう♪(o^v^o) 異性間の友情っていろんな幅があって楽しいものだよ〜(o^v^o) こうやって行きにくい場所へいけるのも楽しみのひとつです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-11 08:51 )
くるみ:とってもおいしかった(o^v^o) それに友人が紅茶セットとか持ってきてくれてとってもうれしかった♪なんだか私の都合で呼んでしまってお店にまで来てもらっちゃって、なんだか申し訳なかったかな〜。 とっても楽しい時間を過ごせました♪(o^v^o) くるみさんのご近所にもこんなお店あるといいのにね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-11 08:44 )
ひにひかり:ご近所にお友達がいたらいろんなことでお話が出来るからうれしい(o^v^o) 料理もおいしかったので話もはずみました(o^v^o) ひかりさんのご近所にもそんなお友達がいるといいのにな♪^^ わたしの近所だったらいいのに〜^^ あはは(o^v^o) いい週末過ごしてくださいね♪ それも”日課”ですからね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-11 08:41 )
はな:そっか〜、最初っからコーヒー紅茶がダメなんだね(o^v^o) それじゃ仕方がない(o^v^o) それにしても甘いものがダメなんてちょっともったいないな(o^v^o) おいしいケーキいっぱいあるのにな〜(o^v^o) 週末はいいお天気になりそう(o^v^o) スポーツ三昧の週末になりそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-11 08:35 )
とらちゃ:あはは(o^v^o)そっか〜、とらちゃさんに声かけとけばよかったか〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 確かにとらちゃさんのところからわたしのところまでも近いからなね(o^v^o) 今度新しいお店が出来たときは一番最初にお声をかけます♪(o^v^o) そうそう、わたしは実はコーヒーよりは紅茶派♪ なんとなく友人につられてコーヒーたのんじゃった(o^v^o) わたしのまわりはブラックの方ばかり^^ とらちゃさんも家事と仕事の合間に一息入れてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-11 07:26 )
今日の友人は女の人なのかしらーー。だけど、男と女を超えた友情ってあるよねーー。私もそういうのがあるって知ってびっくりしたけどね、それもなかなかいいもんだねー。 / もんちゃ ( 2004-09-10 21:55 )
フランス料理食べたの〜?いいなぁ・・・。フランス料理って見た目がとても綺麗だし、ソースがおいしいんだよね。最近は値段も手ごろなお店が結構あるみたいだし、うちの近くにもないかなぁ・・・? / くるみ ( 2004-09-10 18:04 )
いいないいな〜お友達とランチかぁ〜。私もそんなお友達欲しいなぁ。近所に・・・。 / ひにひかり ( 2004-09-10 15:46 )
おなかいっぱいで食べられないわけじゃないんだよね。甘いものが嫌いだから食べられないの。それとコーヒー紅茶も飲めないんだよ。コースは食べたいんだけど。。。 / はな ( 2004-09-10 14:26 )
あら、一言言ってくれれば、いつでも参上いたしましたのに・・・(笑)  み〜ちゃんはお砂糖派なんだね*^-^*私はブラックなんだ。 あぁ、なんだか飲みたくなってきた〜! / とらちゃ ( 2004-09-10 14:14 )
はな:あちゃ〜、はなの行くお店はメイン料理までに結構ボリュームがあるのかな(o^v^o) ケーキや紅茶が出てくると、コース料理を食べたんだな〜って気になるよ(o^v^o) 確かに残すのはもったいないけど、デザートは別腹でがんばろう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 12:12 )
Ruri:近所に気心知れた友人がいることは、何かあったときに気軽に話せる欠かせない存在でもあります♪ それに、こういったなんとなく一人でははいりづらいお店なんかは誰か一緒に入ってくれると助かる(o^v^o) そのかわり食事代は出しましたが^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 12:09 )
コース頼むと 必ずデザートと、コーヒーか紅茶が付くから、それが食べられないがために頼むの断念したりする。 / はな ( 2004-09-10 09:27 )
素敵なお友達だね〜♪♪いいなぁ。そうゆう付き合いo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-09-10 07:47 )

2004-09-08 消えない魂

台風の影響なのか風が強かった。
朝の通勤のときすごい向かい風だったのに
帰りは風向きが変わってまた向かい風。

合併した、球団数が減った。
ファンの風は届かなかった。
近鉄は一度も日本一になれずに球団名を降ろす。
週末に「スト」という風が吹くことになる。

わたくしごとだけど、わたしも一番最初に就職した会社がそうだった。
東証一部上場、国内・海外にいくつも拠点を持つ会社なのに
誰もが考えても無い事が起こった。

「工場を福島の工場と統合する。残るのは福島の工場だ。」

急すぎる!福島の工場へ行くのか行かないのかの選択を迫られた。
わたしは誰よりも遅く回答を出した、何か抵抗をしたかったのかもしれない。
わたしは残る事に決めた。絶対に見返してやろうとおもった。
選択の余地があっただけ私は幸せだ。

購入したばかりの自宅を売って、人生設計が狂った人もいる。
あれから数年、今日もどこかでこんなことがあるんだろうか。

写真:千葉・幕張
   大きな時計があって、遠くからでも時間がわかるよ(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:実はうちの会社でも近いような事が起きようとしています。受注量の減少によってパートタイマーや内職の人員整理が始まろうとしています。会社として真っ先に「削減」の思い当たるところ、即効性を考えるとそこに行き着くのかもしれないけど、まだまだ削減に努力する部分は多いにあると思っています。こんな「ズレ」が重なるたびにいろんな「不満」がでてくるのでしょうね。とても悪循環です。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-10 08:30 )
お盆に田舎に帰ったとき、まだまだ働き盛りなのにもかかわらず、リストラされて働き口のなくなってしまった2人のおじさまたち。。。仕事の少ない田舎で再就職は難しいらしい。。。今まで会社のために一生懸命頑張ってきただろうに・・・つらい現実を目の当たりにしてきました。会社の存続のためには、やむを得ないのかもしれないけど、ちょっとひとごとではいられない感じです。。。 / くるみ ( 2004-09-10 08:17 )
担当:「会社のためにやってきた」という気持ちで仕事していたわけじゃないけど、自分のポジションの中でやれることは全力でやってきた。そんな従業員を切るときは無情なものだった。所詮雇う側と雇われる側。この怒りに近い悔しさ、悲しさをぶつけるところとして、選択するのは同じ会社ではダメでした。 もちろん再就職といういばらの道が待っていたけど、この気持ちがあれば負けないと思いました。今ではそのときに得た知識と経験と気持ちでがんばれてるかな〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-09-10 05:30 )
社会に選択を迫られる時って、時には無情で惨かったりする。 「虫けら扱い」とはよく言ったもんで、酷い扱いを受けてる人って、たくさんいるよなぁ。 そんな時、ドロップキックできる勇気って俺にはあるのかな? でも、照れ笑いして、すいませんが・・・なんて言いたくないな。 仮にもパンクロックを愛した者として。 なげえ・・・長文ゴメンネ。 燃えてきてしまった(^◇^) / 担当 ( 2004-09-09 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)