himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-01 新年度の始まりって
2008-03-31 4月の予定♪
2008-03-30 小旅行 南房総 〜予定は予定外へ^^〜
2008-03-29 小旅行 静岡 〜この粉が♪^^〜
2008-03-29 小旅行 久能山 〜いちご狩り^^〜
2008-03-29 小旅行 日本平 〜今回は吉^^〜
2008-03-28 小旅行 清水 〜いるかを初めて食べました〜
2008-03-28 小旅行 熱海 温泉 〜超極楽^^〜
2008-03-28 小旅行 鎌倉 稲村ケ崎 〜追いかけてくるハト^^〜
2008-03-28 小旅行 鎌倉 長谷寺 〜春の小雨〜


2008-04-01 新年度の始まりって

今日から4月
気持ちも新たに^^

そういえば、新年度って4月が多いけど、
1月だったり、9月だったり会社によってまちまち^^

写真:静岡 駿府公園
   今川、徳川、今は県庁もあって
   引き続き大きな仕事がここで行われている。


先頭 表紙

2008-03-31 4月の予定♪

もう桜が満開に近い♪^^ 本当に春らしくていい感じ♪
4月は大きな予定が入っているな^^

4日 ときわ平 さくらまつり♪
20日 妹の結婚式(舞浜)
25〜28日 長崎 博多 門司 下関 旅行♪
29日 野球合宿

20日の妹の結婚式、わたしは長男なのでやることいっぱい。
相手のほうに変に見られないように気をつけなきゃ^^

写真:猫だPARK(にゃんだパーク)のネコ
   なんだか狭そう^^


先頭 表紙

2008-03-30 小旅行 南房総 〜予定は予定外へ^^〜

昨日はあれから静岡から神奈川の久里浜へ行き、そこからフェリーで千葉へ♪
いっきに横へ移動したって感じ^^
久里浜で港までの距離を勘違いしていて少し焦ったけど^^

今日は南房総の観光地へ行く予定。   だったんだけど.......
わたしの体調に異変が出ちゃって^^
早くこの病気を治さないといけないね〜。
1ヵ月後には長崎へ行く予定にしているのにね〜。

予定を変更して、わたしがどうしても行きたかった場所のみに。
みるくに悪いことしちゃったな〜。

「枇杷倶楽部」
道の駅でもあるこの場所、いろいろなものがある^^
みるくも旅の途中で発見した猫のパークに行きたいみたい^^

中に入ると、猫がいっぱい^^
ここは100匹以上の猫と触れあえるところみたい^^

みるく「かわいい〜♪^^」
わたし「すごいいる〜^^ 全然逃げないね〜^^」
どこを見渡してもネコだらけ^^
いろんなネコを触ったり、エサをあげたりして楽しんだ^^
なんと、このネコの様子がネット中継されているというから驚いた^^

道路を挟んでかわいらしい建物の中に行くと、そこはお土産屋さん^^
名前の通り「びわ」が有名で、びわゼリー、びわワインなど
これでもかというほどびわで出来たお土産がいっぱい^^
とりあえず、びわソフトクリームを食べたけど、
びわの味は、ん〜〜〜^^

道の駅の裏に黄色に広がる菜の花畑があった♪
わたし「写真撮るよ〜^^ そこに立って♪」

3日間の旅もそろそろ終わり♪^^
またぶらぶらとお散歩したいな♪

写真:枇杷倶楽部の裏庭
   のどかなところがまたいい♪^^


先頭 表紙

あめ。:ちゃんと睡眠が取れてなくて育児が大変なのに、携帯からまめにチェックしてくれてありがとね♪ 画像自体はたいしたことないけど、時間のあるときに見てくれたらいいからね^^ この日の画像の場所は、きっとあめちゃんも好きそうな場所だよ^^ 雑貨も多く売っているしね^^ 毎日大変だと思うけど、あめちゃんが倒れないようにしてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-12 10:04 )
カーコ:9日の日に診断した結果、症状は回復傾向にあるみたいなのでホッとしています♪ 京都にも行きたいですね〜♪ いつもそう言ってはいるものの、なかなか行けないので、「日帰り」で行ってみてもいいかな〜?^^ カーコさんも体調には気をつけてがんばってくださいね♪ 飲みすぎも注意してね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-12 09:41 )
マーガレット:3日目は予定通りにはいかなかったけど、小雨が降っていたので室内のところをまわることで、また別の楽しみ方が出来ました^^ 早く体調を戻してお散歩にお出かけしたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-12 09:30 )
画像が見れないのが残念。今回は体調が悪かったみたいで予定通りには行かなかったみたいだけど、みるくさんとまた今度こればいいよね(^-^) 充実した旅で何より。まずは体を治して体調を万全にしないとね。早く良くなるといいね。私は日々慣れない育児と寝不足と戦ってますf^_^; でも子供可愛いよ(^O^) / あめ。 ( 2008-04-11 18:26 )
体調・・・大丈夫かな?心配です。 / カーコ ( 2008-04-11 15:12 )
充実した旅でしたね〜。 / マーガレット ( 2008-04-10 19:14 )

2008-03-29 小旅行 静岡 〜この粉が♪^^〜

いちごでおなかいっぱいで静岡までの移動中は寝てた^^
久能山と駅前との風景がまったく違うから、同じ市内なのかと思ってしまうぐらい^^
県庁のある静岡の街は、すぐ近くに大きな公園があって商店街もあって庶民的♪
このあと行った駿府公園も、たくさんの花見客が来ていた♪

駿府公園を抜けて、「静岡おでん」のあるお店に行こうとすると、

わたし「あれ?こっちだったかな?」
みるく「迷った?」
地図を見ても、どこの方向にいるのかわからなくなってしまった^^
わたしにしてはめずらしいこと^^
迷いに迷って15分後、やっとたどりつきました^^

以前来たときは「黒はんぺん」を見て、
不思議なものがあるとびっくりしていたんだけど、
今回は初めてそれを食べることに^^

お店の人「好きなのたのんでね」
おでんのネタの数がすごい♪ 牛すじが1番人気になってる^^
そして食べてみると....

みるく「おいしい〜♪^^」
わたし「黒はんぺんおいしい^^」
わたしが知っている「はんぺん」とはまったく違うものだけど、
テーブルにある「粉」をかけるとすごくおいしい♪^^
そっか〜、静岡おでんはこの粉をかけるんだね〜^^

写真:また食べたい^^


先頭 表紙

マーガレット:こうやって3月末に旅をしたばかりなのに、4月末には3泊4日でまた旅に出ます^^ わたしの中では3泊は長いほうなので、本当に旅をしたな〜っていう気持ちになるかな^^ マーガレットさんもリセット出来る旅をしてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-11 23:01 )
私も久しぶりに何泊かで旅をしたいな。 / マーガレット ( 2008-04-10 19:15 )

2008-03-29 小旅行 久能山 〜いちご狩り^^〜

日本平で富士山を楽しんだあと、ロープウェイで久能山へ♪
以前はこの久能山へはいちご狩り後に上がってきたから、階段を下る今回は楽^^
久能山に到着すると、駿河湾が一望できた♪

みるく「すご〜い♪^^」
わたし「このビニールハウスがいちご園だよ〜^^」
みるく「ここから落ちたら転がっていっちゃうね^^」
わたし「転がりたくない^^」
下から上がってくる子供たちは、階段の数を声に出して数えていた^^

予定時間通りにいちご園に到着♪ 早速いちご狩りに♪^^
石垣に栽培されている。千葉で食べるいちごとは栽培方法が違う。
品種も違うから、またこれはこれで新鮮^^
ビニールハウス内がちょっと暑かったかな^^

そういえば、朝食食べて、いちごも食べて
このあと「静岡おでん」を食べるんだよね^^

今日は何食食べるかな^^

写真:石垣いちご^^
   来年は千葉でいちご狩りかな^^


先頭 表紙

マーガレット:わたしもいちごが大好き♪ いままで行ったいちご狩りってみんな覚えているぐらい好き^^ どのいちごも甘さや形が違っていて、いちごも個性がありますね^^ 今度はメロン狩りもしてみたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-11 22:57 )
大好きないちご。いいな〜。 / マーガレット ( 2008-04-10 19:15 )
ファイト:石垣いちごって、いつも食べているいちご園とは違って最小限の歩行でたくさん食べられるところがいいですね^^ こういう栽培方法ってここだけなんですかね〜? 来年は千葉のいちご園に行くかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-09 08:53 )
あ、有名なイチゴ! シーズンですねえイチゴ^^! / ファイト ( 2008-04-06 22:58 )

2008-03-29 小旅行 日本平 〜今回は吉^^〜

小旅行2日目。本来初日の旅程だったのを2日目にした。
それでよかったかは現地で答えが出る^^

以前来たときは完全な形では見えなかった富士山
日本平の山頂に行くまで、きれいに見えるのかドキドキだった^^
バスを降りて山頂まで歩いていくと

みるく「いつも見ている富士山より大きい〜^^」
すっごくきれいに見える〜♪^^ よかった〜♪^^
わたしも通勤のときに見ているけど、大きさが違うね〜^^
やはり朝早く来たから人が少なくていい♪^^

初日と予定を入れ替えておいてよかった^^

写真:日本平から富士山♪
   富士は日本一の山だね^^


先頭 表紙

ゆめっち:富士山の雪って暖かくなってくるとだんだんと少なくなってきて、最後はなくなってしまいますよね^^ 四季のある日本という国はいろんな顔を見せてくれるから素敵ですね^^ 今月末には飛行機で西へ行く機会があるので、上空から富士山を見てみたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 21:37 )
ほのぴ〜:北海道の大自然や大地も大きいと思うけど、富士山って形が良くて本当に大きいよ〜^^ 北海道からだとなかなか間近で富士山を見ることは簡単じゃないけど、いつか見れるといいですね^^ ちまにみ、富士山の湧水で作ったおそばもおいしいかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 21:23 )
私がそこへ行ったときは雪を被ってなかったなぁ〜いいですd(・▽・)ネ!素敵な富士山♪ / ゆめっち ( 2008-04-06 21:04 )
富士山おおきいんだろうな〜〜〜。みたことないの。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:21 )
あめ。:あめちゃん♪^^ 富士山ね、とってもきれいに見えたんだよ〜^^ 新居は名古屋じゃないの〜? それだったらちょっと心細いね。 早くお友達が出来て、あめちゃんも楽しい子育てが出来る環境が見つかるといいね♪ あ、ということは、ほんの少しだけディズニーランドに近くなったね^^ 3年後は子供と3人でワンダーランドも行けるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 09:18 )
ファイト:富士登山ってやってみたいですね〜^^ 一番上まで行ってみたい^^ ただ、結構寒いんですよね? お互い体力のあるうちに行けるといいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 09:11 )
マーガレット:なかなか富士山を間近で見るチャンスもないけど、こうやって少ない機会にきれいに見ることが出来たのは本当にうれしかったですよ^^ 出張で新幹線からよく見えたけど、じっくり見れるっていいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 09:09 )
mikulu:わたしも高校1年のときの富士登山のときは雨で見ることが出来なかったんだよね〜。 なので、きれいな富士山をこうやって見たのは久しぶりかも^^ 病気が治ってよかったね^^ いっぱい苦しんだもんね。 これからはいっぱい笑顔の時間が増えるね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:50 )
カーコ:京都からだと静岡までどのくらいかかるのかな〜? このぐらい晴れていると本当に来てよかったと思いました^^ 日本一の山ですから、いつか子供たちにも見せてあげてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:48 )
もんちゃ:長崎のバイオパーク、もうわたしも行きたくなってしまったじゃん^^ 本屋さんで長崎の本を買ってきて見ているんだけど、見所がたくさんありすぎて本当に選択に困っています^^ グラバー園は夕方ギリギリだけど行くよ〜^^ 行ったら長崎の情報ちょうだいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:39 )
まーこ:やはり静岡から見る富士山って大きいね〜^^ いつも船橋から見える富士山は細かいところまでわからないんだけど、近いと「ここが少しへこんでる」とかわかるし^^ まーこさんも是非来年は♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:15 )
携帯からだから画像はいつも見れないんだけど、今日は少しだけ見れた!富士山の上の部分だけだけど。綺麗だね。私の新居は名古屋じゃなくて静岡よりだから富士山も近くなったかな。今は里帰り中で知った街だけど帰ったらまだ知り合いも全くいないから寂しいです。赤ちゃんずれの子育てサークル探して行ってみようかな!み〜ちゃんの日記を読んで旅行行った気分になるよ(^-^)みるくさんとみ〜ちゃんの温かくほのぼのとした雰囲気が日記から伝わってきます。み〜ちゃん本当に良かったね。 / あめ。 ( 2008-04-06 07:52 )
まだ富士山観光いったことがないのです… いつか登りたいです! / ファイト ( 2008-04-05 10:23 )
なんとも言えない気分になりますよね、、私もはっきり見えたチャンスがあった時は感動するの。 / マーガレット ( 2008-04-05 08:30 )
私は高校のとき富士山の5合目までバスで行ったのですが豪雨で見れませんでした。だから写真でしか見た事なかったんだ。でも綺麗に富士山撮れてるね。mikuluはこの度鬱を克服しました。鬱になって長かったけどやっと治ったってちょっと幸せを感じてる日々なんだ。 / mikulu ( 2008-04-04 23:15 )
すごーく綺麗に撮れてますねー!!写真見てるだけですがすがしい気分です。でも生でも見たいな〜。遠くの方からちらっとしか見た事がないもので・・・ / カーコ ( 2008-04-03 21:58 )
み〜さまって本当に写真撮るのうまいよねえ。 長崎旅行、うちの回る順がほぼ決定しましたー。グラバー園蹴る予定。それほどに動物園に行きたがってる無職独身女二人組み。 / もんちゃ ( 2008-04-03 10:07 )
大きな富士山は気持ちがドッシリとなって温かくなる。。来年はアタシも静岡行こうかな・・w / まーこ ( 2008-04-03 00:10 )

2008-03-28 小旅行 清水 〜いるかを初めて食べました〜

熱海から清水へ♪
前日寝てなかったから、電車の中は熟睡^^
みるくが起こしてくれなかったらどこまで行ったのやら^^

清水に着いて今日泊まるホテルに向かう。
すると、みるくがホテルまでの間に子猫を発見♪
すぐそばにある洗濯機の陰に隠れながらもこっちを見ている^^
別の場所から子猫のところに母親猫がやってきた。
ここでたくましく育っているんだね^^

出来たばかりの新しいホテルに到着してチェックイン。
荷物を置いて、送迎バスでエスパルスドリームプラザへ♪

夕食は館内の「すし屋横丁」♪^^ ネタの大きい大繁盛のお店で夕食♪
けど、そこである一品料理を見て驚愕した。

「いるかの味噌煮」

みるく「え〜!いるかって食べていいの〜?」
わたし「わたしも初めて見た」
ここまで来たら頼まないで帰るわけにも行かない^^
滅多に食べられない料理だ。

そして運ばれてきたのは、どこか牛肉の煮物のようなもの。
そして初めているかを食べてみると.....。
う〜ん....^^

「いるかは食べてはいけない」
わたしたちの中で、そういう結論が出ました^^

夜はホテルでぐっすり。
初日から疲れた〜^^

写真:桜海老の軍艦は最高でした♪^^


先頭 表紙

マーガレット:いっぱい楽しんだ疲れって、なんとも言えない充実感がありますね〜^^ 夜はぐっすり寝ちゃいました^^ 食べ物もおいしいものが多くていい日でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:13 )
こういう時の疲れっていいね、み〜さん。 / マーガレット ( 2008-04-05 08:11 )

2008-03-28 小旅行 熱海 温泉 〜超極楽^^〜

鎌倉から一気に熱海へ♪もう何年ぶりだろう、熱海は懐かしくて好きなところ♪駅からタクシーで10分ほどで「マリンスパ熱海」に到着♪
ここはいろんなお風呂があり、しかもお湯が温泉だという♪^^

水着で入れるので館内は二人で行動できるからいい♪「健康温浴室」というエリアはジャグジーなど体をほぐせるものばかり♪^^下からジャグジーを受けるところがあって、そこは体が浮いてしまうぐらい^^最初は痛かったけど、慣れると気持ちよくなって極楽^^みるくは目をつぶって寝そうになっている^^ あぶないあぶない^^

屋上は熱海の海が見渡せる温水プール♪ 眺めは最高♪^^ただ、少し風があって、出るときが寒かったかな^^

3時間たっぶり遊んだあと、熱海の街で昼食♪桜海老だけのかき揚げがついた本格そばが味わえるお店へ♪桜海老が半生でとってもおいしくておなかも満足^^

ゆっくり街を見ながら歩いて熱海駅へ。金目鯛の干物が高いのにちょっと驚いちゃった^^

写真:熱海港
   整備されてきれいになっていた♪


先頭 表紙

マーガレット:熱海と言えば「海」「温泉」「干物」と「花火」ですね^^ 熱海の花火って有名ですよね〜♪ 決して湾は大きくないけどとっても盛り上るとか^^ 海岸線の整備でだいぶかわっているので、是非行ってみてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:10 )
ここしばらくは熱海に行ってないけれど花火の頃もいいんでしょ? / マーガレット ( 2008-04-05 08:08 )

2008-03-28 小旅行 鎌倉 稲村ケ崎 〜追いかけてくるハト^^〜

長谷から稲村ケ崎に移動。実はわたしも初めて降りる駅。
ただ、小学生の頃遠足で来たことがある。
そのころの「稲村ケ崎」とはちょっと違っていたかな。

稲村ケ崎から江ノ島を観るときれい〜♪^^
少し風があったから海岸付近の潮が華となって白くなってる♪
さっきまで雨が降っていたなんて思えないほど晴れてる^^

海岸から稲村ケ崎に来るとき、みるくの後を追いかける影が^^
階段を上ると一緒に上ってくる^^
それはなんとハト^^ ビニール袋を持っていたからかな^^
何にもあげるものがなくて申し訳ない^^

あ、そろそろ次の場所に行かなきゃ^^

写真:稲村ケ崎から江ノ島方面


先頭 表紙

ファイト:江ノ島、湘南、茅ヶ崎っていう地名はサザンを想像させますね〜。 この「稲村ケ崎」の稲村もね^^ 暖かくなってくるとだんだんと海の季節が近づいてきますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:08 )
マーガレット:この場所だったんですね♪^^ 素敵なところですね♪^^ 江ノ島が見えて、きっと富士山も見えるところなんでしょうね^^ このすぐそばにある船をイメージしたレストラン、とっても気になりました♪ マーガレットさん行きつけのお店だったりしませんか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-06 08:02 )
カーコ:わたしもハトはあまり好きではないんですよ〜^^ ハトとか鳥類がこっちに向かって飛んできたり、着いてきたりすると恐怖を感じますね〜。 カーコさんもわたしと同じでなんかうれしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-05 17:12 )
やっぱサザンの曲が頭の中に流れます♪ / ファイト ( 2008-04-05 10:26 )
私もこの場所が大好きなの、、み〜さんも行ったのね。秘密の場所にしようと思っていたのは甘いですよね。笑 / マーガレット ( 2008-04-05 08:07 )
ハト苦手なので追いかけられたら半泣きになるかもーーー!! / カーコ ( 2008-04-03 22:00 )

2008-03-28 小旅行 鎌倉 長谷寺 〜春の小雨〜

天気予報を観て、初日と2日目の旅程を変更。
そのプランを計画しなおしていたら、もう朝だった^^
結局わたしは一睡もせずにそのまま旅へ♪^^
初日は鎌倉からスタート♪

鎌倉駅まで熟睡していてまったく覚えていない。
電車を降りると、反対側のホームは通勤客でいっぱい。
そう、今日は金曜日だからね。

マックで休憩してお店を出るとすぐに雨が降ってきた。
こんなときはちゃんと天気予報は当たるんだから〜^^
雨男だから仕方ないか^^
みるくが用意していた折りたたみ傘に入って江ノ電乗り場へ♪

江ノ電に乗って「長谷」で降りて長谷寺へ。
けど、まだ開いてないみたい。
時計を見たら7:45am。こんな早く来るお客いないよね^^

8:00am 中へ入ると静かな空間が広がる。
聞こえるのはしとしととわずかに降る小雨の音だけ。
鯉のいる池、覗き込むと鯉がたくさんやってくる。
何か期待しているようにも見える^^

「あっ」
今、木の上で何かが動いた。。。。。
次の動きを見たとき
みるく「あ、リスじゃない?^^」
わたし「あ〜ほんとだ^^」
鎌倉はリスがいるよね^^

高いところまで上ったら雨が上がった。
晴れてくれそう♪

写真:長谷寺
   誰もいないから貸切のようでした^^
   春がいっぱいありました♪^^


先頭 表紙

マーガレット:マックでは飲み物だけでした^^ 少しだけ寒かったんですよね〜^^ 最近のマックのコーヒーのフタってすごいと思いました。 あれなら持ち運べますね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-05 17:10 )
マックでは何を食べたのですか?笑 / マーガレット ( 2008-04-05 08:06 )
あめ。:そっか〜、名古屋からだと鎌倉とかが修学旅行のコースになったりするんだね〜。鶴が丘八幡宮は、京都で言うと「清水寺」だね^^ あめちゃんも、毎日母親として始めてのことが多く待ち受けていて大変な子育てをしていくと思うけど、それがわかればわかるほど、自分の親への感謝って大きくなるね。 船橋の桜もほぼ満開、来年は家族できれいな桜が観られるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-02 21:25 )
みー:みーさんも鎌倉に行ったんですよね^^ 先に行った日記を観ていたので、早く行きたいな〜って思っていました^^ 報国寺は小学校の遠足で行ったかな〜? 早い時間帯に行くと静かでいいなと思いました^^ スタンプラリーで江ノ電の携帯のストラップをもらいましたよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-02 21:19 )
カーコ:鎌倉ね、やはり京都の街と似ているところが多いですよ〜♪^^ 情緒あふれる街並みです♪^^ そうそう、わたしって雨男なんですよ〜。 わたし一人でどこかに出かけようものなら、雨になる確率はかなり高いですね^^ わたしは雨は嫌いじゃないんですけどね^^ カーコさんもいつか鎌倉へ来てくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-02 21:15 )
まーこ:鎌倉行ったんですね^^ 富士山がとってもきれいに撮れてて素敵でしたよ〜♪^^ 鎌倉はリスもいたけど、稲村ケ崎には、わたしたちを追いかけてくるハトもいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2008-04-02 21:11 )
鎌倉かぁ、昔修学旅行で行った以来だなぁ。行きたいなぁ。今は我慢だね。2時間起きに起きて1時間ずつぐらいしか寝れないから、寝不足だー。今更ながら、お母さんって凄いなって思い、感謝するよ。折角のみ〜ちゃんの画像も実家に里帰りしてて携帯からつっこみしてるから見れなくて残念。外に今は出れないけどきっと桜が綺麗なんだろうなぁ。花見は来年の家族での楽しみにとっておきます(^-^) / あめ。 ( 2008-04-01 07:14 )
ワタシも鎌倉行ってきたばかりよ〜♪早く行くと人が少なくていいですネ^^ / みー ( 2008-03-31 21:51 )
鎌倉か〜。行った事ないので行ってみたいです!み〜さん雨男なの!?? / カーコ ( 2008-03-31 21:15 )
リスがいるのねぇ。。(*´m`*) 私も鎌倉に行く予定♪ / まーこ ( 2008-03-31 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)