himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-27 次は覚えておく曲は少ない?^^
2007-07-26 お盆はIsland^^
2007-07-25 あ〜あ、負けちゃった〜。
2007-07-24 花火でこんなことやらなかった?^^
2007-07-23 サッカーと野球と^^
2007-07-22 神楽坂
2007-07-21 SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breath
2007-07-20 夏音♪
2007-07-19 反対から
2007-07-18 どこかの3連休で京都?(o^v^o)


2007-07-27 次は覚えておく曲は少ない?^^

いつも日記にきてくださってありがとう♪
もしかしたら、140000番を踏んでいませんか?^^
もし踏んでいたら教えてね^^
何度か踏んでGETしてもOKですよ^^

松田聖子のコンサートから1週間
頭の中には印象に残った曲が何度も出てくる。
着うたサイトで見てみるとまだないみたい。
配信開始になったら購入しようかな^^

次のLIVEはたくさんのアーティストが登場する♪
どのアーティストの歌もある程度わかると思っているけど
新曲だけはチェックしておかないとな〜♪^^

写真:27日 夕暮れ
   夏は思い出がいっぱいになりそうだ^^


先頭 表紙

ペコ:あはは^^ 「日記書いたらみんながアクセスしちゃう」っていうのが笑える〜〜^^ これまで、たくさんの方がわたしの日記に遊びにきてくださったおかげで、想像もしていなかったアクセス数になりました。 140000番GET、おめでとうございます♪ 今までのきり番の日付を見ていくと、どのくらいのペースで進んでいくのかがわかりますね^^ これからもたくさん遊びに来てくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-29 01:15 )
ぼんちゃん:そっか〜、そんなに目立たない子だったんだね〜。 それが今では国民で知らない人がいないぐらい有名になって、本当にすごいことだよね〜。 また、いい歌が多いですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-29 01:03 )
念願のきり番140000ゲットしました^^うれし〜〜〜〜〜!!!過去の日記見てるときり番踏むのは相当な至難の技のようにわたしには思えたからホントに感激ですぅ^^ / ペコ ( 2007-07-28 18:59 )
↓139900でした。また…やっちゃいました^^ / ペコ ( 2007-07-28 18:13 )
きり番が気になって数日前から何度も覗いているのに日記に書いたらみんながアクセスしちゃうじゃないですか〜。み〜さんたら。ちなみに昨日13900番踏んでそれだけでもテンションあがってます。最近疲れちゃっているから一日何もしないで本能のおもむくまま過ごしてみたいです。一日の締めにはこんな夕日を見て…。家族がいるからそれは絶対にムリですけど。 / ペコ ( 2007-07-28 18:09 )
松田聖子ちゃん、いっこ年下なんですが、いつまでも若々しくしていますね。中学で同級生だった後輩が、あまり目立つ子じゃなかったと言ってました。努力の賜物なんでしょうね。 / ぼんちゃん ( 2007-07-28 09:53 )

2007-07-26 お盆はIsland^^

やっとやっと決まった^^

今年のお盆休みの行き先が決まった♪
そこは「島」^^ かなり大きな島。
「踊り」や「金」、それに「日本の象徴」がいるかな^^

晴れているといいんだけどな〜♪
以前行ったときは小学生だったから、これで2度目^^
きれいな景色をいっぱ撮りたいな♪^^

写真:27日 海老川  
   結構カモが多くなってきた^^


先頭 表紙

ペコ:すご〜い^^ 佐渡島で正解です♪^^ あそこにはトキを保護しているところがあるんですよね〜^^ 名前もペコさんので合っていると思います^^ 金曜日の夜に出て、土曜日の日中には佐渡に着いているかな〜^^ 晴れるといいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-29 00:55 )
ぼんちゃん:お盆休みは「土日月」の3連休なんですよ〜。 もう少し長く取れるといいんだけど、それは直前にならないとわからないかな〜。 きっと、九州のほうに小旅行するときも、こんな感じになってしまうんだと思う^^ 楽しんでくる〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-29 00:48 )
佐渡ですか…?わたしは地理が苦手、旅もあまりしないのでみ〜さんの少ないヒントでは答えを導くのは難しいのですが日本の象徴って何?と考えていたら、ハッと思いついたのがトキ。ニッポニアニッポン、とかそんな名前の記憶が…。適当な記憶ですが。全然違っていたら恥ずかしい。 / ペコ ( 2007-07-28 17:59 )
お盆休みは何連休ですか?楽しんできてくださいね。 / ぼんちゃん ( 2007-07-28 09:47 )

2007-07-25 あ〜あ、負けちゃった〜。

夜は日本代表の試合をTV観戦
相手のすばらしい個人技に何度もチャンスを作られているのを観ていると、
組織での対応の前に個々の能力も上げないとだめなんだな〜って思う。
どこか、負けるべくして負けた感じだな。。。。

メールが来ていた。
「8/5のサッカーは9/2に順延になりました。」
え〜、そんなに順延になっちゃうの〜?

というか、9/2はドリカムで名古屋にいるから
絶対に参加できない〜。
困った^^

先頭 表紙

ペコ:梅雨明けの発表はまだないみたいですね〜。 週末のお天気もあんまり良くないみたいだし、このままだと、梅雨明けは8月になる可能性がありますね〜。 予定は予定ですからね〜^^ 重なると困るけど、重要性のあるものや、変えられないものは残しますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-27 07:22 )
深希:うんうん♪わたしもそれを感じて撮ったんですよ〜♪^^ 同じことを感じるなんてとってもうれしい〜〜^^ 雲のあそこらへんをちょっと食べてみたい^^ この雲ね、かなり遠くまでこんな感じでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-27 07:20 )
ぼんちゃん:これは絶対にドリカムですよ^^ もう2泊3日で予定も立てちゃっているので、サッカーの参加はありえない^^ こうやってあとから予定が入って重なってしまうこともあるけど、てんびんにかけて考えますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-27 07:18 )
ファイト:そうだよね〜、ひでが言っていたところなんだよね。 今回のアジアカップはサイドチェンジを多く使っていたけど、それ以外にも横に遅いパス回しが多かったのが残念かな〜。 人間も走ってほしいけど、パス回しももっと速いとよかったな。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-27 07:14 )
梅雨明けはまだだけど最近は青空が見られるようになりましたね(^^)今日の写真もステキです。予定が一ヶ月延びるといろいろ困る事が出てきますよね。でもわたしはそれよりも楽しみにしていたワクワクした気持ちのやり場に困るかな…?予定が被ってどちらかを諦めなければならないのは残念ですね… / ペコ ( 2007-07-27 04:31 )
すごい!くっきりと分かれている空ですね。雲の切れ目のあたりが、綿飴みたい( ̄o ̄;)ボソッ / 深希 ( 2007-07-26 21:05 )
ドリカムをとるかサッカーを取るか、決断はいかに? / ぼんちゃん ( 2007-07-26 20:39 )
今回の負けはかなり悔しいです…  組織も大事だが「個人の能力」、それは中田がず〜っと言ってたことだよ… でも阿部の2点目はしびれた! 韓国戦には次回の出場権がかかるが、今大会の経験を糧にして、とにもかくにも次ぎのW杯にむけてがんばってくれ〜阿部に中村憲に鈴木〜! / ファイト ( 2007-07-26 19:27 )

2007-07-24 花火でこんなことやらなかった?^^

TVのニュースで葛飾の花火大会がやっていた。
もうそんな季節なんだよね〜♪^^
わたしも早く花火大会に行きたいな^^

花火といえば、子供のときによくやったことがある。
それは、「手にもってはいけない花火を手に持って遊んでいた」こと。
今考えると、実に恐ろしいことをしていたな〜^^

ロケット花火やねずみ花火なんかはいいけど、
何発も空に打ちあがる大きな花火も、手に持って遊んでいた^^
やけどしたらきっと軽症じゃすまないよね。

うちの近所の商店街で、1年中花火を売っているお店がある。
こんな梅雨の時期でも常に店頭に出してある。

あれ、何年前の花火なんだろう?^^

写真:海老川の入り口
   緑がいい感じになっているよ^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:ここの場所だけなんだけどね^^ ここだけは緑があって気持ちよく通れる場所です^^ この先にはカモや猫ちゃんがいるんですよ〜♪^^ そろそろアジサイも終わりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 07:37 )
もんちゃ:そうそう、花火大会は「トイレ」が問題なんだよね〜。 ずらっと行列になっちゃっているしね〜。トイレがある場所も数箇所しかないので、何十万人に対しての設置数は絶対に少ないと思う。 それより、1時間に1mしか動かないって、カメエより遅い〜〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 07:34 )
まーこ:花火専門店ってすごいんだろうな〜って想像してしまう^^ スーパーでは売ってなさそうな花火もありそうで、たくさん買ってしまいそう^^ 長崎行きたい〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 07:31 )
ほのぴ〜:地面に置くものでも、手に持って花火をしてみたくなるものが多い^^ 親と一緒になって手に持って遊んでしまうこともありましたね〜^^ やけどしないようにしないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 07:29 )
ペコ:もうすぐですね〜^^ お天気がいいといいんだけどね〜^^ お家が花火会場から近いなんてうらやましすぎる〜〜^^ それもバーベキューしながらなんていいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 07:26 )
mikulu:え〜〜、こっちに来てから一度も行ってないの〜? あちこちでやっているのに〜〜^^ もう始まっているからね^^ 今週末は選挙だから回避しているところもあるけど、浦安あたりでやるんじゃないかな〜? そういえば、今日はディズニーの花火の音が聞こえたな〜。 なんか夏って感じ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 00:55 )
ぼんちゃん:あ、そうか♪長崎も中華街あるもんね〜♪ 爆竹がいっぱい売れそう^^ うちの近所は花火の専門店ってわけじゃないけど、花火が一番手前に置いてあるんです^^ 来週のいまごろは、花火を観て、もう寝てるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 00:35 )
マイナスイオンがいっぱいね。 / ほのぴ〜 ( 2007-07-25 20:44 )
花火大会は、トイレが困りそうでいつも躊躇するんだよねー。結局したいなーとか思わなかったりするんだけど。熊野の花火とかいってみたいけど、渋滞で車が一時間に1メートル動かないらしい。ひーーーーー。 / もんちゃ ( 2007-07-25 20:34 )
私の故郷は↓のぼんちゃんと同じ長崎。そうそうアノ花火専門店は見るだけで楽しいですよね。幼き頃の間違った花火使用←もれなく私もヤッテました・・w / まーこ ( 2007-07-25 13:55 )
私の母さんがおだって手に持っちゃいけない花火をもってするよ ありゃ孫とかたいがが遊びにくるとおだつんだな。 / ほのぴ ( 2007-07-25 11:40 )
船橋の花火大会まであと少し。もう少しの辛抱です。ちょうど梅雨も明けていい感じのお天気になりそうじゃないですか。家は自宅のベランダからすっごくよく見えるんですよ。炭をおこして焼鳥やお肉を焼いて食べながらビール片手に楽しみます(^^)ズルイですか…? / ペコ ( 2007-07-25 07:47 )
私は関東にきて花火大会に行ったことがないです。まあ人ごみが苦手なのもありますが…でも夏になると花火の季節だよね。私は線香花火が好きだなww嫌な事みんな忘れさせてくれそうだから… / mikulu ( 2007-07-25 06:26 )
こちらも花火の専門店があるよ。これから盆まで爆竹がたくさん売れるだろうな。 / ぼんちゃん ( 2007-07-25 05:42 )

2007-07-23 サッカーと野球と^^

数日前から辞書ツールがおかしい。機能してない。
だからいつもの顔文字が出ない〜。
ちょっとどころか、かなり不便〜。

サッカー部から連絡が入った。
今年は参加する大会が追加になり、夏場もサッカーがあるみたい。
いつもは冬のシーズンだけなのにな〜^^

早速8月の最初の日曜日から始まる。
たぶん、キーパーなんだろうな^^
フィールドで走り回りたい〜〜^^

今週末は野球だし、体動かしておこう^^

写真:ミニトマトがどんどん収穫出来るようになってきた^^
   わたしが作るお弁当に毎回入ります^^


先頭 表紙

ペコ:みなさん早起きですよね〜^^ ペコさんも早いほうだと思いますよ〜^^ 顔文字が使えないと不便〜〜。 いつになったら直るのか? どうやったら直るのか?? なぞです^^ ちなみに、うちも大葉が大変なことになっています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 00:32 )
mikulu:おいしそうでしょう〜^^ なんかね、毎年作っているんだけど、今年のトマトは甘い♪^^ トマト以外にも作ってるけど、パセリは食べないで蝶々待ちです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 00:24 )
ぼんちゃん:実はわたしもPCのことはよくわからなくて、データの保存なんて全然わからない^^ 今まで撮った写真だけは保存しておきたいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-26 00:20 )
みんな早起きでびっくり!パソコンわたしもよくわからないくせにこの日記を見たり他のネット検索したりで結構いじってますが何かトラブッたらパニックです。顔文字とか使えないのは残念ですね…いつもみ〜さんの日記ははかわいい感じになっているから癒されるんですよ(^^)プチトマトはすずなりですか?わが家は大葉が縄張りを広げて大変です。 / ペコ ( 2007-07-25 07:37 )
美味しそうなプチトマトだね。私はトマトが苦手なんだがプチトマトは食べれるんだ。でも自分で作る野菜は美味しいよねww / mikulu ( 2007-07-25 06:23 )
PCの調子がおかしいと心配ですね。出費を覚悟しなくちゃならないし・・・データをー保存するすべ知らないぼんちゃんは 一からやりなおしです。 / ぼんちゃん ( 2007-07-25 05:39 )

2007-07-22 神楽坂

写真:神楽坂
   路地に入ると静か♪


先頭 表紙

ペコ:なんかね〜、パートさんたちはかなり不満があるみたいで、「言うことに従えないなら辞めてもらって結構」みたいなことを言われたらしいです。 一時的に仕事が少ないだけで「休んでください」とか、「人を選ぶ時期にきた」なんてことを言った上長もいるようで、まったく考えられません。 こんなんでお盆あたりからの忙しくなる時期に「ちゃんと出勤してください。」なんてお願いできるのかなと思う。 そろそろパートさんたちが「会社を選ぶ時期」にきたかなと思います。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-25 05:18 )
仕事の不満は尽きることがないですね…どこも同じようです。わたしの職場も例外ではなく毎日爆発寸前です!!!理由は何でも飲み会は良いですね。 / ペコ ( 2007-07-24 05:55 )

2007-07-21 SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's breath

地下鉄を降りて地上に上がると暑い〜〜。結構日差しがある。船橋のほうが涼しかったんじゃないかと思うぐらい^^ラムラの中を通って神楽坂の入り口の方へ行くと、お堀があって、そこになにやら大小の鳥が獲物を狙っている。 大きな鳥は、頭に白いヒモのようなものがついている鳥、小さな鳥は、背中が水色、おなかはオレンジ色、くちばしはとがっていて、素早い動きをする。 この小さな鳥、みるくは「カワセミじゃない?」っていうけど、こんな都会にいるのかな〜? けど、ほんとにきれいな鳥♪ 面白いのはこの小さな鳥より、大きな鳥のほう。 ゆっくり歩いては獲物を見つけたのか首を低くして、そこから動かない。いつその獲物のほうに行くのかずっと見ていたんだけど、結局何もなく、反対側のほうに突然走り出す^^なんか鳥っておもしろい^^
 神楽坂を散策。と言ってもやはり暑いので、しばらく歩いて喫茶店でカフェオレを飲んで涼んで、ペコちゃん焼きを買って日本武道館へ向かった♪ 九段下駅で降車するお客さんを見ていると、なんとなく同じ方向に行くんだなって感じるものがある^^もうグッズを手に持っている人もいる。これがツアー最終公演だからだね^^

 会場に入って座席を確認すると、すっごく見やすい場所でラッキー♪^^双眼鏡も持ってきたけどいらないぐらい^^ステージまでの距離が近い♪^^開演までツアーパンフレットを見ていると、後ろのほうにディスコグラフィーが載っていて、その作品数が多いこと!自分が知っているものなんてほんの少し。本当にこのコンサートについていけるのか心配になってきた^^けど、まわりを見るとわたしより明らかに年上というお客さんのほうが多い。どんなコンサートなんだろう〜?

 開演直前、会場から「聖子コール」が起こる!うわ〜、すごいPOWERだ〜♪^^年齢なんて関係なくみんなが熱狂的になっている。みんな青春が続いている感じ♪これはいい感じだな〜♪花火の音とともに幕が一気に落ちてスタート♪聖子ちゃんが登場して歓声があがる♪まさにアイドルっていう感じの歓声♪^^

 「Baby's breath」のアルバムの1曲目、2曲目がそのままコンサートの1曲目、2曲目になっていた♪新しいアルバムの曲は聴いていたのでわかる♪^^それからは、「なつかしい曲をやります」と言って始まった曲。そこからわたしの開くことのなかった引出しが開いていく.....。 曲名はわからないけど、どの曲も耳に入ったことのある曲。マラソン大会、ハンドボールの大接戦だった試合、高校受験、中学3年生のときの修学旅行.....。今まで思い出すことのなかった場面が今になって開いていく。不思議な空間にはいってしまったかのよう。「時をかけて」しまったのかな^^

中盤、すごくいいなと思った曲があった。新しいアルバムにも入っていた曲で
「涙がただこぼれるだけ」この曲はジーンとくる曲だった。
 終盤はなつかしい曲のオンパレードで、わたしも記憶のオンパレードになった^^なんか、なつかしくも新鮮で良かった。みるくはノリノリだった^^ 
 すべての演奏が終わり、挨拶をして終了するかと思ったら、会場からは「涙がただこぼれるだけ」の大合唱。

わたしの記憶に残る曲、場面が増えた♪(o^v^o)

写真:武道館に入ったのは本当に久しぶりだった♪
   いろんな思い出がある場所♪


先頭 表紙

ファイト:その2曲は歌ったかな〜?^^ 昔の曲のほうが知っているという方が多いですね〜^^ でも、コンサートに来ているファンって、何でも歌えちゃうからすごいですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-25 05:12 )
懐かしいヒット曲では「秘密の花園」と「ハートのイアリング」が好きです… 最近はほとんど知らないんです / ファイト ( 2007-07-24 00:34 )
ほのぴ〜:今回のツアー、6/16が苫小牧、6/17が札幌だったみたいですね〜^^ お近くのときにそういう機会があるといいですね^^ 北海道は広いから東西南北にバランスよく公演があるといいよね〜。 わたしのところは恵まれているよね.....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-23 23:59 )
まーこ:そうそう♪ 聖子ちゃんはステージの端から端までを行ったり来たりしていましたよ〜^^ 何度も何度も手をあげて声援に答えていました♪^^ きっとずっと変わらないんでしょうね〜♪ 変わらないことはいいことです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-23 23:47 )
ゆめっち:とってもよかったですよ〜♪^^ 今年はこれでツアーは終わりみたいだけれど、クリスマスにはディナーショーがあって、大晦日にはカウントダウンが東京体育館であるみたいです^^ カウントダウンのほうが知っている曲たくさんかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-23 23:43 )
ペコ:ちなみに何度つっこみしていただいても大歓迎ですよ〜^^ / み〜 ( 2007-07-23 23:40 )
ペコ:すごく感動しましたよ〜^^ まだまだアイドルですね〜^^ ファンの年齢層は上がっても、みんな気持ちは10代か20代かって感じ^^ わたし自身もいろいろと思い出がめぐってきたし、まさにペコさんの言った通りになりました^^ 音楽とその時代の記憶ってすごい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-23 23:39 )
いってみたいが・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-07-23 21:49 )
おぉ聖子ちゃん(o^-^o)生でのコンサート・・見に行きたいと何十年思い続けてるか・・・w 彼女のコンサート←舞台の端から端まで元気よくって印象(ビデオで見て)があるのですが今でもソレは健在でしたか? / まーこ ( 2007-07-23 18:02 )
↓携帯から送ったらうまく送信出来なくていろいろチャレンジしていたら2回も入っていました…ホントにいつもごめんなさい。 / ペコ ( 2007-07-23 06:18 )
おぉ〜〜〜〜〜〜日記を読んで私も行きたくなりました。来年ツアーがあればチケット取りしてみようかなぁ〜取れないかな(^_^;) / ゆめっち ( 2007-07-22 19:57 )
たくさんの感動があったようでよかったですね。わたしが言ったとおりになったかしら?やっぱり聖子ちゃんは永遠のアイドルだわ。わたしも行ってみたくなりました! / ペコ ( 2007-07-22 16:11 )
感動がたくさんあったようで本当によかったですね。わたしが言ったとおりになったのかな?やっぱり聖子ちゃんは永遠のアイドルだわ(^^)わたしも行ってみたくなりました。 / ペコ ( 2007-07-22 16:08 )

2007-07-20 夏音♪

ゆず味のおまんじゅうを買って海老川に行くとネコがいた♪
さすがにゆず味は食べないね^^

そして、もうひとつ気付いた。
今年初めてセミが鳴いているのを聞いた♪
今年の初聞きは7/20だった(o^v^o)

そして、そのセミが鳴いている木を見るんだけど、
そのセミがいったいどこにくっついて鳴いているのか見つけられない。
薄暗いから余計に見つけられないかな。

鳴き声は「にゃにゃにゃにゃ.......」って聞こえるけど、
みるくにそれを話すと
「かなかなかなかなかな.....」だと言う。
果たしてどっちなんだろう?(o^v^o)

写真:夏はここもセミの多重音声^^


先頭 表紙

ペコ:どうも西日本は梅雨明けしたみたいですね^^ 確かに梅雨が短いような予報だったと思うけど、なかなか梅雨明けしませんね^^ 明日も変なお天気みたいだし、まだまだ梅雨明けは先ですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-23 23:36 )
そういえばセミの声聞いてないですね。今年は梅雨が短くて猛暑になるっていう予報でしたけど今のところ全然当たってませんよね。朝晩は冷えるし雨も十分降ってます。水不足になるよりはいいのかしら…梅雨明けしたらど〜〜〜っと暑くなりそうで怖いです。 / ペコ ( 2007-07-22 04:26 )
もんちゃ:千葉より名古屋のほうが夏は早いのかな〜^^ 千葉も比較的暖かい地域にはなるけれど、確かに名古屋って暑いよね〜。 湿気が多いっていうイメージがあるな〜。 セミの声て暑さを倍増させる効果あるよね〜。 あまり聞きたくない声^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-21 23:55 )
私はセミの声、先週の月曜日に聞いたかなあーー。だから16日かな。いやまてよ・・、その前の日曜日だった気もする・・。しかし夏って感じになってきたねー。 / もんちゃ ( 2007-07-21 14:11 )

2007-07-19 反対から

写真:海老川 こっち側から撮るのは滅多に無い^^


先頭 表紙

ペコ:いろんなところの写真を撮るっておもしろいもので、それがそのときの思い出になったりするし、こうやって載せてみてから「いい感じに撮れてる」と思うものもあります^^ いろんなところでいろんな瞬間をつかまえてくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-23 23:32 )
水面に映る木々の緑がとってもキレイ^^み〜さんのこの日記の影響でいろんな場面で絵になるものを探したり携帯で写メしたりする習慣がつきました。新しい発見がいっぱいで毎日感動しちゃいます。み〜さんありがとう^^ / ペコ ( 2007-07-22 06:13 )
もんちゃ:なるほどね〜、500円でもチリも積もればって感じなのかな^^ 今回は参加できなかったけど、次回は参加してみようかな^^ 次回も500円がいいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-21 23:46 )
大丈夫、みんなが集まれば、500円でもたくさん食べれるわよー。うちは、サザエとかお肉とか割りと高級食材でも飲み物ついても2000円で食べれたし。 / もんちゃ ( 2007-07-21 14:11 )

2007-07-18 どこかの3連休で京都?(o^v^o)

地元の大きな夏祭り
なんと先週末だったらしい〜(o*_*o)
いつもより1週間早いのは3連休だからか?
それとも選挙のせいか?(o*_*o)

母から電話があった。
今度はまたとんでもないことを言い出した。

 母 「おばあちゃんを京都へ連れて行きたい。」
なんと、長野の母を京都へ連れて行くという。
足も不自由で、連れて行くのも大変なのに。。。。
話はそれで終わらなかった。

 母 「みんなで行くよ」
総勢12名ほどの名前があがる。
長野組と関東組にわかれて出発、京都で合流という感じになる。
その日程を全て決めてほしいと^^

さて、大変なことになった^^

写真:そごう千葉店でみつけた交番の電話?(o^v^o)


先頭 表紙

ゆめっち:そうですね〜、全員予定が空くといいんですけどね〜^^ 選挙が1週間ずれただけで、いろんなところに影響が出ちゃうよね〜。 あ〜あ、他のお祭り探そう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-21 11:32 )
選挙最初は22日の予定でしたものねぇ〜(^_^;)大変でもなかなか皆で集まれる機会は無いでしょうし、全員都合が付くと良いですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2007-07-21 11:28 )
ペコ:わたしも京都は中学の修学旅行で行ったよ(o^v^o) けど、学校の旅程表だと神社ばかりめぐっていて、もっと楽しいところ行きたかったな〜^^ お化粧がダメだったなんて、今では考えられないんじゃない〜?^^ 今ではなつかしい思い出ですね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2007-07-21 11:21 )
mikulu:おひさ(o^v^o) 夏は愛媛の実家に帰るんだね(o^v^o) やはり岡山経由で帰るのかな?(o^v^o) 切符取れてよかったね(o^v^o) 行きだけとれても困っちゃうもんね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-07-21 11:19 )
京都は中学の修学旅行で行きました。同じ部屋の子が化粧をしたことがバレて外出禁止になったんだっけ…そんな早くから化粧しなくても嫌でもいろいろ隠さなきゃならない年齢にすぐなっちゃうのにね。若かったんでしょう。総勢12名では社員旅行みたいで楽しそうですね。おばあちゃんきっと喜ぶと思いますよ。み〜さん一肌ぬいであげて下さい。 / ペコ ( 2007-07-21 07:25 )
一足お先にいってきます! / ぼんちゃん@いざ京都へ ( 2007-07-21 01:56 )
↑切符が買えたから(ミスってしまった汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン) / mikulu ( 2007-07-20 18:05 )
京都か良いな…行ってみたい。私は実家に帰ります。夏休みに入るから切符が取れるかどうか心配したけど行きも帰りも切符が帰ったからホッとしました。 / mikulu ( 2007-07-20 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)