himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-05 休憩時間
2007-06-04 体重が増えるわけ^^
2007-06-03 マックのあのアイスおいしい(o^v^o)♪
2007-06-02 大運動会♪
2007-06-01 6月の予定♪
2007-05-31 松本
2007-05-30 長野へ♪
2007-05-29 え?警察?
2007-05-28 38℃
2007-05-27 わさびの次はこれ♪(o^v^o)


2007-06-05 休憩時間

うちの弟が受けたい会社があるといって資料をFAXしてきた。
1日11時間25分労働で合計の休み時間は75分
8時間労働で1時間と考えると、こんなものなのかな??

受かってはほしいけど、体も心配になるな。。。


写真:海老川
   木・金あたりは雨みたい。


先頭 表紙

みのりん:休憩時間って本当に短い感じがする。 8時間働いていても1時間ではなく、前後に更に10分ほどあればいいなと思うときがあるよ。 それだけでも違うんだけどね〜。 わたしもよく休憩をはさんでたな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-07 08:03 )
亭主:それはあまりにも変なこじつけですね〜。 現場と本社では環境が違うから休憩だってちがってくるもの。 現場のことを知らない人間や、片方だけの意見だけを聞いて動く人だとこうなったりするんだよね。 ひどい話だ。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-07 08:01 )
ペコ:昨日面接だったので、結果は3日後。受かるといいけど、こればっかりは本人次第ですからね〜。 ダイエット、そろそろわたしもはじめたいなと思っているところ♪ 以前やっていた「タブレット」をやるかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-07 07:59 )
休憩時間て、少ないですね…。肉体的にも精神的にももっと余裕があるように時間を組む事ができたら、むしろ仕事の効率も上がるかもしれないと思ってしまいますが…どうでしょうか(^_^;) / みのりん ( 2007-06-07 01:27 )
 亭主の元の会社は、本社が昼休憩45分で、現場?事業所?が1時間でした。 でもって、現場は、年間を通して休憩が長いからと言う理屈で、本社よりかなり休日が少なかった。。。詐欺師みたいな人事部門だと思った。。。 / 亭主 ( 2007-06-07 01:22 )
10時間を超える労働はかなりしんどそうです…就職決まるといいですね。海老川ってホント好きです。ダイエットは大好きな人と二人でトライしてみるといいですよ。目標マイナス2sで!スポーツクラブも早道かな?近所にまた新しいのが出来ました。 / ペコ ( 2007-06-06 11:31 )

2007-06-04 体重が増えるわけ^^

帰りに新しく出来たお饅頭屋さんに寄った。
日曜日にも寄ったんだけど、おいしかったのでつい^^

お饅頭10個でなんと110円♪
あまりにも安すぎる^^
TVでもたくさん紹介されているチェーン店みたい♪
1口で食べられるので、ついついいっぱい食べちゃいそう^^

というか、ここ最近で体重が2kg増えてる。
何か食べたかな?(o^v^o)
いっぱい食べている予感^^

写真:新しいお饅頭屋さん♪


先頭 表紙

ペコ:そうなんですよ〜、駅からはかなり遠いでしょう〜? お店の人に聞いたら、お客さんは結構来店されているようで、4/25OPENだったみたい。 何度も通っていたのに、まったく気がつかなかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-07 07:56 )
場所わかりました。あんなところに出店ですか〜。車の人はいいけど何かのついでに、という場所ではないですよね。相当このお店自信たっぷりってことですか?早速行って見なきゃ。 / ペコ ( 2007-06-06 11:37 )
ファイト:「夜中に」、この言葉、今グサッときました^^ このつっこみ返しの前に蒟蒻畑を1袋全て食べちゃっていました(無意識にね^^) 全部食べるつもりじゃなかったのに、袋が空なんです(o*_*o) かなりやばい傾向。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-06 00:42 )
みのりん:もうね、ほんとうに体重が戻っていきそうなので、誘惑を少なくしてほしいんだけど、おいしいものには勝てませんね〜^^ みのりんさん♪ お互い少しずつダイエットしましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-06 00:39 )
ゆめっち:え〜、ゆめっちさんのところは「元祖」がつくの〜? お饅頭10円だなんて、このお店が最初だと思ったのに〜^^ ちょっぴり負けた気分^^ 食べ比べてみたくなっちゃいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-06 00:36 )
ペコ:このお店ね、船橋北口から市場方面へ行くところにある高級焼肉屋さんの隣りにあります^^(そのとなりは安い食べ放題の焼肉屋さんだけど^^) またもや誘惑のお店が増えました(o*_*o) それより、いいダイエット方法があるって〜? スポーツクラブかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-06 00:34 )
まーこ:このお饅頭屋さん、もしかして人気のお店なのかな〜? 駅からは結構離れた場所にあるからどうなのかと思っちゃうけど、人気があるんですね♪(o^v^o) これは、わたしもイヤシンボになりますよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-06 00:30 )
食べ出すとついつい… あ〜とまらない>< しかも夜中に〜 / ファイト ( 2007-06-05 23:35 )
蒸したてのお饅頭なんて、見ちゃったらスルー出来ませんよね(^^ゞしかも安いんだったらなお更です!!私も最近太る兆しが見えるので、頑張ってセーブしたいと思ってますが…なかなかそうはいきません(笑) / みのりん ( 2007-06-05 23:13 )
うちの近所には違う名前の「元祖10円饅頭屋」が出来ました。 / ゆめっち ( 2007-06-05 19:23 )
このお店、テレビでも取り上げられ急上昇中ですよね。ホントに一口で入るかわいいサイズだからいくつ食べたかわからなくなっちゃうんです。いけませんね…2kgって簡単に増えるのに落とすのは一苦労。わたしも奮闘中。おやつが我慢できなくて。いいダイエット方があるんですが、時間とお金がかかるから中々出来ません。 / ペコ ( 2007-06-05 11:12 )
あちこちでソノ饅頭の話聞いて・・食べてみたいと思うイヤシンボがココにいますσ(^-^o) 食らうと増える←わかっちゃいるけど今ひとつの私(o^m^o) / まーこ ( 2007-06-05 09:39 )

2007-06-03 マックのあのアイスおいしい(o^v^o)♪

今日は友人の誕生日。
大阪もかなり暑いだろうな^^

昨日の運動会の日焼けの跡が痛い〜(o*_*o)
日焼けはバカに出来ないね〜(o*_*o)
やけどだもんね(o*_*o)

そんな中、再び船橋駅周辺におでかけ♪
途中の海老川でお祭りがやっていたから、歩いて見物したけど、
もともと狭い道にお店を出店しているから、通行できるところが狭い。
それだからか、途中で元会社のパートさんに遭遇♪
わたしと誕生日が同じで、この間飲んだばかりだった^^
どうもこのお祭りに参加しているみたい^^

マックでキットカットが入ったアイスを食べて
新しいお饅頭屋さんを発見して船橋東武へ♪
目的は「宮城・山形の物産展」♪(o^v^o)

ささかまおいしい〜♪(o^v^o)
牛たんおいしい〜♪(o^v^o)
お酒もおいしい〜♪(o^v^o)
って、全部試食ね♪^^

生どらやき、チーズケーキ、
それと、なぜか”明太子”があったので買って帰ってきた^^

更に帰りに気付いた事

海老川にカモが2羽しかいない。。。。
どこへいったカモたち。。。

カモ〜ん、カモ♪
ってギャグを言ってる場合じゃない(o*_*o)

写真:海老川
   この位置から写真が撮れるのは年に1回しかないチャンス♪


先頭 表紙

ぼんちゃん:自宅から駅までの道にお店が多いので、ついつい食べてしまいますね〜^^ マックは2つ、焼肉屋も4つ、そこに新しいお饅頭屋さんも出来ていました。 誘惑が多くなり困ります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-05 07:30 )
みのりん:年を重ねると新陳代謝のスピードが遅くなっていくんですかね〜。 わたしも少しずつそれを感じています。 特に疲れがとれないかな〜(o*_*o) キットカット味、おいしかったです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-05 07:26 )
深希:そうなんですよ〜、この位置からはこの土日しか撮る事ができないんです(o^v^o) このお祭りにあたって、川の両側の雑草をすべて刈り取ってあるので、いつもよりスッキリした感じになっています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-05 07:22 )
ペコ:このお祭りのときに限って、川面すれすれに橋がかかるんですよ(o^v^o) この位置から撮れるのはこのときだけなので、次はまた来年です(o^v^o) 潮干狩りは焼けないようにしなきゃね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-05 07:20 )
題名どうり、お散歩いったのはよいけど、食べちゃいましたねー。試食はほんのちょっとなんでしょうけど(^^; / ぼんちゃん ( 2007-06-05 03:45 )
日焼けは嫌ですね。若い頃はすぐに白く戻ったのに、ここ何年かはもう黒いまま(ーー;)気をつけなくはっ!!お祭り、楽しそうですね。マックのアイス、オレオ味は食べた事あるのですが…今度はキットカット、食べてみます♪ / みのりん ( 2007-06-05 01:02 )
きれいな写真ですね。年に一度?しか撮れないの? / 深希 ( 2007-06-04 21:41 )
年に一度のスペシャルショット!また海老川の新しい顔を発見。み〜さん、やっぱり日焼けしちゃったんですね。首は案外忘れてしまうんですよ。今年は暑くなりそうだから次はしっかりぬって守ってあげてくださいね。潮干狩りの時なんて下ばかり見てしまうから要注意です!!! / ペコ ( 2007-06-04 08:06 )

2007-06-02 大運動会♪

場所取りは昨日のうちにしていた♪
当日にならないと場所取りが出来ない小学校もあるけど、
ここの小学校は前日から場所取りが可能。
畳2畳分ほどの場所を確保して帰った。

当日、お弁当を作って運動会を見た。
今の運動会は本当におもしろい♪
タイトルからはどんな競技なのか想像つかない。

「タイフーン大暴れ」
(5〜6人で竹の棒を横にして持って、いくつかのポイントを1周して帰ってくる)

「かかし大作戦」
(中央にあるタイヤと棒を取り合って、自陣でかかしを作る)

「運何処所(うんとこしょ)」
(スタートしてすぐのところでジャンケンをして、勝ったら近道でゴールできる)

いろいろあったけど、PTAの綱引きはすっごく盛り上がった♪
紅白1勝ずつして、迎えた3本目は綱が中央から動かなくなる大接戦♪
大人も子供の顔に戻ってました(o^v^o)終わった後の笑顔がいい(o^v^o)

最後の種目のリレーも逆転の逆転ですごかった〜♪
見ているこっちも興奮しちゃった(o^v^o)

写真:校庭
   子供たちは今日はぐっすりだね(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:1箇所だったのね(o^v^o) あれって、1箇所で十分いいと思うんだけど、2箇所あると結構時間かかるね〜^^ 棒の速さに追いつけない児童がおいていかれちゃう場面もあって笑えた(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-04 07:41 )
タイフーン大暴れと同じ競技だったよー。ポイントは一つで、リレー式だったけど。 / もんちゃ ( 2007-06-04 07:38 )
もんちゃ:「台風の目」って笑える〜♪ 台風の目ってさ〜、とっても穏やかで空は快晴なんだよね?? それって一体どんな競技なんだろう〜? 気になる〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:34 )
ペコ:そうなんですよ〜♪ すっごくお天気が良かったでしょ? 友人から日焼け止めクリームをもらって、顔と腕にはつけていたんだけど、「首」につけるのを忘れてしまって、自宅に帰ってお風呂に入ったら大変でした(o*_*o) 首も忘れずに塗らなきゃね(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:21 )
ゆめっち:運動会楽しかった〜♪(o^v^o) わたしもデジカメを持ってあちこち走り回ってしまいました(o^v^o) かなりの枚数撮ったのは判っていたけど、自宅に帰って確認したら100枚以上撮ってた^^ それより、運動会の種目ってやるまで全くどんな種目かわからないのも楽しい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:19 )
まーこ:さすがまーこさんだ〜♪(o^v^o) 前日から泊り込みというのがすごい〜。 けど、やはりいい場所で観たいとなったら、わたしもそうするのかもしれないな〜。 今回は訳あって、前寄りからは少し離れたところにシートを敷きました^^ ちなみに電池の”充電”はバッチリでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:16 )
みー:リレーのときの声援がすごかった〜♪ 児童の声援じゃなくて、保護者の方々の声援ね^^ 子供たちの一生懸命の姿より、そっちを見ているほうがおもしろかったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:13 )
最初の種目、私の小学校では、「台風の目」だったよー。 / もんちゃ ( 2007-06-03 22:20 )
土曜日はお天気良かったから日焼けしませんでしたか? / ペコ ( 2007-06-03 20:25 )
場所取りお疲れ様!楽しい種目が沢山あってみんな頑張れたことでしょうね! / ゆめっち ( 2007-06-03 17:50 )
場所取り・・フフッ懐かしい。幼稚園時代は前日から泊り込みで行ってたっけなぁ。お疲れ様でした。 / まーこ ( 2007-06-03 13:53 )
運動会って、結構みてておもしろいですよね。綱引きもそうだけど、リレーとかってだんだん興奮しちゃったりしてね!(笑) / みー ( 2007-06-03 12:43 )

2007-06-01 6月の予定♪

梅雨の6月
雨が多い6月は、気持ちを落ち着かせる月
そうなるといいな♪

2日 小学校の運動会
3日 船橋 第22回 海老川親水まつり
9日 野球 八潮(東京)
  飲み会
16日 潮干狩り(やっと行けるかな^^)

今月は予定が少ないから、落ちつけそうかな^^

写真:松本城の上からの景色
   アルプスの山々のいいけど、下の赤い橋もきれいだった♪


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんにとっては、ちょっぴり苦い思い出の場所なのね^^ 松本城は駅から少し離れているからそこまでの道のり、重い雰囲気になっちゃったのかな?^^ でも、自分より前を歩いたのが悪いって、それで怒るまではいかないよな〜^^ 理解が難しい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:11 )
ペコ:とってもうれしいお言葉、ありがとうございます♪ こんな日記を愉しみにしてもらえるなんて、本当にうれしい♪ けど、手を抜けなくなっちゃうじゃん^^ いつもつっこみを入れてくださってうれしい♪ いつもありがとうございます♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-06-03 23:06 )
ここ見たー。彼氏と大喧嘩して、松本駅から電車で帰る!!とかの話になったなあ、この城で・・。もう10年位前になるかしら。でもあっちが悪いんだもん!俺より前を歩いたって意味わかんねぇーー。 / もんちゃ ( 2007-06-03 22:22 )
六月はみ〜さん、ゆっくり休んで鋭気を養ってまた楽しい毎日を過ごして下さい。日々仕事や家事に追われるわたしにとってこの日記が愉しみになっています。これからもずーっと見続けます(^^) / ペコ ( 2007-06-03 21:44 )

2007-05-31 松本

9:00am 弟の家に到着。
弟はベランダの掃除をしていた。
起きたばかりか、着替えていない。

支度をしてハローワークへ。
私自身も久しぶりにハローワークへ来た。
8:30amから30分しか経っていないのに、多くの求職者が来ている。
(あっ、認定日の方もいるのかな?)

弟と”連番”になるように検索PCを選んで仕事を探した。
長野県の求職情報を見ていると、さすがに千葉とはベースが違う。
手取りで25万円もらうのも大変な環境。
それでもなんとか10社ほどの求人をプリントした。
弟に、この中から3社選んで紹介状を発行してもらう。

今まで提出していた履歴書と職務経歴書を見せてもらった。
正直言って、わたしが人事だったら採用しない。
そんな内容だった。

帰りに松本市内を散策した。
弟もなんだかスッキリしは表情になった。
気持ちが安らいだのかな♪

5:18pm 松本駅発
帰りの電車の中はちょっとさみしかったな。
これで就職がうまくいくといいな♪

就職できたらまた松本に行きたいな♪

写真:松本城
   このあと天守閣まで登りました♪


先頭 表紙

もんちゃ:あは(o^v^o) わたしが兄でいいの〜?^^ もんちゃさんが妹だったらどうなるんだろうな〜? 「動けなくなった〜」とか言って介護してもらうかもしれない^^ なんちゃって(o^v^o) 兄弟でディズニーに行きたいね(o^v^o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:04 )
み〜さまがお兄ちゃんっていいなあ・・。私もみ〜さま兄ちゃんが欲しかった。かわいがってもらえそぉーーーーー。 / もんちゃ ( 2007-06-03 22:24 )

2007-05-30 長野へ♪

仕事が終わり、準備をして塩尻へ。
母の実家に着いたのは10:00pm。
既に母は着いていた。

弟の話をいろいろするけれど、結局最後は弟の気持ち次第。
手伝えるところは限られる。

飲んでいると、もう日付が変わっている。
明日の予定はどうなるのかも決まらずに全員就寝。
やはりこの家系らしいな。

明日は母はどこかに行っててもらおう^^

写真:母の実家近く
   ここは高原レタスの生産地♪


先頭 表紙

ペコ:長野県ってレタスの生産量が多いんだよね〜♪(o^v^o) この母の実家のJAの出荷もレタスが特に多いんですよ〜♪(o^v^o) 明日は会社、お弁当にもレタスが入るよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 23:02 )
長野のレタスは船橋でもおなじみですね。お花みたいでかわいい。 / ペコ ( 2007-06-03 20:23 )

2007-05-29 え?警察?

母親から電話がかかってきた。

 母 「お兄ちゃん、○○○(←弟)が大変なのよ〜」
わたし「何が?」
 母 「酒飲んで酔っ払って警察で保護されているみたいなの。」
わたし「またか?」
(以前もこういうことがあった。)

 母 「それで、○○ちゃんが『もう別れる!』って言っているみたいなの。」
わたし「ありゃ、それは大変だ。」
 母 「お兄ちゃん、○○○のところに行ってくれない?」
わたし「え〜! なんでわたしが行くの?」
 母 「○○○は、お兄ちゃんのことしかまともに聞かないんだよ。」
(そんなの知るか〜!って言いたいけど.....)

とうことで、明日の夜から長野へ。。。

写真:植物の生命力はすごい


先頭 表紙

ペコ:兄弟4人、それぞれが別の場所で過ごしているけど、気持ちはみんな同じで、みんながみんなを応援している。 その中でも、長男のわたしを3人が頼るので責任は大きいんでしょうね。 自分が潰れないようにしなくちゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 10:29 )
ファイト:なんででしょうね〜。 アルコールが入ると人間という生き物は自分をコントロールしているつもりでも、そう出来ていないんですからね。 自動車の運転なんか本当に危険ですね。 お互いアルコールが入ったときは気をつけましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 10:15 )
ぼんちゃん:お酒の力ってすごいですよね〜。 わたしも人のことは言えないですけど、酔うとおしゃべりになったりします。 自分で言うのも変だけど、普段はおとなしくて物静かだと思います^^ いろいろ壊したくなるときもあるかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 10:13 )
みー:困った事に親の言うことはあんまり聞かないんですよ。 前からそうだったけどね。 熱はおかげさまで治りました♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-03 10:11 )
お兄ちゃんご苦労様。ホントみ〜さん偉すぎです。わたしも父が酒に飲まれてしまう人だったから苦労しました。この露のキラキラの粒、飴みたい。 / ペコ ( 2007-06-03 07:56 )
酔うとどうしてそうなるのでしょ〜 >< 気をつけよ〜。。。 / ファイト ( 2007-06-03 02:40 )
甥っ子も学生の時 酔ったいきおいでカラオケの機械をこわしちゃって、警察のお世話になったことが・・・その時は壊してないって言い張ったけど、カラオケ店長の防犯カメラが証拠となり認めたので、弁償するだけで済みました。酔いが醒めると心の小さい人間なのにさ。 / ぼんちゃん ( 2007-06-02 21:15 )
あららら、大変だぁ!でも兄ちゃんのいうことはちゃんと聞いてくれるのね。お兄ちゃんは熱はもうだいじょうぶかしら?気をつけて行ってきてね〜 / みー ( 2007-06-02 01:09 )

2007-05-28 38℃

いつもはのどからくるんだけど、今回は頭からきた。
頭が重い、体がだるい、力が入らない。
帰宅すると動けなくなった(o*_*o)

熱を測ると38℃
夕飯を作ってもらい、食べたあとに薬を飲んだ。

翌朝
力も入る、頭も軽い。
治ったかな(o^v^o)

写真:気温の変化が大きいから
   体調崩しちゃったかな^^


先頭 表紙

ゆめっち:喉が痛いのは辛いね〜(o*_*o) わたしも喉をやられてしまうことがあるけど、喉が痛いと食べ物が飲み込めなくなっちゃうんだよね〜(o*_*o) お薬が効くといいね♪ わたしも喉気をつけます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 22:40 )
ペコ:一晩で復活する事は何度もありますよ〜♪(o^v^o) 汗をかくという方法で治すんだけど、かなり汗だくになるので他の人には近寄ってほしくないかも^^ でも、病気になったら一人は困るね。。 今日の空もいい空だったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 22:36 )
ファイト:九州南部は梅雨に入ったみたいですね〜。 梅雨らしいお天気になると、蒸し暑い感じになると思うんだけど、ラニャーニャによって今年はもっとそうなるのかな〜? 今年の夏は灼熱地獄だったりして...。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 22:33 )
こまき:カゼひかないってうらやましいよ^^ 体調がいいのがいちばんだよ(o^v^o) それより、そういう治し方もあるんだな^^ わたしは、いっぱい着込んで汗を大量に出す方法だ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 22:31 )
一晩で復活なんてすごいですね!私は熱は出ないけれど喉が痛いです〜〜早く寝るように気をつけているのですが、とうとう病院へ行って来ました。お薬が効きますように♪ / ゆめっち ( 2007-06-01 21:56 )
大丈夫?あたし全然風邪ひかへんで(笑)熱が出たら最近はめっちゃご飯食べてなおすねん(笑) / こまき ( 2007-06-01 17:44 )
みのりん:みのりんさんは大丈夫ですか? お買い物いっぱいして疲れてないですか?^^ 今日からいろんなものが値上げになってきますからね〜。 マヨネーズも上がるみたいね^^ 税金増えるのに困る〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 08:12 )
深希:これだけ寒暑の差が大きいと体調を崩しやすいのかもしれませんね。 この時期に体調を崩すことって今までなかったから、自分でも驚きです。 深希さんも気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 08:10 )
みー:ここにきて涼しいと言うよりは寒くない? 暑かったり寒かったり本当におかしくなっちゃうよね〜^^ みーさんもいろいろと大変だと思うけど、納得するまでとことんがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 08:08 )
一晩で復活、気力で治したんですか?こじらせると長引くから温かい夕食とお薬で早く対処したのが良かったんですね、きっと。ごはんを作ってくれる人がそばにいるってしあわせ。この空も切ないくらいきれいな彩。 / ペコ ( 2007-06-01 08:07 )
ぼんちゃん:そうですね〜、はしかだったら大変ですからね〜。 少し体力が落ちているので早く回復したいです〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 08:03 )
すごく暑かったと思ったら、風がつめたくて寒い日があったりで、気をつけましょ〜 / ファイト ( 2007-06-01 08:02 )
最近の気候は本当に体調不良を起こしやすいですね。とにかくすぐに元気になってよかったです!! / みのりん ( 2007-05-31 00:54 )
ほんとに、気温の変化が大きいので体調を崩しやすいですよね。お大事に! / 深希 ( 2007-05-31 00:36 )
ホント毎日寒暖の差が激しすぎるよね。カラダもびっくりしちゃうよ。かぜ、早く治ってよかったね。でも油断しないでね〜お大事に(^-^) / みー ( 2007-05-30 21:37 )
野球で鍛えてるみ〜さんが熱を?はしかでなくてよかった? / ぼんちゃん ( 2007-05-30 20:14 )

2007-05-27 わさびの次はこれ♪(o^v^o)

ここ最近暑い〜。
もう夏がやってきたんじゃない?
今は涼しいけど、また暑くなる。
すっかりアイスを食べる頻度が増えている^^

うちから自転車で10分ほどのとことに牛小屋がある。
たまに牛も放たれている^^
比較的都会の船橋に牧場があるのも不思議だ^^

そこの牧場に、アイスクリームの食べられる工房がある♪
ここのアイスが最近のお気に入り♪(o^v^o)
甘くなく、ミルクの味がしっかりとしている♪
その日搾った乳から作られているみたい♪(o^v^o)

アイスを食べた後に裏の牛くんにごあいさつ♪
「ごちそうさまでした♪」(o^v^o)

写真:またくるね(o^v^o)


先頭 表紙

ペコ:それって、もしかして「ディズカバーふなばし展」で出店していたアイス屋さんじゃないですか〜? 実はこのお店はそこのお店なんですよ(o^v^o) 駅は新京成線「滝不動駅」で、徒歩2分ほどのところにあります(o^v^o) 最高においしいので、ペコさんも是非食べてほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 08:02 )
みのりん:ここで食べるアイスは売っているアイスとは違う〜♪(o^v^o) 甘さもち違うんだけど、ミルクの味が濃厚なんですよ〜♪(o^v^o) この夏は何度も足を運んでしまいそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 07:59 )
ぼんちゃん:牛くんたちね、小屋の上から霧吹きみたいなのが出てきて、なんだか涼しそうで快適な感じなんですよ〜♪^^ キレイにしてもらっているのかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-06-01 07:58 )
船橋に牧場があるんですよね。前にららぽのイベントにアイス屋さんが出店してたんですって。バニラ味よりミルク味がいいですよね。 / ペコ ( 2007-06-01 07:55 )
いいな〜。アイス(^^ゞ牧場のアイスは絶品ですからね〜。 / みのりん ( 2007-05-31 00:55 )
おいしいんだろうねぇ。牛さんたち、きれいだ。手入れが行き届いてるのね! / ぼんちゃん ( 2007-05-30 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)