himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-17 出航
2007-05-13 5年目♪^^
2007-05-12 +20000^^
2007-05-11 常勝チームでさらに上へ♪
2007-05-10 音が変わって外野手は困惑なんだよ〜。
2007-05-09 CD置き場
2007-05-08 心に残るその場所
2007-05-07 店員さん、ちゃんと商品頼んでね^^
2007-05-06 明日はしあわせ〜♪
2007-05-05 a-nation 2007


2007-05-17 出航

お昼頃は豪雨その後、お天気は回復♪ 
人の心も時間とともに....。

写真:近くの公園の野球場
   子供たちはよく声がでる(o^v^o)


先頭 表紙

2007-05-13 5年目♪^^

最近mixiを始めたんだけど、
mixiの日記をこのひまじんに設定しているから意味無いか^^

このひまじん日記を始めて今日で5年目に突入♪
自分にとっては5年も継続してやっているなんてこと、なかなかない^^
それも、この5年間で日記を記録していない日は10日もないのも自分では信じられない^^
これも、みなさんの応援の部分がとても多いと思う♪(o^v^o)

本当にありがとうございます♪

こうやってこの感じでいけばまだまだ続けられるかな^^
またここから1年、頑張ってみます(o^v^o)

これからもよろしくおねがいします(o^v^o)

写真:今日は母の日でした♪
   ひまじんでもお母さんで頑張っている方多いですね♪
   毎日お疲れ様です♪


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんは毎年見てくれているのが本当にうれしい♪(o^v^o) ここにきてくださっている方もたくさんいるけど、つっこみしてくださっている方で一番お付き合いが長いのはもんちゃさんかな?^^ 来年と言わず、今年から結婚期待してる〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-16 07:58 )
ぼんちゃん:そんなことないよ〜♪ 名前を変えたって、記事を最初から書き直したって、書いていた事実はみんなの心に残っていますよ♪^^ お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-16 07:55 )
おめでとーー。み〜さまの「○年目突入日記」毎年見てる気がする・・。ああー、来年こそ結婚や婚約してる状態でお祝いしたいもんじゃ。 / もんちゃ ( 2007-05-16 07:48 )
私は根性がなくて、日記を消して一からやりなおしです。健康に注意して、続けたいわぁ。 / ぼんちゃん ( 2007-05-15 19:55 )
みー:5年間1日も空けずにつけている方っているんでしょうね〜♪ だからわたしはまだまだかな^^ ちゃんと毎日書いていきたいですね〜♪ 書くネタはあるんだけど、時間がなくて、そのネタを忘れちゃうのがしばしば^^ これからもよろしくね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 08:03 )
ほのぴ〜:mixiは招待ですね〜♪^^ ほのぴ〜さんもいつかmixiやりたくなったら招待しますよ〜(o^v^o) このケーキね、ピンク色のところは全部生クリームなんです♪ ピンク色の生クリームは初めて食べました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 08:01 )
深希:5年って長いようで早かったかな〜^^ けど、1年目は本当に長かったかも^^ 充実していたのかな〜^^ 深希さんはHPがとっても素敵なのでいい♪ わたしもHP作るとしたら深希さんのHPのようにしたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 07:59 )
まーこ:まーこさんも5年目ですね(o^v^o) 携帯日記などもやっていて、ひまじんもやっているんだから本当にすごいなと思います♪ それにmixiもやっているんですね^^ もう「師匠」とお呼びします^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 07:57 )
ペコ:最高の母の日ですね〜♪(o^v^o) 毎日頑張っているペコさん♪ ディズニーランドでの思い出はずっと残りそうですね(o^v^o) あ〜、わたしも行きたくなってきた〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 07:54 )
ファイト:わたしはまだまだmixiの上手な使い方がよくわからずにやっています^^ もし、始めたらお互い頑張りましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 07:52 )
5年目突入ですか!おめでとうございますぅ♪5年もやってて記録してない日が10日もないんですか?!これはホントにすごい!!ワタシなんか穴だらけデス^^; これからもずっと続けてくださいね。ワタシもがんばる♪ / みー ( 2007-05-14 22:53 )
mixiって招待制だっけ?ケーキおいしそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-05-14 20:29 )
5年ですかぁ〜あっという間でしたか?私はひまじんはどれくらいかなぁ〜でもきちんと書いているのはすばらしい〜私は相変わらず気まぐれ日記です(^^;ゞ 今後ともよろしくお願いします〜 / 深希 ( 2007-05-14 10:32 )
5年目おめでとうございます。私も5年目に入ってるかな?以前は毎日書いてたけど、最近アッチコッチのゥロゥロしてるんで・・(*^ロ^)ノ mixiも・・フフフ♪ / まーこ ( 2007-05-14 09:26 )
↓「の」と「な」の間に「で」が抜けちゃいました…そそっかしいわたしです。  / ペコ ( 2007-05-14 09:00 )
5年目突入おめでとうございます。これからもほんわかな日記とステキな写真を楽しみにしているのながーく続けて下さい。すてきなケーキ。昨日のわたしにお花のプレゼントはなかったけどディズニーランドでOHANAを満喫!!!思い出に残る最高の母の日でした。 / ペコ ( 2007-05-14 08:54 )
mixi、わたしもどうしよかなあ…と、思っているところです / ファイト ( 2007-05-14 08:01 )

2007-05-12 +20000^^

地元の商店街は歩行者天国♪
はしご車に乗れるとあって、親子が行列を作っていた♪(o^v^o)
白バイも男の子に大人気♪(o^v^o)

郵便局に荷物を出しに行き、その帰りに買い物をした♪
そして、ふと目に入った看板。。

「必殺仕事人」「新台」「開店」
すっごくひさしぶりだな〜^^

店内はお客さんがいっぱい、必殺仕事人の台は埋まっている。
なので違う台に座ったら、あれよあれよという間に5箱も出てしまった^^

外はすっかり暗くなっていた。
時間を忘れていた^^

それより、気になっていること。
ここのお店の外のネオン
「パ」の字だけ点灯してない。

ちょっと笑える^^

写真:地元の商店街の通り
   新緑がきれい♪


先頭 表紙

ぼんちゃん:あれがパちんこになっているんですよ〜♪(o^v^o) なんかね、リーチがかかってから当たるまでが長い長い^^ 最近はアニメやドラマのパちんこ台が多いよ〜^^ 冬ソナやGメンなんてあるもんね^^ わたしがやったのはウルトラ兄弟が出てくるやつです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-17 23:52 )
必殺シリーズはテレビで観てたんだけど、あれがパちんこ(笑)に?コマーシャルはみてたけど、どんなんかなぁ? / ぼんちゃん ( 2007-05-15 19:59 )
ファイト:あは(o^v^o) わたしもそういうときありますよ〜(o^v^o) お互いあまり熱くなる前に帰りましょうね(o^v^o) 被害は最小に^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-15 07:46 )
私の場合は、あれよ、あれよ…と言ってみてもすいこまれていくだけです…(笑) / ファイト ( 2007-05-14 08:00 )

2007-05-11 常勝チームでさらに上へ♪

地下鉄成増駅についたのが6:40am
さすがに朝早かったけど、電車は空いている。
大手町を過ぎてからはもっと空いた。
そういえば、以前は「営団成増駅」だったかな。

準決勝の試合開始は9:00am
相手チームも来たばかりのよう。
練習を行い、試合開始。

合宿の成果がそのまま出たかのように打線爆発♪
一気にたたみかけて13-3で5回コールド勝ち。
快勝で決勝へ♪

決勝の相手は何度もやっている相手
初回に1点先制されてヒヤッとしたけど、その裏に満塁ホームラン♪
一気にこっちのペースになり、このあとはまたの打線が^^
17-7の7回コールド勝ち♪
決勝でコールド勝ちなんて初めてのこと^^
夜はみんなで盛り上がった♪(o^v^o)

品川大会で苦しい試合をものにしたのが生きている。
若手が育ってきて、どこかわたしも一安心^^
来年はさらに上のレベルにステップアップしていく♪

写真:船橋 海老川
   つつじが咲いている♪


先頭 表紙

miki:ありがとうございます♪(o^v^o) 海老川沿いはきれいにつつじが咲いています♪^^ ついこの間までサクラが綺麗だったのに、今はそのサクラの下に目がいってしまいます♪^^ お花って本当にきれい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-14 07:30 )
優勝おめでとうございます〜 つつじがまだきれいに咲いているのですね〜 / miki ( 2007-05-13 23:25 )
ゆめっち:決勝でコールド勝ちというのは予想外でした^^ 夜はいっぱい飲みましたよ〜♪(o^v^o) ビール→ビール→日本酒→日本酒→水→水→水・・・ たぶんお酒だと思うんだけど、味わからなかったので水のように飲んでました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-13 00:19 )
すごーい!コールで勝ちで優勝なんて、夜の部の盛り上がりはひとしおだったことでしょうね♪ / ゆめっち ( 2007-05-12 23:41 )
ペコ:優勝しちゃいました(o^v^o) 優勝って本当にいいもの♪(o^v^o) 来年も優勝したいけど、来年はもっと高いレベルでの挑戦になるかもしれないので、来年はもっと頑張らなきゃ〜(o^v^o) 明日、日曜日も野球なので、結構しんどい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 23:16 )
優勝おめでとうございます。やりましたね!仲間といっしょに何かを成し遂げるって特別な喜びがありますよね。わたしも中学時代の部活を思い出しました。 / ペコ ( 2007-05-12 18:33 )
マーガレット:つつじをよくみかけるようになってきましたね(o^v^o) お花の季節はまだまだ続きます♪ 新しいお花が生まれるように、新しい音にも色をつけてあげましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 14:10 )
外ではつつじがたくんさですね〜。いよいよつつじの季節ですね〜。 / マーガレット ( 2007-05-12 13:26 )

2007-05-10 音が変わって外野手は困惑なんだよ〜。

今日は妹の誕生日だった^^
弟と電話して、「○○○の誕生日だぞっ」て言ったら
「あ、そうなの?」だって^^
この家族は、みんなの誕生日さえも覚えてない^^

明日、野球大会があるけど、
今、草野球も少しずつ変わろうとしている。
公式ボールもゴルフボールを大きくしたかのようなボールも
最近、表面が線が入ったボールになった。とても使いにくい^^
反発力が落とされ、飛距離が伸びない。

そしてもっと変わったのが「バット」
こちらはボールとは反対に、飛距離の出るバットが認められている。
それもボールを捕らえる部分が軟質状になっている。
木製、金属、カーボンとは違う新たなバット。
「ビヨンド」という名前で呼ばれている。
持つ部分は金属で、途中から軟質状に変わっている。
そこに当たると飛距離は10%以上伸びる(らしい。)
(わたしはカーボンなので使ったことが無い)

ビヨンドで困ること。
それは外野を守っていて、
快心の当たりなのかそうでないのかわからなくなったこと。
「音」と「打球が上がる角度・速度」で外野手は判断しているところがある。
音がどれも同じなんだよね。。。。

これからどんどん変わっていくんだろうな〜。

写真:大会のお昼休み
   わたしのチームもブロックで休憩中^^


先頭 表紙

ペコ:そうなんです♪ 音がカキーンって鳴らないんですよ^^ これは外野手にとってはとても困ります^^ わたしの背番号は「8」、0番から30番まであるんだけど、部員はそれ以上いるので背番号を持っていない選手もいます。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-14 07:27 )
やわらかい素材のバットだと「カキーン!」とは鳴らないのかしら?ネーミングから想像するのは「ビヨーン?」だけど…土手沿いのグランドの草野球、気持ちよさそう!み〜さんは背番号いくつ?撮影してるから写ってないのかな〜。 / ペコ ( 2007-05-14 06:34 )
マーガレット:覚えているのは偶然かな^^ なぜか家族の誕生日は残っていたりします♪^^ マーガレットさんのも覚えていますよ〜^^ 先月でしたね^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 14:07 )
み〜さんは本当にお誕生日や記念日を覚えておられるものね、、妹さんは幸せよ〜。 / マーガレット ( 2007-05-12 13:25 )

2007-05-09 CD置き場

写真:自宅のCD置き場
   おすすめのCDあったら教えてください^^


先頭 表紙

ペコ:すごいですね〜♪ ユーミンのはほとんど持っているんですね〜♪^^ ユーミンってたくさん曲がありそうですね〜♪ 写真にうつっているCDは路上で売っていた頃のCDなのでお店では売っているかどうかは不明です^^ 1stはまた別ですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-14 07:25 )
ユーミン聴いたことないんですね…わたしは荒井由実時代を除いてほとんどを持っているので貸してあげたいくらいです!!!残念。写真の奥華子のCDは1stアルバムですか? / ペコ ( 2007-05-14 06:24 )
俺のお奨めは馬場俊英かな HPで視聴できるから聴いてみて! / ブリック ( 2007-05-13 22:44 )
もんちゃ:もんちゃさんの場合、部下を育てる前に部下の資質の問題があったと思うので、育てる以前の問題だったかもね^^ それは決してもんちゃさんの責任ではないしね^^ もし自分が会社を任されたら、どこの部署を一番強化するかっていったら絶対に「人事部」ですね。 人事部に出来る人がいないと、困った人材をどんどん流入してしまいます。 選考で自分以下と思ったら採用はしないですしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 10:22 )
ファイト:「現場改善」これってほんとうに少しずつしかできないもので、それを今少しずつ積み上げてきていて、なんとか現場がまわるぐらいまでなってきている状況なのです。 まだ標準書類をそろえていきたくて、将来的には「ISO」を取得できるぐらいにしたいのに〜(o*_*o) まだこの現場が出来て1年半、あと1年半はかかるこの環境、この時期に入れ替えなんて絶対に考えられない人事です。 本当に困ってます(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 10:07 )
深希:あは(o^v^o) まさに地元サザンって感じですかね(o^v^o) 最近は初夏のような陽気になってきたので、サザンの曲が合う季節ですね〜(o^v^o) 心地良い時間がずっと流れそう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 10:04 )
亭主:それいいですね〜♪ わたしはピアノの音が大好きです♪ ピアノの音が前面に出ている曲はとても気になるし、気に入る確率が非情に高いです^^ これは要チェックします♪ 貴重な情報をありがとうございました♪(o^v^o) いいもの教えてもらっちゃった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 10:02 )
ペコ:14日の月曜日に誰がどこに異動になるのか発表されるけど、行き先によってはかんがえてしまいますね〜。 わかり次第朝礼でみんなに言わなくちゃいけないし、みんなもどんな反応するのか心配ですね〜。 みんなにもいろいろと選択の自由があるし、猶予をあげたいしね。 それにしても、上の考えている事は本当にわからない。。。ユーミンか〜、聴いた事無いな〜^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 09:58 )
マーガレット:そうですね〜♪ いいCDがあったら書いていきますね^^ でも「これがいい〜」ってCDってなかなかめぐり合えないものですね〜。 最近は買うというよりは「ダウンロード」のほうが主流になってきましたね。 時代はどんどん変わっていく〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 09:55 )
私部下を育てるのが、すげえ下手。み〜さま教えてーー。 / もんちゃ ( 2007-05-11 19:10 )
環境を整えるのは難しいですよね、そう言えるってことはすごいことですよ!尊敬! / ファイト ( 2007-05-11 08:08 )
CD〜私はサザンです(^^;ゞ桑田さんの曲はドライブしながら聞くにはぴったりですよね〜 / 深希 ( 2007-05-11 07:25 )
 私は、J‐POPからクラシック、純邦楽(長唄とか)まで何でも聴く雑食なのですが、敢えて、クラシックで一枚。 エリック・ハイドシェック『宇和島ライブVol.1』。今から20年ほど前に話題になった名盤です。廃盤になっていたのが、最近、輸入版(タワレコとかに普通にあるはず)で復活したそうなのでお薦めします。『ピアノってこんなにいろんな音が出るんだぁ。』って思います。(笑) この一枚のCDにまつわるエピソードも好きです♪ / 亭主 ( 2007-05-11 07:15 )
私にも教えてね、、み〜さんにおすすめのCDを探してみます♪ / マーガレット ( 2007-05-10 17:34 )

2007-05-08 心に残るその場所

暑い〜♪もう初夏の陽気♪
え、明日はもっと暑いの?^^
ジェットコースターの事故
バスの横転
エレベーターの事故
結局どれも人間が原因なんだよね。。

日曜日 10:30pm
地元船橋の奥華子のラジオ番組が100回を迎えた。
週1回の放送だから100回は約2年の番組になる。

番組はちょっと変わっている。
曲を流すときはCDとかを流すんだけど、
本人がキーボードを持ち込んでその場で歌っていたりする♪^^
そのやり方がなんともうれしい^^
こんなところからか、あるフレーズになるとウルウルとなってしまう♪♪♪
強く心に残る部分って離れなくなっている。

今週末13日は大阪城で無料LIVEをするらしい♪
なんかものすごく集まりそうな予感^^

写真:最近お気に入りのふりかけ♪
   わさびがツ〜ンとなるよ〜^^


先頭 表紙

マーガレット:え〜、奥華子の曲が流れていましたか〜?^^ 最近はFMで流れる事が多いみたいで、活躍の場が少しずつ広がっているみたいです。 明日もいい日にしてね♪ありがとう♪13日はお天気になるといいけど、無事に路上が行われるといいなと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 09:51 )
私もこの間、たまたま、聴きました、、み〜さんの日記を思い出しました。 / マーガレット ( 2007-05-10 17:34 )
深希:うんうん、暑かったですね〜^^ もう紫外線とかすごいんでしょうね^^ 明日は午後から降りそうですね^^ 傘持っていかなくっちゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-10 00:22 )
もんちゃ:これね、ジャスコで買ったんですよ〜♪(o^v^o) イオン名古屋ドームにも売っていたりするんじゃない〜?^^ 「わさび海苔」もおいしそう〜♪ すっかり「わさび味」にはまってるよ〜(o^v^o) 生協ね〜♪ こっちにもあるかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-10 00:00 )
ペコ:ちゃ〜んと寝ていますよ(o^v^o)♪ 楽しい時間を計画するって本当に楽しい♪(o^v^o) 今週末は野球の日が2日間もあるので、楽しいけど疲れそうな週末です(o^v^o) ペコさん、ちゃんと睡眠はとってくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-09 23:49 )
ファイト:わたしも聴くのはこればっかりなんですよ(o^v^o) 普段は聴かないです^^ 以前はすっごく聴いていたんですけどね〜♪ あの時代が懐かしいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-09 23:46 )
昨日と今日とほんとうに暑かったですね〜夏到来かしらと思われるほどでした。でも明日はちょっと不安定みたいで、なかなか落ち着いた天気にならないですね。 / 深希 ( 2007-05-09 23:23 )
これなに、丸美屋だけどスーパーで売ってるのかしら。私が今食べてるのは、わさび海苔。おいしいのよーー、生協のなのよー。 / もんちゃ ( 2007-05-09 22:13 )
このふりかけ、アニーの写真の後ろに写っていましたね。とっても高級な感じ。み〜さんて、ラジオも毎週チェックして、ライブにも行きCDもたくさん聴いてお仕事もして日記も書いて休日はお出かけもして…いったいいつ寝ているんでしょう?寝てなかったりして?いつでも眠いわたしには考えられない生活。 / ペコ ( 2007-05-09 13:00 )
ラジオって全然きかなくなってます…(汗) / ファイト ( 2007-05-09 08:08 )

2007-05-07 店員さん、ちゃんと商品頼んでね^^

「大会は金曜日」
平日なのはわかっていたけど金曜日か〜。
雨で順延になって「月曜日」になるのが一番困る。
月曜日になったら野球には行けない。。。

お昼休み
この間売り切れで買えなかった商品を買いに行った♪
晴れていたからとってもラッキーだった♪(o^v^o)

自転車で走ること7分 お店に到着♪
そしてその売り場に行くと、遠くからでも隙間なく商品が埋まっている♪
(やった〜♪ 入荷してたんだな〜♪^^)
そして近くまで来て、商品を手に取ると....。

あれ?なんだか違う。

一体何が違うんだろう??
確かこれだよな〜???
色も大きさも確かにこんな感じだった。

そして気がついた。
「縦型」と「横型」の違い。
この間買ったのは縦に長い奥行きのあるタイプ。
今日入荷したのは横幅のある引出しで、奥行きはない。
この間のは入荷されてない(o*_*o)
なんてこった(o*_*o)

ということで仕方なく、横型を大量に買って整理しました^^

写真:船橋 海老川
   緑が生い茂ってきました(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:うんうん♪ 雨の日の緑はいい♪(o^v^o) その雨上がりに水たまりに映る緑はもっといい♪(o^v^o) まもなくそういう季節にもなってくることでしょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 09:49 )
これから緑が綺麗な季節になりますよね、、雨の日の緑もいいよね。 / マーガレット ( 2007-05-10 17:33 )
ファイト:本当に緑が映える季節になってきました♪(o^v^o) この道はいつも和ませてくれる道、優しい道です♪ 週末に行く河川敷の野球場にも同じような空気を感じるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-09 23:45 )
青葉 若葉 新緑が美しい季節です^^ / ファイト ( 2007-05-09 08:09 )
ペコ:わたしっていいかげんなんだと思いますよ〜^^ これって決めても別なものに変えたり、優柔不断なんですよ〜^^ わたしのいちばんいけないところですね^^ ペコさんのその信念を少しわけてほしい^^ 海老川はどんどんと緑が多くなってきていてきれいになっていく♪ 昨日の夜は特に良かったかな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-09 08:07 )
あらまぁ〜。み〜さんて寛大だわ。わたしなら縦の物は縦、横では代用にならない! と思ってしまいます。頭固いのかなぁ…この歳になると融通が利かなくなるんですね。少し柔らかくしなくちゃ。それから、海老川の彩の変化は自然のすごさを感じます。緑のトンネルとってもさわやかでステキ! / ペコ ( 2007-05-09 06:00 )

2007-05-06 明日はしあわせ〜♪

朝からポツポツと雨が降っている。
けど、今日はそんなに外にいないからいいかな^^
GW最後のお休みが晴天じゃなくてよかったなんて思ったりもする。
いつまでも遊びたい、休みたい気持ちを少しセーブ出来た状態で明日になるから。
と言っても今日はお出かけなんだけどね^^

地下鉄で表参道へ♪ 自宅を出たときより風が強いみたい。
コンビニで食料を調達して会場へ入った。入場に並んでいるのは圧倒的に子供達が多い♪
東京での公演は今日が最終日、会場内もどこか賑やか♪^^

ミュージカル「アニー」
もう何回か観ているけど、いつも感動しちゃう。涙が止まらなくなる。
ストーリーもいいけど、子供達が必死に演技している姿に心が打たれる。
こうやって何度も観てしまう。

きっと来年も観ると思う。

写真:アニーのクリスマスコンサートも行ってみたいな♪


先頭 表紙

マーガレット:良かったですよ(o^v^o) ミュージカルっていうと大人がやっているものが多いだけに、子供がここまでやれるミュージカルは本当にいいです^^ 犬が出てくる場面があったんだけど、アニィーにはおとなしいのに、大人に引かれると暴れているのは笑えました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 09:47 )
私は観た事がないの、、良いものなんですね、、 / マーガレット ( 2007-05-10 17:32 )
亭主:そうですね〜♪ あの公演を初めて観る子供たちも多かったと思います♪ あれを観て自分もアニーになりたいと思う子供もいることでしょう(o^v^o) わたしも初めて観たミュージカルや映画って覚えているな〜♪(o^v^o) 子供たちにも強く残ったんだろうな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-08 08:01 )
 舞台の上はもちろん、客席にデビューした子供たちも多いいんでしょうね。劇場の客席デビューは、映画館デビューと共に、ちょっとしたイベントだと思うのです♪ / 亭主 ( 2007-05-07 21:15 )
ペコ:わたしって不思議な生き物で、ちょっとしたことで涙が出てしまいます。 感動したりするときが一番ダメですね^^ 悲しいときは何故か涙があまり出なくて、一気に号泣ってことがあります。 奥華子のCD、買ったんですね♪(o^v^o) 昨日の夜はラジオ100回記念でした^^ あ、そうそう!6月に海浜幕張駅前で路上LIVEやるんだって〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-07 08:07 )
みー:アニーは今年で22年目だったかな? このぐらいロングランをやっていると絶対にやめられないですね^^ 子供たちもこの子役になりたいと思っている子がたくさんいるしね(o^v^o) わたしが今回観たアニーは写真左の子。 すっごくいい声がでていたよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-07 08:04 )
涙を流すことってとても大事だって聞いたことがあります。子供の時は簡単に泣けたのに大人になるとなかなか簡単には泣けないです。み〜さんは純粋な心をもっているんですね。さて、わたしは何をおかずにして泣こうかな…?最近のお気に入り、奥華子の「小さな星」がいい。 / ペコ ( 2007-05-07 01:07 )
GWの最終日にこんな前向きなタイトルをつけてるみ〜さんってエライって思うわ♪アニー、今年もよかったかな?ロングランですね。 / みー ( 2007-05-06 23:57 )

2007-05-05 a-nation 2007

子供の日
千葉市のモノレール、今日は子供は100円で乗れるらしい♪
動物園が混みそうだな^^

今年のa-nationの詳細が出た♪
昨年は行けなかったので今年は行きたい♪

東京地区は今までお台場や昭和公園などでやってきたけど、
やはりちゃんと座席のある場所で開催されるのがいい♪
開催場所は調布なので遠いけど、行けるといいな〜♪
チケットは7日から抽選に参加出来るみたい。
当たるといいな♪

写真:幕張メッセ周辺


先頭 表紙

マーガレット:昨日バスに乗る機会があったんだけど、「大人210円均一」の場合、子供料金は「110円なんですね〜。 確かに105円っていうのはへんだけど、100円だったらいいのになと思いました。 最近はsuicaで乗れるから便利になりました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-12 09:45 )
子供は100円で乗れる、、ってところがかわいいな〜。 / マーガレット ( 2007-05-10 17:31 )
こまき:ファミマでログインできない場合は、問い合わせすると仮の番号を設定してくれたりするよ(o^v^o) 明日もいい日にしてね♪ありがとう♪からだから早めに問い合わせて申し込んだほうがいいからね(o^v^o) チケットが取れるといいけど、当日は晴れるともっといい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-05-06 23:11 )
a-nationあたしも神戸でいくよ!でもファミマのやつログインできひん(T-T)2枚ゲットしたいねんけど… / こまき ( 2007-05-06 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)