himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-04 出てきた〜♪^^
2006-09-03 もう1匹も^^
2006-09-02 野球大会♪
2006-09-01 パイレーツ オブ カリビアン
2006-08-31 地震に気付かず。
2006-08-30 9月の予定♪
2006-08-29 ラストスパート
2006-08-28 シャベルに^^
2006-08-27 夏の夕暮れ♪
2006-08-26 東京ディズニーランド♪(o^v^o) お天気もクール♪^^


2006-09-04 出てきた〜♪^^

3:00am
最初にさなぎになっていたほうの様子がおかしい
さなぎが大きく左右に揺れている。
サッカーを観戦していたのでちょくちょく様子を観察していた♪

5:00am
まだ出てきていない。
まだ生まれないかなと安心してたら.....

6:00am
見に行くと生まれている〜♪
すぐにみるくに教えると

みるく「あんだけ観ていたのに生まれる瞬間が観れなかった〜(o*_*o)」だって^^

蝶々は8:00amごろ旅立っていったよ^^
ちゃんと成虫になってよかった(o^v^o)♪

写真:生まれた蝶々♪
   またここに帰って来て卵産まないかな^^


先頭 表紙

ボンコ:きり番 もうあとちょっとです♪(o^v^o) GETされた方はおしえてほしいな〜と思います♪^^ この次のきり番は130.000になるかな〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 05:37 )
もんちゃ:もんちゃさんは飼っていたの〜? それもすごいですね〜♪^^ 幼虫から成虫になるのを観ていると、こういうのは夏休みの自由研究にいいんじゃないかな〜っていまごろ思いました^^ もう1匹も無事に成虫になりますように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 05:34 )
カーコ:きれいな蝶々でしょう〜♪ これからたくさんのお花畑へ行ってたくさんの蜜を吸って次の新しい命につなげてほしいな♪ みるくは毎日温かい目で見守っていますよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 05:15 )
みい:うんうん♪ この蝶々は調べたら「キアゲハ」という蝶々でした♪(o^v^o) こうやって成虫になった姿もいいけど、幼虫のときもかわいかったかな^^ 生まれて3時間ほどで飛んでいってしまったよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 05:01 )
マーガレット:羽がきれいでしたよ〜♪ 黄色、赤色、水色、黒色 幼虫の時にはなかった色がこうやってデザインされたかのような模様になるんですからね〜♪ 本当に不思議です♪ もうひとつのさなぎもきっときれいに生まれてくることでしょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:59 )
ぽち:おかえりなさい♪(o^v^o) そうですね〜♪ 生まれた場所を覚えてくれているといいんだけど、なかなかそうはいかないよね^^ ただ、来年もパセリを植えてみようかなと思うようになりました(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:54 )
キリ番まじか・・・123405番だった>< / ボンコ ( 2006-09-05 20:02 )
小学生の頃幼虫から飼ってたけど、なかなかかわいいんだよねー。無事に飛んでよかったのぅ。 / もんちゃ ( 2006-09-05 19:48 )
すごいねー。み〜さんもみるくさんも何だか温かい〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-05 08:40 )
うわぁ〜すごい!アゲハ蝶かな? / みい ( 2006-09-05 07:38 )
早いですね〜。そして綺麗ですね、、羽も傷んでなくて・・ / マーガレット ( 2006-09-05 07:23 )
また帰ってきてくれるといいですね。 / ぽち ( 2006-09-05 07:20 )

2006-09-03 もう1匹も^^

パセリを買ってきてむしゃむしゃ食べていた幼虫
しその茎をどんどん上って一番上に近いところで止まった。
しばらくそこから動かなくなった。

そして翌日
まだそこにいるのかなと思って見てみると
きれいな緑色のさなぎに変身♪
下には脱皮したと思われる抜け殻があった^^

最初にさなぎになったほうは既に白黒になっていてからの発見だったので
さなぎになりたてをみれたのは初めて^^

本当は
幼虫からさなぎになる瞬間が見たかったんだけどね^^

写真:しっかりと栄養とってくれたかな^^
   大きい成虫になってほしいな^^


先頭 表紙

カーコ:でしょう〜♪^^ 偶然にも葉っぱと同じ色なのか、それとも敵から見つからないためなのかな^^ もうすぐ色が変わってくると思います♪ お子さんたちにもみせてあげたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:28 )
ボンコ:先にさなぎになったほうは中で変化が起きていて色がどんどん変わっていくんですよね〜。 きっとこのさなぎも次第に変わるんだと思うよ^^ その変化も楽しみです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:18 )
はな:あはは(o^v^o) はならしいコメント♪(o^v^o) 畑のあるところに行ったら卵を産む場所なんてたくさんあるのに、たった数本しかないうちのパセリに産むんですからね〜。 びっくりです^^ パセリが足らないと思って買ってきましたよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:12 )
マーガレット:ありがとうございます♪^^ わたしは虫が全然ダメなんだけど、こうやって毎日見ているとなんだか親にでもなったような気持ちで観ています^^ 立派に成長していくその変化を見逃すまいと^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:09 )
みい:4日にもうひとつのさなぎが蝶になりました(o^v^o) きっと同じ蝶々になるんだろうな〜♪ ちゃんと成虫になってくれるのを見届けたい気分です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-06 04:03 )
一瞬どれがさなぎなのかわからなかったよ〜。葉っぱと同化してる感じーーー!! / カーコ ( 2006-09-05 08:41 )
前のと比べてみたら黄色っぽいね。生き物は不思議だねぇ。 / ボンコ ( 2006-09-04 22:47 )
なんとなくみ〜ちゃんなら観察してくれる?って思ってこの家に住み着いたのかなぁ(笑) / はな ( 2006-09-04 20:47 )
すごい、すごい、、子供の頃とか私は興味もなかったけれど、み〜さんの日記で興味を持つようになったわ、今頃。だから成長記録、よろしくね、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-09-04 10:05 )
どんな蝶になるんだろうね!楽しみ〜♪ / みい ( 2006-09-04 08:30 )

2006-09-02 野球大会♪

5:17am 津田沼駅からの快速に乗り東京駅に向かう。
毎年6:00am台の新幹線に乗って一ノ関に向かう。
そして10:00amから始まる試合に間に合わなければならない。
年に一度の東北の野球大会、今年は優勝できるかな?

試合開始
地元のチームとの対戦となった。
わたしは5番「ショート」で出場。
本来守れる人が今日は仕事で来れなかったらしい。
ショートを守るのは久々、大丈夫かな〜^^

と思ったらもっと大変なことがあった。
ピッチャーが乱調だった^^
ストライクが入らない、打者にも粘られる 一気に満塁でカキーン♪
あ〜あ、4点も入れられてしまった。
次の回も4点、終ってみれば9―1 打てず守れずの完敗でした。
こういうときもあるある^^

一ノ関は気温30度、だけど風は涼しくて秋の空
とんぼがたくさん飛んでいたよ^^

写真:岩手県・一ノ関 
   昨年、一昨年と急に雨に降られて大変なことになっていたけど
   今年は無事に行われました♪(o^v^o)


先頭 表紙

ボンコ:そうですね〜、サード、ショートというところは打球が多く飛んでくるところですね〜^^ 強い打球は飛んでこなかったけど三遊間の打球が飛んできた時に遠投に近い状態で1塁に投げるようになるので大変でした^^ ピッチャーはこういうときもありますからね^^ ピッチャーだけの責任には出来ません^^ そういえばそろそろセミの鳴き声もあと数日ぐらいなのかな〜? うちでは蝶々は今朝孵化しましたよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-04 07:27 )
ショートは守りの要ですね。ピッチャー眠れてなかったのかな?赤とんぼかぁ・・・こちらではツクツクボウシが鳴いてたよ。 / ボンコ ( 2006-09-03 21:21 )
マーガレット:季節はもう秋、ピクニック気分で涼しいところへお出かけしたくなる季節になってきました♪ バスケットにサンドウィッチっていう感じがよくわかります♪^^ この日は試合を観に来ていた女子社員やご家族の方々はお弁当持参で来ていましたよ♪^^ 今月から11月までは多摩川の河川敷で野球をすることが多くなるんだけど、二子玉川あたりの河川敷はBBQをする人も多いんですよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-03 16:17 )
ステキな画像ね、み〜さん。なんだか歌が浮かんでくるの、、バスケットにサンドウィッチなんかを詰め込んで観戦に行きたい気分になるわ〜♪ / マーガレット ( 2006-09-03 10:37 )

2006-09-01 パイレーツ オブ カリビアン

今日から3連休♪
あいにくの雨で午前中はどこにも出かけず自宅に。
今日は1日ということで八千代にある映画館へ♪
先週、ディズニーチャンネルで最初のものがやっていたので観ていたので
出演者が頭の中にはっきりと残っている♪^^

宝の箱、前回は「メダル」だった。
今回も宝の箱なんだけど、
中にこんなものがはいっているとは.....。

それぞれの人物がそれぞれの使命で1つの鍵を奪い合う
それにかかわる巨大な生き物

一瞬の”好奇心”にはめられたジャック。はめたのは......。
キャプテン・ジャック・スパロウの運命は......。
そして、映画ラストで衝撃の展開、登場人物が!

来年の春、続編が公開される♪
はやく観たい♪

写真:東京ディズニーランド
   ディナーショー
   「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」


先頭 表紙

もんちゃ:パイレーツね、今回ので2作目だけど、絶対に初回作を観てから2作目を観ることをおすすめします♪ ストーリーが初回の内容から続いているところから始まるんですよ〜^^ ディズニーランドの「カリブの海賊」のアトラクションの中にあるような光景も盛り込まれていて、ディズニー映画なんだな〜ということがよくわかります^^ オーランド・ブルーム、ジョニー・デップ彼ら2人のアクションは絶妙で最高です♪ お時間のある時に初回作をレンタルしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-03 08:38 )
マーガレット:偶然にもミニーちゃんがセンターですね♪(o^v^o) ミニーちゃんかわいいよね〜♪(o^v^o) このショーはね、開門と同時に受付開始なんですよ〜。なので先着順でいい席が取れるんだけど、大激戦のランチショーを取ってからディナーショーを取ったのでどうかと思ったけど、ラッキーにもいい場所だったんだよ〜(o^v^o) 夏休み最後の土曜日ということもあって本当に混んでいたけど楽しかった♪(o^v^o) また行きたくなっています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-03 08:29 )
みい:今でも決して安くはないパスポート料金だけど、パーク内に入っていろんなところに気付くと、楽しく過ごせている裏でスムーズなショーの進行だったり、安全をとても考えてくれているスタッフがたくさん見られることに気付きます♪ 毎回楽しい思いが出来る。 それは混んでいても冷静に対応が出来ているディズニーの仕組みにもあるのかもしれません。 あ、そうそう、ランドの駐車場に大きな立体駐車場を作っていたよ〜♪ あれも設備投資かもね^^ あっというまに減価償却出来そう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-03 08:23 )
観に生きたいけど、前作をみてないからしぶってる私。しらなくても分かるのかなあーー。 / もんちゃ ( 2006-09-02 22:17 )
またまたセンターにミニーちゃんが、、本当に最高のポジションで見ているのですね、、夏休みだったというのに、、すごいわ〜♪ / マーガレット ( 2006-09-02 08:26 )
昨日から、ディズニーの入場料金が値上がりしたらしいですねぇ。新しい設備投資のためだって。どんどん新しいアトラクションができるのは楽しみだね♪ / みい ( 2006-09-02 08:25 )

2006-08-31 地震に気付かず。

関東大震災から83年
もちろんまだ生まれていないわたし
約10万人が亡くなった大惨事

フォークリフトを運転している時に
同僚がわたしに言った。

同 僚「地震だ!フォークから降りたほうがいい。」
わたしはフォークリフトを降りて地震を確かめる。
少し揺れている。

あとでニュースで知った震度は3
震度3ならいつもなら気付くのに、フォークに乗っていたらわからなかった。
きっと車の運転でも同じなのかな。

多くの被害をもたらす地震
東京直下型だったら400万人以上が帰宅困難者になるらしい。
携帯もTVも使えない状況で人々はどうなるのか。
改めて考えさせられた地震だった。

写真:東京ディズニーランド
   「ワンマンズ・ドリームU」
   プルートが登場するイベントは貴重です♪^^


先頭 表紙

こまき:「阪神大震災」近年では未曾有の大被害をもたらしたよね。揺れる前にそんな音があったんだね。 大きな地震を体験した人にしかわからない音なんだと思う。 高速が崩れ、神戸の街、三宮の駅周辺はめちゃめちゃになった。 今では復興したところが多いけど、人の心の傷がいつまでも癒えないのが辛いね。 関東もいつか来るんだよな....。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2006-09-03 08:16 )
阪神大震災の揺れも忘れかけてるけど、忘れられないのは揺れる前にドーンと鳴り響いたあの音は一生忘れないなあ。 / こまき ( 2006-09-02 08:45 )
はな:結構大きかったって聞いたけど。体感した感じはどうだった〜? はなのところはうちから近いからきっと同じぐらいだったと思うんだよね〜^^ この間まではお天気が不安定で雷や大雨なんかが多かったけど、地震も怖いね〜。 あ、そうそう、南海上にある猛烈な台風の進路もとても気になる〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 23:36 )
マーガレット:それ、わたしも同じです^^ 地震があったときはとっても驚くのに、10分ぐらいしたらもう忘れちゃっていますからね〜^^ 切り替えが早いというか忘れやすいというか^^ もしかしたらわたしたちだけじゃないかもしれませんよ^^ 明日は朝早い新幹線で東北のほうに行くので地震が来て時刻どおりに発車しなかったりすると困っちゃう。 地震がありませんように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 23:33 )
昨日、地震がありましたね。思わず地震だぁ〜って叫んじゃった。でも叫ぶだけで行動できない。地震も怖いけど雷も怖い私です。 / はな ( 2006-09-01 21:39 )
地震が来てしばらくは、いろんなことを考えるけれど、すぐにまたへっちゃらになるから私って。 / マーガレット ( 2006-09-01 17:58 )

2006-08-30 9月の予定♪

まもなく9月
もう9月の予定が決まってきた♪
来月も週末は忙しくなるかな^^

2日 野球大会(岩手・一関)
9日 友人のお誕生会♪
15日 長野 稲刈り
16日 〃
17日 〃

今年の稲刈りはもしかしたら次の週にずれ込むかもしれないな〜。
どうなるかな^^

写真:東京ディズニーランドのショー
   「ミニー・オー!ミニー」
   近いところで観れて楽しかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

深希:水曜日と日曜日がお休みなんですね〜。 建築関係に働いているうちの妹も水曜日と日曜日がお休みなので同じですね^^ 9月は3連休が3回あるので連休を少し分けてあげたいですよ^^ 9月に入りまたぐっと秋が近づいたような感じもします♪ 朝になるとつい窓を開けて空気の入れ替えをしてしまうわたしです♪^^ お休みを有効に使ってくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 14:45 )
もんちゃ:世間がお休みの日なのにお仕事ご苦労様です♪ 9日は敬老会ですか〜^^ 敬老の日もありますしね^^ お役所側の立場としては高齢者に対して配慮をしていく取り組みはどうしても外せないでしょうね^^ これから「福祉」に関する仕事は拡大する一方ですから、今こうやって携わっている方々は偉いと思いますよ〜♪ ちなみに今年の敬老の日は18日の月曜日なんだね。 なんだあか遅い感じもする^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 10:00 )
ボンコ:ここ最近は遠出することもあったり、予定の入っていることが多かったのでお休みは本当に充実しています^^ 長野の山々も良かったけど、近場のディズニーランドはとっても楽しかった♪(o^v^o) プライベートだけじゃなく仕事のほうも手を抜かずにこなしていくことは充実感と共にいろんな自身がつきますしね^^ あ、そういえば昨日は大雨大丈夫でしたか? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 09:30 )
君が好き:九州ではもう収穫が始まったところがあるようですね^^ 君が好きさんのところも来週は忙しくなりそうですね^^ 長野はどの週になるか聞いていないけど、17日か24日の週になるんじゃないかと思っています^^ 毎年の事だけど必ず筋肉痛になるので今年もきっとそうなるんだろうな^^ 君が好きさんも頑張ってくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 09:19 )
マーガレット:1週間が7日で、お仕事をなさっている方のだいたいの人がお休みの日よりお仕事をしている日のほうが多いと思います。 そうなってくると、少ないお休みの日をどう過ごすかによっては、仕事をしている日数以上にハッピーになれたりするかもしれませんからね^^ うまくそこのバランスがとれればきっとお仕事のほうも頑張れそうな気がします^^ お休みの日がはっきりと分かれていないマーガレットさんお場合は、日単位ではなくてちょっとした空いた時間もお休みと思って頑張って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 09:05 )
2連休でも良いから、連休がほしいです。水・日←これが私のお休みなんです。9月になったとたん、なんだか秋って感じがします。 / 深希 ( 2006-09-01 07:47 )
私・・、2日も仕事で、9日なんて敬老会・・・・・・・・・。敬老会・・・・・・・・・。役所のえらいさんが来て超めんどう。なくならんかなー、敬老会なんぞ。 / もんちゃ ( 2006-08-31 21:20 )
仕事に遊びに充実していいですねぇ。 / ボンコ ( 2006-08-31 20:00 )
収穫の季節… 来週は稲刈り三昧になりそうっす / 君が好き ( 2006-08-31 12:10 )
一生懸命お仕事しているとお休みが楽しみですよね、、み〜さんの日常を見ていて思います。私もそういう毎日を送らなきゃ。いったいいつが休みでいつが仕事なのか私の毎日って何?って感じよ。 / マーガレット ( 2006-08-31 09:24 )

2006-08-29 ラストスパート

8月もあとわずか
今年の夏は梅雨明けが長引いて短い夏だったな。。

「子供の宿題が終らない」
わたしも学生時代はそうだったかも^^

写真:ディズニーランド ランチショー♪
   ポリネシアンレストランは他ではなかなか味わえない食べ物かな^^


先頭 表紙

ボンコ:そうですね〜、クリスマス向けの商材がまもなく入ってくる予定です^^ これが入ってくると本当に大変、連日慌しくなってきます♪^^ ボンコさんのクリスマスはお一人ですか? クリスマスまではまだまだ時間があります♪^^ 気を落とさずにいきましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 09:00 )
マーガレット:ランチショーもディナーショーもほぼ同じところから観ることができました(o^v^o)♪ ミッキーをはじめキャラクターたちがテーブルに遊びにきてくれるので、いっぱい写真を撮りましたよ〜♪^^ お子さんたちがうれしそうだったけど、下の子は残してしまったおかずをスティッチに指摘されて困っていたよ^^ とっても楽しかった(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-09-01 08:54 )
もうクリスマス商戦が始まるの?はーぁ、ボンコはまた、一人のクリスマスかなぁ。 / ボンコ ( 2006-08-31 19:58 )
かわいいですね、、画像が大きいから余計にいいな〜♪ / マーガレット ( 2006-08-31 09:22 )

2006-08-28 シャベルに^^

キアゲハの幼虫
実は大小2匹いる

毎日その2匹を見るのが日課になっているんだけど、
どうも1匹が見つからない。
それも小さいほうがみつからない。

あちこち探すと、大きいほうを見つけた♪
小さいほうはどこへいっちゃったのかな?
鳥に食べられちゃったかな?

すると、植木に使っているシャベルのところになにかついている。

わたし「これな〜に?」
みるく「さなぎだ〜♪ いたんだね〜♪^^」
ということは....

さっき見つけた大きいのは
小さいのがもうあれほど大きくなったということか....^^
パセリでグングン大きくなる^^

パセリを買ってきたよ^^

写真:いつ成虫になるかな〜♪^^


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんは近視なんですね。 わたしは目がいいほうだとは思うけど、どんなに目が良くても気付こうとする意識があるかどうかだとおもうんですね^^ わたしもなかなか気付かないところが多いので見逃しているところがたくさあると思いますよ。 マーガレットさんはわたしより優しいと思うので大丈夫ですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-31 06:07 )
ボンコ:うんうん、さなぎになりました(o^v^o) 今日の朝もまったく同じ状態でした(o^v^o) あんなにきれいな緑色の体がバニラにチョコを混ぜたような色にかわってしまうのも不思議ですね〜。 成虫は黒と黄色の羽だからまたすごい♪^^ いつ成虫になるのか楽しみです。 タイミングがあえばいいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-31 05:57 )
近視の私は、こういうことも見過ごしてお庭を歩いているのかも知れません。こんなふうに、み〜さんのように全てに優しい気持ちになって画像にでも出来るくらいの人間になりたいな〜なんて思いました。いろんな意味でお勉強になっています♪ / マーガレット ( 2006-08-30 18:46 )
おおー、へ・ん・た・いしたんですね。蝶になるところ、観察できるといいですね。 / ボンコ ( 2006-08-30 07:33 )

2006-08-27 夏の夕暮れ♪

昨日のディズニーで疲れちゃったからか朝起きたらもう8:00am近く
カーテンを開けると外は曇り空、いつものように陽射しは差し込んでこなくて涼しい。
ほんのりと秋を感じるようになってきた♪

昨日はシャワーを浴びてすぐに眠ってしまったんだな〜。
リュックから昨日の荷物を取り出すと...

「あ〜、ミッキーのシェイブアイス(カキ氷)の入れ物を持ってきちゃった」
これ、お子さんたちに帰りに渡そうと思っていたのに持って帰ってきちゃったよ(o*_*o)
あとで友人に渡しておかなきゃ(o*_*o)

みるくにはクッキーのおみやげ♪^^ 
みるくはみるくで予定を作っていたので助かっちゃったけど、
今度は一緒にディズニーシーに行こうね♪

明日から仕事なのでみるくとお弁当のおかずを買いに自転車で買い物へ♪
いつも行く安いお肉屋さんへ行くと、なにやら太鼓の音が聞こえてくる。

わたし「あ、そうだ♪ 今日はここの盆踊り大会だ〜♪」
みるく「そうだね〜♪」
昨日と今日の2日間で行われているようなポスターを以前見ていた^^

お肉を買って、写真屋さんで昨日のディズニーの写真を現像して盆踊り会場ヘ♪
とっても小さな会場、金魚すくいやイイカ焼き、やきそば、杏仁豆腐など売っている♪
そして、くじびきを見たら、特賞のDSのところだけ消えている。
特賞が先に出ちゃったらしい。これではもう子供たちはくじびきしないだろうな〜^^

夏休みも終り
子供たちはそろそろ宿題をやらないとね^^

写真:ディズニーランド
   ウォータープログラム「クール・ザ・ヒート」
   一気に水しぶきが飛んでくる♪
   わたしたちゲストの方向に向かって飛んでくるんだよ〜(o^v^o)


先頭 表紙

君が好き:USJのジュラシックパークはあのザブーン!てなるところですかね(o^v^o) あれは濡れそうですね〜(o^v^o) わたしはジョーズに乗ったんだけど、あれも濡れました^^ ディズニーランドはいろいろと楽しみ方をわかっているのでいいんだけど、USJもいっぱい楽しんでみたいな〜♪ 君が好きさんもディズニーはいかがですか?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 08:05 )
深希:ディズニーに行った週末はラッキーなことに涼しかったんですよ〜♪(o^v^o) 並んでいて暑かったらしんどいと思っていたので本当に助かりました^^ ファストパスや予約をしていたので並ぶ時間は少なかったけどね(o^v^o) お時間があれば深希さんも是非ディズニーにいらしてくださいね♪^^ 夢と魔法の王国はいつも素敵な感動でいっぱいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 08:02 )
Ruri:USJのウォーターワールドのように前のほうに席を取る人は濡れるのが前提でしょ^^ まさにこのショーも同じでした(o^v^o) ここにやってきたらみんなびしょぬれです^^ それも、ステージから30m以上は水しぶきが飛んでいるのでほとんどのゲストが濡れてしまいます^^ ショーが終った後はまるで大雨が降ったように一体が濡れています^^ さすがにバケツだと全身濡れちゃうから、それには負けるかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 07:50 )
マーガレット:うんうん♪ このシンデレラ城前のセンターコートで行われたショーは、水しぶきがロケットのごとくゲストのほうに向かって飛んでくるので涼しいというか冷たくて気持よかったかな^^ 31日までだから明日までかな^^ ミッキーは出てこなかったけどミニーちゃんが出てきてかわいかったよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 07:46 )
USJで、ジュラシックパークに乗ると、水しぶきが全身にぶっかかります〜  / 君が好き ( 2006-08-29 22:27 )
うわぁ〜涼しそう〜ディズニーランドもしばらくいってないなぁ〜ディズニーシーはまだ一度もいってないし、行ってみたいです〜 / 深希 ( 2006-08-28 23:16 )
ディズニーも濡れるのあるんだね〜♪私はUSJで、バケツの水ぶっ掛けられてきましたぁ♪(笑) / Ruri ( 2006-08-28 21:13 )
とってもステキに撮れていますね〜、センターにミニーがいるのも最高。いいな〜、なんだか涼しい気分で楽しませてもらいました。画像っていいですね♪ / マーガレット ( 2006-08-28 10:16 )

2006-08-26 東京ディズニーランド♪(o^v^o) お天気もクール♪^^

6:00am荷物チェックをして走って正面入り口へ。前日からお天気が心配されたけど曇り空でなんとかもちそう♪気温も暑くなくていい感じ♪^^もう1箇所のチェック場所のスタートが早かったのか、一番前を取る事が出来なかったけど3番目にシートを敷いた♪8:00amになったら数箇所ある入場ゲートから一気に人が走っていくから、ちょっとハンデがあるけどなんとかランチショーを取らなくっちゃ。

7:00am友人とお子さんたちが舞浜駅に来た♪お子さん2人とは初対面♪^^
友人からお子さんとわたしを紹介してもらった^^ 楽しんでくれるかな〜?^^

8:00am一斉に開門♪たくさんの大人が走っていく。30秒ぐらいしてわたしもやっとゲートを通過、もうたくさんの人がわたしの前にいる。1人1人と抜いていく♪そして、わたしだけが使う”近道”を通る。狭いから今回も誰もそこを通っていない。チャンス♪(o^v^o) そして合流地点に来たとき、一気に10人ぐらい抜いたらしい^^ なんとあれだけ出遅れて10番目で到着♪ランチショーをGET♪(o^v^o)ちょっとホッとした♪^^夜のディナーショーもついでにGET(o^v^o)♪

友人から「ワンマンズの指定がない〜」とメールが来た。なんとそのショーの整理券配布はなくなったらしい。あ〜なんとしてもこのショーは見せてあげたいな〜。ということで計画を変更しつつもまわってきた〜♪^^

楽しんだ順番は

1.バズライトイヤーのアストロブラスター
2.バズライトイヤーのアストロブラスター
3.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)
4.イッツ・ア・スモールワールド
5.トムソーヤ島いかだ(行き)
6.トムソーヤ島
7.トムソーヤ島いかだ(帰り)
8.ウエスタンリバー鉄道
9.グーフィーのクールパニック(ショー)
10.プーさんのハニーハント(FP使用)
11.チップとデールのツリーハウス
12.クール・ザ・ヒート(ショー)
13.ミニーの家
14.リロのルアウ&ファン(ランチショー)
15.ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”(パレード)
16.ミニー・オー!ミニー(ショー)
17.ワンマンズ・ドリームU(ショー)
18.ジャングルクルーズ
19.東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(パレード)
20.ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)
21.ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス(ディナーショー)
22.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)

スプラッシュ、ビッグ・サンダー、カリブを除いたのでアトラクションの選択に少し困ったけど、ショーが充実していたので最高に楽しかった♪(o^v^o)ミニー・オー!ミニーではお子さんたちもダンスをしていてかわいかった〜(o^v^o)♪

8/31まで限定の「クール・ザ・ヒート」は凄かった♪ ステージ正面の場所で観覧したんだけど、ステージから容赦なく水が飛んできて水びだし♪^^ 暑いときはこれで最高だけど、この日は結構涼しくて濡れたジーンズがなかなか乾かなかった^^ 友人とお子さんたちは用意しておいたカッパを着てもらってたのでセーフ^^

朝早かったし、たくさん動いたのでお子さんたちも疲れちゃったかな。ディナーのときは眠そうだったけど、最後のバズでは上の子が11万点を出したり、下の子も自己記録を塗り替えていて驚いた^^ さすがこういうのは子供は強い♪(o^v^o)最後は下の子に遊ばれて帰ってきた^^

わたしも十分に楽しんだかな^^
ひさしぶりで楽しかった♪

写真:ウォータープログラム「グーフィーのクールパニック」
   車から水が飛んでくる〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:行ってきました♪(o^v^o) 最高に楽しかった〜♪(o^v^o) 夏らしいプログラムが2つもあって、その度に濡れました^^ けど、子供たちは大喜びでしたね〜♪(o^v^o) 来月からはハロウィンが始まるし、それも楽しみだけど、パスポートの値段が上がるんですよね〜。 それがちょっと残念です。 マーガレットさんもたくさん楽しんでね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-30 07:03 )
行ってきたのね、、行ってきたのね、、いいな〜、み〜さん。私は11月になりそう。 / マーガレット ( 2006-08-28 10:14 )
ボンコ:そうですね〜、近いこともあり結構行っているのでどこに何があるのかが頭に入ってしまってますね^^ ワンマンズ・ドリームUの整理券配布がなくなったのは気がつかなかったけどね^^ 夏休み最後の土曜日ということもあってパーク内は本当にゲストが多くて混雑していましたよ〜。 この中でこれだけ楽しめたのも奇跡でしたね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-28 06:01 )
もう、自分の庭のように詳しいんですね。わたし、一度も行ったことないし、人の多いところ苦手だし。おりしも今日はプルートが惑星からはずされちゃいましたね。 / ボンコ ( 2006-08-27 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)