himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-22 早実優勝♪
2006-08-21 松本
2006-08-20 小旅行 長野 上高地
2006-08-20 小旅行 長野 畳平
2006-08-19 小旅行 長野 松本 笹蒸し♪^^
2006-08-19 小旅行 長野 美ヶ原
2006-08-19 小旅行 長野 出発♪
2006-08-18 今度は晴れるかな?^^
2006-08-17 みんな応募しているんだろうな〜^^
2006-08-16 なつ


2006-08-22 早実優勝♪

「ハンカチ王子」
荒木大輔以来の甲子園アイドルの誕生か^^
春は優勝した横浜に打ち込まれて大敗し、そんなに騒がれなかったけど、
この夏、勝つたびにマスコミがハンカチで拭いているところを取り上げ一気にブレイク♪
伝説となる決勝再試合、そして優勝♪

今年の甲子園はホームランが飛び交った。
強打者が多く、120mあるバックスクリーンまで軽く運んでいく。
プロ野球顔負けの打球を打つバッターもいる。

秋に高校生ドラフトがある。
斎藤投手はどの球団に行くのだろう? それとも進学か?
個人的には巨人だけには入ってもらいたくない^^

写真:長野 畳平 コロナ観測所
   空が近い〜♪^^


先頭 表紙

ぽち:でしょう〜、巨人で高卒で立派に育った選手って近年ではいないような気がする。 ちょっと前では桑田や松井が立派に成長したんだけどね。 巨人は他チームからの補強でチーム力を上げてきたから、はえぬきの選手がかわいそうです。 原監督になって少しずつ変化はあるものの、今まで育てなかった代償は成績に反映されていると思います。 早大に行くといいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 21:28 )
カーコ:もうあのハンカチで汗を拭うしぐさや、投げているときのあの表情、本当にさわやかでいいですね〜♪^^ 全国の女性のほとんどが斎藤君ファンになっちゃったかもしれないですね^^ 今度の相手は世界、アメリカチームをうならせてほしいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 21:11 )
うん、巨人だけはいやだな・・・できれば進学して一呼吸置いてほしいけど・・・ / ぽち ( 2006-08-25 19:53 )
私ミーハーなんですけど、斎藤君ファンになってしまってますー!カッコいい!!!ちなみにPCの壁紙も今は斎藤君よ(笑) / カーコ ( 2006-08-25 15:21 )

2006-08-21 松本

写真:長野 松本 なわて通り
   味のある通りです♪


先頭 表紙

ぽち:鯛焼き、焼き芋、本当に有名ですね(o^v^o)♪ 焼き芋屋さんのおばあちゃん、まだばりばり現役で頑張っているようですよ〜(o^v^o) ここを通ってそのままうなぎを食べに行って、食べ終って帰ってきたらお店が閉まっちゃってた^^ なわて通りのお店はほとんど7:00pmでおわりなんだよね^^ 飲み屋さんに変わっているお店、オープンカフェ、それと金魚屋とおせんべい屋さんはやっていました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:53 )
カーコ:2つの部署を一度に見なきゃいけないって本当に大変です(o*_*o) けど、人が少なくなっているので泣き言は言ってられず、本当に頑張るしかないです。 この写真ね、どちらかがみるくかと思うかもしれないけど、実はまったく知らない人です^^ 勝手に写してしまって申し訳ないって感じです^^ ちなみにみるくの後姿は左の人にちょっと似ているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:50 )
鯛焼き食べましたか?焼き芋は? / ぽち ( 2006-08-25 19:52 )
2つの部署か〜。大変そうですね!でも頑張るしかないですよね!頑張ってーーー♪この写真の女性どっちかがみるくさん????? / カーコ ( 2006-08-25 15:20 )

2006-08-20 小旅行 長野 上高地

畳平から乗鞍高原に戻り、そこからスーパー林道に入って上高地を目指す♪
弟はすっかりはまったというポルノグラフティの「ハネウマライダー」を聴いている♪^^

みるく「このあいだポルノのコンサート行って来たんだよ^^」
 弟 「え〜!超うらやましい〜^^」
みるく「スタジアムが揺れてたよ^^」
そのうちチケット取れるといいんだけどね^^

白骨温泉郷を抜けて沢渡(さわんど)地区へ、ここから先にはマイカーは進めない。
市営駐車場に車を置いてバスに乗り換える。大人4人で団体割引で乗車できた^^

大正池から帝国ホテル前のバス停に向かう途中に何か動くものを発見♪
なんと野生のサルがたくさんいる♪(o^v^o) バスにはおかまいなしで端に座っている^^
人間のたくさんいる観光地のすぐそばにいるなんてビックリ。
(いや、人間が後から入ってきたのかもしれないけど....。)

11:30am 終点の上高地バスターミナルで下車して少し早いお昼ごはん♪(o^v^o)
レストランのいい場所に席を確保できて最高の眺め♪山々がよく見える♪(o^v^o)
3人は信州そばのついたセットメニュー、弟はカツカレー♪
弟は昨日のうなぎもそうだけど、カレーライスが大好物である(o^v^o)
わたしは、苦手なグリーンピースをみるくにあげてから食べた^^

昼食後、弟たちは明神池を目指して北へ♪ わたしたちは岳沢の湿地帯を目指す♪
それぞれ3:30pmに駐車場に集合となった♪^^

河童橋から見る梓川の水は本当にきれい♪澄みきっている♪
足を入れて遊んでいる子供達がたくさんいる♪
岳沢方面へ歩き出す♪

木々に陽射しがさえぎられ、聞こえてくるのはわたしたちの足音だけ。
セミも鳴いてなく、静かで本当に気持ちが落ち着く。

歩いて15分ほどで岳沢の湿地帯に到着、水は静かに流れている♪
川底の砂ひとつひとつがはっきりとみえるぐらいきれい♪

みるく「さかながいる♪」
わたし「どこどこ?」
そこにはヤマメがいた♪ じっとそこから動かない^^
魚もきれいな水で住みやすいのかな^^

3:00pm 弟たちが早めに戻ってきた。
明神池付近でイワナを食べてきたらしい(o^v^o)

涼しさと楽しさと感動の長野の旅だった♪
帰りの電車でみるくが「楽しかった♪」と言った一言がうれしかった♪
連れてきて良かった♪(o^v^o)

写真:湿地帯
   静かに流れる水は鏡のよう♪


先頭 表紙

もんちゃ:上高地、山のお天気は本当に難しいもので、「晴れ」ってなっているのに行ったら曇っているなんてことはたくさんありますからね〜。 わたしたちも今回は着いたときは曇りがちで、帰る頃になって山がきれいに見えるようになりました^^ ちなみに、焼岳は運良くきれいに見ることが出来ましたよ〜(o^v^o) 今回は本当にラッキーでした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 12:18 )
私上高地にって、曇りの記憶しかなくてさあー。小さい頃に晴れてても記憶にないよ。焼岳だっけ、河童橋から見上げれる山。いつもみれなかったなーー。み〜さまは見れた? / もんちゃ ( 2006-08-26 10:09 )
カーコ:京都も千葉もまだまだ残暑厳しい日々が続いているけど、この上高地の涼しさと言ったらまさに「天然クーラー」って感じでした♪ この空気を千葉に送り込んでほしいぐらいでした^^ わたしは何度か来たことがあったからわかっていたけど、みるくには見せてあげたかったんだよね^^ 感動していたのを見るとこっちもうれしくなります^^ カーコさんもいつかご家族で上高地に来れるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:45 )
み〜さんの日記読んでると、行ったことないのにすごーく情景が頭に浮かんできますわ〜♪みるくさん満足されたみたいで良かったですね♪ / カーコ ( 2006-08-25 15:19 )

2006-08-20 小旅行 長野 畳平

2日目 4:00am そとはまだ真っ暗
弟たちは少し遅れているみたい、寝坊したかな?^^
こんな時間を集合時間にしちゃって申し訳ない^^
15分後、弟たちと合流♪ 早速乗鞍高原に向けて出発♪

コンビニで朝ご飯を買って食べながら向かう♪ 対向車もほとんどいない。松本電鉄の電車が松本に向かって走っているのが見えたぐらい。奈川方面から乗鞍高原方面へ。次第に左右に山が迫りその間を抜けて走っていく。
 およそ1時間10分ほどで乗鞍高原に到着。観光センターの駐車場はたくさんの車でいっぱい。わたしたちはその日2回目に出発するバスで畳平に向かう。ということは、既に最初のバスで畳平に向かった観光客がたくさんいるみたい。ちなみに最初のバスとは、出発は午前3時台のバスで、日の出を観る事が出来るバス。
 乗鞍高原から畳平の山頂は少し曇っていて見えにくい。山頂まで行って何も見えなかったらいやだな〜。 そんな不安を持ちつつもバスに乗り込む。運良く一番前の座席をGETできた♪^^ 

じわじわと山頂へ向かって上がっていくと、背の高い針葉樹から背の低い植物のエリアへと変わった。そして車窓から見えてきたのは雲海と雲海から突き出ているアルプスの山々♪まるで雲を走っている感じ♪ 飛行機から見える風景と同じだ♪もう標高は2500mにもなるところを走っている。

みるく「すご〜い♪」
バスは車道の端のギリギリのところを走っていく♪サービス満点^^

6:50am 畳平に到着♪
全員「涼しい〜♪」 昨日の美ヶ原より更に涼しい♪ 標高は2700mにもなる。
そしてここはもう岐阜県になる♪(o^v^o) 遠いところまで来たんだな♪(o^v^o)

早速さっきの感動の雲海へ♪ 長野県と岐阜県の県境付近でハイチーズ♪
こんなところが県境なんだな〜♪
(あとでわかったことだけど、ここが日本で最高地点の道路だとのこと。)
あんだけ心配だった山頂のお天気も、雲を突き抜けて快晴♪^^
たくさんの場所を歩き回りおいしい空気と最高の景色を堪能しちゃった♪(o^v^o)

ちなみに弟は高原植物にやってきたミツバチに好かれたのか
ハチがたくさん寄ってきて、それから逃れるのに必死だった^^

写真:岐阜県 畳平
   手前の窪地が「お花畑」正面の山は魔王岳(2763m)
   魔王岳の向こうは高山 ここは涼しくてまさに天国だった♪(o^v^o)


先頭 表紙

深希:いつもわたしたちの上にある雲が下にあるって本当に不思議♪ 空は上にあるんだけど、もうここは天国に入っているんじゃないかって思ってしまいました♪^^ なんだかスイスの小さな町という感じにもみえますね♪^^ またここへ行きたいなと思いました♪ あ、ちなみに来月も稲刈りで長野に行くから、ちょっとしたプチ旅行になるかな^^ 深希さんもたのしい時間を作ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-27 11:57 )
すご〜い。素敵なところですね〜日本じゃないみたい。 / 深希 ( 2006-08-26 23:23 )
カーコ:実はね、4時集合して6時のバスに乗ってこの畳平に行ったのはとてもラッキーだったんですよ〜♪ 9:10amのバスで畳平を降りたんだけど、帰る時は次第に雲に覆われちゃって写真のような景色は見られなかったんですよ〜。 山のお天気はすぐに変わっちゃいますね^^ この写真は7:30amごろに撮影した写真です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 20:37 )
うわ〜ぁ!こんな綺麗なとこがあるんですねー!すごいすごーい。私も行ってみたいなぁ!清々しいーーー!!・・・でも集合時間4時ってすごいですねぇ^_^;弟さん15分くらいの遅刻ですんで良かったね(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-25 15:16 )

2006-08-19 小旅行 長野 松本 笹蒸し♪^^

感動の美ヶ原を来た道と同じように降りて来て松本まで帰ってきた♪
もう時刻は6:00pm ずいぶん美ヶ原にいたことになる^^

なわて通りに近いところに車を止めた。
なわて通りはどこか懐かしい雰囲気、
すぐそばにある四柱神社でお参りをして、みるくがおみくじを引いた。
出てきたのは「小吉」で中に「金運の黄色いネコ」が入っていた^^
お金には困ってはいないけど、宝くじはなかなか当たらないよね〜(o^v^o)

今日の夕飯は絶対にこれを食べると決めていた♪
弟たちも松本にきてからまだこれは食べていないだろうな^^

写真:笹蒸しの中身はなんでしょう♪(o^v^o)


先頭 表紙

深希:深希さん♪ この笹蒸しの中身はね、実はうなぎが入っているんですよ〜^^ うなぎの蒲焼きをもち米で包んで更に笹で包んで蒸した感じです♪ 笹蒸しってちまきみたいなものは食べた事はあったけどいいかもしれない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 05:49 )
マーガレット:さすがマーガレットさんです♪^^ この笹に包まれた中に入っているものは、うなぎの蒲焼をもち米で包んで蒸したものが入っています^^ もしかしてマーガレットさんも食べた事があるのかな?^^ うなぎの食べ方としてこういうのもあるんだな〜って思いながら食べましたよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-25 05:24 )
で?中身はなんだったのですか?興味津々 / 深希 ( 2006-08-24 22:20 )
これって蒲焼が入ってるんじゃなかったかな〜♪違う?笑 / マーガレット ( 2006-08-24 19:59 )

2006-08-19 小旅行 長野 美ヶ原

10:20am 松本駅着 ドアから降りると
「まつもとーーー、まつもとです。」と女性のアナウンスが流れる。
これも以前から変わってないな^^

弟たちは少し遅れると連絡があった。
正面口から外へ出ると松本は涼しい♪千葉とは全然違う♪
駅前でしばらく待っていると弟がやってきた^^

みるく「弟さんやせたんじゃない?」
 弟 「わかりました? 2日で4.5kg痩せましたよ。」
そういえばだいぶ変わったな〜^^ どうやら仕事に就いて痩せたらしい^^

弟の彼女が車で待っていて合流、いざ美ヶ原に出発♪松本市内から林道に入っていく。ビルがなくなり家もどんどんと少なくなっていく。最初はエアコンで涼んでいたけど、エアコンを消して窓を開けて走った♪十分に涼しい♪(o^v^o)すれ違う車も県外ナンバーが多いみたい^^ のぼったりくだったりの繰り返しで1時間ほどで美ヶ原に到着♪(o^v^o)自宅から出発して5時間で美ヶ原♪日本はやっぱり狭い^^

わたし「ついた〜♪(o^v^o)」
久しぶりの美ヶ原♪小学生以来かな〜?気持ちいい〜♪^^早速写真撮影♪下のほうまできれいに見える♪お天気が心配だったけどよかった(o^v^o)♪デジカメもしっかり充電してきたから2日間はもってくれるはず♪^^
 まだ朝食を食べていない弟たち、まずはふる里館で朝ご飯♪わたしたちは電車の中でおにぎりを食べたんだけど、また食べちゃった^^わたしはおそば、みるくはカレーライスを食べていた♪

おなかもいっぱいになり満足したところで美ヶ原散策♪ 地図を見ると結構な距離があることがわかる♪どこまで歩けるかな〜?

山本小屋→犬伏山(1990m)→美ヶ原高原美術館前→山本小屋
石がゴロゴロした階段を上って行くとそこが犬伏山、左には牛がたくさんいた^^ 犬伏山からは裏の町が見えた♪石がたくさん積まれた塔が出来ていてわたしたちも石を乗せた♪^^美術館は風車がブンブン回っていたよ^^

山本小屋→美しの塔→塩くれ場→王が頭(2034m)→山本小屋
今度は小さな砂利の道で王が頭を目指す♪王が頭はTV局の電波塔がたくさん並んでいるところ。視界に入っているんだけど、かなり遠そうだ^^ 美しの塔までは10分、そこから牛がたくさんいる塩くれ場までは更に10分、そこから王が頭まではなんと30分も歩いた^^ この高原は本当に広い♪ 途中で弟たちを見失ってしまい、「先に行ったのかな?」と思っていたら、弟たちは途中で「きのこ汁」を食べていたとのこと^^ さっき、食べたばかりなのにさすがだ^^ 美ヶ原の頂上、王が頭に付く前に弟たちが後ろから追いついてきた♪ 王が頭からの景色はめちゃめちゃきれいだったな♪(o^v^o)とんぼがたくさん飛んでいて、みるくが1匹素手で捕まえたよ^^

写真:美しの塔と牛♪(o^v^o)
   たくさんいたな〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:うんうん♪ 浅間温泉に近いところから行きましたね(o^v^o) くねくねと曲った道をポルノグラフティやミスチルの曲を聴きながら走っていました♪^^ ぽちさんは霧が峰の横をすり抜けて諏訪湖のほうに出たのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-24 06:42 )
みい:牛がたくさんいました♪^^ さくのすぐそばにまで草が生えているので、牛に触る事ができるんですよ〜(o^v^o) そうそう、やっぱり陽射しが強くてね、みいさんの言うとおり日焼けしちゃいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-24 06:38 )
こまき:バッタに引き続き、とんぼも素手で捕まえていました^^ わたしは全然触れないのに、まったく臆することなくとかんでいますからね〜。 逞しすぎです^^ こまきは触れるのか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-24 06:30 )
もんちゃ:ここまで走ってくると涼しかったでしょう(o^v^o) こっちはたどりつくまで大変だったのに牛はの〜んびりしているしね^^ そうそう、ここの牛はみんなメス牛なのかな〜? 乳製品を作る施設とかは見当たらなかったんだけどね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-24 06:26 )
マーガレット:そうなんですよ〜、たった2日間でそんなに痩せるものかな〜って思ったけど、なにやら重いものを持ったりするらしいのでそれだけで結構足腰を使うみたいなんですよ^^ わたしも今の仕事で少しは痩せたけど、今回の旅行で少し戻ったかな^^ マーガレットさんもファイト♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-24 03:44 )
わ〜牛だ〜〜〜。浅間温泉の方から行かれたのですね。多分私はその日山の反対側を車で走っていったのですよ〜 / ぽち ( 2006-08-23 20:03 )
牛、近いですねぇ^^ そうそう、涼しいから窓を開けて走るから、腕が焼けるの^^;高原は空気が綺麗だから焼けやすいんだね。 / みい ( 2006-08-23 09:30 )
またまた素手で!!こわくないのかなあ?なんだかみるくさん逞しいね(笑) / こまき ( 2006-08-23 08:22 )
ああー、ここも超なつかしやぁーーーー。 / もんちゃ ( 2006-08-23 07:40 )
二日で4.5キロ、、なんてうらやましい〜。私もファイトします!!いつまでも兄弟仲良くいてくださいね。 / マーガレット ( 2006-08-23 07:25 )

2006-08-19 小旅行 長野 出発♪

目覚まし鳴ったかな?
昨日は何時に寝て何時に起きたのか覚えていない^^
なんとか支度をして5:55amに出発

1分ほど歩いて
みるく「携帯電話の充電器持ってきた?」
わたし「あ、持ってきてない^^」
というか携帯ごと忘れてきている^^
早速本領発揮してしまった^^

船橋駅から特急に乗り、終点の松本までは車窓を楽しむ旅♪
冷やしておいた飲み物を取り出して、みるくが作ってくれたおにぎりを食べる♪
おにぎりは3種類あってどれにあたるかわからないようになっている^^

みるく「さてどれでしょう〜?^^」

楽しい旅になりそうだな^^

写真:美ヶ原♪


先頭 表紙

もんちゃ:ビーナスラインはいいよね〜♪ くねくねした道だけど空気は涼しくて気持ちいいし夏とは思えないほど♪(o^v^o) 湿気も少ないのもいいかな♪ 美ヶ原、霧ケ峰、白樺湖と順々にめぐりたくなってきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-23 04:41 )
深希:ただいま♪(o^v^o) 本当に同じ時間に書き込みをしていましたね〜♪^^ わたしはだいたい朝の7:55〜8:10ごろに書き込みをすることが多いんですよ〜^^ なかなか時間が無くてそのタイミングになてしまいます^^ でもちょっとれしいな♪^^ 充電器は結局使わなかったけれどわたしもいつも持参します^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-23 04:38 )
マーガレット:マーガレットさんは十分女性を感じさせる方ですよ♪^^ 繊細だ感受性の強いところが本当に女性らしい♪ 女性はいくつになっても「女の子」ですからね〜^^ そのかわいさはいつまでも持っていてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-23 04:35 )
ああー、ビーナスラインとか毎年行ってたなぁーー。なつかしぃーーー。 / もんちゃ ( 2006-08-22 17:13 )
おかえりなさい〜さっきマーガレットさんのところで同じ時間に書き込みしてました(^^;ゞ そうそう冬に長野にいったときに十分に充電していったのですが、1日でバッテリーが危なくなりました、それ以来1泊でもバッテリーを持っていくようにしてます。 / 深希 ( 2006-08-22 08:06 )
そういう女の子らしいかわいらしさを私も今頃から身につけたいと思います。笑 / マーガレット ( 2006-08-22 07:50 )

2006-08-18 今度は晴れるかな?^^

1泊2日で長野へ遊びに行く♪(o^v^o)
台風がそれたので快晴だといいな♪(o^v^o)

今回の旅の主役はみるくだ^^
東北出身のみるくだけど、夏でも雪のかぶった山は見たことがないらしい♪
この旅ではみるくに是非北アルプスの山々を見せてあげたい^^

わたし「結構歩くよ^^」って言っていたら
みるくは歩きやすい靴を買ってきていた^^

今回の旅は長野と岐阜の2県
わたしもリフレッシュする旅にしたいな♪(o^v^o)

日記は帰ってきてからになります^^

写真:八ヶ岳のときより晴れてほしい〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:今回の旅行はたっくさん歩いたよ〜(o^v^o) 美ヶ原高原では数キロは歩きました^^ 高原で歩くと空気が気持よくていいね〜♪ はなもいっぱい楽しんできたかな?^^ 今度は福岡か北海道に行きたいな〜♪^^ きっとまた歩いちゃうと思うけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:26 )
ぽち:お疲れ様でした♪^^ 駒ケ根までって結構距離がありますよね〜。 わたしたちも諏訪湖を観ましたよ〜(o^v^o) 諏訪湖って本当にきれいに丸い湖ですよね〜♪ 毎日花火が上がっているとか?? 9/2には新作の花火大会があるみたいですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:17 )
みい:みいさん♪ そうなんですよ〜、山のお天気はあっという間に変わっていくんですよね〜。 乗鞍高原から畳平というところに行ったんですけど、行ったときはとっても晴れていて、帰りのバスに乗る頃になると一気に曇ってきました。 遭難するってこういうお天気になったりするからかな〜って思いました。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:14 )
マーガレット:旅行からの帰りの電車の中でみるくに「楽しかった?」って聞いたら「とっても楽しかった♪」って返ってきて、それがうれしかったかな^^ 旅行に来て良かったと思った(o^v^o)♪ いつもは何も出来ていないわたしなので、こうやって楽しんでくれると本当にうれしい^^ 来月は「稲刈り」でまた長野に行きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:11 )
深希:たった2日間だったけど、内容は2日間とは思えないほどの旅でした♪(o^v^o) 空気が冷たくて澄んでいて気持よかった〜♪(o^v^o) 避暑地ってやっぱりいい♪^^ 旅行の内容は日記にUPしますからね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:08 )
yuki:お久しぶりです♪(o^v^o) yukiさんの沖縄旅行には負けちゃうけど、高原の気持ちのいい場所へいってきましたよ(o^v^o)♪ お天気が不安だったんだけど、行くところではうまい具合に晴れてくれて助かりました^^ お花の写真を載せるので、お花の名前をまた教えてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:05 )
ボンコ:今回の旅行先に行く途中で濁流のあった岡谷を通過しました。 あれは本当に大変な災害だったと思います。 キリ番が近づいてきましたね^^ 是非GETを目指してくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:02 )
みーちゃんも旅行なんだね。私、歩くの好きだからみーちゃん達みたいな旅行もしてみたい。でも私の周りには歩くの好きな人いないかも。。。楽しんできたかなぁ〜。 / はな ( 2006-08-21 08:11 )
さっき駒ヶ根から戻りました。岡谷から諏訪湖が見えたよ〜きれいだったな。お天気良くてよかったね。 / ぽち ( 2006-08-19 19:37 )
お天気が変わりやすいから、折りたたみ傘があるといいかも〜♪ゆっくり楽しんできてね! / みい ( 2006-08-19 11:41 )
優しいですね〜♪こんな彼だと幸せね♪ / マーガレット ( 2006-08-19 10:42 )
楽しい旅をしてきてくださいね〜 / 深希 ( 2006-08-19 10:32 )
おはようございます。久しぶりに来てみました。今日から旅行、いってらっしゃ〜い。楽しい旅になりますように。 / yuki(風) ( 2006-08-19 08:56 )
長野もこの前 大雨が降ったところ。事故の無いようにしっかりみるくさんを守ってね。キリ番もう少しだぁ〜 / ボンコ ( 2006-08-19 08:07 )

2006-08-17 みんな応募しているんだろうな〜^^

お店に行っても売り切れ。
1.5リットルサイズなんて本当にない。
この商品だけがない。

ポカリの懸賞もなかなか当たらない〜。
たくさん応募シールを集めて応募しているとは思うけど
当たらないときはそんなものだな^^
少しあきらめつつも、ついついポカリのコーナーに目が行ってしまう^^

そろそろ、アクティブダイエットに戻すか^^

写真:そういえば、昨年の夏も友人の家具探しのときも暑くて
   結構水分とっていたな〜^^


先頭 表紙

マーガレット:今年の夏は暑いですね〜^^ 旅行先でもかなりの水分を摂りましたよ〜^^ 人間の体の大部分が水分、水が欠かせないわたしたちですから、一生水分とは付き合っていかなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 22:13 )
水分は大切ですよね。たくさんとってね♪ / マーガレット ( 2006-08-19 10:41 )

2006-08-16 なつ

写真:海老川 夏らしい♪^^


先頭 表紙

ぽち:あちゃ〜(o*_*o) 毎年下がっていくなんてそれは悲しい(o*_*o) 単身赴任なのに上がらないなんて、それはないですよね〜(o*_*o) 責任者だったらそれなりに見合ったお給料がほしいですよね。 腐らずに頑張りましょうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 22:08 )
マーガレット:そうですね〜、UPになるといいんですけどね〜^^ 年棒制なので年棒を見直してくれるといいんですけどね(o^v^o) まぁ、あまり高望みせずに少しでもUPしたらそれで良しとしないといけないかもしれませんね^^ マーガレットさんも毎日お疲れ様です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 22:04 )
深希:深希さん♪ この日記でもここの桜並木の写真を載せていると思います(o^v^o) よかったら探してみてくださいね♪(o^v^o) この道は涼しくてちょっとしたオアシスです(o^v^o)♪ 深希さんのお近くにもこういうところはありますか^^ 残暑が厳しいけど、お互いバテないよう頑張りましょう(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 21:39 )
私は毎年下がり続けてます。単身赴任して、責任者になって・・・なのに前より給料が安いって悲しすぎる〜 / ぽち ( 2006-08-19 19:36 )
とっても楽しみですよね。毎日、頑張っているのだもの。 / マーガレット ( 2006-08-19 10:40 )
涼しげな木陰ですね〜桜のころは見事でしょうね。 / 深希 ( 2006-08-19 10:31 )

[次の10件を表示] (総目次)