himajin top
ブギ6君の「徒然なるままにクルマバカ」

今どきクルマが趣味なんてオハズカシイもいいとこ。でも、やっぱり止められないのね。どうかお付き合い下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-20 御水汲みの儀
2001-05-16 ブギ6の答え
2001-05-15 さあみんなで考えよう〜っ!!第2弾!
2001-05-14
2001-05-14 GT3をやってみた
2001-05-13 やっと満足のいく.....(笑)
2001-05-13 ジャガーはどうなの???
2001-05-10 灼熱地獄と夜のドライブ
2001-05-08 GT3情報求ム/雑誌とのシンクロニシティー
2001-05-07 当選者発表&イラスト掲載!(笑)


2001-05-20 御水汲みの儀

今日は、「御水汲みの儀」に出かけてきた。たいそうな名前が付いているが、べつにやんごとなき方々がおわすわけではなく(笑)、クルマバカ仲間の「水汲み大会」なのだ。
ドクターさかちゃん提唱によるこの会も既に四回を数え、参加台数は9台と史上最高。で、いったい何をするかというと、朝早くから丹沢の山奥、ヤビツ峠の先にある「護摩屋敷の湧き水」に、水を汲みに行くというただそれだけなのである(爆)。いや、それだけじゃなかった、汲み終わったあとその先の谷川沿いで、今汲んできた水で美味しいコーヒーを淹れてクルマバカ談義、そのあとさっさと山を下りて、夕方の渋滞が始まらないうちに東京に逃げ帰ると言う寸法である。

朝八時(ちょっと遅めだ)に東名高速海老名SA集合。すると、今日はフェラーリの大規模なミーティング(フェラーリブランチか?)があるらしく、あとからあとから真っ赤な軍団が来るわ来るわ、その数大げさでなく100台近くは見たなぁ。もう、どっちを向いても赤い355とか348、512Mなどが「アァァァァァァァァアアアアアアアアアァアア」とか唸ってアイドリングしていて、F1でも始まるかのようだ。正直言って、これだけ一遍に見ちゃうと、有難味が一気に減って楽しいぞ!!!(爆)

休日朝の海老名はクルマバカ系クラブの集合場所としてメッカなので、今日もフェラーリ以外に、アルピナのクラブ、BMWのZ1(!)オンリーのクラブ、なぜかぽつりぽつりとアルピーヌのA310V6(!)、デローリアン(!)、タルボ・マートラ・ムレーナ(!!)、ランチア・モンテカルロ(!)、極めつけはランボルギーニ・ミウラ(!!!)などが「ウロロロロロロロ.....」と登場し、いやーまだまだこの世の中カネはあるところにはあるっ!!!と言う感じであった(涙)。旧車系の集団は我々のみ。走り屋の多いロータス軍団(スーパーセブン含む)、ポルシェ軍団、国産超高性能武闘派系、ユーノス若者軍団などはこの時間にはもう既に芦スカで突っ込みまくって藤田観光のレッカーでも呼んでいるのだろう、見あたらない。

秦野中井で高速をおり、展望台で一服してから水場へ。無茶苦茶混んでいる(涙)。ペットボトルを「一体何本持ってきたの??」っていうオバチャン、オジチャン、いや、もう、老若男女が泉に取り付いて長蛇の列。仲間が汲み終わるまで小一時間掛かってしまった。その後すぐに水場を離れ、近くの谷川沿いでコーヒータイム。一時間ほど休んで、そのまま宮ヶ瀬〜津久井〜相模湖、中央高速で八王子まで戻り、石川PAでお昼御飯を食べ、解散。

文字にすると簡単だが、今日は無茶苦茶暑かった。

お約束の下半身低温火傷である(涙)。陽射しもスゴく、頸の後ろがヒリヒリ今も痛い。


先頭 表紙

全然、涼しくなりまへんなぁ… / うっすぃ@ツアー組みましょう ( 2001-07-16 14:47 )
鐵子様<いいなぁ、京都は。近くに銘水があって。ウイスキー作るぐらいだからなぁ。 / ブギ6君 ( 2001-07-01 00:44 )
お水汲みにいかなくちゃっ!<近所の山にいってきましゅ。 / 鐵子 ( 2001-06-30 16:31 )
すらいだー様<やはり、大規模な時はスゴイね。これだけ目撃者出るもんな。ということは日曜に御殿場に爆弾落とせば日本のフェラーリ総数はかなり減ったに違いない....。 / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:08 )
ちゃ〜さん<よしっ!!総予算の90パーセントでお引き受けいたしましょう!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:06 )
TAKEさん<なるへそ。強烈な面子ですねー(汗)。どうも、横浜(神奈川)勢の方がクルマバカというかバイクバカというか、多かった気がするな。 / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:04 )
あたしのお友達もその日F軍団見かけたそうです。 / すらいだ〜 ( 2001-05-23 00:18 )
自分でデザインできたら良いんですけどねぇ。(^^ゞ  絵心無いし、感覚狂ってるから駄目でしょう。(自爆) そうだ、ブギ6さんにデザインしてもらおう。(^^) / ちゃ〜@その前に宝くじ当たらないとね ( 2001-05-22 20:11 )
さすが↓正解で〜す。オレだけじゃなくて、え○じ・も○ちゃん・た○やんとかも一緒だったりしました。(一人でも随分行ったけど…笑) あの頃、運転が楽しくて毎日平気で200KMくらい走ってましたから…(笑) / TAKE ( 2001-05-22 13:23 )
TAKEさん<寄り道、ってそれは.....八王子〜橋本〜津久井〜宮ヶ瀬〜丹沢〜秦野〜厚木〜茅ヶ崎〜辻堂、ってことですか??/唖然・爆 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:57 )
口車大王様<なぜ、カタカナなんでしょうね?<ヤビツ>。「矢弼」かな。「矢畢」かな。「ヤ」は「矢」だと思うんスけどね。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:55 )
さなえもん様<黒いクルマは掃除大変だよねー(涙)。あ、っつーことは、内装&幌、ベージュバージョンですか?もしかして。/そろそろ日焼け止めは欠かせないわよ〜〜ん / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:52 )
ぶいはち様<モンテカルロは割と見るよ??でも、売り物はスコーピオばっかだね.....。お目目の整形手術だっ!!! / ブギ6@それよりムレーナ欲しいぞ ( 2001-05-22 07:50 )
ちゃ〜さん<ちゃ〜さん宝くじ当たったら、是非自分デザインのスーパーカーを開発して欲しい。手伝います、買い出しとか(爆)。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:48 )
さえ子様<新しいランボルギーニも来てましたね....。確かに、マンション買えちゃう(涙)。でも、それでも近郊だとワンルームがせいぜい.....(号泣)いったい、どっちが狂ってるんだか...。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:46 )
仙川様<〜♪〜丹沢周辺には〜〜幾つか銘水があるんだけど〜〜年々〜〜閉鎖されるところも〜出ているらしいんですよ〜〜(涙)〜♪〜 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:43 )
ジェ☆奥村様<なるへそー!でも、デイトナは見なかったなー。古めはBBが多く、365GT2+2とかディノとかもちらほら....。でも、圧倒的に355が多かった。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:41 )
のり様<天気のいい休日朝6時から7時というのが、一番チャンスですよ(笑)。見物に行くだけでも楽しい。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:39 )
赤ヒレ様<お疲れさまでした!!ホント暑かったですね。確かに、海老名出発の時は何か、凄かった(笑)。最初に赤ヒレさんがBBSに書いたように、ジェット機(F15)の間を縫って離陸するレシプロ単発機でしたねー。しかも、空母の甲板(爆)。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:35 )
でむぼ屋様<帽子も持っていったんだけどねー。(涙)髪の生え際にばっくり日焼け線付いちゃいました。 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:31 )
あそこのお水、おいしいよね。昔、ガッコの帰りに時々寄ってました^^ / TAKE ( 2001-05-22 00:42 )
「ヤビツ」!懐かしい地名だ。しかし、口車行ったことないっす。 / 口車大王 ( 2001-05-21 07:35 )
う・うらやまし〜!!なんてステキな光景なのさ!!コバンザメになりたかったわ!! でもでも、今の私の車では車好きの集会に鉢合わせしたくないなあ・・・・黒い筈の車が埃で真っ白・・・来月のオーナーズクラブまでにはぴっかぴかにしなくちゃだわ・・・ / さなえもん ( 2001-05-21 01:12 )
ミウラ!やっぱミウラだよなあ・・・。うーん。ベータ・モンテカルロも欲しかったのお。つーか914潰された後の候補の一つだったなー。でも、タマがないんだよねー。スコーピオばっかり。 / ぶいはち ( 2001-05-21 00:28 )
楽しそうですねぇ。(^^) それにしても、スーパーカーいっぱい見られたなんて羨ましいですわ。 今日は宝くじ買って来ました。当たったら何か一台くらいはスーパーカー欲しいなぁ。 / ちゃ〜@買っても運転できんだろうに(^^ ( 2001-05-21 00:16 )
外車の展示場よりすごそう・・・・。 みんなよくそんなお金があるんですね〜 だってランボルギーニなんていったいいくらするんだろう・・・ 家買えそう。 / お金の話ばかりですいません ( 2001-05-21 00:13 )
そう言う〜集まりこそ〜〜〜♪♪♪大事に〜〜♪したい〜♪ いつまでも〜〜♪♪ 綺麗な水が〜♪汲めますように〜〜♪♪ / 仙川 ( 2001-05-21 00:08 )
そうか夕方、オー○・ジャンブル哀澤くんの結婚式に行く途中、表参道で見たフェラーリデイトナ達はミーティングの帰りか!! / ジェ☆奥村 ( 2001-05-20 23:59 )
いや〜、いつもいつも愉しげな催しでいいですねー。あ、今日カニ目見ました。いい一日でした。 / のり@むー、モンテやミウラは見たことない。羨ましい ( 2001-05-20 23:08 )
しかし何だね、フェラーリ100機近くに囲まれて海老名基地を出撃するビッグヒーレー9機はヘルキャットに囲まれた紫電改みたいでドラマだったな−。フェラーリの呼び方でいけばヒーレーだってオースチン485GTOだ。ミッションだって一応6速だしー。 / 赤ヒレ ( 2001-05-20 22:48 )
そうなんですよ〜<首筋ヒリヒリ。だから、夏に歩き回ったりするときは、ちょっと暑い気がしても、えり付きのシャツに限るのです。写真やってた時代の教訓。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 21:20 )

2001-05-16 ブギ6の答え

皆様、大変沢山の突っ込みありがとうございました!!

ちょっと狙ったとは言え、皆様のクルマに対するスタンスが大変よく解り、ブギ6ちょっと感動しております。多謝。

それぞれ非常にうなずけるものがあって、勉強させていただきました。このカキコのあと個別にレスを入れさせていただきますが.....。
一応、参考までにワタクシ本人のセレクションを発表しておきます(笑)。

1.キャデラックエルドラドクーペ(現行モデルか一つ前。ノーススターエンジン付き)もしくは同型セヴィル(STSのノーススター付き)。
ドイツ車を選ぶ方が多かったようですね。このクルマは、いわゆるアメ車趣味的に選んだ物ではなく、真面目な選択だと思っています。サイズ的に、性能的にキャパがありながら、気分的に一番リラックスできると思ったからです。脚周りももはや昔と比べられないほど出来が良いです。
迷ったのは、最新アウディのA8、あるいはS6。

2.ランクル70型。
きちんとしたオフ物なら何でも良いのかも知れません。ランクルを選んだのは、電源の信頼度。24Vはやはり、強力です。迷ったのは、ジムニーとやはりアウディのオールロード・クアトロ。前者はちょっと頼りなく、後者は逆に偉すぎるかな。

3.プジョー306カブリオレ
オープンカーは、万人に解る魅力があるとおもいます。きちんとした部分が感じられると言う意味で、このクルマ。迷ったのは、ルーテシア2.0RSスポールとプリウス。ちょっと両方ともイイコちゃん過ぎるかな....(笑)。

如何なモンでしょうか。では、また。

先頭 表紙

え、ちと待って。リトラになる前にCA積んでるでしょ。それにしてもニシボリックジェミニ・・・。それも考えてはいた。(爆) / ぶいはち ( 2001-06-28 00:31 )
ぶいはち様<更に追加。初代シーマ、タイプ2S。ニシボリックジェミニZZR。ちなみに俺の言ったシルビアはリトラよ??(笑)ランタボ(EX)/Wインタークーラー。ノンSVXアルシオーネ。カムリGT。ぐはは。どーだ。(核爆) / ブギ6君 ( 2001-06-27 08:39 )
ごめん。あと、924も。(笑) / ぶいはち ( 2001-06-27 01:56 )
追加。ユーノス500。シクラメンレッド。中途半端か?でも、すでに10年落ち? / ぶいはち ( 2001-06-27 01:37 )
そーそー。それも考えたのよ。ってガゼール(シルビア)ね。リトラになる前のFJ積んだやつがいいな。あと、Jフェリーもね、好きだなあ。でも、アレは税金が高いからダメ。基本は2リッター以下です。 / ぶいはち ( 2001-06-27 01:30 )
うっしー&ぶいはち様<追加、アンフィニMS-8。インパネシフト、2.5V6。5万円なら買います。(核爆) / ブギ6君 ( 2001-06-27 00:42 )
うっしー様<初代GT-FOUR欲しいぞ。でもなー。やっぱトヨタはいっか。二代目レパードっつーのはどうかな?かなりいいけど。JフェリーV8は?出物はあるのかな? / ブギ6君 ( 2001-06-27 00:25 )
ぶいはち様<あとは、CAの載った最初のシルビアね。ノッチバック、白、CA18ET。これ、好きなんですけど。出てこないかな。RSは出たけどね、このあいだ。ハッチバックだったけど。やっぱ現実的にはR30のRSかなぁ。ノン鉄仮面ね。4枚で白。純正アルミ。求む。5万円なら買いま / ブギ6君 ( 2001-06-26 23:58 )
おかえりなさいましぃ〜。ST165もいいですなぁ>ぶいはちさま / うっすぃ〜 ( 2001-06-26 21:38 )
あ、ぢつはアスティナのユーノス版とかST165とかも標的なんですが。(爆) / ぶいはち ( 2001-06-26 15:25 )
ぶいはち様<あるっすよ。ノンターボの130。国内向けオール過給になったんは、31から。買え、その130。(爆)ワタシはピアッツァを買う(核爆) / ブギ6君 ( 2001-06-26 01:17 )
あ、おかえり。いやさあ、カーセンに2リッターの2/2あったんだよねー。ワンオーナーのフルノーマルってんだけど。ノンターボの130ってあるんだっけ? / ぶいはち ( 2001-06-26 01:13 )
ぶいはち様<それがさぁ、いたよ。売りモンじゃなかったけど。しかも、銀黒じゃなくて、「銀赤!!」あのカラリングは5ナンバーターボだよなぁ、確か。程度良かったぞ。驚異。 / ブギ6君 ( 2001-06-25 06:25 )
絶対ですか。(涙) / ぶいはち ( 2001-06-04 00:04 )
ぶいはち様<そーだな、2リッターターボだな。で、「黒銀」でなくって、「銀黒」だな。(爆)ねーよ、絶対出ない。(爆) / ブギ6君 ( 2001-06-03 03:39 )
でしょうねえ・・・。まして2リッターのターボがいい、とかいうとそれこそ・・・。絶対ないな。(笑) / ぶいはち ( 2001-05-29 00:56 )
そうですねぇ…今、一番ぞんざいな扱いを受けているクルマのひとつですからねぇ…。>130 / うっすぃ ( 2001-05-28 21:14 )
でも、まっとうな状態のを探すのは結構大変なのでは?○車仕様とか...>うっすい様 / ぶいはち ( 2001-05-26 17:17 )
いっときましょう>ぶいはちさま<130 / うっすぃ ( 2001-05-26 04:18 )
あ、130、欲しいかも。 / ぶいはち ( 2001-05-26 02:58 )
うっすぃ様<ブラウザの調子悪いから、リアルなんだったら最新コラムに出てきてくれー(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-23 04:51 )
↓わぁ、びっくし。読まれてるし。つか、監視してます? / うっすぃ ( 2001-05-23 04:37 )
うっすぃ様<そー来たか、と。(笑)誰か程度の良いS130乗り探さなきゃねー。 / ブギ6君 ( 2001-05-23 04:32 )
んじゃ、ここにしよっと。 すらいだー様、一緒に写真撮りましょ〜っ!3台あわせると、ちょうどDATSUNトリコロールになりますしっ! / うっすぃ@ここではまだまだか? ( 2001-05-23 04:26 )
すらいだー様<うう、更に謎は深まる一方...喜ぶと寝ころぶ??(爆)あ、タイプミス??あれ、俺っておぢさん化してる??(汗) / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:02 )
ちゃ〜さん<ふっはっは。オヤジキャラはそんなにナイーブではイカンぞよ。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:00 )
すみません、喜んでの・・・。 / すらいだ〜 ( 2001-05-22 23:44 )
ううう・・・(T.T) ひどいやブギ6さんったら・・・。(自分で種まいといて何言うか/笑) / ちゃ〜 ( 2001-05-22 20:07 )
すらいだー様<何故に寝ころんで......?(謎) / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:26 )
ちゃ〜さん<あ、自分で言った(爆)。でも、開き直った場合35で済むのだろうか.....(謎) / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:25 )
仙川様<〜〜♪〜「ワケアリ」って〜〜別にそう言う意味じゃ〜〜ございません〜〜〜(涙)〜〜♪〜 / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:24 )
寝ころんで、出動いたします。 / すらいだ〜 ( 2001-05-21 00:36 )
「オヤジキャラが似合う」のではなくオヤジキャラなんです。(自爆) どこに行っても30半ばくらいに見られます。(T.T) なのでこれからは自称35って事で。(笑) / ちゃ〜 ( 2001-05-21 00:18 )
ヤ○キ〜でも〜〜☆や○ざでも〜〜〜ありませんよ〜〜〜♪ ましてや〜〜フルスモ〜ク〜なんて〜〜無理〜♪ / 仙川@ほんと〜ですよ〜★ ( 2001-05-21 00:07 )
すらいだー様<ココの常連、オトモダチの「うっすぃ」君(SR311乗り)が、遂にアシグルマとしてZ31どノーマル物をゲット!!そのうち悪魔のゼットとSRと三台並べて撮影して日産の資料を作りたいので宜しくー(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-21 00:00 )
仙川様<〜〜♪〜〜ん〜〜それは〜〜シブイ〜〜(涙)〜〜セドリック、妙に「ワケアリ」っぽい〜〜〜(涙)〜♪ / ブギ6君 ( 2001-05-20 23:55 )
ちゃ〜さん<そ、そ、それは....。実は結構ちゃ〜さんって「オヤジキャラ」が似合うような気がするから....。(爆)/っつーか、「クラン」に「クラウン」の組み合わせがなかなか良いなら、絶対アメ車はアリなのだ。 / ブギ6君 ( 2001-05-20 23:51 )
TAKEさん<カタログ手に入れてね!!(笑)/すんません、「Si16」じゃなくって「S16」だった。(汗)こういう細かい間違い多いんです、俺。 / ブギ6君 ( 2001-05-20 23:49 )
チェイサーツアラーVは5MT後5年たったらアリストかも。模範解答に一つ一致するのがあってうれしいです。 / すらいだ〜 ( 2001-05-20 16:15 )
昔は〜セドリック〜♪ 最近は〜自転車オンリ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-19 00:28 )
ブギ6さん>そのこころは? / ちゃ〜@アメ車嫌いじゃないですよ(^^) ( 2001-05-18 18:59 )
ステキなな模範解答、ベンキョーになるっす〜。アウディってのも自分的にはアリでした…。プジョーの乗り味、運転してて好きでした。306Si16なんて目の前にあったらカンタンに落ちるかもしれません(笑) / TAKE@その前に免許だ! ( 2001-05-18 08:05 )
ちゃ〜さん<ちゃ〜さんさぁ、一度アメ車乗ってみたら??なんか、すごく似合うというか、気に入るような気がするんですけど。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:20 )
のり様<最近のキャデ、いいすよー!僕はフォードファンなんですが、最近はリンカーンはちょっと差つけられてますね。ランクルは、70以外でも基本的に電装24Vみたいです。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:19 )
でむぼ屋様<うむ!!納得できます!チェロキーの良いところは、ある程度以上なかなかボロくならないこと。中古もしっかりしてます。安くなってきたし。ただ税金はキビシイけどね....(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:17 )
仙姫様<〜〜♪〜〜いえいえ〜ほんのお口汚し〜〜仙様は〜〜クルマは何か乗ってらっしゃるの〜〜??〜〜♪ / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:15 )
さえこ様<礼には及ばんっ!!!(爆)いやいや、お世辞だと思ってましたが、「マジ」とか書いて下さったので...。ブラウザから拾うのと大して精度的に変わりませんが、気持っちゅーことで。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:13 )
さなえもん様<いえいえ、別に決して模範解答っちゅーものではないっす。みなさん、なかなか味が出ていて、勉強になったッス。306は、6速のSi16の金色が欲しいッス。中古、安くなれー!TAKEさんが再免許取ったら、ぐいぐい推しちゃおうかな。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:10 )
むぅ・・・受け狙いすぎたかしらん?(^^;) いや、でもあれで半分以上はまじめに考えてたし・・・。(^^ゞ  流石ブギ6さん。お見事なチョイスでございます。m(_ _)m / ちゃ〜@特に3の答えが素敵(^^) ( 2001-05-17 22:54 )
1)でキャデラックは頭に浮かびませんでしたね〜。でも最近のはいいみたいですね、アメ車っぽくなくて(笑)。2)70って24Vだったんですか、知らなかった。勉強になります。3)やっぱりオープンはピニンファリーナがカッコいいですよね〜、惚れ惚れします。 / のり ( 2001-05-17 07:13 )
うわーん、どのクルマにするか考えてるうちに模範解答が出てしまったよん(涙)。ちなみに僕は、1がインプレッサ。2がジープチェロキー。3がプジョーの小型のやつ(名前忘れたけど1500cc)。ジープチェロキーは自分でちょっと欲しい。ほんとはレガシィB4とかそういう系も好きなんだけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 04:22 )
ほほう〜♪これが〜ブギ6様の〜♪お車選び〜♪ 参考になるわ〜☆ / 仙姫@壊れ中〜♪ ( 2001-05-17 02:29 )
すいません、遅くなりましたが、絵をありがとうございました。家宝にする所存です。  / ほんとにありがとう さえこ ( 2001-05-17 01:46 )
あ〜これが模範解答でしたか。ブギ第六学校、難関だわ!!306、試乗したよ〜。しっかりしててよかった。そっか、電源って大事ですね。でも、ジムニーの使いにくさって何だかいいよね。「この子は私じゃなくちゃダメなの」みたいな。ちゃでらっく(と心の中で呼んでいる)は粗品がいいぞ、粗品が。うひひ。 / さなえもん ( 2001-05-17 00:19 )

2001-05-15 さあみんなで考えよう〜っ!!第2弾!

クルマっていうのは不思議な存在だ。当然だけど、移動手段としての純然たる「道具」、そして、生活の伴侶としての「相棒」、もしかしたら自分を表現するための「ファッション」、色んな面があってどれか一つに集約できない.......。

クルマバカは本当に欲張りだから、こういった要素をなんでもかんでも満たそうとしてしまう。現実には自分で理想の車を作ることは不可能になってきているから、「惚れる事の出来る対象」を一所懸命探すのだ。

で、久々に皆様にきいてみたい話題!(笑)
次の三つの「仮定のシチュエーション」で、それぞれ自分が選ぶ車を一台、挙げて見てください。

1.貴方は、東京に在住しているけど実は九州出身。ある日夜遅くに、電話が掛かってきた。郷里の親友が事故で緊急入院!居ても立っても居られないが、新幹線の最終はもう既になくなっている。当然飛行機もだ。一番速いのはクルマだ!(実際アサイチの羽田発福岡行きは6時台からあるので、こういう選択が現実的かどうかは別。)頑張れば朝には着けるぞ!さあ、何に乗っていく??言っておきますが、1000kmはけっこう長いぞ。スピード違反は、考えなくて良し。

2.貴方は必死に働いてきたけど、拭いきれない疑問を抱いて、会社を辞めてしまった。幸い、頑張って貯金したお陰で、派手に遊ばなければ2年ぐらい無職で暮らせそう。そこで、日本全国、放浪の旅に出ることを決意!原則として、ホテル・旅館・ユースなどの宿泊施設にはお世話にならないことにした!必ずしもクルマの中で寝泊まりしなくても良いが、テント持参で身軽に行きたい。さあ、何に乗っていく??

3.クルマには全く興味がないと思っていた、長年の親友。突然、「何が良いか」貴方に相談してきた。友人は男女どちらの設定でも良いが、年齢は20代後半〜30代。独身、普通の会社員。予算は特に設定しない。意外なクルマの楽しみを教えてあげるためにスポーツカーを選ぶも良し、堅実にお値打ちな実用セダンでも、流行のSUVでも何でもよし。さあ、何を選んであげる??

以上、新車でも中古車(太古車??)でもガイシャでも国産でも高くても安くても、なーんでもOK!
ただし、自分が選んで、その目的に於いて「後悔しないこと」が、絶対条件です。
あと、今回はオートバイは除きます。
センスと真心で選んで下さい。

〜♪さぁみんなで考えよう〜〜っ!!

先頭 表紙

おおっ!まだカキコできるじゃないですか!(笑) ・・・明日急に仕事が休みになりました。(-_-;) 仕事無いです。(T.T) / ちゃ〜@暇人 ( 2001-06-25 20:21 )
います!(爆) / AH "ちょっとむなしくもある" ( 2001-06-25 15:29 )
はい、もういませんか?そろそろ締め切りよ??(爆) / ブギ6君 ( 2001-06-25 06:43 )
アルピニスト野口健(だっけ?)だよ。ヒーコーのCMで「山に捨てると自然に帰らないから山に捨てちゃいけませんよ」って例に人参を… 知らなかった? / AH "子供だからヒーコー飲めないの" ( 2001-06-18 03:00 )
「人参捨てる」ってなんだろぉ…? / うっすぃ ( 2001-06-18 01:50 )
今更だけど1番にアルピナ。(笑) / AH "アルピニスト!山に人参は普通捨てないと思う。" ( 2001-06-16 06:27 )
今気が付いた。(笑) / ちゃ〜@この上まではチェック入れてた ( 2001-06-15 23:26 )
いるんだなぁ〜これが。 / うっすぃ@4日後に気づいた ( 2001-06-15 13:09 )
ねえねえ。密かにここらへん見てる人っている? / AH "気付くのは何日後?" ( 2001-06-11 23:31 )
ぷっ。放置プレイ! / ( 2001-06-03 11:56 )
猶予っちうよりか、本格的な放置プレイに突入? / うっすぃ@そうか?楽しんでもらえれば本望 ( 2001-05-28 21:10 )
留守中、東海くんが此処を初めてじっくり読んだらしいですが、うっしーとぼ兄と私の”ラストつっこみ狙い漫才”が面白い!と好評でした。(爆) / AH "なんか嬉しくないね" ( 2001-05-28 19:13 )
おかへりぃ〜 / うっすぃ ( 2001-05-28 13:08 )
たろいも♪ / AH "止まってるわ。さては私の帰りを待ってたのね?(勘違い)" ( 2001-05-28 02:22 )
今頃、書いているのであらふか? / うっすぃ@ぶり返し中 ( 2001-05-25 01:31 )
…なんだかんだ言って、期待してますねっ? / うっすぃ@なぜか多忙中… ( 2001-05-25 01:18 )
ふっふっふ。もうちょっと猶予を与えてみようっと。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-25 00:59 )
ねむ… / うっすぃ ( 2001-05-24 04:52 )
さぁて、今度はこの辺か...(笑)どうしよっかな。次の記事入れちゃえばそれで終わりなんだけど...(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-24 04:15 )
にんじゃにしては、重たそう。 / AH "レスしなくていいよ…" ( 2001-05-23 05:34 )
こういうのにいちいちレスするべきだろうか....。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-23 04:52 )
うずうず…でも、まだまだ。にんにん / うっすぃ@にんじゃくん ( 2001-05-23 04:27 )
うっすぃ様<順番からするとこのへんにクルでしょ??(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-23 02:44 )
鐵子はん<をを!かなりイイ線いってますな!1は、国産に限るのなら、僕も同意見。実はかなり好きなクルマです。内装がもうちょっとセンス良ければなぁ.....。イプシロンも好きです!大きい方のエンジンにCVTが付けばなぁ......。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 00:57 )
いそがいさん<そうか!そこまでは考えなかったなぁ、お見舞いというシチュエーションね....考えさせられます。オットナー!!!ヒューヒュー。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-18 00:54 )
のり様<出かける前にタイミングベルト取り替えるヒマがないので....(笑)。しかも、往復したら今度また何処かが寿命かも...(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-18 00:52 )
あ、あかん。つっこませてもらうには、皆様の意見を見すぎてしまった.......むむぅ。1は、長距離でもらくちんだった、すばるのSVXか、アルシオーネ。2は、いすゞのキャンピングカーか、ランクルの4シリーズ。色は赤。(なんかレスキュー隊みたいですぢゃなぁ。)3は、ランチャのイプシロン。色を色々選んで見ます。<って、これは、だめかなぁ。 / 鐵子 ( 2001-05-17 09:06 )
やっぱ、1は病院に見舞いに行くというシチュエーションから、結構車種が限られる気がしますね。2,3はみなさんの好みかな〜 / いそがい ( 2001-05-17 08:08 )
今さら1)でテーマ8.32なんかもいいと思う。あ、(到着までに)壊れるかな? / のり@まだやってる・・・ ( 2001-05-17 07:14 )
Hitoしゃん<:続き/そこでの名称も、「VWキャンプモビル」でした。ま、正式名称かどうかわかんねーけど(笑)。/マクラーレンF1いいなぁ。ゲテモノだったら、「伊豆寺メルセデス・ガルウィング」もいいなぁ(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:32 )
Hitoしゃん<初代T2バス、梁瀬の旧いカタログには(ウェストファリア製か?でも、「ワーゲン」のカタログだったけど)「キャンプモビル」って、書いてあったですよ。あとは、朝日新聞社版「世界の自動車」'67年度版の特集が「キャンピングカー」でしたが、そこでの名称も「VW / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:29 )
1:については全く無制限ならマクラーレンF1かしらん。 / Hito ( 2001-05-17 01:27 )
『今日は』でなくていつもかわんないすよ。(笑
964がまずかったら928かなでも燃費が・・・。雨降ったら電車。絶対電車。(笑
『キャンプモビル』ってどこの方言ですか?キャンパーはキザったらしいのでデリバンでよし。(ぉぃ / Hito ( 2001-05-17 01:22 )

冬華様<なるへそ!!/気付きませんでした(汗)。だから、オトコって、ダメよね〜〜(笑) / ブギ子 ( 2001-05-17 01:17 )
Hitoしゃん<あ!!今日は「ドイツモード」だ!!(爆)/T2キャンプモビル、憧れです。964は、例えカレラ4でも、雨が降ったら実はキビシイです.....(ワイパーが信じられないほどプア)。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:14 )
え〜と、女一人旅で野宿は恐いかな〜と思ったのです。。。お風呂も入りたいし。 / 冬華 ( 2001-05-17 01:13 )
'76YUTA様<うう!これも結構意表突かれた!!レーンキープサポートって、中国道もキープしてるのかなぁ??まあ、いいや。乗ってみたいクルマばっかな事は確かだ。座布団一枚! / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:11 )
口車様<貴重なネタは、どうぞご自分の日記で。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:10 )
ちゃ〜さん<クラン・クローバーって、知らない。(爆)っていうか、3は「バモス」じゃなくっていいのか??(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:10 )
ヤスヒレ様<おお!お久しぶり!と、おもったら.....。ヤラレタ.......(苦笑)ううむ、そこまで言われちゃしょーがない。座布団一枚。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:09 )
spit1500様<3をロードスターにすると、全部屋根ナシ......(唖然)。ヴィッツは、評価高いですね。クルマバカの間でも。bB欲しいなー。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:08 )
冬華様<えー、女の子らしいワガママさと、'73RSを選ぶ過激さがちょっと、キてしまいました。座布団一枚。でも、キャンピングカーで「一応女だし....」は、何故?? / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:07 )
TAKEさん<これもブギ6の選択に近いと言えば近いのですが、ちょっと押しが弱かったかな(笑)。早く免許取り直してちょんまげ!!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:06 )
tee様<おお!今回はマジメですね!!(笑)モーラーは、初めて見たぞ!!/2は、やっぱバイクですよね。ヒンクリー物のモダン・トライアンフがいいなあ。ちょっとヒネって、Tバードスポーツとか。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:05 )
いそがいさん<お?意外!ベンツ好きなのかにゃ〜〜??(爆)E500(ブギ6は「500E」の方がちょっと好き)はともかく、450SLの名前自体、聞くのは久しぶりですね(笑)。エルグランドは?住みますか??(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:04 )
ぶいはち様<やはり同じ環境で育ったというか、血は争えないというか....。のり様と同じく、ブギ6の選択に最も近いと思われます。というか、貴方が突っ込むなら928は絶対だろうと思ってました。身内なので、残念ながら座布団はナシ(爆)。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:04 )
CANTA組長<一見、趣味丸出しのようにみえて、なかなかツボ突いた選択!CANTA局長と一緒にいたら楽しいだろうなと思わせますね。コレは、勉強させていただきました。座布団一枚。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:03 )
夢楽堂様<こ、こ、コバンザメ...(爆)夢楽堂様には、ホントは是非免許取ってトコトコとクルマ旅をして貰いたいんですけどね.....。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:02 )
のり様<今回のブギ6自身の選択にある種、一番近いと思われます。気分で、全く同じになった可能性は充分あります。座布団一枚! / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:01 )
撫子ちゃん<おいおいっ!!!!慌てるでない!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-17 01:00 )
AH(あーちゃん)様<確かに、意外に現実的ねぇ??(笑)ファンカーゴはいいねぇ。スープラは、好きなら良いけど....。同じ様な性能だったら、空間の余裕は疲れに効きます。お父様の車の方ががよろしいかと。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:59 )
すらいだー様<これもなかなかイイな。特に、「チェイサーのツアラーV」が、エライというか笑えるというか...(普通、それだったら「アリスト」って言わないか?・爆)でも、そこが良いんですけど。ランクルはブギ6と同じ。座布団一枚! / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:58 )
さなえもん様<ううむ、ツワモノのお答え!(爆)でも、非常に的を射ていて、素晴らしいです。でも、Z3で1000kmは結構キツイゾ??(爆)若いって、素晴らしいのね......(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:57 )
うっすぃ様<おお!なんかマジメに考えてくれましたね!(笑)Zがそう言う意味だったのは、とってもよく解ります。心配なく、遠くに行けるクルマ。俺も欲しいな。やっぱ。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:55 )
ナカガー様<カニ目、愛してますねー(ヒューヒュー!!)。パイザーはスッゴク良いクルマだと思います。デミオに販売台数で大差つけられたけど、内容はいい勝負。デミオも好きですが。 / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:55 )
仙川様<〜〜♪〜確かに〜86は良いクルマ〜〜でも〜イニDのお陰で〜〜入手困難〜〜(涙)〜♪ / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:52 )
さえ子様<くっそー!!(爆)一本取られましたなー。個人的には、「2」で、りっちゃんとお二人で一ヶ月ぐらい休暇取って、フィアット・パンダでちんたら旅行に出かけられたらきっとカッコイイと思うのですが...。免許使おう!(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-17 00:51 )

1:Porsche964(レカロはダテじゃないす。)
2:VWバス(テントすらいりません。一時期マジで考えました)
3:敢えて勧めません。好きなのに乗りな。と一言だけいいます。 / Hito ( 2001-05-17 00:41 )

1.「新型シーマ」レーンキープサポートの威力は侮れない(笑)2.「ボンゴフレンディ」馬鹿は高いところで寝たいようです(違)3.「メガクルーザー」パーソナルユーズする様を見てみたい…(自分では絶対いやですが・・・) / 76YUTA ( 2001-05-16 23:29 )
とゆーことで、1はRX-7、2はメルセデスV230、3はトヨタヴィッツかマツダデミオ。」 / 口車大王 ( 2001-05-16 22:00 )
9時の特急乗り遅れたら、そんな時間に現れるわけ普通の常識ではあり得ないので、お客が絶句しておったなぁ。 / 口車大王 ( 2001-05-16 21:58 )
道に迷わなかったら、13時に間に合ったのであった。くっそう。途中、なんとパトカーさんが口車の前にサービスエリアから出てきたのだ。車は、初代RX-7だったのだ。うーん、ネタを自分の日記で書かないで、人の突っ込みにばかり書いているなぁ。 / 口車大王 ( 2001-05-16 21:56 )
お客との午後1時からの打ち合わせのために、朝9時には上野駅から列車乗らなければならないのに、目が覚めたら、なんと!、9時55分!!!!慌てて車で出て、撮りあえず上野に向かったけれど、11時の特急にも間に合いそうもない。しからばと、常磐自動車道をひたすらアクセルベタ踏みで、途中道に迷いながらも(まだ日立までしかなかった)、福島県は富岡町のお客のところに、13時20分に到着したのであった。説明資料を全て口車が持っていて、上司が先について話をつないでいて、もう話すことがないというところに飛び込んだの。 / 口車大王 ( 2001-05-16 21:52 )
1は、似たような情況が我が身にあったなぁ。 / 口車大王 ( 2001-05-16 21:51 )
う〜ん。難しい。(^^;) 1はセルシオ。2はウニモグ(笑)。でかくて沢山荷物積めるし。(^^ 3はクラン・クローバーなんかどうかな。 うちのCrusaderを見るとClanって変な車に見えるけど、普通の買えば普通の車なんですよぉ。(笑) それでもオタク好みではあると思いますが。(^^ゞ / ちゃ〜 ( 2001-05-16 20:02 )
1.ビッグ・クアトロ 2.マーキュリー・クーガー ヴィレジャー 3.オースチン・ヒーレー3000 でしょ。やっぱ! / ヤスヒレ ( 2001-05-16 19:28 )
1)今のマツダロードスター。こういう場面で乗りなれない車だと事故るから。う〜ん堅実。2)スピットファイアー。う〜ん文句無し(笑)。3)その彼(彼女?)が堅実派ならヴィッツ、teeさんに取られたから、ダイハツネイキッド。私と同じ穴に入りたいようなら、さし当たって、ユーノスロードスター。う〜ん、なんだかなあ〜??? / spit1500 ( 2001-05-16 19:09 )
1ポルシェカレラRS(←実はよくわかってないけどι)今のポルシェは嫌い。カエル顔がイイです。ダックテイルスポイラーなら尚良し! 2キャンピングカーに乗ってみたいです。一応女だし。。。 3ミニ クーパーSどんな手段を使ってでも洗脳して買わせます。そして私に貸してもらう(^^;) / 冬華 ( 2001-05-16 15:40 )
だめだ・・・。既に後悔している・・・。(笑) / ぶいはち“2.オールロード・クワトロもいいな” ( 2001-05-16 14:08 )
1は、自分の限界がフツーだと700kmくらいまでなので、距離に負けてセルシオか小さくないメルセデス。2はオイラの場合、ヤマに入りたくなるのでチェロキーあたりかなあ。3は欧州系5ドア車、相手のキャラ見て、ゴルフかオペルかプジョーか…そんなあたりから候補車を決めるかなあ…。 / TAKE ( 2001-05-16 13:36 )
1.モーラーに決まり。ご存じない方はwww.moller.comまで。 2.もちTR3だな。マジでいつかやろうと思ってる、でもやはりこの醍醐味(?)はW650等、バイクが勝るよなあ・・・3.マーケティングのネタは2-30台だけでしょ?とすれば独断と偏見で選ぶしかないわけか・・・・ヴィッツ!世界中のコンパクトのなかではイチバン優秀かつ、優れたデザインだと思う。(今回マジじゃん!) / tee ( 2001-05-16 12:05 )
1はBMWかな、手堅く。あとはメルセデスのE500とか(個人的趣味)。2は450SLか初代エラン。お馬鹿っぽいオープンがいい^^; 3はVitz RSかエルグランド(謎) / いそがい ( 2001-05-16 10:04 )
1.は迷わず928 S4ですね。2.は難しい。あるていど小回りきいて、荷物も積めて、憂さもはらせる、ってーと、インプレッサのワゴンも筋でしょうが、AUDI RS4(?だっけ?最近話題の)にしますか。3.はまあ、軽快なオープンカーを薦めるをテーマに、新車で買えるフィアット・バルケッタですかね。あの、あたらしいお尻のオデキは好きくないですが・・・。しかし、なんか普通だな。凄く。 / ぶいはち ( 2001-05-16 09:59 )
うーん難しいなぁ 1.FIAT UNOかな直進安定抜群高速道路走るには持ってこい! 2.旅にでるならオンボロ車でポコポコ走るのがいい、ルノーのキャトルあたりだとほのぼの感がでてグットかも 3.アルファの156あたりかなぁ アウディのTTとかも良いかも。自動車のおもしろさと とりあえず人が乗れる実用性があるからねぇ / CANTA ( 2001-05-16 09:52 )
肝心の免許がないのでコバンザメ、トラックのヒッチハイクだ。 / 夢楽堂@昔、西鹿児島までヒッチハイクで行 ( 2001-05-16 08:04 )
あ、3.が切れてしまった。。。3.はあまり濃いモノすすめて友情にヒビが入っても困るのでロードスターです。 / のり ( 2001-05-16 07:17 )
1.やっぱり長距離は”ドイツ”のイメージですね。でもBMWやベンツじゃつまんないのでちょっと捻ってアウディクアトロ。2.ん〜、迷いますが、どこでも行けるってことでローバーディフェンダー3.友達を”クルマバカ”にしちゃうチャンス(?)。でも手がかかるとキライに / のり ( 2001-05-16 07:15 )
あわ!あわ!!>どうやら何を答えていいかわからないらしい。 / 撫子 ( 2001-05-16 03:58 )
3は、インプレッサスポーツワゴン。なんてったってインプレッサだし、だけど実用的。あら。私も全部日本車になっちゃった♪ / AH "意外に現実的な自分に気付く" ( 2001-05-16 03:31 )
1は、すらいだ〜さんと同じくGT-Rにしたいところだけれど、GT-Rのクラッチは泣けるほど重たいらしいので長距離GT-Rは諦めて、あえてスープラのAT車なんかどうかな…。2は、ファンカーゴ。電気使えるでしょ?(笑)燃費もよさそうだから貧乏旅行にはいいんじゃないかな。 / AH "(つづく)" ( 2001-05-16 03:30 )
全部日本車でつまらないか?。すみません引き出しが少なくて / すらいだ〜 ( 2001-05-16 02:51 )
1はライトチューン、リミッターカットのR34GT−R(とにかく安全?で速い)、2はランクル(遊び道具も沢山入るし何処でも走れる)、3はチェイサーツアラーV(踏めば速いしジェントルに乗ることも余裕で出来る、大人が5人乗ることも可能 / すらいだ〜 ( 2001-05-16 02:50 )
1は愛車のZ3(ブラックです)加速がいいし、足回りが硬いから長距離が楽。一般道なら幌あげて涙を星空に吸い取ってもらえるもん。2はね、えっとえっと試乗でいい感じだったハリアーかMPV。ヨーロッパ式に、キャンプ生活しててもたまにはディナーに行ける車がいいな。3は、燃費や内装のコストパフォーマンスから考えてシビックかな。  こんなん出ましたけれど?? / さなえもん ( 2001-05-16 02:17 )
最近の3と似たようなシチュエーションでは、一人はボルボの740エステート、別の一人はBMWの525になりましただ。 / うっすぃ ( 2001-05-16 01:13 )
1と2は共通で…Z。実際、細かいシチュエーションはともかく、似たようなことは想定してたりして。3は…「そのクルマでなにをしたいか?」を聞いてみないと、答えられません。 / うっすぃ ( 2001-05-16 01:10 )
1はなんだろ?壊れないということで多分国産の大きいのかドイツ車(BMWとかね)、2は当然カニ目です、3はホントに経験あるけどホンキで一緒になって悩みますね(最近の友達はその結果ダイハツパイザーに‥) / ナカガー ( 2001-05-16 01:09 )
1 セドリック〜♪ 2ん〜♪ ランサ〜 3 判らないですね〜?笑いで〜86〜♪のればのるほど〜ドライバ〜を育てる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 01:07 )
2は自転車。>オートバイじゃないもーん(笑) 3だったら、趣味によりそうだけど・・・。セダンのフツーの感じの。色は白とかで。 / さえこ ( 2001-05-15 23:57 )

2001-05-14 雪

「夜」シリーズは手詰まりになったので、今度は何にしようか......と思ってハタと気付いたのが、雪。

実は、今年の新年会(大学時代の)は15日に横浜の中華街で盛り上がったのだが、帰りになんと例の大雪!!しかも、クルマで行っていたのでさあ大変!11時くらいに店を出て、駐車場に慌てて行ってみるともう既に厚さ20cmぐらいの「布団」をかぶった状態になっている.....(涙)。

しもやけになりながらクルマを「発掘」し、どうやらエンジンを始動すると、周りの雪が熱で溶けて湯気になる。見た目がかなり大げさなので、笑える。なにしろ、かなりのシャコタングルマなので(マフラーの下にタバコの箱が寝かさないと入らない!!!)、これ以上積もったら完全に「亀の子」になってしまう!いや、それより、首都高が閉鎖されたら.....(大汗)
ということで、ケツをズリズリ滑らせながらゆっくりゆっくり大回りをして横浜公園入り口まで廻ってみると、遅かった!!!!となると、三ツ沢の恐怖の坂(凍ってたどーしよう)を上って第三京浜に向かうしかない。行って閉鎖されていたら、しょーがないから新横浜のオトモダチに助けてもらおうー。

幸い、第三京浜は閉鎖されていなかった。でもそうしているうちにどんどん雪は積もり、もはや路面が顔を出している部分は無くなってしまった。ゆっくりゆっくり、3速の2000rpmキープで走る。ブレーキはもちろん、アクセルを離しても踏んでもケツが滑る状態なので、必死だ。モンテカルロ・エコノミーランとかいうものがあったらちょうどこんな感じだろうか........(爆)
ゆるゆる走る僕の横を、ワンボックスや四駆が下品なほど飛ばして、雪のカタマリをぶちまけて行く。かと思えば、ゆるゆる走る僕の後にピッタリ付けて煽るヤツ、いきなり目の前に右から割り込んでブレーキ掛けるヤツ。くっそー!!
思わず、言ってしまいました。

おめぇら、事故っちまえっ!!!


すると、港北の出口の手前で、事故ってました。あはは、いや、あわわ。



その日、僕の中で第三京浜走破最長時間記録が生まれたのは、言うまでもありません。肩凝ったー。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Austin-Healey 3000 Works Rally car /1963 Monte Carlo Rally (T. Makinen)


先頭 表紙

うっすぃ&AH(あーちゃん)様<だからぁぁぁっ!!!(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-23 05:16 )
期待されていると見るべきか、嵌められていると見るべきか… / うっすぃ@放置プレイは禁止らしいです ( 2001-05-23 04:35 )
ここだと思うけどナ。 / AH "うっしーとつっこみ鬼ごっこ!" ( 2001-05-23 03:21 )
鐵子はん<「こっそり下の方に突っ込み返し」は、どうやら「うっすぃ」君と「AH(あーちゃん)」と鐵子はんの間で密かに流行っているようです.......。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 02:20 )
こっそりつっこみがえしつっこみ。あだちほうせきてんって、ジョーンシェパードさんがCMしてはったお店です。144カットとかなんとか言うてはりまちた。(笑)だって、新婚さんいらっしゃいのときに、ずっと流れてたんですもん。にひひ。<おませなこどもでちた。 / 鐵子 ( 2001-05-17 15:17 )
仙川様<♪〜〜その通り〜〜でも〜〜なかなか懲りないひともいらっしゃる〜〜(涙)♪ / ブギ6君 ( 2001-05-16 23:27 )
鐵子様<あだち宝石店....って、何??(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-16 23:24 )
tee様<うーんと、やっぱボーイズ2麺ですかね、Let it snow。ウソウソ、ユーミンですかね、ブリザード。いやいや、やっぱ、石川さゆりで「津軽海峡冬景色」で決まりだな。王道過ぎますか??(開き直り!!) / ブギ6君 ( 2001-05-16 23:22 )
口車大王様<アイスバーンは、もうダメですね。さすがに。でも、パウダースノーなら大丈夫だろ、と思うとまた怖い目に遭いますね。 / ブギ6君 ( 2001-05-16 23:18 )
夢楽堂様<おっしゃる通り。自分が傷つくだけならいいですけど、そーじゃないですからね。こればっかは。 / ブギ6君 ( 2001-05-16 23:16 )
CANTA局長<Hitoしゃんは「RR最高!」っておっしゃってますが....ううむ。マニアックな問題だ(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-16 23:13 )
ぶつかって〜傷になり〜☆ 哀しむのは〜自分の心と〜財布の中身〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 10:25 )
tee様のつっこみに万歳三唱!あだちぃほうせきてえぇん! / 鐵子 ( 2001-05-16 00:10 )
怖いのは雪が降った後に晴れた翌日ですね。かちこちんに凍っている。 / 口車大王 ( 2001-05-15 23:34 )
あ、ずっと60キロで飛ばしていたわけではないっす。雪の降りたてで積雪10センチくらいまでだったら、ノーマルタイヤでなんとか走れます。 / 口車大王 ( 2001-05-15 23:32 )
雪の歌と言えば? 「白い恋人達」・・ 猫の「雪」?(ふるぅ) ジョーンシェパードの「雪」?(爆) P.Sドカ750SS用のデッドストックのハブ入手!(奇跡的なんだぞう♪♪) / tee ( 2001-05-15 20:47 )
無謀、怖さを知って車に乗ってほしいね。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 12:36 )
長崎も年1回くらい雪積もります 積もったら街は大パニック 坂の街に雪は大敵です。あっしは1cmでも積もったら車で外に出ません...ちゅーか駐車場出て、すぐの登り坂が登れないモノ ほほほほ / CANTA ( 2001-05-15 10:54 )
さなえもん様<軽トラの四駆が一番すごいかもね。<無敵>/大事にしてね〜〜Z3。なに色だろーな。今度いつか見してねー。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:36 )
仙川様<〜〜〜♪〜「雪の日は無理」って言う感覚が〜〜一番正しいはず〜〜なのに〜〜最近はRVブーム以来〜〜何も解らないで飛ばすバカが多いの〜〜〜(涙)〜♪== / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:34 )
Hitoしゃん<公共マナーに キウィ使って 気を遣っていただいて、ありがとう。そういうとこ、サスガです。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:29 )
Hitoしゃん<いいなー、赤いモーターボートと、水色のホバークラフト(爆)/どうですか?その後。<OTエンジン方面> / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:26 )
ちゃ〜さん<でもねー、個人的には、雪の怖さをある程度知っていて良かったと思っています。臆病に見えようが、どうだろうが。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:23 )
ナカガーさん<そう!!翌日NYMだったんだ!うっすぃ君から電話があって、「行かないんですか?行かないんですか?行きましょう行きましょう、何時に行きますか?」と、いつもみたいに煽られましたが、断念しました(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:21 )
↓↓↓ゴメンうろ覚えなのでチェックしますね、今度。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:18 )
TAKEさん&口車様<ミッコラじゃなかったっけ?開発やってたのはたしかそうだったと思ったんだけど.....。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:17 )
TAKEさん<そうそう。あの日TAKEさん来られなかったんだよねぇ。それほどの人数ではなかったけど、しみじみやってました。雪を見るまでは。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:14 )
口車大王様<あの、くっちーさま、何回も書きましたけど、ホント、事故らないでね??(汗) / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:12 )
雪の日の軽トラって生き生きしてるよね。VIPカーをすいすい追い越しちゃってさ。私は「お前ら切符切られちゃえ〜!!」と悪態ついてますだ。 / さなえもん@Z3は1,9の古い方っす。 ( 2001-05-15 00:45 )
雪の日だなんて〜私には〜とても無理〜☆ / 仙川 ( 2001-05-15 00:17 )
遊ぶのは人と車の居ないところですけどね。念のため。 / Hito ( 2001-05-15 00:03 )
雪の日だけは四駆にも負けません。細いタイヤと低馬力とRR万歳!うはは。 / Hito ( 2001-05-14 23:59 )
そう言う走りって、身体的によりも精神的にかなりキますよねぇ。(^^;) 口が悪くなるのも頷けるってもんです。(笑) / ちゃ〜@高速はいつもドキドキドライビング ( 2001-05-14 23:53 )
あの日僕も雪道をおっかなびっくり帰りましたけどそれに懲りずに翌日のニューイヤーミーティングにも凍った道にびびりながら行きました。 / ナカガー ( 2001-05-14 23:04 )
モンテで323(だったでしょうか…)で勝ったのは確かT・サローネンでしたでしょうか? 僕も大王様のひとつ下のグレードに乗ってました。シビックSi等と比べシャシー剛性が明らかに高くて、飛ばしても乗りやすいクルマでした。 / TAKE ( 2001-05-14 23:04 )
○○ちゃんの結婚式の日ですね。あの日はちょうど二週間家に帰れてなくて、当日の大雪で着替えに帰ることも出来ず…の悲惨な思い出が…。 / TAKE ( 2001-05-14 22:59 )
そういや、我が愛車はここで優勝したことが会ったのだった。もちろん、ワークスでござんす。 / 口車大王 ( 2001-05-14 22:49 )
この、印象派風のぼかしがいいざんす。モンテカルロはおっフランス見たいなものざんす。 / 口車大王 ( 2001-05-14 22:48 )
あの日は、口車も横浜から東京へ向かって走っていました。第二京浜をノーマルタイヤのステーションワゴンで60キロで飛ばしておりました。雪の第三京浜は、その昔カペラロータリーで飛ばしておりました。途中で、完全に真横を向いたなぁ。結構雪道得意っす。 / 口車大王 ( 2001-05-14 22:45 )

2001-05-14 GT3をやってみた

GT3、やってみました。
夕べ、母の日で実家に顔を出したら、ぶいはち君がPS2ごと持ってきていたので、なにはともあれやってみました。

確かに、スピンしにくい!!


だから、ダートが前より楽しい!!

あと、

画像のリアルさは、すぐに慣れてしまう.....(涙)!!!!



リプレイ(「太陽がいっぱい」ではありません、為念)のアーティスティックモード(っていうのか?)は、テレビ番組の編集さん、真っ青。

というわけで、思っていたよりは楽しかったのだ。やはり皆さんに指摘していただいた通り、旧車を選ぶようなGT2の楽しみはなくなってしまったけど、「これがあればホンモノの武闘派系高性能車はいらないや!!」という、本来の魅力には一層磨きがかかったようだ。ただ、いかな高速のPS2といえども、扱うデータが莫大になっているのは事実で、動きはほんのちょっとだが「ン??重いのか??」という気がしたことも付け加えておこう。

うう。ハードごとだと、高けぇなぁ。ガマンガマン。(涙)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1930 BENTLEY "Speed 6" in Le Mans

やっぱ戦前のクルマは難しいよ〜(涙)。けっこう頑張ってディティール描き込んだけど、まだまだだし、クルマ全体のバランスが掴みにくいから今回は純粋プロフィルに逃げてしまった....。頑張ります。


先頭 表紙

そうか…。流行ってたのか…。 / AH "一番最後につっこんだ人が勝ち、みたいな?" ( 2001-05-22 12:12 )
なんか、よろしんですわ。この、下の方のつっこみ。 / 鐵子 ( 2001-05-22 11:31 )
うっすぃ様<なるへそ。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-22 07:30 )
はやってるんですわ。こりが。 / うっすぃ ( 2001-05-22 00:46 )
さなえもん様<「もしもし、110番ですか??はい、そうです、はい。窓を割って侵入、って、言ってます。はい。いえ、実際、兄妹かどうかは....。はい。いえ、違います。女性の方が男性を襲う、と、予告....はい、はい。では。」(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 03:00 )
ヒデヨシ様<あ、メールありがとう、届きました!ペインタークラシックは、ちょっと欲しかったな。イチからスクラッチで描き上げるんだったら、フォトショップより楽そうですね。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:55 )
ヒデヨシ様<コーナーで、ノーブレーキで懐に飛び込んで曲がる方法は、たしかに前ほど通用しませんね。イニシャルDだ!(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:52 )
黒ヒレ様<お久しぶりッス!!<戦前タイプ>それは、聞いたことなかった!!でも、画像処理大変だろうなー!!細かいパーツ多いッスもんねぇ。/大変でしたね、引き上げ、お疲れさまでした。エンジン、どうですか? / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:48 )
ちゃ〜さん<家に戦前のクルマの資料がある人はいっぱい居るけど、家にクルセーダーがある人はあんまりいません。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:43 )
すらいだー様<描いたのはココに全部上げてるから、今のトコ、ココが作品集のようなもんですね(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:41 )
TAKEさん<それも楽しいけどねー。ダメダメ人間への道だから、油断すっと。(爆)しかもすぐダメになる。(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:39 )
でむぼ屋様<コントローラーは、普通のアナログです。どうも、専用コントローラーとかに、縁がないんです(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:35 )
〜〜♪〜〜まだまだ〜〜そんな〜レベルじゃないけど〜〜いつかそんな事も出来たら〜〜〜シアワセね〜〜♪〜〜 / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:31 )
そんなに面白いのか〜。よっしゃ!やっぱり兄貴の家のガラス窓破ってと。うひひひひ。 / さなえもん ( 2001-05-15 00:39 )
ラグナセカやりました?コークスクリュー手前がなんか怖くないの。最終コーナーも見やすいの♪ / ヒデヨシ ( 2001-05-14 21:48 )
敵車もかしこくなってますよね〜。前はミスってもライン外さなきゃ、たいていオカマされて加速できたのに、今回はちゃんとライン変えて抜いてくるの。こっちがドリフト中なのにガンガン突っ込んでくるし、、、で、こっちがぶつかってもスーパーテクで修正されちゃう。インチキ出来ない〜。 / ヒデヨシ ( 2001-05-14 21:45 )
友達のゲームソフト屋さんがドリームキャストでブガッティとか戦前タイプのゲームがあるっていってたけど? / 黒ヒレ ( 2001-05-14 21:00 )
戦前の車は難しいって事よりも、、そもそも家にそんな車の資料がある事が凄いのではないかと。(^^;)  逃げたって仰ってますがなかなかどうして、カッコイイじゃありませんか。(^^) / ちゃ〜@GT3全然やってないや(^^ゞ ( 2001-05-14 20:11 )
ぐっどあいでぃあ!作品集、素敵です。 / すらいだ〜 ( 2001-05-14 18:03 )
ビンボ〜なのでPS2はガマン中。でも、もしかしたらPS2とGT3買って、出かけない方が安上がりかもしれない…(笑) / TAKE ( 2001-05-14 16:28 )
おっ、ベントレー。これもおもちゃ持ってたなあ♪ちなみにGT3やったのは専用コントローラですか?専用コントローラってどんな感じなんだろう・・。 / でむぼ屋@PS2持ってねい ( 2001-05-14 13:30 )
いつか〜♪ 作品集を〜だされては〜♪  / 仙川@絵〜本当に〜上手〜♪ ( 2001-05-14 09:41 )

2001-05-13 やっと満足のいく.....(笑)

やっと満足行くモノが、描けました。ふう。

なんとかトリミングし過ぎないで、クルマを入れ込めたし。今まで、部分で逃げてきたのが殆どだったから、ちょっとチカラ入りました。(笑)

やっぱり、独特のカタチをしている物の方が、描きやすい。なんとなくだいたいのカタチを憶えているから。
資料を見るのも、細かいところの確認だけ。まあ、好きなクルマでないとこうは行かないけど。

あとは、まだまだやっぱりそのクルマに合ったシチュエーションというか、シーンがイメージしやすくないと、絵になりませんね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1964 CITROEN DS19

このクルマ、実は年式によって結構細かいところが違うのだ。だから、一応ウソにならないように資料は見てしまいました。ちなみに一番気に入っているのは、やっぱブギ6の生まれ年の'64年型なんだなぁ。おなじみギャビン・ライアルの「深夜プラス1」に出てくるのは、確か「漆黒の」DSだったはず....。「ファントマ」に出てくるのは、空を飛ぶ有名な個体は白だけど、ジューブ警部に変装して宝石泥棒を働くときに乗っていったヤツは、やっぱり、黒。先日spit1500さんに借りた、ジャック・タチ監督の「トラフィック」にちょこっと出てくるのも、黒。(ノアールって言えよ!)で、この絵も最初、真っ黒で描いたんだけど、どーもダメ。やっぱフランスのクルマは、色味があった方がカッチョいいなぁ。で、カタログに載ってる色の名前がまたシビれるんですよ。「Vert Printemps」とか、「Jonquille」とか、「Bleu Delphinium」とか、ね。フランス語ってカッチョイイねー。


先頭 表紙

↓えー ( ̄Д ̄) / うっすぃ ( 2001-05-19 02:34 )
そうそう。そろそろ、このへんにうっしーがつっこみしてくるはずなんですけど…。 / AH "でも今日はもう眠いから寝るよ>うっしー" ( 2001-05-18 02:32 )
ぶいはち様<え?そうなの??いろんなのあるからなぁ。最近。完全オリジナルで最近立ち上げた、やっぱエリーゼそっくりの日本企画/ヨーロッパ生産のスポーツカーも出たよね?? / ブギ6君 ( 2001-05-16 03:47 )
あ、モデリスタのヤツのことじゃないよ。もっと、うさん臭い「エリーゼ風フロントカウル・キット」みたいのあんだよ。 / ぶいはち ( 2001-05-15 15:44 )
ぶいはち様<しかも、高いし。あの、何とか言うヤツ。 / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:13 )
トヨタの内装ってどうしてああ「アレ」なんですかね?そーいえばMR-Sベースのエリーゼもどきもありますな。あれは勘弁。(笑) / ぶいはち“「コンボ」は魅力ですな” ( 2001-05-15 01:27 )
ぶいはち様<そうねー。CD焼きはi-macに付いてるしね。でも、「コンボドライブ」そのものがちょっと魅力だからなぁ。PBの「差し替えベイ」という特徴がなくなった今、ああいう物に惹かれるのだ。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 22:50 )
ぶいはち様<MR-Sはイイよね!内装だけ何とかしてくれればもっといいのに....。顔はボクスターのようでボクスターよりカッコ良いと思うぞ。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 22:47 )
口車大王様<この絵のみたいな、普通のシングルヘッドライト顔のヤツは、「売らない」とか言ってたんですよ、T村さんが。鮫顔の後期型のヤツは、バンバン売ってましたけど....。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 22:45 )
鐵子はん<リングに上がるって....(汗)あ!トラの穴!!じゃなくて、今は「蛇の穴」か。失礼しました。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 22:43 )
AH(あーちゃん)様<「畑」から「掘る」のか.......。泥、付いてそうだなぁ。有機栽培シトロエン。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-14 22:40 )
あ、CD-RWとコンボドライブの差は3万円ですよ。DVD版ってのもアリなんじゃ?CD-RW版よりさらに1万円安でっせ。あ、ただのCD版+PS2か?!(コンボより安いぞ) / ぶいはち ( 2001-05-14 16:14 )
ギーガーヅラ。たしかに。まあ、あれは私も好きくないっすよ。でも、あのオペルのザラブ星人みたいな口もなあ。そこまでいけばMR-Sでいいや。あれは好き。914そっくりだし。 / ぶいはち ( 2001-05-14 15:52 )
ををー、「ギョーカイ」では有名だったんだ。最近、全然見ないっす。 / 口車大王 ( 2001-05-14 10:28 )
多分、この型のシトロエンと思しき車ちゃんとすれ違いました。よだれをたらして眺めている私に「ぷっ。」ってかまして(言葉遣い悪いですわね。っほほほ)それで終わりでした。色は小豆色。(こう書くとなんか、シトロエンちゃんもカタナシね。)/話はかわりますが、シトロエンちゃんの色の名前、プロレスラーの名前だったらかっこいいでしょうなぁ。リングネームが「緑の春」なーんて、かっこいい!今度リングにあがるときは、これ、つかわせていただきます。(笑) / 鐵子 ( 2001-05-14 08:38 )
おさげ。(爆) さぁ、キャロルへゴー!!いつでもいいぜ!! / AH "ウチの庭で焼肉もしよーぜ!!" ( 2001-05-14 06:32 )
ぶいはち様:追伸<お話変わって、オペルのスピードスターですが、エンジンは新型2.2Lでした。俺はやっぱ結構好きだな、ギーガー顔のニューエリーゼよりは。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 05:22 )
ぶいはち様<確かに「コンボドライブ内蔵バージョン」の存在は、一気に煽る物があるッスー。でも、冷静に考えりゃちょっとCDR-W内蔵との価格差4万(だっけ?)ってデカ過ぎないか?? / ブギ6君 ( 2001-05-14 05:18 )
さえ子様<ありがとう!クルマバカでない人からそう言ってもらえると、マジ嬉しいッス。精進しまッス。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 05:08 )
さなえもん様<おおーっ!!カーックイイ!!何色だろーな?もしかして新しい6発かな。いいなー。速そうで。幌の介錯がちょっとめんどいけど。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 05:04 )
はい、お疲れさまっした。やっぱ、New iBook行きましょうよ。コンボドライブっすよ! でも、絵、描きたくなるねぇ・・・。 / ぶいはち ( 2001-05-14 02:04 )
絵の具で描いたみたい・・・。ほっとする絵ですね。 / さえこ ( 2001-05-14 02:02 )
ん?いや、そこまではいじけてないですよ〜。車はね、Z3でございます。5年ローンでございます。一点豪華主義のオバカと言って・・・ / さなえもん@試乗車の新古車GETですだ。 ( 2001-05-14 02:01 )
さなえもん様<あわわ。そんな!いじけんといて!!「ファンキーでゴキゲンな親子」っちゅー、意味ですがな。(汗)/ところで、何に乗ってるか教えては頂けないのでしょーか? / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:48 )
ギャビンライアルは、父の本棚から失敬して呼んだ思い出が。 この車に似合うスタイリッシュな女性になりたいもんです。強烈な母に似そうだけどさ。ふん。 / さなえもん@いじけもん ( 2001-05-14 01:41 )
'76YUTA様<戦前物は、修行してからね。結構難しいッス。全部同じようになっちゃう。(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:26 )
ヒデヨシ様<お!早く見して!例の場所にアップするんですか???わくわく。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:24 )
ジェイ奥村様<う!サスガ映画オタク.....。半分以上、解りません(涙)。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:23 )
うっすぃ様<だ、だ、だ、大丈夫か??ヨダレ出てるゾ。熱もまた上がったんじゃないか?? / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:21 )
口車大王様<ちょっと前まで旗の台にあった、ということは、あのJAV■Lの初期型DSは遂に売れちゃったのか.....(涙)買えないけど。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:20 )
でむぼ屋様<ちょっと前に、吉祥寺パルコのポストホビーで、ソリド製のデカイDS、バーゲン品(1900円!)が出てました。かっとけばよかったなぁ。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:18 )
ぶいはち様<先ほどはお疲れさまでした。どんどん描くと、HDがどんどん喰われます(涙)。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:15 )
TAKEさん<描いて描いて!!ひまじんはちょこっとお絵描きして発表するのに丁度良いと思うんですけど。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:14 )
ちゃ〜さん<ありがとうございますー。もうしばらく、「夜」シリーズは続けたいんだけど、そろそろ別のタッチで攻めたいなー。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:13 )
仙川様<〜〜♪〜ん〜ありがとうごじゃいます〜〜でも〜〜そろそろ次の手法を〜編み出さねば〜〜♪〜 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:11 )
夢楽堂様<ドルが強い頃の米兵って、華やかだったんでしょうねぇ。ブギ6のクルマも、最初に米兵さんが降ろさなかったら、今頃誰が乗っていた事やら...。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:10 )
DSというと、やはり「深夜プラス1」を思いつきます…ということで、いずれは1930年製のロールス・ロイスファントム2とか〜1932年型のモーゼルとかも書いていただけるのでしょうか…(違) / 76YUTA ( 2001-05-14 00:25 )
クルマの絵って、なんでこんなにいいんですかねぇ。今、下の『ジャガーはどうなの?』に影響されてルマンに出たEタイプを描いてます。後ろ姿。穴ポコいっぱい開けるっす〜! / ヒデヨシ ( 2001-05-13 23:50 )
映画「LES VALSEUSES」のラスト・シーン思い出します。ジェラ−ル・ドパルデユー、ミウミウ、パトリック・ドブェ−ルの行方は....ゆ / ジェイ☆奥村 ( 2001-05-13 22:33 )
えへ、えへ。DSだぁ。 / うっすぃ ( 2001-05-13 22:32 )
をー、待っていました!口車も好きな車ざんす。ちょっと前に、中原街道の旗の台のところにいたざんす。やっぱ、この車が一番似合う人は、ドゴール大統領でしょう。 / 口車大王 ( 2001-05-13 19:25 )
いやあ、水彩透明絵の具のようなポスターカラーのような、微妙でキレイな色。僕シトロエンは、初めて「このトミカ買って」と親にねだった車種なんですよぉ。思い出深い。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 15:47 )
あ、これはヒジョーに「アナタ好みの仕上がり」だと思います。(笑) / ぶいはち ( 2001-05-13 12:56 )
いい味と雰囲気が出てきましたね〜。オイラもなんか描いてみたくなってきました〜。 / TAKE ( 2001-05-13 12:49 )
毎回見る度に雰囲気が違って楽しいです。(^^) 今回も渋いですね。(^O^) / ちゃ〜 ( 2001-05-13 12:41 )
ん〜♪納得の〜一品ですね〜♪ 形にこだわるは〜職人魂〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 09:26 )
数十年前の横田基地、こういう車、米兵がよく乗っていた。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:12 )

2001-05-13 ジャガーはどうなの???

ジャガーって、不思議なクルマだ。
イギリスのクルマのブランドで一番成功した物であることは確かだろう。悪い言い方をすれば、このクルマほど「成金グルマ」なクルマもない。あまり蘊蓄モードになってもつまらないが、ジャガーのメーカーとしての発祥は、ご存じの方も多いと思うが(あの、バイクの横に付ける)サイドカーメーカーである。四輪車の生産を始めるにあたって、安物のシャシーをベースに、ベントレーもビックリ、ヴァンデン・プラ(当時のヴァンプラはコーチワーカー<ボディーをシャシーに架装する業者>だった)も真っ青の超カッコイイボディーをデザインして、安い値段で売って大ヒット、という路線を歩んできたメーカーなのだ。今のジャガーのポジションを考えると笑えることだけど、生き残っているブランドで言えば、ローヴァーよりずっとずっと格下のメーカーだったのだ。僕等が生まれるちょっと前からジャガーはレースの世界で努力に努力を重ねてのし上がり、生産モデルは「高性能」と、今までの売りである「格好良さ」を両方持つに至った。そして、僕等が物心ついた頃は世界の自動車のスター中のスターになっていた。
子供の頃「Eタイプ」を初めて見たのは、「伊勢丹モータース」だった。今でこそタダの中古屋さんになってしまっているが(まだクイーンズシェフのパーキングビルの中にあるのだろうか??)、当時伊勢丹モータースと言えば地下鉄の入り口から入った正面に「ジャ〜ン!!!」と言う感じで構えていて、大きなフロアにゆったりしたスロープを組んで、モールの柵で囲って「ガイシャ!!」が置いてあったのだ。段付きアルファの新車、カルマンギアの新車、安いところでドイツ・フォードの「タウヌス」、ギャラクシーやオールズなどの馬鹿でかいアメ車。そんななかで一番のスターは圧倒的にEタイプだった!柵につかまったまま動かなくなる僕を、親は引きはなすでもなく一緒にずっと眺めていた。
そんな「憧れのスター」が、手の届く中古になると相当やっかいなシロモノだ、というのは大人になって初めて知った。華やかな人が裏で相当苦労していたり、気難しかったり、体が弱かったりするのと全く同様に、旧いジャガーは抱え込んだら最後、のような話を何度も何度も聞いた。事実、手に負えなくなったクルマがあちこちに、30万とか50万で現れ、腐っていった。それを見ているのが悲しかった。本当にそうなのだろうか?カッコだけ、偉そうなだけで、脆く、安普請なクルマなのだろうか?そんなはずはない。あの、ジャガーが、そんなはずは。
旧いクルマに乗るようになってから、お付き合いが拡がって、何人かのジャガーのオーナーさんとお知り合いになった。もちろん、「儲かったけどベンツじゃつまんないのでジャガーにしました」的な人ではなくて、ご自身でメンテするどころか、若い友達の一人は、ドンガラで手に入れて自分の手で組み上げ中、というツワモノもいる。で、皆さんに聞いてみたところ、「やっぱり、もろいですね」との答え。「でも、憧れだったから、関係ないです」 うん、なんとシアワセなクルマでしょうか。
で、洋雑誌のバイヤーズガイドなぞ、ちょっと覗いてみる。スポーティなのもいいけど、旧くて大きいのはクルマとしてどうなんだろう??えーと、マークXなんかどうだろう?
「Heavy,Rusty,Thirsty(重たい、錆びる、大喰い)、よっぽどでなきゃ、止めとき!」だって。
がちょーん。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1967 Jaguar 420G


先頭 表紙

同じくっ! / うっすぃ@おおいばりん ( 2001-05-16 23:03 )
遅刻してきて早退するヤツ。 / AH "実話" ( 2001-05-16 18:08 )
AH(あーちゃん)様<勝手に早退するなよ。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-16 13:04 )
たちくらみがするので保健室いってもいいですか? / AH "学生時代、保健室の常連でした" ( 2001-05-16 05:33 )
AH(あーちゃん)様<こらこら!あーちゃんもまだまだ立ってなさいっ!!!(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-16 03:42 )
うっすぃ様<まだまだだっ!またこんな「ラス突っ込み」狙って...もう。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-16 03:40 )
よかったね、うっしー。念願の”先生と生徒プレイ”ができて。 / AH "”学校ごっこ”って言えよ…" ( 2001-05-16 02:08 )
もう、席に戻ってもいいですか? / うっすぃ ( 2001-05-16 01:58 )
うっすぃ様<だ、だ、だ、大丈夫か??まだ熱あるんじゃないのか?安静にしててね。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:08 )
TAKEさん<えっ!!ここは何処?私は誰??<浦島太郎>いやー、そうなんですか!トムウォーキンショー、ジャガーじゃねーのか!!ジャガーはスチュワートが親分なんですか...。うーむ。わからん。情けない...(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:07 )
ちゃ〜さん<そうかな?オヤジ様の跡を継いで会社が儲かったら、カッコ良くふんぞり返って乗ってよー! / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:03 )
口車大王様<え?そうなんですか?うーむ。仲良しなのか....。単なる兄弟ブランドのなせる技か....。 / ブギ6君 ( 2001-05-14 01:02 )
うふ、うふ。おじゃがだ。 / うっすぃ ( 2001-05-13 22:33 )
実はトム・ウォーキンショウは現在アロウズのオーナー、ジャガーは別系統になっちゃってるんですよ〜。あの辺の構図も複雑。TWR、そのまた昔はRX-7で走ってた時代もあったんですよね〜。そういえばルノーF1エンジンに「ニッサン」のロゴ入れる話もありますね。 / TAKE ( 2001-05-13 12:53 )
ジャガーかぁ。多分一生縁が無いだろうなぁ。(^^;) 自分がジャガーに乗っている姿が想像できない。(笑)  ってーか、高級車全般そうですけどね。(爆) / ちゃ〜 ( 2001-05-13 12:40 )
ブギ6さま、ジャグァワーが勝ったとき新聞広告は出しませんでしたが、ラジオだったかのコマーシャルで「おめでとう」やっているのですよ。 / 口車大王 ( 2001-05-13 06:57 )
AH(あーちゃん)様<確かに、道のりが普通でないね、チミも。(汗)/SSぅ??うーん。レプリカでも、と〜〜っても高いからね。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 05:14 )
ジェイ奥村様<ぶわっはっはっは!!「車上荒らし」!!!!リエちゃんに座布団一枚!!!ぶわっはっはっは!ハラ痛てぇ〜〜!!!(失礼)。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 05:11 )
あーちゃん、D-Typeって知らなかったのね。東海くんが写真持ってきて見せてくれた。「なんかXK-SSに似てるね」って言ったら「D-TypeのロードヴァージョンがXK-SSなんだもん」って言われた。なんでこぅ、マイナーなことから憶えるんだろぅ…。 / AH "XK-SSなんかどうだろう?" ( 2001-05-13 04:54 )
あれ!?言った事ありましたっけ、僕XJ6試乗したことあるの、買おうと思って(もちろん中古ね)、途中で動かなくなるし、ドア開けようとしたら、車上荒らしみたいだと妻に言われ、やめました、チャンチャン。 / ジェイ☆奥村 ( 2001-05-13 04:49 )
TAKEさん<はい、そこが問題で(汗)。ジャガーのF-1??チミは、フォードだろうっ??!みたいな...。っつーか、トムウォー近ショー、手広すぎ。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 03:50 )
前の会社時代の友人もレストア断念したって言ってました。ジャガーと言えば古今ル・マンが思い出深いけど、今はF1、元スチュワートが「ジャガー」ブランドですね。名前変わったら遅くなっちゃったけど…(笑) / TAKE ( 2001-05-13 03:28 )
口車大王様<さらに言ってしまえばボルボも兄弟!!さらに新しく迎えた養子は、ランドローバー!!(爆)寺内貫太郎一家、真っ青。/マツダはジャガーが勝ったとき、そういう粋なマネはしなかったですね....。先輩の余裕かな。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 03:20 )
でも、あの「コアラちゃん」実は、かなり巨大なのだ。(汗)体積的には現行モデル中、一番デカイ。あわわ。シートが滑りやすいのは、慣らしが終わってない(おかしいけど、マジ。)から。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 03:17 )
〜〜♪〜でも〜持ち主の〜苦労は〜〜計り知れない〜〜「水面下の白鳥」〜〜♪ / ブギ6君 ( 2001-05-13 03:15 )
でもなぁ、フォードの子会社になっちゃったし。ということは、マツダと兄弟会社なのだ。だからかな、マツダがル・マンで優勝したときに「おめでとうマツダ」全面広告だしたの、その後の自分の会社の姿を予言していた?ちなみに、アストンマーチンもマツダと兄弟会社です。 / 口車大王 ( 2001-05-13 02:29 )
私、ジャガーって結構好き。何度か乗る機会があったけど、独特な重さが楽しかったな。シートの革が厚いのか、コーナリングがきついとお尻がつるつる動いちゃうのはご愛嬌。新しいSのことは、密かにコアラちゃんって呼んでるだ。 / さなえもん ( 2001-05-13 02:19 )
しゃれた〜♪町並みをはしる〜しゃれた車は〜♪しゃれている〜♪ / 仙川 ( 2001-05-13 02:17 )

2001-05-10 灼熱地獄と夜のドライブ

個人的には、オープンカーというものは冬の乗り物だと思っている。
夏になると、門外漢から「いやー季節到来ですねー」などとお声を掛けていただくのだが、夏のオープンカー、特にエアコンのない旧車は灼熱地獄そのものだ(笑)。特にビッグーヒーレーはイギリスのマニアも認める「世界三大熱地獄グルマ」(他の二台はミニ・マーコスとアストンマーチンDB4らしい)の一つで、特にウチの車のように左ハンドルの場合は、排気系がドライバーの足元からシート下、床下3cmを、綺麗に体の線に沿って通っているので、完全に「人間蒸し焼き機」である。
イラストレーターのBOWさんのコラムなどに「冗談ではなく靴の底が溶ける」と書いてあるが、アレは何を隠そう、僕の話である(汗)。このクルマを買って最初の夏、嬉しさの余り何処へ出かけるにも乗っていった。渋滞でも構わずオープンのまま、暑いのも何のその。で、ある日、テニスシューズを履いて渋滞地獄にハマリ、そのあと地面に降り立ったそのテニスシューズは底がグズグズと泡を吹き、体重を掛けた途端に「ブシュ」と崩れてしまったのだ。下の部分は、茶色く焦げていた(涙)。その話をBOWさんにしたときに「やっぱそうか!大げさじゃないんだな?買うなら右ハンだな!(大爆笑)」と言われたモノだが、その後BOWさんは左ハンのヒーレーを買ってしまう(爆)。もう手放してしまったが......。
それ以来、夏でも出来れば革パンにごついエンジニアブーツという組み合わせが普通になってしまったのだ。人はそれを見て、「このクソ暑いのに革パンですか!」と呆れるが、それは「防熱」の為なのである。だから、冬の方が好きなのだ。冬の寒さは、準備である程度防げるが、夏の暑さは防ぎようがない。替えのTシャツを持って歩く事ぐらいだ。

でも、夜だけは別。はっきり言って、都会でオープンカーを衆人環視のなか白昼堂々と乗るのは、なかなか慣れないというか、コッ恥ずかしいものだ。バカだと思われるのは大いに結構なのだが、やっぱり人目を気にせず乗れる「夜のドライブ」の方が自然に楽しめる。昼間は気になるトラックの煤煙も見えず(見えないだけだけどね)、周りのドライバーも疲れてはいるけどせかせかしていないし、基本的に下手なドライバーや自分勝手なドライバーの比率は圧倒的に減り、非常識な路駐による渋滞もなくなる。

仕事終わりが深夜〜明け方になってしまったときは、帰りの気持ちのいいドライブが唯一の慰めなのだ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
'65 Shelby Mustang GT350-H
アルピーヌの時に「夜」の絵を描く気持ちよさをちょっと見つけてしまったので、今度は「アメリカのちょっとギラギラした夜」でも描けねーかなー、とおもって、ヘタを承知でトライしたら、ラスベガスというより「大黒埠頭」になってしまいました(涙)。やっぱ難しいねー。反省。


先頭 表紙

AH(あーちゃん)様<木造校舎で、な。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 04:39 )
↓なんか、想像してみたら救いようのない感じ…(爆) / AH "やっぱり水の入ったバケツ持ってるんでしょうか?" ( 2001-05-15 03:37 )
ブギ6君もたってなさい!! / AH "このくらいにしておこうよ…" ( 2001-05-15 03:24 )
AH(あーちゃん)様<あーちゃんも立ってなさい!!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 03:03 )
や〜い、たたされんぼ〜!!(*^m^*)>うっしー / AH ( 2001-05-15 02:53 )
はい、遅刻です。立ってなさい。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-15 02:27 )
あーちゃん、だうと / うっすぃ ( 2001-05-15 00:53 )
さえ子様<んじゃ、適当にみつくろって送るッスー。報酬は、そのうちラーメンおごれ。ウソウソ。ロハロハ。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-14 05:14 )
ブギさんがずっと描いていたんですよね〜? 最近のめちゃくちゃアートですよ。私にプリントアウトして売ってください。本気で。 / さえこ ( 2001-05-14 02:00 )
TAKEさん<TAKEさんは確か、テンペラの選択取ってたよね?描いてみれば?久々に。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 03:52 )
うん、絵、描いてない。きっとヤバイと思う…(笑) / TAKE ( 2001-05-13 03:29 )
さえこ様<一応、努力してるんで...(涙)ええぃっ!もっと上手くなってやらぁっ!!! / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:18 )
口車大王様<そうですね。やっぱり「詰まって」る「ターボ」物は、けっこう、キますね。パルサーのGTI-Rもその手でかなり熱かったです。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:16 )
ぶいはち様<そうか、知らなかった....。昔は2時までだった気もするが...(高円寺店の場合) / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:15 )
鐵子はん<トラクター、欲しいッス。ただし、ランボルギーニ製か、フォードの馬鹿でかいヤツ。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:14 )
あれ?最初描いていた人と同じ人が描いているんですか???  わわわ・・・ すごいこれキレイ〜 壁紙にしてしまおうかな? / さえこ ( 2001-05-13 01:42 )
口車のファミリア号、さすがに靴は熔けないけれど、これがなかなか暑いのですよ。ターボのせいかなぁ。 / 口車大王 ( 2001-05-12 21:48 )
ちりめん亭は4時までですよん。冷麺が喰いたかったんだけど、外に出たら寒かった・・・。 / ぶいはち ( 2001-05-12 14:53 )
耕運機もいいよ〜♪(ウソ) / 鐵子 ( 2001-05-12 11:55 )
仙川様<〜〜♪〜〜うう〜なんか〜〜涙ぐましい〜〜〜特に〜何故か〜〜「あんまん」が〜〜♪ / ブギ6君 ( 2001-05-12 04:24 )
ぶいはち様<ちりめん亭って、2時までじゃ......? / ブギ6君 ( 2001-05-12 04:21 )
AH(あーちゃん)様<だうと。(滅) / ブギ6君 ( 2001-05-12 04:20 )
さなえもん様<だうと。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 04:19 )
ヒデヨシ君<あまり「長期過ぎる」目標を立てて、毎年同じ事を言っている人が色々なところにいます。気を付けよう。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 04:17 )
ホントに〜しそうでした〜★ 肉まん〜♪あんまん〜♪が〜命綱でした〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 02:46 )
じゃあ、これから「ちりめん亭」にいってきます。←意味不明 / ぶいはち ( 2001-05-12 02:14 )
前のMGBも靴底溶けてたので、Healeyの靴底溶解話を聞いても特に驚かなかった。むしろ今のMGBは靴底が溶けないことに驚きだ。 / AH "「普通の人は、ここよ〜」>ぶいはちさん と、言いたかったが、こんなつっこみじゃ最低でも2名から「だうとっ」って言われるな…(爆)" ( 2001-05-12 01:20 )
私は「普通の人」よ!!誰がなんと言おうと!!多分!!きっと!! / さなえもん ( 2001-05-12 00:52 )
これから秋まで忙しくなりそうなので、、、お正月にはなんとか?でも乗りたくってしょうがないですよ!いつも。 / ヒデヨシ ( 2001-05-12 00:41 )
TAKEさん<でもさぁ、大学時代と比べて、デッサン力は落ちるよねぇ....。どう、TAKEさんは?なかなか、「絵」、描かなくなったでしょ?ヤバくない? / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:39 )
ヒデヨシ君<チミも早いトコ、自前の露天風呂を復活させたまい。 / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:36 )
いそがいさん<もはや、宗教的境地ですなー(爆)。それを乗り越えるのも、一興。恵林寺の和尚か。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:33 )
spit1500様<それは、根性入りすぎだと思います(きっぱり)。出来ましたら、今度もうちょっとエンジンの大きめのクルマでトライなされると、よろしいかと。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:30 )
ナカガーさん<いいなぁ!<今が丁度良い季節>/ウチ、既に、暑いです。(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:27 )
ぶいはち様<うわわ、い、いません、いませんね、普通の人、ココには。(大汗)どっか、あっちのほうに行ったよ。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:25 )
CANTA組長<ミジェットだとそれが伊豆の露天風呂で済みますが、デカイヒーレーだと、八甲田山中で五右衛門風呂って感じかな。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:23 )
ちょっとまて。「普通の人」がどこにいるのだっ / ぶいはち ( 2001-05-12 00:21 )
のり様<確かに「すさまじいドライブ記録」ですが、一番問題なのは、「夏はそれが日常になってしまう」という、現実なのでございます。とほほ。 / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:20 )
すらいだー様<いえいえ、そんな、滅相もない!「ごまかしの技術」が上達しているだけという噂も.....(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:18 )
'76YUTA様<あなたは、旧いクルマには乗らない方がイイです。うそうそ。慣れかなぁ。真夏は人間用とクルマ用、二本ペット積みますね。まえは両方「南アルプス天然水」だったけど、どっちがどっちだかわからなくなったので、人間用はお茶にしました。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:16 )
ぶいはち様<やだー、ちょっとこの人、普通の人と言ってることが違うー!(爆)/ミッドエンジン→リアエンジン→やっとフロントエンジン、って、他にそういう人いるかなぁ....。 / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:12 )
さなえもん様<を!カミングアウトしましたねー?実はアナタもオープンカー乗りだったか....。一体何にお乗りざんしょ??(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:10 )
ちゃ〜さん<ウチの車は靴の底が溶けるけど、ちゃ〜さんのはクルマごと溶けそうだねー(爆)。 / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:07 )
でむぼ屋さん<ブギ6も若い頃〜SR(バイクの方)でしょっちゅうダンストール製サイレンサー(マフラー)を落として歩いたもんですー。慌てて素手で拾うと火傷する。で、それ以来「軍手番長」ですわ。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:05 )
いそがいさん<SSは僕も3巻からゲットしましたー。1・2巻手に入れるまでガマンしましたー。急いだ方がいいかもよー(笑)? / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:02 )
Hitoしゃん<まさにその通り〜〜♪〜あの「海の底」感はオープンカーならではッスねー。 / ブギ6君 ( 2001-05-12 00:00 )
くるみ様<はい!実はそうですね!天気さえ良ければ、紅葉の季節(11月だなー)が最高です。でも、冬の方が安定して晴天なんですよ。 / ブギ6君 ( 2001-05-11 23:58 )
仙川様<〜〜♪〜寝ないで〜〜今寝ると〜〜〜凍死するわよ〜〜♪〜〜 / ブギ6君 ( 2001-05-11 23:56 )
なんか、どんどん上達してる気がする。すごい。 / TAKE ( 2001-05-11 22:54 )
露天風呂ですね〜<CANTAさん / ヒデヨシ ( 2001-05-11 21:50 )
去年のお盆明けの昼間に段付きに乗ったのですが...もう乗りません、許してくださいm(_'_)m...って感じ(爆) / いそがい ( 2001-05-11 18:34 )
へへへ、ワタシャ去年10回くらい真夏にスピットで海いきましたよ。それも昼間に。渋滞にもはまりましたよ。へへっ、車は何とか走りきってくれたけど、私のほうはへろへろ〜ん。ことしももうすでに、九十九里に行きましたしね。靴、天然ゴムのソールで乗ったら、見事にとけました。 / 熱にやられてしまったspit1500 ( 2001-05-11 15:55 )
大きいのは熱そうですよね、もちろん小さいのもそれなりに熱いんですけど、多分今くらいが一番気持ちよくはしれるんでしょうけど今忙しくて‥ヒマになるころには梅雨です。 / ナカガー ( 2001-05-11 11:45 )
真冬に友人のミジェットに乗ったとき 足下汗だく 胸上冷え冷え...それはそれは 今までに体験したことのない状況でした うひひひひ / CANTA ( 2001-05-11 09:04 )
なんだか凄まじいドライブ記録ですね。。うちにはエアコンついてるし最近のクルマなんでそこまではない(あたりまえか)ですが、夏場は水を携帯(人間用)ですねー。 / のり ( 2001-05-11 07:05 )
ホンット進化していますね。ブギ6さんの腕前!!。綺麗に描きますね。書いているところを観てみたい。真剣な姿 / すらいだ〜 ( 2001-05-11 02:22 )
エアコン付いていても、冬の乗り物である事には違いないと思うのですが…エアコン標準のFで買った年の夏に脱水しかけたことが…(笑) / 76YUTA ( 2001-05-11 02:10 )
RV8もかなり暑いっつーか、熱いっつーか。っつーか、フロントエンジン熱いよー。 / ぶいはち ( 2001-05-11 01:13 )
私もOPEN派さ〜。5年ローンの長い道のりさ〜。 夏は確かに地獄。だけど、夏の星座をみながらのドライブはいいよね。信号待ちで空をみる快感♪快適さを追求する人にはわからないだろうけど、楽しさを追求したらOPENはたまらないよね!! / さなえもん ( 2001-05-11 00:42 )
言われて見れば確かに大黒っぽいです。(笑) でも、車が綺麗です。(^^) うちも夏はしんどいなぁ。(^^;) / ちゃ〜 ( 2001-05-11 00:09 )
スバルレックス550もね、両側足元にラジエター管が通っててね、子供の頃走行中に触ったらヤケドしたよ、パパ♪ちなみに走行直後のブレーキディスクに触ってヤケドしたこともあるよ、パパ♪ / でむぼ屋@実話 ( 2001-05-10 23:53 )
毎度のこと、イラストには感服します。んで、今日やっとSS見つけてきました。3巻だけだったけどget! / いそがい ( 2001-05-10 23:34 )
まとわりつく濃密な空気が、まるで静かな海の底を泳ぐように感じる夏の夜。
昼間が暑ければ暑いほど気持ちのいいものです。ぶくぶく。 / Hito ( 2001-05-10 23:21 )

でも冬も寒そうです・・・秋が一番なのでは?? / くるみ ( 2001-05-10 23:07 )
去年の〜真夜中で走った〜私たちは〜夢の中に〜誘われん〜☆ 寒い〜寒いよ〜★ / 仙川 ( 2001-05-10 23:05 )

2001-05-08 GT3情報求ム/雑誌とのシンクロニシティー

巷ではゲーム小僧がGT3(グランツーリスモ3。ポルシェの話ではない)でヒートアップしているようだが、実はブギ6の周りではぶいはちから「GT3 はじめました。練馬ゲームセンター」という一文のメールが投げ入れられたぐらいで、あまり反応を聞かない......。おそらくPS2のハード自体の普及率にも関わった問題なんだろうと思うが......。実際、ハード込みで、ここで導入するのかどうかはイマイチ難しいところである。連休明けもあり、財政的には「忘れてた方がいいんじゃないの??」ってな、トコなのである。

GT2はずいぶんやった。嬉しかったのが車種の選択で、フォードGT40やロータスエランS4(初代)、モンテカルロ・ミニやランチア・ストラトスなどの旧いヨーロッパ車にとどまらず、'60〜'70年代アメリカンマッスルカーが細かく用意されていたのは驚きだった(笑)。フルチューンしたシェルビーマスタング350GTでシアトルの町中をぶっ飛ばし、優勝してコブラを手に入れては売り飛ばして資金稼ぎをしたものだ。GT40も速かった!現代グループCカーにも負けないイキオイと、あの低くくぐもったエンジン音。泣けたなぁ。

店頭でデモを見ていると、まあ色々カテゴリー豊富な事は解ったが、旧車のラインナップがどうなっているのか、その他の車種選びがどの程度マニアックにいけるのか、始めた方、ゼヒ情報をお寄せ下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、発売されたばかりの「SUPER CG 38号」を買ってきた。いつもながら綺麗な写真とマニアックな内容でしばらく楽しめそうである。ところが、まあ偶然ではあろうけど、ココのネタとかぶっている物が多くてびっくりした!
四つ目のラゴンダ・ラピード、それにまあ無理もないと思うがモッズヘアーのランチアB24(PF200)そしてなんとアンフィカー大特集!だ!

これもいわゆるシンクロニシティーなんだろうなー。詳しいことが綺麗な資料付きで見られるのは、嬉しい限りである。モッズヘアーのランチアの個体そのものに関しては、斯界の大物、高島鎮雄さんがブギ6と同じ判断をしていたのがちょっとホッとしたりしたのである。

うーん、でも、もしかして、「オッケーさん」以外の■玄社のスタッフも、ココ覗いてない??(爆)

先頭 表紙

すらいだー様<そ、そ、そんなコネ羨ましがって、どうするぅぅぅっ!!!(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-11 23:53 )
'76YUTAちん<耐久で毎回プレゼントカーが違うのもあったしね....。(アプリコットヒル耐久とか) / ブギ6君 ( 2001-05-11 23:50 )
ずる〜い。やっぱコネクションわ大事です。 / すっごいうらやましい。すらいだ〜 ( 2001-05-11 02:18 )
GTの全レース制覇はキツイですよ…2の時も2ヶ月弱はかかりましたから…特に耐久レースが…(笑) / 76YUTA ( 2001-05-11 02:08 )
ちゃ〜さん<あ!ずっるいのー!(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:10 )
鐵子様<それこそシャレでなく「お茶」で「シンクロニシティー」っつー、ことですわなぁ。(更に感慨) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:08 )
すらいだー様<爆笑。でも、S30がないのは、オーナーは痛いよねー。やっぱGT2が懐かしいかも。 / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:07 )
ぶいはち様<でしょうなぁ....。実績のある目玉ソフトとしては、初じゃない?ハード発売以来。 / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:05 )
さなえもん様<ワイパーゴムぐらいでそんなに気にするなー!!!GT3はね、オイル交換と洗車だったかな...。 / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:04 )
あ・・・私はPS.comで買ったんです。  私が27日に買ったのは兄貴の分でした。(^^ゞ / ちゃ〜 ( 2001-05-10 19:50 )
すらいだ〜様<え?私は27日の15時にはGT3手にしてました。 実は仲の良い店員さんがいるお店でフライング販売してもらったんです。(^^ゞ / ちゃ〜 ( 2001-05-10 19:48 )
関係ないことなんですけど....私のひまーくリスト、撫子さまのジャスミンティー、りさ子さんのストロベリーの紅茶ときて、ブギ6君はんの「シンクロニシティー」........「お!お茶ね!」って思った........ / 鐵子@新茶の季節。 ( 2001-05-10 19:15 )
24時間営業のお店に行って28日の0時にソフトを買ったヤツ知ってます。 / あたくしです。すらいだ〜 ( 2001-05-10 02:59 )
でも、GT3の発売日にPS2本体を買う人の多かったこと!(俺含む) / ぶいはち ( 2001-05-10 02:26 )
え〜。メンテあるんですか〜・・・ 私のメンテ、いい加減なんですが・・・ワイパーゴムなんて、ケチって安いの買って切って使ってたりする・・・GT3にもあるかな。そんな卑怯者メンテ。 / さなえもん ( 2001-05-10 02:12 )
でむぼ屋様<気を付けろよー。<無駄にコーナー攻め>/そういう、「止めときゃ良かった」的シチュエーション、要注意、よ?(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:53 )
冬華様<理解しなくて、当然です(激爆)。いやいや、でもオトコノヒトはいつまでたってもコドモですな、これは、しょーがない。え??俺??(激汗) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:51 )
ナカガーさん<やっぱ、そーだよね??!!そういうケース、多いよね??<PS2ハード購入に2の足>結局、2で充分かな、俺。 / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:49 )
'76YUTA様<なるほどー。ゆちんにして、そのペースかぁ。もう全レース制覇したとばっかり....(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:47 )
さえ子様<うーん...どうなんでしょうね。でもね、「何処かへ行く、行ける」ということが一番、素敵と言うか、好きですね。運転そのものより、むしろ僕はそういう感覚です。/免許、勿体ないけどねぇ.....(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:45 )
CANTA局長<あのチンクにねー。ターボ付けてねー。(爆)青シグナルになるずーっと前からスロットル全開にしないと回転が上がらない(爆)。ローマ市街サーキットで、最終コーナーでスピンしてばっかでした。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:42 )
ああGT3やりてい。最近実車に載る機会が少ないから、体がうずうず。。あ、来週実家で車に乗るから、無駄にコーナーとか攻めてみよっと(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 00:39 )
1と2と3の違いは使う機械が違うだけなんじゃないんですか??旦那は欲しがってるんですけど私には理解できませんι / 冬華@ ( 2001-05-09 19:59 )
2までは結構やったんですがPS2持ってないんですよ、どっちにしろ今月は忙しいんで買うとしても来月以降‥熱が冷めそうですね。 / ナカガー ( 2001-05-09 17:21 )
そんなにはやり込んではいません…やっと所持金でCTR2が買えそうかってところです / 76YUTA ( 2001-05-09 13:27 )
素朴な質問です。車が好きなのと車の運転が好きなのは、別物ですか? 私はいっしょような気がします。 ちなみに私は免許を持っていますが、もう運転なんかできません・・・(涙) / 教習所以来乗ってない さえこ ( 2001-05-09 10:58 )
ううう あっしもPS2もってなーい GTシリーズ 初めのうちは気合いれてやるんだけど いーっつも途中で投げ出しちゃうライセンス全部取得したコトありません うはははは でもGT2にFIAT500がいたのには感動したなぁ〜(遠い目) / CANTA ( 2001-05-09 09:51 )
仙川様<〜〜♪〜おっは〜〜!!! / ブギ6君 ( 2001-05-09 04:48 )
は〜〜〜い〜〜〜起きてる貴方様に〜〜〜す〜っ(大きく〜息をすって〜♪) おっ〜〜〜は〜〜〜♪♪♪  / 元気な〜仙川 ( 2001-05-09 04:04 )
さなえもん様<おいおい。物騒な兄妹じゃのう。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:54 )
ちゃ〜さん<確かに画像は綺麗だね!リプレイは楽しみでしょうね、とくにダート物は。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:50 )
'76YUTA様<プレゼントカーの重複、好きだったのにな。箱スカRとかコブラとかは色違いでそろえたモンだ......(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:48 )
ぶいはち様<なんかさぁ、メンテしなきゃいけないんだよね??それ聞いてガックリだな。メンテなんて、本物で沢山だってーの!(爆)これで旧車乗りに受けるとか思ってるんだったら、開発陣シロートだな。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:44 )
TAKEさん<それが問題なんです!!DVDプレーヤーも欲しいけど、それとの絡みもあって....。どーしよっかな。でも、皆さんの突っ込み見て、GT3の為に買う、というのは無いな、と思ってるところです。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:42 )
'76YUTA様<なるほど。ぶいはち君によるとTRC入ってるみたいだし、そうかもしれませんね。とりあえずYUTAちゃんが一番やり込んでると思っていたので、きっと突っ込んでくれると思っていました。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:40 )
ちゃ〜さん<連休の間、本物のクルマの方にかかりっきりだったでしょ??(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:38 )
ヒデヨシ様<をををっ!!ありがとう!わざわざこんなに書いてくれて...(涙)。このなかでそそるのは、新しいトコだと「ニュービートルのRSi」ぐらいかなぁ。これじゃあちょっと寂しいですね。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:36 )
tee様<やっぱ、アレ(アンフィカー)持つのは大変だというのがよく解りましたね(笑)。でも、セーヌ河畔のレストランにアレで水上から行くというのは、カッコイイナァ。/ベベルのボディーブローが効き始めましたね?ふっふっふ。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:34 )
仙川様<〜〜♪〜そ、そ、それはちょっと涙ぐましい〜〜やっぱ〜人気ソフトなのねぇ〜〜♪〜〜 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:32 )
よっしゃ、PS2は兄が持ってる筈。夜中に裏窓から忍び込んで・・・・うひひひひひ。 / さなえもん ( 2001-05-09 01:38 )
ラリーコースで2P対戦(最大で2台しか走れないらしい)をライブするとカッコイイです(^^) サーキットの時は台数無いと結構寂しいです。(^^;)<ライブ中継 / ちゃ〜 ( 2001-05-09 00:26 )
GT3の良い所(笑)>Link対戦をライブ中継で見るとき。(爆) / ちゃ〜@とりあえず3台でやって見ました ( 2001-05-09 00:23 )
確かに、ぶいはちさんの言うとおり、プレゼントカーの重複無はキツイです…そのうちプロセスメモリをいじってしまいそう…(笑) / 76YUTA ( 2001-05-08 23:49 )
しかし、消耗品高くないか??特にタイアとか…(笑) / 76YUTA ( 2001-05-08 23:46 )
取説に載ってるのが全てだとすると車種は寂しい限りですね。ゲームバランスもGT2の方がいいような・・・。クルマの操作は簡単なんだけど(デフォルトでTRC付いてる!)進行はめんどくさい、みたいな。プレゼントカー、重複ゲットできないしね、金、たまんないっす・・・。 / ぶいはち ( 2001-05-08 23:45 )
2に比べると、スピンしにくくなったような気がします。 / 76YUTA ( 2001-05-08 23:44 )
ううっ、まずは「プレステ2」買わないとイカンすね〜。 / TAKE ( 2001-05-08 23:06 )
、、、オーストラリア・フォードファルコンXR8/TVRグリフィス500、スピード12、タスカンスピード6/VWニュービートル2.0&RSi、、、(はぁ〜ちかれた)こんな感じっす〜。アーケードモードばっかりやってて進んでないっす。 / ヒデヨシ ( 2001-05-08 22:59 )
、、、ジャガーXJ220、XKR/ランチアデルタHFインテグラーレ/リスターストームV12/エリーゼ190&モータースポーツ、エスプリS350/メルセデスCL600、CLK55AMG、SLK/ミニクーパー1.3/オペルカリブラ、スピードスター(ヴォグゾールVX220)/パガニゾンタC12/プジョー206、クリオスポーツ/ルーフ3400S、CTR2、RGT/シェルビーコブラ427(やった〜!)、、、 / ヒデヨシ ( 2001-05-08 22:49 )
playstation.comで買って発売日に手に入れたのに、難しくて全然進んでません。(T.T) エスクードが買えるのはいつの日か・・・。(笑) / ちゃ〜 ( 2001-05-08 22:42 )
旧車激減〜!現行スポーツカーが殆どで、ちょっと寂しいっす。外車だとアルファ156/アストンDB7、V8ヴァンテージ、V12ヴァンキッシュ/アウディS4、TT/BMW328ci/カマロ2種/コルベット2種/クライスラーPTクルーザー/ダッジバイパー/フィアットクーペ/フォードエスコート、フォーカス、マスタングSVT、GT40(健在♪)、、、 / ヒデヨシ ( 2001-05-08 22:33 )
↓「ある5日間」じゃなく、「あと」でした(校正せえよ!)爆 / tee ( 2001-05-08 18:58 )
アンフィカーの記事おもしろかったよなー♪でも僕は立ち読み。だって今月の生活費は枯渇まである5日間!(どうするよ!マジ・・・・汗) / tee ( 2001-05-08 18:56 )
GT3の時〜列の〜整理を〜やらされました〜☆はい〜2列になってください〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 18:10 )

2001-05-07 当選者発表&イラスト掲載!(笑)

ジャーン!!!(と言うほどのこともないか。)

えー、厳正なる抽選の結果(マジです)、当選者が決まりました。
ウィナーは.....(BGM:ティンパニロール ドロロロロロロロロロ..........)

ひまじんライターの、TAKEさん!!!

おめでとうございます!なお、TAKEさんはブギ6の大学時代からのマブダチですが、この抽選に関して裏取引のような物は一切、ございません(爆)。で、TAKEさんのリクエストですが.......。

っつーか、アルピーヌ、メッチャ難しいよっ!!(涙)

仕方がないので、ディティールものは諦めて、(下手なだけなんだけど・涙)またいつもとは違う表現で、雰囲気一発でいきました。フランスのクルマ、特にアルピーヌやDSはやっぱ、夜でしょー。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
連休、終わっちゃいましたね。ブギ6は5日、6日仕事だったので、ヒーレーデイから帰って翌日ぶっ倒れたらもう仕事だったわけなんだけど.....。でも、なかなかなG・Wでしたね。

さあ、じゃあまた頑張って書かなきゃ!(汗)




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1969 Alpine A110 "1300s"


先頭 表紙

鐵子様<あ。口内炎発見。(ウソ) / ブギ6君 ( 2001-05-13 03:59 )
口車大王様<女に弱いのね?さては。うふふふ。 / ブギ子 ( 2001-05-13 03:55 )
べろーん。ほれ、だいじょぶです。おおきにです。<(_ _)>ドロロロロロロ / 鐵子 ( 2001-05-12 11:57 )
↓口車大王様 女ってこわいですなぁ。ふぅ。 / 鐵夫(この名前は「べた」ですな) ( 2001-05-12 11:56 )
あー、今はショックが抜けてしまっているので、飛ばせねっす。なお、口車号を過去ちぎっていったのは、全員女性ざんす。 / 口車大王 ( 2001-05-11 23:49 )
鐵子はん<リアルに表現するために、級数変えて打てば良かった...(涙)舌の裏、だいじょび??見してみ?あーん? / ブギ6君 ( 2001-05-11 23:48 )
えー、世間のクルマバカの皆様、口車大王様のファミリアを見かけても、決して煽らないように!(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-11 23:26 )
んと、ティンパニロールのところの「ドロロロロロロロ」を「あ、機種依存文字かな?何て書いてあるのかな。きになるなぁ。」って思っていました。普段はIEなんですけど、NNで見ても「ロロロロロ」だった。今、はじめてわかった。ドロロロロロ。「ロ」をうまく発音するために 舌の裏の筋を切ったわたし。おお!日記に出来そうなほど発展さんなつっこみだわ!しかも数日遅れ! / 鐵子 ( 2001-05-11 19:21 )
ファミリアと見て取って挑発してくるばかたれが結構いたのだが、ちょっと本気出すとついてこれなくて、次の信号で「あれー?」って顔される。首都高速9号線でポルシェ君ちぎったのは痛快であった。追い越し車線ちんたら走っているのに追いついたら加速しやがって、むかっときて本気出したら、全然ついて来れなかった。 / 口車大王 ( 2001-05-11 03:08 )
口車大王様<やっぱそうか。アレは速かった!当時、夜、峠で出逢うと、後から見て「チラッ」とリアデフが光ると、兜の緒を締め直したモンです。 / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:15 )
鐵子はん<やっぱ、「雨」「夜」「ワケアリ」「長距離」は、フランスの色気グルマのキーワードですなぁ。(涙) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:13 )
はっはっは、やっぱ型式ではわかんねっすね。ファミリア君であたりです。日本初のフルタイム4WD。今年で15年乗っております。結構乗りやすいので、未だに捨てられずにイル。それから、カペラカーゴはおしい。一度目のマイナーバージョンの1800ccガソリン車です。父親が乗っていたのをそのまま引き継いでおります。こっちも11年だぁ。お金ないのもあるけれど、車を買い替える必然性を感じない。 / 口車大王 ( 2001-05-10 22:16 )
むむぅ、TAKEはん、うらやましいぃ。んで、あるぴぃぬちゃん、綺麗に描いてもろたはりますなぁ。すてきぃ!関係ないんですけど、夜で、雨のル・マンの映像を思い出しました。 / 鐵子 ( 2001-05-10 19:17 )
TAKEさん<今でも、タイプ3ワーゲン2台とウェストファリア製キャラバンも持ってるはず。彼をヒーレークラブに引っ張り込んだのは、何を隠そうワタシなのです。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:39 )
いそがいさん<ワタシは、FFエランが欲しい。水色のメタリックのphase-2が。結構、マジ。(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-10 01:36 )
どわ〜っ(爆) 世の中狭すぎ〜。そうか位■さん、昔もカルマンとか乗ってたけど、今はヒーレーなんだ〜。お二人とも元気そうでなによりです。」 / TAKE ( 2001-05-09 13:23 )
なんか、イタ車乗りってまともじゃないみたい(爆) でも初代エランも欲しいのよ。 / いそがい ( 2001-05-09 09:59 )
TAKEさん<あのねぇ。関係ないんだけど、ヒーレーデイの写真、一番下の白いカニ目なんですけど、カメラマンの位■明■さんと(旧姓)渡■トモ■さんご夫妻の車なんですけど、お二人、デザイ■■ンター出身だそうです。知ってますねっ??知ってるでしょうっ??世の中狭いよ / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:27 )
いそがいさん<いそがいさんって、ちょっと見ホントまともなのに、やっぱイタ車乗りなのねぇ(爆)。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:23 )
冬華様<ごめんなさい、確かにこれじゃどんなクルマかわかんないよねぇ(汗)。そのうち、ちゃんとした写真アップしますね。カッコイイクルマですよ。でも、スーパーセヴンもディノもそのうち描かなきゃ。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:19 )
口車大王様<うう、型式で言われてもわからない(涙)。ファミリアって言ってましたっけ?ワゴンはカペラかな?スーパーチャージャー付きディーゼルとか....(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:16 )
tee様<あぅ...樋口康雄.....懐かしい名前だ!今どうして居るんでしょうね....。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:13 )
のり様<そうなんですよ。しかも、どノーマルだとちょっとつまらないんだけど、改造してあるヤツは思いっきり改造してあるので、資料がなかなかいい具合のがない。あと、シビエとかミシュラン、デビルのステッカーがベッタベッタ張ってあるんだよね(涙)。デルタで懲りまし / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:11 )
AH(あーちゃん)様<それはやっぱり現役当時のラリーシーン(モンテカルロだな、やっぱ)の写真なり映像なりのイメージが強いからだろうねぇ。カッコ良かったからねぇ。グリグリに滑らせて、ねぇ。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:08 )
夢楽堂様<ありがとうございます。でも、クルマのディティールから逃げた、苦肉の策なんですよー(涙)。修行します。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:05 )
ジェイ様<続き・あとは、タルガフローリオモデルだなぁ。一度クラッシュしてから表舞台に出なくなっちゃったと言われているヤツ....。T会長は消息をご存じだとか。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:03 )
ジェイ奥村様<それって、あの「四つ目でクラス優勝した」ヤツかな??いいなぁ、役得だよなぁ。彼は、コンペティション・スプライトの動く個体、ずいぶん乗ってるよねぇ。エコスのKさんのも乗ってるしね。あとは、あれですな。日本に密かに生息している、タルガフローリオモ / ブギ6君 ( 2001-05-09 02:01 )
A110はココロから憧れるクルマの一台なんです。でもホント、敷居高いっすよね。銀座勤務時代、よく松屋の脇にキレイなのが止まってて、見る度にため息ついてました。 / TAKE ( 2001-05-08 23:08 )
さふいへば...GWにCANTA丼の絡みで500みうぢあむ行ったです。Jolly GHIAが欲しくなったりして(爆) ダメ人間加速ちう / いそがい ( 2001-05-08 19:19 )
TAKEさんおめでとう♪いいなぁ〜 このイラストすごくイイですね♪でもどんな車かよくわかんないわι / 冬華@まだまだ勉強不足ι ( 2001-05-08 12:02 )
いいえ、国産車です。しかも、2台とも同じメーカー。4WD(BFMR)とステーションワゴンです。 / 口車大王 ( 2001-05-08 11:29 )
tee様<「ピコ」って、だぁれ?(爆)・・・樋口康雄っす。ファン多いでしょ?(笑) / tee ( 2001-05-08 09:54 )
いや〜、カッコいいですねぇ。見とれてしまいます。確かに書きにくそうですがA110の曲線ってそそりますよね。 / のり ( 2001-05-08 07:04 )
A110って”夜”ってイメージよか”雪”ってイメージがあるの。なんでだろう?あーちゃんだけ?? / AH "自分でもナゾ" ( 2001-05-08 05:05 )
お〜、このようなタッチでくるとは思わなかった。ナイスルッキングです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-08 03:06 )
カーマガのチャンヨツがルマン・ヒーリ−乗ってきたんだって!!例のアップルグリーンの..写真見たけどすっごくかっこいいよー。近いウチにカーマガでやるって!!羨ましい。 / ジェイ☆奥村 ( 2001-05-08 02:45 )
ジェイ奥村様<雪のモンテのカニ目とかも描きたいですね〜。ルマンものだと、顔が違っちゃうからねぇ。 / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:06 )
でむ子様<あーらアナタもおネェ〜ずだったの??(爆)/誤解されない程度にしとこうっと(独白)。 / ブギ子 ( 2001-05-08 02:04 )
さなえもん様<そう言っていただけると嬉しいです。そのうち、イセッタも描かなきゃね。資料探さなきゃ。 / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:02 )
ちゃ〜さん<はっきり言って、「味」に、逃げました。すみません。(汗) / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:01 )
tee様<「ピコ」って、だぁれ?(爆)アウトロのローズのオブリが好きなの。<遠い海の記憶>確か、あれ正隆さん(ユーミンハズ)じゃなかったかなぁ...。クルマのことばっかりやってないで、もっと弾き仕事すればいいのに....え?俺??(汗) / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:00 )
口車大王様<その、もう一台持ってるって、もしかして、アメ車ですか??(汗) / ブギ6君 ( 2001-05-08 01:56 )
うっすぃ@なぜか偉そう様<惜しかったねー、アルピナとは「言語違い」ってことになっちゃって。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-08 01:54 )
ぶいはち様<え?ずるいってーのは、好きなクルマ描いてんだろ、ってーことかな?それとも、「ひき」でディティールを描かずに逃げたと言うことですか??(汗)/ふっふっふ。自動車税、ナローの頃が懐かしかろう。ふっふっふ。 / ブギ6君 ( 2001-05-08 01:53 )
TAKEさん<えー、描いた以上は、いつかきっと手に入れるように(爆)。でも、高いねぇ、A110。 / ブギ6君 ( 2001-05-08 01:51 )
仙川様<〜♪〜でも〜ココは大陸〜〜ベルギー国境まで〜あと20キロ〜〜って感じなんですけど〜〜(涙)〜♪〜 / ブギ6君 ( 2001-05-08 01:49 )
おっ、かっこいい〜。いいな〜、でも僕も一度、書いてもらったし〜ぃ... / ジェイ☆奥村 ( 2001-05-08 01:22 )
絵がかける人ってステキだわ〜♪アタシは絵がかけないから、高校時代は写真に走ってしまったの。ちょっと走りすぎたかもしれないけど(笑)。 / でむ子@EOS-1user ( 2001-05-08 01:16 )
うわ〜!これってさ、抽選に外れても当った気分だね。だってすごくステキだもん。うわ〜い! / さなえもん ( 2001-05-08 00:26 )
これからリクエストで出た車がどれだけ出てくるか楽しみです。(^^) 結構凄いのリクエスト出てたみたいだし。 今回も味のある絵ですねぇ。(^^) / ちゃ〜 ( 2001-05-08 00:17 )
いい味出してるなあ、感心! ところで今日はじめて他の暇人を覗いてboogie氏のカキコを発見。でまたまたビックリ!僕も少年ドラマのツブヤキ・・・大好きでLPも持ってるんだ。いまだに時々頭の中で鳴ってるよ。アレンジはピコなんだよね。彼のセンス大好きだった。いまどうしてるの? / tee ( 2001-05-08 00:04 )
口車、ゆえあって3年前まで我が家で所有する2台の車に自動車税払っていなかったのでしゅ。今でも1台は払っていないけれど。その1台分がきついのなんのって。 / 口車大王 ( 2001-05-07 23:59 )
おなぢく、ずるい!で、みんなのリクエスト、これからのネタになるわけですな。スズライト楽しみ。ついでにスバル360とマツダR2と。。。 / 口車大王 ( 2001-05-07 23:58 )
おぉ、これもまた、いい雰囲気で。アルピーヌも好きな車なので、許す。 / うっすぃ@なぜか偉そう ( 2001-05-07 23:16 )
あ、ずるい・・・? / ぶいはち“自動車税の季節ですな” ( 2001-05-07 23:13 )
おお、やったぜ〜(嬉) ブギ6くん〜、どうもありがとう〜! 確かにあの微妙なカーブだらけのボディ、メチャ難しいですよね〜。 夜っていうのは、わかります〜。 / TAKE ( 2001-05-07 22:44 )
ム〜ド漂う〜1シ〜ンですね〜♪霧のロンドンを〜走り行く〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)