himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-25 SPAM缶利用法?
2003-05-24 SPAMの缶詰を
2003-05-24 はじめまして♪
2003-05-24 てすと


2003-05-25 SPAM缶利用法?

 
 先日作ったSPAM入りチャーハン。
缶を捨てちゃおうかな、とも思ったんですけど
外国のカンヅメの缶って、ちょっとデザインが好きだったりするから。

もうちょっと可愛いデザインのが欲しかったけど(笑)
SPAM缶に観葉植物を入れてみました。

どうですか!環境に優しいリサイクル(なのか?)

ほかにもっと可愛い缶ないかな??

それと、あと2缶、SPAM残ってるから美味しく食べる方法を探さなくっちゃ♪

 
  


先頭 表紙

NMZさん→ はじめましてぇ〜♪小さめの缶の方は、塩分60%カットって書いてありましたよ♪是非是非、食べてみてくださいね。うふっ。(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-05-27 08:08 )
みなみん。さん→ わ〜、真似してください♪そっか、ハム代わりにも使えるんですね!試してみよう〜、また買ってこなくっちゃ♪ / Azami♪ ( 2003-05-27 08:07 )
kyoさん→ あはは、言われてみれば、間違えそうな気がしますね(笑)どんなカンヅメだろう〜、とか考えてみる♪ / Azami♪ ( 2003-05-27 08:06 )
はじめまして。SPAMってすごく塩辛いイメージがあったんですけど、おいしそうなものなんですね。 / NMZ ( 2003-05-25 23:13 )
うんうん、とっても可愛いですね〜私も真似したいかも〜☆ 私はハム代わりにして使っちゃいますよ〜そんなコト書いてたら食べたくなって来ちゃいました〜!!(笑) / みなみん。 ( 2003-05-25 18:28 )
す、すみません(汗)。「SPAM」を「SMAP」と読んでしまって、「SMAPの缶詰って何?チャーハンに入っちゃうの?」と思ってドキドキ読んでました。別にSMAPファンじゃないんですけどね…失礼しました☆ / kyo@はじめまして。 ( 2003-05-25 11:03 )

2003-05-24 SPAMの缶詰を

 
 食べたことありますか?

SPAMのカンヅメ(笑)

どうも調理する気にならなくて放置しといたんですけど
相方さんが「なんか作ってー。(*^_^*)」

と、一言言い残してとっとと仕事に行ってしまったんで・・・。

作りました。SPAM入り・チャーハン♪


だって、「激マズ」って評判だっていうから怖くてなかなか手を出せなくて。
味見もしないで出してみました、ごめん。


そしたら、普通に美味しかったです。
簡単な味付けしかしてないんですけどね〜。
臭みを消すためにバジルを入れるとかの工夫はしてます♪

付け合せのサラダは、お庭で収穫したレタスです。


   
 


先頭 表紙

こころさん→ いいなぁ、ハワイ料理屋さんがあるんですか?レシピが見てみたいです〜。(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-05-25 09:38 )
みなみんさん→ どうもです〜♪超マズいって話しか聞いたことなくて(汗)それも試してみますね!あと2缶残ってるので♪ / Azami♪ ( 2003-05-25 09:36 )
ケリコママさん→ SPAMおにぎりなんてのがあるんですか!?うわー、どんなんだろう・・・怖いもの見たさで食べてみたいかも?? / Azami♪ ( 2003-05-25 09:35 )
ぷりぷり所長さん→生でですかーー!!私も作ってるときにちょっぴりツマミ食いしたけど脂っこかったです(笑)ちゃんと調理したほうが美味しいですよね♪ / Azami♪ ( 2003-05-25 09:34 )
近所に、ハワイ料理屋さんがあって、色々なスパム料理を食べた事があります。私は結構好きですねぇ。 / こころ@はじめまして♪ ( 2003-05-24 22:56 )
はぢめまして〜♪ スパムってクセがあるので好みが分かれるますよね、表面をこ〜んがり焼くと美味しく頂けますよ〜☆ / みなみん。@私は好きな味です〜☆ ( 2003-05-24 17:00 )
食べた事ないです。SPAMおにぎりってハワイで売ってるんだっけ?ちがったかな? / ケリコママ@よろしくです ( 2003-05-24 16:59 )
えへへ、おいら酔った勢いで生で食ったことがあります。塩辛いです。脂っこいです。寿命縮むと思いました。焼いたら普通に旨かったけど。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-24 13:14 )

2003-05-24 はじめまして♪

 
 日記を始めてみました。

どうぞ、よろしく♪


先頭 表紙

2003-05-24 てすと

です♪


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)