himajin top
菜種の「マーブル模様」

 ナタネワールドへ、ようこそ。
「犬と猫、どっちが好き?」という質問には、とても困るものです。 
 飼っているのはいたちだし、飼ってみたいのはカピバラだし・・・。
 
 33歳、6年目のMSWです。
 急性期・介護療養型病院、リハビリテーション病院を経て、現在は3つめの病院に勤務しています。
 
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-12 リッジウェイの、紅茶を3種。
2003-05-05 カピバラツアー、3。
2003-05-04 カピバラツアー、2。
2003-05-03 カピバラツアー、1。
2003-05-01 ゴールデンウィーク、後半のプラン。
2003-04-22 送られる人、迎えられる人。
2003-04-21 週初めの、とまどい。
2003-04-13 赤福を買いに、名古屋まで。
2003-03-30 おそろいの、カップを4つ。
2003-03-18 ニュースから、目が離せない。


2003-05-12 リッジウェイの、紅茶を3種。

 暑かったり肌寒かったりが繰り返される今日この頃、毎朝のミルクティーは、ホットに
してみたりアイスにしてみたり、の日々です。
 もう少ししたら、間違いなく、毎朝がアイスミルクティーになるのでしょうけど。 
 今朝は、冬にヨーロッパみやげにいただいた紅茶を開けてみました。
 リッジウェイの紅茶といえば、H.M.B(Her Majesty's Blend 女王陛下のブレンド)。
 英文法や欧米なんとかの授業を思い出させる名前が好きなのです。
(授業には苦労しましたが・・・。)


先頭 表紙

ふじさん。H.M.B.は、くせのある強い味だと思います。ミルクはたくさんほしくなるような。 / 菜種 ( 2003-05-26 23:06 )
ricaちゃん。だんなさんにいれてもらえるなんて、いいなぁ。 / 菜種 ( 2003-05-26 23:05 )
Ecruさん。それは困りますねぇ。ちゃんと、あたたかいものも置いといてほしいのに。 / 菜種 ( 2003-05-26 23:04 )
かほちゃん。アーマッドは、絵が素敵ですよね。 / 菜種 ( 2003-05-26 23:03 )
ちゃな坊さん。もっと暑くなると、研究室でかき氷を作るのだそう。 / 菜種 ( 2003-05-26 23:02 )
misatoさん。紅茶のデザート、かぁ。これからの季節だと、ゼリーなど? / 菜種 ( 2003-05-26 23:00 )
外国でブレンドされた紅茶は日本の水に合わない物もあるようですが如何でした? ついにダージリンのファーストフラッシュ(春摘み)が入り始めましたね。 / ふじ ( 2003-05-19 13:41 )
紅茶、私も好きです!(でもあまり自分でいれては飲まない・・・怠惰なので飲むのはいつも主人がいれてくれるカフェラテばかり)。カモミールにはちみつ、が結構好きです。 / rica ( 2003-05-19 07:49 )
わたしは真夏でも温かい飲み物が好きなのですが、最近会社の自販機が全て「つめたい」ボタンだけになってしまい、怒りくるっています。 / Ecru ( 2003-05-18 23:13 )
"リッジウェイ"の響きがもう、英国の紅茶という感じ。飲んだことないですが…… 今飲んでるのは、AHMADのアールグレイです。 / かほ ( 2003-05-18 19:55 )
確かに寒い日にアイスは・・・ですよね。暑い日は,冷たいものが飲みたいし。研究室には冷蔵庫がないので,学生からは非難轟々です(^^; / ちゃな坊@備品になかったもん・・・ ( 2003-05-18 19:19 )
私も毎日ミルクティーを飲んでいます。そうか、、もうちょっとしたらアイスミルクティーの出番が多くなりそう♪紅茶のデザートも大好きです。 / misato ( 2003-05-18 18:50 )

2003-05-05 カピバラツアー、3。

 12時過ぎののぞみに乗るため、ホテルをチェックアウトしたあとは、まっすぐ博多駅へ
向かいました。
 駅では、おみやげを選択。
 おいしそうなものがたくさんあって、ほんと、悩みましたよ。長いことうろうろして
しまいました。
 ブランチをとる時間があったものの、おいしそうな食べものたちに目を奪われ、駅弁の
かわりに買ってのぞみの中で食べよう!ということに。
 巻き寿司といなりとおにぎりとばってらと、そして和菓子を買いました。
(買い過ぎ・・・。)
 2泊3日の旅行は、あっというま。 
 おうちでは、マーブルがおなかをすかせて待っていました。
 おなかを押すと鳴き声を出すかぴぐるみには、大きな反応を示しましたよ。


先頭 表紙

Sherryさん。一人淋しいときは、寝ているマーブルをむりやり起こしてぎゅうぎゅう抱きしめます。 / 菜種 ( 2003-05-20 22:43 )
ricaちゃん。新幹線の中で食べると、おうちやお店で食べるのとはまた違った味わいがあると思うの。 / 菜種 ( 2003-05-20 22:42 )
Ecruさん。いい遊び相手かもしれないです。でも、ぼろぼろになったら困るので、ほどほどに。 / 菜種 ( 2003-05-20 22:41 )
キラさん。色合いも似てますよね。 / 菜種 ( 2003-05-20 22:39 )
むぎさん。かぴばらファンになりました・・・? / 菜種 ( 2003-05-20 22:39 )
暁さん。たくさん試食をして買ったのが、通りもん、というお菓子。お取り寄せしたくなるほど、おいしいです! / 菜種 ( 2003-05-20 22:37 )
りぃなさん。マーブルは一緒に眠れないけど、かぴぐるみなら、枕もとに置いて一緒に眠れるのが嬉しいです。 / 菜種 ( 2003-05-20 22:36 )
か・・・かわいい・・・・・一人寂しい時もほっこりと暖かい動物がいると、本当に心が和みますよね!! / Sherry ( 2003-05-17 10:25 )
楽しかったみたいですね〜!レンタカーが新型マーチだったのもいいな〜(可愛いですよね!)。のぞみといえば、私も大阪から東京までの間に生ヤツハシを1箱旦那と2人であけたりしてました。お土産物を自分で食べるっていいですよね(笑)。 / rica ( 2003-05-17 02:36 )
ま!わたしをひとりにして、この子と遊んでたのね!なーんて、ヤキモチやいたりはしなかったのね。マーブルちゃん、おりこう。 / Ecru ( 2003-05-15 21:23 )
どっちがマーブル氏か数秒考えてしまった私って・・・(^^; / キラ ( 2003-05-15 14:12 )
こんにちは!遊びに来ました。カピバラって知らなかったんでサイトで調べて見たら、かわいいんですね〜 / むぎ ( 2003-05-15 11:22 )
お土産は何にしたのですか?博多のお土産といえば、思い浮かぶのは明太子。甘い物では何かありましたっけ。フェレ吉も動く人形にはびっくりして逃げていきます。でもまた寄ってくる、そして逃げる、笑。 / ( 2003-05-15 09:36 )
わ、本当に楽しそう!同じような二匹?が戯れているのを見ると、和みますね。仕事の疲れも、これで吹き飛ぶ?? / りぃな ( 2003-05-13 00:40 )

2003-05-04 カピバラツアー、2。

 ホテルで朝食をとり、部屋でしばしくつろいでいると、フロントから電話が。
 予約していたレンタカー、やってきたのは新型マーチでした!
 新型マーチだったらいいね、とは話していたのですが、車種までは指定できなかったの
です。 
 見たときには嬉しかった。
 しかしながら、運転はもちろんショコラさんです。
(お互いの安全のため、代わってもらえませんでした・・・。)
 長崎までのロングドライブは、プラス1000円でつけたナビのおかげで、大きく迷う
ことなく快適でした。
(最初だけ、軌道に乗らず、ちょっとだけ迷いましたが。)
 長崎バイオパークは、カピバラ好きな人には「聖地」と呼ばれるところ。
 数十匹のカピバラが、園内で放し飼いになっているのです。
 予想通り、園内は家族連れでにぎわっていて、おとなしいカピバラにはたくさんの子供
達が群がります。
 放し飼いの動物がいろいろいるとはいえ、大き過ぎずおとなしいカピバラは、子供達に
ちょうどいいのでしょう。
 いつか、平日にゆっくり来てみたいものです。
 カピバラのぬいぐるみを買って、帰途につきました。
 前日の夜は人気のありそうなラーメン屋さんに30分立ち並んで入ってみたのですが、
街中を歩いてお祭りの雰囲気を味わった後、今日は川沿いの屋台へ。
 おでんや焼き鳥もおいしかったのですが、ラーメンは、前夜のラーメンよりおいしかった
です!!!お値段も安くて。 
 博多へ来たら、誰もが言うようにやっぱり屋台なのね、と2人で納得したのでした。
 


先頭 表紙

Ecruさん。伊豆で見かけたカピバラのぬいぐるみは、あまりかわいくなかったのです。ですが、さすが長崎バイオパーク!このぬいぐるみは、新商品らしいですよ。 / 菜種 ( 2003-05-18 12:53 )
暁さん。カピバラは、50kgくらいになるそう。大きいですが、フェレットよりもおとなしいです。 / 菜種 ( 2003-05-18 12:51 )
カピバラ満喫できたでしょうか??ぬいぐるみもかわいーですね。博多って屋台!なんですか?屋台のラーメン、雰囲気もばっちりで、おいしそう。 / Ecru ( 2003-05-15 21:21 )
カピバラがそんなに放し飼いだなんて楽しそうです。確かけっこう大きかったですよね。犬ぐらいに大人しいのでしょうか?たぶんフェレットよりは大人しそう(笑) / 暁@新型マーチかわいいですよね。 ( 2003-05-15 09:31 )

2003-05-03 カピバラツアー、1。

 ずーっと行きたかった長崎バイオパークへ、とうとう行くことになりました。
 名付けて、カピバラツアー。
 計画が決まったのが遅く、ホテルや新幹線をとるのに選択肢が狭まってしまいましたが、
ホテルも新幹線もレンタカーも、なんとか手配がついての決行。
 お天気にも恵まれ、おにゅーのマーガレットハウエルの肩掛けかばん(買ったのは
お正月のセール。ずっと、しまったままでした。)とアフタヌーンティーの大小の
ショッピングバック、そして九州の日差しに備えてぼうしを持ち、わくわくしながら
おうちを出ました。
 こだまに乗り、途中からショコラさんと合流。
 名古屋から博多までは、のぞみに乗りました。
 私もショコラさんも、のぞみに乗るのは初めて。
 ひさしぶりに食べた新幹線のアイスクリームは、なんだか懐かしい味がしました。
 博多ではちょうどどんたく祭りが開催されていて、たくさんの人!
 駅前のステージには、嘉門達夫が出ていました。
 お笑い好きのショコラさんとしばし眺め、2泊するホテルへと向かいました。


先頭 表紙

Ecruさん。ずーっと行きたくて、計画が決まってからはわくわくでした。服と帽子とかばんのコーディネートにも。 / 菜種 ( 2003-05-18 12:49 )
ジンちゃん。ありがとう!一緒にカピバラファンになる? / 菜種 ( 2003-05-18 12:47 )
なんかすごーく、わくわくが伝わってきました。新しいバック、帽子ももって!ね。 / Ecru ( 2003-05-15 21:17 )
よっ。まってました! / 蝶々 ( 2003-05-12 23:05 )

2003-05-01 ゴールデンウィーク、後半のプラン。

 研究室スタッフ4人の食堂でのランチタイム、本日の話題はゴールデンウィークの後半
について。
 5月で辞める前任の秘書の方は、妊婦さんということもあって、隣の県のご実家へ帰る
そう。
 井川さんは、だんなさんがのかぜが長引いていて、おうちで過ごす連休になりそうとの
こと。
 でも、4月末からゴールデンウィークの前半はだんなさんとふたりで潮干狩りに
はまって楽しんでいたようなので、こんどはふたりでゆっくり過ごすのもいいかも。
(しかし彼女は、だんなさんが職場でもらった映画の無料チケットを使って映画を観に
行きたい!と強く主張しておりました。)
 池田さんは、なんと弟さんの恋人が台湾人だそうで、逢いに行く行かないで家族が
大もめ。
 恋人がいるのなら、行きたいという気持ちはわかります。
 普段なかなか逢いにいける距離ではなく、以前からの予定だったろうし・・・。
 私はといえば、念願の長崎バイオパークへ。
「そういえば佐藤さん、スカンク飼っているのよね?
 どうするの?置いて行くの?」
「井川さん、スカンクじゃなくて・・・いたちです。フェレット。」
 2泊3日、マーブルはおうちでお留守番となります。


先頭 表紙

りぃなさん。井川さんは、私より年上で、同じ干支。つまり、12歳年上なのです。でも、とっても若々しくてかわいいんですよ! / 菜種 ( 2003-05-13 07:35 )
暁さん。楽しかったですよ。カピバラの人気には、びっくりしました。 / 菜種 ( 2003-05-13 07:34 )
ウサ子さん。気温差がありましたよね。 / 菜種 ( 2003-05-13 07:33 )
ricaちゃん。マーブルは、2泊が限度かなぁ。フードを山盛りにして、給水ボトルも予備をつけて。 / 菜種 ( 2003-05-13 07:32 )
Ecruさん。また赤福を買いたくて、しょうがなかったです。(ショコラさんに止められました。) / 菜種 ( 2003-05-13 07:31 )
misatoさん。スカンク、長崎バイオパークにいました。でも、隠れていてよく見えませんでしたよ。 / 菜種 ( 2003-05-13 07:29 )
井川さんの天然日記も付けてください!(笑) / りぃな ( 2003-05-13 00:37 )
カピバラはいかがでしたか?楽しい長崎旅行になったのでしょうね。長崎には修学旅行で1度行ったきり。また行きたいですねー。 / ( 2003-05-11 13:11 )
連休中&連休後の風邪はやってますね。天気が暑かったり冷えたりしたからかな? / ウサ子 ( 2003-05-07 22:29 )
スカンクってまた凄い間違いだなぁ(笑)。お留守番って、その間誰かケアしてくれる人はいるのでしょうか?それともフェレットって3日くらいなら一人(一匹)でも大丈夫なの? / rica ( 2003-05-07 06:08 )
いいこで御留守番できるかな?旅行の話もまた聞かせてくださいね。反対行きの電車に乗ったりしないでね。 / Ecru ( 2003-05-06 23:41 )
スカンク!(笑)スカンクは、確かおならがすごくくさかったですよね。マーブルちゃんのお留守番姿可愛いんだろうな〜♪ / misato ( 2003-05-06 23:35 )

2003-04-22 送られる人、迎えられる人。

 私が勤める研究室は、非常に多忙なところです。
 ふつう、教授秘書というのはわりと時間に余裕があるお仕事らしく、「あまりの忙しさに
びっくりしたでしょ。」と、教授や前任の2人に言われます。
 一時期は、前任の秘書2人プラス新任の秘書2人プラス別部門の経理の方という、
総勢5人のスタッフが狭い研究室の中にいて、それぞれに忙しく仕事をしていたことも。
 今日は、歓送迎会。お寿司屋さんで、新旧5人のスタッフが教授を囲みました。
 「いろいろなことが重なってたまたますごーく忙しかっただけで、最初にこの忙しさを
体験しておけば、あとはもうだいじょうぶだから!」と、4月前半で辞められた前任の
秘書の方が言いました。
 もう一人の前任の秘書の方は5月までいてくれるとはいえ、新任の3人は不安が
いっぱいです。
 覚えきれるのかしら・・・?
 やってゆけるのかしら・・・?
 日々新しいことを覚え、できないと思っていたことができるようになり、やりがいを
感じて仕事をしている私ですが、高倍率の中から私をとったことを教授はきっと後悔して
るのだろうなぁ、と密かに思っております。
 もちろん、がんばってやってゆくしかないのですが。
 好きな言葉は「努力」だし。
 努力なんて、地味でどこかくさくて、小学生のころは大嫌いな言葉でした。
 でも、中学生のころから今までずっと、この言葉に助けられ、がんばれています。
 ない才能や能力は、ある程度までは努力することで補えると信じているので。

先頭 表紙

りぃなさん。がんばりが伝わってるといいけど。もちろんこのまま、がんばりますよ。 / 菜種 ( 2003-05-05 22:28 )
ricaちゃん。副業として、続けていますよ。 / 菜種 ( 2003-05-05 22:26 )
ふじさん。伊豆のシャボテン公園へは、去年行ってきました。でも、2匹しかいないんですよ。長崎バイオパークは30匹ほどいるので、「聖地」と言われるようです。(たぶん、一部の方にのみ。) / 菜種 ( 2003-05-05 22:15 )
蝶ちゃん。この色は、桜も散った、初夏のイメージなの。 / 菜種 ( 2003-05-05 22:08 )
ウサ子さん。ありがとうございます。がんばりますよ。 / 菜種 ( 2003-05-05 22:07 )
頑張ってる人って、本人が気張らなくても、分かるもんですから、教授も満足してらっしゃると思いますよv このままファイトです♪ / りぃな ( 2003-04-29 15:09 )
お忙しそうですね〜!お体に気をつけて頑張って下さいね。忙しいのって大変だけれど、それになれてくると忙しいことがきっと楽しくなってきますよ!!もう1つのお仕事の方はどうされているの??まさか両方やってるの??? / rica ( 2003-04-29 09:37 )
カピバラは伊豆シャボテン公園の温泉に浸かっているところが毎年TVで流れます。カピバラの生地が『長崎バイオパーク』というのも初めて聞きました。『カピバラ大好きファンクラブ』なんてのもあるんですね。そんなに人気者だったとは。。。 / ふじ ( 2003-04-28 20:10 )
そうそう!色がかわいいよ。センスいいねー★ / 蝶々 ( 2003-04-28 15:50 )
いや、菜種さんがよかったんじゃない?わたし、この仕事親にやれ!って決められていたけど、断ったよ。だってやれそーにないしさ。適任じゃなさそーでしょ?(笑) / 蝶々 ( 2003-04-28 15:49 )
そんなことないない。がんばっていることをきちんと認めてくださってますよ。がんばってください! / ウサ子 ( 2003-04-27 17:47 )

2003-04-21 週初めの、とまどい。

 「今日はね、まいぞうきんを持ってきたんです。」
 埋蔵金?
 徳川さんのお金とか、あるいは自宅床下のお金のこと???
 4月から働く新任秘書池田さんの言葉に、私と、3月から別部門の経理を担当して
週2回研究室へ来る井川さんは、とまどいました。
 池田さんがにこにこしながら手にしているものを見てわかったのですが、まいぞう
きん、とは、マイ雑巾。
 3月まで学校の先生をしていた池田さん。ボキャブラリーが違います。

先頭 表紙

りぃなさん。池田さんには、今後も期待しておりますよ。 / 菜種 ( 2003-04-27 14:30 )
暁さん。聞いたことないですよね。ほんと、わかりませんでした。 / 菜種 ( 2003-04-27 14:29 )
Ecruさん。井川さんとふたり、固まってしまっていました。 / 菜種 ( 2003-04-27 14:27 )
mishikaさん。違ってたんですよぉ。糸井重里が好きで、あの番組は期待をもって観ていたのでした。懐かしいです。 / 菜種 ( 2003-04-27 14:26 )
この際に、池田語録を作って発表しましょう♪(違) / りぃな ( 2003-04-27 09:22 )
マイコップとは言うけど、マイ雑巾は初めて聞きました。これからも楽しいボキャブラリーの数々が聞けるのかしら。 / ( 2003-04-26 16:36 )
とまどう菜種さまを想像してみました。うふふ。 / Ecru ( 2003-04-25 23:01 )
糸井重里さんとは、また違ったってわけだ。 / mishika ( 2003-04-25 15:10 )

2003-04-13 赤福を買いに、名古屋まで。

 近くの小学校で投票を終え、新幹線に乗ってショコラさんのおうちへ向かい
ました。
 新幹線に乗ると、次の停車駅は名古屋、というアナウンスが聞こえてきます。
 客室出入り口の電光掲示板にも、次は名古屋、との表示が・・・。
 新幹線はすでに走り出しています。
 名古屋まで停まらない?
 なんで???
 ・・・理解するまでしばらく時間を要したのですが、私、新幹線の時間を間違えて
乗ってしまっていたのですよね。
 名古屋で、上りに乗り換えました。
 数分間の乗り換えの時間で買ったおみやげは、もちろん赤福。
 ショコラさんと研究室用に2箱、購入したのでした。
 

先頭 表紙

りぃなさん。えーっ、もったいない。その際には、わたしに分けて。 / 菜種 ( 2003-04-25 13:11 )
ちゃな坊さん。名古屋駅では買う気にならないのですか?でも、あのへんで生活していたら、そうなのかも。 / 菜種 ( 2003-04-25 13:09 )
ウサ子さん。私も、赤福を食べたのは半年ぶり。次はいつになるのかなぁ。日持ちしないから、配分(誰にあげるか、ではなく、一人で何日で食べきるか。)を考えないと。 / 菜種 ( 2003-04-25 13:06 )
ワニさん。甘いものならなんでも好きです!・・・あ、でも、お砂糖だけで作られた砂糖菓子(コンペイトウとからくがん?とか。)はあまり好きではないかなぁ。 / 菜種 ( 2003-04-25 13:03 )
暁さん。そうそう、ほんと、おいしいです。研究室のみんなで食べたのですが、今まで食べた赤福の中でいっとうおいしく感じました。(そう思わないと悲しいからか?) / 菜種 ( 2003-04-25 13:01 )
Ecruさん。名古屋には、赤福じゃなくてもいろいろありますが、キオスクの売店に積み上がっていたのはやっぱり赤福でした。 / 菜種 ( 2003-04-25 12:58 )
ricaちゃん。おみやげの定番、ですよね。 / 菜種 ( 2003-04-25 12:57 )
misatoさん。いいイメージを持ってもらっているのでしょうか・・・?けっこう、抜けたやつですよ。 / 菜種 ( 2003-04-25 12:56 )
放置してカチカチの赤福は寂しいです・・・(うちでは、よくある。。)そうそう、赤福の箱の中に、日付ごとの話?の紙があるじゃないですか、あれを全部読んでみたいです。 / りぃな ( 2003-04-22 18:28 )
赤福,伊勢にいくと必ず買ってしまう。名古屋駅ではなんとなく買う気にならないんだけどね。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:14 )
赤福おいしそー。最近食べてないからうらやましいです! / ウサ子 ( 2003-04-20 15:07 )
菜種さん、和菓子党なのかしら?私も好き♪甘いものならなんでもだけど♪ / ワニ ( 2003-04-19 23:57 )
きっと赤福の神様が寄っていけと行ったんです! この前、おみやげで食べましたけど、やっぱり幸せを感じるおいしいです。 / ( 2003-04-18 21:40 )
赤福、わたしも食べたくなってしまいました。それにしても、新幹線で間違えたらかなりショックかも。名古屋に赤福があってよかった。 / Ecru ( 2003-04-17 23:46 )
赤福!!ううううーーーーまたしても食べたくなってしまった・・・。いいな〜。(でも日本にいたらいたで、なかなか自宅用には買わないんですよねぇ=普段デパ地下とかで、の話。新幹線に乗ったら必ず買いますけど(笑))。 / rica ( 2003-04-17 13:17 )
菜種ちゃんのイメージからすると何だか意外な感じです(笑)。赤福おいしかったー? / misato ( 2003-04-16 15:23 )

2003-03-30 おそろいの、カップを4つ。

 今週は、研究室のカップやグラス数個を割ってしまいました。
 食器を洗った後に入れておく水切りかごごと、がらがらがっしゃーん、と落として
しまったのです・・・。
「佐藤さん、今週末は街中へ出る?」
「あ、お買い物へ行こうと思っています。」
「じゃあ、もしよかったら、ついでにカップも見てきてください。4つくらい。
 お金は研究室から出しますから。」
 というわけで、今日は某百貨店のアフタヌーンティーへ。
 色違いのマグカップを4つ、選びました。

先頭 表紙

misatoさん。6色のカップがあって、その中から選んだ4色でした。大好評で、嬉しかったです。 / 菜種 ( 2003-04-21 20:28 )
Ecruさん。とくに、誰がどのカップとは決めないのです。まんべんなく使っていますよ。 / 菜種 ( 2003-04-21 20:27 )
新しいカップを選ぶ時って楽しくていいですよね♪菜種ちゃんは何色のマグカップになさったのでしょう? / misato ( 2003-04-16 15:25 )
誰が何色にするか決めるのも楽しそう。 / Ecru ( 2003-04-15 23:05 )

2003-03-18 ニュースから、目が離せない。

 きのう、教授は出張でアメリカへと旅立ちました。
 時期が時期だけに先週から心配はしていたのですが、きのうの朝は、一緒に行くほかの
教授とふたりで、時間ぎりぎりまで相談。 
 そして結局、行くことに!
 駅から空港から、連絡の電話がなんども研究室につながり、とうとう夕方には機上の人
となりました。
 今日は、アメリカへ着いた教授から、ばんばん仕事の指示や世間話(?)のメールが
届きました。
 ニュースからは、目が離せません。
 無事、戻って来られますように。
 
 

先頭 表紙

教授は、おいしいものをいっぱい食べて、太ってお戻りになりました。ホテルからあまり出られない、というのもあったようです。 / 菜種 ( 2003-04-15 22:32 )
菜種さ〜ん。お忙しいのかな〜?大丈夫?? / rica ( 2003-04-13 01:30 )
その後いかがでしょうか?うちも叔父がいたりしますのでやはり心配です。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:55 )
無事に戻ってらした頃でしょうか?この時期学会が多いですものね。夫は、ずっと準備をすすめていた学会での発表を見送りました。まぁたいした話じゃなかったらいいんだそうですが。 / Ecru ( 2003-04-01 00:15 )
心配です。私の友達は、おとといフランスへ行きました。そしてアメリカに留学中の友達は、帰るに帰れず、家族はとっても心配してるみたい。私はオセアニアだけど、海外に行くのがとっても不安。ニュースばっかり見てます。 / じゃむぽん ( 2003-03-25 21:18 )
無事に戻られるといいですね。2月に学生がイギリス短期留学に行った時も,私はやっぱり心配でしたから。 / ちゃな坊 ( 2003-03-25 03:34 )
今の私の周囲は「ガソリンの値が上がるなぁ・・」くらいの実感しかないですけど、、こういうことがあると身近に戦争を感じますね、、無事で戻られますように。 / yoo ( 2003-03-23 12:57 )
本土はあまり変化無いですね。まぁ、人が多く集まる所はそれなりに警戒態勢にあるようですが。 / Sherry ( 2003-03-22 06:13 )
アメリカ本土には、きっと何もないと思うのですが…無事に帰ってらっしゃいますように。。もう悲しいことばかりです。 / りぃな ( 2003-03-21 13:00 )
弟が一昨年の夏、NYに出張していたんですよ。今度の戦争も遠い国の話ではないですよね。 / ふじ ( 2003-03-20 17:03 )
始まっちゃいましたね。無事でありますように。このことを切実に思ってる人は数え切れないほどたくさんいるであろうことを思うと悲しくなります。 / レイ ( 2003-03-20 13:46 )
なんとかならないんですかね・・・・。皆が傷つくばかり。 / ( 2003-03-20 09:24 )
教授をはじめ、皆が無事でいられるといいですよね。でも戦争になると、自分の知り合いは何もなくても、どこかで誰かは傷ついてるわけで・・うーん。今、あと時間切れまで数時間しかないこの時にアメリカにいる身としても、戦争の実感がまだ何もないのが本音です。想像がつかないから・・・。 / rica ( 2003-03-20 06:53 )

[次の10件を表示] (総目次)