himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 ケータイデンワ。
2004-04-30 Let it be
2004-04-29 英語教育。
2004-04-28 GW進行。
2004-04-27 Thanks for・・・。
2004-04-26 紀伊国屋のブックカバー。
2004-04-25 静養。
2004-04-24 J2→女子五輪予選→男子五輪代表テストマッチ。
2004-04-23 若者言葉は難しい。
2004-04-22 写真。


2004-05-01 ケータイデンワ。


4月から会社のケータイを持つことになりまして、
実は2つのケータイを同時に持ち歩いています。

auが個人所有で、docomoが会社のケータイ。

会社のケータイはF505iなのですが、
メガピクセルカメラに指紋認証等々など
およそ会社でつかう用途としてはオーバースペックな感じ。
あ、カメラは使うかな・・・。

これをもつことによっていろいろと便利なことがあるのですが、
わたしの仕事+生活圏内ではDocomo音が悪くて切れやすいんですよね。
そこがチョッピリ不満。

デンワ代の精算をしなくていいのは大きいので文句はいってられないですね(笑)

先頭 表紙

>maj7さま Docomoも電波細いですよ〜! ツーカーは大学時代すこし使ってまして京都の山奥で全くダメだった記憶があります(苦笑)。 / marglid ( 2004-05-02 20:07 )
>Yuzzさま そうなんですw つかってないですが(笑) 今は立体バーコードよめたりBluetoothついてたりどこまでいくのかなって思いますね〜。 / marglid ( 2004-05-02 20:04 )
ツーカーなんですが、わたしのところは電波が弱くて家の中などさっぱり使い物になりません… / maj7 ( 2004-05-02 08:55 )
し、しもんにんしょー?! 今の携帯って、そんな機能まであるですか!! すっごいな、、、どこへいくんだ、携帯、、、。 短期間で、ものすごい進化してるよね。 / Yuzz ( 2004-05-02 02:56 )

2004-04-30 Let it be

When I find myself in time of trouble・・・

と気が付いてたらうたってた月末の車中です。
今日はなんとなくLetit beってな感じ。

このアルバムは個人的に好きな曲がいくつかあるんですが、この曲は特別。
ただ、このアルバムがリリースされたあとの彼らを想うと、
ちょっぴり複雑な気分になります。

・・・There will be answer let it be、かぁ。

あ〜ダメダダメダ、もっと明るい曲にしなきゃ・・・。

とりあえずPAINT IT BLACKにでもきりかえるかな。

ふひ。

先頭 表紙

>maj7さま このアルバムのTHE LONG AND WINDING ROADとかGET BACKとかスキです。 おっしゃるところ、ほんとにそうですよね! / marglid ( 2004-05-02 19:57 )
わたしはI've got a feelingの二人のボーカルがからみあうところが大好きです。いざこざがあった時期なのに音楽では互いに認め合い尊敬しあっていたことがよくわかる…本当にすごいグループです。 / maj7 ( 2004-05-02 08:54 )

2004-04-29 英語教育。

ニュースをみてたら、幼児のうちに英語教育を進める取り組みの話題がありました
思えば兄の子供もピアノとかではなく英語教室にいってるっていってたっけ。

たしかに未就学の状態から外国語を教えることは島国に住んでる国民として
ガイコクゴという壁が一つとり払われることになり、
実際中学校での食いつきがいいんだそうです。

とはいえ、保守的と揶揄されるわたし的にはちょっとピンときません。

世のおとうさんおかあさんがなかなか子供にかまって挙げられる時間がなくなり
学校の時間も少なくなってる今、はたしていいのかな〜なんて思いました。
パソコンで例えるならOSがしっかりしてないのにアプリだけのっけてもいいのかな〜なんて余計な事を考えてしまいました。

ん〜、やっぱり保守的すぎですね。

そんなこといってたら留学もなんにもできなくなってしまいます。

わたしはといえばとにかく勉強しとけばよかった、とただただ、後悔の毎日です。
落としどころがなくなってしまいました。
申し訳ありません・・・。

先頭 表紙

>maj7さま むかしbeatlesとか歌詞の意味がわかりたくて一生懸命訳してたのが懐かしいです(笑) 手段が目的ってほんとそうですね・・・深いと思います。 / marglid ( 2004-05-02 02:11 )
>クラッセさま 大学の時ゼミ担当教授が英国人(ガナーズサポ)で、話すことはわかるんですがこちらから返せないともどかしい思いをなんかいとしました。 でも、こういう事をくりかえして語彙力って増えるんですよね! / marglid ( 2004-05-02 02:08 )
>麦さま なかなか遊びという形に咀嚼するのは難しいですよね(笑)。 勉強と身構えた瞬間やる気がなくなってしまうようです。 わたしもそうでした・・・。 / marglid ( 2004-05-02 02:06 )
>のらさま 今は弾けなくなっちゃったんですが楽器はならって本当によかったと思います。 最近はどうもおっしゃるように英語とかビジネスゲームとかそういう習い事が増えてきてるみたいですね。 / marglid ( 2004-05-02 02:02 )
>えりりんさま わたしも英語とか車の中で時々勉強するんですがいつのまにか詰め込もうとする自分が・・・。 / marglid ( 2004-05-02 02:00 )
>まる吉さま おお〜発言に重みがありますね! まったく同じ意見なのですがわたしとはどこかちがいマス♪ / marglid ( 2004-05-02 01:58 )
>さるこさま うんうん、そうですよね! 具体的にこれっと思いつかないんですが(笑) / marglid ( 2004-05-02 01:56 )
英語を学ぶことが目的でなく、何かを学ぶための手段になれば理想的?英語を話すことへのあこがれは確かにありますよね! / maj7 ( 2004-05-01 22:36 )
耳や脳の感度がいいうちに、ということなのでしょうが、生活の中で日常的に英語が使われる環境でなければ難しいでしょうね。子供には「今自分が学習している」、という観念がないんですからね。 / クラッセ ( 2004-04-30 18:44 )
私は話せないけど英語を発音するのが好きなので(笑)、自分も勉強と思って、NHKのとっさのひと言とか、本で仕入れたネタを使って、英語で話しかけちゃう。子供はすごく嫌がります(笑) / ( 2004-04-30 16:42 )
ピアノのおけいこ、少なくなったねぇ。水泳とか英語とかが人気なのかな?だけど、これで昔より英語を「話せる」人が増えてくるのかな?(希望的観測)それにしても、今の子供達は忙しそうだね。休みとかもいろんな試合が入ってるみたいだしね。お習字、そろばん、って古いんですか?(;^^ゞ / のら ( 2004-04-30 10:10 )
私は自分が英語を習いに行っているので、もっと子供の頃から話せる環境だったら良かったのになぁ〜ってすごく思っちゃいます。 / えりりん ( 2004-04-30 09:33 )
英語が話せると視野も将来の可能性も広がる。でもね、その前にやっぱり家族の絆とか、人間関係、思いやりもっともっといっぱい教えないといけない事がいっぱいあるはず。そういうベースがしっかりしてはじめてうまく使いこなせるようになるんだよねえ / まる吉 ( 2004-04-30 09:11 )
英語って話す言語だし、私も必要ない気がするんですけどね〜笑。何か子供の心がもっと豊かになるような教育のほうがいいのに〜って思いますね☆ / さるこ  ( 2004-04-30 01:38 )

2004-04-28 GW進行。


天気予報が信用できないのは今に始まったことではないのですが、
午前中は急激な天候の変化に辟易。

出かけるときはポカポカと陽気なところが急に雷雨→豪雨→曇り→雨→晴れと、
ここは山かぁ〜!ってなくらい短時間でくるくる変わっていきました。
そうそう、最初一部雹交じりだったかな。

これからはじまるGWの暗示だったら、憂鬱。

GW前にやらなきゃいけないことは多くありますが、
最低限のことはなんとかこなせました。

そういえば、今年は特にGWってのを感じないのはなんでかなと思っていたら
わたしの生活圏にこいのぼりがないことに気づく。

なぜかあんまりみない。

風物詩ってなものはやっぱりないとさびしいですよね。
ですが、収納するのも取り付けるのも意外に面倒。
それはしかたのないことなのかな・・・。

写真は夕焼け。
手持ちのカメラがなかったのでいつもと違うケータイカメラでパチリ!
ちょっとうまくでなかったかな・・・。
雨がふって空気が澄んでる様子がうまくでてないですね。
残念。

先頭 表紙

>クラッセさま 足元ばっかりみてたらいつのまにかって感じです。 マイペースはポリシーなのですが、最近そうもいかなくなってきました(笑) / marglid ( 2004-05-02 02:15 )
遅くなりましたが、1万hitおめでとうございます。長いようで短い? 少ないようで多い? 何事もマイペースが一番! 長生きの秘訣です。 こいのぼり、めっきり減りましたね〜。子供も減ってるのでしょうね〜。 / クラッセ ( 2004-04-30 18:48 )
>maj7さま こどもの頃はそういうのも面倒だからいらないと思っていましたが、そういう細かいことが大事なんだとここ数年でやっとわかりました。(おじいさんには口すっぱくいわれてたのですが・・・) / marglid ( 2004-04-29 22:55 )
>Yuzzさま 人魚ゴッコは保育園でよくやりましたよ〜w 大きいのは都心に近づくほど難しいですよね。 トシが離れてたので兄弟と過ごした時間がすくなかったのでそっちのほうがうらやましい〜!! / marglid ( 2004-04-29 22:48 )
今日、五月人形を出しました。風物詩、季節感、なくして欲しくないですね〜 / maj7 ( 2004-04-29 20:38 )
こいのぼり、というと、鯉に下半身入れて「人魚ごっこ」って遊んだの思い出します(^▽^;) 転勤多かったから、こいのぼりのポール立てられないところもあったのよね〜。 弟や友達と人魚ごっこしながら柏餅食べたこどもの日の思い出。 珍しいでしょ〜(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-29 13:53 )

2004-04-27 Thanks for・・・。

この日記もついに10000hitを記録しました。

本当に、本当に、いつもご覧いただいてありがとうございます。

書き始めの当初は毎日続けることすら無理だろうなぁ、
(実際一時期滞ってましたし)
な〜んて思ってましたし、まして1万Hitまで続けるなど想像だにしませんでした。

こんなネがクラてオタクなわたしに、
何十、日によっては何百の方がおつきあいいただいた日もありまして、
なんというか・・・言葉もでてきません。

この日記を書いてきた11ヶ月の間、私的にもいろんなことがありました。
一人ではどうしようもないくらいに壊れてたこともありました。
また、一人では持て余す位の刺激をみなさんと共有する事もありました。

疲れて帰った時もここにくる事で明日へ切り替えることができました。

最近はとくに寝て、仕事して、ひまじんと、
一日の行程が3交代しかないのでますますここの要素が大きくなっています
すきな事もなかなか時間がさけず、げんなりすることもあります。

そんななか、毎日みなさまから元気を頂いて、なんとかがんばれてます。
自分はなんと弱い人間だろうか・・・。

こんなマイペースな人間なんでこれからも全く進歩なく続けていくと思いますが
どうか、末永くお付き合いいただけると幸いです。

重ねて、いつもありがとうございます。

あ〜!!今日もうまくまとまらなかった!!
いろいろ足りないです。

先頭 表紙

>gazpachoさま ありがとうございます! わたしも気長にやってたらいつのまにかでした。 よろしくおねがいします! / marglid ( 2004-04-29 22:58 )
10000HITおめでとうございます!私も気長にぼちぼちやっていきたいと思います。 / gazpacho ( 2004-04-29 14:22 )
>CIAOさま 縁というのは不思議なものですね、気が付けばすぐそばでつながっていたり。 よろしくお願いします♪ / marglid ( 2004-04-29 08:48 )
>maj7さま maj7さんにはいつもお気遣い感謝してます。 よろしくお願いいたします〜。 / marglid ( 2004-04-29 08:46 )
>さるこさま ありがとうございます! もちろんさるこさんの日記からも元気をいただいてます。 これからもよろしくおねがいします〜。 / marglid ( 2004-04-29 08:44 )
10000HITオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!  月並みだけど、こうして出会えたのも何かの縁よね〜。これからもよろしくね♪ / *CIAO* ( 2004-04-29 01:51 )
よかったですね〜私もなるべく長く続けていきたいと思います。ホントにこれからもよろしくお願いしますね! / maj7 ( 2004-04-29 00:23 )
おめでとうございます♪♪ひまじんには私も本当お世話になってます。気持ちの整理をしたり、みなさんに優しい言葉をかけてもらったり♪♪これからもよろしくお願いします☆ / さるこ ( 2004-04-28 23:49 )
>miraiさま いろんな人がいるスクランブル交差点の途中で気がつけばこんなにいろんな人のなかに囲まれてました。 仕事をこなしてるだけでは生きてると実感できてなかったかもしれません。 はい、がんばります!ありがとうございました。 / marglid ( 2004-04-28 13:08 )
>えりりんさま 学生の方もいて社会人の方もいて自由人のような生き方をされてる人もいて、もちろん性別年齢も違う・・。いろんな刺激を受けてます。 よろしくお願いします。 / marglid ( 2004-04-28 13:04 )
>Irisさま いえいえ、やさしくなんかないですよ〜(汗)。 これからもよろしくおねがいしますです〜♪ / marglid ( 2004-04-28 13:01 )
>麦さま いつも(?)つたない文にお付き合いいただいてありがとうございます! そういうところも含めてわたしですがどうぞ末永くよろしくお願いします。 / marglid ( 2004-04-28 12:59 )
>noraさま ここでは知識とか考え方とか人によっては生き様を勉強させていただいてます。 noraさんのショートタームの日記、わたし大好きですよ! あと写真の場所がおしゃれ。 センスがちがうんだなぁと思います。 / marglid ( 2004-04-28 12:58 )
>Yuzzさま ホントに〜♪ 思えばわたしのネトゲーもいろんな人とお話するところがたのしいところなんだと認識してます。 わたし多分人一倍さびしがりやだと思っていますのでw / marglid ( 2004-04-28 12:54 )
私も「人間っていいなぁ〜」って立ち直れた瞬間を”ココ”でもらいました。支えあう、生きてる〜って思える瞬間を…お疲れな毎日だろうけど、お互い光輝く人生を歩みましょう!! / mirai★10000万歳!!! ( 2004-04-28 10:49 )
おめでとうございます。環境も年齢も違う人たちといろいろ語ることが出来るから、すごい刺激になりますよね・・これからもよろしくね。 / えりりん ( 2004-04-28 09:59 )
おめでとうございます^^ ほんとに、この「ひまじん」さんには私もお世話になりっぱなしです(笑)marglid様にも、たくさんの優しさをいただいたように思います。いつもありがとうございます! / Iris@japonica ( 2004-04-28 09:51 )
おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。 / ( 2004-04-28 09:09 )
こちらこそ、ありがとう♪自分の気持ちを整理したり、様々な人の思いに触れるのもいい刺激だよね。これからもよろしくです。 / nora ( 2004-04-28 05:52 )
不思議よね〜、自分の書いた事に一言感想ついてたり、人の日記に感想書いたりで、元気が出たりするの、なんでだろ(^_^) キャッチボールや円陣バレーの楽しさと似てるのかもしれない。 / Yuzz ( 2004-04-28 01:58 )

2004-04-26 紀伊国屋のブックカバー。


写真はマンガを買って上にかけてもらうブックカバーです。

この裏側にも色違いで同じ柄があるのですが、
『one for all,all for one』と意味があるようなないような事が書いてあります。

とりあえず。

なんか、いい意味で間が抜けてていいですね〜。
ちょっと気に入ってます。

・・・そっか、今週からGWなのね・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま なんだかコドモのイメージありますよね〜、ちっちゃいし。 な〜に?ときくと真顔で買って〜♪とかいわれたり。 / marglid ( 2004-04-28 12:46 )
>Yuzzさま 上がバイトさんかな? とか考えながら見たりしてますw たしかにいらっしゃいませ!とかこの顔でいわれたら、微妙・・・。 / marglid ( 2004-04-28 12:44 )
>まる吉さま 本文にも書きましたがもう一面が赤がかったピンク色なんです(かわいい色です〜)。 まる吉さんの好みだったりして(笑9 / marglid ( 2004-04-28 12:42 )
>Irisさま 普通の売り場は見慣れたカバーなのですがコミックがこれだったので意味もなく、お!っと思いました。(笑) / marglid ( 2004-04-28 12:40 )
>えりりんさま 新宿紀伊国屋のコミック売り場のカバーです。 いろいろあるとなんかうれしいですよね♪ / marglid ( 2004-04-28 12:38 )
>maj7さま GW=仕事という認識になってしまうのでわたしもあんまり楽しくないですね。(ことしもほぼすべて仕事・・) 学生時代も塾いってたり部活いってたりで休んだ記憶がないんです・・。 / marglid ( 2004-04-28 12:36 )
「な〜に?」って、思わず話しを聞いてあげたくなる。 / クラッセ ( 2004-04-27 17:05 )
いいね〜、これはスタッフの似顔絵なのかしらんw 店員さんがみんなこんな顏でぽかんと上向いて笑ってたら、、、こわっ!w / Yuzz ( 2004-04-27 16:42 )
ああああ、結構すき。こういうのおお。かわいいなああ。無地の店の名前だけのより全然いい! / まる吉 ( 2004-04-27 16:31 )
可愛いブックカバーですね〜^^ これ目当てで買ったりしちゃいそう(笑)えっ、GWだったのか・・・その存在すら忘れていました;; だぁー☆ / Iris@japonica ( 2004-04-27 10:09 )
このブックカバーなんか可愛いですね♪いろいろなバージョンがあってもいいかも・・ / えりりん ( 2004-04-27 09:35 )
GWって実はあまり楽しくなかったんですよね、小さいときから。理由は農作業で忙しいから…でも今年は中に2日ぐらいはゆっくりできるだろうと思うので、少し期待! / maj7 ( 2004-04-27 02:00 )

2004-04-25 静養。


昨日寒い中上着も2枚で観戦したせいか、
朝から微熱が続き、くしゃみがとまりません。

明日から仕事なのでじっとしてよう・・・。

写真はコンビニで発見した東ハトのお菓子です。
ハバネロが売れてるそうですが、
これもそれ系・・・というか形が変わっただけ?というお菓子です。

中田君が執行役員になった頃から東ハトはなんか感じかわりましたね〜。
開発(?)の人が週間アスキーで連載もってたりしますしね。

お菓子食べといてナニですが、美味しいものたべたいな〜。
この間は中華たべたので今度は気取らない程度にフレンチとか食べたいかもです。

はぁぁぁ、休日も終わりか〜(笑)

先頭 表紙

>Yuzzさま なにもたっか〜いのがフレンチじゃないですもんね。 南フランスの・・そうですね、プロバンスあたりの田舎料理辺りが食べたい気分です。 詳しくはよくしらないのですけど・・・。 / marglid ( 2004-04-27 01:09 )
>担当さま そうですよね〜。 ちょっとサッカー観戦にはうかつな装備過ぎました(苦笑)。 / marglid ( 2004-04-27 01:07 )
>maj7さま 結構寒暖の差がありますね〜。ありがとうございました〜! / marglid ( 2004-04-27 01:05 )
>えりりんさま 決勝はは負けてしまったので残念ですが、とにかく本大会!ですよね。 このお菓子全部で5種類あるようです〜。 / marglid ( 2004-04-27 01:03 )
>noraさま パッケージなんですが、そう!、なんだか色の使い方といいわか〜い頃のエルトンジョンですね(笑)。 ちょっと辛いです♪ / marglid ( 2004-04-27 01:01 )
>まる吉さま はぁ〜いありがと〜♪ ダイジョブよん〜。 まる吉さんも気をつけて〜! / marglid ( 2004-04-26 22:59 )
気取らないフレンチいいですね〜〜^^ カジュアルフレンチっていうと、かなり好きなジャンルです♪ 安くておいしくておなかいっぱい〜(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-04-26 21:02 )
この寒暖の差は曲者です。風邪引きやすいですよね。着るものも迷います。 / 担当 ( 2004-04-26 20:57 )
暑かったり寒かったり、風邪ひきやすい時期だからよけいに気をつけてくださいね〜♪ / maj7 ( 2004-04-26 19:26 )
女子サッカー良かったですね・・。本当に嬉しかった。オリンピックが楽しみです。このお菓子とっても気になっています。まだ食べていないけど・・。 / えりりん ( 2004-04-26 15:41 )
風邪、辛いんだろうけど、サッカー観戦、なんか楽しそうだね(笑)。女子サッカーおめでとう!ところで、このパッケージ、昔のエルトン・ジョンにも見える(笑)。食べてみたいな、辛いの? / nora@お大事に ( 2004-04-26 06:01 )
体調だいじですかあ??無理はしないようにねえん。そのお菓子いいねええ。ゲットしてみようっと。あたしも風邪なのか寒けとおなかがくだります。。あぅあぅ。 / まる吉 ( 2004-04-26 02:58 )
>R&Rさま 今日れすか? どちらにしてもとりあえずうらやましいw / marglid ( 2004-04-26 00:00 )
あちしは中華食べ過ぎておなかピーピーでおま☆(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-25 23:35 )

2004-04-24 J2→女子五輪予選→男子五輪代表テストマッチ。


日本女子五輪代表おめでと〜!!

はぁはぁ、疲れましたぁ〜。
とにかくおめでとう!

今日は朝からちょっとした仕事があって午前中は仕事をしてました。
予定ではあさからダラダラする予定だったのですがいきなり狂いまして、

どうせ出かけたんなら外で一日過ごすか、と急遽三ツ沢へ向かいました。
三ツ沢競技場ではJ2リーグ横浜FCvs京都サンガの試合を観戦。
なかなか面白い試合だったのですが、点がはいらなかったので疲れました。

すっかりサッカー専用スタジアムの熱気にあてられて、
国立の女子五輪代表の試合を見に行こうかな、と思ったのですが
J2観戦中もポツリときてた雨が雨脚が強くなってきてたので断念。
今から思えば、またしても負け組かな・・・と後悔ですが・・・。

雨だけだとやぶさかではないのですが、
その直後の五輪代表のテストマッチにはわたしの贔屓のチームの選手がでるかもしれないのでそれは捨てがたいな・・・と思ったわけです。

そんなわけで女子五輪代表の試合はTV観戦。
北朝鮮が相手だったんですが、これまで数年勝ててない強敵。
実はテクニック、スピード、パワー、経験等々どれをとっても、
日本はかなわない相手でして正直大差で負けることも想定できましたが
すばらしい試合を展開して3−0で五輪代表権を勝ち取りました。
いやぁ、がんばりましたね〜。
気持ちがビンビン伝わってきました。
ファイナルホイッスルの瞬間はホロッときました・・・。

なんか濃密な日だなぁ。

さて、次は男子五輪代表をみるとします。

先頭 表紙

>gaspachoさま そうですね! 女子の方は一足先に参加国が出揃いました。 いよいよ本大会が見えてきました(あ、その前にしっかり中国に勝っておかないと・・・)。 / marglid ( 2004-04-25 22:41 )
こんにちは〜。女子チームすごいですね。ニュースでチラッとしか見たことないのですが。。。五輪、いよいよ近づいてきましたね。 / gazpacho ( 2004-04-25 15:39 )
>maj7さま 詳しくしらないほうが普通ですから問題ないですよ(笑)。 わたしは1点目からガッツポーズしてました! / marglid ( 2004-04-25 10:56 )
見ていて楽しい試合でした。北朝鮮って強敵だったんですね。女子は詳しく知りませんもので…でも日本選手のいきいきした表情に本当にこちらもわくわくして3点目はテレビの前でガッツポーズしました!! / maj7 ( 2004-04-25 10:26 )
>とんぺいさま 本当にすごいですよね〜!アテネいこうかな・・・(大バカ)。 / marglid ( 2004-04-25 09:48 )
本当にすごいですよね〜〜!!楽しみが増えたって感じです!! / とんぺい ( 2004-04-24 22:40 )

2004-04-23 若者言葉は難しい。

何気なく信号待ちをしてるときに男子高校生が話しながら歩道を横断しました。

なにかパクつきながら歩いてたのですが、食べながら一言。

『ヤッベー!マジ普通にうめ〜!!』

・・・。

美味いに普通はいらんだろうに・・・(笑)。
日本語が乱れてるとかそういう事を思う以前に、
なんだか違うなと思ってしまいました。

上の事とは全然関係ないですが、『〜っすよ!』ってよく後輩が先輩に使いますが、どうもこれ敬語だと思ってる人時々いますね。

まぁ、修正できそうなところは修正してあげてるのですが・・・。

若者言葉っておもしろいな。

先頭 表紙

>Yuzzさま えぇえぇ、たしかにまぁ、TPOをわきまえていればジョークにもなりますよね〜。 普通って、こう使うと難しい言葉なんだぁと思います(笑)。 意味は、そうですね〜。 / marglid ( 2004-04-27 01:23 )
うちは、そうやって言語がちょっとずつ変わって行くのを見ると楽しくなるほうです(^▽^;) 最近、「普通になんとか」っていうのが強調語として使われてますね。多分、何の前提条件も、お世辞も無しで、普通に素直になんとかだ、という意味なんだろうと思います。 今度使うか、、、「マジ普通にうめ〜!」 はたかれそう(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-26 20:58 )
>クラッセさま チャラく言ってる絵が浮かびました。 フランクなのとなれなれしいのは違いますよね! / marglid ( 2004-04-25 22:43 )
私の大ッ嫌いな「〜じゃないですかー」も、敬語と思えばなるほど不自然はない・・・(ー_ー)!! / クラッセ ( 2004-04-25 19:45 )
>まる吉さま ギャル語とかそのお付きのギャル男とかの会話って寒いですよね〜♪ ナニいってるかわかんないし。 つかってても多用してなければいいんじゃないですか〜。 / marglid ( 2004-04-24 22:50 )
>麦さま ニュアンスが伝わりにくいのが残念ですね(笑)。 とりあえずこの高校生がいってるのは本来なら『うまいね』とだけでいいのに意味もなくごてごてついてるわけです。 ヤベーってのは特に意味なくて、何がどうやばいのか本人も説明できないハズです。 普通にってのはうまいのカテゴリーにも中の上とか中の下とかあるんでしょうね。 極めて感覚的? / marglid ( 2004-04-24 22:43 )
>担当さま 軽いもんじゃないってのは本当にそうですね! なんでもないことに表現のインフレーションが進んでるのはメディアの影響でしょうか?(笑) / marglid ( 2004-04-24 22:35 )
このくらいならまだ可愛い。。ギャル語だよ。おめぇえって思うのは。。でも自分も知らずに使ってる可能性ありなので大きな事いえない。。わははは / まる吉 ( 2004-04-24 19:12 )
私が「美味しい?」と聞いて夫が「普通」と答えたら、それはまずくないと言う意味のようなのですが、それに通じるものがあるのでしょうか??にしても、意味不明ですね。この際のヤッベーは、「ヤバイ=危険を感じる」と言う言う意味で、この場合「こんなに美味しかったら虜になってしまう」と言う意味だと解釈してます。「マジ=本当に」・・・でも、ここに来る「普通」は・・・ホントなんでしょうね、リズム?(笑) / ( 2004-04-24 14:14 )
昨晩、サッカー練習の迎えで息子と同じチームの子とを乗せて帰ってきたんです。車中で同じ感じの会話がなされていました「マジでありえなくねえ〜」・・・(;一_一) 「マジ」とは「本気」と書いてマジであり、そんな軽いもんじゃないのだぁ〜。 / 担当 ( 2004-04-24 11:05 )
>maj7さま ああ、たしかに! 関西からこちらに上京してきたとき標準語になっただけでしばしばアレルギーになったくらいですから(笑) カンに触るというのでしょうか? / marglid ( 2004-04-24 08:56 )
若者言葉かどうか知らないのですが、今ではいい年のじいさんまでもが、あの語尾上げで話すのを聞くと、真剣にむしずがはしる。どうなってるんだ!って感じです。とにかく耳障りこのうえないと思いますがどうですか? / maj7 ( 2004-04-24 08:50 )

2004-04-22 写真。


いつもこのカメラか携帯カメラで写真を撮ってます。

最近は一時の女子高生か!ってくらい写真を撮るのがスキです。

撮った写真を改めて見返してみると、
そのときの気持ちとか、ココロの機微とかうつってて恥ずかしい。

写真って不思議ですね〜。

不思議といえば、こんなに写真を撮ってる自分自身も不思議。
何ヶ月前からは想像もできない今です(笑)。

生活のなかの一部になっている、
このひまじんネットのみなさまに元気をいただいているせめてものおかえし、と
自分の生活の中でWONDERと感じたものを切り抜いてます。

つたないものが多いですが、がんばります。

先頭 表紙

ぬかしたなあああ・お詫びにそのスライム一個くれー。うそうそ。あっはははは。気にしてませんわあ / まる吉 ( 2004-04-24 19:13 )
>まる吉さま うわ〜ごめんなさい!なぜかまる吉さまだけぬけてました(滝汗)。 いつもまる吉さんの写真は綺麗でたのしみにしてますよ〜。 いまはドラクエ5でしたっけ?(笑) / marglid ( 2004-04-24 09:00 )
>maj7さま 実はあんまり構図とかそういう難しいことは考えてません・・。 そのときいいな、と思った瞬間を撮ってるだけなので・・・確かにも少し技術があればいいのになるかもです。 maj7さんもそうおっしゃらずにどんどんUPしてください♪ / marglid ( 2004-04-24 08:42 )
>Yuzzさま 使い道は〜と聞かれると『うっ!』と思いますよね(爆)。 でもこの日記もそうなんですがその時の自分を残すことに意味はあるかな、と思うようにしてます♪ / marglid ( 2004-04-24 08:36 )
>R&Rさま 携帯のサイズって確かに小さいですよね〜w えと、多分設定でVGAとかSXGAとか選べたらそれで画像の大きさを選べると思いますよ♪ / marglid ( 2004-04-24 08:31 )
>クラッセさま わぁ〜い♪キャメディア同盟だ〜♪ 結局ここに添付するとせいぜい35kくらいの映像になってしまうのでカメラの質は問題ないです!わたしのもかなり古いですし・・・。 / marglid ( 2004-04-24 08:27 )
>Irisさま キャメディア同盟に早く復帰してください(笑)。 いまのトシになって初めて写真の面白さに気がつきました〜♪ / marglid ( 2004-04-24 08:24 )
>えりりんさま わたしの場合仕事柄もあってデジカメを持ち歩いてます。黒い方のカメラは電池入れるとけっこう重たいのがネックですね〜(笑)。 / marglid ( 2004-04-24 08:20 )
>とんぺいさま スライムお好きですか? これはコンビニでうってた食玩のものです。 なんとなくおいたほうが可笑しさがあるかな、と(笑い)。 / marglid ( 2004-04-24 08:18 )
>麦さま ありがとうございます! ほんとは麦さんの日記のように楽しいものにしたいと思っているのですが、いかんせんソフトも時間もないもので・・・日々勉強です。 / marglid ( 2004-04-24 08:16 )
撮る楽しみってありますね!構図とかちょっとしたことを覚えると結構いい写真になったりして…でもセンスがないから私はまるで上達しません。 / maj7 ( 2004-04-24 07:56 )
デジカメもあるけど、いつも持ち歩くわけじゃないから、携帯の写真結構使います^^ なんか、小さな、摘んだらすぐ枯れるような花、昔は摘んで枯らしてしまったけど、今は写真にとることで満足できるので、いい事かも^^ でも、その写真の使い道って、、、ないなあ、、、w / Yuzz ( 2004-04-24 03:52 )
写真気軽に撮れるように写メ携帯買ったけど、これって写真ちいさいよね・・・wやっぱものほんのカメラがいいなぁ・・・(嘆息 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-23 21:43 )
おっ、キャメディアちゃん。おそろじゃん。でもあたしのは初代(爆)。化石です。 / クラッセ ( 2004-04-23 18:11 )
あああ、懐かしのキャメディアちゃん;; 写真って、そうですよね「何か」を切り抜く感じがします。日々を記す言葉とともに写すココロ、なんて感じでしょうか^^ / Iris@japonica ( 2004-04-23 17:31 )
私も写真撮るの(自分を撮るのも)好きです。いつもカメラを持ち歩いてました。今はデジカメを持ち歩いています。ちょっと重いので、小型軽量のデジカメが欲しい・・(笑) / えりりん ( 2004-04-23 14:56 )
あたしも最近はまってます。。写真。。そしてドラクエ。。 / まる吉 ( 2004-04-23 14:35 )
きゃ〜〜〜〜!!スライムチャン大好き♪ / とんぺい ( 2004-04-23 08:53 )
楽しみにしてます。 / ( 2004-04-23 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)