himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 今日も今日とて。
2004-04-09 少し気が早い。
2004-04-08 最良の上司を見送る。
2004-04-07 Liveにいくのだ!
2004-04-06 かわったものみつけよう。
2004-04-05 月光。
2004-04-04 雨が降る前に。
2004-04-03 音楽って難しい。
2004-04-02 不透明な空。
2004-04-01 だんだん増えてきました。


2004-04-10 今日も今日とて。


仕事でなにがイヤって休日出勤。
休日には同僚の電話すらとりたくなくなる時があります。
そんなわたしはよくB型でしょ、といわれますが(←書いててなんですがそうなんですか?)どうもA型だそうです(笑)。

今期になって新しくお店を切り盛りしなければならなくなり、
必ずスタッフと面談をしなさいとありがた〜い命令をうけて休日出勤をしました。

まぁ、数人なんでそれ自体は問題はなく、
昼ごろには予定していた作業も終了したのですがオフィスに帰ってくればきたで
書類とOA処理があるわけで、結局一日仕事。
絶対代休とるぞ〜!

今日は夕焼けが昨日同様きれいだったのですが、
ハレーションがきつくてうまくとれまなかったので『例』のお人形さん(笑)

チェルシーのクレスポとASローマのトッティです。
クレスポの額の間にうまく汚れがあってインドの人みたいになってしまいました。
えと、第三の目、でしたっけ?(不勉強ですみません)

先頭 表紙

>えりりんさま クレスポのデキをわかっておられるとはなかなかすごいですね! 今月は無理っぽいですが、代休は必ずとります〜!ありがとうございました。 / marglid ( 2004-04-12 00:18 )
休日出勤おつかれさまでした・・。代休をとってゆっくりしてくださいね(笑)クレスポ似ていて笑えますね。いろいろ集めたくなります。 / えりりん ( 2004-04-11 23:39 )
>すみません・・・とんでもないです〜! こちらこそわからない話にお付き合いいただいてありがとうございます。 代休はなんとか取れるようにがんばります! わたしは・・・犬型かなぁ・・・。 / marglid ( 2004-04-11 18:43 )
お疲れさまです。代休とれそうですか?ちなみに私も周りからB型人間と言われ続けています(笑)。趣味に没頭し過ぎる、周りを気にせず単独行動多し、、、だからかなぁ・・・。本当は猫型。 / nora@サッカー音痴ですみませんm(__)m ( 2004-04-11 13:18 )
>さるこさま ありがとうございます〜♪ ちょっと解説しますとこの赤い服の人は現物も気持ち顔が長くてある意味リアルなのです。 イタリア人で結構かっこいいといわれてます、ハイ。 / marglid ( 2004-04-11 12:59 )
>maj7さま わたしは集中力が持続しない人間なので休みは意地でも取るようにしてます。 これは最近本を読んでの受け売りなんですが仕事が100あったら3くらいしか今やるべきことはないから順番をつけ期限をきめて定時で上がれという言葉をうけて可能な限りより上の人間を巻き込んで一人で抱え込まないようにしています。 わたしの職場はそれができるからいいのですがそうはいかないですよね、普通は・・。 / marglid ( 2004-04-11 12:55 )
>担当さま まったく同じ事を思ってました。仕事なければ駒場にいって審判にヤジってましたね・・・。あ〜あ・・・。、でも担当さんのお仕事はご家庭に食を運ぶ必要なお仕事で、なくても死なないわたしの仕事よりも立派ですよ〜ほんとに。 / marglid ( 2004-04-11 12:46 )
>クラッセさま わたしも手にとっておお!と思いました。 トッティは相変わらず態度がL(死語)ということでしょうか(笑)。 / marglid ( 2004-04-11 12:41 )
代休取れるといいですね〜◎休日出勤お疲れ様です。。人形の顔の大きさの違いがすごいのですが。。。笑?? / さるこ ( 2004-04-11 12:16 )
代休ってなかなかとれそうでとれないですよね。日常の仕事はどんどん積まれていくし、休んでる間にそれがかたづいててくれればいいけど、結局休むと自分で自分の首をしめる結果になったりして…休めない、という悪循環におちいる私です。 / maj7 ( 2004-04-11 08:36 )
自分も土曜は休日出勤でした。 ぽかぽか陽気で気持ちのイイ日だと、「あぁぁ〜休みだったらなあぁ・・・こんな日にJリーグ観に行きたいなぁ・・・」と、ぼそぼそ愚痴ってます。 / 担当 ( 2004-04-11 07:26 )
なんか〜、この、顔の大きさの違いが・・・(笑)。 / クラッセ ( 2004-04-10 23:30 )

2004-04-09 少し気が早い。


飲み会を3次会までやったもんで、睡眠時間は3時間程。

ほどよいテンションで週末の第3京浜にのって出かけていく。
今日は初夏を思わせる陽気で、
クルマには容赦なく日の光がさしこみ、掌を焦がしていきます。

そらもなんだか夏を思わせるような雲。

週末の第3京浜ねぇ、と思っていたら、
ふと渡辺美里のサマータイムブルースが頭の中に浮かんできました。
そしたら、FMでかかってきてびっくり。

そっか、おんなじ様なこと考えている人がいたんだ(笑)。

ちょっぴり気が早いですが気持ちが夏に向かったのでした。
写真は今日の夕焼け〜♪
なんだか綺麗だったので撮りました!

先頭 表紙

>maj7さま いえいえ、初めてききました(笑)。 ああ、なるほど!そういえばそんな感じですね〜♪cantstoplovinyouのあたりの雰囲気かもです〜。 / marglid ( 2004-04-11 21:37 )
えっと、思い出したんですが(知っておられるかもしれませんが)「夏が来た」は渡辺美里がともだちの大江千里にヴァンヘイレンみたいなかっこいい曲つくって!と依頼してできた曲だそうです。最後の方のバックコーラスに大江千里も参加してますよね! / maj7 ( 2004-04-11 20:10 )
>maj7さま 18才のライブとか、うんうん、いいですよね〜! HERE&THEREの2ndもすごく好きです。 早熟の天才さんだったんですね。 最近はたしかに聞きませんが、今年も西武ドームで恒例のライブやりますね。 ちょっといってみたいかもです。 / marglid ( 2004-04-11 13:05 )
もっと渋いのも好きです。1stと2枚組の2ndアルバムはすりきれるほど聞きました。マイレボリューションは私もイントロでやられる曲のひとつです。でも、卒業できない恋いもある〜♪あたりまでで最近はさっぱり曲を知りません。 / maj7 ( 2004-04-11 08:33 )
>R&Rさま  >「天使の窓」・・・そうなんですか〜知らなかった!(爆) 今日も綺麗な夕焼けだったんですが、直接はハレーションでうつんないんですよね〜。 雨上がりに光が差し込むあの瞬間って絵的にもきれいですよね。 / marglid ( 2004-04-10 22:21 )
>maj7さま 『すき』、『夏がきた』、『10YEARS』ですね・・・なかなか渋い〜♪ 月並みですがMy Revolutionが未だに好きです。 あ、虹を見たかいも古さを感じないですね〜。 / marglid ( 2004-04-10 22:18 )
あちしは雲間から光がのぞく、「天使の窓」(だっけ?)がみえる空がすきでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-10 22:15 )
誰かを傷つけても離れられないよ、君がとてもすき、大好き、伝えたいall my love〜♪ ほんとうの夏が来た、まっすぐな眼をした君がいる〜♪ あれから十年も、この先十年も〜♪ 20代がフラッシュバックしました。 / maj7 ( 2004-04-10 21:15 )
>クラッセさま いつもご心配いただいてありがとうございます! ま、まぁ、だい、大丈夫ですよ・・。高速道路多いし(ぉぃ)。 というのはネタで、仕事してるうちは大丈夫なんですけどタイムカード切った直後は倒れそうになりました。 / marglid ( 2004-04-10 20:29 )
>Irisさま 本文ではそうかきましたが、ほんとのトコどうなんでしょうね(笑) この歌もきょうびの若いのしらないですし・・・。 / marglid ( 2004-04-10 20:26 )
ハイテンションは持続しましたか? い、居眠り運転にはくれぐれも気を付けてくださいませネ。 / クラッセ ( 2004-04-10 18:35 )
第3京浜、実家に行くときに使ってます〜^^ とても暖かくなってきましたよね。同じ感性を持つ人っているんですね、同じ曲を思い出せるってなんだかちょっぴり素敵☆ / Iris@japonica ( 2004-04-10 16:07 )

2004-04-08 最良の上司を見送る。

今日は飲み会。

飲み会ラッシュも最終クールに入り、来週に3回でやっと終わります。
今日は個人的に一番お世話になった上司の送別会。

現場を信じ自分の信念を通し、上には必要あれば筋を通させる上司でした。
言葉でいうのは簡単ですが、これって難しい。
そして、上司は出世は止まってます。
上のポストが今回空いたにもかかわらず、口がうまく運のいいだけと評判の人が
そのポストに座ったのでした。

それが会社といえばそれまでですが、なんだか自分の事のように悔しい。

そんな気持ちから3次会まで付き合ってめずらしくはなしこんでしまいました。
支えたいと思う上司がいることは幸せなことだと思ってます。

わたし自身はそういうことに全く興味がないので、
せめて自分の信じる上司が上にいってくれるのを支えたいと思ってました。
明日から新しい上司がきますがどんな人かよく知らないのです。
今度の人はどうなのかな〜?

今日は遅くなってしまったので、おやすみなさい〜。

先頭 表紙

>maj7さま うわぁ、そんな上司に恵まれたんですね。 縁というものはわたしもすごく思います。 それから題名はえとですね、まぁ、いきさつはないわけでもないんですがウケ狙いです。キリがいいとこでかえるかもしれません(笑) / marglid ( 2004-04-10 09:20 )
>担当さま まったくですね。 いろいろ抜けてるところが多いわたしですが筋を通すということは上司から強く影響を受けました。 / marglid ( 2004-04-10 09:16 )
>みなみさま いらっしゃいませ! お〜、縁あったんですね。 えらい人はそれなりのものをもってるからそこにいるわけですからその信念とかいうものはいい形で吸収したいですよね。 / marglid ( 2004-04-10 09:14 )
>Irisさま ありがとうございます〜。 あたらしい上司はとにかく元気です。熱血な人なのかな(笑) / marglid ( 2004-04-10 09:10 )
>さるこさま 会社に入ると飲みも仕事のうち(場合によっては出世の道具にも・・)なので純粋に飲みを楽しんでくださいね! / marglid ( 2004-04-10 09:07 )
>marglidの妻さま え、え〜と・・・あ、はい、気をつけます・・・(笑) / marglid ( 2004-04-10 09:05 )
>クラッセさま そうですよね。出世の仕組みが直接民主制だったら違う結果がでたのにと思うことあります・・・。 / marglid ( 2004-04-10 08:57 )
>えりりんさま 効率がいい≠仕事ができる、ですよね〜。 前の上司は自分にも人にも厳しい人だったんできついと思ってもなんとかやれてきたんです。 いまや中間管理職はいらないといわれてる時代なので同情する部分も多々あるのですが(笑) / marglid ( 2004-04-10 08:53 )
>noraさま 歯車だってなければならないものだからよろこんで組み込まれていってます。 が、(この場合わたしでなくていいのですが)評価が正当でないことの矛盾や疑問はいつもあります。 新しい上司は・・・やたら声がでかい!(笑) / marglid ( 2004-04-10 08:48 )
部下としてだけでなく、一人の人間として私のことを見て接してくれた上司がかつて一人だけいました。その人になら何を言われてもついていける気がしました。巡り会う縁の不思議さ…そこに幸せを感じます。(あの、今ふと気付いて思ったんですが、どうして“そらのうた(仮)”←なぜ(仮)なんですか?すいません関係なくって) / maj7 ( 2004-04-10 01:51 )
人生なんて、アッと言う間だし、1回だけだし。 もう折り返し地点だしね。 一緒に働く仲間にこんな風に慕われる人間になれればと、思います。 / 担当 ( 2004-04-09 22:52 )
私もこの人ならっていう上司に巡り合って、自分も仕事に対する姿勢が変わりました。 / みなみ♪ ( 2004-04-09 22:26 )
ついていきたくなる上司、支えようと思える上司に巡り合えるって素晴らしいことですよね^^ 新しく上司になる方も、そんな素敵な人だといいですね〜。 / Iris@japonica ( 2004-04-09 21:21 )
会社って大変なんですね・・・・・。でも、その上司さんはこんなにmarglidさんに想われて幸せですよね〜☆ / さるこも明日飲みです♪♪ ( 2004-04-09 21:06 )
うわあ〜、飲み会大変ですね♪ていうかそういう事はもっと早く言ってくれないと夕飯の支度に困るんですけど☆ / marglidの妻@ナメんな ( 2004-04-09 20:53 )
部下からの信望と自分の出世とどっちが大切かですよね。本当ならこれが両立してしかるべきなのに、おかしいですよね。 / クラッセ ( 2004-04-09 17:05 )
なぜか会社って根回しの良い、要領のいい人ばかりが偉くなりますよね。私も去年の10月で上司が定年退職して、新しい上司になったとたんに、仕事は増え、ボーナスは下げられて散々です。しかもすごく威張る人文句ばかり言っている、自分よりも上の人には媚びる最悪です(笑)支えてあげたいと思える人と仕事が出来たのは良いことですよね・・。私はまだ見通したたないよぉ〜(笑) / えりりん ( 2004-04-09 13:02 )
組織という歯車の中でやっていくのは本当に難しいですね。でもmarglidさんのような部下がいたこと、きっとこれからも励みになることでしょう。新しい上司、温かい人だといいね。 / nora@来てくれてありがと ( 2004-04-09 09:04 )

2004-04-07 Liveにいくのだ!


今日は比較的軽い仕事。

でも明日はきつい上に飲み会がまってます。
くは〜。

そんなことは全く関係なく、
最近Liveに飢えてましてコンサートでもリサイタルでもなんでもいいから
いきたいな〜と思いまして、
AFCアジアチャンピオンリーグ(サッカーです)にいってきました。

対戦カードは横浜FMと全南一和。

横浜FMってめちゃめちゃギャルサポーターが多くて、
なんだかちょっと雰囲気違います。
黄色い声援がとんだと思えば、
強力な全南サポーターの野太い声が響き渡るなんとも異様な光景。

実は今日はこの全南一和を観にきてまして、
それに関しては満足。
試合は・・・ちょっと横浜がふがいなかったんで、も一つ。
ボールこねてるだけでちょっとなぁ・・・という感想。
全南はケレン味のないきれいな速攻を見せ続け、見ごたえがありました。
この試合横浜国際だったら帰ってるところですが、
サッカー専用スタジアムはやっぱりいいですね。

とはいえ、Liveはやっぱりいいなと思った夜でした。

先頭 表紙

>麦さま ええ、ええ〜そうですよね〜♪ 今日の試合もスタジアムの光が上空に漏れて、向かう道中にも高揚感をかきたてられました〜。 / marglid ( 2004-04-09 03:11 )
>R&Rさま ほんとほんと、最近はFの記憶がわすれられてる気がしてなりません・・・。 / marglid ( 2004-04-09 03:09 )
>クラッセさま 三ツ沢はほんとに席とピッチが近いのでそれだけでかなり満足でした。 日本のサッカーでもこうだから欧州のスタジアムでは大量のドーパミンがでちゃいますね! / marglid ( 2004-04-09 03:07 )
>えりりんさま かなり気合はいって応援されてました。 全南は韓国のチームなのですが、9300の観客の内4000人くらいは全南サポーターみたいでしたね。 応援でも横浜を圧倒してましたね〜すごい。 / marglid ( 2004-04-09 03:01 )
>まる吉さま なんでも生の観戦はいいものですよね〜♪ まずは御身を大事にしてくださいね〜。 / marglid ( 2004-04-09 02:56 )
横浜ってのは、そういうチームなんです☆・・・はやくFの字、横浜FCに返せよ!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-08 21:42 )
私もサッカー専用スタジアムで間近で見たいわ〜。 / クラッセ ( 2004-04-08 18:04 )
三ツ沢でしたよね??ニュースで見て、黄色一色のサポーターでビックリしました。 / えりりん ( 2004-04-08 10:00 )
野球でもそうですけれど、夜の観戦はステージのようでとても綺麗で、わくわくしますね。 / ( 2004-04-08 06:56 )
いいなああああ。行きたい。。 / まる吉 ( 2004-04-08 01:57 )

2004-04-06 かわったものみつけよう。


写真はおとといの桜の近くにありました。

とりあえず撮ってみたものの、
個人的な観賞用にとどめておこうと思ったんですがなんとなく寝かしておくうちに
遅効性で可笑しくなってきたので採用しました。

モチーフとかは不明です。

想像してみてください。
綺麗な並木道を歩いていたら、唐突にこの像があるのを(笑)。

さて、今日は寝るといたします。

明日はアジアチャンピオンズリーグを観にいこうかなと思ってます。
仕事が予定通りおわったら、ですが・・・。

先頭 表紙

>クラッセさま 題名がみつかりました『プリーズ リクエスト』だそうです〜♪ / marglid ( 2004-04-09 03:12 )
>クラッセさま 説明はみあたりませんでしたね〜。また探してみます。 なんだか妙な魅力と存在感があります・・・不思議。 / marglid ( 2004-04-07 23:54 )
>R&Rさま これフルスケールなんで撮ったときもおぢさんが並んでとってましたw  今日三ツ沢競技場いきましたが、今度カードを選んでいきますか! / marglid ( 2004-04-07 23:51 )
>えりりんさま うんうん♪トランペットとか、オルガンとか鍵盤ハーモニカとか・・・愛嬌はお金でかえないとはいいますがこれをつくった人もそういう人だったんでしょうね。 / marglid ( 2004-04-07 23:15 )
>Irisさま そうですよね〜中途半端に存在感あるんで夜見たらいなくなってるのかな、です。(笑) / marglid ( 2004-04-07 23:12 )
おっちゃんの膝枕で昼寝が丁度よさそう。 でも、何の説明も無いの? 不思議ですねー。 / クラッセ ( 2004-04-07 19:51 )
・・・というか、横浜FCの試合、観にいきません?東京の試合がない時に☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-07 18:01 )
おっちゃん、そんなに幅とって座っちゃだめだよ!つめてつめて♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-07 18:00 )
よくTVでハーモニカのおじさんみたいな感じで出てくる人がいますよね・・そんな感じなのかな(笑)トランペットのおじさん・・。だけど優しそうですよね。 / えりりん ( 2004-04-07 09:05 )
なんかこう、ひさびさの知人に出会ったっていうような表情ですね(深読みしすぎw)なんだかお気楽そうな雰囲気が笑えますね〜^^ / Iris@japonica ( 2004-04-07 07:39 )
>maj7さま ほんとになんでしょうね。後ろにみえてるのは小学校の門なんですが、どこかのセレブの寄贈かなにかっぽいです。 / marglid ( 2004-04-07 01:23 )
なぜ演奏してるところじゃないのでしょう?誰なのかなこの人?帽子は似合ってますよね、ってそんな問題じゃないか。 / maj7 ( 2004-04-07 00:46 )

2004-04-05 月光。


Mr〜Moonlight〜♪

と歌いだしたいようなキレイな月。
昔の人は月の光には魔力があるなんていっていたけど、
なんとなくうっとりしてしまうからあながちでもないのかな。

今日は都合14時間労働。
明日も13時間労働。
今期は本当にきつい日々が続きます。

せめてもの気晴らし。

追伸:Nirvanaのカートコバーンが死んで10年になりました。
   わたしも年をとったものです。

夜景を撮るのは難しい・・・。

先頭 表紙

私がかんがえた言葉です(爆 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-07 18:02 )
>R&Rさま >太陽の光・・・眠さをさそう魔法の光りだす(爆) ホゲー!ってなんでしたっけ?w / marglid ( 2004-04-07 01:56 )
>gazpachoさま ここにもお友達が〜♪ やっぱり月といえばMrMoonlightですよね〜。 / marglid ( 2004-04-07 00:04 )
>まる吉さま いろいろとありましてねぇ・・・(遠い目)。 今は気持ちが萎えてないのでなんとかやっていけそうです! デジカメでは夜景をとるのは難しいですね〜ほんと。 / marglid ( 2004-04-06 23:52 )
>クラッセさま    >当たり前・・・いえ、実は本質をつかれてます。 今は自分の仕事をこなしてから新しい仕事をするような状態なので一日で仕事が2シフトになってますね。 ありがとうございます〜。 / marglid ( 2004-04-06 23:50 )
>Yuzzさま 小笠原の海はぜひみてみたい! まだいったことないのです。空気が澄んでるからそんなに綺麗なんでしょうか。いいなぁ(遠い目)。 / marglid ( 2004-04-06 23:44 )
>Irisさま 一眼レフ、一度使ってみたい!(こら)。 睡眠だけは普通にいただいてます。起きる→仕事→ひまじん→寝る(以後ループ)だけになりつつあるのですが。ありがとうございました! / marglid ( 2004-04-06 23:41 )
こんばんは。素敵な月ですね。私もきれいな月を見たらMr〜Moonlightとうなってしまいます(笑) / gazpacho ( 2004-04-06 22:46 )
おつかれさまああ。。って働きすぎいい。体大丈夫???無理しないでねえ。月の写真綺麗だよね。幻想的。いい感じ。 / まる吉 ( 2004-04-06 22:17 )
労働時間が14時間といったら、7時間の倍ですよねー(←あたりまえ)。大変ですね、休める時にはゆっくり休んでくださいよ。 / クラッセ ( 2004-04-06 20:51 )
月光というと、小笠原での月を思い出します。街灯も何もない山道なのに、なぜか結構明るくて、影もはっきりあると思ったら、月光の明るさなのでした。 純粋な月影って、初めて見たかも〜。 月も結構明るいのね^^ / Yuzz ( 2004-04-06 17:55 )
お仕事お疲れさまです!大変そうですね、睡眠だけはしっかりとってくださいね〜。夜景の撮影は難しいですよね。一眼だと綺麗に撮れるらしいけど、私にはまだまだです(笑) / Iris@japonica ( 2004-04-06 17:45 )
最近、太陽の光がまぶしいでし、月に吼えているあちし「ほげー!」(←吼え方ちがう☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-06 14:03 )
>えりりんさま トシをとったせいか、縁側かなんかで茶などをすすりながらいつまでも月をみてみたいと思うことがあるのです(笑) / marglid@お昼休み〜♪ ( 2004-04-06 11:37 )
月が綺麗でしたね〜。私も昨日感動してました(笑)昔は断然、太陽が好き・・って思っていたけど、今は落ち着くので月が好きになりました。(笑) / えりりん ( 2004-04-06 09:11 )
>maj7さま 今日はキレイですよね〜。 空気も澄んでてちょうどよかったです! / marglid ( 2004-04-06 00:58 )
Johnの声が聞こえてきましたよ!☆今夜の月、きれいでした。山の上に出ていた満月がすごく大きく見えて、ワ〜って声をあげながら見てました。 / maj7 ( 2004-04-06 00:27 )

2004-04-04 雨が降る前に。


朝から天気が悪くなってきたので、外に出かけるのを早めにする。
借りてたCDやらDVDやらを返すためにツタヤにいきました。

それにしても今日は本当に寒い。
息が白いよ〜!と思ったらどんどん雲がよどんだ色に染まっていきました。

急いで帰らねば・・・と思った帰り道がキレイだったのでパシャ!
こういうとき、ケータイカメラは便利ですね。

何枚か撮りましたが、一番絵的にきれいな一枚をUPしました。
撮っている間もはらはらと桜が落ちてたのですが、
それはさすがにうつってくれなかったですね〜。

ついでにビックカメラで買い物をしたのですが、
わたしの好きなBobby Caldwellが聞こえてきたのでスピーカー売り場で足が止まる
やっぱりいいスピーカーはいい音だしますね〜。
ちょっぴりほしくなりましたが、
いますんでるとこではせっかく買ってもつかえないんですよね・・。
決算でボーナスがでたんで、ちょっぴりサイフの紐が緩みがち。
いかんいかん。

家にかえってきたら大雨が降ってきた。

また、桜が散ってしまうのかな。

先頭 表紙

>maj7さま どうでしょう?横浜市です。 最寄り駅はう〜ん新羽という駅と大倉山という駅のちょうど中間のあたりです。 駅からはちょっと遠いんですけど・・・。 今日通ったんですがまだ大丈夫でした。香りがまだいい感じです♪ / marglid ( 2004-04-06 00:56 )
>トトさま どうぞよろしればお持ち帰りください(笑) この日は薄着だったりピーコート着てる人がいたりとてんでばらばらでしたが、薄着の人は負けっぽかったです。 / marglid ( 2004-04-06 00:51 )
>えりりんさま 光が丘の桜もキレイですよ〜♪ はらはらと散る様もうつればよかったんですけどね〜。ほんと寒かったです。 / marglid ( 2004-04-06 00:43 )
>まる吉さま え〜とですね、アリーナの横の方!(ウソウソ)、横浜市の太尾新道沿いの並木道です!こんな感じで300mくらい続いてるんです〜。 / marglid ( 2004-04-06 00:41 )
本当にきれい。ここはどこ?多分行けないだろうけど… / maj7 ( 2004-04-06 00:25 )
綺麗ですね〜☆このままポストカードにでも使えそうな感じ。でもあの寒さじゃ花見はできないですね。 / トト ( 2004-04-06 00:04 )
す・すごい綺麗〜♪これはどこですかぁ・・。昨日は2月中旬の寒さだったようですね・・参っちゃいますね / えりりん@これからもよろしくね ( 2004-04-05 10:31 )
綺麗だああ。ここはどこ??言っていい範囲まででいいので。わら♪ 今日の雨で散ってなきゃいいねえ / まる吉 ( 2004-04-05 02:25 )

2004-04-03 音楽って難しい。

トミーフェブラリーってハイエナジーというジャンルなんだそうです。

ハイエナジーってたしかユーロビートの系統ですよね。
そうか・・・それはユーロビートなんだ・・・と変に感心。
露骨に80年代ねらってるなぁという漠然としたイメージはあったんですけど。

トミーフェブラリーとパヒュームの区別ができないようなわたしなもんで、
結構難しい。
トミーさんははやく本職のバンドでちゃんとだしてほしいものですが、
もうやんないのかな。 プログレっぽいところがあってよかったんだけどな〜。

音楽のジャンルって難しい。
思想的だったり本人が言い張ってたり(笑)オマージュで変わっちゃったり、
とにかくいろいろ。

だいたい、オルタナティヴロックっていえてしまうこと自体意味がわかんない。
オルタナって境界線がないからそういう言い方するんですよね?
オルタナティブロックだったら、ロックじゃん?・・てね。

ついでにもう一つ。
AORってAdult−Orientedの略ですが、
これじゃAOでいいんじゃん?って思いません?(どうでもいいのですけど)

ちなみにビジュアルロックって音楽的な定義付けあるのでしょうか。
う〜ん音楽は難しい。

聞くときは難しいことかんがえないんですけど。

先頭 表紙

>クラッセさま サッカーでもなんでもそうかもしれませんね〜。 知ってるからってどうということではないか、てことにします♪ / marglid ( 2004-04-04 21:39 )
評論家といわれる人達が、自分達の専門性を誇示したいがために、目新しい用語を考え出してるだけなんじゃないの? って思います。 / クラッセ ( 2004-04-04 19:40 )
>とんぺいさま そう、音楽は自由ですよね! 自由だからこそいつのまにか知らない内に区切りができたりするのかな?(←疑問形でどうする!) / marglid ( 2004-04-04 13:31 )
へえええええ!!音楽は好きなものしか聞かないので・・・・・へへへ / とんぺい ( 2004-04-04 09:08 )
>maj7さま そうですね、音楽はなんでもスキなんであんまり頭で考えない分だけジャンルって何?と思ったんです(笑)。 / marglid ( 2004-04-04 00:30 )
ある意味ジャンルは必要なくて、いいと感じた音楽を素直に好きになれたらいいかなぁ〜って思います。だから美空ひばりでもイーグルスでも好きなものは好きですよ! / maj7 ( 2004-04-04 00:02 )

2004-04-02 不透明な空。


雨が上がりじっとりしてはいますが、すがすがしい朝がやってきました。
どんよりとした雲の向こうにキレイな空色がみえた。
それだけでもちょっと気分が軽くなりますよね〜。

で、す、が。

今日の仕事はデスクワーク中心。
最近ハウスダストアレルギー気味のわたしは、
オフィスで長時間いること自体自殺行為。

すぐに花粉症のそれと同じ状態になり、普段の倍は疲れるのです。
ちなみにこの間オフィスの環境調査をしたのですが、
異常に一酸化炭素が多いという結果だそうです。
聞かなきゃよかった・・・。

早めに書類を仕上げて外に出る。
限りなく無色に近い不透明な空が広がってました。
雲もいびつ。

でも、センスオブワンダーを感じる日でした。

愛用のCAMEDIAを忘れてきたのが惜しい〜!
写真は携帯カメラでとりました。
ですが、なんだかまったりとした気分になりました。

先頭 表紙

>R&Rさま さすがにそこまではw。 / marglid ( 2004-04-03 23:48 )
一酸化炭素ルーム・・・こわぁいですねぇ〜(淀川長治さんふ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-03 21:51 )
>クラッセさま ありがとうございます! 環境調査もなんか法的なものらしいので何らかの対策はするのでしょうが、たぶんハウスダストはいかんとも(笑) 体調がいいときはそれでも大丈夫なんですが・・・。 / marglid ( 2004-04-03 20:36 )
せっかく環境調査をする心配りがあるのなら、肝心の「カイゼン」の方も善処してやってください、と私から会社に頼んであげましょうか。(なんちゃって、何様のつもり?) / クラッセ ( 2004-04-03 20:23 )
>担当さま わたしの携帯もminiSDカード使えますが、これ別で買うと思ったより高いですよね(笑)。 でも、あるとちょっとうれしい♪ / marglid ( 2004-04-03 15:20 )
メガピクセル携帯にしたんですが、SDカードがオマケで付いてないのね。 買ってこなきゃ。 / 担当 ( 2004-04-03 11:31 )
>まる吉さま ありがとうございますです! 写真はおきてすぐのものだったんですが、そのあと携帯の電池がきれて携帯カメラでも『今』をきりとることができなくなりまして。←ちょっとキザ?ふふ) / marglid ( 2004-04-03 09:04 )
全然いいよお。。携帯でとったとは思えないくらいなんだか素敵な一枚ですねえー / まる吉 ( 2004-04-03 01:50 )
はじめまして〜♪ つっこみありがとうございます。 今日の空は本当にきれいでしたね(わたしは関東の空をみてました〜) / marglid ( 2004-04-03 00:45 )
雨上がりのそらって気持ちもすっきりしますよね!! / とんぺい ( 2004-04-03 00:28 )

2004-04-01 だんだん増えてきました。


写真はこのあいだの日記に書いたアクエリアスのお人形さん。

とくにコレクターというわけではないのですが、
現物のデキがきになり時々買ってます。
しかしながら在庫消化のタイミングなのでしょうか、
わたしの生活圏のローソンでは一店しかとりあつかっておらず、
なかなか毎日かうというわけにもいきません。
毎日アクエリアスってのもヤダし・・。

さいしょのビエリに加えて、
エヴァートンのルーニーにユヴェントスのブッフォン。

ブッフォンの笑顔が微妙・・・かな。

今日は忙しくてウソつく余裕がありませんでした。
さよなら〜!!  四月バカ(←この言い方、なんか好き。)

先頭 表紙

>クラッセさま やっぱり原型氏の『愛』と手に取る側の『愛』の差だけ違和感がでるんでしょうね〜。外国のフィギュアは総じて濃い・・。 / marglid ( 2004-04-03 01:10 )
>Irisさま う〜んなんかきになる〜!←日本人を感じる瞬間ですよね・・。別に悪いって訳ではないのですけど〜。 / marglid ( 2004-04-03 01:06 )
>さるっこさま とかなんとかいいながら毎年おんなじこといってます、わたし(てへ)。 / marglid ( 2004-04-03 01:04 )
わたしもビエリが最初なのですよ〜。まる吉さんの近くでもコレあるんですね〜。最近コンビニでうってる飲み物探しがマイブーム(笑)。 / marglid ( 2004-04-03 00:53 )
>maj7さま 日本代表のは食玩やらガチャガチャやらいろいろありますよね〜。わたしもなんだかんだで2つほどもってます〜。 / marglid ( 2004-04-03 00:51 )
>トトさま 人形がはいってる袋の写真をみる限りトトさんの指摘はするどい! 激似ですね(おかしいなぁ)。 そうそう、今日友達にレコバもらいました!(なぜか二つ・・・) / marglid ( 2004-04-03 00:48 )
いったいどうやったらこの「微妙」さを醸し出せるのか? 何か(似てなさの)規則性でもあるのかと、いつも悩んでしまいます。 / クラッセ ( 2004-04-02 17:29 )
私も嘘つくの忘れちゃった〜(笑)うーん、また来年かしら。こういうオマケって、ついつい集めちゃいますよね。私も過去に「オマケ」に何度踊らされたことか〜! / Iris@japonica ( 2004-04-02 16:52 )
おお〜リアルな顔なんですね〜笑。私もエイプリルフールなのに、嘘つき忘れちゃいました。。。凹。 / さるこ こと さるっこ☆ ( 2004-04-02 10:08 )
あたしもね今日忙しくて嘘つくの忘れた。。。涙。ビエリだけは我が家にいるよー / まる吉 ( 2004-04-02 10:05 )
こういうのって集め出すと、つい集めてしまうものですよね。日本代表でそろえたいな… / maj7 ( 2004-04-02 01:14 )
ビエリ、近くで見るとホント微妙〜…。ルーニーが一瞬シェフチェンコに見えちゃいました。チェンコさんが青いユニ着てるわけがないですね。 / トト ( 2004-04-02 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)