himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-24 実家にて。
2005-01-22 たぶん京都の中心にて。
2005-01-18 ちょっといってきます。
2005-01-17 1.17
2005-01-16 今日も寒い。
2005-01-15 見る場所を選ぶもの。
2005-01-14 その日ぐらし日記三日目。
2005-01-13 あいかわらず2004とうってしまうわたし。
2005-01-12 アンインストール。
2004-12-25 ありったけの気持ちをこめて。


2005-01-24 実家にて。

検査が火曜の夜になったとゆうことで実家に一時帰宅。

今は実家の近くのネットカフェで書き込み。
しっかりネット依存症でありネットカフェジプシーですね(笑)

昔に比べてネカフェがいろんな面で入りやすくなったのもあるんですけどね。

書くことも決めずなんとなく開いてしまった・・・さて、どうしたものでしょう。


昨日の朝日新聞の一面トップは大学でつくったデブリのCGでした。
デブリ(SPACE DEBRIS)というのは使用済みのロケットの残骸やら場合によっては
衛星のことで(だいぶハショっていってますが)、
すでに人間は宇宙にも数百万とも言われてるゴミをすててしまっているということです。

宇宙に浮いているゴミは慣性がついて
秒間何kという猛烈なスピードで周回しておりその衝突エネルギーは
すざまじいものになるとのこと。

デブリが登場するマンガで『プラネテス』というマンガがあります。
すごくおもしろい話で、この隠居生活のなかでもう一回読んでしまいました。

このマンガのテーマは『愛』なのですが、
登場人物のいろんなエピソードによっていろんな形の『愛』が描かれてます。
登場人物にはいいトシして野心を隠そうともしない根っこが子供の大人がたくさん
でてきますが、ある意味でうらやましく思ってみたり・・・。


ちなみにNHKBSでアニメになっていて、
NHK総合の木曜か金曜の夜(すみませんウロ覚えです)にやってるみたいです。

そういえば、今日のやはり朝日の朝刊にも南極でゴミがすてられてて、
ほっとけば生態系に影響がでるかもね、という記事がありました。

まぁ・・・なんといいますか、ゴミはすてたら責任取らないとダメですよね。

子供のころの漠然としたそらへの想いと、
大人になった自分の自重の気持ちと、

なんとなくやるせない気持ちになった今を生きているわたしでした。

先頭 表紙

>えりりんさま おっしゃる通りで、いいトシしてそれはまずくない?って思うのあります。 人類みなしろなんていえませんが(笑)、まずは自分の周りから、余裕があればヨソの人の、とやっています。 / marglid ( 2005-01-29 23:04 )
>R&Rさま ごめんなさい!勘違いしてまして今年のA3は韓国でやるみたいです。 でも、一回くらいなにかみにいきましょうね。 ゼロックスでもなんでも。 / marglid ( 2005-01-29 23:01 )
>maj7さま いまさら後戻りはできないというのが現実。 ではせめて一つ一つの(大なり小なり)責任を持つというのが文明人のあるべき姿なのでしょうね。 / marglid ( 2005-01-29 22:55 )
>Pさま はじめまして〜。 大人になってほんの少し『そら』に近づきましたが、人類はまだ1Gを脱出するのがやっとです。 でも、いつか・・・なんて思います。 / marglid ( 2005-01-29 22:34 )
一人一人が気をつけたらもっと良くなると思うんだけど(何事も)だけどやらない人が多すぎて・・。淋しいけど。私たちだけでもいろんなことに気をつけたいですね。 / えりりん ( 2005-01-26 11:36 )
A3てアジア・・・?行く時はメルかなんかで連絡くだたい〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 11:22 )
宇宙のゴミの記事、読みました。その多さにびっくり!空も海も人の手によって汚されていくのだなあ…と思いはしたものの、便利な生活はやめられないのでしょうねえ… / maj7。 ( 2005-01-25 10:36 )
子供の眼で観た空も、大人になってからのそれも、純粋な想いで見ればおなじく美しい遥かな憧れ・・・♪  / P@はじめまして^^  ( 2005-01-24 23:25 )

2005-01-22 たぶん京都の中心にて。

実はまだ京都のネットカフェにいます。

ちょっぴり心臓に不安がありまして
今週一週間はずっと検査をしておりました。

で、心機能自体に問題はないということで
来週からは神経の検査に入ります。
でも、入院とまではいかなくていいようです。


検査の間にぶらぶらと京都の町を歩いてます。
昨日は雪がぱらついていましたが神奈川の雪と違い
こちらの雪ははらはらと落ちてなんだか詩的です。

賀茂川に落ちる雪をあたたかい紅茶をのみながら眺めてました。

お休みも急ならここにくるのも急だったので、
ゆっくりと名所めぐりもできてもないのですがなんだか普通に歩いてるだけでも
けっこう気分がいいです。

ただ、急に村上春樹のノルウェイの森に山科が出てくるのを思い出して
なんとなくいってみたい気になってます。
(↓読んだ人にネタバレ↓)

でも、あのサナトリウムのモデルは山科でなくて東山にあるある場所がそう
なんですって。(兄に聞きました)

時間があったらケータイ写真ではありますが撮ってきます。
ではでは、また。

追伸:今回わたしは赤いジャケットをきていったのですが、
   京都の町では浮きまくりでした(笑)
   でも、京都の人ってよく見ると地味ですがお金かかってて
   割りに上品に感じますね〜。(メモメモ)

先頭 表紙

「Norwegian wood」は好きです。ジョンのつぶやくような淡々とした歌い方が好きでよくマネしました♪大ベストセラーのこの小説ですが実は読んでおりません…トホホ / maj7。 ( 2005-01-25 10:33 )
>さるこさま 山科ってなんにもなにとこですけど、秋なんかはきれいなとこですよ〜。 撮れたら写真撮ってきますね。  / marglid ( 2005-01-24 20:01 )
>maj7さま 大津ですか〜今は寒いらしいですね! 木屋町や河原町のあたり、歴史を知ってれば楽しめるところがいっぱいあったりしますよね〜。 せっかくなんでこんど鞍馬の方にいったり哲学の道を歩いたりしようと思います。 ちなみにノルウェイの森のこと書きましたが、この名前はmaj7さんがご存知の通り、あの曲から使われてます。 / marglid ( 2005-01-24 19:57 )
えーヽ(o゜Д゜o)ノそうなんだ〜!!この前、読んだからノルウェーの森に反応(笑)京都・・・行きたいなぁ〜☆ / さるこ ( 2005-01-23 09:39 )
今日は私も大津の近くにいたのですぐそこだったんだ!昔、四条から三条あたり、木屋町、河原町などをぶらぶらしているだけでも気分転換になったのを思い出します!山科はティーンエイジの頃好きな人に会いに行った場所…懐かしいな / maj7。 ( 2005-01-22 18:04 )

2005-01-18 ちょっといってきます。

病院に通院しているのですが、
いかんせん大きな病院での外来を続けてると非常に効率が悪いので
医者をやってる兄と相談した結果、
一番不安な部分だけは兄に診てもらうことにしました。

と、いうわけで今日明日は京都にいってきます。

検査の結果次第では入院になるかもしれないので
更新が滞ったらごめんなさい!

では、いってきます。

先頭 表紙

>さるこさま 来週になりますが帰ります〜。 病は気からっていうので、気合だ〜! / marglid ( 2005-01-22 16:09 )
>ここさま ありがとうございます。 え〜おはずかしながら病人です(笑) そうそう、ヒマがあったんでマッサージと酸素吸引というのやってみました。 機会があったらおすすめです〜。 / marglid ( 2005-01-22 16:08 )
>R&Rさま ありがとうございます。 予定よりは遅いですが来週に帰る事になりそうです。 2月に休みがとれたらA3でもみにいきましょうね。(去年はいけなかったので) / marglid ( 2005-01-22 16:03 )
>miraiさま ありがとうございます。 おかげさまでいくつかの症状はお休みをいただくことで回復しました。 いま未解決の症状に関してはひょっとしたら長い付き合いになりそうです。  でも、まとめて吐き出した分妙なサトリにいますよ(笑) / marglid ( 2005-01-22 16:00 )
>maj7さま はい、今日も京都にいます〜。  maj7さんもいまはおつらいとは思いますけど、がんばっていきましょう! / marglid ( 2005-01-22 15:56 )
は〜い☆戻って来るの待ってます(* ̄∇ ̄*)えへ♪ 早くよくなりますように(−人−) / さるこ ( 2005-01-22 10:30 )
元気なお帰りお待ちしています。 / ここ ( 2005-01-20 23:05 )
直ぐに帰ってくれるように祈ってるよ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-20 11:55 )
1日も早く、健康な身体・心身を取り戻せるようお祈りいたします… / mirai★ ( 2005-01-20 09:49 )
お体お大事にね!こちらも自分なりに何とかやっていくしかないです!京都かあ、近くにいるんだ今日は! / maj7。 ( 2005-01-19 09:11 )

2005-01-17 1.17

兵庫県に生まれ、あの時住んでいたとなれば忘れることができない。

あの日から10年たったのですね。
表向きの街は帰ってきたけど、まだ本当の復興は戻ってないではないかと思います。

それはこの10年いろんなところで地震で被災されたところも同様ですよね。

今現在も新潟は未だ大変な思いをされてます。

わたしたちにできることと言えば信用できる筋に募金をすることと、
いつまでも忘れないでいること。

本当の神戸を取り戻せるまでせめて生きて見守り続けたいと思いました。

先頭 表紙

>R&Rさま そうですよね・・・最近いろいろと不審に思わせることとか結構ありますもんね。 わたしはネットで直接送金したりしてます。 街頭の募金を軽視してるわけではないんですけどね。 / marglid ( 2005-01-22 15:43 )
募金をして思うこと・・・それは「本当に・・有効にこのお金が使われてくれるのだろうか・・・ということ」・・・使われていて欲しいです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-20 11:55 )

2005-01-16 今日も寒い。

雪になりそうな空模様ですが、雨が降ってます。

出かけるのはちょっと、という感じだったので
家で映画をDVDで鑑賞。

一本は邦画『半落ち』、もう一つは『ミスティックリバー』です。

半落ちはいい映画だったのですが、ちょっとラストがバタバタしてましたね。
でもいい映画です。

ひさびさに原作本を読んでみたいと思いました。


もう一つはミスティックリバー。
どうでもいいことなんですが、
子供の頃はこういう特撮もCGもないのはTVでできるやん
ととんがっていましたが、少し大人になって映画でしかとれないのもあるよね
とすっかり丸くなってしまいました。

さて本編はというと・・・
うん、すごくいいですね。
監督はクリント・イーストウッドなんですが、
いまのとこ彼の『監督』作品はハズレをひいてません。
彼の出演作もずいぶんみましたけど、監督になってからのほうが
わたしにとっては印象が強いです。

人物の心の機微なんかがすごくでてもいっかいくらいはみたいな、と思います。
これは劇場でみるとまた違った感想があったかな〜と思います。

先頭 表紙

>miraiさま 言葉にすると単純ですがすごく重く深いテーマの映画でした。 いい映画です。 ご覧になったらぜひ感想をお聞かせくださいまし〜♪ / marglid ( 2005-01-18 10:49 )
「半落ち」…予約録画したら、ダーリンが先に見てしまい「泣いた!」と言ってました(笑)。私も近々みよ〜〜〜っと♪ / mirai★ ( 2005-01-18 09:26 )

2005-01-15 見る場所を選ぶもの。

8時起床。
最近は朝の一杯がなんとおいしいことか(笑)。

昨日出かけてきたときに何本か映画を借りてきたので見てました。

わたしの住んでることろは雪にまではかわってなかったですけど、
さむ〜い!ですね。
センター試験にいったいった人は大変だったんじゃないのでしょうか。

センター試験なんてずいぶんと昔になってしまいましたけど、
わたしのときは社会が世界史が反則的に難しくて急遽全く勉強してない公民に
切り替えた覚えがあります。



それはさておき。


今日はニューシネマパラダイスを観ました。
有名な作品なのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

映画好きの少年と映画技師の友情・・・というよりか心の交流・・・かな?
を描いた作品です。

正直言うところ思ったよりは感動しなかったのですが、
確かにいい作品なんです。

それでもどこかガツーンとこなかったのは
きっとわたしがDVDで、テレビで見てたからだと思います。
表現手法もそういう風になってますしね。

逆に映画館で見たら凹むなってのもありますし(笑)、難しいですね。

でも、劇場でみるライブ感というのはなにものにも替えがたい魅力があります。

先頭 表紙

こどもと行ったので…Mr.インクレディブルです〜…(^^;)v / maj7。 ( 2005-01-19 09:10 )
>R&Rさま ね〜(テヌキ)。 ・・・それはともかく、なかなか時間がさけないですよね。 16日に都内でやったFC東京関係のイベントも誘おうとおもってたら過ぎてしまいました(汗 / marglid ( 2005-01-18 10:47 )
>maj7さま ご覧になったのはなんだったのでしょう? よかった映画ありましたら教えてくださいね! / marglid ( 2005-01-18 10:44 )
>麦さま 圧巻はやはりラストシーンですね。 たぶん映画好きとそうでない人とも感想がまるでちがったのではないでしょうか。 麦さまがおっしゃることはわたしも同感で、グランブルーなんかはその海の青に惹かれて劇場探してみにいったことを思い出しました。 / marglid ( 2005-01-18 10:38 )
>まりんさま はじめまして! 体調とか前後にみた作品とか人間なんでどうしてもコンディションとかってありますよね〜。 基本的に映画は劇場でみるようにつくられているので映画界の発展の為にも(笑)すべて劇場でみるべきなのでしょうけれど・・。 / marglid ( 2005-01-18 10:31 )
>えりりんさま どうぞよろしくです〜! さて、こう書いてみたものの金銭的な理由などいくつかの理由でDVDでの観賞が9割になっております(笑) えりりんさんのおっしゃる通り家で見るなら家で見るなりの楽しみがありますよね、お子様交えて見やすいとか。 / marglid ( 2005-01-18 10:24 )
確かに映画館で見たかった作品と家でよかった〜っていう作品ありますよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-01-17 10:01 )
行く機会がないからね〜・・・お互い・・・しょぼび〜ん・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:17 )
正月に映画館で久しぶりに映画見ました!やっぱ臨場感、迫力はテレビとは桁違いでした〜! / maj7。 ( 2005-01-16 19:22 )
当時映画が趣味だったので、公開されたとき観に行きました。最後の少年が集めていたシーンの連続がやはり圧巻なんでしょうか・・。人気のわりにはもう一度見る気持ちにはあんまりなれなくて、自分の感性を疑ってみたものでした(笑)。映画館で見る映画は、ストーリーは置いといて、映像スケールの大きな物、美しいだろうと思われる物を選んでます。 / 麦 ( 2005-01-16 15:56 )
映画を見るときのコンディションという物もありますよね。これは劇場で見るべき!って映画もありますし・・ / まりん ( 2005-01-16 13:15 )
今年もよろしくね・・☆映画館の迫力はなかなか味わえないですよね〜だけど逆にDVDでみるとすこし冷静に作品が見れたりしませんか?(笑) / えりりん ( 2005-01-16 12:24 )

2005-01-14 その日ぐらし日記三日目。

少しだるいけれど朝起床。

ストレートティを飲むと落ち着く。


わたしがつかってるもうひとつの日記の機能に
はてなアンテナというWebの自動巡回機能が付いてるのですが、
そこで見つけたあるガスサポ(FC東京のチームの前身東京ガスサッカー部のファン)
さんの記事を読んでしんみり。

要約すると、
歳をとってくると友達の家族が死んでしまうのではなくて友達が、知人が死んでいく
ということに遭遇するということが多くなってくるという文でした。

自分はいま病気をしてて、自分の病気が悲しいのではありませんが、
一般論としてなんだかさびしいなと思いました。

たしかに去年一年間にも、またおととしにも直接縁のある人との別れが多かったです
もちろんそれ以上に出会いもありました。

思えば去年はなくしてきたものが多かった一年でした。
それも取り戻そうにもどこへ?どうやって?という類のもの。

それをムダにあがいて結局なんにも取り戻せなかった一年だったので
今年はとにかく足し算の生き方をしよう!と思いました。
それが−属性だろうが+属性だろうがなんでもかんでも足して飲み込んでやろう

・・・そんな事を考えてると日が暮れていくのでした。

先頭 表紙

>ヌルハチさま はじめまして! ああ、なるほど!意識してなかったんですけどそれはそうですね(笑) 『I’ll be』の渇きをいやさな〜いさば〜くのようになんだって飲み込んでしまえる〜♪を足しておきましょう〜。 / marglid ( 2005-01-16 10:39 )
>クラッセさま 道・・・というほど達観もできてはいないのが正直なところですが、極道でいってみます! / marglid ( 2005-01-16 10:35 )
>maj7さま そんな、引けるものがないなんてないですよ〜。 いつだって足し算、そう思えば自分の原点に立ち戻れるような気がしたんですね。 / marglid ( 2005-01-16 10:32 )
>さるこさま いまは難しいことを考えることが出来なくてアメリカ人の算数の教え方みたいに全て足し算でいこう(ex:1−1の場合、アメリカは1+(−1)とおしえてるようですね)と思いました。 『足してる』方が気持ちラクかな? と思いまして(笑) 遠回りとしても。 / marglid ( 2005-01-16 10:31 )
なんだって飲み込んでぇ〜♪なんだって消化してぇ〜♪全部筋肉に変えてしまおぉぉ〜♪ / ヌルハチ ( 2005-01-15 23:18 )
肩に力が入ってなくて、それでいてプラス思考。いいなー、その生き方。なんとなく東洋的。「道(タオ)」というか、なんか悟っちゃう。 / クラッセ ( 2005-01-15 20:27 )
私も足し算でいきます〜!ひけるほど何も持っていないもので… / maj7。 ( 2005-01-15 18:04 )
足し算に生きたいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン 素敵な考え方だな〜私も見習おう♪ / さるこ ( 2005-01-15 09:22 )

2005-01-13 あいかわらず2004とうってしまうわたし。

タイトルに意味はありません(笑)

お休み2日目。

実は三浦半島の先っちょの三崎漁港にマグロ料理のおいしい店があるのでいこうと
思ったのですがめんどくさくなって中止。

いちにちダラダラとTVをみてました。

すきなゲームもやる気が起こらず、小説とかも読む気力がないので
どう〜したもんかな・・・と思いましたが

激しい運動はストップされてるのですが
運動は欠かさずしなさいと敷居の高いものを要求されてるので
とりあえず散歩にでかけました。

ああ・・・スラムダンクの三井寿ではないけれど、バスケやりたいです・・・。
もちろんサッカーも、フットサルも・・・。

な〜んておもっていたらビックカメラでPSPが売っていまして、
衝動買いをしてしまいました。

PSPってちょっと重たいですね。
初期出荷分はハズレが多いようですがわたしの分は問題ありませんでした。

よかったよかった。

先頭 表紙

>クラッセさま 情けないことにホントに悲鳴あげちゃいまして一応月末までお休みいただいちゃいました。 短くもはかない(?!)ながら待望の隠居生活をエンジョイ(笑)してます。 / marglid ( 2005-01-16 10:24 )
ゆっくり休養して下さいね。の〜んびりスローライフ! そうじゃないとカラダも頭も悲鳴あげてしまいますもんね。 / クラッセ ( 2005-01-15 20:22 )
>STOさま あけましておめでとうございます。 そうですねこの時期はテストの期間です。 あ、STOさんならおわかりかな? わたし流科大卒なんですよ。 地震のときテスト勉強してたんでこの時期になるといろいろ思い出します。 がんばってくださいね。 / marglid ( 2005-01-15 17:42 )
お久しぶりです。  こちらもテスト前とあってかなりやる気が萎えていますがお互い頑張りましょうね。というわけで今年もよろしくお願いします。 / STO ( 2005-01-15 17:23 )
>maj7さま (順番が逆になりました・・すみません)マグロは寿司も刺身もおいしいのでついついいっちゃうんですよね・・食べすぎには注意しないと(汗)。 そういえばそちらでは電力消費量が過去最大になるほど寒いとか。 どうぞお体にご自愛を。 / marglid ( 2005-01-15 09:14 )
>さるこさま わたしがいきたかったのはこのお店。まぐろステーキが食べたかったんですよ〜。もちろん帰りは市場でマグロ買ってね! / marglid ( 2005-01-15 09:09 )
マグロ・・・(* ̄¬ ̄)美味しそう♪あ〜!!!私もフットサルやってみたいんですよね〜☆運動音痴なんですけどね・・・・笑。 / さるこ ( 2005-01-14 21:04 )
あ、マグロ…行かなきゃ! / maj7。 ( 2005-01-14 12:01 )

2005-01-12 アンインストール。

非常に間が悪いのも程がありますが、あけましておめでとうございます。

昨年は多くの来場、つっこみをいただきましてまことにありがとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


さて。


年末年始の繁忙期をなんとかのりこえたところでお休みをいただくことになりました

心身の衰弱に加え通常の業務にも支障がでてきたので、
上司に相談の上有給休暇を消化する形でまとまったお休みをいただいてます。

今はとりあえず合格の決まった受験生のような、
つきものがとれた抜け殻のような感じです。
いつも以上に誤字表現がアレな感じがあったらご了承ください(笑)。

というわけで一日目はたまったお掃除やすぐに終わる片付けをやってました。
お休みなんでずっと寝たきりにしてればいいのですが、
結局動いてる方が考えがまとまったりするので・・・。

やっぱり器用でないというか不器用というかなんですね、生きることに。

明日以降はどうしようかな?
温泉でもいこうかな?

先頭 表紙

>maj7さま なるほど。 勘違いしてました(笑) 暖かく見守っていただきましてありがとうございます。 / marglid ( 2005-01-15 17:38 )
あ、嬉しくなったわけは、久しぶりに更新されてたからですよ〜(^^)/ / maj7。 ( 2005-01-15 10:37 )
>maj7さま そ、そうですか?! それはうれしいです(笑) 不器用がいいのかわるいのかもわからないまま過ごしてますがあるがままに生きてそれに責任を持てるなら不器用でも器用でも(たぶん?)そんなことは枝葉末節なのかもしれません。 / marglid ( 2005-01-15 09:06 )
(^^)/そうそう不器用でいいっすよ!そのほうが人間味があって好き!かくいう私も今つまづいてるんですが…でも、marglidさんの日記みて少し気分が嬉しくなりました! / maj7。 ( 2005-01-14 12:00 )
>さるこさま あっけましておめでとうございますます! さるこさんも一山超えたのですね〜。 わたしはいえのリラックマとまったりとしてます(笑) / marglid ( 2005-01-14 10:53 )
あけましておめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪忙しかったあとの休みって本当抜け殻みたいになりますよね〜。。。ゆっくりしてくださいね〜☆ / さるこ ( 2005-01-13 11:39 )

2004-12-25 ありったけの気持ちをこめて。

ずいぶんと空白があいてしまいました。

その間にもつっこみ、メールなどもいただきまして感謝しております。
また、更新していないにもかかわらず毎日30人以上の方におこしいただきまして
非常に感謝していますし、その分申し訳なく思っております。
(カウンターの相性が悪いらしく実際の来場よりも少なく数えられてるんです)

ここ2ヶ月の間は新環境になじめず、身体の不調もあり結構大変でした。
また同時に社内公募の準備やら仕事の準備ごとなど通常の仕事以外にも
個人的なタスクが山積みで気の休まる日もなく、
また身体的にもどこかが不安な毎日だったので風景が灰色に見えてました。

そんなわけで、なんどか更新をしようとも思いましたが、
テキストを読み返しても気持ちのいいものではなかったので
更新もなんどか断念しました。

やっと上に書いた準備ごとも終わり、社内公募もあとは最終発表を待つのみになり
身体の不調も先日検査入院を終え少しづつ見えてくるものが増えてきました。


決まったことはなにもなく、何をすればいいかもわからないので、
なにもラクになったわけでもないのですが
とりあえず一息つけたのでこれを書いてます。

話は戻りますが、
声をかけていただけるというのは本当にありがたいと思ってます。
(つっこみだけがそれにあたると思ってません)
わたしは弱い人間なのでかなり潰れてました。

ありがとうございます。

いまあるありったけの気持ちをこめて。

先頭 表紙

>クラッセさま あけましておめでとうございます。 一息つく間に一日終わってしまってるような・・・世の中と同期がとれないほどめまぐるしく変わってしまってました。 クラッセさんはいつも鋭いですね(社交辞令でないですよ、ほんとに)。 そんなもんかもしれないですね、人生なんて。 でもまだまだあがきますよ(笑) / marglid ( 2005-01-13 11:21 )
>麦さま あけましておめでとうございます。 なんとか年は越せました。 年末年始は雪でしたね。 お休みをいただいて今現在ぼんやりとさせていただいてます。 麦さまのご家族はいつもアットホームでいいですね〜。 / marglid ( 2005-01-13 11:17 )
>gazpachoさま あけましておめでとうございます。 よくなる確立をあげるにはまず自分のものの見方をかえないといけない・・・判ってはいてもなかなかできないですよね。 でも人生運任せってのもなんだか怖いので自分で拓いていかないといけないと思ってます。 どうぞ、今年もよろしくおねがいいたします。 / marglid ( 2005-01-13 11:14 )
>R&Rさま 年賀メールありがとうございます。 ケセラセラ・・・レットイットビー、まぁ・・・そうですね(笑) / marglid ( 2005-01-13 11:10 )
>maj7さま あけましておめでとうございます。 へこんでちょっぴりガタピシきてきたのでおもいっきってオーバーホールに・・・というわけにはいきませんがお休みをいただきました。 たちどまりがちだったのでぼちぼちあるきはじめていこうと思います。 / marglid ( 2005-01-13 11:08 )
気持ちいっぱい伝わってきます。「とりあえず一息」、それが大事ですよね。そうしているうちに、気が付けばなんかいろいろ変わっちゃってる。人生なんてそんなもんかも知れないなー。なーんてね、大きく出てみました(笑)。 / クラッセ ( 2005-01-07 16:34 )
ゆるゆる行きましょう〜よいお年を! / 麦 ( 2004-12-29 18:32 )
ごぶさたです。更新ができるようになって良かった。。。きっと明日は良い事がある!ですよね。私もぼやいてばっかいないで頑張ろう。 / gazpacho ( 2004-12-26 03:14 )
人生ケセラセラ☆あちしも、そんなにいい状況ではありませんが、「ケセラセラ」この気持で日々送っておりまする☆・・・なるように、なる☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-26 02:31 )
よかった、また更新できて!間があいてもここへくればまた、前のままでお話できましょう!弱い人間ほど人の痛みがわかるものです。つぶれてもへこんでも何かがあなたを守ってくれるはず!また少しずつ、お互いぼちぼちいきますか! / maj7。 ( 2004-12-25 15:04 )

[次の10件を表示] (総目次)