himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-27 お先に〜
2003-11-24 今年最後の三連休
2003-11-22 バースデイウィーク終了〜
2003-11-17 今日がホントの・・
2003-11-16 一日早く・・・
2003-11-14 ホログラムでキラキラ〜☆
2003-11-13 年賀状出来た♪
2003-11-12 あ〜よく寝たぁ
2003-11-10 happy birthday!!mam!!!
2003-11-04 麗しのムートン


2003-11-27 お先に〜

今日も一人寂しくお夕飯頂きました。。がっくし。
旦那様の一家と同居生活中だけれど、2世帯になっているので食事は別々なんです。

今日は寒かったですねぇ。おうちにヒキコモッテました。
寒いときや雨のときは、おうちにヒキコモルのが前提であれば案外好き。

昨日、実家家業の税理士さんとの月1の打ち合わせを終えてから、ママとお買い物に行ってきました。
大きなショッピングセンターで、本とCDとビーズの材料を大量買い。
これで当分おうちにヒキコモッテいても、楽しそうです♪

本はいいなと思うのを全部買ったらなんと18000円を越しました。ぐあ。
CDは大好きなクリスタルケイちゃんのNEWアルバムと、ソウルドアウトのシングルを。
なんとなくJ・POPな気分でして。ママはダパンプの新譜買ってました(笑)一茶君が好きなんだって。

今日はそのCDを聞きながら、ビーズのネックレス作りました。
今までのテグスを使って作る方法と違う、ピンを使うものだったので、とっても難しくて。
出来上がったけど、もうびっくりするぐらいブサイクな出来で、お見せできません(笑)

頼んでいた年賀状も出来上がってきたので、宛名書きもしないと。100枚頼んだのだけれど、どうやら足りない模様。追加注文しなきゃなぁ。

今日のお夕飯はお野菜たっぷりのスープにみやこ特製浅漬け、納豆に鯵の干物と白菜のうま煮にご飯です。
お野菜は週一で届く無農薬の物。お米は新潟のお米屋さんから宅配してもらっています。
まだ妊娠の予定は無いけど、それまでに身体の中を一度リセットしたほうがいいかな。。と思って、少しずつ身体にいい物をとるようになりました。
って言っても、今も缶チューハイ飲みながらだけど(笑)

今日はもうお風呂も入ったし、ホームエステ機でマイナスイオンを顔中に浴びたし、早めに寝ちゃいたいな。
あぁ。旦那様早く帰ってこないかな。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆お年賀状、結婚年だとやっぱりそうゆうものみたいですね〜。ビーズ、とっても楽しいですよ♪肩こりが余計ひどくなっちゃったけど、やめられませ〜ん☆ / みやこ ( 2003-12-02 12:27 )
れいさん☆☆パソコンかちゃかちゃしながら一人で缶チューハイ飲むのって、案外いいよね(笑) / みやこ ( 2003-12-02 12:25 )
ビーズ可愛いし楽しそうなので私もやりたくなっちゃいました〜(^-^*)結婚した年の年賀状はものすごい枚数送りまくっちゃいましたよ〜(^^) / キルシュ ( 2003-12-01 02:22 )
あたしもこれからの事を考えたら体の事気をつけなきゃですねぇ・・と思いつつみやこさんの日記読んでたら冷蔵庫に買い溜めしてある缶チューハイ飲みたくなっちゃいました(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-28 21:43 )
サリーさん☆☆わざわざ身に来てくださってありがとうございます♪4月に結婚したばかりなんですよ。結構ラブラブです(笑)ビーズのネックレスはホントお見せできる代物じゃないんです〜!!今度、テグスで作ったものの写真をのせますね(笑) / みやこ ( 2003-11-28 21:00 )
ぺるしゃさん☆☆わたしも結婚前は一人暮らしだったし仕事も一人でしていたので一人には慣れているのだけれど。。何時に帰ってくるか分からない人を待つとゆう生活はまだちょっと慣れなくて辛いですね〜。。 / みやこ ( 2003-11-28 20:57 )
えりりんさん☆☆う〜ん、わたしにもホントにピンを使うものは難しいです(汗)とゆうことで、さっさとテグスのみに戻ります(笑) / みやこ ( 2003-11-28 20:55 )
ご訪問ありがとうございます。新婚さん?なのかな。同居なんですね。でも子供がいないならラブラブかな。(笑)ビーズの作品ぜひアップしたいただきたかったな。 / サリー ( 2003-11-28 16:22 )
ダンナさま同業なのですね毎晩帰り遅いですよねぇ、、子供が生まれる前は私も一人でゴハン食べていました。私は一人っ子なので一人の時間はなれてるというか(笑)みんなでゴハン食べる方がぜんぜん美味しいし楽しいよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-28 12:38 )
新しいCD聞きながら、ビーズ作りって快適でしょうね・・私もさっきリングをひとつ作ってみました。ピンを使うものも作っているんですね。すごいなぁ・・私はテグスだけです(笑) / えりりん ( 2003-11-27 23:09 )

2003-11-24 今年最後の三連休

いっつも忙しい旦那様。
三連休で休みが増えれば仕事が出来ない分、やっぱりしわ寄せが他の日に回ってくるそうで。
先週は毎日終電か、その後でタクシー帰宅でした。
そんながんばってるのに、飲んだくれて寝ている嫁・みやこ(汗)

で、忙しかったぶん、お疲れもピークでして。
今回のお休みは可哀想なほどヘロヘロになってました。

土曜日、ちょっとゴルフの練習しただけで、もーぅボロボロ。

日曜は目黒と渋谷に行ったけど、あまりの人の多さに結局、車降りずにそのまま帰宅。
夜になって、旦那様の元気が少し戻ってきて、悪友呼んでまた家飲み。

今日はゴルフの練習場に行こうって言ってたんだけど、ぐだぐだしてたらやる気なくしちゃって、でも身体動かしたいねってことで裏庭でバドミントンしました。

家の裏庭にはお稲荷さんがあるのですが、家の建て替えと同時にお稲荷さんも新築したばかりなのに、野良猫ちゃんの足跡が白木の部分にしっかりついていて、唖然としました。
う〜ん、猫って狐より強いのかな?

日も暮れてきて、近所のスーパーに二人でお買い物に行って、今日はお味噌と酒粕で豚鍋♪身体ぽっかぽかに温まって幸せ〜♪

先頭 表紙

キルシュさん☆☆お鍋はいいですね♪お鍋っていろんなバリエーションでできるし、主人も喜ぶし、なにより準備が楽だし(笑) / みやこ ( 2003-11-27 11:44 )
えりりんさん☆☆やっぱり土日はどこに行っても混んでますもんねぇ〜。主人もわたしも人ごみ苦手だから土日に出かけるときは大変です。 / みやこ ( 2003-11-27 11:42 )
ぺるしゃさん☆☆ぺるしゃさんの過去日記読んだら旦那様の会社の業種がうちと一緒でしたよ〜。お互い忙しい伴侶を持って大変ですね〜(笑) / みやこ ( 2003-11-27 11:40 )
レイさん☆☆うわぁ、旦那様はお休み少ないんですねぇ。。大変そうだぁ。一人の休日って寂しいよねぇ。うちは土日祝日はキチンとお休みなので、そこのところだけはありがたいですね〜。 / みやこ ( 2003-11-27 11:36 )
旦那さまお仕事いっつも大変そうですねぇ。。。そんな時におなべはとーってもいいですよね☆ / キルシュ ( 2003-11-26 15:11 )
家でのんびりも楽しいですよね〜。特に仕事が忙しいと混んでいるところに行くの嫌だもんね。 / えりりん ( 2003-11-26 11:36 )
ダンナさまお仕事大変そうですね、あんまり疲れていると体も心配ですよね。うちのダンナもいつも遅いけど月末で色々な〆もあってさらに遅いです。お互い長生きしてもらいたいですねん。 / ぺるしゃ ( 2003-11-25 20:32 )
ウチなんてお休み日曜日だけでしたょーしかも2週間ぶりのお休みでした(*´Д`) 夜更かししてDVDでも見ようかと思ってたのに〜(。・ε・。)ムー / れい ( 2003-11-25 18:46 )

2003-11-22 バースデイウィーク終了〜


今週は、まぁよく飲みました。


火曜日・・短大時代の友人たちがお祝いしてくれて、高円寺のとり鉄で飲み。
焼き鳥が食べたくて、阿佐ヶ谷のバードランドが銀座に引越ししちゃってから、どうしたものかと思ったけど。ま、チェーン店だけど美味しかったです。
     ご馳走様でした♪

水曜日・・実家パパがゴルフコンペで優勝して、副賞で貰ったグアムペア旅行券。もらえるものと思い込んでいたのに、実家両親でちゃっちゃと行っちゃいました。
うぅ〜。。

木曜日・・ホテル時代の友人たちが開いてくれたバースデー飲み。
かーなり大笑いなバカ話が続いて、腹痛起こしました☆

金曜日・・美人ちゃんがバースデーだから、恒例のボジョレー奢ってくれるって。
結局ボジョレー1本、白のフルボトル数本空けて撃沈。
お仕事で真夜中に合流した旦那様に呆れられてしまいました。だはッ。


今日は二日酔いでうだうだの朝を迎え・・・。旦那様のお財布が無くなっていることに気づいて大騒ぎ。警察行ったり、カード停めたり。ホント、どーなってるのよ?

夕方からグアム帰りの実家両親と合流して、打ちっぱなしでゴルフ練習。
ずーっとさぼっていたから、駄目駄目かと思いきや、案外飛んだのでやればできんじゃーんて調子に乗ってしまいました♪
来年こそコースデビューしよーかな。(飽きなければ)

今年のバースデープレゼントで貰ったものの中で、一番の傑作♪
ポップコーンマッシーンのガー子(みやこ命名)。
帽子部分にコーンの種入れて、スイッチオンで口からポップコーンが出てくるんだって。想像しただけで笑っちゃう!

先頭 表紙

キルシュさん☆☆ガー子、顔見ただけで間抜けで笑えるでしょ〜?キッチンの隅に置いてみたんだけど、すごい存在感で見るたびにフフって笑っちゃいます♪ / みやこ ( 2003-11-27 11:34 )
ぺるしゃさん☆☆ガー子に入れるコーンは、バターやお塩が着いてないものに限るんですってぇ。そんなコーン大型スーパー行かないと手に入らなそうですよね〜。 / みやこ ( 2003-11-27 11:33 )
れいさん☆☆そうなの、短大卒業後2年ちょいホテルで働いていたの〜。お財布はもーう、ホントショック!参っちゃいましたよぉ。 / みやこう ( 2003-11-27 11:31 )
バースディウィーク満喫されたみたいですね〜(^-^*)このがー子ちゃんすごい面白そう!是非後日感想も教えてくださいね〜^^ / キルシュ ( 2003-11-26 15:09 )
バースデイウィーク飲みで楽しそうな週ですね♪ガー子ちゃんの口からポップコーン出てくるところ見てみたいわ、面白そう^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-25 20:26 )
みやこさんホテルで働いてたんですか??? 旦那様のお財布ショックですね。。。カードとか入ってると危ないですよね。 ガー子可愛いです〜w口から出てくるなんて・・ヾ(≧∇≦)ノ / れい ( 2003-11-25 18:44 )

2003-11-17 今日がホントの・・


マイバースデー。

同い年のお友達は、「祝えない歳になってきた」って言っていたけれど、わたしはいくつになってもやっぱり誕生日は嬉しいなぁ☆

旦那母さまからお花のプレゼント頂いたの♪
なんか、母様から見たわたしのイメージは、ピンクなんだって。
昨年もピンクのアレンジ頂いたんだけど、今年もとっても可愛いピンクなアレンジだったよ☆ありがとうございます♪

お友達もいっぱいメールくれました♪
で、今週はバースデーウィークとゆうことで、お祝いしてくれるってゆうお誘いが目白押し♪うれしいな〜☆

どうせ、今夜も旦那様は午前様の帰宅だと思っていたら、「お誕生日だから」ってなんと!!9時半過ぎにはシャンパン抱えて帰ってきたの!!!ホントびっくり!うれし〜☆
お祝いに頂いた河豚刺しとシャンパンで豪華なお夕飯になったよ♪

・・・・でも、BGMにクリスマスジャズは間違えてると思うよ、旦那様。

先頭 表紙

キルシュさん☆☆ありがと〜☆久し振りのアニバーサリーイベントだったから、少しはしゃいじゃいました(笑) / みやこ ( 2003-11-25 14:10 )
えりりんさん☆☆どうもありがとでっす♪汐留は流行ってないから人が少なくていいですよね(笑)28歳も昨年同様泣いて笑って大騒ぎな歳で行きたいとおもいます(笑) / みやこ ( 2003-11-25 14:08 )
れいさん☆☆ありがと!!なんかなんか、すっごくうれしいメッセージです♪ホント、もっともっと幸せになりま〜す☆ / みやこ ( 2003-11-25 14:04 )
りへさん☆☆ありがとでっす♪そーう、いくつになってもうれしいですよね〜、お誕生日って!りへさんわたしの兄と同い年ですよ〜♪わたしは2コ下の歳でーす。え、わたしピンクいイメージですかぁ?なんだか嬉しいな♪ / みやこ ( 2003-11-25 14:02 )
ぺるしゃさん☆☆ありがとうございます☆バースデーウィーク、とっても楽しかったですよ♪そうそう、ホント寒い時期のお楽しみですよね、河豚☆ / みやこ ( 2003-11-25 13:59 )
かなり遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました〜☆ とっても素敵な日を過ごされたみたいで良かったですね〜(^-^*)お花も素敵です☆ / キルシュ ( 2003-11-23 11:00 )
お誕生日おめでとう♪汐留の食事も素敵だし、お花もすごく綺麗♪今年も良い年でありますように・・。 / えりりん ( 2003-11-18 21:18 )
お誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます♥ わぁ〜可愛いお花ですね♬ みやこさんの生活がもっともっと幸せになりますよ〜〜にっ(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-18 19:20 )
おめでとうございます!!素敵なお誕生日を迎えられたみたい出嬉しさが伝わって来ます。私も今年で三十路突入しちゃいましたが、いくつになっても誕生日は嬉しいよねっ♪ピンクがイメージだなんて私の想像上のみやこさんです!!ちなみに私はブルーorイエロー系みたいですっ。 / リヘ ( 2003-11-18 18:16 )
おめでとうございます!バースデーウィーク予定がたくさんで楽しそうですね^^フグの季節ですね♪ / ぺるしゃ ( 2003-11-18 16:28 )

2003-11-16 一日早く・・・


ホントは明日、17日がバースデーなのですが。
今日、バースデーディナーに連れて行って貰いました☆

何軒か候補を挙げておいたのですが、その中から旦那様が予約を取っておいてくれたお店は、汐留シティセンタービルの41階にある、Fish Bank TOKYOでした♪
夜景もとっても綺麗で、お料理もワインも美味し〜☆☆☆

お食事が終わってラウンジに席を移したら、なんと!
旦那様が手配しておいてくれたバースデイケーキと、スタッフの方からのバースデイソングが!
うれしいやら恥ずかしいやら☆

でもでも、とっても思い出になりました♪
どうもありがとね、旦那様☆

画像は金曜日に旦那悪友の一人、秀才ドクターMくんが持ってきてくれたタカノのスイーツ♪
メルアドから誕生日を予想して持ってきてくれたんだって☆
惚れちゃいそうだったよ(笑)

先頭 表紙

キルシュさん☆☆売上上位1位〜4位を買ってきてくれたそうなんです〜☆フルーツの美味しい時期になってきたから、スイーツもフルーツを使ったものに目が行っちゃいますよね〜♪ / みやこ ( 2003-11-25 13:57 )
れいさん☆☆とってもうれしかったですよ、ディナー♪タカノはここ数年食べてなかったんだけれど、久しぶりに食べたらとっても美味しかったです☆ / みやこ ( 2003-11-25 13:56 )
ぺるしゃさん☆☆夜景が綺麗だと、食事の美味しさも割増しますよね(笑)M君は末っ子長男姉二人育ちだそうで、ホントに優しいとってもいい方なんですよ〜☆ / みやこ ( 2003-11-25 13:52 )
誕生日にディナー最高ですね〜☆ ケーキすっごいおいしそう!!フルーツ盛りだくさんですごい食べたーい☆ / キルシュ ( 2003-11-23 11:01 )
ステキなディナー良かったですねーヾ(≧∇≦)ノ 旦那様も準備が良くてステキですね♬タカノのパフェ大好き〜♥ / れい ( 2003-11-18 19:18 )
バースデーディナーお料理も美味しく夜景もキレイで最高ですね♪ダンナさまの友人の方も嬉しい心遣いされる方ですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-18 16:21 )

2003-11-14 ホログラムでキラキラ〜☆


前回行って、今日でちょうど3週間たったので、ネイルサロンに行って来ました♪
ほんとジェルスカルプってすごいね!
3週間、毎日ガシガシ家事をしていたけど、びくともしなかったもの!
アートもジェルの中に入り込んでるから、全く損傷なしだったし!
ジェルスカルプ、癖になっちゃうなぁ☆

だから今回もジェルスカルプをお願いして、ついでにマツパーもしてもらう事に。
今回のネイルは、ちょっと大人チックに攻めてみました〜☆
前回がぶりぶりピンク系のアートだったので、とっても大人な爪って感じ。
写真だとちょっとピンクっぽく写っているけど、透明ジェルにベージュのフレンチラインをして、スマイルラインにキラキラホログラムをたっぷり入れてもらいました☆

ホント、いっつもお世話様、オコ♪

で、帰りに池袋のリブロに寄ってビーズの本を2冊ゲッツ♪
色あわせとか勉強しようっと☆

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆ネイリストのお友達が最近ジェルの技術を取得したから、やっとしてもらえるようになったの♪普通のスカルプよりもちが良くてホントいいですね〜☆ / みやこ ( 2003-11-18 14:14 )
リヘさん☆☆はじめまして〜♪わたしも結婚式は付け爪だったです〜。取れないかってハラハラしっぱなしだったよ(笑)わたしも手に自信ないんですよ!だから少しでも自信持てるようにお手入れ中☆ / みやこ ( 2003-11-18 14:12 )
えりりんさん☆☆一応主婦としては、家事の出来ないネイルはアリエナイから(笑)ジェルは大助かりですね〜☆ / みやこ ( 2003-11-18 14:08 )
れいさん☆☆そうなの、何にでも合う感じ。割とベーシックな色味が好きだから、ネイリストの友達にはもっと派手なの勧められるんだけど、地味目にお願いしてます〜。 / みやこ ( 2003-11-18 14:07 )
ネイルとても素敵ですね!私もフレンチが好き^^お米といでも家事しても丈夫でいいですね。 / ぺるしゃ ( 2003-11-17 15:55 )
初めまして!!キルシュちゃんの日記から飛んで来ました!!素敵なネイルが羨ましいです♥私は手は自信なくって。。。結婚式の時にフレンチネイルの付け爪をしたの。今では思い出の品でタンスの肥やしになってしまってるι / リヘ ( 2003-11-15 17:05 )
今回のネイルも素敵ですね。家事に強いなんて・・ジェルスカルプって本当すごいですね・・。 / えりりん ( 2003-11-15 00:53 )
今回の爪も可愛いですね〜ヾ(≧∇≦)ノしかも家事に強いスカルプって魅力ー♥ このネイルなら何でも合いそうですね♬ / れい ( 2003-11-14 19:31 )

2003-11-13 年賀状出来た♪


今年は結婚したこともあって、お式のときの写真を5枚使ってもらって、WEBでみつけた専門店にお年賀状を作ってもらいました。

その完成見本が出来上がってきたのだけれど、これがとっても素敵☆
イメージしていたより出来が良くて、いろんな方に送りたくなっちゃった(笑)

この先のお年賀状もずーっと同じところにお願いしたいなぁ。


むっか〜し、ホントに大昔。わたしの9歳のお誕生日にプレゼントしてもらったテディベアちゃん用のニットが出てきたの!
当時はママが専業主婦だったから、よく編物してくれてたなぁ〜。
なつかし〜!!

ベアの名前がプーちゃんだったから、Pね☆

先頭 表紙

えりりんさん☆☆このニット、わりと大きいから子供が生まれたら着せちゃうかも〜(笑)年賀状、刷り上ってくるのが楽しみです〜☆ / みやこ ( 2003-11-18 14:05 )
れいさん☆☆プーね、行方知れずなの(;;)たぶん実家か、物置代わりのマンションの天袋にあった気がするんだけど。。 / みやこ ( 2003-11-18 14:04 )
わぁ〜可愛いセーターね。またテデイに着せてあげてほしいなぁ♪年賀状も素敵なのが出来たみたいですね。 / えりりん ( 2003-11-15 00:50 )
写真見た瞬間、わんちゃんのお洋服かと思っちゃいました★ イニシャル入りなんて嬉しいですね(*´∇`*) そのプーちゃんはどこへ・・・?? / れい ( 2003-11-14 19:33 )

2003-11-12 あ〜よく寝たぁ

なんだか朝起きたときからすっごく眠くて。
お昼過ぎから御昼寝しちゃってました。

今日はネット通販でゲッツしたユニクロのカシミアニットが届きましたぁ。
タートルでお色はグレイ。Mサイズのタートルニット、ず〜っと品切れしてたから
最近こまめにチェックしていたら、日曜日の朝にグレイのMが2枚だけ入荷されていたの!
で、即効ゲッツ☆
Sでもいいかなーと思っていたんだけど、タートル苦手だから少しだけでもゆったり着たくて。

で、ちょっとだけ駆け足でお買い物へ。

ブラウンの乗馬ブーツが欲しかったのだけど、なかなか納得いくものがなくて。
結局Finのブラウンのペタンコロングブーツをゲッツ。
Finなんて、学生以来買ってないかも。うひゃー。いいのかな?若作りって言われちゃうかな?ドキドキ。

Finといえば中学生の時、ここのネイビーのスニーカーがお気に入りでよく履いてたなぁ。あと当時流行った黒のバレエシューズ。なつかし〜☆


で、その後ママと合流して念願のムートンちゃんをゲッツ♪
うれしすぎッ!

寒くなってきたから、半袖の上にムートン着てもOKそうだし、
お誕生日ディナーのお店も決まったしワクワクドキドキの週末になりそう〜♪

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆お買い物楽しいですよね〜♪でも結婚してから主人の手前、独身時代ほどお買い物出来なくなっちゃったのが寂しいです〜。 / みやこ ( 2003-11-14 18:11 )
キルシュさん☆☆早くムートン着たいんですけど、週末は小春日和だそうで。。うぅ。。でもでも、日が落ちたら寒いから着てもいいよねッ?!←必死(笑) / みやこ ( 2003-11-14 18:10 )
ミュールは確かに寒そうかも〜(^^;年末に向けてパーティー用の可愛いミュール沢山でてますよね〜♪ / みやこ ( 2003-11-14 18:09 )
ムートンおめでとう♪お買い物は楽しいですよね〜^^週末たのしみですね! / ぺるしゃ ( 2003-11-14 13:22 )
ムートンほんといいですね〜♪♪お誕生日ディナーもすごい羨ましいです〜^^ / キルシュ ( 2003-11-13 14:17 )
今日は大収穫ですねヾ(≧∇≦)ノ あたしはこの時期にミュールを買ってしまいました・・・だって可愛かったんだもん♥早くブーツ欲しいんですけど、気に入った形がなくて・・・( ´Д⊂)   / れい ( 2003-11-12 18:41 )
そうなんだ〜!知らなかったです22.5〜ってゆうのは☆じゃあわたしはギリだったんだぁ。うわ〜。ムートンはホントうれしいですぅ♪ / みやこ ( 2003-11-12 17:37 )
ムートンゲットできたんですね〜良かったですね♪Finって可愛いのありますよね。私の場合残念ながらサイズがなくて(Finは22.5cmからなの・・)はけないんです。 / えりりん ( 2003-11-12 17:28 )

2003-11-10 happy birthday!!mam!!!

寒くなってますね〜。
寒いの大ッ嫌い!!

先週末の土曜日は、実家の近所で酉の市が開かれていたので、旦那様と遊びに行って、幼馴染の家とか乱入してきた(笑)。

日曜日はあいにくのお天気だったけど、選挙に行って区から結婚記念で頂ける苗木を選びに行ったの。出足が遅かったらしくて、選べる苗木がかなり限定されていたんだけど、いろいろ相談して百日紅の苗木を頂きました☆
庭師さんに植えてもらおう〜♪っと。

でもよく考えたら、お祝い事ですべるっていいのかしら?(汗)

今日。庭師さんに植えて〜って苗木を渡したら、
「大きくなるのに15年ぐらい掛かりますよ」って言われたの。
15年かぁ。15年後、百日紅の木も、わたしたち夫婦もどうなってるか楽しみだなぁ〜♪

今日は実家ママのお誕生日です☆おめでとママ!
今日はゴルフに行くというので、昨夜旦那様とママお気に入りの素敵な炭火焼のお店でお祝いしたの。とってもよろこんでくれたよ♪
いつまでも元気で綺麗でパワフルなママでいてください☆

先頭 表紙

えりりんさん☆☆地元のおじさまたちは警備に借り出されて大変だったそうですよ〜。私達は時間ずらしたので見られなかったけど混んではいませんでしたよ〜、駅前。 / みやこ ( 2003-11-12 17:02 )
れいさん☆☆苗木配布って全国で行っているのかな??うれしいですよね〜♪実はもう何年も選挙権あったのに、今年から行き始めましたよ〜。すっごい簡単であれ?って感じだったけど。 / みやこ ( 2003-11-12 16:59 )
キルシュさん☆☆3年後だって想像つかないのに、15年後なんてホント。。どうなってるんでしょうね〜?!ワクワクドキドキ☆ / みやこ ( 2003-11-12 16:57 )
お母様おめでとうございます。土曜日私も酉の市行きましたよ。そして小泉総理が来るというので、ミーハーにも見に行きました。すごい人だったんだけど、よく見えました。小泉さんすごく若々しかった・・。 / えりりん ( 2003-11-12 13:53 )
ママ(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます♬ ウチも苗木ハガキきました〜!!今年から選挙できますってゆーハガキもきまして・・・ちょっと悲しかったです( ´Д⊂)   / れい ( 2003-11-12 07:01 )
お母様お誕生日おめでとうございます〜☆15年後の2人を想像するのって楽しいし素敵ですね^^ / キルシュ ( 2003-11-11 23:27 )

2003-11-04 麗しのムートン

三連休中日の一昨日は、旦那様の悪友たちといつもの家飲み。

「ホントにうち、居酒屋と化してるわ。。」
と言ったら、
「キャバクラ行くか、●●家(うちの事)行くかっていつも悩むんだよなー」
って、M君。
「じゃぁ、キャバ嬢かみやこかって選択かよ。みやこ勝ってんじゃーん、やったな!」
って旦那様。

・・・・・、微妙なんですけど。

連休最終日の昨日は、録画しておいたグラディエーターをまったり見てました。
ラッセルクロウかっちょよすぎッ!渋いわぁ。(この映画のみだけど)

ビデオ鑑賞用のスナック菓子を用意したいと言う旦那様に付いていったコンビニで、クラッシーを買ってきたら、なんと!
あの麗しのムートンちゃんが載っているじゃないですか!
やばい!すぐ売れちゃいそう!!

ってことで、今日、実家ママに電話してそれを話したら、お取り置きしておいてもらいなさいって♪
やったぁ☆
で、早速ショップに行ってお取り置きのお願いを♪
オーナーからも
「よかったねぇ、すっごい欲しがっていたもんねぇ」って言われちゃったよ。
で、これからもよろしくって事で、値引きしてくれる事になったのぉ☆

あ〜ん、早く着たいよぉ!
ママのお仕事が一段落着く来週までお預けなのです。。
くぅ〜ん。

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆最近のクラッシーは関西系な感じばりばりですよ〜。も少し抑えた感じがわたし的には好きなんですけどね〜。 / みやこ ( 2003-11-11 21:08 )
えりりんさん☆☆もともとみんなに集まってもらえるように設計したリビングだから、余計集まりやすいのかもしれないです〜。主人は夢が叶って大喜びですよ〜。わたしも楽しいけど(笑)。 / みやこ ( 2003-11-11 21:06 )
れいさん☆☆そうですね〜、クラッシーは気づくと毎月買ってますね〜。最近見たい雑誌があんまりなくて困ってます〜。歳に合ったものがなかなかなくて。。 / みやこ ( 2003-11-11 21:04 )
キルシュさん☆☆母にはホント感謝感謝です♪でも逆に父はものすごい厳しすぎて怖いんですよ〜。最近は口利いてくれないし(;;) / みやこ ( 2003-11-11 21:02 )
わお!ムートンよかったですね♪そういえばクラッシー最近買ってないなぁ。 / ぺるしゃ ( 2003-11-05 13:07 )
ムートン良かったですね・・もう少しの我慢ね♪みんなが集まってくる家って良いですよ。すごく居心地が良いのね〜。 / えりりん ( 2003-11-05 09:14 )
みやこさんは普段クラッシー見てるんですね♬分厚い雑誌ですよね??自分の欲しい洋服が雑誌に載ってると迷ってても『買おう!!欲しいー』って思いますよね〜(*´ェ`*) / れい ( 2003-11-05 06:44 )
ついにムートンゲッツですね〜!!いいな〜ほんといっつもお母様優しくって。。。だいぶ寒くなってきたし早く着たいですね〜^^ / キルシュ ( 2003-11-04 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)