himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-25 かにかにヨコアルキ
2005-07-22 昨日の日記〜
2005-07-21 お散歩行きたいけど、外は暑そうだ・・
2005-07-18 プール行きたい!海行きたい!!
2005-07-15 自作フレンチネイル失敗・・
2005-07-11 お昼寝が日課になってきた。
2005-07-08 胃がむかむかして、食事は小分けにしています。
2005-07-05 妊婦でもバーゲンは気になるのよぉ。
2005-07-04 また熱帯魚買った。
2005-06-29 雨の日本庭園て素敵〜☆


2005-07-25 かにかにヨコアルキ

晴れちゃったね〜。
でも台風が来てるんでしょ?むっし〜っとするし。

午後から雨って聞いていたから、午前中にお散歩がてら銀行やおつかいに行ってきたよ。
帽子をかぶって、ふらふら歩いて駅方面へ。

途中でどんどん暑くなってくるし、銀行はめちゃ込みだし、
お腹は張ってくるしで、気持ち悪くなっちゃったよ(−−;


昨日は同居している旦那おばあちゃまが、
「いつもいろいろして貰ってるから、お中元代わりにごちそうするわ」
と、かに道楽へご招待してくれたよ♥

こちらこそ、暇だからおしゃべり相手になってもらっているだけなのに、悪いなぁ・・
と思いつつ、メいっぱいカニづくしを堪能してしまった☆

タラバにズワイに毛蟹〜♪
お刺身はズワイが美味しかったよ♪タラバの唐揚げも絶品だった!
毛蟹は・・小さかった(笑)時期じゃないからしょうがないのかな?
天婦羅も焼き蟹も楽しんで、ホント食べすぎ!

妊娠9ヶ月って「赤ちゃんが大きくなり、胃が圧迫されるので食欲が落ちるでしょう」
ってどっかに書いてあったけど、その兆候がない・・(−−;
ここ最近、体重増えまくってるし、どうしましょう・・!


そうそう、地震こわかったね。
幸い愛するわが町は震度4程度だったけど、それでも正直怖かったよ。
みんな家に居たから良かったけど、平日のあの時間だったら・・なんて考えると
ちょっと怖いよね。

先頭 表紙

てじおさん☆☆そうなんですよね、25日で月曜日だったんですよね〜。今まで銀行行く日が違っていたから忘れてました〜(^^; / みやこ ( 2005-07-27 19:50 )
もぐさん☆☆あ、やっぱりもぐさんも食欲ありありでした??食べて数時間経つと胸焼けみたいな感じがするんだけど、でもちゃんとお腹空くし食べちゃうんですよね〜(^^;参ってます。 / みやこ ( 2005-07-27 19:49 )
azzurri さん☆☆大姑・姑・小姑とセットでいるのw だから、結構なドラマも見れるよw 地震はいつ起こるかわからないのが怖いしイヤですよねぇ。台風みたいに、何時ごろ予想があればいいのに。。 / みやこ ( 2005-07-27 19:47 )
みいさん☆☆義祖母、とっても可愛らしくて優しいんですよ(^^)かに、とっても美味しかった〜♪夫は「次は海老がいいな、おばーちゃん」と言って甘えてました(笑) / みやこ ( 2005-07-27 19:42 )
あやめさん☆☆大きな地震、絶対いやだ〜(;;)来ないで欲しいよね。震度4ぐらいで数を多くして、大きいのどっか〜んって来ないで・・って願ってるよ。 / みやこ ( 2005-07-27 19:41 )
お給料日だし、月曜日だし、銀行は混み混みでしょうねぇ^^;; / てじお ( 2005-07-26 21:18 )
カニいいですね〜。私も9ヶ月の時も全然食欲落ちなかったです・・。妊娠大百科には食欲落ちるって書いてあったのに・・。 / もぐ ( 2005-07-26 14:48 )
おばあちゃまとも一緒に暮らしていらっしゃるんですね! きっと赤ちゃんの誕生も楽しみなんでしょうね〜(^^) azzurriなんて孫孝行すらしえていなーい(-_-; お休みの日で、起きている時間の地震だったからまだよかったけれど、平日だったり、寝ている時間だったら怖いなぁ・・・とつくづく思いましたよ。 / azzurri ( 2005-07-25 23:30 )
カニ良かったですね〜^^うらやましい。やさしいおばあちゃまですね。 / みい ( 2005-07-25 16:12 )
台風近づいているようで。雨が降ったり晴れたりいや〜ね。地震もー。我が家はテレビでは3だったけど、すごい揺れたよ!近くは4だから同じくらいだと勝手に思っていますw今度は本番(大きいの)が来ちゃうのかな・・・(><) / あやめ ( 2005-07-25 14:21 )

2005-07-22 昨日の日記〜

お散歩はやめて、旦那様が食べたいって言ってたエビフライの下ごしらえをしたよ〜☆

エビフライを作るのはすご〜く久しぶり!
たぶん5〜6年ぶり。旦那様には作ってあげたことなかったなぁ。

短大の時、服部先生の専門学校のお料理教室に通わされていたのだけれど(サボってばっかだったw)
そこで習った事があったな〜なんて思い出したよ。

当時、好きだった人にお弁当作ってって言われて、
習ったばっかのエビフライを入れたら喜ばれたっけなぁ。恥ずかしいけど、なつかしい(*^^*)


3時から再放送してた「女系家族」の再放送を見ながら下ごしらえしていたんだけれど、
すごいドロドロしぃドラマだねぇ。

でも3姉妹の衣装が素敵〜☆
お着物も素敵だけど、お洋服になった時のアクセサリーとかすごい見入っちゃった〜♥

Q


昨日↑まで書いておいたんだ〜。
昨夜のエビフライは80点頂きました〜。
久しぶりに作ったからか、海老のせいか(ブラックタイガー使用)ちょっと硬かったの。
揚げすぎちゃったのかな?

旦那様は料理に関して、めちゃくちゃ厳しいので正直、何も作りたくありませ〜ん。
黙って食え!って毎回思ってしまうよ・・(^^;
昨日は前にボソッと「欲しいな〜・・」と言ったアムロちゃんの新しいアルバムをお土産に買ってきてくれたから、許すけどw

先頭 表紙

みいさん☆☆コツは下準備の段階で、海老を指圧するようにまっすぐに矯正?することと、尻尾のところを切って水を出す事って聞きましたよ〜。あとは気合と愛情!w / みやこ ( 2005-07-25 13:46 )
てじおさん☆☆それがですね〜、くやしいけど夫はものすごく料理上手なんですよ・・(−−;プロの方にも「お金取れる味」と言われてるぐらいなので、ぐうの音も出ないのです・・とほほ。 / みやこ ( 2005-07-25 13:44 )
もぐさん☆☆もうホントにイヤになるくらいうるさいんですよ、うちの夫(−−;前はそれでしょっちゅう大喧嘩してました。最近はわたしが諦めてハイハイ言ってるから喧嘩しなくなったけどw あ、わたしが料理上手になったから、文句が減ったのかも?な〜んちゃってw / みやこ ( 2005-07-25 13:42 )
あやめさん☆☆フライとかカツとかって、手間が掛かりそうだけどやってみると案外簡単ですよ〜。粉かけて卵つけてパン粉でOK!みたいな☆うち、冷凍モノ使うと絶対バレて怒られるのよね(^^; / みやこ ( 2005-07-25 13:41 )
シナモンさん☆☆うちはたまに一口カツとかするよ〜。でもたしかにトンカツ・キャベツはお店で食べたほうが断然美味しいよね!!家じゃ、あんなにほっそ〜く千切りできないもん(^^; / みやこ ( 2005-07-25 13:39 )
azzurri さん☆☆わたしも一人暮らしのときは揚げ物なんてしなかったですよ〜。てゆうか炊事をしなかったかもw 大地真央さんはなんかもっとクールな感じのお洋服が似合いそうですよね〜(^^; / みやこ ( 2005-07-25 13:37 )
ムーチョ母さん☆☆ね〜、ホントにラブラブだったらうれしいんだけど・・w ご主人様はエビフライ苦手??ちゅんくんは〜??お子様ってフライ・ハンバーグ・カレー好きですよね〜(^^)あ、うちの夫の好物ばかりだわ・・w / みやこ ( 2005-07-25 13:36 )
エビフライをうまく作るコツってなんでしょうか?やはりまずは、いい海老からなのかしら? / みい ( 2005-07-24 16:12 )
ダンナさまはお料理上手なんですか?^^ こんど作ってもらったときに、お返しにお厳しく採点しちゃってあげてください(笑) / てじお ( 2005-07-24 13:13 )
旦那様、お料理に厳しいのですね。私は夫に文句は言わせません・・なーんて。エビフライ、久々に食べたくなってしまいました〜。揚げ物はついつい面倒くさがってしまって。 / もぐ ( 2005-07-24 07:20 )
海老大好き!エビラーです(笑)とんかつ屋に行くと、ひれかつにするかエビフライにするかよく迷うのです。家では専ら冷凍のエビフライを揚げるだけだなー。いちから作るなんて大昔のみwみやこさんえらいなあー(^^) / あやめ ( 2005-07-22 21:36 )
揚げ物って難しいよね。油がはねるなか料理したってだけでも褒めてほしいものです・・とんかつなんかはぜーったいに外食のみー。そのほうがおいしいんだもん。きゃべつも^^ / シナモン ( 2005-07-22 17:40 )
揚げ物って一人だと殆どしないです。。。特にエビフライは下ごしらえが面倒で(笑)。衣装にお金をかけているドラマって、内容よりもそっちを楽しみにしちゃったりしますよね。大地さんの衣装、確かにちょっと雰囲気が違う・・・と思いましたよ(^^; / azzurri ( 2005-07-22 14:11 )
いつも優しい旦那様だわ〜〜〜。みやこさんにラブラブなのね^^☆ エビフライ、うちの旦那様はあまり好きじゃないみたい。おかしいでしょ?(笑) だから家で作ったことはないんだぁ。 / ムーチョ母 ( 2005-07-22 13:50 )

2005-07-21 お散歩行きたいけど、外は暑そうだ・・

昨日は過ごしやすかったね〜。

ここ数日、授業が休講になっている旦那様。
最近めっきり帰りの時間が早くて、嬉しい&心強いかぎり♪
妊娠後期に入ってから体力落ちまくりだから、居てくれるだけでなんとなく安心なんだよね。

社会人と学生の二足わらじぃな旦那様。
にも関わらず、仕事のほうは休日出勤があり、週末から始まる前期のテスト勉強が間に合っていない様子。
ぐわんばって単位を取って、予定通り卒業してくれないと困っちゃうのよ〜ん。

これから最低でも20年は、常に家に学生のいる予定の我が家。
旦那様がこれから6年。それが終われば娘ちゃんの義務教育が始まるし。。
20年もPTAな自分を考えるとちょっと憂鬱・・

なんて事を思いながらテレビを見ていたら、TBSの安住アナが、バラエティ番組でぼそっと
高円寺なかよしの餃子が食べたい・・」と言っていた。

聞いたことなかったけど、美味しいのかな?と思って早速ネットで検索かけたら出てきた、出てきた。
正確には、南阿佐ヶ谷だったけど、結構評判いいみたい。
とゆうことで、お夕飯はここの餃子に決定〜☆

6時半ぐらいに行ったら、運よくカウンターに座れたけど、テーブル席はすでに満席。
安くて美味しいって評判の鉄鍋餃子を頼んでみたよ。
評判どおり、すっごく美味しかった〜!!小さめでパリパリに焼いてあるの♪
ゆず胡椒で食べるといくらでも食べれちゃう感じだったよ!

青梅街道沿いだからすぐに見つかるよ!お近くの方は行ってみて〜☆

先頭 表紙

みいさん☆☆試してみてみて〜!!なんか意味も無く使ってみたくなるから・・(笑) / みやこ ( 2005-07-25 13:34 )
リヘちゃん☆☆ぽちっとな・・とかハートとか使ってみると面白いよね! / みやこ ( 2005-07-25 13:33 )
ありがとうございます〜ためしてみますね^^ / みい ( 2005-07-24 16:12 )
みやこちゃん!ありがとう!!早速研究させていただきますっっ♥ / リヘ ( 2005-07-22 18:47 )
あやめさん☆☆そうなの、4月からわらじぃになっちゃったのよ。本人好きでやってるんだからがんばるしかないよねw//餃子・トンカツ・パスタは急に食べたくなる時が多いかも!! / みやこ ( 2005-07-22 12:34 )
みいさん☆☆説明したいんだけど、、htmlを書くと♥表示になってしまうのです(^^;ヤフでね、ハートの表示って検索かけるとすぐ出てくるよ〜!! / みやこ ( 2005-07-22 12:32 )
azzurri さん☆☆見ました〜?あの番組。大地真央さんの服装があんまり似合ってなかったような気がしたのは気のせい??w//あう〜!!ビール飲みたい!!! / みやこ ( 2005-07-22 12:29 )
リヘちゃん☆☆ぽちっとなはここに載ってるよ〜ん♪ニコちゃんマークとかも検索かけたらやり方出てきたよ!今度使ってみる〜♪ / みやこ ( 2005-07-22 12:27 )
ご主人わらじぃなの〜?がんばれー!餃子ってとんかつ同様むしょうに食したくなりませんかあ? / あやめ ( 2005-07-22 10:35 )
うぅぅ〜ゆず胡椒で食べる餃子、めちゃめちゃおいしそうだ!! ところで、↓のハートはどうなってるの???かわいいです! / みい ( 2005-07-21 22:40 )
その番組、私も観ましたよぉ〜!トンカツも美味しそうで〜♪でも、暑い日は餃子にビール(笑)! / azzurri@ビール中 ( 2005-07-21 17:20 )
リヘもぽちっとなのやり方知りたいのぉ〜〜〜(T-T)あっ!ニコちゃんマークとかもあるんだけどー肝心な出し方を忘れました。。。 今夜辺り餃子食べたいと思ってました!!なかよし餃子きになるぅ〜♪ 今日も暑い!! / リヘ ( 2005-07-21 14:37 )
ぽちっとなのやり方がようやくわかったよ〜ん♥←ハートの表示の仕方もわかった♥ / みやこ ( 2005-07-21 12:19 )

2005-07-18 プール行きたい!海行きたい!!


・・・溶けてますぅ。。


結局金曜の夜は、案の定な熱帯魚屋を2軒ハシゴしました。

途中でお腹が空いて、
「トンカツ食べたい〜!!」と騒いだのにも関わらず、新たなお魚さんをゲットした旦那様は家路を急ぎ。

ちくしょ〜!!と思ったので、「お夕飯の準備してないもんね〜」とボソッとつぶやき、
駅向こうの美味しいトンカツ屋さんの電話番号を調べ、勝手に持ち帰りの注文をし、
「20分で出来るって言うから、取って来て。」
と冷ややかに言ってみた。

そしたら大人しく自転車で取りに行ってくれたよ。
ま、当たり前じゃ。

土曜日は旦那様が一日お休みだったので、朝からお墓参りに行ってお買い物。
来月結婚するお友達のお祝いを買いに。
本人に希望を聞いていたので、パパッとゲットして、おうちでお昼寝☆
二人して3時間も眠ってしまった(^^;

世間様は3連休だけれど、旦那様は昨日・今日はお仕事なので、いつも通りの我が家。
ひーまーじゃー。

そうそう、やっとベビルーム完成♪
にやにやしながら部屋に引き篭もってますw

先頭 表紙

もぐさん☆☆もぐさんのベビちゃんは男の子ですか〜!楽しみですね!!うちは生まれるまでは夢見ておこうと思って・・w生まれたらパニくっちゃって、どうしようもなくなりそうな感じです、わたしの性格から言って・・(^^; / みやこ ( 2005-07-21 12:32 )
あやめさん☆☆新しいおうちだとヒキコモリたくなるよね〜(^^)しかもあやめさんのおうちみたく素敵なおうちだと、なおさらなのでは・・?トンカツってたっま〜にだけど、無性に食べたくなりません?わたしだけかな?(^^; / みやこ ( 2005-07-21 12:29 )
シナモンさん☆☆子供部屋・・クーラーがまだ付いてないから一日篭ったら死にそうになっちゃった〜(^^;早く産まれてきて欲しいような、もうちょこっと待ってて欲しいような・・wでも妊婦生活はちょっと飽きてきちゃった・・(^^; / みやこ ( 2005-07-21 12:27 )
azzurri さん☆☆うちの長女になりますか??w//夫はなにかひとつの事に夢中になるともう駄目なのよ(−−;誰に何を言われても本当にもう駄目って感じ。子供産まれたら目線も変わると思うから、しばらくほっとくことにしました〜。。って言いながら内心ムカムカなんだけどね(^^; / みやこ ( 2005-07-21 12:25 )
ムーチョ母さん☆☆うふふ♪とっても待ち遠しいです〜(^^)でもね、あとちょっとでママになるんだ!って思うと、もうちょこっとお腹の中にいて〜って思ったり・・複雑です(^^;15分出産!!すごい〜!!短時間安産、いいですよね〜。わたしはどうなることやら。。予定日は8月31日なの。パパ似のマイペースちゃんなら9月に入ってからでてくるかも・・?(笑) / みやこ ( 2005-07-21 12:23 )
リヘちゃん☆☆憧れのベビルームを限りなく再現してみたよ〜ん♥リヘちゃんも休日出勤でしたかぁ。お疲れ様です!休日だと、お仕事しててもなんとなくやる気でないもんだよね〜(^^; / みやこ ( 2005-07-21 12:20 )
何てかわいいお部屋・・!みやこさんのベビーは幸せ者ですね。うちのベビーは男の子だし、どうせ分からないし・・てな感じでいいようにされています。悪いママ・・。 / もぐ ( 2005-07-21 06:45 )
きゃ〜ん、超ラブリーなお部屋!!!かわいすぎます。引きこもるのわかるなあ♪私も今はヒッキーなので、「いいうちだなあ♪」と自己満足にひたっています(笑)とんかつねー私も夕べ食べたくてとんかつやさん行っちゃった♪ / あやめ ( 2005-07-21 03:50 )
すっごくかわいい〜〜!!!!こんなお部屋で眠りたいわ!わたち♪このお部屋だったら1日篭ってもぜんぜんオッケ〜♪あとはベビーちゃんの誕生を待つばかりだねっ!! / シナモン ( 2005-07-19 09:15 )
超カワイイ〜〜〜〜♪♪♪みやこさまの家のコになりたい(笑)。でも、だんなさま熱帯魚に夢中なんてひどいわ〜!夢中になっちゃうと、周りが見えなくなっちゃう!? しかし、ホントに今日は海orプール気分なぐらい暑かったですよねぇ、、、 / azzurri ( 2005-07-18 20:42 )
うわ〜☆ すっごいカワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪さすがみやこママ!待ち遠しいですね^^ (8月初めが予定日だった友人は先週出産してしまいました^^; 病院に着いて15分という超スピード出産でしたよ。みやこさんは予定日はいつなのかしら?頑張ってくださいね!) / ムーチョ母 ( 2005-07-18 13:32 )
かわいいぃ〜♥本当幸せなベビちゃんよっ♪こんなお部屋でお腹のベビちゃんと引き篭もっててもよし? リヘもお仕事中でっす!!ってひまじん覗いてんじゃん!!って?テヘッ 世間がお休みだと電話も少ないしダレルのよぉ〜 / リヘ ( 2005-07-18 11:07 )
うふふ♪思いっきりわたし好みなベビルームにしちゃいました♪でも夫に似てシンプル好きなお転婆娘だったら嫌がられるかも・・?(^^; / みやこ ( 2005-07-18 10:39 )
なんてかわいいお部屋なのぉぉぉ!!!生まれてくるベイビーは幸せね^^お腹の中で楽しみにしてるでしょうね! / みい ( 2005-07-18 10:11 )

2005-07-15 自作フレンチネイル失敗・・

ぅあっつい!!!!!ですね〜。
溶けちゃいそう〜・・・。

今日は検診日でした。
病院まで、歩いて10分掛からないぐらいなのですが、
あまりの暑さに、旦那母様に車で送ってもらっちゃった☆
羊水が沸騰しちゃいそうなんだもん。

産婦人科の待合室で、小・中学の同級生にばったり!
彼女も女の子ちゃんを妊娠中で、あと2週で予定日だって〜!
偶然、担当の先生も一緒だし、久しぶりだったからおしゃべり盛り上がっちゃった♪

先生からはいつもの通り、順調〜とのお言葉。
その同級生とも帰り道で話してたんだけど、
先生いい人なんだけど、やっつけ仕事っぽい感じするのよね〜。
大きな病院で外来も多いし、仕方ないんだろうけどね。
ま、家から近いからいっか!

そうそう、学生時代のボーイフレンズのTのとこも、先週女の子ちゃんが生まれたそうな☆
昨日、8ヶ月ぶりに電話掛けて来て、そう言ってた。おめでと〜☆☆

「2005夏生まれ娘ちゃんチーム」が作れそうな感じw

今日は旦那様の帰りがめっちゃ早い予定だから、
帰ってきたらまたいつもの熱帯魚屋さんに連行される模様(−−)
付き合ってあげる代わりに、お夕飯ご馳走させようかな〜☆

先頭 表紙

みいさん☆☆ホントにめちゃくちゃ暑いし大変です(^^;臨月の妊婦さんて、お腹の中に何十ワットだかの電球が入ってるようなモノなんだって〜。それに加えてこの暑さ。もう何事もやる気ないです・・(^^; / みやこ ( 2005-07-18 10:37 )
もぐさん☆☆もぐさんの周りは息子ちゃんチームですか?!もぐさんのお腹のベビちゃんも息子ちゃん??男の子と女の子ってどんな風に違って成長するのかなぁ?興味津々!! / みやこ ( 2005-07-18 10:36 )
シナモンさん☆☆感じたことなかったけど、やっぱり心強いね〜。わたしだけじゃないんだぁ!みたいな・・☆夫はあてにならなそうだし、友達頼りになっちゃいそうだよ(^^; / みやこ ( 2005-07-18 10:33 )
てじおさん☆☆とーけーてーまーすー・・w 夫の熱帯魚熱は子供が生まれるまでは冷めそうもありません。先日までの車熱に比べると経済的なんですけどね・・(^^;困ったもんです。 / みやこ ( 2005-07-18 10:31 )
azzurri さん☆☆赤子は暑さにびっくりしてるのか、ここ数日普段にも増して暴れ気味(^^;同じような年頃の赤ちゃんたちがゴロゴロ遊んでるのを想像すると、今からにやけちゃいます(笑) / みやこ ( 2005-07-18 10:30 )
溶けそうな日々が続いてますね(大汗)お腹が大きいと、余計に大変ですよね。体調壊さないように気を付けてくださいね! / みい ( 2005-07-18 03:36 )
友達で同時期にベビーが生まれると、生まれてからも一緒に遊べて楽しいですよね。私の周りは何故か男の子の予定が多く(5対2くらいの割合)「2005生まれ息子ちゃんチーム」って感じです。 / もぐ ( 2005-07-17 13:04 )
おんなじ時期に出産のお友達がいると心強いねっ♪これからは子供もまじえて遊べるし、絶対に楽しいよー!! / シナモン ( 2005-07-17 00:19 )
大丈夫ですか?溶けてませんか(笑) 順調とのことでなによりです。 旦那様はまだ熱帯魚にご執心なのですか ^^; / てじお ( 2005-07-16 00:21 )
ホント!今日は暑かったですよねぇ・・・お腹のベビちゃんもきっとびっくりしちゃうほど!お友達が同時期に出産だと、産後にベビちゃん交えて遊ぶのも楽しそう〜(^^)子供たち同士も仲良くなってくれるといいですね♪ / azzurri ( 2005-07-15 17:53 )

2005-07-11 お昼寝が日課になってきた。

ふらふら〜。
昨日、遊びすぎて疲れまくりのみやこです、こんにちわ。
しかもこの暑さで気持ち悪いし・・ぐすん(;;)

お楽しみの週末・土曜日は、旦那母様が伊勢丹でとってもいい牛肉を買ってきてくれたので、
御裾分けに実家に持っていって、実家両親と旦那様と4人で自宅鉄板焼きランチパーティー。

実家パパは旦那様の事が大好きなのでwたまに一緒に行くととっても嬉しそう☆
お肉も美味しかったし、両親の楽し・喜んでいる顔を見るとこちらも幸せな気持ちに♪

日曜日の昨日は、旦那様が髪を切りに行っている間にお化粧して身支度。
青山までショッピングおデートへ♪
旦那様のビジネス用シャツがそろそろ買い替え時なので、セールのこの時期を狙ってまとめ買い☆
鋏のマークが可愛いお気に入りのブランドで、細身のシルエットのものを3枚ゲット。
よかったね♪

表参道から一本入ったカフェで、ランチにロコモコを。
かーなりボリュームあったけど、美味しかった♪
デザートと飲み物まで付いて1260円!安い!!

ヴィトンでマルチのお財布を旦那様に教えてアピールw
そうそう、早見優さんを見かけたの。
恋じゃな〜い!って歌っていた頃、好きだったのよね。幼稚園か小学校低学年の時だったと思う。
スッピンでサングラスの普通のコばちゃま(おばちゃんではないな)で軽くショックだった〜。
初恋の人に何年かぶりに会ったら、あれ?って感覚に似てるかも。

表参道を一往復して、場所変え。セール真っ只中のイケセイへ。

久しぶりにカルティエを覗いたら、珍しく担当さんが居て(←出張の多い方なのfです)、しばしおしゃべり。
しばらく会わない間にお腹大きくなってるからすっごいビックリしてたw
女の子なのって言ったら、
「じゃあ、将来は娘に・・って言ってジュエリー買って貰わないと!」だって。
お隣で旦那様は苦笑してたw

一回りして、トゥモローランドでセールになってないふわふわの秋色ブラウス買ってもらった♪ラッキ〜♪
セールじゃなく隅っこに綺麗に置かれているお洋服に目が行っちゃうのは何故だろうね?

その後、いつもの熱帯魚屋さんへ顔を出して(−−)お夕飯作るのめんどくさいから
地元の居酒屋さんへ。鳥雑炊が絶品なの♪
地元悪友会も合流してしまい、結局2時まで遊んでしまった。。
もう9ヶ月の妊婦なんだからいい加減にしましょう!ホントに・・(−−;

先頭 表紙

みいさん☆☆みんな、「生まれるまでに遊んでおきな〜」って言うんですよねー。出産しちゃうと本当にすごく大変みたいだし・・。あとちょっとの猶予期間で遊び倒しておきますw / みやこ ( 2005-07-15 16:24 )
azzurri さん☆☆夜遊び大好きなわたしがもう8ヶ月も我慢してるんだから、たまにはいいよね?ね?!w//そーう!!ロコモコ、ロイホの向かいのお店だった!!よくわかりましたね〜!あそこ、ホントに美味しかった〜♪今度ご一緒しますぅ?w / みやこ ( 2005-07-15 16:23 )
あやめさん☆☆実家は家族・親戚かなり仲がいいから楽しいよ〜♪うん、今のうちにガシガシ遊びます!w / みやこ ( 2005-07-15 16:21 )
ムーチョ母さん☆☆夜中2時まではさすがにやり過ぎたと反省してます(^^;わたしも一日ちゅんくんのママになってみたいかも〜(^^)・・でも、うちの夫はそんなに優しくないですよw / みやこ ( 2005-07-15 16:20 )
とっても充実した一日でしたね!とっても楽しそう^^出産しちゃうとしばらくは遊べなくなりますものね。 / みい ( 2005-07-12 23:36 )
出産したら暫くは、こんな夜遊びもできないからたまには〜(笑)♪オモサンのロコモコってロイホの近くのお店かなぁ?あそこ、安くて美味しいですよね〜! / azzurri ( 2005-07-12 18:12 )
読んでるほうも楽しく過ごした気分になったよー♪(笑)家族が仲がいいのは何よりだよねー。出産したら遊べなくなりそうなので今のうち楽しんでね(笑) / あやめ ( 2005-07-11 20:23 )
いつも思うのですが、一日みやこさんになってみた〜い^^☆ とっても楽しそうだし、ショッピングや外食がいいな〜って思います!旦那様は優しそうだし^^ しかし、夜中の2時まで?スゴイわ〜^^; / ムーチョ母 ( 2005-07-11 19:52 )

2005-07-08 胃がむかむかして、食事は小分けにしています。

んふふふふ♪

今日は旦那様に内緒で、実家ママとショッピング☆
実家パパと車で迎えに来てくれました♪

で、三越前で下ろしてもらい・・←みやこの戦略
ヴィトンの新作・ペルルのリード、ゲット〜☆☆☆

5月の終わりに三越に行った時はペルルはまだ出ていなくって、
アンディゴとルージュのリードはあったけど、ペルルは入荷するか判らないと言われたの。
でも、雑誌でペルルも発売されると知って、速攻チェックしていたのです♪
今日は、あればいいな〜・・ぐらいの気持ちで行ったら、入荷していてラッキ〜♪
直営店で再入荷があったのは珍しいんだって〜。うしし☆

マルチカラーのお財布も、虎視眈々と狙っているのだけれど、
これは30のバースデーに旦那様にオネダリしてみようかな〜♪

今日買ってもらったバックは旦那様に見つからないように、
クローゼットの奥底に隠しましたですw

じーつーはー。
今朝なんだかイライラしちゃってね〜。
旦那様は、ちょこっと険悪な感じのまま出掛けて行ったの。

子供が目の前に現れるまで父親の実感がない男の人って居るらしいけど、
旦那様はまさにそれみたい。
「パパになる実感ある?」って聞いたら「ん〜、わかんない」だって。

こっちは身体の変化はすごいし、体調も変わりまくり、毎日お腹に赤ちゃん居ることを実感していられるけど・・
しょうがないかなぁ。。と思いつつ、バーカバーカと思っちゃう。ふぅ。

そんな「負」な事を考えているとパワー半減なので、
嬉しい楽しいことだけを考えて生きていきたいな〜。がんばろ!

先頭 表紙

リヘさん☆☆ワンコのリードもいろいろなブランドから出てるよね〜。結構なお値段するからびっくりしちゃう!白パールのバック、かわいいよん♪ / みやこ ( 2005-07-11 17:44 )
azzurri さん☆☆沖縄のヴィトンてDFSに入ってるくせに(笑)免税じゃないんですよね〜。あれはびっくり&苦笑モノでした。 / みやこ ( 2005-07-11 17:43 )
てじおさん☆☆てじおパパは立会いされたんですか??うちは私の希望で、立会いしないようにと思ってるんです。。自分でも未知の世界なので、怖くって・・(^^; / みやこ ( 2005-07-11 17:42 )
みいさん☆☆いつもそう思ってはいるんですけどねぇ、やっぱりムカつくときもあるのですよ(^^;生まれてからの事とか考えると夫の態度に不安が残ってしまうし・・(汗) / みやこ ( 2005-07-11 17:40 )
ムーチョ母さん☆☆ケンカした時とかムカムカした時って、やっぱお買い物で発散するのが女の醍醐味ですよね!w その後、何かお買い物されましたか?? / みやこ ( 2005-07-11 17:39 )
ヴィトンに疎いリヘ。ワンちゃんのリードかと思ってました!パール入りの白いバックだったのねっ。がはっ! / リヘ ( 2005-07-10 01:09 )
ペルルのリード、沖縄でチェックしましたぁ!カワイイですよねぇ(^^)うらやましい! / azzurri ( 2005-07-09 23:26 )
立会い出産とかはされないんですか? 実感もてますよ、あれは / てじお ( 2005-07-09 21:22 )
子供が生まれてくるまで、親の実感を持てないなんてかわいそうにぃ〜と思いましょ… それにしても、お買い物ラッキーでしたね☆ / みい ( 2005-07-09 16:30 )
うわ〜、作戦成功ですね☆いいないいな〜〜〜。 実はうちも今さっき大ゲンカ!もうムカムカですよ。明日は何か買っちゃおうかしら?(笑)ホホホ / ムーチョ母 ( 2005-07-08 21:30 )

2005-07-05 妊婦でもバーゲンは気になるのよぉ。

今日はガールフレンドとランチ&ショッピング。
雨が降らなくてよかった☆

池袋で待ち合わせて、パルコに出来た沖縄料理のお店へ。
タコライス定食、美味でした♪

その後はパルコ&西武のバーゲンへ☆
着てみたいお洋服が盛りだくさん!
・・なのに、腹ボテちゃんの今現在、着られず・・(;;)
秋になったらメいっぱいおしゃれしてやるぅ〜!!!!!
何も買わないのも悔しいなぁと思っていたら、ユナイテッドアローズで今も着られそうなワンピース発見!
出産後も着られるシンプルなデザインだし、ゲットしちゃった♪
うひひ☆うれしいな!

いっぱい歩いて、お茶して帰ってきたら、もう7時。
疲れちゃって、お夕飯を作る気が起きないので、旦那様にメールしてラーメン食べに行くことにしました。
家事、サボれてラッキ〜♪

先頭 表紙

もぐさん☆☆はじめまして♪書き込みありがとです!もぐさんちょうど1ヶ月先輩なんですね!わたしもやっと9ヶ月になったとこです〜☆そうそう、秋になったら・・産まれたら・・と着たいお洋服はわんさかありますけど、体型が(^^;お互いすぐに戻るといいですね〜!! / みやこ ( 2005-07-08 17:17 )
みいさん☆☆う〜ん、来年の今頃、体型が妊娠前に戻ってるといいんですけどね〜(^^;産後の秋冬で、美味しいもの食べちゃって戻ってない予感・・(汗) / みやこ ( 2005-07-08 17:15 )
あやめさん☆☆ラーメン美味しかったよ〜。この日は夜、雨が降ったせいか、いつも並ぶラーメン屋さんが並ばずに入れたし(^^) / みやこ ( 2005-07-08 17:14 )
azzurriさん☆☆そう、もうあとちょっとの辛抱なんですけど。。でもたった今、白のふわふわしたスカート着た〜い!!腹ボテで着ちゃうとぼよ〜んてなっちゃうし・・w//マタニティ、4月ぐらいにデパと通販でかなり買い込みました〜。夫には「妊婦生活楽しんでる感じの服だね」って言われたの。妊娠前と趣向が少し違ったからかな? / みやこ ( 2005-07-08 17:12 )
はじめまして。妊婦でもバーゲンは気になるのよ・・というタイトルに共感してしまいました。私も妊婦(一昨日から臨月)なんです。秋になったら新しいお洋服買いたいです。体型戻して・・。 / もぐ ( 2005-07-07 06:53 )
もうすぐですね!来年の今ごろは、夏物でめいいっぱいおしゃれしてるでしょうね! / みい ( 2005-07-07 01:43 )
バーゲン!掘り出し物をげっとできたようですね★そんな日はラーメンもいつもより美味しかったのでは?(^^) / あやめ ( 2005-07-06 21:04 )
夏のお洋服って高くないし(笑)、モリモリ買ってしまいがちですよね〜(←私だけ(笑)?)。あともうちょっとの我慢ですよぉ!そういえば、マタニティ・ウェアとかはどうされたんですか? / azzurri ( 2005-07-05 23:19 )

2005-07-04 また熱帯魚買った。


先週末、検診に行って果物禁止令を出されてしまったみやこです・・。

むくみが気になるので、果物禁止と塩分注意と言われてしまった・・。
体重がそんなに増えてなかったから、安心していたのにな。とほほ。

土曜日はお昼近くになって、すっかりお寝坊さんの旦那様を起こして、フラフラっと駅前の商店街までお散歩。

中華屋さんで冷やし中華をランチに食べて、100円ショップやドラッグストアでお買い物。
新生児用のおむつを買ったよ〜。
どれがいいのか判らなくてパンパースにしてみた。

おうちに帰ってからは、子供部屋作り!
旦那様にあれこれ指示を出して、みやこ監修の女の子部屋が出来上がり♪
ベビーベッドは、産まれたら私たちの寝室に持っていくけれど、
今のところは雰囲気を出すために、子供部屋に置いてありますw
あとはオーダーしたカーテンが届けばばっちりです☆
早く届かないかにゃ〜♪


日曜日は、すっかり忘れていたヨドバシカメラのポイントが今月末で失効になるというので、お買い物に。
7500円という中途半端な金額で欲しいものもなく、CDを3枚ゲットしてきました。
その後、牛タン屋なのに牛タンがめちゃ高になっている新宿ねぎしで、豚焼きランチをして、青山へ。
某ジュエリーショップのベビーリングを物色☆
ここのブランドはお手ごろ価格で、デザインがちょっとクラシカルで繊細な感じで大好きなのです♪
いろいろ見たけど、やっぱりベビーリングも、ここのが一番好みだわ♪
お揃いのママリングもあるし、旦那様に「無事に産んだらこれ買って」アピールをして帰ってきました。
むふふ。買ってくれるかな?

夜は旦那母様を誘って、3人で近所へ食事に。軍鶏料理が絶品のお店へ。
軍鶏のお鍋や、ゆず胡椒焼きをたっぷり頂きました〜♪

予定日まであと数回の週末。
いっぱいデートしておきたいな〜☆

写真は、切れるとお取り寄せする京都・香彩堂さんのお香♪
ぢつは、これが旦那様からの初めてのプレゼントだったの〜。
お客さんからいきなりお土産渡されて、花屋びっくりw
この香りが縁で結婚したのかも?w
思い入れの強い香りです♪

先頭 表紙

つ〜ら〜いですぅ〜・・いや、ホントに。昨日は冷蔵庫に残っていたマンゴーを「最後!」とか言って食べちゃいましたけど(^^; / みやこ ( 2005-07-05 20:48 )
果物食べられないって辛くないですか?元気なベビを産むためには仕方ないけれど、これからますます暑くなっちゃうし、、、 / azzurri ( 2005-07-05 10:33 )

2005-06-29 雨の日本庭園て素敵〜☆

やっと雨が降りましたね〜。
梅雨はイヤだけど、なんとなくホッとしたり・・w


「チャペル改装のため、記念写真をお取りします」
と、先日フォーシーズンズからお手紙が来ました。
結婚式をした思い出のチャペルが無くなっちゃうんだって。
妊婦姿の記念にもなるね〜って事で、早速申し込んで、昨日行ってきました。

簡単な礼拝の後、チャペルの祭壇の前で写真を取ってもらって終了〜。
結婚式を執り行ってくださった牧師様もいらっしゃって、懐かしかったな〜。

その後、ロビー階に下りたらラウンジに実家ママ発見w
ママはゴルフ友達とお食事に来たそうな。すごい偶然でびっくり〜☆
ママも含め、お友達の方々はとっても迫力のあるおば様方なので、挨拶だけしてそそくさと退散しw
わたしたちはみゆきで食事して、帰ってきました。
鉄板焼きのカウンターにしたのだけど、お寿司も天婦羅も盛り沢山食べられて幸せだった〜♪

お隣の席に3人年子のお子様連れのファミリーがいらっしゃったのだけど、
お子様たちがとっても可愛くって、ご夫婦もとっても気さくな感じの方で、
一緒にお話して盛り上がっちゃった♪
今年小学校入学の一番上の娘さんは、パパの強い希望で今から女子校に入れたそうなw
うちの旦那様はそれを聞いて、「うちもそうする!」と・・(−−;
生まれてもないのに「20年後が不安だ」とか「嫁には行かせない」とか言って
お隣パパと堅い握手を交わしていたよw
どこのパパも同じなのね〜(^^;

先頭 表紙

あやめさん☆☆ね、寂しいよね〜。だからきっとホテル側も配慮して無料記念撮影プレゼントだったのだろうけど・・。でも寂しいものは寂しいよね。新しいチャペルが出来上がったら、もう一度お式挙げようかな?w / みやこ ( 2005-07-04 18:35 )
みいさん☆☆そうです、椿山荘のとこです〜。今はホタルの夕べやってるみたいですよ〜。見たかったけど、夫から夜の山道は危険だから駄目って言われちゃって、今年は見ることができなかったけど(^^; / みやこ ( 2005-07-04 18:33 )
ムーチョ母さん☆☆そうそう、パパは娘・ママは息子が特別な存在になるっぽいですよね〜。う〜ん、娘に負けてられないわ(笑) / みやこ ( 2005-07-04 18:30 )
思い出の場所がなくなるのは寂しいよねー。私は地元の神社でそのときだけしか行ったことないんだけど(笑)、それでももし一部でも「なくなりますー」ってなったら寂しいなあって思うよねー。 / あやめ ( 2005-07-04 18:05 )
椿山荘 ですか?仕事でよく行きますよ!素敵な所ですよね^^ 改装してるんですね、知らなかったです。 / みい ( 2005-06-30 02:16 )
やっぱりパパにとっての娘ちゃんは特別な存在なんでしょうね〜。きっとママにとっての息子くんよりスゴイんだと思うな〜^^☆  / ムーチョ母 ( 2005-06-29 21:26 )
うん、とっても残念です〜。でも、せっかく素敵なお庭が隣接してるのに、どうしてお庭に面してチャペル作らなかったの?って式当時から思っていたから、庭に隣接する新チャペルを作るって聞いて納得しました〜。写真はもちろん普通の服ですよ(^^)ドレス着たかったなぁw / みやこ ( 2005-06-29 15:29 )
思い出のチャペルがなくなってしまうなんて残念ですね、、、フォーシズンズのチャペルなんて、まだそんなに古くなさそうなのに。お写真は普通の服で撮影されたんですか?…当たり前かなぁ(笑)。 / azzurri ( 2005-06-29 13:04 )

[次の10件を表示] (総目次)