himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 自作フレンチネイル失敗・・
2005-07-11 お昼寝が日課になってきた。
2005-07-08 胃がむかむかして、食事は小分けにしています。
2005-07-05 妊婦でもバーゲンは気になるのよぉ。
2005-07-04 また熱帯魚買った。
2005-06-29 雨の日本庭園て素敵〜☆
2005-06-23 おねえちゃんコンプレックス
2005-06-20 そのうち唐揚げ
2005-06-17 ハコフグが動き出した。
2005-06-14 母親学級サボってしまった・・


2005-07-15 自作フレンチネイル失敗・・

ぅあっつい!!!!!ですね〜。
溶けちゃいそう〜・・・。

今日は検診日でした。
病院まで、歩いて10分掛からないぐらいなのですが、
あまりの暑さに、旦那母様に車で送ってもらっちゃった☆
羊水が沸騰しちゃいそうなんだもん。

産婦人科の待合室で、小・中学の同級生にばったり!
彼女も女の子ちゃんを妊娠中で、あと2週で予定日だって〜!
偶然、担当の先生も一緒だし、久しぶりだったからおしゃべり盛り上がっちゃった♪

先生からはいつもの通り、順調〜とのお言葉。
その同級生とも帰り道で話してたんだけど、
先生いい人なんだけど、やっつけ仕事っぽい感じするのよね〜。
大きな病院で外来も多いし、仕方ないんだろうけどね。
ま、家から近いからいっか!

そうそう、学生時代のボーイフレンズのTのとこも、先週女の子ちゃんが生まれたそうな☆
昨日、8ヶ月ぶりに電話掛けて来て、そう言ってた。おめでと〜☆☆

「2005夏生まれ娘ちゃんチーム」が作れそうな感じw

今日は旦那様の帰りがめっちゃ早い予定だから、
帰ってきたらまたいつもの熱帯魚屋さんに連行される模様(−−)
付き合ってあげる代わりに、お夕飯ご馳走させようかな〜☆

先頭 表紙

みいさん☆☆ホントにめちゃくちゃ暑いし大変です(^^;臨月の妊婦さんて、お腹の中に何十ワットだかの電球が入ってるようなモノなんだって〜。それに加えてこの暑さ。もう何事もやる気ないです・・(^^; / みやこ ( 2005-07-18 10:37 )
もぐさん☆☆もぐさんの周りは息子ちゃんチームですか?!もぐさんのお腹のベビちゃんも息子ちゃん??男の子と女の子ってどんな風に違って成長するのかなぁ?興味津々!! / みやこ ( 2005-07-18 10:36 )
シナモンさん☆☆感じたことなかったけど、やっぱり心強いね〜。わたしだけじゃないんだぁ!みたいな・・☆夫はあてにならなそうだし、友達頼りになっちゃいそうだよ(^^; / みやこ ( 2005-07-18 10:33 )
てじおさん☆☆とーけーてーまーすー・・w 夫の熱帯魚熱は子供が生まれるまでは冷めそうもありません。先日までの車熱に比べると経済的なんですけどね・・(^^;困ったもんです。 / みやこ ( 2005-07-18 10:31 )
azzurri さん☆☆赤子は暑さにびっくりしてるのか、ここ数日普段にも増して暴れ気味(^^;同じような年頃の赤ちゃんたちがゴロゴロ遊んでるのを想像すると、今からにやけちゃいます(笑) / みやこ ( 2005-07-18 10:30 )
溶けそうな日々が続いてますね(大汗)お腹が大きいと、余計に大変ですよね。体調壊さないように気を付けてくださいね! / みい ( 2005-07-18 03:36 )
友達で同時期にベビーが生まれると、生まれてからも一緒に遊べて楽しいですよね。私の周りは何故か男の子の予定が多く(5対2くらいの割合)「2005生まれ息子ちゃんチーム」って感じです。 / もぐ ( 2005-07-17 13:04 )
おんなじ時期に出産のお友達がいると心強いねっ♪これからは子供もまじえて遊べるし、絶対に楽しいよー!! / シナモン ( 2005-07-17 00:19 )
大丈夫ですか?溶けてませんか(笑) 順調とのことでなによりです。 旦那様はまだ熱帯魚にご執心なのですか ^^; / てじお ( 2005-07-16 00:21 )
ホント!今日は暑かったですよねぇ・・・お腹のベビちゃんもきっとびっくりしちゃうほど!お友達が同時期に出産だと、産後にベビちゃん交えて遊ぶのも楽しそう〜(^^)子供たち同士も仲良くなってくれるといいですね♪ / azzurri ( 2005-07-15 17:53 )

2005-07-11 お昼寝が日課になってきた。

ふらふら〜。
昨日、遊びすぎて疲れまくりのみやこです、こんにちわ。
しかもこの暑さで気持ち悪いし・・ぐすん(;;)

お楽しみの週末・土曜日は、旦那母様が伊勢丹でとってもいい牛肉を買ってきてくれたので、
御裾分けに実家に持っていって、実家両親と旦那様と4人で自宅鉄板焼きランチパーティー。

実家パパは旦那様の事が大好きなのでwたまに一緒に行くととっても嬉しそう☆
お肉も美味しかったし、両親の楽し・喜んでいる顔を見るとこちらも幸せな気持ちに♪

日曜日の昨日は、旦那様が髪を切りに行っている間にお化粧して身支度。
青山までショッピングおデートへ♪
旦那様のビジネス用シャツがそろそろ買い替え時なので、セールのこの時期を狙ってまとめ買い☆
鋏のマークが可愛いお気に入りのブランドで、細身のシルエットのものを3枚ゲット。
よかったね♪

表参道から一本入ったカフェで、ランチにロコモコを。
かーなりボリュームあったけど、美味しかった♪
デザートと飲み物まで付いて1260円!安い!!

ヴィトンでマルチのお財布を旦那様に教えてアピールw
そうそう、早見優さんを見かけたの。
恋じゃな〜い!って歌っていた頃、好きだったのよね。幼稚園か小学校低学年の時だったと思う。
スッピンでサングラスの普通のコばちゃま(おばちゃんではないな)で軽くショックだった〜。
初恋の人に何年かぶりに会ったら、あれ?って感覚に似てるかも。

表参道を一往復して、場所変え。セール真っ只中のイケセイへ。

久しぶりにカルティエを覗いたら、珍しく担当さんが居て(←出張の多い方なのfです)、しばしおしゃべり。
しばらく会わない間にお腹大きくなってるからすっごいビックリしてたw
女の子なのって言ったら、
「じゃあ、将来は娘に・・って言ってジュエリー買って貰わないと!」だって。
お隣で旦那様は苦笑してたw

一回りして、トゥモローランドでセールになってないふわふわの秋色ブラウス買ってもらった♪ラッキ〜♪
セールじゃなく隅っこに綺麗に置かれているお洋服に目が行っちゃうのは何故だろうね?

その後、いつもの熱帯魚屋さんへ顔を出して(−−)お夕飯作るのめんどくさいから
地元の居酒屋さんへ。鳥雑炊が絶品なの♪
地元悪友会も合流してしまい、結局2時まで遊んでしまった。。
もう9ヶ月の妊婦なんだからいい加減にしましょう!ホントに・・(−−;

先頭 表紙

みいさん☆☆みんな、「生まれるまでに遊んでおきな〜」って言うんですよねー。出産しちゃうと本当にすごく大変みたいだし・・。あとちょっとの猶予期間で遊び倒しておきますw / みやこ ( 2005-07-15 16:24 )
azzurri さん☆☆夜遊び大好きなわたしがもう8ヶ月も我慢してるんだから、たまにはいいよね?ね?!w//そーう!!ロコモコ、ロイホの向かいのお店だった!!よくわかりましたね〜!あそこ、ホントに美味しかった〜♪今度ご一緒しますぅ?w / みやこ ( 2005-07-15 16:23 )
あやめさん☆☆実家は家族・親戚かなり仲がいいから楽しいよ〜♪うん、今のうちにガシガシ遊びます!w / みやこ ( 2005-07-15 16:21 )
ムーチョ母さん☆☆夜中2時まではさすがにやり過ぎたと反省してます(^^;わたしも一日ちゅんくんのママになってみたいかも〜(^^)・・でも、うちの夫はそんなに優しくないですよw / みやこ ( 2005-07-15 16:20 )
とっても充実した一日でしたね!とっても楽しそう^^出産しちゃうとしばらくは遊べなくなりますものね。 / みい ( 2005-07-12 23:36 )
出産したら暫くは、こんな夜遊びもできないからたまには〜(笑)♪オモサンのロコモコってロイホの近くのお店かなぁ?あそこ、安くて美味しいですよね〜! / azzurri ( 2005-07-12 18:12 )
読んでるほうも楽しく過ごした気分になったよー♪(笑)家族が仲がいいのは何よりだよねー。出産したら遊べなくなりそうなので今のうち楽しんでね(笑) / あやめ ( 2005-07-11 20:23 )
いつも思うのですが、一日みやこさんになってみた〜い^^☆ とっても楽しそうだし、ショッピングや外食がいいな〜って思います!旦那様は優しそうだし^^ しかし、夜中の2時まで?スゴイわ〜^^; / ムーチョ母 ( 2005-07-11 19:52 )

2005-07-08 胃がむかむかして、食事は小分けにしています。

んふふふふ♪

今日は旦那様に内緒で、実家ママとショッピング☆
実家パパと車で迎えに来てくれました♪

で、三越前で下ろしてもらい・・←みやこの戦略
ヴィトンの新作・ペルルのリード、ゲット〜☆☆☆

5月の終わりに三越に行った時はペルルはまだ出ていなくって、
アンディゴとルージュのリードはあったけど、ペルルは入荷するか判らないと言われたの。
でも、雑誌でペルルも発売されると知って、速攻チェックしていたのです♪
今日は、あればいいな〜・・ぐらいの気持ちで行ったら、入荷していてラッキ〜♪
直営店で再入荷があったのは珍しいんだって〜。うしし☆

マルチカラーのお財布も、虎視眈々と狙っているのだけれど、
これは30のバースデーに旦那様にオネダリしてみようかな〜♪

今日買ってもらったバックは旦那様に見つからないように、
クローゼットの奥底に隠しましたですw

じーつーはー。
今朝なんだかイライラしちゃってね〜。
旦那様は、ちょこっと険悪な感じのまま出掛けて行ったの。

子供が目の前に現れるまで父親の実感がない男の人って居るらしいけど、
旦那様はまさにそれみたい。
「パパになる実感ある?」って聞いたら「ん〜、わかんない」だって。

こっちは身体の変化はすごいし、体調も変わりまくり、毎日お腹に赤ちゃん居ることを実感していられるけど・・
しょうがないかなぁ。。と思いつつ、バーカバーカと思っちゃう。ふぅ。

そんな「負」な事を考えているとパワー半減なので、
嬉しい楽しいことだけを考えて生きていきたいな〜。がんばろ!

先頭 表紙

リヘさん☆☆ワンコのリードもいろいろなブランドから出てるよね〜。結構なお値段するからびっくりしちゃう!白パールのバック、かわいいよん♪ / みやこ ( 2005-07-11 17:44 )
azzurri さん☆☆沖縄のヴィトンてDFSに入ってるくせに(笑)免税じゃないんですよね〜。あれはびっくり&苦笑モノでした。 / みやこ ( 2005-07-11 17:43 )
てじおさん☆☆てじおパパは立会いされたんですか??うちは私の希望で、立会いしないようにと思ってるんです。。自分でも未知の世界なので、怖くって・・(^^; / みやこ ( 2005-07-11 17:42 )
みいさん☆☆いつもそう思ってはいるんですけどねぇ、やっぱりムカつくときもあるのですよ(^^;生まれてからの事とか考えると夫の態度に不安が残ってしまうし・・(汗) / みやこ ( 2005-07-11 17:40 )
ムーチョ母さん☆☆ケンカした時とかムカムカした時って、やっぱお買い物で発散するのが女の醍醐味ですよね!w その後、何かお買い物されましたか?? / みやこ ( 2005-07-11 17:39 )
ヴィトンに疎いリヘ。ワンちゃんのリードかと思ってました!パール入りの白いバックだったのねっ。がはっ! / リヘ ( 2005-07-10 01:09 )
ペルルのリード、沖縄でチェックしましたぁ!カワイイですよねぇ(^^)うらやましい! / azzurri ( 2005-07-09 23:26 )
立会い出産とかはされないんですか? 実感もてますよ、あれは / てじお ( 2005-07-09 21:22 )
子供が生まれてくるまで、親の実感を持てないなんてかわいそうにぃ〜と思いましょ… それにしても、お買い物ラッキーでしたね☆ / みい ( 2005-07-09 16:30 )
うわ〜、作戦成功ですね☆いいないいな〜〜〜。 実はうちも今さっき大ゲンカ!もうムカムカですよ。明日は何か買っちゃおうかしら?(笑)ホホホ / ムーチョ母 ( 2005-07-08 21:30 )

2005-07-05 妊婦でもバーゲンは気になるのよぉ。

今日はガールフレンドとランチ&ショッピング。
雨が降らなくてよかった☆

池袋で待ち合わせて、パルコに出来た沖縄料理のお店へ。
タコライス定食、美味でした♪

その後はパルコ&西武のバーゲンへ☆
着てみたいお洋服が盛りだくさん!
・・なのに、腹ボテちゃんの今現在、着られず・・(;;)
秋になったらメいっぱいおしゃれしてやるぅ〜!!!!!
何も買わないのも悔しいなぁと思っていたら、ユナイテッドアローズで今も着られそうなワンピース発見!
出産後も着られるシンプルなデザインだし、ゲットしちゃった♪
うひひ☆うれしいな!

いっぱい歩いて、お茶して帰ってきたら、もう7時。
疲れちゃって、お夕飯を作る気が起きないので、旦那様にメールしてラーメン食べに行くことにしました。
家事、サボれてラッキ〜♪

先頭 表紙

もぐさん☆☆はじめまして♪書き込みありがとです!もぐさんちょうど1ヶ月先輩なんですね!わたしもやっと9ヶ月になったとこです〜☆そうそう、秋になったら・・産まれたら・・と着たいお洋服はわんさかありますけど、体型が(^^;お互いすぐに戻るといいですね〜!! / みやこ ( 2005-07-08 17:17 )
みいさん☆☆う〜ん、来年の今頃、体型が妊娠前に戻ってるといいんですけどね〜(^^;産後の秋冬で、美味しいもの食べちゃって戻ってない予感・・(汗) / みやこ ( 2005-07-08 17:15 )
あやめさん☆☆ラーメン美味しかったよ〜。この日は夜、雨が降ったせいか、いつも並ぶラーメン屋さんが並ばずに入れたし(^^) / みやこ ( 2005-07-08 17:14 )
azzurriさん☆☆そう、もうあとちょっとの辛抱なんですけど。。でもたった今、白のふわふわしたスカート着た〜い!!腹ボテで着ちゃうとぼよ〜んてなっちゃうし・・w//マタニティ、4月ぐらいにデパと通販でかなり買い込みました〜。夫には「妊婦生活楽しんでる感じの服だね」って言われたの。妊娠前と趣向が少し違ったからかな? / みやこ ( 2005-07-08 17:12 )
はじめまして。妊婦でもバーゲンは気になるのよ・・というタイトルに共感してしまいました。私も妊婦(一昨日から臨月)なんです。秋になったら新しいお洋服買いたいです。体型戻して・・。 / もぐ ( 2005-07-07 06:53 )
もうすぐですね!来年の今ごろは、夏物でめいいっぱいおしゃれしてるでしょうね! / みい ( 2005-07-07 01:43 )
バーゲン!掘り出し物をげっとできたようですね★そんな日はラーメンもいつもより美味しかったのでは?(^^) / あやめ ( 2005-07-06 21:04 )
夏のお洋服って高くないし(笑)、モリモリ買ってしまいがちですよね〜(←私だけ(笑)?)。あともうちょっとの我慢ですよぉ!そういえば、マタニティ・ウェアとかはどうされたんですか? / azzurri ( 2005-07-05 23:19 )

2005-07-04 また熱帯魚買った。


先週末、検診に行って果物禁止令を出されてしまったみやこです・・。

むくみが気になるので、果物禁止と塩分注意と言われてしまった・・。
体重がそんなに増えてなかったから、安心していたのにな。とほほ。

土曜日はお昼近くになって、すっかりお寝坊さんの旦那様を起こして、フラフラっと駅前の商店街までお散歩。

中華屋さんで冷やし中華をランチに食べて、100円ショップやドラッグストアでお買い物。
新生児用のおむつを買ったよ〜。
どれがいいのか判らなくてパンパースにしてみた。

おうちに帰ってからは、子供部屋作り!
旦那様にあれこれ指示を出して、みやこ監修の女の子部屋が出来上がり♪
ベビーベッドは、産まれたら私たちの寝室に持っていくけれど、
今のところは雰囲気を出すために、子供部屋に置いてありますw
あとはオーダーしたカーテンが届けばばっちりです☆
早く届かないかにゃ〜♪


日曜日は、すっかり忘れていたヨドバシカメラのポイントが今月末で失効になるというので、お買い物に。
7500円という中途半端な金額で欲しいものもなく、CDを3枚ゲットしてきました。
その後、牛タン屋なのに牛タンがめちゃ高になっている新宿ねぎしで、豚焼きランチをして、青山へ。
某ジュエリーショップのベビーリングを物色☆
ここのブランドはお手ごろ価格で、デザインがちょっとクラシカルで繊細な感じで大好きなのです♪
いろいろ見たけど、やっぱりベビーリングも、ここのが一番好みだわ♪
お揃いのママリングもあるし、旦那様に「無事に産んだらこれ買って」アピールをして帰ってきました。
むふふ。買ってくれるかな?

夜は旦那母様を誘って、3人で近所へ食事に。軍鶏料理が絶品のお店へ。
軍鶏のお鍋や、ゆず胡椒焼きをたっぷり頂きました〜♪

予定日まであと数回の週末。
いっぱいデートしておきたいな〜☆

写真は、切れるとお取り寄せする京都・香彩堂さんのお香♪
ぢつは、これが旦那様からの初めてのプレゼントだったの〜。
お客さんからいきなりお土産渡されて、花屋びっくりw
この香りが縁で結婚したのかも?w
思い入れの強い香りです♪

先頭 表紙

つ〜ら〜いですぅ〜・・いや、ホントに。昨日は冷蔵庫に残っていたマンゴーを「最後!」とか言って食べちゃいましたけど(^^; / みやこ ( 2005-07-05 20:48 )
果物食べられないって辛くないですか?元気なベビを産むためには仕方ないけれど、これからますます暑くなっちゃうし、、、 / azzurri ( 2005-07-05 10:33 )

2005-06-29 雨の日本庭園て素敵〜☆

やっと雨が降りましたね〜。
梅雨はイヤだけど、なんとなくホッとしたり・・w


「チャペル改装のため、記念写真をお取りします」
と、先日フォーシーズンズからお手紙が来ました。
結婚式をした思い出のチャペルが無くなっちゃうんだって。
妊婦姿の記念にもなるね〜って事で、早速申し込んで、昨日行ってきました。

簡単な礼拝の後、チャペルの祭壇の前で写真を取ってもらって終了〜。
結婚式を執り行ってくださった牧師様もいらっしゃって、懐かしかったな〜。

その後、ロビー階に下りたらラウンジに実家ママ発見w
ママはゴルフ友達とお食事に来たそうな。すごい偶然でびっくり〜☆
ママも含め、お友達の方々はとっても迫力のあるおば様方なので、挨拶だけしてそそくさと退散しw
わたしたちはみゆきで食事して、帰ってきました。
鉄板焼きのカウンターにしたのだけど、お寿司も天婦羅も盛り沢山食べられて幸せだった〜♪

お隣の席に3人年子のお子様連れのファミリーがいらっしゃったのだけど、
お子様たちがとっても可愛くって、ご夫婦もとっても気さくな感じの方で、
一緒にお話して盛り上がっちゃった♪
今年小学校入学の一番上の娘さんは、パパの強い希望で今から女子校に入れたそうなw
うちの旦那様はそれを聞いて、「うちもそうする!」と・・(−−;
生まれてもないのに「20年後が不安だ」とか「嫁には行かせない」とか言って
お隣パパと堅い握手を交わしていたよw
どこのパパも同じなのね〜(^^;

先頭 表紙

あやめさん☆☆ね、寂しいよね〜。だからきっとホテル側も配慮して無料記念撮影プレゼントだったのだろうけど・・。でも寂しいものは寂しいよね。新しいチャペルが出来上がったら、もう一度お式挙げようかな?w / みやこ ( 2005-07-04 18:35 )
みいさん☆☆そうです、椿山荘のとこです〜。今はホタルの夕べやってるみたいですよ〜。見たかったけど、夫から夜の山道は危険だから駄目って言われちゃって、今年は見ることができなかったけど(^^; / みやこ ( 2005-07-04 18:33 )
ムーチョ母さん☆☆そうそう、パパは娘・ママは息子が特別な存在になるっぽいですよね〜。う〜ん、娘に負けてられないわ(笑) / みやこ ( 2005-07-04 18:30 )
思い出の場所がなくなるのは寂しいよねー。私は地元の神社でそのときだけしか行ったことないんだけど(笑)、それでももし一部でも「なくなりますー」ってなったら寂しいなあって思うよねー。 / あやめ ( 2005-07-04 18:05 )
椿山荘 ですか?仕事でよく行きますよ!素敵な所ですよね^^ 改装してるんですね、知らなかったです。 / みい ( 2005-06-30 02:16 )
やっぱりパパにとっての娘ちゃんは特別な存在なんでしょうね〜。きっとママにとっての息子くんよりスゴイんだと思うな〜^^☆  / ムーチョ母 ( 2005-06-29 21:26 )
うん、とっても残念です〜。でも、せっかく素敵なお庭が隣接してるのに、どうしてお庭に面してチャペル作らなかったの?って式当時から思っていたから、庭に隣接する新チャペルを作るって聞いて納得しました〜。写真はもちろん普通の服ですよ(^^)ドレス着たかったなぁw / みやこ ( 2005-06-29 15:29 )
思い出のチャペルがなくなってしまうなんて残念ですね、、、フォーシズンズのチャペルなんて、まだそんなに古くなさそうなのに。お写真は普通の服で撮影されたんですか?…当たり前かなぁ(笑)。 / azzurri ( 2005-06-29 13:04 )

2005-06-23 おねえちゃんコンプレックス


蒸し暑い〜!!!

今日は実家ママが冷たいゼリーのスィーツを持って遊びに来たので、
旦那おばあちゃまと3人でお茶しました。
旦那母様はお出掛けだったので。。
おしゃべり好きのおばあちゃま、実家ママもおしゃべり好きなので
とっても楽しそうにお話していて、なんかうれしくなっちゃった♪

その後旦那母様が帰宅し、わたしは実家ママと池西へ。
今週末、遠方に住むおにい(この人、長男なのに婿入りしちゃったのよw)の婚家が、
家業の100周年記念祭を行うので、そのパーティー服を見に。
わたしもお呼ばれしたけど、さすがに30週に入っちゃっているので欠席です・・ぐすん。

ママはヨシエイナバでコじゃれたお洋服を発見して即決してました。
この人、お買い物に5分掛けた事ないのよねw



そうそう、先日の義妹ちゃんボーイフレンドとの4者面談wは終始なごやかに進み、
義妹ちゃんもうれしそうでした。

義妹ちゃんが中華の個室を用意してたのだけど、お部屋に入って席について、飲み物が来る前にボーイフレンドの方から、
ものすごく丁寧な挨拶をされて、旦那様は文句の付け所が見つからなかったらしいw

義妹ちゃんより8つ年上の彼、とてもしっかりしていて義姉の私としては、この人なら安心かなと思いました。

しか〜し。
食事が終わり二人とはそこで別れて、わたしたちは買い物して帰って来たのですが、
義妹ちゃんは、そのまま彼の家にお泊りに行ってしまったの。←翌朝、義母様から聞いた。

一応、義母様に電話で許可を貰っての事らしいけど、
旦那様はそれを知ってものすごく落ち込み&激怒してしまいました。
言い方がおかしいかもしれないけど、なんか裏切られた気持ちになったみたい。
残念でしょうがないって言ってました。

25歳と33歳のカップルなんだから、ほっとけって言われればそれまでなんだけど、
父親代わりを自負している超シスコンの兄からしたら面白くないでしょう。

33歳の彼、その日ぐらいは彼女を帰すべきだったかもねぇ。
そして義妹ちゃんも、その日ぐらいは帰ってくるべきだったねぇ。

翌日夜、帰宅した義妹ちゃんを2階リビングに呼び出してお説教してました。
義妹ちゃんは泣いちゃうし、おねえちゃんはフォローに四苦八苦。
わたしも、どー考えても妹タイプなので、こうゆうおねえちゃんらしいフォローとか苦手なんだよねぇ(^^;
参った参った・・。ふぅ。


 
お店のおねーさんに「年齢制限ありだよね?」と確認したけど「大丈夫です!」と言われたので
買ってしまったサマンサベガ(!!!)のカゴバックとジルスチュアートのベビー服♪
ジルの子供服ってば可愛すぎて、きっと娘ちゃんが大きくなったら買いまくっちゃう事でしょうw

先頭 表紙

みいさん☆☆びっみょ〜ですよ(^^;シスコンすぎて、たまにわたしの事と義妹を間違えて呼んだりするし・・w / みやこ ( 2005-06-29 10:39 )
シナモンさん☆☆そうそう、ママの許可が下りてるってとこも、夫は面白くないみたい。とゆうか、次の日義母にも抗議しに行ってたし・・わたしもそうだったけど、女親には話せても男親には話せないことっていっぱいあるよね〜。きっとその一部だったのかな、今回の義妹の行動は。 / みやこ ( 2005-06-29 10:37 )
てじおさん☆☆あ、お父さんは心配性・・って漫画ありましたよね〜。懐かしい!義父が早くに亡くなってる事もあって、夫は義妹の事、ものすご〜く思ってるみたいです。責任感みたいなモノかなぁ? / みやこ ( 2005-06-29 10:35 )
azzurri さん☆☆サマンサってベガとかタバサとか可愛いの多いですよね〜(^^)お店の近くに行くと、フラフラとチェックしに行っちゃいますw//夫は義妹の今回の件、かなり思うところがあったらしく随分考え込んでました・・(^^; / みやこ ( 2005-06-29 10:34 )
本当に仲の良い兄弟だんですね^^妹さんが大事で、心配で仕方ないんでしょうね。素敵な家族の形ですね! / みい ( 2005-06-25 21:00 )
お母様の許可は得てるってトコがポイントですねぇ。。男親(?)と女親は違うもんね。妹ちゃんも紹介したってことで公認!と安心しちゃったんだろうねー。(と、妹ちゃんの肩を持ちたがるのは私も似てるから?あははっ^^;) / シナモン ( 2005-06-24 10:56 )
むー、お兄さんは心配性?(あれはお父さんか) でも、兄妹仲が良いんですね、ウチだったらあり得ないやー^^; / てじお ( 2005-06-24 10:21 )
サマンサベガのバッグカワイイ〜♪年齢制限が・・・と思っても、ココのカゴバッグって心惹かれるカワイイバッグ多くないですか? それにしても、だんなさま、ちょっとかわいそうでしたね、、、いくら大人とはいえ、大人だからこその行動もあると思うし、、、 / azzurri ( 2005-06-24 01:20 )
8歳って、聞くだけだと結構すごいですよね〜。世代が違うような感じ(^^;ムーチョ母さんのご夫婦は5歳ですかぁ。いいな、羨ましい〜。わたしも5歳ぐらい上の人と一緒になりたかったw うちは3歳差です、年上女房で(^^; / みやこ ( 2005-06-23 22:15 )
みやこさんのおうちはみんな仲良しさんでいいですね〜♪妹さんのことは、う〜ん、難しいですねー^^; でも25歳と33歳ってスゴイ!8歳差ですかぁ。そういううちも5歳差か・・。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-23 22:10 )

2005-06-20 そのうち唐揚げ

旦那様のオアシスの住人が、飼い始めて2週間で4匹変わりました。

う〜ん、海水魚って本当に難しいのね・・。
やっぱり素人が手を出してはいけないのよね。

みやこ一押しのお気に入り・ミナミハコフグのみなちゃんも1週間でコロンてひっくり返ってた。
あとはデバスズメとゆう薄いブルーのお魚2匹と、なんとかヤッコとゆう黄色の綺麗なお魚が
裏庭に埋められています。合掌。。

1匹、とても気の強いいじめっ子がいるのです。
バイカラーとゆう黄色と紫のお魚。
ジーっとみていると、こやつがとんでもない奴で。
ヤドカリには上から小石を投げてみたり、みなちゃんにもちょっかい出してたし。

残ったお魚たちにもちょっかい出しまくりなので、水槽の中に独房を作って反省させてます。
他の子たちは一安心したらしく、動きが活発になりました。
もっと早く隔離すればよかったね・・。

水槽を見ていると、とても綺麗なので楽しいです。
・・・世話は絶対しないけどね。



昨日はたぶん今年最後になるであろう、BBQへ。
川原に行きたかったけど、足元が見えにくいと危ないとゆうことで、BBQがOKな近くの都立公園へ。
総勢9人で食べるわ、飲むわの大騒ぎ☆(もちろんわたしは飲んでませんよw)

いつもBBQの時は、うちの旦那様が料理担当なのですが、最近バーナーを購入したので
パスタやパエリアも出来るようになって、かなり好評でした♪よかったね!


さぁてさて、明日は旦那様が義妹ちゃんのボーイフレンドに初の対面予定☆
超・超シスコンの旦那様、宣戦布告するとかしないとか・・(−−; 
どうなる事やら・・。

先頭 表紙

あやめさん☆☆海水魚、色がとっても綺麗なんだけど、水を作るのがとっても大変みたい。。夫の趣味なのでわたしは手を出さない宣言してるから見てるだけなんだけどねw BBQでパスタ・パエリヤ結構簡単なんだよ〜。で、豪華に見えるからナイスなの♪ / みやこ ( 2005-06-23 22:23 )
ムーチョ母さん☆☆いつもはもっと集まるんですよ〜。今年のカウントダウンは同じメンバーでうちに15人集まりましたw みんないい年して暇なのよね(^^; BFとの対面は↑の日記に書いたとおりです。。参った、参った(−−; / みやこ ( 2005-06-23 22:18 )
みいさん☆☆そうそう、今はお手ごろ価格で便利なBBQグッズが沢山あるから、気軽にできていいですよね〜(^^)夏は水場じゃないと暑いから、公園なんかだと梅雨の晴れ間が狙い目ですよ♪ / みやこ ( 2005-06-23 22:17 )
海水魚ってきれいなんだねー。でも大変みたいで我が家だったら即死だろうな。バーベキューでパスタやパエリアなんてすごいっ!10人目の参加者になりたかったな(笑) / あやめ ( 2005-06-23 14:45 )
BBQに9人で集まれるってスゴイ!羨ましいな〜。ご近所でそんなに仲良しさんがいたらいいですよね★ BFくんとのご対面はいかがでしたか? / ムーチョ母 ( 2005-06-22 07:59 )
海水魚って育てたことないけど、難しそうですね。今の季節、BQするにはとってもいい季節ですね!今は、アウトドア用のオーブンとかほんとうにいろんな道具が充実してますよね!そういうの使って豪華なBQしたいなぁ^^ / みい ( 2005-06-20 17:46 )

2005-06-17 ハコフグが動き出した。

今日は蒸し暑い中、旦那母様に車で送ってもらって検診へ行ってきました〜。

もう29週です。うわぉ、あと11週しかないじゃん!
娘ちゃんは順調に育ってます☆

しか〜し。足も長ければ、身体も大きいらしい。頭は標準。とゆう事は頭の小さい子なのかな?
先生曰く
「旦那さんに似てるみたいだね〜」だって。
・・・。やばい。やっぱりゴツイマッチョな女の子かも(^^;

しかも、逆子になってしまっていて・・。今夜から、逆子体操がんばります。

私、骨盤が狭いらしく、前々から31〜32週の検診でレントゲンを取って、
帝王切開にするかどうするかを決めると言われていたのですが、その可能性が更に倍になった感じ・・。むむむ。

とりあえず逆子だけは直るように努力してみます。

今日は検診後、新宿に出て美容室へ行ってきました。
次はいつ行けるかわからないから、扱いやすいようにパーマをかけてもらったよ♪
前髪もひっさしぶりに作って、若返った!(つもり)

お買い物は、娘ちゃんのためにとっても可愛いお昼寝セットとピンクのロディ(ついに買っちゃった♪)
自分用に、麻の帽子と夏バックを買ってしまった♪

そうそう、塗り替えてもらおうと思っていた家具を塗装屋さんに見ていただいた所、
「これ・・塗り替え出来ないよ〜。無理に塗り替えても綺麗じゃないし、ペンキがはがれてきちゃうよ」だって。。
がーっくり。
子供部屋のインテリア計画は一から考え直すことに。
とゆうことで、一番初めに目をつけていたチェストをゲットしとこうかな。

あと、準備しなきゃいけないものは、チャイルドシート。
これはもう品物が決まっているので、ネットで購入する予定。

ベビカは友人の意見なども聞いて、産まれてからの手配で、2ヶ月になったらA型を半年ぐらいレンタルする予定。
その後はB型に乗り換えればいいかな・・と。

あとやるべきことは、入院セットをバックに詰めておく事と、倉庫部屋の整理。
とにかく荷物の多い夫婦なのですが、生活空間にごちゃごちゃ置きたくないので、今まで倉庫にモノを積み上げていたの。
でも今度は、子供部屋にする部屋に置いてあった家具なども倉庫に移さなきゃいけないから、そのためには倉庫部屋に空きスペースを作らないといかんのです。

今の段階で倉庫が満杯なので、一度全部荷物を出して、
大工さんに棚とパイプをつけてもらって使い勝手がよくなるようにしてもらう事に。
旦那様と話していて急遽決まったから、急いで家を建てた住宅メーカーに連絡して、大工さんの手配などでバタバタ。

急にやるべきことが増えてきて、気も焦っちゃうしヘロヘロ〜・・。

そうそう、8ヶ月に入って急に体力落ちた・・とゆうか、すぐに息切れするようになっちゃった。
やっぱり妊娠後期はのんびり過ごさなきゃいけないのね・・と実感していますです(−−;

先頭 表紙

てじおさん☆☆出産後、しばらく美容室に行けなかったって話、よく聞きますね〜。幸い知り合いと親戚に美容師が二人いるので、どうしても切りたくなったら自宅に来て切ってもらうつもりなんですけど(笑)行けるうち・やれるうちにいろいろ動きたくなるもんですね(^^; / みやこ ( 2005-06-20 16:00 )
ムーチョ母さん☆☆楽しみな反面、人の親になるなんてちょっと怖いです(^^;家のメンテナンスは住宅メーカーを通して、建ててくれた大工さんや庭師さんにお任せしてますよ〜。話も早いし、しっかり仕事してくれるので安心です(^^) / みやこ ( 2005-06-20 15:58 )
みいさん☆☆確実に、夏になってきましたね〜!夏は大好きなので、うれしいけど今年の夏はちょっと暑さが辛いです(^^; / みやこ ( 2005-06-20 15:56 )
azzurri さん☆☆そーなの。もうあと11週しかないのぉ!!軽くビビッてます(笑)こんなわたしが人の親になるなんて〜!!大丈夫じゃないと思うのよね(^^;この時期むしむししちゃって最悪ですよねぇ。梅雨明けはそれでまた大変になるだろうし・・。はぁ。 / みやこ ( 2005-06-20 15:55 )
あやめさん☆☆うん、本当にあっという間だよ〜。次にあっ!と思ったら産まれてるかも(笑)義妹さん、筋腫も育っちゃってるのは心配ですねぇ。でもわたしも小さいけど筋腫あるよって妊娠発覚したときにお医者さんに言われたけど、今のとこ大丈夫だよ〜。義妹さんも無事に赤ちゃんが育ちますように・・! / みやこ ( 2005-06-20 15:47 )
そうそう、美容院とかは、うちの奥さんも出産後3ヶ月間くらいは行けなかったような。 / てじお ( 2005-06-20 13:52 )
もうすぐなんですね^^ 楽しみかな? お家のお直し、大工さんに頼んでやるんですねー。スゴイ! やるべきことも大事だけど、ちゃんと休んでね! / ムーチョ母 ( 2005-06-19 17:27 )
あと11週ですかぁ。あっという間に出産になりそうですね^^暑くなったきたし、体調壊さないように気をつけてくださいね! / みい ( 2005-06-18 15:38 )
もうあと11週!?・・・早い〜!梅雨が明けると、暑くなってしまうから、余計につらそうですよね、、、逆子体操頑張ってください! / azzurri ( 2005-06-18 15:27 )
なんだかあっという間なのね〜☆あと11週?ウチの義妹はつわりが酷いみたいで実家へ帰っているみたいでかわいそうです。順調に育っているみたいなんだけど、一緒に筋腫も育っているとか?大丈夫なのかしらん。逆子体操なんてあるのね。頑張って〜! / あやめ ( 2005-06-18 14:35 )

2005-06-14 母親学級サボってしまった・・


あまりにお天気がいいので(?)気分がよくて、家事に勤しんでみたよ☆

今日はチェリー酒漬けと梅干作りにチャレンジ!
うまく出来るといいな♪
チェリー酒は3ヵ月後の味見が楽しみ〜♪

・・・あれ?わたし3ヵ月後には、ママになっているの?

きゃー!!
大丈夫かなぁ?
今更ながらに不安になってきた!!!

早く子供用のお部屋を作ってあげなきゃ・・と思っているのだけれど、
一人だとなかなか荷物を動かせず、バービーを片付けた程度しか終わっていないのです・・。
やばい〜!!

家具は、新しく買おうかとも思ったのですが、使っていない棚がいくつかあるので、
それを塗りなおして使う事にしました。
実家の近所の塗装屋さんにお願いしたら、塗り替えしてくれるって言うし♪

カーテンとラグはピンク系の女の子チックなモノを買おうと思って☆
あと、パステルピンクのロディが欲しい・・。

あれ?なんかわたしの趣味に走っちゃいそうでヤバイかもw


色合いが綺麗だからアメリカンチェリーを漬けてみたのだけど、
真っ黒いお酒になっちゃうかな?w

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆カリンのワイン漬け!おいしそ〜う♪キリキリに冷やすと夏のデザートにもなりそうだね!チェリー酒、見た目可愛いよね〜。梅酒は見た目があんまり可愛くないから、これは飾っておきたいくらいだよw / みやこ ( 2005-06-17 21:26 )
azzurriさん☆☆ぜひぜひ作ってみてください〜(^^)そうそう、種抜きしないで作りました!レモンはお好みなんだけど、皮をむいて白い部分をなるべく取って(苦味が出ちゃうらしい)入れるといいみたい!検索かけるとレシピ出てきますよ! / みやこ ( 2005-06-17 21:24 )
てじおさん☆☆え〜、スプーンいっぱいの味見も駄目?駄目?? / みやこ ( 2005-06-17 21:22 )
さくらんぼのお酒なんてキュートだね♥見た目も可愛い♥出来上がりが楽しみね♪ 前に実家で取れたカリンを白ワインに漬けたら香りがあって美味しかったの!! / リヘ ( 2005-06-15 23:24 )
チェリー大好き!なのに、思いつかなかった!種抜きせずにそのまま入れて作られました?一緒に入れているのって、レモンですか?・・・真似して作っちゃってもいいですか(笑)? / azzurri ( 2005-06-14 23:26 )
授乳中は味見したらダメなんでは・・^^; / てじお ( 2005-06-14 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)